☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

病院でお弁当(笑

b0044516_22174949.jpg

今日は、朝から京都へばぁのお見舞いに行きます。
前、入院前日に日帰り旅行に行ったとき、
ばぁの食べたいものの要望でお弁当したのに、
おにぎりが食べようと思ったら無かったって言ってたのを聞いたので、
今日は、病院にお弁当を作って行く事にしましたw
朝からせっせと作ってたら、
子供たち起きて、
大喜びしてます(苦笑
b0044516_22175528.jpg

b0044516_2218326.jpg

b0044516_22181024.jpg

ばぁのベッドの上に乗って、
いきなり、色々物色してる、
大変失礼な奴ら(汗
ホント、いい加減にしなさい!!
b0044516_22181693.jpg

b0044516_22182639.jpg

みんな部屋でお昼をとらはるみたいで、
食堂はがら空きなので、
ここに広げさせてもらいましたw
ばぁの病院のお昼ご飯と、
私の作ってったお弁当を広げて食べましたww
買った着色料を張り切って使ったけど、
ちょっと大人は食べるの、躊躇しちゃいそう(苦笑
b0044516_22183117.jpg

b0044516_22183834.jpg

b0044516_22184560.jpg

今日は、みんなの顔おにぎりを作って行ったんだよねw
似てるかな!?
ちなみに、ばぁの顔のは、
いつものやんちゃぶりなだけですので、
ご心配なく(爆
b0044516_22185229.jpg

b0044516_22185814.jpg

食堂で、身長と体重が測れたので、
とりあえず測ってみました(笑
b0044516_2219415.jpg

午後から、
どこかへ行こうと思っていたので、
義姉といとこと一緒に、
梅小路公園へ行く事にしましたw
b0044516_22191125.jpg

b0044516_22191690.jpg

志音、マジ顔で、
ロープを握って坂を上ってます!!
すっごい苦労したけど、
自力で登りきりました!!!!
b0044516_22192574.jpg

さすが、男ばっかり。
バットと、新聞を丸めたボールを持ってきてたので、
貸してもらいましたw
b0044516_22193281.jpg

張り切ってるのか、
縄のところも歩けてますww
b0044516_22194397.jpg

b0044516_22195217.jpg

やっぱりロープを登るのは、
ちょっぴり苦手みたい(苦笑
b0044516_222019.jpg

鷹ノ助も、寝返りがころころできるようになってて、
ビニールシートの上じゃ物足りなくて、
芝生デビューしたみたい。
音羽も小さな鷹が気になって仕方ないみたいですw
b0044516_22201926.jpg

b0044516_22202517.jpg

もと野球少年のお父さん、
志音と楽しそうに野球をしてましたw
志音、完全に左効きだわ(汗
b0044516_2220339.jpg

左効きのため、
左でボールを投げる志音。
左手にグローブをはめると、
グローブで受けて、
グローブで投げる
ことになるから、
駄目だ、こりゃ(苦笑
ってか受けられないよ、まだ(汗
b0044516_22203871.jpg

でもちょっと、楽しいみたいw
うちも、バットくらい、買おうか・・・
と思いながら、
凶器になるのが怖くて、
躊躇してます(爆
b0044516_2220471.jpg

驚いたことに、
前まで、龍之介(実兄次男)と志音はそっちのけで、
虎太郎(実兄長男)と音羽が遊んでたのに、
虎太郎が小学校に行き始めて、
急に成長したからか、
音羽、一個下の龍とばかり楽しそうに遊んでました。
子供の成長する過程で、
こういうことってあるんやなぁ・・・
って思いました。
今日は、公園で、ばぁと一緒に、
まったりとした時間をすごせてよかったわ。
また、長いこと来れないのが寂しいけど、
ばぁがずっと元気でいられますように。
by otowa5 | 2009-05-31 13:00

運動公園w

b0044516_9491237.jpg

b0044516_9491933.jpg

音羽と志音の要望により、
運動公園にやってきました。
どこの公園に行きたいかって聞いたら、
よくここを言いますが・・・
ここ、楽しいのかな!?
多分音羽は、この滑り台がお気に入りw
私は高くて怖いんだけどね(苦笑
b0044516_9492837.jpg

