☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

目新しいもの好き(汗

b0044516_610553.jpg

2階の将来音羽の部屋を予定してる部屋に、
おもちゃ、全てをうつしましたw
今までは子供の衣服類入れてたんだけど、
将来志音の部屋を予定してる部屋を、
衣服の部屋にして、
こちら、おもちゃ部屋にww
ガランとリビングが空いて、
すっきりして気持ちイイ反面、
子供が2階にあがって遊ぶのが、
少々さびしい気がする私って、馬鹿????(爆
b0044516_6101128.jpg

b0044516_6101774.jpg

b0044516_610237.jpg

目新しいもの好きな二人w
こちらもお古のこどもちゃれんじにあった、
ハンバーガーセットww
メニューと、商品があって、
二人で、
お客と店員を入れ替わりながら、
ずっとこれで遊んでますww
b0044516_6102844.jpg

同じくこちらもw
こちら、一台の車以外、だけど、
志音が気に入りそうだったので、
捨てずにおきましたw
ホント、気に入ってる(笑
b0044516_6103317.jpg

本も、シールを貼ったり、
ちょっとお勉強的なのがあったりするねんけど、
全然手をつけてないのとかもあって、
中身を見て、何冊か選びましたw
うちのこどもちゃれんじは、音羽用にとってるけど、
こちら、お古のは、志音にピッタリのやつやからww
b0044516_6103871.jpg

音羽、最近、食べるときに、
おしぼりを欲しがります(汗
私が食べ物を触った手を、すごくナーバスに拭いたりするのが、原因か、
ちょっと神経質になってるのかも???!
って心配になります・・・
私も小さい頃、潔癖症の気があって、
自分の一回口をつけたお箸でも、
拭いてからしか使えなかったり、
おしぼりがなかったら、ご飯が食べられず、
口の拭きすぎで、口の周りが真っ赤になったり、
嫌な思い出があるもので・・・
潔癖症にならずにいて欲しいです(泣
b0044516_6104371.jpg

b0044516_6105069.jpg

これも、お古の子供チャレンジw
書いて消して、できたりww
音羽、上手にケーキにトッピングした絵を書きました!!
うん、美味しそうなケーキができました☆
b0044516_6105587.jpg

b0044516_611138.jpg

志音も、音羽につられて、
書きましたww
こちらは、チョコレートケーキなのかしら???
なんとなく、ケーキの特徴つかんでるのに、感動☆☆
b0044516_6214827.jpg

音羽、かにさんを書きましたw
はさみがとっても可愛い☆
自分でもすっごく上手にできたみたいで、
書いてすぐに喜んで見せにきて、
お父さんが帰ってきたら見せると、
張り切ってました(笑
by otowa5 | 2008-09-30 11:00

遺伝って、すごい(笑

b0044516_6173811.jpg

お父さんの後について出ようと、
急いで私の靴はいてます(苦笑
そりゃ、大きい靴は履きやすいでしょうが・・・
b0044516_6174391.jpg

音羽、またもや、DVD見て、
泣いてます(笑
最近、部屋の模様替えに伴い、
色々片付けてたら、
千と千尋の神隠し
のDVDが出てきて、
見せたんですが、
DVD最初で、両親が、ぶたになるんですね。
で、一番クライマックスで戻るんだけど、
それまで、ストーリー見てても、
お父さんとお母さんが気になるみたいで、
全然ぶたシーンは出てこないけど、
泣いてばかりでした(笑
b0044516_617496.jpg

そんな音羽を見て、
志音はこんな事してます(汗
ホント、お父さん似の志音と、
私似の音羽(爆
よく、こうも上手く似るもんですねw
遺伝って、すごい・・・(笑
b0044516_6175462.jpg

模様替え中。
おもちゃの棚だったとこ、
全部2階に上げて、
棚だけになってますww
そしたら、もう、病気が出た(汗
のぼりたくて、たまらないの(苦笑
おもちゃがあると、安定してるけど、
何もなくなると、不安定で、怖いけど・・・・
b0044516_6175915.jpg

b0044516_618593.jpg

色々整理をしてたら、
お古で回ってきた、
昔の子供チャレンジの付録がいっぱい出てきましたw
紙製とかのやつは、どうせ、一瞬で壊れるので、
ほとんど捨てて、
なかなかのもの、全部おもちゃ箱へと入れたら、
早速見つけて、興奮して、遊んでますww
ホント、新しいもの好きな二人デスから(苦笑
b0044516_618996.jpg

b0044516_6181517.jpg

夜食に、
ちゅっちゅを食べましたw
筒状のシャーベットみたいなやつです。
気が向いたというより、
山ほどあるので、
冷凍といえど、早めに食べようって気になったので。
二人とも、アイスのほうが好きなはずやけど、
久々なので、
超喜んで食べてましたww
志音は、底に残っていくのを、
底から食べようと、ひっくり返すので、
かなりこぼしてました(汗
by otowa5 | 2008-09-29 15:00

