☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

血圧計(汗

b0044516_2583768.jpg

b0044516_2584390.jpg

昨日私が着てた服は、
すっごく子供たちにとって、
さわり心地がイイみたいで、
感触が好きなんだろうけど、
勝手に着てました(笑
私にはチュニックですが、
2人にはロングワンピでしたw
b0044516_258489.jpg

最終的に音羽に私の服を取られたので、
お父さんの脱いだTシャツを着てました(笑
b0044516_2585394.jpg

2人の車好きには、
ホントびっくりしますわ。
毎日同じので遊んでよく飽きないですね、マジで(苦笑
b0044516_2585991.jpg

b0044516_259558.jpg

薬局にて、
測りたいというので、
順番こで血圧測りましたw
音羽は前回で慣れてるのか、
高血圧ではなく、
結構正常でしたw
が・・・・
志音はやりたいと言ったけど、
想像通り、
締まり始めるなり泣き出し、
『いたい~~いたい~~~』
というので、
やめました(苦笑
b0044516_2591055.jpg

2人とも、
お気に入りのカレーとお菓子を持って、
上機嫌でした(汗
b0044516_2591627.jpg

b0044516_2592220.jpg

午後からちょっと水遊びに行きましたw
今日は自転車三輪車はやめて、
直、水のところへw
今日と明日は天気がイイみたいやけど、
明日は火曜で、
ここ、水が出てないので。
午後からでしたが、
急遽やってきましたw
b0044516_2592868.jpg

喧嘩はしないでね(汗
b0044516_2593380.jpg

ゴロンしてみ~
と言ったら、
必死の形相で、
これが、精一杯でした(笑
b0044516_2593927.jpg

2人の仲良しぶりには、
いつも、私、癒されますww
b0044516_2594549.jpg

おもちゃを入れてきたがおもちゃにされ、
ほら、こんだけ水が入ったら、
かなり重いわけです。
それをずるずる引きずるので、
一瞬ででっかい穴が開いてしまいました(汗
b0044516_2595168.jpg

花のつぼみが、
どうにも気になって仕方ナイ、
蜂さんでした(爆
b0044516_2595791.jpg

水汲みは、
命がけみたいで、
こんな感じデス(笑
b0044516_30362.jpg

ホント、
楽しそうに、嬉しそうな顔しちゃって(笑
家じゃなかなか見られない笑顔デス(苦笑
b0044516_30985.jpg

キティーちゃんのドライヤーに、
ルーレットみたいなのがついてますw
何色が止まるか~~???
ってので、ただいま遊んでますww
私が外れたときの音羽の嬉しそうな顔(笑
b0044516_301429.jpg

スペシャルないない
というのが、我が家にはありますww
まぁ、
スペシャルに上手に、片付けること
なんですが(苦笑
私が仕事のときは、
スペシャルないないをよくするけど、
私がいると、甘えるのか、
全然してくれないし・・・
とりあえず、一緒に、
スペシャルないないです(苦笑
by otowa5 | 2008-06-30 11:00

両親ライブで、子供たちは、お友達とww

b0044516_2411860.jpg

今日は、岡山でライブでした。
ので、ただ今岡山へ向っています。
今日は、きっと、子供を産んで初めて、
ライブ中、
じぃとばぁじゃない人に、
子供を預けてのライブ
デス・・・
ライブに誘ってくれた音楽の先輩が、
ちょうど2人と5ヶ月違いの2児の父で、
奥さんが見てくれると言ってくれたので、
受けたライブのようなものだったので。
音羽はすでにそれを理解してくれてるみたいでしたw
b0044516_2412671.jpg

b0044516_2413162.jpg

ライブハウス到着。
現地まで、
奥さんが迎えに来てくれるということで、
待ってました。
なんとなくライブの日は開放感もありつつ、
でも、子供と一瞬でも離れるのが、
すっごく寂しいような、
複雑な心境になります。
早く子供たちを連れて、
ライブに参戦できるようになったら・・・
というのがささやかな夢なんですが(苦笑
b0044516_2413754.jpg

今日は、心配もよそに、
子供たちは、公園で泥んこ遊びをし、
5ヶ月下の花音とも仲良しで、
一緒にお風呂にも入れてもらったようですw
b0044516_2414377.jpg

