☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

消防車!!!!

b0044516_5474832.jpg

すっごいことに、
今日は、消防車に乗らせてもらいに行きました!!
実兄の友達、おみつの後輩が、近所の消防署で働いていはるらしく、
都合をきかせてくれはったワケですww
しかし・・・
こんなことあり得ない!!!
b0044516_5475555.jpg

乗り物好きの志音、
たまんないみたいですww
b0044516_548080.jpg

b0044516_548741.jpg

マスクしてはるのが、
おみつの後輩さん。
で、乗り込んでるのは、おみつ。
一番乗りは、おみつに譲りましたよ(笑
ってか、マジ興奮してるのは、大人の方かも!?(笑
b0044516_5481391.jpg

b0044516_5482058.jpg

b0044516_5482617.jpg

b0044516_5483291.jpg

きゃ~~~、マジ可愛い!!
ってか、感動はそこかよっっ(笑
いやいや、マジで、
こんな風に消防車の運転席に座らせてもらえるなんて、
ホント幸せもんなんだぞ!!
なんとなく、消防士気分で格好つけてました(笑
b0044516_5483838.jpg

私も乗らせてもらいました。
眺めは最高でした(笑
優越感もたまんなかった。
止まってて動いてなかったのに。
気分よかった☆
私が乗ると、やんちゃなトラックに見える気もしますが(苦笑
b0044516_5484369.jpg

b0044516_5484817.jpg

b0044516_548552.jpg

すっかり、ちっちゃな消防士さんになりきってましたww
子供にとってみたら、
私たちが感じるより、
もっと、もっと高く感じるやろうからね。
b0044516_549014.jpg

b0044516_549762.jpg

でもね、子供は、
消防車より、
結局集まって遊ぶ方が楽しかったりするのかなぁ?!
複雑な思いでした。
とにかく子供たちは、消防署で、収集が付かなくなってきてます(汗
b0044516_5491389.jpg

ヘルメットはずいぶん大きいので、
帽子を貸してもらいましたw
b0044516_5491984.jpg

b0044516_5492495.jpg

音羽は、このヘルメットがやけに似合ってた☆
全然違和感なく、
かぶりこなしてる姿、
なかなかやんかww
b0044516_549316.jpg

b0044516_5505114.jpg

チビども、敬礼!!!!
なんとなく格好つけて見せる、
子供たちみんなが、可愛くて仕方なかった。
ホント、こんな素敵な思いで、
ありがとうございました。
b0044516_5505675.jpg

夜は、急遽みんなでご飯でしたw
今夜津山に帰るので、
ゆっくりしたかったけど、
みんな勢ぞろいすると、
結局ばたばたして、
今日はお風呂も入らずに出発となりました。
b0044516_551244.jpg

b0044516_551860.jpg

高速に乗っても、
今日はしばらく起きてました。
音羽はいつも助手席だし、
寝たか起きてるか、すぐ分かるし、
志音はバックミラーで見えるの。
だけど、今日は音羽が後部座席に乗ると言ったので、
志音の様子しか分からない(汗
でもそのうち、静かになって、
しばらくして、志音も寝てました。
b0044516_5511641.jpg

あは、二人とも寝てる寝てる
珍しい光景に満足しながら、
運転をしてました。
特に徹夜での行きなんかも、
眠気が襲うこともあるけど、
音羽と志音の顔を見ると、目が覚めるんよね。
何があっても、守らなきゃってねww
b0044516_5512249.jpg

いつもは、
帰るまで爆睡なのに、
今日はなぜか起きてしまった志音(汗
寝心地が悪いのか、
泣いて②止まない(滝汗
で、結構距離はあったけど、
急いでパーキングに止まって、
抱きながら運転に変えました。
マジ久々。
んで、一瞬で寝てたわ。
とりあえず、ほっ
b0044516_5512899.jpg

インターを降りて。
後ろに一人ぼっちになった音羽の様子が分からないので、
カメラで写真を撮ってみようと思って撮ったら、
私の頭が写ってたので、
何かやな感じ(汗
で、撮り直し~~
b0044516_5513559.jpg

