☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

惜しいかにさん。

b0044516_5543446.jpg

かごに入ったり、
高いとこに上ったり、
ホント、変わったことが好きな二人なんだから(笑
b0044516_5543967.jpg

てんぐさん
とか、何見て覚えるんだろ???
ホント、子供の知識って、どんどん増えてって、
面白いww
b0044516_5544426.jpg

b0044516_5544993.jpg

今日も小麦粉粘土
最近、言い出すのは、いつも志音デス(汗
志音が言い出すと、
どうにもわがままで、手がつけられなくなるので、
しないと済みません(汗
b0044516_55453100.jpg

音羽、
ペロペロキャンディーが気に入ってますw
これが好きなのか、
これしか作れないのか(笑
b0044516_554586.jpg

b0044516_555369.jpg

志音も、何も作品にはならないものの、
必死にやってますw
で、催促するってことは、
楽しいんだろうなぁ♪
b0044516_55585.jpg

b0044516_555135.jpg

カメラなんだって。
単純だけど、発想ってやっぱり、
おもしろいよねww
b0044516_5551846.jpg

一緒にやろう、一緒にやろう!!
って言われるんだけど、
半分飽きてて、半分ネタも尽きてる私(汗
だけど、今日は一生懸命、
いかとたこと、やどかりを作りました。
一番上は志音の作ったへびですww
これは、なかなか子供ウケがよく、
大人気で遊んでくれてましたw
b0044516_5552366.jpg

音羽が作ったかに!!
ん~、足もハサミもありませんが!?(汗
四角で作ったから、
かにに見えたんだろうけどね。
もうちょっとだなww
by otowa5 | 2008-11-30 05:54

しゃぶしゃぶ食べ放題ww

b0044516_5441223.jpg

今日は、バイト先の先輩と、
OBとでしゃぶしゃぶに来ましたww
ホントは大人だけだったんだけど、
6歳以下の子供は、食べ放題がタダってことで、
急遽、子供連れて行くことになりましたw
志音、初めてのしゃぶしゃぶ
変な食べ方してるのは、う○ちしてたからでした・・・(汗
失礼しました。
b0044516_5441890.jpg

音羽は、たいがとらいたに会えるの、
ホント楽しみにしてて♪
珍しく音羽が、食べるより、遊びたい一心でした(笑
b0044516_544229.jpg

たいがにチュww
ホント、積極的な音羽で、
将来が、心配だわ(笑
b0044516_5442849.jpg

志音、最初は自分より大きな人達に馴染めず、
何だか、志音じゃないみたいに大人しく、
食べてました(笑
『おむつ替えよ』
って言っても、
『これ食べてから!!』
と、お皿の中を空にするまで替えさせてくれませんでした(汗
b0044516_5443392.jpg

志音、必死にしゃぶしゃぶしてましたww
お箸を使うときは、
右手になるみたいです(笑
b0044516_5443782.jpg

b0044516_5444275.jpg

座敷で、個室とはいっても、
アコーディオンカーテンで仕切られてるだけだから、
当たったりすると、揺れるし音はするし・・・・
だけど、お構いなしで、
子供達、走り回って、
激しくにぎやかに遊んでました(苦笑
b0044516_5444810.jpg

たまに、思い出したかのように席に戻っては、
しゃぶしゃぶしてました(汗
上手でね。
大人はみんなほめてくれるから、
うれしくてたまらんみたい(笑
自慢げな顔が可愛かったww
b0044516_5445315.jpg

b0044516_5445884.jpg

OBめぐりんですw
3ヶ月の赤ちゃん、連れて来てくれるの楽しみにしてたけど、
もうちょっと先までおあずけでした(苦笑
子供も、私も楽しい時間でしたww
で、このあと?
私は仕事でした(泣
by otowa5 | 2008-11-29 19:00

