☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初、そばw

b0044516_14324947.jpg

今日は、声をかけてもらって、
ママんとこ(お父さんの実家)に、
お昼をよばれに行きましたw
近いんだけど、
なかなか会う機会がないので、
結構久々かな?!
b0044516_14325435.jpg

いつものように、
子供達は丸テーブルで、
仲良く食べましたww
どんどん楽になってくるわ。
b0044516_14325984.jpg

食後、
かるたしてましたw
音羽より8ヶ月下だけど、
同級生の杏と一緒にかるたw
なんと!!!
音羽が読む係りを務めておりました!!!!!!

なってるのか、なってないのか。
それなりにやってる姿が、
可愛かった☆
b0044516_1433363.jpg

ママにお菓子の靴をもらいましたw
私が後悔してた、
プリキュアのとかww
マジ感動した☆
子供達も大喜びだった。
b0044516_1433983.jpg

今夜は、
うち、おもちがないので、
白玉で作ってみることにしましたww
こねこね、まるまる
可愛い丸を作ってくれてますww
b0044516_14331427.jpg

b0044516_14331957.jpg

お湯でゆでてますww
ゆであがって、
すくってあげてもらう係りもしましたww
熱いので気をつけて!
b0044516_14332444.jpg

b0044516_14332963.jpg

b0044516_14333672.jpg

今日は、
年越しそばを食べましたw
二人とも、生まれて始めてのそばです。
そばはアレルギーがって色々言われてるので、
今まで避けてたけど、
案外丈夫な二人なので、
食べさせてみることにしましたw
b0044516_14334196.jpg

あれ????
アレルギー反応ですか????(爆
っていうことではないので、
ご心配なく(笑
b0044516_14334652.jpg

白玉を、
フルーツ白玉にして食べましたw
ぶっちゃけ、白玉・・・
うまぁ~~~い!!!!
なのに、子供達は一口も食べず。
すぐに吐き出してフルーツとアイスだけ食べてた(汗
ので、大人は気に入って白玉ばかり食べたんですよね。
b0044516_1433511.jpg

明日の服、何にしよっかな?
って。
初詣
音羽は去年の着物で。
志音は音羽の七五三ときに買った服。
着られるか試着中。
格好よくドレスアップした志音に、
音羽、メロメロみたいでした(爆
b0044516_14335632.jpg

この季節に裸でまだ、遊べる人(汗
年明け早々、風邪ひきさんとか、
マジ勘弁ですよ~(苦笑
by otowa5 | 2008-12-31 19:00

どんぐり。

b0044516_2313110.jpg

b0044516_2313627.jpg

b0044516_2314299.jpg

b0044516_2314869.jpg

どんぐり転がしゲームしてます!!
というのもね、
今日は、町内の神社の掃除が、朝からあったんですよ。
で、私、朝まで仕事だったんですが、
同じ理由で去年も断ったため、
今年は行かないと!!
って思って、
遅くまで寝ちゃう習慣が付いてるので、
徹夜で、子供も起こして、
んで、掃除に向かったんだけど・・・
掃除道具も持って来なくてイイって聞いてたのに、
何もないわ、
何していいかも指示もないし、
何もできずで時間をつぶしてたら、
バカバカしくなってきて、
結局何もせずに帰ることにしたんだけどね。
せっかく来たのに、子供達可愛そうだしってことで、
どんぐり拾って、転がして、
遊ぶことにしたんです(苦笑
b0044516_2315445.jpg

b0044516_232039.jpg

なんかも落ちててね。
やっぱ、田舎道ってある意味発見があってイイよねぇ==って、
納得しながら、
ちょっと散歩を楽しみましたww
b0044516_2325100.jpg

b0044516_2321065.jpg

b0044516_2321665.jpg

で、どんぐりに顔を書いて遊ぶことにしましたw
なかなか上手に家族できたんぢゃないの???
両サイドが音羽で、
真ん中2個が、志音デスww
ってか、言わなくても分かるか!?(苦笑
b0044516_2322173.jpg