志音も登ってきました。
志音は、はしご専門ですけど。
b0044516_9493628.jpg

滑り台横の、手すりも何も無い、
こんな怖いとこからも、平気で登ってきちゃうし(汗
ホント、怖いもの知らずだこと。
b0044516_9494177.jpg

お馬さんで、
私と競争して。
b0044516_9494765.jpg

短いロール式滑り台。
志音は、こちらの方が、平和でイイわww
b0044516_9495657.jpg

でっかい滑り台を滑るときの、
音羽の満足そうな笑顔ったら、ない。
私とかだと、こわごわやけど、
ホンマに音羽は怖くないんやろうなぁ・・・
でも、ちょっとでも、恐怖心がないと、
油断が大きな怪我に繋がりそうで、
ちょっと怖いけど。
b0044516_950688.jpg

シーソーも、
ゆっくりぢゃないと、怖がります(苦笑
なので、
内モモがかなり悲鳴をあげるほど、
ゆっくりシーソーこいで相手しないとね(苦笑
ある意味ダイエットみたいな気分で、
得した感じ(爆
b0044516_9501395.jpg

b0044516_9502161.jpg

ターザン。
上手く順番こできてます◎
b0044516_9502921.jpg

b0044516_9503736.jpg

志音も、すっかり自分でいけるようになって、
楽しそうww
順番こができなくなってくるのが、
ちょっと問題なんですよね(汗
他人だったら、『貸して』もいえませんが
b0044516_9504533.jpg

音羽と一緒に、
ブランコしました。
ブランコって、結構風が心地良いんですねえ~w
b0044516_9505311.jpg

水分補給
これだけ暑いと必ず必要ww
だけど、2人とも成長したから。
もう、水筒①個ぢゃ足りないよね(苦笑
b0044516_951272.jpg

b0044516_951885.jpg

砂場で、今日は、トンネルを作りましたw
超久々に作ったから、
あんまり上手じゃなかったけど、
貫通しました!!
b0044516_9511777.jpg

子供たちが砂場を離れてる間も、
もう、すっかりはまっちゃった私は、
真剣にトンネルの周りに、
町作りを始めちゃいました(苦笑
b0044516_9512599.jpg

結構見事なできになると、
子供たちも戻って来て、
今度は、トンネルに、ミズを流して遊びましたよww
b0044516_951332.jpg

お父さんのおごりで、
回転寿司に来ましたw
仕事明けも、最近はクセついて、全然寝ないので、
か~~っと遊んで燃え尽きて、
午後から寝てしまうんですよね(滝汗
で、今日も、結構お疲れだった私を見て、
お父さんがおごってくれるってんでww
b0044516_9513972.jpg

b0044516_9514725.jpg

デザートまで食べちゃったww
おごりで食べるのは美味しいですよね~~(笑
ガッツリ、ご馳走様でしたww
by otowa5 | 2009-05-30 10:00

みんなが①番!?

b0044516_9323297.jpg

キョロちゃん弁当。
毎日のキャラを考えるのが、
マジ億劫で、
早くも飽きつつありますが(汗
b0044516_9324884.jpg

つなぎの服って、やっぱり好きww
音羽が幼稚園に行ってる間は、
やっぱり元気がなくなるんよね(笑
音羽が帰ると、
水を得た魚みたいになるんやから。
b0044516_9325675.jpg

そんなこんなでお昼ご飯。
くまさんと、お魚にしましたw
可愛いから、マジ美味しそう。
志音も喜んでくれましたw

今日は音羽、はとぽっぽ体操っていうのをやってくれましたw
でも、歌がうろ覚えなので、
ちょっぴり恥ずかしそうだったわ。
また、これも、志音と3人踊れるようにならないと!!
小さな運動会が6月あたまにあって、
それの練習をしてるらしいんだけど、
最近じゃ、リレーとかでも、
①番とか②番とか言わないんだって。
みんな頑張ったから、みんなが①番!
みたいな感じらしい。
何か、運動会んときとかって、
①番になりたいから、頑張る。
それって、おかしいのかな!?
って、私は思います。
ま、親にとって、わが子が①番!
全てそれで良しなのかもしれんけどねww
by otowa5 | 2009-05-29 15:00