姉弟愛ww

b0044516_14483539.jpg

お父さんのパジャマ、
上下を着てます(汗
このトレーナーは、
音羽も志音も感触が好きみたいで(苦笑
b0044516_14484139.jpg

夜のデザートww
カステラに、フルーツと生クリームとチョコソースで、
飾りつけしましたw
音羽、いつものように、すっごい勢いで食べて、
志音は、いつものように、マイペース(苦笑
で、今日も、音羽の方が先にご馳走様して、
志音の横にぺったり(汗
b0044516_14484658.jpg

取られちゃならないと、
志音、急いで口にほお張りつつ、
お皿を抱え始めました(苦笑
b0044516_14485176.jpg

でも、ちょうだいと音羽に言われると、
心優しい志音、
あげてましたw
大好きなバナナも、美味しいクリームもw
何て素敵な姉弟愛なんでしょ♪
b0044516_14485645.jpg

炊飯器。
スイッチを押したいのww
基本的に、音羽より、志音の方が、
まとわりついて、
キッチンに居ます(笑
最近キッチンには、志音用の椅子が置かれてますww
by otowa5 | 2008-11-28 20:00

お父さんのバースデー☆

b0044516_1134236.jpg

b0044516_11342938.jpg

b0044516_1134351.jpg

そこら中が、そろそろクリスマスらしくなってきて、
うちも、クリスマスツリーが出したいって、
結構前から言われてたので、
出すことにしましたw
飾りつけはみんなでやったよww
なんとなく、納得しながら、
それなりに考えながら、
二人とも一生懸命飾りつけしてくれましたww
b0044516_11344183.jpg

完成!!!
二人ともすっかり気に入ってましたよww
b0044516_11344987.jpg

今日はお父さんのバースデーなので、
ケーキを作りますww
ホイップをしてたら、
泡だて器の音で飛んできた二人・・・
できあがるまで、指くわえて待ってたので、
使用済泡だて器あげたら、
喜んで舐めてました(苦笑
b0044516_11353811.jpg

b0044516_11354520.jpg

b0044516_11355056.jpg

b0044516_11355728.jpg

デコレーションも、
思い切って頼むことにしましたw
キレイに飾り付けるのもイイけど、
子供らにさせるのも、
味があって、素敵だと思うの♪
もう、二人とも楽しそうで、楽しそうで☆☆
b0044516_113628.jpg

b0044516_1136795.jpg

こら、ツマミ食いばっかしてんじゃねぇぞ!!
一回指についたのを、
舐めてもイイよって言ったら、
わざと指につけてませんかぁ???(汗
b0044516_11361263.jpg

完成!!
いちごと、桃と、マーブルチョコ
ケーキの定番いちごは、
毎年、この、お父さんの誕生日時期は、
出始めで、かなり高いけど、奮発して買うんだよね。
桃は、お父さんの大好物w
マーブルチョコは、
食感がたまらなく美味しくなるから、
私のお気に入りww
ホント、素敵なケーキができました☆☆
b0044516_11361877.jpg

余った生クリームは、
音羽と志音の餌食になりました(滝汗
ちゃんとご飯も食べるってお約束で、
食べたけど、
ホント、嬉しそうだったわ(爆
b0044516_11362395.jpg

今度は、ポテトサラダのお手伝い。
お手伝いモードになると、
やりたくて仕方なくて・・・・
できることは、やってみてもらおうってね。
時間があるときは。
それなりにやってもらうのも、頑張らなきゃできないんだけど、
気長に頑張ってますww
b0044516_11362819.jpg

プレゼントww
b0044516_11363420.jpg

b0044516_1136397.jpg

食後の、お待たせ~~。
ケーキデスww
バースデーソング♪
上手に歌えましたww
b0044516_1136459.jpg

b0044516_11365128.jpg

b0044516_11365659.jpg

ケーキは大好物だけど、
自分達で作った感ってのが、
たまらなく美味しさを引き立たせるみたいで・・・
結局、結構大きかったケーキ、
ほぼ完食(滝汗
確実に大人より子供の方がよく食べるって家庭、
珍しいんぢゃない???
でもね。
当たり前の、素朴な誕生日
こんなのが、すっごく素敵だと思いましたww
by otowa5 | 2008-11-27 00:00