本の読み聞かせww

b0044516_1426236.jpg

前髪を留めると、
可愛さが増すってのは、
ホント顔が可愛い証拠デスよねww
私も今日は同じ髪型してるんだけど・・・
髪型が一緒だと、顔の違いがよく分かって、
ちょっと切なくなりました(汗
b0044516_1426779.jpg

b0044516_14261261.jpg

今日は、買い物に行ったんです。
2回目くらいの雑貨屋さん?!
気に入ったものはなく、
結局、ほとんど何も買わずに帰ったんだけど、
ホント、店内の子供達の走りまわりようったら(汗
まったくシツケのなってない子って感じで、
外へ出ると、恥ずかしい思いをします(苦笑
b0044516_1426203.jpg

ほら、商品ぐちゃぐちゃにしても、
こんな顔して誤魔化しますから(汗
b0044516_14262570.jpg

b0044516_1426319.jpg

今日は日曜だったけど、
天気がよくなくて、寒かったので、
どこへも行けなかったので、
お父さんが用事のあった、
本屋さんで、ちょっとゆっくりすることにしましたw
二人とも、真剣に本を見てますww
b0044516_14263653.jpg

ここには、靴を脱いであがるとこがあって。
多分、たまに本の読み聞かせなんか、
やってくれちゃってるんだろうけど。
靴脱いで、一番に上がったのは、音羽デスww
b0044516_14264519.jpg

b0044516_14265031.jpg

b0044516_14265657.jpg

そこに・・・・
でっかい本発見!!!
こんな大きい本発見!!!!

あ、こういうの、テレビで見たことあんじゃない???
b0044516_14271049.jpg

b0044516_14271637.jpg

そんなわけで、
そこにあった、4冊、全部、二人に読んであげちゃったww
実は、こういうの、結構好きなんだよね、私(笑
今思うと、歌のお姉さんになればよかったぁ~~
なんて、思うくらい、
こうして、子供相手にするのが、楽しいんだわww
真剣に聞いてくれたのは、
やっぱ音羽の方だったw
b0044516_14272194.jpg

志音は、一応チラチラ見るものの、
手に持ってる、
プラレールの本が気になって仕方ないみたいで、
ホント集中力なかった(汗
結局大きな本を読み終えた後、
それを読んでとおねだりされたんだけど・・・
乗り物とか、レールばっかりの本って、
はっきり言って、あんまり読むとこないし、
読む感じでもないし、
結構読んでって言われても、困るんですが(苦笑
b0044516_14272883.jpg

ほとんどずっと、お父さんとは別行動で、
子供の本のコーナーで、
結構長居しちゃいました(苦笑
最後に気を取られたのは、
音羽、太鼓つきの本と、
志音、アナウンスできる乗り物の本w
ホント、志音の乗り物好きって、
ホント異常デス(爆
by otowa5 | 2008-09-28 16:00

運動公園w

b0044516_1413161.jpg

b0044516_1414033.jpg

今日は、運動公園に行きましたw
遊具とか少ないから、
つい、いつも近いのもあって、
グリーンヒルズの公園やけど、
久々に気分を変えてw
一口で滑り台と言いますが、
ここのは、かなり高くて・・・
これが怖いがために、ちょっと足が遠のいてるのも、
事実だったり(汗
私のひやひやも知らず、
音羽はガンガン平気で上って滑っちゃうし(滝汗
b0044516_1414585.jpg

志音は、そんな音羽の姿を見ながらも、
さすがに自分ができないってわかってるのか、
お馬さんに乗ってました(笑
b0044516_1415148.jpg

のぼり棒
上手に滑り降りてましたw
b0044516_1415634.jpg

b0044516_142244.jpg

今日は、志音に先越されないようにか、
いきなりこんなのに、チャレンジ!!!
結構すんなり最後までいけましたww
b0044516_142889.jpg

そんな頃、志音は・・・
志音より、小さい子が隣のお馬に寄ってきて、
なんだか意地になってるみたいに、
チラチラ横目でその子を確認しながら、
一生懸命お馬さんを揺らしてました(笑
b0044516_14213100.jpg

b0044516_142203.jpg

音羽が反対向いて滑るから・・・
志音も真似して反対向いて滑るやんか(怒
ちゃんと普通に滑ろうや!!
b0044516_1422633.jpg

b0044516_1423278.jpg

音羽がロープを持って上ってきたので、
志音も後を追いました。
が、
『志音できない~~~』
と、切れモード(汗
いや、当たり前だろ・・・
b0044516_1423870.jpg