徹夜だった私、
夕方ちょっくら寝てしまいまして・・・
知らん間に、志音も一緒に寝てたみたいです。
音羽が撮ってくれてました(笑
b0044516_2322617.jpg

b0044516_2323179.jpg

私が寝てる間に、
音羽、久々にかなり写真撮ってました(汗
自分の書いた絵とかね。
たこ焼き器の箱は、
焼き方の説明書きが、
全部順番に撮ってあって、
大笑いしたわ(笑
b0044516_2324375.jpg

初詣の着物あわせw
去年ピッタリだったから・・・
小さすぎ(滝汗
肩の上げは、全部下ろしてやや短いめ(汗
丈は調節して下ろさないと駄目なので、
子供だから、短い目でもイイっか!?
ってことで、このままいっちゃおうかな!?(滝汗
b0044516_2324892.jpg

上の羽織を、
志音に着せる音羽・・・
その気になったどうするの???(汗
b0044516_2325325.jpg

二人で礼儀正しくお辞儀してます(爆
ちゃんとすりゃ、できるのねww
b0044516_233082.jpg

今日は、仕上げを音羽がするぅ~~
ってしてくれてましたw
私がするより、素直にいう事聞くぢゃん!?
でも、最終は私がしましたけどねw
b0044516_233521.jpg

b0044516_2331191.jpg

遅いのですが・・・
年賀状、投函しました!!
どうか、元日に届いてくれますように!!!!
ってマジ、願いをこめて。
二人に入れてもらいましたww
by otowa5 | 2008-12-30 09:00

音羽事件(苦笑

b0044516_235595.jpg

音羽、
数日前から、何度か頬っぺたが痛いと言ってました。
気管支が弱そうな音羽は、
風邪で咳がひどくなるタイプで、
先日までえらい咳をしてたので、
頬っぺたの筋肉痛かと放置してました。
もちろん、すぐ治ってたもんで。

で、昨日の夜、
突然深夜に泣きながら目を覚まして、
頬っぺたが痛いって・・・
最初、数回は、寝ぼけ眼でそれを見て、
頬っぺたをさすってたら、
その頬っぺたの気持ちよさに、
一瞬で眠りに落ち・・・

そんなことを3回ほど繰り返したんだけど、
あまりにも泣いてどうしようもないので、
病院に連れて行くことにしました。

救急で病院に行く大変さなんかを、
しっかり説明して、
それでも、寝られないくらい痛くて、
病院に行かないと耐えられないというもんで。

で、志音はもちろん寝てるため、
『お母さんかお父さんか、どっちと病院行く?』
って聞いたら、
『おかあさん』
と言ってくれたもんで、
私が姫を救急の病院へ連れて行ったんですが、
小児科は異常に混んでて、
2時間くらい待たなあかんって(滝汗
でも、自宅待機だと、
万一呼ばれたとき居なかったら、
一番後にされるということを聞いて、
仕方なく、病院で待つことにしました。

1時間ほどして、
喉が渇いたと、姫。
乾燥の季節でもあるし、
体調が悪いときは、甘えたくもなるだろうし、
ジュースを買って、
半分くらい飲み干した頃。

『眠れそうになってきた。』

と音羽。

『もう痛くないの?』

って私。

『うん、治ったみたい。』

??????はい??????

『もしかして、ジュース飲みたかっただけ?』

聞いてみたら、

『そうそう、ジュース飲みたかっただけ』

って何????


もう、何回聞いても痛くないんだって。

信じられない。
ただいま深夜3時を回ってます(汗
どうしてくれる?
私は週4回、
就寝時間が午前6~7時という生活を送ってるため、
一回寝るタイミングを逃すと、
朝まで寝られないという体質になってるんだから、
今から寝られるはずない・・・

怒りたいんだけど、
普段仕事で夜いないから、
もしかしたら、休みの日だから、
甘えたかったんかもしれんって。
普段さびしい思いをさせてるからかもしれんって。
そんな罪悪感もあったりで、
怒れない・・・・
大丈夫だと笑う音羽に、
苦笑いするしかないんだって・・・(苦笑

で、結局、
『治ったみたいです』
と受付に話して帰りましたが、
帰りの車の中で、
家に着くまでに、
音羽、でっかい口を開けて、
助手席で寝ておりました(滝汗


腹も立つんだけど
怒れないわな・・・

それから、
寝返りを何度も打って、
寝られない時間をすごしてると、
またに、眠りの浅くなった音羽が目を開けて、
『眠れない~~~』
と泣いてみたりしたときには、
さすがにムッとしましたよ。
『眠れないのは一緒だって。
お目目つぶってたら眠れるだろ!?』
と。
ってか、
寝てるだろぉ~が!!(滝汗

