☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々に虎太郎と遊びました☆

b0044516_611125.jpg

b0044516_611753.jpg

今日は、むっちゃ久々に虎太郎(実兄長男)と遊べる日!!
待ちに待った日だよね~~♪
虎太郎は、長いこと水いぼで、
水いぼって、半年~一年くらい、
免疫ができるまで治らないって病気らしく、
私もバイトがあったりで、病院通いはなかなか苦痛だったため、
京都に行っても遊べなかったの(泣
それが、どうやら、完治したらしいので、
残念ながら、弟の龍之介は、まだ治ってないらしいので、
今日は虎太郎だけ一緒に遊ぶことにしましたw
ホント音羽の嬉しそうな顔ったら、ないんだから☆
b0044516_612311.jpg

2階にあがった3人が静かだなぁ~
と思ってあがってみたら、
一緒に並んでテレビ見てました(笑
志音も虎太郎が大好きみたいですww
b0044516_612884.jpg

たまに寄れず、
ピアノ弾いてたりしましたが(笑
虎太郎は、音羽より1歳3ヶ月早いけど、
学年は2個上か。
で、幼稚園に行ってるから、
成長もしてて、
かなりお兄ちゃんになってるわけで・・・
さらについてけない志音でした(苦笑
b0044516_613416.jpg

b0044516_613936.jpg

メインは戦いごっこ
だったらしいねんけど、
見事に虎太郎が負け係をしてくれてるのに、
感動しました☆☆
音羽と志音じゃ、本気モードになって、
マジ喧嘩になって終わっちゃうのにね(笑
b0044516_614448.jpg

b0044516_614977.jpg

一緒にお昼ご飯とデザート食べました☆
久々に一緒に食べるのは、
すっごくおいしくて、
嬉しくてたまらんみたいやったよw
b0044516_615432.jpg

b0044516_615885.jpg

お別れ際に、
お互いの絵を書いてプレゼントすることになりました☆
もちろん、無意味に志音も参加ww
一枚目は音羽が書いた虎太郎で、
二枚目は、志音が書いた虎太郎(であろう)デス(笑
b0044516_62391.jpg

虎太郎は、
さすが!!
と思わされるような、音羽の絵を描いてくれましたww
みんなの宝物になったでしょうねww
b0044516_62815.jpg

おうちまで送って行くときも、
しっかり手を繋いでました。
b0044516_621395.jpg

すっかりお絵かきモードになった音羽だけど、
色の塗り方が明らかにいつもと違うの。
虎太郎が、上手に顔に肌色を塗ってたのを、
しっかり見てたんだねww
b0044516_6347.jpg

バスで帰ってくるじぃをお迎えにw
途中、いつもお参りする、
実家のある町内のおじぞうさんに、
お参りをしましたw
b0044516_631181.jpg

向こうから歩いてくる、
じぃの姿を見つけて、
二人とも走って行きました(笑
b0044516_631631.jpg

b0044516_632197.jpg

虎太郎たち用に置いてあった、
スタイ
どうしても志音がつけたいとだだをこねるので、
今日は、これにしましたw
そしたら、音羽は、袖つきの志音のスタイを、
嬉しそうにつけてるし(爆
b0044516_632767.jpg

b0044516_633267.jpg

お風呂は昨日も今日も、じぃと一緒ww
音羽は頭からじゃ~されないのが、
嬉しいみたいでした(苦笑
b0044516_633837.jpg

b0044516_634329.jpg

代わりに何故か、
志音の頭からじゃ~の特訓(苦笑
まったく水がかかったら駄目な志音ですから・・・
号泣(滝汗
でも、窓からこそっと見てたら、
あまりにもしつこく諦めないじぃに観念して、
下を向いて、
『あぁ~~~』
って一生懸命言ってました(笑
我が実家では、鼻から水を吸うと痛いので、
口で呼吸できるよう、あえて声を出させるという方法をとってたので☆
我が家はを歌うようにしてたんだけど、
志音も頑張ってるから、
これも、イイかなぁ~ってね(苦笑
by otowa5 | 2008-08-31 11:00

