☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

紙飛行機

b0044516_615465.jpg

b0044516_615933.jpg

今日で2月も終わりだってんで、
リビングのカレンダーを一枚ちぎりました。
ちぎったカレンダーはいつも子供のお絵かき用ww
で、今回は飛行機を作ってという要望があったため、
半分に切って2個作りましたw
それぞれ、お気に入りの色を塗ってます。
b0044516_6151476.jpg

b0044516_6151967.jpg

何か知らんけど、超気に入って、
しかも、むっちゃ飛ぶやんか!!!!
やばいくらい飛びますww
で、ハイテンションになっちゃって困ってます(笑
b0044516_6152442.jpg

音羽、シャツが出て、少々可笑しな姿ですが・・・
飛行機を飛ばすのは、結構上手いんですww
しっかり優しく飛ばせるので、
部屋の隅から隅まで
キレイに飛びます!!
b0044516_6152865.jpg

志音は、
いくら優しく飛ばす
って言っても、分かるはずなく、
壊れるくらいの勢いで投げつけるから、
飛ぶはずない(汗
『コレ、できない~~!!』
と、超お怒りの志音に、
一生懸命音羽も教えてくれるけど・・・
駄目だこりゃ(苦笑
by otowa5 | 2009-02-28 12:00

お土産。

b0044516_673295.jpg

また、私の知らない間に、
勝手にカメラで遊んでる音羽(怒
だけど、撮ってる写真がコレで、
すっごい許せてしまった(笑
コレ、音羽がまだ、寝返りもしない頃、
羽のついた天使の絵に惹かれ、
何か、音羽と私を想像して、
つい買ってしまったパズルなんですよね。
リビングに飾ってて。
コレを撮るってことは、
コレが気に入ってるってことでしょ!?♪
って思うと、
ちょっと嬉しくてww
b0044516_673723.jpg

b0044516_674279.jpg

お父さんがお土産に買って来た、
ですw
お土産って言っても、
どっかに行ってたわけでもなく、
ただ、仕事帰りに。
最近、お父さんが仕事行くときも、
『お仕事行かないでぇ~』
ってだだをこねる、二人。
で、家を出るときに、
『お土産買ってくるから、待っててね。』
って言って、仕事に行ったお父さん。
音羽は天才的にそういうの覚えてるから、
ずっと言ってて、
買って来るか心配だったけど、ちゃんと買ってきてくれてたw
音羽には、新しいプリキュアの本で、
志音には新幹線の本
両方シールがついてたんだけど、
志音はシールを貼りきらずでした(汗
また、コレでオタク度があがること間違いなし(汗
by otowa5 | 2009-02-27 18:00

スプーン曲げ(爆

b0044516_5491836.jpg

b0044516_549253.jpg

私、ライブ前後になると、
いつもクチビルに水ぶくれができて、
志音の皮膚科に行くついでがあったから、
診てもらったら、
口唇ヘルペスというやつでした(汗
で、やっぱりマイクって、他の人と同じのを使うと、
不潔!!!
ってことで、
マイクとマイクケースを購入しましたw
届いた途端、
二人で嬉しそうにケースにおもちゃのマイクを入れて、
持ち歩いてました(汗
可愛いけど、ちょっと困る・・・(苦笑
b0044516_5493095.jpg

最近たまに志音が、昼寝をします。
多分、私が横になるから、
一緒に横になると、寝られるらしい。
で、私の方が音羽に起こされて寝られずじまいが多いんやけど(苦笑
b0044516_5493525.jpg

こういうときに、
子供チャレンジの、
音羽にしかまだ出来ないような、
ちょっと高度なやつが置いてあって。
それを一緒にやりますww
b0044516_5494190.jpg

音羽、左上の惑星を塗ったとき、
『これ、音羽たちがいるところ』
と言って、青半分、緑半分で塗りました!!!
これって、マジ、すごくない!!!??
地球の青と緑を知ってるなんて、
ホント感動した☆☆
b0044516_5494619.jpg

b0044516_5495151.jpg

b0044516_5511010.jpg

テレビでマジックがやってました。
昔のスプーン曲げの映像。
そりゃ見事に折れますって、テレビじゃ。
だけど、
キッチンから急いでスプーンやらフォークやら、
いっぱい引っ張り出してきて、