そして、今夜も徹夜で仕事ですから(泣

ま、何事もなくて、よかったんですけどねww
by otowa5 | 2008-12-29 02:00

サンタの靴w

b0044516_23524168.jpg

う●ちしてます(苦笑
あ、する!!!
って思ってトイレ行こうと思ったんだけど・・・
あかん、出てた(泣
もうちょっとんとこで間に合わず、
まだ出そうだったので、
今、気張ってるとこです(笑
b0044516_235247100.jpg

今年2個目のサンタの靴ww
私のバイトの後輩が、
ジャスコでバイトしててね。
ま、私、結構優しくて親切な先輩で(自分で言うな!!)。
私の子供にって、ロッカーに2個置いててくれました☆
ん~、イブに私が買ったのと、まったく一緒(苦笑
だけど、子供達、純粋に喜んでますぅww
いや、マジで。
ホント、ありがたい話デスww
b0044516_23525311.jpg

b0044516_23525944.jpg

これで、一人2個ずつ揃ったんで。
言うまでもなく、
履いてました(笑
b0044516_2353472.jpg

b0044516_23531117.jpg

布の靴の中に、
芯として入ってた、厚紙で遊んでますw
私、昔から工作とか好きだったんで、
厚紙見ると、
捨てられない性分で・・・
(何かできないかと思ってしまうもので)
こうして遊んでると、
ますます、血が騒ぐわけです(苦笑
b0044516_2353165.jpg

b0044516_23532252.jpg

仮面を作りました(苦笑
ま、つま先部分を、
少しサイズを頭に合わせて
穴を開けて、
それに、それぞれを書かせただけなんですが(笑
b0044516_2353272.jpg

b0044516_23533229.jpg

最近お手伝いがしたくてたまらないの。
で、今日は、音羽のリクエストにより、
急遽、たこ焼きパーティーをすることにしたので、
あんまり粗みじんでも難しいけど・・・
と思いながら、
頑張ってやってもらいましたw
b0044516_23533875.jpg

んで、またまたこれも、お手伝いブームの志音。
どちらかというと、正直志音の方がブームかも!?(汗
で、ちょうどパズルに気を取られてたので、丁度イイと、
音羽に手伝ってもらってたんだけど、
気付いて飛んできました(汗
椅子に乗っても、
志音にはまだキッチンが高いから、
こぼされる確立が高くなるんでね(汗
b0044516_23534378.jpg

b0044516_23534878.jpg

こぼされちゃたまらんので、
テーブルに移動して、
二人で順番こでやってもらうことにしましたが・・・
真面目にやってる????
いや、確実に真面目にやってないね(爆
b0044516_2353547.jpg

たこ焼き、
やっぱり最高みたいで、
びっくりするくらい、食べる②ww
b0044516_2353593.jpg

で、いつものことながら、
3人が満腹になるまで、焼き続けて・・・
みんながお腹膨れた頃に、
残り物を焼いてって感じになるんで。
1時間以上は焼き続けてた私に、
今度は二人が焼いてくれました(苦笑
b0044516_2354431.jpg

イエス・フォーリン・ラブ!!
というのがお決まりの、
男女のお笑いコンビがいるんですが、
それ、結構好きでww
二人でやってくれました☆
by otowa5 | 2008-12-28 10:00