って、次撮ったのは、
おめめぱっちり
ピースする音羽でした(爆
いつも音羽は家に着くまでに、
計算したかのように起きるんだよね(苦笑
by otowa5 | 2009-03-31 14:00

SLを見に!!

b0044516_23543715.jpg

私には、
長靴おばけにしか見えませんが(笑
b0044516_23544283.jpg

じぃとばぁの絵、
上手にかけましたw
b0044516_23544868.jpg

桜湯
すっげぇ、綺麗!!!!!
b0044516_23545321.jpg

志音もびっくり!
b0044516_2355069.jpg

だけど、お湯が少なく、
一言、
『辛い』
とばぁが口にしてしまったせいで、
もう、駄目(汗
辛い先入観がついてしまい、
ペロッとして、辛いと言って飲みませんでした(汗
ホント単純。
絶対、口を滑らせられへんわ(苦笑
b0044516_2355575.jpg

椅子にねぇ、座って。
変な感じ(汗
私のTシャツを持って、
指を吸ってますねん(苦笑
b0044516_23551175.jpg

梅小路という公園に、
ばぁの足のリハビリを兼ねてと、
小さいSLが走るってんで、
行くことにしました。
子供の足じゃ、結構かかる遠い距離やけど、
ルンルンで歩いた二人ですww
b0044516_23551879.jpg

b0044516_23552395.jpg

桜満開でした!!
むっちゃ綺麗やったわ☆☆
やっぱり津山よりちょっと早いかな!?
って言っても、
何故かここだけなんだけどね。
相当日当たりがイイのか、
種類が違うのかな!?
ちょっと得した気分でしたww
b0044516_23553134.jpg

SLが走るまでにちょっと時間があったので、
私は存在を知らなかったけど、
遊具がいくつかあるスペースがあったので、
遊んで待つことにしましたww
b0044516_2355376.jpg

b0044516_23554215.jpg

遊具なんか、ちょっとしか無かったけど、
遊べるもんだよね、子供って(笑
b0044516_23554963.jpg

b0044516_23555598.jpg

草に横になるのが、
気持ちイイみたいですww
私のつい、誘われちゃって、
一緒に横になりましたww
ん~~~~・・・
まぶしい!!(苦笑

b0044516_2356013.jpg

SLの時間が近づいたので、
気にはしてたものの、
一台行き過ぎてしまいました(汗
一日数本しか走らないので、
時間を調べてきたのに・・・・
今日、ラストのSL、時間より早く走って、
もう、終了????(泣
音羽は自力で、私は志音を抱いて、
追いつかないか、
かなり走ったけど、
駄目だったし(滝汗
臨時だと信じて待つことにしました(苦笑
b0044516_2356610.jpg

b0044516_23561261.jpg

電車がたくさん走ります。
新幹線は結構距離があったけど、
『700系!!!』
とか、叫んでました(笑
それ以外の電車は、
知ってるのも知らないのもってか、
知らないのがほとんどだったけど、
間近に走るから、
喜んで見てましたww
b0044516_23562028.jpg

b0044516_23562663.jpg

やったぁ~~~!!!!
SLが来たぁ~~~!!!!!

やっぱり臨時だったんだ。
信じて待ってよかったww
昔走ってた蒸気機関車が、
たくさん展示してある博物館みたいなのがあって、
それが毎日順番に走るみたいなんですよね。
ホント。
素敵!!
さすがに他の電車を見るのとは、
また、ちょっと違う興奮度合いで、
二人見てましたw
b0044516_23563254.jpg

b0044516_23563826.jpg

後ろに客席が付いてて、
乗れるんです。
まぁ、客席のセンスはどうかと思いますが(苦笑
一回乗ったことあるんだけど、
覚えてないんだよね、音羽(汗
当り前やけど。
で、今回は乗るより、見るほうが、
SLの感動があるかと、
見るほうにしたんだけど・・・・
乗りたがりました(汗
b0044516_23564536.jpg

b0044516_23565095.jpg

b0044516_23565640.jpg

b0044516_2357299.jpg

帰り、
閉まる間際の東寺さんを通り抜けて帰ることにww
前は何回来ても冬で冬眠してたのか、
たくさんいるはずの亀さんに会えなくて、
今日はかなりお祈りしながら来たら、
いっぱいいましたよww
音羽は自分がお祈りしたから
亀さんがいるんだと、
本気で喜んでました(笑
なんて、純粋なんだろ♪
b0044516_23571315.jpg