『まがれ~~~~~!!!!!』

って一緒になってやってるし(爆
曲がるはずないのに、
それを知らずに一生懸命やってる、
健気な姿に、
スプーンを曲げてあげて欲しいと、
神様に心底お願いしちゃいました(笑
by otowa5 | 2009-02-26 20:00

春巻きw

b0044516_546318.jpg

b0044516_546867.jpg

b0044516_5461397.jpg

最近、仕事に追われて、
すっかり料理も手抜きになって、
ホント嫌になっちゃう、自分自身(泣
で、今日は、久々に手をかけて、
春巻きでも作ってみましたww
これが、子供達、超気に入って、
もう、すっごい食べてくれるんだもん♪
やっぱり子供が喜んで食べてくれるのが、
一番嬉しい!!!!
疲れてて、写真を撮る枚数がすっかり減った最近では、
やっぱり、美味しい顔して食べてるとこが、
一番多いなって、思うし(笑
by otowa5 | 2009-02-25 18:00

400円の飴(滝汗

b0044516_10572482.jpg

b0044516_10573426.jpg

最近、助手席に二人で座ってくれることが、
ホント少なくなっちゃいました(泣
助手席の二人を見ながら走るの、
結構好きだったんだけど・・・(苦笑
後ろの方が広いからか、好きみたい。
助手席だと、ちゃんとシートベルト締めるのが習慣だったけど、
後ろでは野放しだから、
危なくて心配(汗
b0044516_1057396.jpg

先日、京都の弘法さんで買った、
プリキュアの飴
毎日せがまれるので、
とうとう食べることにしました!!!
しかし、すごい出来だね、これww
b0044516_10574545.jpg

b0044516_10575075.jpg

ペロッとするたびに、
舌にすっごい色がついてる(汗
見たら・・・
一瞬で顔なくなってるし(滝汗
b0044516_1058068.jpg

数回ペロペロしたら、
もう、顔だけじゃなくて、
服の模様も全部、
跡形もない(汗
400円が、
50円くらいの飴に・・・
早代わり(泣
b0044516_1058694.jpg

b0044516_1058116.jpg

無意味にひどい口元(滝汗
なんか、気持ち悪い・・・
一瞬で柄が消えたのも悲しかったけど、
この着色料か、見た目、すっごい体に悪そうで、
何か、後悔した・・・
二度と買わない(汗
b0044516_10581655.jpg

音羽は、ピンクのキュアドリームやったから、
何かナチュラルにリップグロス塗ってるみたいだった(笑
b0044516_10582238.jpg

これが、多少顔を洗ったくらいじゃ、
青いのが残って、
青髭みたいで、微妙な感じ(汗
二人は、柄が消えた後、
見向きもしなくなっちゃいました(泣
b0044516_10582725.jpg

私がバイトに行ってから、音羽が撮ったもの。
音羽がピア(キーボード)したいと言って、リビングに置いたものの、
あんまり興味が無いから、
音羽が好きな、可愛いシールを貼らせてあげたの。
こうして撮ってるってことは、
結構気に入ってくれてるんかな!?
って思ったりしたよ。
b0044516_10583231.jpg

んで、自分のアップも撮ってた、
ナルシスト音羽(爆
私がいたら、カメラを持たせることって、
無いんだけどね(苦笑
by otowa5 | 2009-02-24 15:00

パズルの裏。

b0044516_113517.jpg

b0044516_113125.jpg

パズルの裏は、
どれも、お絵かきボードになってます。
クレヨンで書いたら、乾いた布で消せる仕組み。
一生懸命書いてくれて、
こんな上手に家族を書いてくれましたww
お父さんのメガネ
こんな上手に書けたのは初めてデス!!
b0044516_1131849.jpg