京都にて、電車のたびww

b0044516_1519414.jpg

b0044516_15194697.jpg

今日は、
サプライズで京都へ向かいましたw
いつもバイトのシフトを出すとき、
何もない限り、②連休までにしてます。
それ以上になると、休み明けがしんどいので(苦笑
なのに、何故か③連休になってまして、
ホントはじぃとばぁが来る予定が、じぃの仕事の都合で来れなくなって、
でも、会いたがってくれてたのでww
しかし、朝の5時まで仕事だったため、寝てから行こうかとも思ったけど、
じぃの休みが今日だけらしいので、
ちょっとでも長く一緒にいられるように・・・
そう、バイト明け、徹夜で出発!
早朝6時に出て、しばらく二人とも起きてたけど、
志音は寝てくれましたww
音羽は30分寝ただけで、
ほとんど起きてましたわ(汗
b0044516_15195153.jpg

b0044516_15195690.jpg

8時頃、
二人とも起きた状態で到着w
じぃもばぁも、びっくりしてくれてよかった☆
で、朝ごはんは、近くのパン屋さんに買いに行き、
音羽、お気に入りを選んで帰ってきました☆
メロンパンナとアンパンマンでしたww
b0044516_1520045.jpg

これ、メロンパンナの顔らしい(笑
b0044516_1520588.jpg

ばぁがお土産ってくれたの。
二人、必死に開けてたわ(笑
b0044516_15201114.jpg

着いたときは大雨やったけど、
とりあえず止んだとは言え・・・
きっと下はびしょびしょやからねぇ・・・
公園なんかに遊びに行くことはできず、
ちょこっとお出かけを考えましたww
b0044516_15201715.jpg

そう、じぃの提案により、
バス→電車→バスのフルコースで散歩に行くことになりましたw
京都はねぇ、津山と違って、
バスも電車もいくらでも走ってるから、
何かと便利デスww
b0044516_15202296.jpg

b0044516_15202764.jpg

バス、無事乗れましたw
二人とも好きなとこに座って、
景色を見たり、バスの雰囲気を楽しんでますw
興奮して、志音は、かなり声がでっかいので、
迷惑になってそうで(苦笑
音羽は、いつ、ボタンを押すか分からない勢いで(笑
b0044516_15203282.jpg

迷惑だとは思いながら、
席移動して、いろんな景色を楽しんでました。
b0044516_15203656.jpg

京都駅到着w
京都タワーが大好きな二人☆
特に志音は、好きなんだよね~~。
で、思わず記念にイチマイ!!
ん~、私なんて、見慣れてるのに、
こうして写真撮ってると、
観光客みたいだなぁ~って(笑
b0044516_1520421.jpg

京都駅って、
確か一番大きな駅じゃなかったっけ?
正直、でっかいんですよね。
キレイだしww
大階段っていって、
ありえないくらい大きな階段があるんだけどね、
今日はあいにくの雨だったから、
次回にしました。
b0044516_15204713.jpg

一個目は乗らない電車が入ってきました。
一応余裕持って、
乗らない電車でイチマイ!
いやね、この前電車っていって、津山で乗ったのとは、
そりゃ、全然違いますからね。
喜んでましたww
b0044516_15205237.jpg

b0044516_15205711.jpg

電車到着のアナウンスが流れて、
二人、一生懸命電車を待ってました(笑
あまりのでかさとスピードに、
言葉がでないみたいだったわww
b0044516_1521286.jpg

電車は結構人が多くて、
補助椅子みたいなのに座りましたw
ここは窓がないから、
立って外を見るかって提案したけど、
座ることを優先した、
子供らしくない音羽でした(苦笑
なので、ドア付近にある、
補助椅子を出しましたw
そんなとこに椅子があることに、
また、感動してました(笑
b0044516_1521825.jpg

電車にばいば~~い!!
こちら、一駅はホント早い。
あっという間の電車のたびでした。
今度はちょっと遠出でもしよっかな!?
b0044516_15211387.jpg

帰り、
再びバスへ。
今度は、席の並びの違うタイプで、
こんな感じで座りましたww
ちょっとはしゃぎすぎて、
お疲れ&おねむになってきた、二人デス(苦笑
b0044516_15211861.jpg