マルチ掛けで、幼稚園へ。

b0044516_1955181.jpg

食品用着色料を手にいれてから、
何でもほとんど作れるはずやけど、
お弁当のレパートリー少なし(汗
想像力に欠ける私・・・
今後、お弁当案、苦労しそうだわ(泣
b0044516_19551122.jpg

b0044516_19551930.jpg

b0044516_19552857.jpg

b0044516_19553646.jpg

今日は、音羽の幼稚園の仲良し農園って、畑があんねんけど、
そこに、今度子供たちと一緒にサツマイモの苗を植えるのの、
下準備。
一応役員なもので、参加です(苦笑
畑を耕して、マルチ掛け(畑にビニールをかぶせるやつです)をしました。
案外早く終わって、
幼稚園に戻ったら、
ちょうど小さな運動会の練習をしてるとこでした。
まだ、見たことない、
はとぽっぽ体操なんかしてて。
色々幼稚園の用事で行くのは面倒だと思うこともあるけど、
こんな風に音羽の頑張ってる姿を、
ちょっとでも見られるんだったら、
得したかなぁ~~♪
って思えます(笑
b0044516_19554444.jpg

駐車場の場所の影響で、
ぶっちゃけ、幼稚園の正門から入ったことありません。
いつも、こちらの出入り口から。
ここは簡易式みたいな鍵があって、
これ、いつも、志音がやりたいようで、
お願いしてます(笑
今日は、志音が、うんちをきばりそうなのを発見し、
急いでトイレにつれてって、
半無理やりだったけど、
かなり時間がかかって、うんちをトイレですることに成功!!
ホント、早く卒おむつして欲しいから、
面倒でも、そろそろ私も気合いれないと!!
b0044516_1955511.jpg

みんなの真似して、
こんなことやってます(苦笑
たまにフラッとするから、
ホントマジ怖いんですけど・・
でも、万一に足を滑らせても、
手を絶対離さないうちの子2人。
奇跡的に、今まで大怪我につながったことはないです(苦笑
b0044516_19555859.jpg

b0044516_1956956.jpg

ころころおむすびをしたがったので、
今夜はお願いしましたw
小さい容器の中に入れて振ると、
まん丸おにぎりができるんだよね、子供でも。
子供チャレンジについてたやつやねんけど、
志音は若干力不足で、
綺麗にはできないので、
最後の仕上げは私だけど。
自分で作ったやつは、
美味しいみたいです(笑
by otowa5 | 2009-05-28 09:00

衆楽園の鯉(汗

b0044516_12394310.jpg

家で、音羽だけや、志音と一緒に見てると、
なんとも思わないけど、
お友達と一緒に並ぶと、
音羽、でかい・・・
っていうも思う。
何かそういうのって、
うちのばぁ(母親)が、
私の事をそんな風に言ってたの、
思い出すわ・・・・(汗
b0044516_12394846.jpg

トイレットペーパーの芯で、
たこさんができました(笑
b0044516_12395396.jpg

b0044516_1239587.jpg

今日は音羽、昼間での日だったので、
お昼を家で食べてから、
久々に衆楽園に行くことにしましたw
いらないパンがたくさんあったので、
また、鯉にあげようと思いまして。
b0044516_1240529.jpg

木の幹に腰掛けて、
しばし、休憩。
いつもとはちょっと違うルートで歩いて行ってみたいとのことで、
今日は池を反対周りに行くことにしましたww
b0044516_12401041.jpg

b0044516_12401648.jpg

まずは、うろうろ歩きながら、
優雅に散歩してますw
『隊長!!』
とかって、声をかけながら、
行進して、
やっと鯉のスポットまで来たんだけど・・・
鯉がいない(滝汗
えさを撒いたらくると思ったけど、
駄目。
すっごく悲しい思いで歩き出したら、
『昨秋の鯉ヘルペスにより、
ただいま、池に鯉はいません。』

だって(泣
それって、衆楽園入り口に書いておいてくれよ~~(汗
b0044516_12402224.jpg

b0044516_12402988.jpg

そのまま帰ろうと思ったけど、
音羽が探検したいと言い出したので、
今日はお目当ての鯉もいなかったってことで、
仕方なく、探検開始(苦笑
b0044516_12511289.jpg

b0044516_12403589.jpg

b0044516_12512143.jpg

それでも、そんなに広い庭でもなく、
飽きそうな雰囲気だったので、
小川で船を(葉っぱです)流して遊ぶことに。
最初は退屈そうにしてたけど、
『行け~~、俺の船!!』
『駄目だ、俺の船・・・』

とかって、私が葉っぱを船に見立てて言ってみたら、
コレ、かなりはまったみたい(笑
葉っぱに小石を乗せてみたりしながら、
葉っぱの船を競争させたりして遊びましたww
b0044516_12512673.jpg