ご飯の焼きそば、
後から音羽に聞いたら、
おかわりをして、
2回食べたんだって♪
b0044516_2414823.jpg

b0044516_2415469.jpg

ホント、
花音と月咲は広島に住んでて、
なかなか会えないので、
大変迷惑はかけただろうと思うけど、
楽しかっただろうなぁ~
とも思いますw
b0044516_2415929.jpg

月咲が格好よくて、
びっくりしましたw
志音のまぬけ面が目立ちます(苦笑
b0044516_242719.jpg

太鼓、ノリノリです(笑
花音に教えてもらってるんかな!?
b0044516_2421319.jpg

音羽はお母さんに電話してくれてるのかしら???
b0044516_2422053.jpg

先日、露店で、
プリキュアのお面を催促され、
どうせ、壊れるだろうし、
って買わなかったんだよね・・・
プリキュアになりたい、
音羽の夢が叶ったみたいです(笑
b0044516_24226100.jpg

夜、アイスをもらったみたいですねww
みんな並んでむっちゃ可愛いww
写真を見ると、
私もこの場にいたかった・・・・
と心底思えたりしてね(苦笑
b0044516_2423273.jpg

きっと花音はおねむモードですね(汗
うちの子は夜更かしっ子ですから・・・
ホント迷惑をかけてしまったなぁと、
頭あがりません(汗
音羽と志音に会ったのは、
10時過ぎ頃でした。
志音は寝てましたが、
すぐ目を覚ましましたわ(苦笑
でも、音羽は、
バイバイするとき、花音が泣いてくれたと、
嬉しそうに話してました。
仲良しができて、よかったねww
b0044516_2423818.jpg

今日は、初めてのアコースティックのライブでした。
プロの方と一緒に歌ったり、
奥さんの久美さんの協力あって、
実現したライブでした。
by otowa5 | 2008-06-29 13:30

汗まみれ(汗

b0044516_13262534.jpg

暑くなってきて、
更に裸でいる時間が増えた2人デス(汗
服を着替えさせるのが遅れると、
遊びまわって暑くなると、
自分たちで脱いで、
この始末(汗
しかもねぇ、汗かいて、
そのお肌で布団で遊ぶの、
ホントに止めて欲しい・・・
それでなくても、
寝汗をかいてね・・・
しかも、干したとこじゃんか(汗
という私の思いも、
まったく通じません(苦笑
b0044516_1326324.jpg

b0044516_13263981.jpg

お店屋さんになってます。
これまた、遊ばないジムが置いてある寝室(汗
ホント寝室とかで遊ぶのが大好きなんだよね、2人とも・・・
これからは、ほんとに汗まみれで布団とかキツイから、
下で遊んで欲しいのに(泣
b0044516_13264538.jpg

机の上と下で遊んでます。
2人ともでっかくなってきたから、
こういう、破壊行為は困りますが(汗
下から音羽が攻撃してます(笑
b0044516_1326529.jpg

やられた顔を自らしてました。
何だ?
その変顔が気に入ったかな!?(苦笑
b0044516_13265992.jpg

b0044516_1327632.jpg

2人でそれぞれパズルを始めました。
最初、志音がアンパンマンを取ったけど、
ちょっとピースが多くて難しいのを理由に、
音羽がアンパンマン、志音がちょこらんたんになりました(苦笑
けど、難しいアンパンマンも、音羽はちょちょっとやっちゃうので、
志音はなかなか時間がかかるから、
見てられない音羽は、
すぐ、イライラして、ヘルプしてました(苦笑
b0044516_13271244.jpg

ひさびさにツタヤに行きました。
ホント久しぶりだわ。
音羽はルンルンで選んでましたw
アンパンマンと、ドラえもんと、ケロロを借りましたww
b0044516_13271971.jpg

b0044516_13272851.jpg

サングラスをかけましたw
いつもと違うのも発見し、
喧嘩にも取り合いにもならず、
2人でサングラスかけることができました(笑
ホント、チビギャングみたい(笑
by otowa5 | 2008-06-28 11:00