志音もできました!
志音はおそるおそる・・・・
というか、慎重にやってきましたよw
b0044516_1424530.jpg

トンネルですw
トンネルの中から、
高いすべり台へと続くはしごがかかってます。
それを発見した志音・・・・
b0044516_1425142.jpg

恐ろしいことに、音羽のあとをついて、
上り始めました(滝汗
私????
上るはずない。
だって、こんなシャッターチャンスはめったにないから(苦笑
滑り台の方へ先回りデスww
b0044516_1425788.jpg

顔はちょっと強張ってますが、
一人で滑ってきた!!!!!
すっげ~、こいつ。
b0044516_143290.jpg

んでもって、
また、一人でのぼり始めちゃったよ(汗
ま、はしごは正直落ちるとは思わないんだけど、
上りきった頂上が怖い(汗
3回連続あがって、
3回目、
急に、怖い~~~と言い出し、
後ろには他の子が上ってきてて、
早く行けと、志音の背中を押しやがって(怒
仕方ないしに、
はしごではなく、
すべり台横の石んとこを、
私、駆け上がって、
志音と一緒に滑ってきました(苦笑
b0044516_143742.jpg

b0044516_1431478.jpg

ターザンww
音羽も志音も、一人でできましたw
その後、音羽、同級生の女の子と意気投合し、
砂遊びに誘って、
かなり長いこと一緒に遊んでましたw
b0044516_1431981.jpg

音羽、書いた、アンパンマン!
命の星が沢山降ってきてるんだって☆
b0044516_1432663.jpg

『お母さん書いてあげるね~』
って、志音がお母さんを書いてくれましたw
ちょっと手抜きに見えますが、
よいよい、
お母さん嬉しいデスww
b0044516_14332100.jpg

お風呂上り、
裸にサングラスしてました(爆
by otowa5 | 2008-09-27 10:30

寝ながら食べ!?(爆

b0044516_1263255.jpg

昨日届いた、
あいうえお盤で、音羽は必死にお勉強してるのに、
志音は、長袖パジャマの片腕を袖に入れて、
お気に入りの袖口を持ちながら、
指吸い(汗
いつになったら、二人指吸いが治るのでしょうか???(汗
b0044516_1263754.jpg

b0044516_1264239.jpg

今日のお昼は、
お父さんが帰らないというので、
主食は、パンのみみカリカリ(笑
いやね、馬鹿にできませんよ、パンの耳。
ホント美味しいみたいで、
よく食べるんだから(苦笑
b0044516_1264711.jpg

今日は珍しく、
音羽だけがお昼寝。
根本は、志音を寝させたくて、
音羽も寝たふりをしてるってことが多いんだけど、
今日は、志音が寝ないうちに、
音羽が先に寝ちゃったみたい(汗
起きたら、怒るんだよね、志音が寝てなかったら・・・・
b0044516_1265291.jpg

『志音、ねんねしないよ』
と、豪語してました(苦笑
そして、音羽が寝てる間、
すき放題やってくれちゃって(汗
システムキッチンも、
志音の手にかかったら、
一瞬で壊れちゃうんやから(泣
お願い、ずっと寝てて!!
b0044516_1265684.jpg

b0044516_127223.jpg

いつになったら、
無意味に高い所に上りたい症候群
治るんかなぁ????(滝汗
この缶をひっくり返してるということは、
少なくとも、この缶いっぱいに入ってたおもちゃは、
部屋に出されてるということです(汗
最近、おもちゃの広げようもひどいし、
片付けもできないので、
おもちゃを全て2階にあげる計画を立ててますw
何だかさびしい気もするけど、
リビングは平和になりそうですww
ってか、キーボード置きたいので(苦笑
音羽は楽器の中で、
ピア(キーボードです)が一番好きらしいww
多分、しゅうくんの影響なんだろうけど、
やりたいと言ってるものを、
身近に置いてやりたいからww
b0044516_127615.jpg