滝汗

b0044516_2343876.jpg

b0044516_23431540.jpg

今日も、
リビングに置きっぱなしにしてる、
お父さんの大切な②機材なんですが・・・
多分、普通の人が見たら、分からないんですが・・・
スピーカーんとこに、
ロゴが入ってたんです。
ま、プラスチックでくっついてたんですが・・・・
取れてます(滝汗
実は音羽が小さい頃、一回半分を折って取ったことがあり、
とりあえずくっつけてみて・・・
つい先日、また、同じ半分のとこで折って、
取ってて・・・
今日は、気がついてみたら、
全部取れてました(泣
ホントよくわかんないんだけど、
こういうので、価値が半減するそうで。
しかも、ホントよくわかんないんですが、
世界に一個しかないらしいんです(滝汗
ご臨終・・・
さすがにお父さんも切れてましたが、
うう~~~ん・・・
やっぱり置いておく方が悪いっちゅうことで!!(苦笑
b0044516_23432134.jpg

b0044516_23432983.jpg

でも、
上っちゃいけないって何回も言ってるし、
やっちゃいけないことはやるワリに、
お片づけなんか、
何百回言ってもやらないしってことで、
今日は、
『物を大切にすること!!』
『お片づけはちゃんとすること!!』

と、お約束しましたww
お約束して守らなかったので、
今日はお菓子なしにしてやりました(怒
(いつもはこう言いながらもあげてしまうバカ親)
だって、ホントいう事聞かないんだから。
この前までは、
『いう事聞かなかったらサンタさん来ないよ』
っておどしがきいたけど、
もう、ネタ切れ(汗
by otowa5 | 2008-12-27 17:00

雪遊びなのだぃ!!

b0044516_6585815.jpg

b0044516_659519.jpg

フロームで上手にうさぎさんを作った二人ww
まずは音羽が作って、
それの真似して志音も作りましたww
耳になってる羽も、ちょうど4枚入ってたので、
喧嘩にならず、平和にうさぎさんができました(笑
b0044516_6591212.jpg

今日も特に思い浮かばず・・・
ぞうさんでも作ってみました(苦笑
b0044516_6591856.jpg

b0044516_6592613.jpg

そうこう時間をつぶして、
雪遊びするタイミングを、
ずっと見計らってたんですよね~。
暖かくなって、溶けちゃだめだけど、
降ってる間は寒そうだし・・・
けど、全然一向に止みそうにないので、
とりあえずお外に出てみましたw
b0044516_6593215.jpg

冷たいのに、気持ちイイのか、
とりあえず寝転がってみてます(笑
b0044516_6593860.jpg

一緒に寝転がってみたけど、
子供ってホント腹筋が弱くて。
なかなか起き上がれないんだよね(爆
b0044516_6594447.jpg

b0044516_6595093.jpg

雪ねぇ、食べるんじゃないよ!
音羽は目を離すと、すぐ食べようと、
マジでするから(汗
去年の雪遊びのとき、
雪でカキ氷してやったのが、
間違いでした(汗
b0044516_659567.jpg

雪に足跡をつけて歩いてますww
b0044516_704100.jpg

b0044516_701186.jpg

大きな雪の塊を抱っこして、
とっても満足そうに遊んでますww
ホント、吹雪いてて寒いけど、
こんな機会も数えられるほどしかないだろうしね。
私も風邪気味でやだけど、
一生懸命一緒に遊びましたよww
b0044516_701852.jpg

b0044516_702382.jpg

あまりの雪のひどさに、
頭が濡れてくので、
帽子をかぶせることに!!
ってか、最初からこうするべきですよね・・・
b0044516_703062.jpg

b0044516_703625.jpg

転んじゃったのか、わざとか。
雪のお布団は、
そんなに気持ちイイんだろうか???
b0044516_704361.jpg

b0044516_704936.jpg

雪だるまを作ったら、
一生懸命顔を作ったり、手を作ったりしてましたw
いつもは、子供が遊ぶのも放って、
雪だるま作りに必死になって、
もっと大きいのを作るんだけど、
今年は一緒になって遊んでたから、
こんなもんで(苦笑
b0044516_705582.jpg

b0044516_71146.jpg

雪があっても、
同じようにままごとすんじゃん。
b0044516_71887.jpg

志音はまもなく、
去年同様、先に入りたがって、
家に入り、
音羽はいつまでも一人で遊び続けてます(汗
で、雪も止んだので、
帽子を脱いで、濡れちゃった手袋も外して、
物干しに干してました(爆
b0044516_711573.jpg

