☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

梅雨仕様。

b0044516_12461089.jpg

今日のお弁当はかたつむりさん。
かえるに引き続き、
梅雨仕様になってます(笑
これは、子供にも人気だったのか、
次の日とか、他の親御さんに作り方を聞かれたくらいです。
実物は大したこと無いけど、
子供は誇張して家で話してくれたんだろうな(苦笑
b0044516_12461892.jpg

b0044516_12462671.jpg

お迎えを誰よりも早く行くのは、
前にお迎えに遅れてしまったから、
次からは一番に!!
と心に誓ったのと、
早くに言って、
園児たちが出てくる前に、
平和に志音にビッグライダーを乗せてあげたいから。
まんまと、今日もビッグライダー乗ってます(笑
b0044516_12463114.jpg

b0044516_12463998.jpg

お買い物に行って、
持ってくれるというので、
軽い系買い物袋を持ってもらいましたw
何か、これだけの事が、超可愛い!!
と思うのは、私だけ!?
だと思うけど、
その優しさと、可愛さで、
たまらなくなりますww
いつになったら、私の親ばかは治るんでしょうか!?(苦笑
by otowa5 | 2009-06-30 07:00

お絵かき!!

b0044516_7505539.jpg

お弁当は、いつも、キャラを何にするかって、
事前に決めてます。
別に何の準備をするわけでもないけど、
心構えを。
今日は、うっかり忘れてて、
思い当たらなかったので、
かえるでイイかぁ~、梅雨だし。
的なのりでカエルさんにしたんやけど、
これが、かなり気に入ったみたいで、
幼稚園帰って、
『今日のお弁当カエルさんだったんだよ!!!!』
って嬉しそうにお父さんに報告してくれてましたww
b0044516_75137.jpg

b0044516_7511087.jpg

お絵かきに夢中な二人。
ホント、一生懸命で、
どんどん上手になって、
マジ感動の日々デスww
b0044516_7511855.jpg

b0044516_7512583.jpg

音羽はひらがなの練習
志音も素敵な絵ww
完成はどんなかな!?♪
b0044516_7513276.jpg

音羽は一生懸命書いてましたw
とてもぢゃないけど、
読めないですよね・・・(苦笑
まず、右から左へ書くこと自体、間違ってますから(汗
ちなみに、
ばぁ・じい・りゅうのすけ・けんたろう・こたろう
おとわ・しおん・さつき・なおき
が書いてあります(笑
私と音羽だけに読める字で(爆
b0044516_7513834.jpg

志音は、動物園を書いたんだって!!
右一面のはらいおん
左の大きいのはかばさんで、
上はわにさん
中央がゾウさんで、
下のちっちゃいのが、志音だって(笑
マジ、可愛い★★
by otowa5 | 2009-06-29 20:30

お初のプールw

b0044516_17204846.jpg

気に入ったのは、分かるし、
私的にもむっちゃ嬉しいし、可愛いねんけどな・・・
ご飯食べるときだけは、やめとこうや(苦笑
b0044516_17205561.jpg

今年買ったプールですww
今年初めてのプール★
去年使ってたやつは、
破れてしまいました(汗
明らかに底がペラペラで、
やばいと思ってたんよね。
しかも、むっちゃ大きいやつやったし、
扱いにくいし・・・
ってことで、我が家4代目のプールですw
b0044516_1721395.jpg

b0044516_1721101.jpg

b0044516_17211634.jpg

先に、空気と水を入れてしまったがために、
マジックテープ式になってる滑り台が・・・
くっ付かないの(汗
浮いちゃって駄目。
でも、浮かぶから、
こっちの方が子供たちは楽しいみたいぢゃね!?
b0044516_1721246.jpg