ご飯を食べながら・・・・
寝ちゃった志音(爆
あかん・・・可愛い☆☆

基本的に食べることが好きなうちの二人は、
食べながら寝る
ってことが、なかったから、
ホント、新鮮デww
今日は、大好きなシチューとライスコロッケで、
志音なんて、さっきまで、
お父さんの残したライスコロッケまで取って、
食べてたはずが・・・
あかんって、髪がついちゃう~~~(滝汗
b0044516_1271120.jpg

ってことで、ひとまず『ごちそうさま』させることに。
体を起こして気がついたんですが、
かなり、こぼしてました(汗
多分、寝ながら食べてたんでしょうね(苦笑
ひどかったです・・・
しかし、私がテレビに背を向けてご飯を食べてて、
振り返ってテレビ見ながら食べてて、
お父さんは後ろのソファーで、
テレビに集中してて、
しばらく気づかなかったんだろなぁ・・・
一瞬の睡眠で、目が覚めちゃって、
食べ足りない志音は、
音羽のを横からもらってました(苦笑
by otowa5 | 2008-09-26 19:30

昨日の帽子(苦笑

b0044516_0442597.jpg

音羽の髪をピンで留めたら、
志音も~~っていつもみたいに(笑
なので、留めましたw
留めたら留めたで、
あんまり気に入らんねんけどなぁ(汗
b0044516_0443296.jpg

昨日もらった帽子が、
とっても気に入っちゃった音羽ww
紙製やから、すぐ壊されそうやけどね(苦笑
b0044516_0443893.jpg

b0044516_0444444.jpg

しまじろうのこどもちゃれんじ、
今月号の付録は、
あいうえおの音声がでるやつ!!
結構イイもん送ってくるねぇ~~ww
二人とも気に入ってw
ちょっと取り合い風、喧嘩風になりながらも、
一緒に遊んでくれてますww
b0044516_0445180.jpg

今度は本(汗
何で二人で本を読むとき、
並んで読めないんでしょうね~~(汗
反対に回るから、
そうやって一人がテーブルの上なんて、
最低な姿になるんやから(怒
b0044516_045024.jpg

急に勝手に服脱いでね、
こんなことし始めたりする二人なんです(笑
おばけらしいんですがねぇ、
お母さんにとっちゃ、
可愛いばっかりで、全然怖くないよ~^ww
b0044516_0451841.jpg

なるとがテレビでやってて・・・
志音、
コレ大好き~~~~!!
と必死に抑えるのは、
女の子でした(笑
b0044516_0452890.jpg

b0044516_0453864.jpg

買い物に行くのにね、
二人とも、昨日の帽子をかぶってくって、きかないんですわ(汗
明らかに
『マクドナルド!!』
って感じがして、
結構恥ずかしいんですが・・・
しかも、音羽は雨も降ってないのに、
足元、長靴(汗
志音は、顔に似合わず、音羽のサンダル(汗
ん~~~~・・・・
微妙・・・(苦笑
b0044516_0454932.jpg

いつものように、
二人、カートに直で乗りまして・・・
音羽は、帽子を一回も脱がず、このまま(苦笑
志音は音羽の選んだパンを、
握りつぶしてました(滝汗
b0044516_0455866.jpg

b0044516_046547.jpg

今日、超二人が気に入ってくれたのは、
はるさめサラダww
麺類が好きやからか、
すっごく食べてくれたわ!
ってか、私もかなり美味しかったと思うけどw
b0044516_0461772.jpg

買い物に行ったとき、
アイスやお菓子を買おうとしてる子供に、
お父さんが言ってしまった、ひとこと・・・・
『今日、ご飯食べたら、アイス食べるから、
家にあるから、我慢しよう』

そんな言葉を、音羽が忘れるはずがない。
ご飯を食べてからずっと、
『おとわ、アイス楽しみにしてるんだよねぇ~~~♪』
ちょっとイラっとするんだけど、
確かに、お父さん、言っちゃいましたから、
約束ですから(苦笑
b0044516_0462665.jpg

テレビでやってたの真似してますww
『す』
を、作りまぁ~~す!!
分かります?
『す』
になってるのww
b0044516_0463399.jpg

『す』が上手に作れてたので、
私すっごく喜んで褒めちゃって、
ちょっと調子に乗った音羽は、
オリジナルで、
『か』
を作りまぁ~~~す!!