一番奥深くのところ。
どんぐりとか落ちてます。
ここで、数回かくれんぼをして、
帰ることにしました。
b0044516_12513325.jpg

歩きつかれたのか、
志音が寝てしまったので、
帰ってきたおとうさんと一緒に、
オセロを楽しむ音羽ww
やり始めに、
『結構負けるの難しいよ!?』
ってお父さんに内緒で言ったら、
『え?勝っちゃ駄目なん???』
ってオイ、当たり前だろ。
ってことで、見事音羽、勝利デス(笑
by otowa5 | 2009-05-27 14:00

一番のファン♪

b0044516_653692.jpg

今日は、
キティのお弁当。
音羽がリクエストしてくれたのでww
しかし、リクエストされると嬉しい反面
ヤバ難しいの言われたらどうしよう・・・
って思うな(苦笑
b0044516_6531231.jpg

ブランコにはまってる2人。
志音も、見よう見まねで、立ちこぎを始めました。
まぁ、立ちこぎとはいっても、こげないので、
立ち乗りだけどね(笑
b0044516_6531748.jpg

今日は久々のスタジオ練習だったため、
いつもとは違うけど、スタジオへ。
ご飯を作る馬力が無かった私、
コンビニでパン買って夕食にしました(汗
駄目母(泣
だけど、たまにはこういうのも、
子供は嬉しいみたいです(苦笑
b0044516_6532310.jpg

ドラムのうなちゃんが遅れてるので、
ドラムの前を陣取る音羽。
そして・・・
ドラムのバスドラに入っちゃう志音(汗
ここの爆音はマジすごくて、
実際たたいてるとき入ったら、
まず死亡します(滝汗
b0044516_6533128.jpg

楽しそうに電話をしてますが・・・
もちろん、実際つながる携帯ではないです(笑
しかし、何か楽しそう♪
b0044516_6533866.jpg

暇つぶしに、
スタジオにあったパンフレットを、
拝借し、飛行機にして飛ばしまくりましたw
結構飛んだので、
私も結構テンション上がっちゃい↑ました(笑
b0044516_6534483.jpg

志音は、飽きたら、
ギターを弾くお父さんのひざに乗って、
ちょっかいだしてました(汗
これ、マジ邪魔みたいです(苦笑
b0044516_6534937.jpg

音羽は、スタジオ中央のいすに座って、
私と一緒に歌いまくってました(笑
音羽はホントウチのバンドの曲をすっごい覚えてくれてて、
一緒に歌ってくれるから、嬉しい☆
たまに、もう、しんどくて、歌をやめようかと思うこともあるけど、
『歌をやめないで欲しい。
お母さんの歌大好き!!』

と言ってくれる音羽に、
励まされてるとこ、ありますww
子供たちには迷惑かけながら音楽やってるけど、
一番のファンでいてくれるのも、確かですww
by otowa5 | 2009-05-26 19:00

ちびっ子ミュージシャン♪♪♪

b0044516_9293780.jpg

今日はうるおいちゃんお弁当。
何だかお弁当にすっかりはまりそう(苦笑
今までは幼稚園がお休みだと喜んで、
休み明けに行くときは、
『幼稚園嫌だ』
ってぐずったもんだけど、
昨日一昨日休みのときは、
『幼稚園お休み嫌だ』
だって(苦笑
b0044516_9294349.jpg

かごにネネちゃんと2人入って、
お風呂な感じでした(笑
ままごとは許せても、
人形遊びはやっぱり抵抗があるわ(苦笑
b0044516_9294824.jpg

前後ろ逆です。
ってのは、襟付きのコレぢゃ、
着た瞬間、志音自身も分かってるわな(苦笑
b0044516_9295367.jpg

木の幹をかいたら、
そこからの続きは志音がやってくれましたw
まず、みどりで葉っぱをいっぱい書いて、
それから、りんごとか色々スタンプのカードを選んで、
自分で好きな場所にスタンプして。
ジャングルを想定してやってたんだけど・・・
ジャングルやんか!!
b0044516_930336.jpg

本人もかなりやる気になって、
自己満足してます(苦笑
b0044516_9301227.jpg

音羽の朝のお弁当の写真を見せたら、
『志音も~~~』
ということになってしまったので、
面倒やけど、
うるるんちゃんにしましたww
b0044516_9302093.jpg