チビドラマーww

b0044516_16221097.jpg

子供を寝かせに行って、
一旦起きてきて、また、下で寝てしまった私(汗
で、その私を追って、
また、音羽が降りてきてしまい、
結局ソファーで二人で寝ちゃいました(苦笑
b0044516_1618657.jpg

お買い物で、
お菓子を選んでる音羽w
になったお菓子を振り回して遊んでましたw
b0044516_16181169.jpg

今日は珍しくおりないですね・・・
カートの上から色々指示をくれてました(苦笑
b0044516_16181649.jpg

お隣のブランコを借りてますが・・・
ホントこういう乗り方すると危ないんですよね(汗
b0044516_16182376.jpg

うちの家の前は、すごく下が悪くて、
自転車とか運転しにくいんだけど・・・
一生懸命こいでましたw
b0044516_16182869.jpg

シャボン玉を吹くだけやのに、
すっごい体制になって、構えて、
シャボン玉吹きます(笑
b0044516_16183375.jpg

b0044516_16183932.jpg

シャボン玉って、
結構楽しいんですねww
ホントうちの子は大好きなので、
助かります。
b0044516_16184545.jpg

b0044516_16185729.jpg

b0044516_1619348.jpg

シャボン玉を沢山つくって、
追いかけて
シャボン玉が色んな色になることを、
感動しながら眺める二人デスww
b0044516_1619956.jpg

同じお菓子を買ってね。
だけど、音羽はお気にめさなかったようで、
周りの砂糖だけ舐めて、
残りは志音にあげてました(汗
ま、いつも志音が取られるばっかりだし、
たまにはイイか(苦笑
b0044516_16191454.jpg

わざわざお茶を飲ませてくれてました(苦笑
とりあえず、砂糖だらけになったので、
お風呂場で脱がせて、
あった、パジャマを着せちゃいました(汗
b0044516_161919100.jpg

今日はスタジオ練習デスww
いつもの助手席風景
b0044516_16192599.jpg

何故か長靴を履いていくといったので、
まぁ・・・
無意味に長靴デス(苦笑
b0044516_16193023.jpg

b0044516_16193536.jpg

ブロック持参で遊びましたw
しかし、ここへ来ると、
いつも下が土足という感覚がゼロになるみたいで、
下も車を走らせてました(汗
毎回帰って、ブロックを一個一個拭くのが、
ホント面倒だわ(汗
b0044516_16194168.jpg

b0044516_16194686.jpg

真剣に歌うんだけどね・・・
カメラを向けると、
歌うの忘れて、
思わずポーズ決める音羽デス(爆
b0044516_16195212.jpg

太鼓叩きながら、
歌ってましたww
b0044516_16195730.jpg

そんな頃志音は、
地味にブロックしてました(汗
案外、一人だと邪魔されたりもしないので、
悠々と遊んでる感じだったわw
b0044516_162025.jpg

トンネルね。
顔がくしゃってなるくらい、狭いけど、
真剣に最後までトンネル行きました!
b0044516_162087.jpg

連弾
喜んで弾かせてたけど、
これ、個人の所有物で、
触っちゃ駄目なんだって(滝汗
知らなかったので、すいません・・・・
b0044516_16201361.jpg

b0044516_16201950.jpg

b0044516_16202540.jpg

b0044516_16203075.jpg

チビドラマーたちww
二人とも結構上手いよ!!
休憩時間にいつもやらせてもらってますww
b0044516_16203646.jpg

結局志音が勝ち取って、
音羽はお父さんの横に走ってって、
今度はギターを弾く真似ww
ホントこいつらに音楽をさせたい!!
って思いますww
by otowa5 | 2008-11-26 21:00

お手伝いw

b0044516_10511779.jpg

b0044516_1051223.jpg

今日は、子供チャレンジが届いたよw
今回のおもちゃは、
お医者さんごっこ
前にキティーちゃんの買った気はするけど・・・・
新しいもの好きの二人は、
大興奮で、
看護師さんやってました(笑
でもねぇ、なんか、志音先生みたいな先生には・・・
絶対注射はして欲しくありませんっっ!!(汗
b0044516_10512790.jpg