ってやり始めたんだけど・・・・
まったく、
音羽の『か』
が理解できませんでした(苦笑
by otowa5 | 2008-09-25 15:00

久々のスタジオ練習ww

b0044516_025599.jpg

やめて・・・
もう、私のやつ履くの(汗
今日は、左右、違うやつやんか・・・
しかも、履くとフローリングがむっちゃ滑るから、
危ないし(汗
b0044516_0251061.jpg

今日は、久々のスタジオ練習。
ホント、数ヶ月振りなんよね~
だからか、二人ともやけに楽しそうに、
広いスタジオ内を走り回ってくれてましたw
b0044516_0251674.jpg

たまに、ステージに上がってきて、
太鼓叩いてみたりw
志音は、ホントドラムが好きそうやから、
そろそろ始めさせた方がイイんかも・・・・
とか思ったりww
b0044516_025221.jpg

毎週のようにスタジオ練習来てるときは、
結構すぐ飽きたりしてたけど、
今日は久々のせいか、
ホント飽きずに走り回って遊んでくれてますww
b0044516_025288.jpg

マイク、取られちゃいました(汗
二人用に、セットしてんだけど、
私の使ってるのがイイみたいで(苦笑
ま、演奏中じゃなかったら、
貸してあげることにしてますw
b0044516_0254693.jpg

あは、やっと、返ってきた☆
b0044516_0255216.jpg

と思ったら、今度はすかさず、
音羽に取られちゃいました(苦笑
おぉ~~い!!(汗
って思うけど、
音楽に興味を持ってくれることは、
ホント嬉しいことなのでww
b0044516_025572.jpg

ステージに腰掛けて、
演奏中、
一緒に歌ってくれたりww
そんな姿が、ホント、嬉しいです♪
b0044516_026436.jpg

大好きなしゅうくんの側に行ったりww
b0044516_02692.jpg

お父さんのギターを弾いてみたりww
色々な楽器に触れてました。
b0044516_0261460.jpg

しゅうくんに、鍵盤弾かせてもらって、
大満足デスww
b0044516_0261949.jpg

音羽は、椅子を持ってって、
ラブリーなしゅうくんの隣を、
しっかり陣取ってます(笑
ホント、音羽、しゅうくんラブですからww
b0044516_0262586.jpg

b0044516_0263069.jpg

お父さんの横行ってみたり、
峰さんの横行ってみたりww
ホント、なかなか生で生楽器触れることってできないだろうから、
音楽が好きになるんだとしたら、
イイ環境にいると思いますが、何か?!
b0044516_0263525.jpg

私が席を外そうもんなら、
ステージ中央で歌ってますから(苦笑
b0044516_0264164.jpg

昼寝をしてなかった志音は、
最終ぐずりだして、
抱っこして歌ってる間に、
寝てしまいました(笑
こんな大きな子守唄で、
よく寝られますね~~(爆

b0044516_0264632.jpg

b0044516_0265249.jpg

夜、
私がバイトしてるマクドナルドへw
お父さんがミーティングしたいと言ってて、
私は子連れだったから、
行くか行かないか、
ホント迷ったんだけど、
寝てた志音は2時間近く寝て快く起きてしまい、
音羽は行くと言ってきかないので、
仕方なしに(苦笑
でも、この夜の時間ってのは、
私がいつも入ってる時間だから、
知り合いばっかり☆
で、暇だったのもあり、
音羽が会ったことある人たちもいて、
可愛がってもらい、
こんな可愛い帽子までもらっちゃいました☆☆
ホント感謝デスww
夜更かししてしまった、
不良父と母で申し訳ないですが・・・
by otowa5 | 2008-09-24 19:00

りこちゃんと、遊びましたww

b0044516_23353676.jpg

今日も、ふりふりペンギンで、
自分のおにぎりを作って食べましたw
このふりふりペンギン、
音羽とか、上手にはできるけど、
食べるとき持つと、
壊れちゃうくらいの、握りの甘さ!!
思わず最後は、
私は取り上げて思いっきりやっちゃいます(汗
b0044516_2335413.jpg

途中、コミュタッチやってますw
影を見て、誰か当てるんだけどね。
志音もちゃんと分かるのに、
自分が正解したいがために、
音羽、無理やり、志音に間違ったのを教えたり(苦笑
b0044516_23354788.jpg

結構振る力がいるので、
志音なんか、全く丸にならないときもあったりで(汗
やっぱりおにぎりは、
お母さんが握ったのが、
一番加減良く、最高だと、私は思うんですがww
b0044516_23355449.jpg

b0044516_2335595.jpg

お外で遊ぶことにしましたw
暑くも寒くもないくらいの、
すごしやすい気候だったので。
遊んでるときの子供の表情って、
ホント真剣で可愛いww
b0044516_2336423.jpg