しばらく、音羽と二人で、
雪合戦をして遊びましたww
b0044516_712010.jpg

b0044516_712654.jpg

お父さんのギターのスピーカーに、
しっかりシールド(線です)挿して、
マジギター気分してますww
志音はバイオリンでもイイかもです(苦
b0044516_713346.jpg

b0044516_714064.jpg

b0044516_714646.jpg

また、階段の手すり上ってます(汗
何十回注意しても、
全然聞かない・・・
しまいには、手すりの上で押し合いとか
マジやめろって!!(滝汗
落ちたら怪我するから、落ちないで~~
と思う反面、
落ちて痛い思いしたら、
上るの止めるんじゃないかって思ったり・・・
by otowa5 | 2008-12-26 11:00

最初で最後のUMENARIE☆

b0044516_16104095.jpg

b0044516_16104621.jpg

朝~~~。
サンタさんからのプレゼントに、
おおはしゃぎですw
何故か音羽が欲しがってたキティーのマフラーと、
これは、私が選んだ、キティーの包丁w
ホント喜んでくれてましたw
b0044516_16105278.jpg

志音は、ミニギター
本格派のやつです。
志音はマジ欲しがってたので。
だけど、不良品だったため、
近々返品しないといけない(汗
さぁ、どうしましょうか????・・・・
b0044516_1610579.jpg

しかし、音羽、なかなか気に入って、
弾いてますww
よく似合ってるしww
b0044516_1611277.jpg

b0044516_161189.jpg

それから、これ。
フロームって言ってね。
何か不思議な粘土みたいな・・・
でも、手にくっついたりしない、
不思議な感触のやつって、
テレビでやってたの、欲しがってたので、申し込んでみたw
確かに!!
不思議な感じで手触りとか何ともいえなくて。
何よりコレが一番嬉しそうだった(苦笑
b0044516_16111390.jpg

b0044516_16111782.jpg

何か、アニマルキットとかついてて。
一生懸命色々作ってましたww
やっぱ子供は遊べるものが一番イイのかもね!?
b0044516_16112376.jpg

でもね、結構格好イイよww
でも、さすがにさぁ、
おもちゃのギターみたいに、
乱暴に投げたりされると、
かなり凹むんですが・・・(滝汗
b0044516_161127100.jpg

何か切りたがるけど、
これは、のこぎりみたいなぎざ刃ので。
切れそうなものって、何があるだろ???
b0044516_16113274.jpg

私が準備してる間、
一生懸命猫の手をしながら、
練習してます(笑
ホント健気で可愛くってww
b0044516_16113838.jpg

プチトマトに挑戦!
小さいから持ちにくいかと思うけど、
子供だから案外そうでもないかな!?
一生懸命やってますww
b0044516_1611458.jpg

調子に乗って、いっぱい切らせちゃいました(苦笑
だけどね、結構上手いんよ、これがww
志音に邪魔されん限り、ちょっとお手伝い、
教えてみようかなぁ~って。
b0044516_55345100.jpg

b0044516_5535171.jpg

昨日の子供チャレンジのたい焼き屋さんに、
帽子がついててね。
作ったら、ほら、
本格的なたい焼き屋さんになりましたww
b0044516_5535889.jpg

b0044516_554464.jpg

フロームでおしゃれをしてるみたいですww
これって、紙粘土とかみたいに、
放置しておくと、固まってね。
野外で使うものとかでも、飾ってOKなんだって。
どんだけ優れもんだよ!
ってくらいだよね~。
b0044516_55492.jpg

何も作るものが思い浮かばず・・・
とりあえず、子供達が丸めてるのが、
通るくらいのトンネルを作ってみましたw
二人でトンネル通すゲーム!!
を始めました(笑
b0044516_5541522.jpg

丸めた玉をくっつけただけだけど。
これ、ゲジゲジだって(苦笑
b0044516_5542173.jpg

b0044516_5542756.jpg

音羽の雪だるま
可愛い出来上がりでしたw
b0044516_5543244.jpg

真似した志音の雪だるま。
頭と胴がないけど、
とりあえずOKだな(笑
b0044516_554382.jpg

もう、日が無いので、
三咲町のUMENARIE行くとこにしました。
去年は数回行ったと思うけど、今日は、
最初で最後か・・・・
仕事ばっかでいけなくて、
ホントごめんね(泣
サンタからもらったキティーのマフラー、
二人で一緒に暖まってましたww
b0044516_5544646.jpg