家組とプール組(泣

b0044516_13133397.jpg

晴れなので、
とりあえずプールをww
ホント、でかけるにはちょっと面倒だったり(汗
今日のプールは午後から。
午後は、このいつもプールしてる場所が、
になっちゃうんですよね。
ま、気温が高いので、
影でもOKだし、
夏なんかは、逆にその方がよかったりするくらいなんやけどねw
b0044516_1313423.jpg

お腹におもちゃを入れて、
それをコンコン叩いてみるのが流行だすと、
それが取り合いになってね(苦笑
新しくゲットした、
柄の長いスプーン
これがまた、新しいもの好きの二人は、
取り合いしてくれますから(汗
b0044516_13134924.jpg

どうにもこうにも乗り気じゃない人(汗
ぶっちゃけ、
家でのプールのメリットは、
ぴったりついてなくても、
それなりに2人が遊んでくれるから、
用事をしたりしながら、遊ばせられる♪
ってとこやのに、
今日は、ひたすらくっ付いてきちゃうし・・・(汗
b0044516_1313561.jpg

音羽は、そんな志音と私が、
勝手口の段のとこに腰掛けてるにも関わらず、
勝手口のドアの上の方めがけて、
水をかけるかける(汗
そりゃ、音羽の腕だから。
コントロールもイマイチだったりして、
半分くらい、かかっております(汗
ので、余計志音の機嫌も下がる一方ですわ(苦笑
b0044516_1314353.jpg

結局・・・
『しおん、こわかったの~~~』
と連呼し、
『おうちかえる』
コールが始まったので、
志音だけ早くに家に。
これで、私が色々用事しようと思ってた計画が・・・(泣
しかも、たまに、
音羽が退屈しててもダメだし、
心配ってのもあるし、
『ちょっとお姉ちゃん見てくるわね』
って立とうとすると、
とめられたり(汗
ホント、困ったちゃんです(苦笑
b0044516_1314105.jpg

そんなゴロゴロする志音を置いて、
たまに見に行くと・・・
ちょっと1人で退屈そうな音羽が、
私の顔を見て、
急にはしゃぎだしたりしてね(笑
やっぱり家も遊びも、
1人じゃ退屈なんだろうなぁ・・・
b0044516_13141795.jpg

お風呂上りです。
2人とも、
早くもすっかり水着の型がついてますが、
私似で、とっても地黒で日焼けしやすい志音は、
かなり焼けてます(苦笑
ま、男の子だから、
黒くて健康的で、よいと思いますがww
by otowa5 | 2008-06-27 14:00

狙うは、全種類制覇!!(爆

b0044516_012534.jpg

カレーはマジ悲惨。
好きだからね、よく食べるんだけど、
やっぱ悲惨(汗
今日は、レトルトじゃないんだよ(苦笑
b0044516_013296.jpg

音羽も大好きなカレーw
音羽は大分キレイに食べてくれますww
最近は音羽が志音の食べ方を真似して、
汚い事するときもあるけど、
カレーでも怖くないくらい、
キレイに食べられますww
b0044516_01397.jpg

もうね、
長靴履きっぱなしの志音(汗
ぶっちゃけ、素足でこの季節、
一日中履かれると・・・
かなり臭いので困ってます(滝汗
でも、気に入ってるみたいなんで、
仕方ナイか。
次、雨で下で履くまでの辛抱だし。
音羽も下駄と長靴、
離さないから(爆
b0044516_0131525.jpg

ブロックすごいの作ってる!!
右は階段だって。
確かにww
安定感がなかなか悪いのに、
上手にできましたw
b0044516_0132313.jpg

でも、志音は今日もトーマス(苦笑
最近、トーマスの公式HPみたいなのを見つけて、
キャラクターの名前が全部書いてあるので、
かなり覚えてる名前も増えてきてますwwww
ホント、全種類、制覇したいし、
させたい!!!(爆

by otowa5 | 2008-06-26 00:12

みんなでミスタードーナツw

b0044516_014267.jpg

ミスタードーナツですw
今日も、志麻と未羽と鈴羽が遊びに来てくれるのね。
で、いつもなんか持ってきてくれて、
ミスタードーナツにしょうと思ったけど~~
って話が前出てて。
今度はうちが買っとくよw
って話してたから、
今日はね、ミスタードーナツでお買い物w
箱詰めしてもらってる間、
座るってきかないから、ちょっと座って待ってましたww
b0044516_01528.jpg