4歳にして、
くつべらを使いこなす音羽!!
可愛い顔して、おじさんの気もあります(爆
b0044516_23361187.jpg

b0044516_23361784.jpg

お外で走りまわってますww
虫が嫌いなわりに、
草に入っても全然平気そう(汗
知らぬが仏って、マジこんな事言うんだろうね・・・・
きっと草むらほど虫が多いなんて、
知らないだろうから(苦笑
b0044516_23362397.jpg

バイク乗ってね。
二人で格好イイですw
お隣さんには、申し訳ないデスが・・・
b0044516_23362994.jpg

あぐらをかいて、
『おとうさんみたい』
って、短い足を一生懸命(爆
b0044516_23363556.jpg

草むらから、
枝っきれを拾ってきて、
二人でチャンバラ風始めちゃって(滝汗
ホント、怖いんだけどね・・・
b0044516_23364565.jpg

b0044516_23365112.jpg

しばらく遊んでると、
お隣のりこちゃんが来ましたw
音羽より一年上だけど、
仲良しなので、色々して、
一緒に仲良く遊んでますww
二人と見てると、
あぁ、女の子同士ってえぇなぁ・・・
って思いますよww
b0044516_2336562.jpg

お菓子タイムww
みんなでお外でお菓子を食べました。
みんなで食べると、さらに美味しいよね♪
b0044516_2337143.jpg

りこちゃんと音羽が、
女の子らしく、首をかしげてるポーズをとったのを見て、
真似してくれちゃった、志音デス(笑
その後、夕方になってもお迎えもなかったので、
私も仕事だったため、
ご飯の用意をしなきゃならなかったので、
長いこと、家に入ってからも、一緒に遊びましたww
b0044516_2337875.jpg

志音は、ひたすら、
音羽が遊び出したものが、欲しい!!
症候群(滝汗

遊んで納得してからならイイけど、
手にもった瞬間欲しがったりするから・・
そりゃ、音羽も怒るわな(苦笑
それをいつもどっちかをなだめながらってのが、
すっごく大変デス(汗
b0044516_23371393.jpg

b0044516_23371985.jpg

アイスバナナ!!
ま、要するに、バナナを竹串にさして、
凍らせただけなんですが(苦笑
痛みそうなバナナを、勿体ないから、
冷凍しただけなのに・・・
むっちゃ喜んでくれた二人♪
『また、バナナアイスちょうだいねww』
って(笑
いつでもOKだよ、マジww
b0044516_233724100.jpg

寄り添う二人なんですが、
ちょっとおかしくない????
b0044516_23373063.jpg

b0044516_23373839.jpg

そう、足ね。
音羽は黒いの。
志音は肌色の。
ひざ下ストッキングを履いてます(滝汗
この、ストッキングの感触って、
すっごく好きみたいで、
私が仕事行くのに履こうと思ってだしても、
一瞬で奪われてしまうんだけど(汗
by otowa5 | 2008-09-23 13:00

みっちり公園w

b0044516_550337.jpg

自分でちゃんと、
帽子がかぶれました!!!!
b0044516_550822.jpg

でも、横から見ると、
こう(爆
全然かぶれてません(苦笑
b0044516_5501455.jpg

今日は、近くのグリーンヒルズの公園にやってきましたw
いつものお砂場遊びセットにくわえ、
シャボン玉セットも持ってきましたよw
b0044516_550199.jpg

音羽はさっそく冒険してます(笑
b0044516_5502586.jpg

b0044516_5503031.jpg

筒の滑り台は、志音もできるので、
音羽に続いてやってましたw
b0044516_5503631.jpg

ブランコw
音羽がブランコ、嬉しそうに乗って、
『おかあさん、おして~』
って言ってくるので、
緩やかに押しつつ、楽しんでまして、
志音もやってきたんですが、
座って、ちょこっと揺らしただけで、
怖がってました(苦笑
ホント、志音ってば怖がりなんだから。
小さい頃って、こんなだったかな!?
男の子なのに、将来困るで(苦笑
b0044516_5504161.jpg

音羽は長いロール式滑り台へ。
未だに上るのを見てるの、
すっごい怖いけど、
音羽自身は余裕みたいw
b0044516_5504878.jpg

その頃、志音は、絵合わせしてますw
これが、他のやつも付いて回ってしまうので、
結構難しい(汗
b0044516_5505333.jpg

チャレンジャーです!
この前は怖がってできなかったけど、
今日は、さらっと・・・・
いや、相当ゆっくりだったけど、
自力で最後までわたりましたww
b0044516_5505991.jpg