でね、初三咲町UMENARIEに来ましたw
ぶっちゃけ、小雨もパラついてて、
足元悪・・・(汗
去年もここで、
二人足元悪い中、思いっきり転んで、
泥んこになった気がするので、
絶対転ぶなよ!!
お辞儀するトナカイに興味津々ですww
b0044516_5545162.jpg

何か知らん、
こんなんありました。
やたら、このご飯、
リアルで美味しそうだったわ(笑
b0044516_5545699.jpg

雨上がりというより、
ちょっと最初、パラついてたんですって。
だから、
足元はもちろん、
何もかも、濡れてるわけですよ。
なのに、なんで座ってるの????
すでにお尻、濡れてます(汗
b0044516_55527.jpg

b0044516_555883.jpg

お辞儀するくまさんとか、
雪だるまさん(ここ撮影スポット)とか。
動物もいっぱいだし、
とにかく子供が喜ぶのがホント多いここ。
で、なおかつ、かなりすごいから、
大人もやっぱり感動するんよね~。
b0044516_5551429.jpg

トンネル~~
キレイデスww
二人の顔が更に可愛く見えたり、見えなかったり!?(笑
b0044516_5552057.jpg

寒いんだけど(大人はかなり限界)、
ホント楽しそうにしてるww
毎年ちょこちょこ変わってて、
何だカンダ言いながら、
私も結構楽しんじゃってるんだけど。
ここは公園だから、
走り回る子供達を、
暗闇で見失わないように、必死ですわ(苦笑
b0044516_5552549.jpg

濡れてます。
思いっきり濡れてます(汗
でももう、志音が2回すっ転んでからは、
半分諦めモードなんですがね(苦笑
b0044516_5553120.jpg

いやぁ、でも、すべり台は無しだろ~~
でも、どうしても滑りたいみたいで、
お父さんが手を持って、
立ったまま駆け下りるってので我慢してもらいました。
が・・・
二人とも何回やったことやら。
お父さん、お疲れ様デスw
b0044516_5553681.jpg

水を噴くぞうさん。
やっぱり動物系、動く系が、
気になるみたいです。
キラキラライトを見つめる、
純粋な瞳が、たまらなく好きデスww
b0044516_5554239.jpg

b0044516_5554731.jpg

いやぁ、ホント、
ライトアップより
遊びに夢中な二人(汗
b0044516_5555359.jpg

b0044516_555594.jpg

人間、くるとこまでくると、
『諦める』
ということが、どんな状況でもできるもんで。
もう、思いっきり遊ばせてやることにしちゃいました(苦笑
もう、どこもかしこもびしょびしょですが・・・
b0044516_556555.jpg

色んな小学校が作ったたまごが、ありましたw
何かすっごく味がって、
あったかくてよかったですww
子供達も、たまご②って喜んでたわww
b0044516_5561175.jpg

音羽には、私が履いてたハイソックスを貸してあげましたw
車に乗るとき、
あまりの濡れように、下半身裸にしちゃいまして(汗
ちゃんと車内は十分温めてからですよ。
寒そうなので、貸したんだけど・・・・
何だろ?
ちょっと可愛いんぢゃないの、コレ!?
志音には拒否されましたが。
ホント、それなりにクリスマスできてよかったですw
とは言いながら、
クリスマスが終わっちゃうと、
改めて、年を越せないぞって、
焦ってしまう私でした(苦笑
b0044516_5561676.jpg

b0044516_5562283.jpg

b0044516_5562898.jpg

いっつも寝てる時間にしたら、
そんな遅い時間でもなかったはずなんだけど、
いっぱいはしゃいで疲れたのか、
ホント歯磨きし始めて、
数秒目を離して、
『仕上げ磨きしよ~』って振り返ったら、
見事、二人とも歯ブラシくわえたまま、
寝てましたzzzz
あかん、マジ可愛い☆☆
ちょっと起こしてみたけど、
全然爆睡だったので、
今日はこのままおやすみさせることにしました。
おやすみw
キレイな夢が見られるかな!?♪
by otowa5 | 2008-12-25 20:00

まったりクリスマスイブ。

b0044516_0131644.jpg

買い物行こうと家を出たらね。
いきなり音羽が表でを書いてましたww
ホント上手くなったからww
嬉しくてたまらいないんだって(笑
音羽も。
私も。
b0044516_0132172.jpg