今日のお手伝い名人は志音。
・・・ってか、音羽はいないんだけどね(苦笑
最近お手伝いしてくるのが、大好きなんですよねww
b0044516_9302884.jpg

音羽がいない間、
自転車をか借りてます。
全然足も下に付かへんし、
砂利で進めへんし、
とにかく手がかかるよな、
新しいことを始めると。
b0044516_930338.jpg

ビッグライダーで、
2人で、暴走万歳ww
皆さん気をつけてくださいよ~~(汗
いや、冗談抜きで、マジで。
b0044516_9303820.jpg

b0044516_9304389.jpg

クレープしましたw
クリームも大丈夫、準備してるからね♪
今日は液が残ったらもったいないから、
お父さんと私の分も作ってもらっちゃいましたww
b0044516_9304826.jpg

b0044516_9305388.jpg

スタジオで歌録り中
今日録ってるのは、
バンドのメンバーに配るやつなので、
軽くって感じなので、
子供も一緒にスタジオに入ってますww
音羽、マイクはついてないけど、
マイクパッドを前に、
完全に入ってます(爆
b0044516_9305837.jpg

志音は、いすに登って、
発泡スチロールみたいなのを持って、
ギター弾きまくってました(笑
b0044516_931558.jpg

マイクを手渡したら、超ご機嫌ww
だけど、つながってないやつなんだよね。
音羽はハンドマイクより、
マイクパッドの方が雰囲気が出るみたいで、
気に入ってました(笑
b0044516_931113.jpg

b0044516_9311640.jpg

b0044516_9312229.jpg

ギターギターとうるさいので、
ギターを与えました。
どうか、壊さないように、お願いします。
というか、マジで壊れたら大変ですから(苦笑
でも、こうして興味を持ってくれることが嬉しくて、
生楽器に触れさせてやりたくて。
b0044516_931272.jpg

アコギの方が志音は好きみたいなので、
これを自分から指名。
これはねぇ、オーダーメイドで作った、
私からお父さんへのプレゼントなんだから、
傷ひとつつけたら、容赦しねぇよ(苦笑
b0044516_9313360.jpg

b0044516_9314232.jpg

そして、また、音羽、
弾き語りして、
自分の世界に入ってました(爆
ホント、音楽が好きだよね。

ちびっ子ミュージシャン♪
大好きデス☆☆
by otowa5 | 2009-05-25 18:00

絵の具で。

b0044516_741056.jpg

絵の具をすることにしました。
汚れてもイイ用の服のとこに、
何かオソロで回ってきた服があったので、
着せてみました。
b0044516_741586.jpg

b0044516_742073.jpg

絵の具をし始めたら・・・
静かぁ~~
黙々と書いてる感じ。
でも、ぶっちゃけ予定してなかったから、
紙が2枚ずつしかないんだよね(汗
大事に使ってねって言ったら、
今日は、慎重に書いてるみたい。
b0044516_74267.jpg

この絵の具セットを使うのは、2回目
前のときは、
主導権は私が握って、
絵の具を出すのは絶対、私!
ってやり方だったけど、
今日は2人に任せてみましたww
b0044516_743137.jpg

b0044516_743576.jpg

すぐね、とかに塗りたがるんよね(汗
どうしようもないやん、その手(滝汗
と思うのに、何が楽しいんか、
手に塗ってぺたぺたしたりして。
ま、これも芸術ですか(苦笑
b0044516_744025.jpg

絵の具のチューブに直接筆を突っ込んだりして、
一個もまともなチューブはなくなりました(汗
だけど、100均で買った絵の具セットで、
2回遊べたら、まぁ、よいか(苦笑
ちなみに今日は、
カーペットに赤をつけられてしまい、
拭こうとこすればこするほど、
伸びて伸びて・・・
カーぺットは悲惨なことになりました(泣
が、もう、そんなことで、怒る気にもなれません(苦笑
こちらも多少慣れるもんだね。
by otowa5 | 2009-05-24 13:30

おそろの靴下。

b0044516_1828325.jpg

布団用、洗濯ネットをかぶって、
むっちゃ朝から楽しそうな2人(笑
怪獣だって、
マジ喜んで逃げ回って、交代してましたw
b0044516_18283960.jpg