夜、けんちゃん(実兄)が、
仕事であまったらしい、
ぶりを持って帰ってきたみたいで、
虎太郎と、龍之介と、
持って来てくれましたw
b0044516_23571969.jpg

b0044516_23572541.jpg

頭は落としてあるけど、
半身取っただけの状態であるらしく、
今からぶり解体ショ~~!!
けんちゃんがお寿司屋さんなので、
まぁ、虎太郎や龍之介は見慣れてるのかもしれんけど、
うちは生魚に触れることも滅多にないから、
今日だけカウンターの上にのぼらせてもらい、
一生懸命見てます(笑
b0044516_23573185.jpg

b0044516_23573723.jpg

まぁ、毎日仕事で魚下ろしてんだから、普通なんだろうけど、
鮮やかな手つきで下ろしてましたw
それを見てる子供たちの目のキラキラww
音羽と志音は、
『けんちゃん、頑張って~~!!』
ってこの近距離から、
でっかい声で応援してました(笑
b0044516_23574395.jpg

b0044516_23574814.jpg

仕事でお疲れだろうに、
下ろし終わったぶりを、
美味しい部分をなんぼかおつくりにしてくれて、
子供たちも食べて大満足なとこへ、
遊んでくれましたw
私はしてもらったワリに怖くてできひんけど、
首を持って持ち上げるの(笑
なんだか結構楽しいみたいで、
何回もやってもらってました(笑
b0044516_0241640.jpg

ノリにノッテ、
頭に乗っけてくれたけど、
志音は怖かったみたいだわ(笑
寝る間際まで、
しっかりあそんだので、
ゆっくり寝られそうねww
by otowa5 | 2009-03-30 15:30

びわ公園にて

b0044516_17451854.jpg

今日は、まだまだ冬っぽい感じで、
ぶっちゃけ、寒い・・・
でも、家にこもりっきりもどうかと思い、
がんばって琵琶公園に来ましたw
遊び回るならまだしも、
砂場遊びはねぇ、
陰ったときとか、冷たい風ばっかり吹いて、
悲惨やわ(汗
b0044516_17452390.jpg

風が止み、
太陽の光が直接届いてる瞬間は、
それでも結構あったかいこともあるねんけどね(苦笑
b0044516_17452942.jpg

はい、僕地味男です(爆
砂場で遊びはじめると、
ほかに遊びに行くこともなく、
ひたすら砂・・・(汗
ただ、ここの公園は、
砂場の周りが柵で囲ってあるから、
衛生面的には結構イカシテるんですよねww
b0044516_17453675.jpg

b0044516_17454125.jpg

音羽は滑り台へとw
結構すべるんだよね。
追いかけっこしながら滑りましたww
b0044516_17454611.jpg

しばらくして、
やっとこさ、志音来ましたw
b0044516_17455256.jpg

上でふざけると、
ホント怖いんだよね(汗
b0044516_17455756.jpg

b0044516_1746589.jpg

ハイタッチ滑り(←勝手に命名)とかしながら、
一緒に楽しく遊んでましたww
b0044516_17461178.jpg

砂場に戻って・・・
しばらくして、他のファミリーが来たら、
まぁ、一瞬でまた、近寄って行って、
勝手に一緒に遊んでましたw
b0044516_17461665.jpg

志音は、いつも通り、
あんまりなじめず、な感じ(苦笑
ボールを持って行ってて、
音羽がお友達を誘ってボール遊び。
お友達のお父さんが付いて遊んでくれましたw
仲良く遊んでたんだけど、
音羽より背も高かった女の子が、
実は、志音と同い年だったこと、
最後に知りました(苦笑
b0044516_17462266.jpg