滑り台も、
一人で上って、一人で滑ってきました(汗
ある意味怖いけど、
ある意味感動ww
b0044516_551594.jpg

b0044516_551141.jpg

筒を上ってきて、
途中でまっすぐになるあたり、
相当怖いみたいで、
前音羽がきたときに、最後までいけなかったのに、
今日は、志音がやってのけてくれました☆
それを音羽に言ったら、
負けずとやってくれました(笑
b0044516_5512054.jpg

ロープをしっかりもって、
うまく足を上げるタイミングと、
手を持ち帰るタイミングをマスターしてて、
上りきりましたw
b0044516_5512545.jpg

こんなシーソーありますw
今日は二人で乗ってました(笑
b0044516_5513178.jpg

走り回るだけでも、
楽しくてたまらない二人デスww
b0044516_5513742.jpg

ここは結構高さがあって、
怖がりそうなもんだけど、
『しおん、だいじょうぶだよ』
といいながら、
たくましく渡りましたww
b0044516_5514435.jpg

降りるのは、
なかなか難しいみたいです。
b0044516_5515079.jpg

b0044516_5515695.jpg

二人とも、
行く度にできることが増えてて、
ホント、成長を目の当たりにして、
感動します☆☆
b0044516_552151.jpg

短くて広いロール式すべり台で、
競争!!
う~ん、何より、顔が怖い(爆
b0044516_552710.jpg

b0044516_5521310.jpg

シャボン玉を始めましたw
いつもは砂遊びが一番やのに、
今日は、さすが、違ったわ(笑
b0044516_5521931.jpg

でっかいシャボン玉のやつw
こんな風にできますw
b0044516_5522416.jpg

楽しいんです♪
すっかりシャボン玉も気に入ったみたいで。
シャボン玉セットを出したのも、
志音でしたから。
b0044516_5523087.jpg

夢中でシャボン玉を追いかけてますw
あまりにも表情が必死で、
可愛かったw
b0044516_5523614.jpg

b0044516_5524247.jpg

どうしても、どうしてもと、
お水を催促され、
私、汲みに行かせてもらいましたわ(苦笑
他に子供もいなかったから、
まぁ、仕方ないとしましょうか(汗
b0044516_5524812.jpg

志音も参戦。
これが、悲惨なことになるんだから・・・・
b0044516_5525419.jpg

b0044516_5525986.jpg

汚れた手を自慢げに見せて。
そんなに汚いのが好きなんでしょうか???(汗
b0044516_553679.jpg

どろんこ遊びも本格的になってきたけど、
水道まで結構距離があるから、
家でするみたいに、
服も全部やられちゃうわけじゃないから、
まだ、平和なほうか・・・(苦笑
b0044516_5531279.jpg

音羽の書いた、
しょくぱんまんw
確かに、特徴つかんでますが、
やっぱり顔から手足は出るんですね(爆
b0044516_5531978.jpg

b0044516_553241.jpg

b0044516_5533161.jpg

最後に石のすべり台んとこに行きましたw
というか、帰るモードだったのに、
行かれたというか・・・・
また、違った感覚なのか、
喜んで、ひたすら滑ってました(苦笑
b0044516_5533777.jpg

今日は久々にみっちり、
3時間ほど遊びました=♪
やっぱりお外で遊ぶのは、
たまらなく楽しいみたいやからねw
by otowa5 | 2008-09-22 12:30

おもちゃ大使館☆

b0044516_634831.jpg

今日は天気がよくない日曜日だったので、
久々におもちゃ大使館へやってきましたw
喧嘩したり、だだこねたりする二人を、
相当おもちゃ大使館でつって来たので、
二人ともやっとの到着に大興奮デスww
ま、車で15分なんですが(苦笑
b0044516_635361.jpg

入ってすぐにあった、
バイオリンw
なかなか様になってる音羽デスww
b0044516_635866.jpg

志音には・・・
ギターにしか見えないみたいで、
とっても激しく弾いてました(笑
b0044516_64383.jpg

キッズドラムに夢中。
うちは1台め、2台めと壊され、
ないんですよね~(汗
でも、やっぱ見てると、
買いたくなっちゃうわw
b0044516_6486.jpg

b0044516_64131.jpg

とっても楽器が好きみたいww
音楽やってる親としては、
すっげぇ嬉しいww
お父さんも一緒になってやってました(笑
b0044516_641818.jpg

b0044516_642421.jpg

早速プラレールにつかまりまして(苦笑
まぁ、見事に集中して遊び始めましたw
自分の発進させた電車を追いかけて、
必死になってました(苦笑
b0044516_642913.jpg