京都駅で、
たまにじぃが前お土産に買ってきてくれてたワッフル
今日は行ったので、一緒に選んで買いましたw
音羽はチョコ
志音は何も無いの
を選びましたww
b0044516_15212355.jpg

ジャスコでお買い物。
結構長い時間買い物してました。
買い物って、何故かとっても疲れちゃう・・・
b0044516_15212823.jpg

買い物が終わったら、
がとってもきれいでしたww
ので、志音、じぃの肩車で空を見ましたww
b0044516_15213378.jpg

ジャスコで買い物中、
ずっと車で寝ちゃってた音羽デス(汗
頑張って起こしたけど、
起きられなかったみたいで・・・・
お土産の駄菓子を買ってきたよww
b0044516_15213925.jpg

b0044516_15214646.jpg

この季節、
ばぁが毎年鈴虫を飼いますw
ので、久々に見ました☆
えさをあげたり、
お水をかけてあげたり、
お世話のお手伝いをさせてもらってましたw
虫だとか、魚だとか関係なしに、
やっぱり生き物に興味あるのは、
志音の方だなぁ~って、
最近思いましたw
by otowa5 | 2008-08-30 14:00

金魚の水換えw

b0044516_264250.jpg

しまじろうので抜いて、
顔はなんとなく手書きしてみましたがw
こうするだけで、
子供たちの食欲ったら♪
とっても嬉しそうにしてくれましたw
b0044516_264753.jpg

いただきますは、
フォークを持ってて、
行儀悪いですが(汗
早くしまじろうを食べたくて仕方ないとして、
勘弁してやってください(苦笑
b0044516_265229.jpg

先日のお祭りの風船アートで作った帽子、
すでに壊れてて、
触る度にどんどん割れて、
こんな形になってました(汗
でも、割れても一気に壊れちゃわないんですね。
b0044516_26576.jpg

b0044516_27317.jpg

金魚の水換えをしました。
明日から3日ほど家を空けるので、
金魚のお世話をお父さんに委ねるため、
完璧にしていかないと、
大変なことになりかねないので。
勝手にやっちゃうと楽やけど、
二人にも手伝ってもう方が愛着もわくだろうし・・・
とか色々考えながらでしたが、
金魚を傷つけちゃわないか
ホント、気が気じゃなかったわ(汗
b0044516_27733.jpg

すっげぇご馳走を用意してくれましたw
音羽と志音作w
テーブルのが全て食べ物で埋まってました(苦笑
b0044516_271376.jpg

みんなで食べましたw
こりゃ、お腹いっぱいですってね(笑
b0044516_271880.jpg

b0044516_272312.jpg

それぞれが、
自分の食べる分のおにぎりを、
フリフリやってくれましたw
自分が作った感が、
とても満足のようですww
b0044516_27295.jpg

b0044516_273412.jpg

自分で作ったおにぎりが進むおかげで、
結構大きかった鳥ももだって、
しっかり食べてくれましたw
大人でもなかなか満足しそうな大きさだったけど、
結構食べたよ、マジでww
by otowa5 | 2008-08-29 16:00

トーマスラムネ(驚

b0044516_20365369.jpg

とうとうゲットしました、
トーマスのCD!!
今日届いたのは、②だけでしたが。
もオークションで落としてますww
二人とも、喜んでくれました♪
b0044516_20365860.jpg

b0044516_2037394.jpg

ちゃんこ④ おっととっと♪って歌にあわせて、
陽気に踊ってますw
この歌、大好きなので(笑
音羽はおっとっとができるけど、
志音はどこかで支えないとできませんが。
b0044516_2037935.jpg

気づいたら、
どこで打ったのか、
志音の眉毛のとこが、
赤くなって、すっごく腫れてる(汗
ので、氷水でとりあえず冷やすことにしました。
ティッシュ一枚当てるだけで、
しっかり自分で冷やしてくれてますw
b0044516_20371410.jpg