私が寝てしまってた・・・
どうやら、上に来て寝たみたいです(笑
私の服のファスナーの跡が、
くっきり残ってました(爆
b0044516_17462778.jpg

b0044516_17463323.jpg

夕方、
遊びに来てもイイよって、
義姉が誘ってくれたので、
早速遊びに行かせてもらいましたww
何時間も遊び続けても、
時間はあっという間。
3時間は遊んだんだけどね。
ホントあっという間だったわ。
by otowa5 | 2009-03-29 10:30

ぐ~ちょこらんたん・ショー!!

b0044516_6274044.jpg

ブロックで、
大きなキリンさんができましたw
背中にみんないっぱい乗ってて、
素敵☆
志音もなかなかの出来に、満足してました(笑
b0044516_6274614.jpg

b0044516_6275217.jpg

定番の車の道も、
やっぱりお気に入り。
ベルト部分に、メロンパンナやら、ロールパンナやらを乗せて、
エスカレーターみたいにして遊んでたわ。
子供っていろんな遊びの発明家だわww
b0044516_6275824.jpg

b0044516_628380.jpg

じぃの虫眼鏡なんだけどね・・・
笑える(爆
顔の中身だけがやけにでっかくて、
本気で笑える!!!!(爆
これ、好きww
b0044516_628992.jpg

b0044516_6281683.jpg

実家に来ると、
幸せな気分になります。
というのはね、もちろん、家事をする率が、
ぐぐぅ~~~~んと減るしぃ~~w
ま、本来あってはならんことなんだけどね(汗
ホントは実家に帰ったときくらい、
孝行で、家事を全部やって楽させて。
それが当然だって、分かってるんだけどね。
だけどね、だけどね。
仕事が無いワケですよ!
これって、私にとってはかなりでかい!(←多分子供にとっても)
仕事で疲れてヘトヘトな日中とは大違いで、
本気で子供と楽しく遊べる。
だから、そんな子供との時間を満喫したくて、
つい、親にも甘えてしまう・・・・
ホント、日ごろ子供に寂しい思いさせてる分、
いっぱい遊ぼうって思うんだよねww
b0044516_628223.jpg

今から、イイとこ行くんだぁ~~♪
実兄んとこのいとこたちと一緒に、
ルンルンで車乗ってますww
今回京都帰省の理由なんだけどね・・・
b0044516_6282734.jpg

b0044516_6283278.jpg

そう、今日は、待ちに待った、
ぐ~ちょこらんたん・ショー!!!!
ばぁがクリスマスプレゼントに、
いとこみんなにチケットをプレゼントしてくれたのw
ファミリーコンサートとはちょっと違うけど、
見せてやりたかったんよね、でww
なんと、座席は、3列め!!!
って、超はしゃいで3列目に行ったら
京都会館って、後ろから席番号がついてるんですね(滝汗
というわけで、後ろから3番目の座席につきました(苦笑
まぁね、前だと子供にしたら、首が痛いだろうから、
丁度よい距離だよねw
って、今日ばっかりはプラス思考で楽しみマス(笑
b0044516_6283776.jpg

隠し撮りw
根性ナシの私のショットは、
こんなんでした(汗
b0044516_6284367.jpg

中で撮れなかったから。
ホール入り口で。
子供の集中力って、
ホント長持ちしないね(苦笑
だけど、私が、幕開いた瞬間、
涙がこみ上げてきて、感動したから、イイんだよ。
って思ってたら、
同じタイミングで、ばぁも涙が出たんだって(爆
親子だね、やっぱりww
音羽は音楽に合わせて踊ったりしてね。
志音は最初背もたれに顔をうずめて、ステージを見ないの。
どうしたのか聞いたら・・・
恥ずかしいんだって(笑
向こうは志音のこと、見えてねぇってば(爆
とまぁ、いろいろあったけど、
マジよかった☆
b0044516_6284871.jpg