お熱を測ってくれましたw
ルーレットみたいになってて、
平熱、微熱、高熱になるんだけど・・・
b0044516_10513283.jpg

高熱になったら、この顔デス(爆
私の病状、そんなに重いですか???(滝汗
b0044516_1051384.jpg

b0044516_10514364.jpg

薬が、すっごくリアルで、
これは、子供達が喜ぶの、
よく分かったわ!!
b0044516_1051492.jpg

b0044516_10515427.jpg

夜、
料理をお手伝いしたいと言うので、
してもらいましたw
子供用包丁とかないので、
とりあえず『混ぜる』ってことは、
何度かしてもらったことあるけど、
今日は、『いためる』というのも、
初体験デスww
ぶっちゃけ、自分でやる方が早いので、
なかなかお手伝いは、
逆に面倒なんだけど、
たまには、やってもらおうと思いますw
b0044516_10515914.jpg

b0044516_1052464.jpg

サングラスをかけて、
いえ~~~い
といいながら、音羽を追いかける遊びが始まって、
楽しくてたまらんみたいで、
家中駆け回ってました(笑
このあと、
サングラスが壊されたのは・・・
言うまでもないですか、我が家では(滝汗
by otowa5 | 2008-11-25 17:00

トレパン(汗

b0044516_10414916.jpg

b0044516_10415555.jpg

今日も小麦粉粘土です。
出かけなくてイイし、
静かだし、
まぁ、な遊びだし、
手先も使って、想像力も養われそうだし、
何より、楽しいみたいだしww
だけど、そろそろ色が一色になりそうな気がしてきました(苦笑
b0044516_1042029.jpg

毒入り卵焼きを作ってくれました(笑
いや、毒は入ってないか・・・・
伸ばして丸める
ということが、ちょっとできるようになりましたww
b0044516_1042528.jpg

顔らしき物を作れたときは、
必ずおばけらしいです(苦笑
b0044516_10421124.jpg

音羽は、たくさんクルクルキャンディーを作って、
それを並べてを作ってましたw
b0044516_10421654.jpg

その後は、
延々クルクルキャンディーを作って、
並べてお店屋さんをしてくれましたw
b0044516_10422414.jpg

飽きてきた私、
たまたまそのときテレビでやってたので、
キョロちゃんを作りましたw
b0044516_10422913.jpg

クリスマスツリーは、
土台の木と、てっぺんの星(らしきもの)だけ作って、
後の飾りつけは、
音羽にお願いして、
こんな可愛いツリーができましたw
b0044516_10423481.jpg

脱いだシャツを脱いで、
投げて遊んでます(汗
服を脱ぐのも嫌だけど、
ぽんぽん物を投げられるのも、
あんまり好きじゃないです(苦笑
b0044516_10424070.jpg

お古でいただいた、トレパン
まだまだ使うのは先かと思いつつ、
洗濯したのを見つけて、
服の上から履いてました(汗
トーマスが好きだから、あえて、トーマスだからもらったけど、
それはかなりおかしいでしょ!?(笑
by otowa5 | 2008-11-24 16:00

まきばの館ww

b0044516_5524984.jpg

今日はまきばの館へやってきましたw
起きるのが少々遅かったため、
行動が午後からになったので、
近場を選びまして(汗
それでも、ここは、動物もいて、
遊具もあるし、
のどかだし、
結構好きな場所なんですよねww
b0044516_5525578.jpg

b0044516_553133.jpg

恒例のお馬さんに人参をあげましたw
ここのお馬さんにあげるように売ってる人参スティックが、
3本100円と、ぼったくりだったので、
駄目だと思いながらも・・・
今日はたくさん人参を切って持って行ってたので、
納得いくまであげられましたww
b0044516_553676.jpg