ちょっと絵が上手な音羽を、
憧れたみたいに見る志音が、
何とも言えない可愛いww
b0044516_0132769.jpg

b0044516_013326.jpg

昨日、仕事中、
ジャスコで働いてるおっちゃんから、
お菓子の靴が半額になってるって耳より情報をゲット!!
てなワケで、
親からのプレゼントってことで、
買いに来たんですよね~ww
買う予定だったお菓子の靴に飛びついてくれて、
嬉しそうに抱えてくれてるのが、
ホント嬉しかった☆
ただ、ジャスコに来てても、
昨日私が仕事中だった夜、
咳き込んで吐いたっていう音羽の顔が、
どうも優れないのが、
ちょっと気にかかりますが(汗
b0044516_0133891.jpg

帰ったら、
子供チャレンジ、ナイスタイミング!!
というより、狙い?
届きましたよ、楽しみにしてたおもちゃww
たい焼き屋さんが始まりました(笑
b0044516_0134480.jpg

音羽と一緒に飾り付けた、
クリスマスツリー風ポテトサラダww
b0044516_0134969.jpg

志音は、
ブロッコリーも山ほど食べてましたww
すっげ☆
b0044516_0135479.jpg

b0044516_0135974.jpg

鳥、美味しかった☆
ジャスコに鳥も買いに行ったけど、
あまりに高くて、
もう、今年は鳥を食べられないかも・・・
と泣きそうになったけど、
他のお店に行って、
約半額でゲットできましたww
子供らも、ペロッと食べてくれたよ♪
b0044516_014486.jpg

ポテトサラダも気に入ってくれたみたいで、
大皿抱えて食べてくれましたw
b0044516_014924.jpg

シャンメリーで乾杯ww
ひげ男爵大好きな二人は、
ワイングラスに超張り切ってましたw
b0044516_0141414.jpg

b0044516_0141967.jpg

炭酸があんまり好きじゃない二人。
こんな顔してる割に、
音羽は結構飲んだけど、
志音は一口だけ
そして、私も一口だけ(苦笑
b0044516_0142493.jpg

何故か乾杯が先になってしまったんだけど、
ケーキw
今回は、ママが予約してくれてはったので、
私作ってないから、
楽チンでした(笑
クリスマスソングを熱唱した後・・・
『おめでと~~~☆』
ってろうそくを吹き消してました(爆
b0044516_014298.jpg

いつも通り、
かぶりつき!!
行儀は悪いんだけど(汗
b0044516_0143451.jpg

b0044516_0144064.jpg

サンタさんの砂糖菓子ね。
それがついててね。
私がいつもケーキは作るから、
こんなのついてないしww
二人とも珍しくって食いついて(笑
結局志音は気に入ったみたいやけど、
音羽は一口だけだった(苦笑
b0044516_0144586.jpg

夜、時間が遅くなって、どこへも行けずのまま、
まったりとした、時間をすごしましたw
今日届いたしまじろうの本を読んでと催促されて、
なんだかんだ言いながら、
二人に本を読んだり、クイズをしたり、
シールを貼ったり、
色々してる姿を見て、
ほのぼの素敵だったようで、
お父さんが大笑いしてたよ。

そだよ。
仕事が休みの夜くらい、
子供達のわがまま、
何だって・・・
うそ、
できるだけ、聞いてあげたいのだww

メリークリスマス、私の宝物ww
by otowa5 | 2008-12-24 22:00

音羽の咳がひどい・・・

b0044516_23515590.jpg

音羽、えらい咳をしてます(汗
志音のがうつったかな?
でも、志音のときみたいに、
声が変わるほど枯れてるわけでもないし・・
でも、咳がひどくて。
少なくとも本調子じゃないんだから、
上に乗ってやるなって(汗
b0044516_235229.jpg

そんな音羽も元気は元気なので、
志音に特に心配もしてもらえず(苦笑
志音はひたすらふざけてお菓子を食べてます(汗
by otowa5 | 2008-12-23 11:30