音羽がやってあげる~~
と・・・
人に無理やりやられるのは嫌みたいでした(苦笑
b0044516_20371827.jpg

いつものYOUTUBEでドラえもんを発見し
見てたですが。
音羽が号泣してるのに気づいてびっくり!
そのとき音羽聞いてたのは、
伴奏だけの音楽。
なので、全然気にしてなかったけど、
『どらえもんが、さよならして~~』
というので、
動画を見てみると、
ドラえもんがさよならする歌詞で、
(歌詞は歌ってませんよ)
なので、動画だけでそのストーリーを理解し、
泣いていたんですよね。
リピートしてたので、
私も一緒に見て・・・
そして、一緒に泣きましたが(爆
b0044516_20372323.jpg

b0044516_20372829.jpg

トーマスのラムネを食べてますw
なんだかんだ、
トーマスだの、ゴードンだのと
トーマスのキャラクターを嬉しそうに言いながら食べてる二人・・・
何だと思いましたが・・
b0044516_20373354.jpg

これだ・・・
これは、
ヘンリーだって。
b0044516_20373750.jpg

これ、ジェームス
色も全部真っ白で同じだし、
ボディもないし、
なのに、顔だけでキャラクターを判断する二人・・・
恐るべし(爆
b0044516_20374378.jpg

b0044516_20374793.jpg

志音が寝てるときに、
途中でおいてた、
音羽のこどもチャレンジの4歳の記念で、
かばんを作るセットがあって。
それをやり始めました。
『何を書こうかなぁ~♪』
ってむっちゃ楽しそうww
b0044516_20375315.jpg

完成。表面。
飛行機・太陽・チューリップ・りんご
などなど、色々書いてますw
b0044516_20375821.jpg

完成。裏面。
音羽の顔と、
お・と・わ
と書きました☆
が書けるようになるには、
もうちょっとだな(笑
b0044516_2038362.jpg

b0044516_20381214.jpg

マギーしんじのやつみて、
マジックをまねしてます(笑
まったくできてませんが、
楽しそうにやってましたww
b0044516_20381871.jpg

お菓子をちょっと余分にあげる代わりに、
なすとピーマンの味噌炊き
残さず食べるって約束したのに・・・
今日はホント、おいしくできたのに・・・
手をつけることもなく、残してました(苦笑
b0044516_20382462.jpg

金魚を愛してるのは、
音羽より、断然志音みたい(笑
たまにこうして、
水槽を眺めてますww
by otowa5 | 2008-08-28 15:00

でっかいスーパーへお買い物w

b0044516_15201612.jpg

太鼓たたきに夢中になってますww
むっちゃ上手に叩くんですよ♪
好きこそもののじょうずなりw
とはよく言うもんです(笑
b0044516_15202232.jpg

b0044516_1520276.jpg

買い物に行きましたw
安い、できたてのお店デスww
2回目。
カートの使い方・・・
確実に間違ってるのは、私ではありませよっっっ!!(滝汗
b0044516_15203256.jpg

似合ってる???
って音羽はともかく(笑
b0044516_15203825.jpg

振り向くと・・・
マネキンと手を繋いでた二人(爆
いくら人懐っこいとはいえ、
それはないだろっと。
b0044516_15204286.jpg

b0044516_15204736.jpg

前はあんまり遊べなかったけど、
キッズスペースの遊具。
私がレジしてる間に、
お父さんが連れてってくれたけど、
お父さんは放置なので、
志音、知らずの間に、自分で登れたようですww
b0044516_15205248.jpg

b0044516_15205830.jpg

パトカーの中です。
遊具のこんな高いところにいるんですよww
b0044516_1521437.jpg

b0044516_1521860.jpg

すべり台ww
志音も、上に上れたから、
嬉しそうに滑ってましたw
大汗をかいてる二人デス(苦笑
b0044516_15211436.jpg
b0044516_15211949.jpg

楽しみまくってますw
ここに放って買い物に行けたら、
むっちゃ楽やけど・・・
まだ、さすがにそれは早いよな(汗
b0044516_15212441.jpg

b0044516_15213036.jpg

ボールプールもあって、
楽しんでましたw
ここまでは私も入りましたw
上まであがったのは、
お父さんです。
もちろん、6歳までって、注意書きがしてあるから・・・・
遊具大丈夫かしら???
b0044516_15213673.jpg

b0044516_15214052.jpg

いただきもののメロン
夜に食べましたが、
志音はもともと好きじゃないので、
微妙な顔して、ちょこっと食べましたw
音羽はほとんど平らげたけど、
気に入らないんだって。
そういえば、熟れが、まだあまいかも!?
音羽は口が肥えてますね(苦笑
by otowa5 | 2008-08-27 15:00