音羽の真似してやろうにも、
怖い志音・・・
結局、お父さんに抱っこしてもらって、
一回だけやれましたが(苦笑
b0044516_5531194.jpg

音羽はなぜなぜもできましたww
すっげ。
実は私が動物苦手だなんて、言えないよ(苦笑
b0044516_553164.jpg

志音は、こうして柵越しに見てる方が、
合ってますね(笑
b0044516_5532121.jpg

お馬さんが走ってるのを、
二人見てます(笑
b0044516_5532653.jpg

飽き性で、遊具がたくさんあることを覚えてる音羽は、
一人で遊具向かって駆け出しましたw
途中、お店のとこにあった、
木馬に喜んで乗ってましたw
b0044516_5533875.jpg

志音はしばらくずっと、
お父さんとお馬さんが走るのを見てましたよw
b0044516_5534381.jpg

b0044516_5535750.jpg

b0044516_554370.jpg

音羽が最初に飛びついた遊具はこれでした。
ジャングルジムを上ったとこに、
つり橋みたいなのが、2種類かかってるんだけど・・・
いつもの公園みたいに低くもないし、
安定もしてないし、
補助の網もないし・・・
ということを悟ったのか、
渡る前から、怖がってました(汗
b0044516_554913.jpg

一本丸太のつり橋のとこで、
怖がって動けなくなって、
助けに上がりましたが、
その怖がってる様子を写真で撮ろうと思ったら、
カメラを向けた途端、
急にこの作り笑顔を見せてくれました。
マジ、プロ級に凄い変わりようで、
はっきり言って、笑えました(爆
b0044516_5541519.jpg

お馬さんの形の遊具。
私は隣の遊具から、写真を撮りましたw
b0044516_5542158.jpg

b0044516_5542676.jpg

音羽が怖がってた遊具に上ろうと、
とりあえずジャングルジムを上りはじめました。
背も低いし、足も短いし
かなり上るのが大変なジャングルジム。
どうするだろうかって、見てたら、
ホント賢いの。
あっちでもない、こっちでもないと、
色んなとこに手を伸ばし、足を伸ばし、
また、やめて、手を伸ばし変えて、
試行錯誤しながら、
上りきりました!!!!

でも、さすがに、もう上に何もないっていう、
ジムの一番上まで登ったときに、
急いで助けにあがった、まさにその瞬間、
足を滑らせて、
一番上で、手だけどうにか握ってる、
宙ぶらり状態に(滝汗
ま、すぐ近くまで私が行ってて、支えたので、
落ちることはありませんでしたが・・・
マジ、冷や汗が出た(滝汗
b0044516_5543318.jpg

音羽が怖がって、
一人で渡りきれなかった2種類のつり橋・・・
一人で渡っちゃったよ(汗
b0044516_5543860.jpg

背が低くて、
まだまだチビなんだけどね。
他の子たちがやるのを見て、
一生懸命トライしてる姿
本当にすごく感動しました☆
b0044516_5544528.jpg

b0044516_5545082.jpg

タイヤのブランコ。
変わってるし、クルクル回るし、
楽しそうに見えるけど、
不安定だったりして、
あんまり二人とも好きじゃないみたい(苦笑
b0044516_5545672.jpg

ブランコは頑張って乗ってましたw
b0044516_55513.jpg

b0044516_555644.jpg

b0044516_5551112.jpg

音羽が渡れなかったつり橋を、
また、自分で行きました!!
こんなチビが、
本当に男らしく、
たくましく、格好よく見えちゃいましたww
b0044516_5551752.jpg

シーソー
二人でやりました。
そしたら、すぐに、私の方に来ちゃって(汗
で、片方だけでやるのが結構しんどくなっちゃった・・・・
b0044516_5552360.jpg

で、お父さんに相手役を頼んで、
反対側に乗ってもらったら、
今度はお父さんの方に行って、
しかも、向かいあわせで座ってました(爆
どんなシーソーやねん!!