2人は前回のごとく、
ままごとから始まり、
志音を含め3人は、
即2階へ
ゆっくり話はできてくつろげるけど、
2階も心配だわ・・・
可愛い遊んでる写真が撮れないから、
ちょっと複雑だったけど、
ま、子供たちが楽しんでるから、イイか。
ってか、2階暑いから、
すっごい大汗かいてるけどね(汗
b0044516_021137.jpg

b0044516_021859.jpg

みんなお待ちかねの、ミスタードーナツですww
志音なんて、買ったら食べるってきかなくて、
未羽たちが来たらねって言ってたら、
ご飯食べたところにも関わらず、
未羽たちが来た途端、
ドーナツドーナツってうるさかったんだよね(苦笑
そのうち、忘れて遊んでたんだけど、
おおはしゃぎ(笑
志麻と私も久々のドーナツに、
結構はしゃいで食べちゃったけどww
未羽と音羽と志音は同じ、
小さいのが6個入ったやつにしたけど、
これ、結構こぼれるから、
志音には違うのにしたらよかった・・・
って、後悔したわ(苦笑
b0044516_022751.jpg

b0044516_023455.jpg

夕方遅くまでみんなで遊んでて、
そのあと、がっつり夕寝?
をしちゃったせいで、
2人とも、全然眠そうでもなくて、
若干生活パターンが遅めの今日。
音羽は、私がバイトのとき、
いつもパソコンで映画とか見てるせいで、
すっかりその画面での操作を覚えてしまってて、
1人でずっと、ドラえもんを見てました(汗
志音は、気持ち悪いくらい、
ずぅ~~~~っと、電車たちで遊んでました(苦笑
2人ね、仲良しなんだけど、
趣味って全然違うのね(苦笑
by otowa5 | 2008-06-25 14:30

公園に行きましたw

b0044516_17283100.jpg

暑くなってきて、
パジャマを半そでに替えたんですがね、最近。
去年着てたのも、
全然着れないのが多かったりで・・・
でも、お気に入り、今年も着れました!!
その柄は、ギター柄ww
去年はそれほど分かってなかったみたいやけど、
今年は、着るなり、
デンデデン(我が家ではギターのことです)!!!
と嬉しそうに、
弾いてる姿をして大喜びでした(爆
b0044516_17281326.jpg

b0044516_17282116.jpg

公園に行ったんですが、
いきなり砂場に行きたがり、
仕方なく、砂場横のベンチに荷物を置いたところ・・・
何をおおはしゃぎしてるかと言いますと・・・
数個隣のベンチで、
ある親子がシャボン玉をしてまして、
勝手にそのシャボン玉を追いかけて、
大はしゃぎしてるんです(苦笑
まぁ、迷惑はかけてないので、
失礼させていただきますよ~。
b0044516_17283158.jpg

押して~~
と言われて押すわりに、
少し揺れだすと、
ストップがかかります(苦笑
まぁ、私も、この年になると、
あんまりブランコで激しく漕ぐのは怖いから、
これくらいが丁度イイんじゃないかと思うけどw
b0044516_17283949.jpg

音羽のところに行きたい一心でここまできたけど・・・
高さ1mくらいあって、
下りられない志音(苦笑
でねぇ、下りられないくらい怖いくせに、
その唯一の支えのパイプより前にでて、
恐ろしい事するの、止めてください(汗
b0044516_17284753.jpg

で、無事音羽のもとに。
志音も乗ってみたけど、
揺らす事は、まったく許されませんでした(苦笑
b0044516_17285485.jpg

カランカランと、
勢いよく鐘を鳴らしてます(苦笑
この鐘を鳴らす紐の先に、
前回来たとき、ハロウィンの、
かぼちゃの顔が吊るしてあり、
『おばけおばけ』
と大騒動でしたが、(うちの子だけ)
今日は、おばけあるかな?
と言いながら覗いてみて、
なかったので、安心してました(笑
b0044516_1729283.jpg