アイアイ傘ww

b0044516_15113452.jpg

b0044516_15113926.jpg

目がつぶれるって(滝汗
無理やり目をつぶらせようとしてるねんけどね。
むっちゃ痛そうやけど、
志音的にはそうでもなさそうな・・・
一体何の遊び???(苦笑
b0044516_15114515.jpg

とにかく志音、
そこに入ると、
必ず一回は転んでるでしょ!?
危ないから、入らんといて欲しいねんけど・・・
b0044516_15115020.jpg

てんぐさん
です(笑
b0044516_15115577.jpg

超可愛いポーズやってるみたいですww
見ようによっては、
たこさんにしか・・・(苦笑
b0044516_1512177.jpg

b0044516_1512639.jpg

今日は、ちょっくら雨振りでした。
久々になんか、長靴モードだったみたいで。
音羽は傘をww
買い物なので、
アイアイ傘でも、危険じゃないので(笑
b0044516_15121290.jpg

買い物に行きまして・・・
勝手に子供用のかごを持って、
色々入れては、
後ろに隠す音羽デス(笑
b0044516_15121714.jpg

カート(しかも赤ちゃん用)に乗りたがって・・・
でも、かごは音羽と同じように持ちたいんだよね(笑
b0044516_15122448.jpg

b0044516_15123188.jpg

ストーリーのある本が欲しくて、
本屋さんへ。
ぶっちゃけ、迷うんよね~~
どんな話なら理解できるのか、
興味を持つのか。
私が必死に選んでる間、
すき放題やる二人(汗
ここは、家ではありませんが????
特にそこの志音さん!!
寝転がって見るのはやめなさい(滝汗
by otowa5 | 2008-08-26 14:00

金魚のおうちww

b0044516_11115495.jpg

この服は・・・
先日、タンクの少ない、志音のために、
大きい目を買ったんやけど、
あまりにも可愛くて、
まだ、着られそうやから、
音羽に着せてみました☆
やばい、むっちゃ似合ってるww
絶対志音より似合うわ(苦笑
b0044516_1112097.jpg

で、志音はこれにしたんやけど、
何故か髪を自分で留めてました(苦笑
b0044516_1112515.jpg

二人でポーズしてって言ったら、
こんな感じでした(笑
多分、パソコンで、
やるきまんまんパワー♪
ってやつを見てたのの、
主人公の二人のポーズだと思われます(爆
b0044516_11121051.jpg

b0044516_11121671.jpg

すっかり恒例になった、
子供用カート
音羽はそれで走り回って乗っかったりするから。
一歩間違えると、大事故になります(汗
b0044516_11122164.jpg

虫取り網を、
魚取り網だと思い、
むっちゃほしがってます(汗
が、もちろん、買いませんが、
振り回したら、危ないって・・・・
b0044516_11122747.jpg

そう、今日のお買い物の目的は、
昨日金魚すくいした金魚の水槽などなどを買いにww
生き物や植物を育てるのは苦手だし、
面倒なんだけどねぇ・・・
さすがに子供がいて、
金魚、見殺しにはできないので(苦笑
志音は、勝手にステップを持ってきて、
水槽を眺めてますww
b0044516_11123246.jpg

b0044516_11123733.jpg

b0044516_11124378.jpg

水槽とポンプと、小さいえさと小さいカルキ抜きが入って、
1500円ほどでありましたw
思ったより安かったから、ラッキ☆
二人とも嬉しそうだったww
そんなわけで、金魚のおうち完成ww
b0044516_11124821.jpg

えさをあげて、
魚が食べるのを嬉しそうに見てますww
どこまで生きられるか分からんけど、
一生懸命育てます!!
b0044516_11125333.jpg

なんだこれ???
たまに二人してやるねんよね~。
で、何で覚えたのかずっと不思議だったけど、
Cmでした(汗
とあるCMが始まって、
急に二人がやりだした、そのCMの最後、
これ、やったんですよね(苦笑
こういういらんことは、一瞬で吸収します(爆
b0044516_11125991.jpg