ってね。
b0044516_5553015.jpg

b0044516_5553679.jpg

大きな枝を見つけてきた音羽。
ホントはこんなことしちゃイケナイんだけどね。
もみじの木をつついて、
降ってくるもみじに感動しておりました。
志音も真似してやってました。
ホントは駄目なんだけどね・・・・
b0044516_5554262.jpg

砂場に絵を書き出しました。
砂遊びが始まるかと思ったけど、
お絵かきだけで終わったから、よかったw
b0044516_55548100.jpg

音羽、
砂にもこんな上手に書けるんですから!!
b0044516_5555547.jpg

こんなねぇ、反対から上るばか者は、
うちの子たちぐらいです(汗
b0044516_556150.jpg

ターザンやりました。
ここのは、いつもの公園のより、
高さも自分で乗れないくらい、
かなり高いし、
スピードもすごくて・・・
折り返し地点のぶつかるとこなんか、
半端ないくらい外に振られるんだけど。
一人で頑張ってやりました!
b0044516_556781.jpg

b0044516_556139.jpg

b0044516_5562014.jpg

落ち葉のかけあいっこが始まりました(汗
こんな汚いことして遊んでるのも、
もちろん、うちの子たちだけです(汗
でもね、あまりにも楽しそうにやってるから・・・・
喜んで見入っちゃいました(苦笑
b0044516_5562594.jpg

b0044516_5563211.jpg

志音もやりたいと言うので、
ターザンに挑戦!
ホント音羽でも結構見てるの怖いくらいの勢いなんだけど・・・
子供って、そんな簡単に手を離したりしないんですよね。
ってか、志音が特別すごすぎるのかも・・・
もっと大きな子でも、怖がって一人でできない姿とか見てると、
そう思えてしまいましたw
いや、やらせる親がおかしいのかも・・・!?(苦笑
b0044516_5564323.jpg

b0044516_556547.jpg

恒例のアイスを食べましたw
今回は、2個にしようねって。
いつもなら、お父さんと、子供達の3個だけど、
今日は2個にしようねって。
んで、外も気持ちイイけど、
アイス食べたら寒くなるかもしれなかったので、
店内で食べようと思ってね。
で、自分で持ちたがったので、
持って歩いて、店に入ろうとしたとき・・・
がありまして、
もちろん、足の超短い志音は、思いっきり転び、
アイスは離しませんでしたが、
上のクリームの部分が勢いでとんでっちゃって、床に・・・
で、仕方なく、もう一個追加
あら、いつもと同じになっちゃいました(泣
b0044516_557437.jpg

あごに何かこうして垂れてくると、
落ちる、落ちる~~~
と半泣きになる志音デス(爆
b0044516_557124.jpg

先に食べ終わった音羽、
食べてる志音にちゅ~してました(爆
b0044516_5571954.jpg

お疲れで、
お昼寝もほとんどしてなかった志音、
早くにソファーで寝ちゃいましたzzz
b0044516_5572578.jpg

そしたら、その寝顔に、
またまたちゅ~☆☆
ホントに、音羽が志音を愛してる、
イイおねえちゃんデスww
b0044516_5573036.jpg

で、音羽は、志音が寝たあとは、
邪魔されないので、
ひらがなの勉強とかしてww
志音が寝ると、やっぱり自分だけの時間は、
ちょっと嬉しいみたいですww
by otowa5 | 2008-11-23 13:00

パンスト好き(汗

b0044516_6212422.jpg

仕事行く前、
パンストをはいたら、
笑えないくらいのデンセンがいってて、
慌てて履き替えたら、
パンスト好きの音羽が、
急いではいてました(爆
b0044516_6213279.jpg

b0044516_6213898.jpg

最近二人は、
とってもさびしがり屋(みたい)。
夜中に起きたときは、
必ず、音羽泣いて降りてくるし、
志音も泣き出すと止まらないらしい。
私がいると平気なんだけど・・・
と思うと、
子供たちにさびしい思いをさせて、
ストレスを与えてんじゃないかって、
ほんとに不安になりますが・・・
多少年齢に勝てなくなってきてる、私・・・(汗
なので、行くまでに、
子供が寝てくれると、
なんとなくホッとしたりして。
by otowa5 | 2008-11-22 20:30