手をつないで京都会館を後にする子供たち。
楽しかったって。
楽しいって。
背中がそう語ってました(笑
b0044516_6285453.jpg

ホントすっごい人でね。
それでなくても同じような大きさの子供がいっぱいだから、
迷子にならないように、
ホント気をつかったわ(苦笑
京都会館の前で、
余韻を味わうかのように、
しばらく遊んで帰りましたww
b0044516_6285958.jpg

b0044516_629727.jpg

そのままみんなで夕食w
ファミリーレストランへ行きましたw
みんなで一緒にメニューを選らんでますw
珍しくバラバラ
喧嘩せずに食べようねw
b0044516_6291317.jpg

b0044516_629189.jpg

鷹之助をあやす音羽。
鷹も嬉しそうに大笑いしてた。
あぁ、3人目が欲しい!!!!
ような、欲しくないような・・・
b0044516_6305181.jpg

先に寝てしまった音羽。
私がお風呂からあがってくるのが、
待てなかったみたい。
早起きして、
しかも今日ははしゃいだからね。
で、待っててくれた志音。
私が歯磨きしてる間も、
座ってじっとして、待っててくれましたw
ってか、じっとし過ぎてない???
b0044516_6305721.jpg

歯磨きが終わる頃には、
目が閉じてました。
カックン②なりながら、
座ってくれてましたよ(笑
最近ちょっとお母さんっ子が目立つ志音デスww
楽しい夢を見ましょうねw
by otowa5 | 2009-03-28 16:00

京都到着ですww

b0044516_601143.jpg

京都到着。
今日もバイト明けで、
徹夜で運転して京都までやってきた、
死亡寸前の私(汗
昼食は近くのパン屋さんで買うことになったので、
お買い物に向かってますww
b0044516_601629.jpg

b0044516_602276.jpg

三角?
に惹かれたのか、
二人ともでっかい三角を買ってました。
志音は甘いの
音羽はピザ
b0044516_602865.jpg

b0044516_603355.jpg

お得意の味見のしあいっこ
人のもの、欲しくなるんだよね~~。
でもうちは、いつも仲良くやってます(笑
b0044516_603975.jpg

b0044516_604590.jpg

あんまり私がパン屋さんで買ったりしないので、
新鮮なんだよね、こういうのもww
私もどちらかというと、ご飯よりパン好きなので、
ちょっとうれしかったりしてww
b0044516_605198.jpg

肩車してもらってますw
二人ともでっかくなったからなぁ・・・
こうして肩車してもらえるのも、
後何年だろぅね。
b0044516_661810.jpg

b0044516_605736.jpg

夜はお寿司
音羽と志音の大好きな鉄火巻き
ばぁが注文してくれましたww
しかし・・・
二人とも中のまぐろだけ食べて、
遊んでました(苦笑
by otowa5 | 2009-03-27 10:00

どうする、子供チャレンジ・・・・

b0044516_5483462.jpg

b0044516_5484027.jpg

しまじろうの子供チャレンジが届きましたw
毎回届くと、
飛び跳ねて喜ぶんだよね・・・
で、今回のおもちゃは、
音の鳴るペンと、
水ペンで書くボード
喜んで遊んでますww
ってか、子供チャレンジって、一年契約だと思ってて、
もう来ないと思ってたんだよね(汗
で、音羽も幼稚園行くわけだし、
音羽のはやめて、
家に居る、志音用に変えようかと検討中。
ん~・・・
マジなやんでマス(汗
だけど、子供番組ばっかり見てるキッズステーションのチャンネルが、
7月から有料になるんだよね。
それが、ちょうど子供チャレンジの値段と同じくらいになるから、
そっち優先で、子供チャレンジやめようかとも検討中。
ん~・・・
本気で悩んでます(苦笑
by otowa5 | 2009-03-24 16:00

絵の具か・・・

b0044516_6105133.jpg

ペンのセットと、クレヨンのセットと、
絵の具らしきもののセット、
3段重ねになったやつがあって、
一個は音羽が小さい頃ぐちゃぐちゃにされ、
一個は隠してたの、見つかってね。
絵の具だけは使わせずにいたけど、
どうしてもしたいと催促され、
とうとうやることにしました(汗
b0044516_611061.jpg

b0044516_61141.jpg

b0044516_6111010.jpg

普通の絵の具より、
ぜんぜん色がつかなくて、
水を結構いっぱいつけて、
上手にしないと・・・
難しいから、
二人とも悪戦苦闘
さすがに音羽はすぐに攻略しましたが。
志音は・・・
画用紙がこすりすぎてめくれてきちゃうほどでした(汗
b0044516_611154.jpg