今日も元気にトーマスの歌を鳴らして、
歌って、
走り回ってます(苦笑
b0044516_1113452.jpg

一緒のお皿から食べたお菓子w
あんまり喧嘩せずに、
ちゃんと食べられましたww
喧嘩しそうになったり、
悪いことしたりすると、
『ほら、おとと(魚)が、
仲良くして~って言ってるよ』

なんて言ってみたりすると、
コレが、結構効果あるんですわ(爆
by otowa5 | 2008-08-25 14:00

BBQ&納涼祭w

b0044516_1612593.jpg

今日は、ママたちと、
ママの方の親戚の方たちと、
BBQでしたw
先日来た、ラビンの里ですww
b0044516_1613535.jpg

トマト好きの杏と音羽は、
お肉が焼けるまで、
プチトマト
むっちゃ食べてました(笑
b0044516_16131051.jpg

おにぎりと、お肉とw
あんまり食欲がないのは、
暑さではなく、
遊びたいからでしょうね(苦笑
b0044516_16131564.jpg

ほとんど食べずに、
ご馳走様して、
遊び始めちゃいました(汗
b0044516_16132135.jpg

しぶい顔もできたりするんですね(爆
b0044516_16132622.jpg

音羽は、お隣のお兄ちゃんの集団に、
すぐ入ってました(笑
音羽の人懐っこさには、ホンマ関心するわw
b0044516_16133145.jpg

お隣の子たちが、
で遊んでるの、
見せてもらってますww
男の子も、嫌な気せず、
音羽にお魚を見せてくれてました
b0044516_16133615.jpg

ママの弟さんの彼女にもらったのが、
すっごく気に入ってて。
じぃじに見せたくて見せたくて(笑
でも、声をかけられずに、うじうじしてました(爆
b0044516_16134277.jpg

b0044516_16134795.jpg

お魚持たせてもらいましたw
多分、二人とも始めて。
ぬるぬるの感触に興奮してました(笑
b0044516_16135637.jpg

これ、ライオンになってるからね。
だから、嬉しそうに持ってるんだわ。
b0044516_1614199.jpg

b0044516_1614712.jpg

b0044516_16141281.jpg

こんな遊びを始めちゃいました(笑
服はもう濡れちゃってるとはいえ、
結構危険(苦笑
b0044516_16141863.jpg

b0044516_16142343.jpg

遊んだ後のスイカw
すっごく甘くておいしかったけどね。
やっぱり志音は食べなかったわ(汗
スイカの何がそんなに気に入らないんでしょ!?
b0044516_16142964.jpg

b0044516_16143494.jpg

ドンドンと、
音が響くので、
おっちゃんと一緒に楽しそうにたたいてましたw
特に志音、ドラム好きですから、
ずっとずっと叩いて遊んでもらってましたww
b0044516_16144045.jpg

ママの弟さんのていすけさん。
演歌歌手です。
すっかり音羽、なついてました(笑
b0044516_16144671.jpg

集合写真w
って響きが可愛いでしょ!?♪
b0044516_16145177.jpg

ママの家に帰ってから。
うちのつぶれたのと同じキーボード
むっちゃ楽しそうに遊んでるやん!!!!(汗
やっぱもう一回買うべきか・・・(悩
b0044516_1614568.jpg

b0044516_1615246.jpg

夕方から、近所の納涼祭がありましたw
昨日だったけど、雨で延期。
昨日だったら、私、仕事で来れてないから、
ラッキーだったwww
多分、今年最後の浴衣&甚平ですww
b0044516_1615776.jpg

納涼祭とはいえ、
結構な人だったわ。
音羽はすっかりなついたていすけさんと、
椅子に座って、ステージを見てましたw
b0044516_16151396.jpg

b0044516_16151877.jpg

納涼祭だから、
値段も安かったし、
義妹のゆうこさんに誘われたので、
金魚すくいすることにw
もう、恐ろしくてたまらんかったけど、
まぁ、駄目もとでww
b0044516_16152421.jpg

しかぁ~~~~~し!!!!!
音羽、2匹ゲット!!!!!!!