小麦粉粘土は楽しいww

b0044516_625955.jpg

音羽、鼻にティッシュを突っ込んでますが・・・
別に鼻水が出てるワケじゃないんです(滝汗
たまに、音羽は、
アホの子になります(爆
b0044516_63570.jpg

コミュタッチっていうゲームやってますw
DVDの中にこういうのがあってね。
雑誌の付録だから、
トミカ宣伝だろ!?
とか言うの多いんだけど、
新幹線やら、トーマスやら
大好きな志音は、
見たいと言い出したら、絶対きかないので(苦笑
b0044516_631050.jpg

b0044516_631593.jpg

志音が、一生懸命コミュタッチをやってる間も、
音羽は、私が作曲中の曲の譜面を前に、
相変わらず鼻にティッシュを突っ込んだままで、
ヘッドホンつけて、一丁前に(爆
さまになってんだか、なってないんだか・・・・w
b0044516_632055.jpg

b0044516_632547.jpg

今日も小麦粉粘土を催促されて、
出しましたw
ってかね、小麦粉粘土って、
イイにおい~~♪
なんか、汚れても汚れた気がしないんですよね~~♪♪
ってことはないんだけど(笑
b0044516_633040.jpg

前回一回やったということで、
完璧にキレイな色で残ってないのもあって、
欲しい色が自分の箱になかったりしたら、
『ピンクちょうだいw』
『イイよ』

とか、二人で仲良く貸しあいっこしながら、
楽しんでますww
b0044516_633581.jpg

b0044516_634056.jpg

b0044516_634564.jpg

それなりに道具も、
色々使って楽しいんでますw
が、一番人気はやっぱり、
伸ばすコロコロ棒かな!?
一番扱いやすいのかもね。
b0044516_635032.jpg

子供達がそうこうしてる間に、
私はフルーツ盛り合わせを作りましたw
いや、別に楽しんでるワケじゃないんですがね。
一緒にやろうってきかないもので(笑
b0044516_635562.jpg

音羽、
ケーキを作ってくれましたww
ん~~。
毒入ってないだろうな!?(爆
なんて、音羽の心を踏みにじるようなこと、
いえませんってw
b0044516_64048.jpg

おばけができたんだってw
色使いは怪しくて、
なかなかおばけっぽいよw
b0044516_64516.jpg

自慢げに見せてくれてるけど、
それって、ただの赤の粘土だよね!?(笑
b0044516_641148.jpg

音羽が一生懸命粘土を切る姿を見てると、
手の切れない包丁みたいなの、あるでしょ!?
あれが買ってあげたいなぁ~って思いましたww
b0044516_641788.jpg

あ、志音のおばけ・・・
ホントにおばけだな、これは(笑
b0044516_642334.jpg

音羽は一緒にやってると、
すぐひざに乗ってきてね。
それで、今、バラの作り方(唯一幼稚園でやったの覚えてるの)
を、伝授してるとこですw
b0044516_642868.jpg

赤のバラは、私が。
青のバラは、音羽が自分で作りました!!
結構簡単に、しかも素敵にできたでしょ!?ww
それから、型抜きした星に目をつけて、
一番下のは、卵焼きだって(腐ってるような色ですが)ww
そして、その4つをあわせて、
大きな顔を作ったんだって。
センスあるぅ~~☆
b0044516_643440.jpg

b0044516_644065.jpg

b0044516_644624.jpg

まぁ、私が楽しんで作り上げた作品たちですww
子供より大人が楽しんでしまうっていうのは、
おかしいのでしょうか????
ちなみに、2枚目は音羽ですwww
(写真撮ってて、若干、自分が馬鹿に思えましたが・・・)
b0044516_645117.jpg

b0044516_645733.jpg

気を抜くと、
一瞬で服を脱いでしまう、
ホント可笑しな二人(滝汗
どんなに注意しても、怒っても、
全然懲りてないんだって、ホント・・
そのうち大風邪ひいて・・
だけど、また、反省もせず脱ぐんだろうなぁ・・・(汗
by otowa5 | 2008-11-21 13:30