b0044516_6112193.jpg

b0044516_6112713.jpg

b0044516_6113364.jpg

画用紙もそんなにたくさんなくて、
何枚か書いたらなくなり・・・
飽きてきた二人は手に絵の具を塗り始めました(汗
画用紙じゃなくても、
絵を描けばイイのに(苦笑
紙に書くのとはまた違う楽しさがあるんだろうなぁ・・・
b0044516_6113947.jpg

b0044516_6114435.jpg

この前、2冊おそろいで縦長のおもしろい形ノートが、
さらのままであったので、
あげたやつw
これに、いろいろ手形を押して遊んでましたw
b0044516_6114951.jpg

汚くなるたびに、
どんどん楽しくなって、興奮していく、
子供ってホントおかしな生き物(爆
ぶっちゃけ、私とは反比例ですが(苦笑
b0044516_6115548.jpg

b0044516_612047.jpg

b0044516_612642.jpg

b0044516_6121282.jpg

そして、とうとう顔に・・・
いやね、顔が石鹸で洗えたり、
顔に水をかけられるような感じなら、
水性絵の具で顔にお絵かきなんて、
ぜんぜんアリだと思うんですよ。
でも、顔にまったく水のかけられない二人には・・・
ナシだろ(汗
そんな現実を、まったく二人は理解してないようです(泣
顔に水がかからないように、
石鹸で上手に落とすの、
結構面倒でしたから(汗
b0044516_6121711.jpg

今夜のおかずは、うなぎ
ちょっと奮発してみましたw
あんまりうなぎは、私が好きじゃなくて、
高価なのもあり、
食卓に並ぶことは滅多にないんだけど。
何か久々に気が向いたので買ってみた。
原形のままを見たら、
子供たちもちょっと引くかもしれんけど、
この状態だったらね。
おいしそうだわね。
b0044516_6122332.jpg

案の定、
ぺろりと食べましたよww
b0044516_6122947.jpg

お気に入りで買ったお菓子、
大満足で食べてますw
音羽はお姫様からラムネが出るやつ。
たまたま前回ロボット買ったのがあったから、
揉めずに済んだものの。
ホントけんかになりそうなお菓子は、
やめてくだされ(苦笑
by otowa5 | 2009-03-23 13:30

シールで

b0044516_65449.jpg

b0044516_65126.jpg

突然シールを、
思い出したように欲しがる子供たち。
私も、シール好きの二人に、結構集めてたりするねんけど・・・
(実は知らない間に、私のコレクションでもあったりする(汗)
で、ノートに貼るのを約束して渡しましたw
何十枚もあるの、
一瞬で貼っちゃうし(苦笑
どうやら、知らない間に、
数枚を2階のおもちゃ部屋に貼ってたらしく、
それを自己申告してくれた音羽。
将来音羽の部屋になって、
大きくなって、後悔しても知らないよ。
って教えたら、
理解したのか、どうなのか、
急いで全部剥がしてきてました(笑
by otowa5 | 2009-03-22 15:00

ノースビレッジへww

b0044516_6112063.jpg

今日は、久々に仕事明け、徹夜でお弁当
もうね、音羽も幼稚園に行ったら、
毎日お弁当になるし、
私も仕事明けは徹夜・・・
と言う日々になるだろうから、
練習も兼ねてww
この前買った、二人おそろいのお弁当箱に、
作りました。
喜んでくれる顔を想像してたら、
全然眠くなんてないんだって(笑
b0044516_6112573.jpg

早く用意しようよ!
って思うけどね、
大人の思うように、
なかなか準備もはかどりません(苦笑
b0044516_6113156.jpg

音羽の要望により、
ノースビレッジにきましたw
お決まりの、入り口入ったところにある、
花時計の前でww
b0044516_6113679.jpg

b0044516_6114122.jpg

二人とも、
すっごくお弁当喜んでくれて、
ついつい嬉しくなっちゃいましたww
大人並みによく食べる音羽だから、
小さ目を選んで買ったお弁当箱、
量も大丈夫かと思ったけど、
案外大丈夫そうだねw
b0044516_611476.jpg