音羽について行ったけど、
やっぱりダメでした(苦笑
b0044516_17291030.jpg

いつもの高い滑り台。
怖がりにワリに、
ホントこれは大丈夫みたい。
音羽について、悠々とあがっていきました(笑
b0044516_17291851.jpg

いつもは音羽、志音を待ってくれるのに、
今日は待ってくれず、
1人で滑ってきちゃいました(汗
それでも、志音は何の迷いもなく、
かなり遅れて音羽の後を追って滑ってきましたがww
b0044516_17292617.jpg

必死に引っ張ってきてたけど、
高さなのか、
途中からまったく進めなくなってました(苦笑
b0044516_17293364.jpg

2人でシーソーしてますw
普通のシーソーだと、
怖がって座ることもないけど、
これは、動かない限り、
大丈夫みたいw
動かした途端、
2人とも半泣きでしたが(苦笑
b0044516_17294364.jpg

家でやってるからよねぇ。
お好み焼き作ってるんだって(笑
とっても上手にできてますww
b0044516_17294915.jpg

砂場で遊ぶ事は、
自殺行為ですが、
こうして楽しそうに遊んでるの見ると、
まぁ、イイっか・・・
ってね(苦笑
b0044516_17295554.jpg

b0044516_173013.jpg

b0044516_1730825.jpg

お弁当を作って行きましたw
今日は何故か公園が貸し切りだったので、
お弁当組もうちだけでした(苦笑
でもまぁ、イイ場所選びたい放題で、
木の下の芝生のところで食べられましたww
b0044516_17301653.jpg

エド・はるみ
の、
『こ~~~~』
っていう奴を、
急にやってました(笑
相当興奮するくらい、
おいしかったかな?!
b0044516_17302398.jpg

b0044516_17303082.jpg

うちの子が砂場遊びをすると、
砂場横のベンチまで、
砂だらけになっちゃう(汗
何回教えても、
ベンチまで持って来てくれるから・・・
嬉しいような、困ったような(苦笑
b0044516_17303733.jpg

石の滑り台まで2人で行っちゃいました(汗
追いかける気力もなく、
最初は2人を放置してましたが、
やっぱり心配なので、
ついて行きましたわ(苦笑
b0044516_17304581.jpg

石にのぼりたいというので、
登らせてみましたw
志音にしてみたら、
すっごく高いところに登ってるんやろうなぁ・・・
b0044516_17305560.jpg

階段から飛び降りた後の、
志音です(笑
飛び降りた勢いで、
とりあえず思いっきり足を付いた後、
身を任せて転がりますが、
キレイに転がるときもあれば、
首が後ろにかなり曲がってたりするときも・・・(汗
b0044516_1731161.jpg

アイスで乾杯ww
今日もぐちゃぐちゃになりながら、
食べてくれました(苦笑
by otowa5 | 2008-06-24 11:00

鳥の親子(爆

b0044516_612015.jpg

起きた瞬間から、
2人とも長靴コンビです(笑
ホント、気に入ってもらうのは嬉しいんだけど、
家で履きなれてると、
1回雨で下に下ろしても、
また、洗って上げるなんてことが起こらないか、
今から心配です(苦笑
b0044516_612891.jpg

やけどしたかも!?
って時には、即座に出す、氷水
冷やすより、遊ぶ方が好きみたいです(汗
で、また、遊んで破っちゃうからなぁ・・・
b0044516_613499.jpg

市役所に用事があって来たついでに、
衆楽園に来ましたw
まん前なので、市役所に車を停めて、
信号も渡ってきましたよww
ハスの花が、とってもきれいに咲いてましたww
b0044516_614280.jpg

b0044516_614932.jpg

今日もパンを持って来ましたww
食パン3枚半デスw
ここはホント柵がないから、
集中して鯉に見とれて、
落ちちゃわないか、
心配しながらなんだけどね。
今日は、鯉、相当お腹が減ってるみたいで、
水しぶきを思いっきりあげながら、
パンの取り合いをしてました(苦笑
b0044516_615541.jpg

b0044516_62143.jpg

そんな鯉の姿を見て、
2人とも、嬉しそうだったわ(笑
b0044516_62810.jpg

b0044516_621417.jpg

ん~、で、やだけど、
恒例になりがちのアイス
しかも、私が食べたいのとは、
全然違うのを選ぶし(怒
志音はアイスを噛めないので、
1回交代で、音羽がちゃんと噛んで、
志音にあげてくれてました☆
志音も音羽に嬉しそうにもらって、
ホント鳥の親子みたいでした(爆
b0044516_622031.jpg