気付いたら志音・・・
パズルの方を塗ってくれてました(汗
ご臨終・・・・(泣

by otowa5 | 2009-02-23 14:00

3人きり♪

b0044516_055268.jpg

b0044516_055970.jpg

ばぁに買ってもらった、
巨大いちごを、朝食にww
二人ともびびってましたが、
お父さんも私も、びびりました(笑
b0044516_0551480.jpg

最近頑張って一人で服を着る!!
って張り切ってますww
上の服に取り掛かったときにはすでに、
ズボンは前後逆に履いてますけどね(苦笑
b0044516_0551965.jpg

できたら、はい、ポーズww
b0044516_0552467.jpg

今日は、お父さんが自宅のスタジオで、
若い子バンドのレコーディングの仕事があるってんで、
夜勤明けにも関わらず、
お昼前から、家を出るように言われ。
モスしましたw
あは、バイト的にはちょっと浮気なんですが、
たまには違うバーガーを(笑
イートインは滅多にしないので、
二人とも嬉しそうww
b0044516_0552914.jpg

b0044516_0553410.jpg

何か、3人でこうして出かけるのも、
ちょっと楽しい♪
子供らのハイテンションに釣られて、
私もテンション上がっちゃうw
b0044516_0553940.jpg

b0044516_0554418.jpg

ふざけて、
こんなんなって、
ホント憎たらしい!!!!!!
うそ・・・
可愛くて仕方ない(爆
b0044516_0554928.jpg

b0044516_0555427.jpg

午後からは、おもちゃ大使館へ。
結構ここ来るのは、ぶっちゃけ疲れるんだけど、
レコーディングしてる間、
時間を潰せるとこがなくて。
子供達を遊ばせておいて~~~
みたいに出来る性格なら、楽なとこなんだけど、
付いて回らないと気が済まない性格なので、
ホント、二人について回るので、疲れちゃうんだよね(苦笑
b0044516_055592.jpg

超真剣にケーキを作ってますw
将来、ケーキ屋さんになりたいって、言ってますw
b0044516_056460.jpg

ちっちゃいラジコンの車発見!!!!!
だけど・・・
上手く操作できないのが、
すっごく残念(汗
思うように動いてくれない車が、
すっごく歯がゆそうでした(笑
b0044516_0561079.jpg

ラジコンが上手くいかなかったので、
すぐプラレールへ。
ここへ来たら、もう、ほとんど動きませんから(汗
b0044516_0561522.jpg

バスガイドみたい(笑
当人は何の気分でしてるんだろ????
b0044516_0562035.jpg

人形を、病院で診てくれてますw
ままごと以外の人形に興味を持つのは、
めずらしいことなんですよね。
b0044516_0562654.jpg

やっと二人で遊び出したww
この方が一箇所に居られるから、
楽なんよね。
普段は違うことして遊ぶから、
どっちも放っておくのがかわいそうで、
行ったり来たりで疲れるから(苦笑
b0044516_0563128.jpg

というのもつかの間。
一瞬でプラレールコーナーへ戻ります(汗
プラレールが組んであるショーケースの中に、
おもちゃ大使館の人が、
何やら操作のために中に入ったのを見て、
『どうして入ってるの?
志音も入りたい!!』

ってだだをこねるし(汗
b0044516_0563683.jpg

おもちゃ大使館は、1時間料金で3時間遊べるの。
いつも来てもお父さんが飽きるから、
1時間程度しか遊ばなかったけど、
今日はみっちり3時間遊びましたww
b0044516_0564280.jpg

帰ったら、まだレコーディング終わってなくて、
みんないた。
人懐っこい音羽は、お兄ちゃんお姉ちゃんに寄り付いて。
小さなケーキ持込で、
誕生日を始めたので、
私もフルーツ盛り合わせを出し、
参加しましたww
音羽も志音も、バースデーソングを一緒に歌って、
ケーキまでいただいちゃいましたww
b0044516_0564722.jpg

b0044516_0565283.jpg

お風呂あがり。
一生懸命志音におむつを履かせてくれてる音羽ww
お姉ちゃんだねぇ~~w
ホント、ほほえましい光景デスw
by otowa5 | 2009-02-22 12:00