ありえない☆
生まれて初めてですww
b0044516_1615298.jpg

b0044516_16153660.jpg

水をかき回すだけで破った志音も、
一匹もらい。
音羽は自分ですくった二匹w
大収穫でしたw
b0044516_16154647.jpg

b0044516_16155273.jpg

バルーンアートのステージがありまして、
はじめから、一番前を陣取ってましたww
b0044516_16155968.jpg

もちろん、
一番に列にならんで、
風船ゲットww
作ったのは、親ですww
風船の帽子できました☆
b0044516_1616551.jpg

志音、先に寝ちゃいました(汗
b0044516_16161164.jpg

一時間ほどたって、
再度ママの家に帰ったら、
志音も起きまして・・・
どこに潜んでるのか、
まだまだ有り余るパワーで、
走り回って遊びまわってました(苦笑
ありえない、パワーだ、マジで・・・
b0044516_16161727.jpg

お父さんが、
3人一緒に(+後で義妹長男の橙生も)、
お風呂に入れてくれましたw
こういう担当をしたことないお父さんでしたが、
私、まったく用意を持ってきてないもんで。
楽しそうに入ってる3人に、
お父さんも満足そうでしたw
しかし、今日は・・・
遊びまくった、子供たちでしたw
by otowa5 | 2008-08-24 12:00

汚いご飯(汗

b0044516_1311649.jpg

b0044516_1312377.jpg

えぇかげん、
パソコンで画像みたり、
音楽聴いたり、
やめてほしいけど、
すっかりクセになってしまってます(汗
テレビを見るより、距離が近いので、
目が悪くならないかって、心配だから・・・
b0044516_131281.jpg

b0044516_131331.jpg

お菓子のラムネ、
二人で半分こw
上手に喧嘩せずに、半分こできました☆
b0044516_1313838.jpg

晩ご飯。
えらく汚い音羽デス(汗
これ、4歳の顔じゃないでしょ!?
b0044516_1314399.jpg

こどもちゃれんじで送られてきた、
これ、おにぎりを簡単に作れるやつw
中にご飯を入れて、
ひたすら振るんですよねw
もう、取り合いになりながら、
楽しそうにやってましたw
ちなみに志音は、フリフリするのが・・・
両手になっちゃうのが、可愛いデス(爆
b0044516_1314843.jpg

本日、とても食べ方の汚い音羽(汗
おにぎりフリフリのせいかと思われますが、
調子のってます(怒
b0044516_1315330.jpg

b0044516_1315994.jpg

しかし、ふざける音羽に、
大興奮する志音・・・・
食卓は確かににぎやかになってるんですが(苦笑
二人は半端なく楽しいみたいですww
b0044516_132474.jpg

音羽のほっぺについたご飯を、
そっと取って、
自分がパクッと食べた志音・・・
この二人のやりとり、
マジ感動☆☆
by otowa5 | 2008-08-23 18:00

志音40度超えました(滝汗

b0044516_1254445.jpg

志音発熱・・・(汗
音羽は昨日はほとんど熱がない感じだったんだけどね・・・
明らかに移ったんですな、これは(泣
音羽より、志音の方が熱が高く、
40度です。
今日も病院へ行かないと!!
b0044516_12541046.jpg

パソコンで、お気に入りの曲をかけて、
しんどい志音を元気づけてる????
いや、確実に元気さいっぱい、楽しんでますよね(苦笑
b0044516_12541659.jpg

しんどくて、
まったく動けない志音に、
ちょっかい出す音羽(汗
そのたびに、少ない力で、
音羽に切れてる志音でした(汗
怒ってもね、動けないのよ、まったく。
熱は、40.6になりました(滝汗
b0044516_1254212.jpg

あまりにも手ごたえのない志音に、
本気で音羽も心配になってきましたね。
b0044516_12542652.jpg

いつもは、元気に遊びまわる、二人。
一番の仲良しさんの志音が動けなくて、
元気なくて、
さびしくて、悲しくて、
一緒に元気がなくなっていく音羽(苦笑
音羽の熱が一日だったから、
志音の熱も一日で、ひきますように・・・
by otowa5 | 2008-08-22 10:00