洗濯物を入れてるときに、
勝手に出てきた二人(汗
スリッパを履いて出てきたはずが、
どこで脱いだのか、
気が付くと、志音は裸足でした(汗
絶対、そのまま家に上がらせないいから(苦笑
b0044516_622613.jpg

お疲れの2人、
寝ちゃいました(爆
寄り添って
安心しきって寝てる二人ですww
b0044516_623144.jpg

b0044516_623873.jpg

しまじろうのこどもちゃれんじが届きましたw
今回の付録はブロック
ブロックとは言っても、
六角レンチみたいなので、
しっかりネジを回して組み立てるような、
ちょっと高度なものw
音羽は、器用にネジを回して、
早速作ってみてましたww
志音は寝起きなので、
イマイチ状況を把握しておらず、
ぼ~っと眺めてみてました(笑
b0044516_624498.jpg

で、目が覚めてくると・・・
やりたぁ~~~~い!!!
で、音羽に貸してもらったワリに、
まったく六角レンチを使えません(汗
で、その無力な自分にかなりイラついてました(爆
b0044516_625079.jpg

音羽は、気に入った部品をくっつけて、
格好イイ車を完成!!!!
確かに、なかなか想像で作ったワリに、
イカシタ車ができあがりました☆
b0044516_625760.jpg

で、志音は・・・
残った数個の部品とネジで・・・
それでも納得してました(笑
完成は、
ロケット
確かに、見える見える。
ネジも手で回して、緩いけど、
自分の作ったロケットを、
ビュンビュン飛ばしてました(爆
b0044516_63240.jpg

だけど、
その箱に入ってた、
プチプチ包装の方に興味をそそられ、
地味にプチプチやってました(笑
b0044516_63816.jpg

b0044516_631565.jpg

お風呂から上がっても、
途端に長靴と下駄を履いて座り込む2人デス(笑
志音は、まだ、プチプチやってました(爆
b0044516_632190.jpg

音羽、
付属の本を見ながら、
自分でちゃんとお手本通りの車を作ることができました!!
やればできるもんなんですね♪
こどもチャレンジは、
ホント、その年頃に合ったものを届けてくれるなぁ~
って思いますw
ま、約一名余分がいるので、
壊されたりは、日常茶飯事ですが(苦笑
by otowa5 | 2008-06-23 12:00

長靴と下駄w

b0044516_11422062.jpg

『志音できない~~~』
と発狂し始めると、
『おとわがしてあげるね♪』
と、いつも音羽が飛んで行ってくれますw
音羽にして欲しい日と、
お父さんにして欲しい日と、
私にして欲しい日、
色々あるみたいで、
これまたちょっと違うと、発狂するんですが(汗
b0044516_11423251.jpg

b0044516_11423738.jpg

すぐにサングラスをかけたがる志音と、
それを見て、
真似してかけたがる音羽。
昔音羽が小さい頃に買ったのが一個あったの、
壊されてしまったから、
やっぱ欲しいよね、子供用のサングラスww
絶対可愛いもん♪
b0044516_11424547.jpg

今日は、ジャスコへ来ましたw
天気も悪い感じだったし、
音羽の長靴がずっと欲しかったし、
これから、絶対いる季節だからね。
ジャスコの長靴は思ったより種類がなくて、
ピンとこないけど・・・
音羽も志音も気に入ったようですww
もちろん、志音は音羽のお古があるので、
買いませんが(苦笑
b0044516_11425124.jpg

浴衣売り場にて。
今は音羽の下駄を探してマスw
志音、勝手に髪飾りをつけてみてました(笑
私が夏になると、
普段靴で下駄をずっと履いて、
カランコロンいうのを、うらやましがってたしw
今年からは浴衣予定だしww
b0044516_1143034.jpg

音羽も気に入ったのを選んで、
髪につけてましたw
浴衣が決まったら、
合わせて買いにこようねww
だって、すっごく可愛いわ☆☆
b0044516_1143577.jpg