音羽は、
大好きなピンク色に誘われて、
まず、ままごとんとこにやってきましたw
b0044516_643559.jpg

ケーキのデコレーション
一生懸命してますww
b0044516_644071.jpg

b0044516_644768.jpg

志音はひたすら、プラレール(汗
ホント、好きですなぁ、あなた。
たまに、気に入った電車を横取りされても、
何も言えず、
だまって取られてまして・・・
横にいた親御さん、それを見てて、何も言わないのに、
ちょっとムッとした私。(怒
『取られて、嫌だったら、取り返してこい!』
と言ってしまいまして・・・・
ホント大人げない(滝汗
ま、そしたら、志音、
何も言わずに、すっと取り返して来ました(汗
いらんこと、言うもんじゃないと、反省・・・
b0044516_645356.jpg

音羽、ミキサーみたいに回るのとか
色々あるので、大興奮w
家のシステムキッチンじゃ、
ここまで遊んでくれへんのにね(苦笑
b0044516_645862.jpg

自分で勝手に、
高いとこ上ってみたり、
b0044516_65440.jpg

筒のすべり台滑ってみたり、
b0044516_65958.jpg

車に乗って走りまわってみたり、
ホントに音羽の集中力は、散漫(汗
あちこちに興味があって、たまらないみたいです。
b0044516_651449.jpg

そんな、音羽があっち行ったり、こっち行ったりしてる間も、
志音は、プラレールからまったく離れませんでした(苦笑
b0044516_65195.jpg

お人形をおんぶして、
おでかけしてる音羽が、
すっごく可愛い★
b0044516_652555.jpg

木のおもちゃコーナーで、
レール発見!
これは電池とかで動くやつじゃないけど、
結構すべりがイイので、
気に入って遊んでましたw
b0044516_653165.jpg

その頃、志音は、
まだまだプラレール(苦笑
b0044516_653779.jpg

やっとこさ注意を他に引き、
今度は汽車を引っ張って歩いてます(笑
ホント、乗り物から、離れないねw
b0044516_6543100.jpg

b0044516_654874.jpg

そして、音羽のいる、
木のおもちゃコーナーへやってきましたw
音羽はすでに、アンパンマンのおうちとかで遊んでるんだけど、
志音は、木のレールを発見し、
またもや、集中し始めました(苦笑
b0044516_655430.jpg

一旦釣りへw
お隣で、
志音より小さな女の子がはじめ、
競争心に火がついたのか、
すっごい勢いで釣りきりました(爆
b0044516_655934.jpg

b0044516_66539.jpg

釣りきったとたん、
また、レールへ・・・
音羽みたいに、
『どこ行った???』
って探す必要はないから、
安心してられると言えばそうなんだけど、
注意力散漫の音羽と、
超没頭型の志音・・・
姉弟でも、こんだけ違うもんなんですね(苦笑
b0044516_661110.jpg

ボールプールで遊んでますw
一緒に入りたかったけど、
結構混雑してたので、
私は外で見てました。
でも、何だろ?
子供達って、
一瞬で友達になったみたいに、
遊べるんよね~。
すっごい能力よ、マジで。
b0044516_661695.jpg

b0044516_662229.jpg

そして、子供達が色々遊びまわってる間、
お父さんは、一人積み木を真剣にしてました(爆
もう一人、でっかい子供発見w
b0044516_662933.jpg

マイクつき鍵盤w
壊れちゃったけど、
コレ、マジまた欲しいわ・・・
b0044516_663578.jpg

b0044516_664141.jpg

b0044516_664846.jpg

おもちゃ大使館を出ても、
前は、おもちゃコーナー
まだまだ遊べる子供達。
みっちり2時間以上も遊んだら、
それなりに疲れない????
うん、子供達、遊ぶことに関しては、
ホント、疲れを知らないみたいです(苦笑
b0044516_665453.jpg

おもちゃ大使館の中は、
飲食禁止のため、
確かに喉も渇いてたので、
ジュースを買って表に出ましたw
二人、寄り添って半分こで飲んでますww
その後ろ姿がやけに可愛かったです☆
by otowa5 | 2008-09-21 14:00