クリスマスパーティー☆

b0044516_23265391.jpg

ハッピークラっピーのテレビを見て、
ぐーちょきぱーで②何作ろう?②
って一緒になってやってますww
今日はカニさんでしたw
音羽は全然できたけど、
志音は苦戦しながら、手伝いながら、
頑張ってできたので、
大満足みたいでしたww
b0044516_23265882.jpg

b0044516_2327319.jpg

家の階段横の手すりにのぼって、
飛び降りてって遊びを級にやり始めました(汗
何でそんなこと????
高さも結構あるしね。
足元も斜めで不安定だしね。
危ないから止めて欲しいのに、
飛びまくってました(汗
b0044516_232789.jpg

b0044516_2327139.jpg

志音も真似かいな(滝汗
でも、さすがに、立ったまま、
音羽みたいに飛ぶのは、怖いみたいで、
立っては見るものの、
ずり落ちる感じで降ります(苦笑
でもね、止めないんだよね、コレが(汗
階段5段目から飛べる志音。
私はそっちの方が怖いと思いますけど!?
b0044516_2327199.jpg

b0044516_23272450.jpg

今日は、バイト先の先輩親子と、OBの子親子で、
クリスマスパーティー☆
去年義姉から借りてて、返しそびれてたトナカイの着ぐるみ、
志音着てみましたw
かなりきつかったけど、
可愛いから、これで。
音羽は、去年買って、即、角を折られてしまった、
トナカイのカチューシャをww
折れた角は、とりあえず布をグッと引っ張って縫って、
補強しましたww
b0044516_23273019.jpg

私?
アホだなぁ・・・
と思いながら、
サンタで行きましたww
行きに、ガソリンスタンドに寄った私は、
かなりのアホぅだと、
自分で思いましたww
b0044516_23273648.jpg

かなり、関西人の血が騒ぐ、私・・・
でも、恥ずかしかった(汗
のに、先輩、旦那さん居るなんて、聞いてない・・・(泣
ま、後の祭りですが(苦笑
子供達は、
『サンタが来た』
って喜んでくれたので、
それで、えぇかなぁ~って思った変な私(汗
b0044516_23274251.jpg

OBのめぐりんの5ヶ月の子、ゆうま。
二人とも、たいがとらいたと遊ぶのも楽しみにしてたけど、
ゆうまに会うのも楽しみにしてたんだよね♪
志音は気になるのか、
離れないで、なでなでしてました。
その優しい手つきを見てたら、
三人目、欲しい~~~!!!!
と思っちゃいますww
が、自分の弟や妹なら、別か(苦笑
b0044516_23274745.jpg

焼きそばと、たこ焼きしましたw
後は、サラダとケーキww
目の前で焼くのは、
やっぱ楽しいみたいww
どうやら、ゆうまもお腹がすいたみたいで、
盛り上がる子供たちを目の前に、
号泣はじめちゃったよ(笑
b0044516_23275250.jpg

音羽、
ゆうまを抱っこさせてもらいましたw
少々緊張気味なのが、可愛かったw
ってか、怖いのは私(汗
冷や冷やしたけどね。
もっと小さい頃に、志音抱っこしてるんだから、
実は大丈夫なのかな!?
b0044516_23275713.jpg

b0044516_2328450.jpg

ケーキはデコレーションを子供達にさせようと思って、
スポンジだけ焼いて行ったんですが。
やっぱり男の子だからか、
デコレーションを最後までやったのは、
うちの二人だけでした(苦笑
超豪快!!

b0044516_2328950.jpg

突然、バイト先の別の先輩がやってきまして。
ケーキを一緒に食べつつ、
子供達と一緒に遊んでくれて、
しばらくパーティーを共に楽しみましたww
でもやっぱ、男の人は、力もあるし、
遊んでもらうほうもかなり楽しそうだった。
b0044516_232815100.jpg

b0044516_23282175.jpg

帰って、サンタの服を取り合いした二人。
実は着たかったのね・・・
来年は、どうにか工作して、
音羽が着られるようにでもしてあげよっかな♪
だって、超にあってるしww
b0044516_23282757.jpg

お疲れだったのか、
私が仕事行ってから、
ソファーで寝てしまった志音に、
音羽がカチューシャしてましたw
おやすみ、トナカイさん(笑
by otowa5 | 2008-12-22 12:00