アイデアグッズ売り場にて。
健診の結果が多少大きめだったからって・・・
それに反応するのは、早いでしょ!?(爆
b0044516_11431229.jpg

b0044516_11431879.jpg

2人、順番こで、
売り物のピアノを弾きまくってました(汗
b0044516_11432437.jpg

おねだりされ、
仕方なくあめちゃんをあげましたw
ちょっと大きい目だったので心配だったけど、
音羽は滅多にあめちゃんなんて食べさせなくて、
今でも滅多に食べなくて、
食べるときはすごく神経質に、
『噛んじゃダメだよ!!』
って教えてたから、絶対あめを噛みませんww
でも、志音は何回言っても、すぐ噛んじゃう(汗
b0044516_11434762.jpg

b0044516_11435963.jpg

音羽は下駄と長靴が超気に入っちゃったw
とっても嬉しいけど、
志音の、何も買ってないんよね・・・
『しおんのは?しおんのは???』
と、キレ&半泣きモードで志音(汗
なので、急いで、使ってる長靴を洗ってみました(滝汗
どうにか怒りも悲しみも納まったみたいで、
2人で家中、ずっと履いてました(苦笑
b0044516_1144630.jpg

b0044516_11441154.jpg

最近、たまに音羽が牛乳を欲しがります。
うちは、私が牛乳好きにも関わらず、
長い事音羽も飲まなくて、
ちょっとずつ音羽が飲むから、
真似して志音も飲んだりして・・・・
でも、今日は、志音、内緒でコップに吐き出してました(汗
発見して、
『牛乳飲めるの?えらいなぁ~~』
って言った途端、完飲しましたが(爆
音羽はイチニチ1回くらいは欲しがって、
ちゃんと飲みますw
牛乳飲んで欲しいと思ってたから、
すっごく嬉しいですww
by otowa5 | 2008-06-22 16:00

オタクと女神様(笑

b0044516_11173117.jpg

b0044516_11174116.jpg

オタクぶり発揮です(爆
志音はうまくレールを組めないので、
偶然できたレールは、
15cmほどです(苦笑
なのに、志音は、その超短いレールの上を、
トーマスとか走らせて、
2時間でも遊び続けます(汗
ある意味見てて、
やばいと思います・・・・
しかも、大興奮です(苦笑
b0044516_11174742.jpg

b0044516_11175336.jpg

んで・・・
そこへ来た、女神様!!!
『おとわぁ、シュっポッポ道、つくって~~~~』
と、志音が音羽におねだりwww
音羽は
『はいはい、分かった、分かった』
といつもの調子で作ってくれますww
それを、ドキドキしながら、待ってる志音・・・
ホント、2人のやりとりを見てると、
ほほえましくてならん、私デスw
b0044516_1118051.jpg

2人のこの表情の先は、
テレビ。
ゴリラさんと出会い、
生活を共にして、仲良くなって、
ゴリラを狙う奴たちから、守って、森へ返す。
というお話なんだけど、
ゴリラが、リアルです。
可愛いゴリラとワカッテながら、
2人の表情は、こんなです(爆
b0044516_111872.jpg

音羽のお馬さんデスw
面倒みがよい音羽は、
こうしてお馬さんになってあげるんだけど、
馬も、騎手も、かなりたよりなくて、
志音が乗っかって、音羽が四つんばいになった瞬間、
志音が思いっきり落ちたりするので、
なかなか怖いです(汗
が、2人の姿を邪魔する気にもなれなくて(苦笑
b0044516_11181550.jpg

夜、おむつが外せません(汗
昨日の4歳健診では、
おむつ、夜も失敗しないよね?!
って言われ、
思わず首を横に振ってしまった私・・・
だって、スキップだってできて、
すっごく上手にお話もできて、
だから、失敗しないですよね!!??
って感じで聞かれたら、
いいえ
と答えられなかった・・・
ダメ母
別に、夜おむつだって、構わないのに。
子供なんか、それぞれのペースがあって、
得て不得手があって、当然なんだもんね。
見栄張ってごめんね。
脱指吸いと共に、
でも、そろそろ頑張ろうねww
by otowa5 | 2008-06-21 11:00