ハッピーセットのおもちゃの、
モトモトっていう、
ちょっと怖い顔したかばさんのおもちゃの真似が、
今、二人の中で流行ってます(笑
マジ可愛い★
b0044516_611525.jpg

猫バスに乗りましたw
けど、見せよう②と思いながら、
まだ、となりのトトロ、見たことないから、
知らないんだよね・・・
猫バス(汗
b0044516_6115786.jpg

b0044516_61235.jpg

しっかり音羽の記憶には残ってて、
うさぎさんを触りたいって。
なので、そこにたくさん置いてある、
軍手を着用しましたw
b0044516_6121175.jpg

ただいま、かごから出すうさぎさんを、
何匹もいる中から選んでますww
b0044516_6121968.jpg

前回、
半ズボンか何かで着てて、
ひざに乗せたうさぎさんが暴れて、
爪が当たったみたいで、
引っかかれたと、結構怖がってた音羽、
お父さんに手助けしてもらって、
ひざに抱っこできましたww
b0044516_6122416.jpg

志音は、これが精一杯(笑
b0044516_6122947.jpg

でも、長時間はちょっと怖いのかな!?
b0044516_6123592.jpg

それより、ブタさん発見して、
二人でかぶりつくように見てました(笑
b0044516_6124120.jpg

そして、振り返って、
二人でブタさんの真似(爆
b0044516_61246100.jpg

b0044516_6125290.jpg

b0044516_6125781.jpg

ひつじさんとやぎさんがたくさんいました。
が売ってて、
どうしてもって音羽が言うから、
二人分の2個買ったけど、
あっと言う間・・・
なので、後は落ちてるのを拾ってあげてましたw
b0044516_613261.jpg

b0044516_613837.jpg

子供達の可愛い姿に、
疲れも眠気も吹っ飛びそうな気分ww
だけど、吹っ飛ばないけどね、そんなの(苦笑
b0044516_6131459.jpg

b0044516_6131950.jpg

うしさんがたくさん居ます。
音羽はさっき餌をやってた感覚で、
全然怖がることなく、
この大きなうしさんに近寄って、
干草をあげてました!!
b0044516_6132516.jpg

志音は、
怖くて、動けないの(笑
b0044516_6133112.jpg

そのうち、音羽につられて近づいてたw
b0044516_6133726.jpg

これが、有名なげんきくん
ぶっちゃけ、本物はヤバイくらいでっかいです!!
洪水で流されても、一頭だけ生きてたんだって。
b0044516_6134321.jpg

b0044516_6134883.jpg

公園・・・
というよりは、ここはアスレチック
なかなか二人には難しい遊具がたくさんあります(苦笑
b0044516_6135454.jpg

いけるとこから、
とにかく走り回ってました!!
ので、
お父さんと私、
別々に動き回る二人を、
別行動で監視することにしました(苦笑
b0044516_61405.jpg

ぶらさがる・・・・
それだけしかできませんが(笑
b0044516_614674.jpg

一生懸命楽しむ子供達。
これが、子供らしい姿だなぁって思います。
b0044516_6143057.jpg

本来は、このボールにつかまって、
端から端まで行くんだけどね。
やっぱり音羽もぶら下がるだけ。
ってかこれ、大人でも無理です(汗
b0044516_6143672.jpg

b0044516_6144291.jpg

見てると冷や冷やするけど、
案外なんでもできるやん。
って。
親が根性決めてやらせてみたら、
できるもんなんですよねww
b0044516_6144881.jpg

可愛いトンネル発見w
音羽も知らず②、超可愛い顔してました。
b0044516_6145555.jpg

b0044516_615143.jpg

ネットの橋
結構長いです。
20mくらいはあるかな!?
これを、両端から渡り始めました。
b0044516_615834.jpg

たまにすっぽり足が落ちたりするけど、
体まで落ちたりしないから。
b0044516_6151429.jpg

結構大変みたいですよ。
超真剣なのが、見てて分かる。
スピードも有り得ないくらい二人とも遅くて。
いつになったら、渡りきることでしょうね(笑
b0044516_6152043.jpg