びっくり飴ちゃんw

b0044516_2356357.jpg

今日は、帰る日。
まぁ、ホントは昨日の夜帰る予定だったんだけど、
帰る津山の方が大雪だってんで、
夜帰れなくて。
でも今夜仕事だから、
お昼から出ようと思ってるんだけど、
午前中はばぁが弘法さん(東寺さんの月1のお祭りみたいなの)の、
ショバ代集めのバイトをしてるのに出かけちゃって。
じぃはじぃで別の用事で出かけてて。
なので、寒かったけど、
東寺さんにお迎えがてら向かうことにしましたw
b0044516_2356927.jpg

ばぁと会えるかな?!
携帯も全然でないから、
超人ごみの中、
私ので(一緒に昔回ったこともあるから、ある程度ルートが分かるのだ)、
人ごみへレッツゴーしたww
ま、言うまでもなく、無事会えましたよw
b0044516_23561592.jpg

b0044516_23562161.jpg

ばぁを探してる途中、
有り得ないくらい可愛い飴発見!!
ぶっちゃけ、高い!!
びっくりするくらい高かったけど、
頑張って買いましたww
思いっきり喜べよ(笑
b0044516_23562994.jpg

知り合いの露店に寄ったら、
するめを売ってはって、
くれはりましたww
音羽はあんまり食べんかったけど、
志音は歩きながら食べるほどでした(苦笑
b0044516_23563551.jpg

b0044516_23564057.jpg

予定通り、
お昼を食べて出発。
夜は子供達が寝る時間に合わせて帰るから、
ちょっと落ち着いた気分だけど、
今日はお昼寝なんてしない二人を連れてるから、
不安だったぁ~・・・
けど、見事、寝てくれちゃいましたww
お陰何事もなく、
無事家まで辿り着くことができましたw
3時間の運転ののち、
バイトはちょっとキツかったけど(苦笑
by otowa5 | 2009-02-21 11:00

ポップコーン(笑

b0044516_23452698.jpg

b0044516_23453191.jpg

ジャスコで買い物デスww
お願いだから、
無意味に音羽と志音で大根の取り合いして・・・
私を襲ってくるの、やめて(笑
b0044516_23453666.jpg

b0044516_23454276.jpg

試食中。
ビザです(笑
夕方のジャスコは試食が多くてやだね。
夕食前だってのに、
やっぱり子供は試食に勝て無いんだからね(苦笑
そんな上手そうに食べやがって(笑
b0044516_23454895.jpg

ポップコーンの機械の前で、
ポップコーン出てくるの、待ってんです。
b0044516_23455364.jpg

出てきたら・・・
目が真剣(笑
ぽんぽん出てくるから、
初めての経験に、びっくりなんだろうなぁ・・・w
b0044516_23455930.jpg

b0044516_2346577.jpg

どんどん出てくるから、
もう、喜んで食べ始めたよ。
目の前で出てくるわ、
温かいわ
ほどよく効いてるわ(かけてます)で、
ホントよく食べてます。
b0044516_23461080.jpg

志音、壊れてしまうほど・・・(苦笑
by otowa5 | 2009-02-20 17:00

ルービックキューブ。

b0044516_2341091.jpg

ルービックキューブを、
山ほどもらったみたいで、
音羽も志音も一個ずつもらいましたw
懐かしい!
でも、こういうのって、私、できた記憶がなくて・・・
子供達はルールすら分からんから、
何となくやってみて、喜んでしてて。
私は一生懸命やってみたけど・・・
まったく駄目でした、ハイ(汗
b0044516_2341543.jpg

今日は、家でのんびりさせてもらいましたw
実家に帰ったときしか、
こんなにだらぁ~~~と、
しかも、子供達を一緒に過ごせることって、
そう無いんでね(笑
実家に来ると、すっかり怠けてしまう自分が悲しいデス(汗
by otowa5 | 2009-02-19 10:00