志音も、ビーナの塗り絵はすっかり制覇したようです(苦笑
手で塗る練習の方が、
私は好きなんだけどな・・・
b0044516_18284463.jpg

幼稚園に行って、
まともな靴下がないことを知り、
急いで注文してたのが届きました。
あと、シャツね。
音羽ばっかりだと志音が怒るから、
志音も靴下は同じような可愛いのを買いましたww
これが、マジ可愛くて。
2人とも気に入って、
さっそく履いてみてましたww
b0044516_18284959.jpg

ジャスコのカート。
見たら、3歳くらいしか乗れないんだってね。
今頃気づいたりして(苦笑
なので、無理やり音羽のは押さず、
一台で行ったけど・・・
多分コレの方が、壊れちゃいそう(滝汗
b0044516_18285437.jpg

エレベーターだって、
ちょっとした冒険みたいですよ(笑
b0044516_18285965.jpg

b0044516_1829474.jpg

b0044516_18291059.jpg

カートを押すのが大好きな2人。
最近は、
勝手にカートのものを突っ込んでることも少なくなったかな!?
後はスピード出して、
他の人とぶつかりそうなのを、
どうにかしないと(汗
b0044516_18291518.jpg

こどもチャレンジについてた、
お手伝い名人エプロン
子供って単純なので、
これをつけると、
お手伝い名人になれるみたいです(笑
b0044516_18292283.jpg

b0044516_18292736.jpg

やっとこさ見つけた、エジソンのお箸
今まで探してたけど、
出会わず、
違う形のは、全然使えず(汗
で、見つけたので、とりあえず、2個ゲット!
これから、マジ教えますよ~~。
お箸の持ち方は、
ちゃんとしてた方がイイと思うので、
覚悟しておきなさい(笑
b0044516_18293292.jpg

おんぶしてます。
音羽にくるっと巻きつく、
志音の足が可愛いのなんのって♪
2人はいつまでこんだけ仲良しでいられるんでしょうねぇ。

音羽、昨日、幼稚園で、避難訓練をしたみたいで、
避難のときの、『おかしも』を教えてくれましたww
『お』 押さない
『か』 駆けない
『し』 静かに
『も』 戻らない
らしいです。
ちゃんと覚えておこうねww
by otowa5 | 2009-05-23 18:28

キャラ弁。

b0044516_710030.jpg

音羽のお弁当、
幼稚園に行き始めた当時は、私のお弁当箱、
そのままの大きさで、
完食する毎日だったのが、
2段で、フルーツも入れるようになり、
今では、一段で、フルーツが少しだけという量。
半分になったわ。
ところで最近、キャラ弁に凝ってますw
音羽がお弁当を楽しみにしてくれるよう、
面倒だけど、
頑張ることにしました!!
仕事で寂しい思いをさせてる分・・・
と思うけど、伝わるかな!?
b0044516_710678.jpg

早起きになった音羽、
お弁当を作ってるときから起きてきて、
お手伝いができなかったもんだから、
朝ごはんは作るって、
張り切ってバナナ切ってくれてますww
b0044516_7101216.jpg

今日は雨降りっぽいよね。
というわけで、
志音、完全防備!
b0044516_7101795.jpg

b0044516_710233.jpg

音羽も靴を汚されちゃたまらんので、
長靴にしたら・・・
見事、音羽だけでした(汗
b0044516_7102879.jpg

志音、まったく帰ってくれず(汗
呼んでも呼んでも、
こんな風に部屋から出てこないで、
ままごとしたりして(汗
b0044516_7103413.jpg

音羽が幼稚園意行ってる間、
ビーナをしたがったので、
スタンプの画像(これはローマ字)とお絵かきを組み合わせて、
絵ができるんだということを教えましたw
そしたら、こんな上手にできたよww
b0044516_7103994.jpg

b0044516_7104477.jpg

志音、
すっかり幼稚園に慣れて、
毎日満喫しまくってます(笑
b0044516_7105085.jpg

ラスクを作りましたw
フランスパン余ってたから。
でもこれ・・・
美味しいね☆
作ってるときから、志音は食べたくて②。
音羽が帰ってくるまでって、
我慢してたんよね。
b0044516_711095.jpg

お父さんに怒られて泣いてます(汗
が、食べます(苦笑
b0044516_711574.jpg

カットしました。
男の子の頭って、ホント難しい・・・
けど、結構またのびてたから。
素人切りって感じはするけど、
さっぱりしたよww
子供のカットは、時間が命です(苦笑
by otowa5 | 2009-05-22 07:00