中間地点より、やや志音よりで、
無事再会できました!!!!!
その感動もつかの間・・・
すぐにすれ違って、
お互い目指すゴール地点まで、
無我夢中で行っちゃいました(苦笑
すっごい長い時間かかったけど、
二人とも渡りきりました★
b0044516_6152729.jpg

アスレチックを堪能して、
大きなつり橋を渡って帰りました。
さすがにつり橋の高さも怖さも分からないのか、
怖がってるのは、
高所恐怖症のお父さんだけでした(苦笑
帰りの車に乗った途端、
私の記憶が途切れたのは言うまでもないけど、
楽しかったww
by otowa5 | 2009-03-21 11:00

志音、3歳バースデープレゼント選び

b0044516_5562151.jpg

この前デオデオに来たとき、
気に入ってた、びゅんびゅんサーキット
志音のバースデープレゼントにどうかと思って、
家族でやってきましたw
お父さんと私が検討してる間、
やっぱり志音は、新幹線の陳列ショーケースの前・・・(汗
やっぱり、車が走るのより、
新幹線か、トーマスか・・・
b0044516_5562955.jpg

b0044516_5563610.jpg

で、結局、おもちゃ大使館で気に入って遊んでた、
2歳のバースデーにじぃとばぁからもらった、
プラレールとくっつけられる、
山のついたレールセットにしましたw
相当場所取りそうやけど・・・(苦笑
で、つける列車を選んでます。
何十個も並べてみて、
選んだのは、パーシーでしたw
b0044516_5564334.jpg

相変わらずビーナにはまってる音羽。
最初の私の思惑通り、
音羽の5歳のときは、これだろうなぁ・・・
b0044516_5564934.jpg

赤ちゃんが遊びそうなおもちゃも、
必死で遊んでました(苦笑
b0044516_5565625.jpg

キーボードのマイクは、
確実に食べてる感じでした(汗
こうした遊び方するのは、
まれでも志音だけじゃないだろうから、
真剣に汚い!!(滝汗
b0044516_557169.jpg

車を乗り回してたら、
本コーナー発見!!
いっぱい童話とかある中で、
志音が迷わず選んだ本は・・・
新幹線(汗
どんだけぇ====。

色々電車の名前で言えてしまう志音に、
ちょっと微妙な思いです(苦笑
b0044516_55772.jpg

音羽、真剣にビーナしてます。
お隣のビーナをしてる子のこと、
チラチラ見ながら(笑
b0044516_5571391.jpg

b0044516_5572058.jpg

b0044516_5572717.jpg

志音もようやく、ビーナをゲットできたみたいww
何かそれなりに音羽の真似して、
頑張ってましたw
音羽も絵を書くだけじゃなくて、
数字に関するクイズだったりを、
楽しみながら、やってますww
b0044516_5573393.jpg

志音は、ページを変える知恵もなく、
延々書いてました(笑
b0044516_5574074.jpg

b0044516_5574880.jpg

同じルートをたどり、
音羽もマイクつき、キーボードw
やっぱり歌えると気持ちイイんだろうなぁ。
結構大声で歌ってました(笑
b0044516_5575436.jpg

この、
叩いてボールを落とすだけのおもちゃが、
相当気に入ってしまったようで、
誰かが近づいてきたら、
このおもちゃを抱えて場所移動してました(爆
b0044516_558194.jpg

パズルとはいっても、
相当ハイレベルですよ、これは。
地理おんちの私にも、
ちんぷんかんぷんな感じで(汗
地理も知らないし、
しかも形も難しいし。
さすがに結構時間かかってました(苦笑
b0044516_558799.jpg

洗濯ネットで遊ぶの、
やめてくだされ・・・
最近行方不明なネットが多いと思ったら、
やっぱり犯人はお前か(苦笑
b0044516_5581430.jpg

b0044516_5582891.jpg

百面相
しかし・・・
同一人物とは思えんくらい、
激しい変化です、はい(苦笑
b0044516_5583590.jpg

これは、別人です(笑
違いは目の大きさと、口の大きさ(爆
目も口も、
音羽の方がかなりでかいですよね!?
by otowa5 | 2009-03-20 13:00