b0044516_17213183.jpg

休憩中です。
志音は、完全に滑り台で浮いてます(笑
b0044516_17213942.jpg

音羽もゴーグルがある安心感か、
顔にかかっても、結構平気そうやん♪
b0044516_17214612.jpg

b0044516_1721527.jpg

夜は、スタジオ練習でした。
今日も練習が休みの日ってことで、
いつもより1時間早く。
そしたら、日が長いから、明るいの。
で、セッティングとか楽器隊は長いので、
お外で遊ぶことにしましたw
b0044516_1722432.jpg

b0044516_17221388.jpg

時間は6時を回ったトコ。
暗くなるまでには、相当時間がかかります(苦笑
ま、今日もお弁当持ちなので、
そのうちお弁当で釣って戻ろうかな!?
b0044516_17222267.jpg

b0044516_17223240.jpg

退屈そうに馬に乗ってのたで、
私が競争の掛け声をかけ始めたら・・・
2人、マジです(爆
そんなねぇ、さすがに私も、
勝ち負け判断が難しいです・・・・(苦笑
b0044516_17224133.jpg

ゆきちゃん(赤ちゃんやぎさんは、みなこう呼んじゃいます)、
今日はもう、囲いをされてました。
が、まぁ、手の届くとこだから♪
b0044516_17224985.jpg

b0044516_17225625.jpg

いつものように、
草をとりとり、やぎにあげてたら・・
音羽、四葉のクローバーを見つけたみたいです!!
このあと、
四葉のクローバー探しを手伝わされたのは、
言うまでもない・・・(苦笑
b0044516_172344.jpg

ばったをつかまえましたw
小さいのがいて、
私がつかまえて見せて、
志音の手の中に、今、入ってます。
ただひとつ、絶対につぶしてしまわないでねって、
何度も言いました。
b0044516_17231295.jpg

b0044516_17232042.jpg

スタジオに戻って、
お弁当をまた、うなちゃん(ドラマー)も一緒に食べて、
元気いっぱいになった2人は、
音楽に合わせて踊りまくってました(笑
b0044516_1723274.jpg

b0044516_17234285.jpg

演奏してても、
そんなに汗をかきすぎない程度に、
冷房もしてるにも関わらず、
汗だくな2人(汗
しっかりお茶を飲んで、
水分補給をしてくださいね。
by otowa5 | 2009-06-28 10:30

ジャスコで買い物。

b0044516_843462.jpg

今日はジャスコへ行きましたw
ジャスコってマジで、
用事があるときしか行けない私(汗
ジャスコが改装されて、むっちゃ大きくなってからというもの、
どうも足が遠のく・・・
遠いわけぢゃないけど、
広すぎて疲れるから。
b0044516_8431243.jpg

それに、絶対遊ぼうってなるし(汗
遊びだすとキリがないのが、子供。
だから、時間に余裕もなかったら、
来れへんねんなぁ。
でも、実は京都に傘を忘れてしまったんです。
私のと、音羽のと。
私のは、無くしたと思ってたのがバイト先から出てきて、
2本あったから、イイけど、
音羽のはもちろん1本しかなくて、
それを忘れたので、傘が無い・・・
志音はかっぱのみだったので、
子供用の傘を買いにきたのです。
しかし・・・
メダルでもなんでも、やりたくてたまらんねん。
b0044516_8432086.jpg

b0044516_8432720.jpg

音羽はこんなパトカーが気に入ってます。
もうしわけないけど
お金は入れてません(汗
でも、楽しんでます(苦笑
b0044516_8433573.jpg

b0044516_8434154.jpg

b0044516_8434994.jpg

集中力散漫な音羽は、
基本的に、うろうろ・・・
すぐ見失う感じで(汗
でも、志音は、どうも車が好き。
どこ行った???
と思ったら、ここに居ます(笑
b0044516_8435791.jpg

音羽も参戦
全くお金は入れてないけど、
なんとなく画面が動いたりするので、
納得してます。
まぁ、これができるようになるのは、
もうちょっとだろ。
b0044516_844471.jpg

b0044516_8441150.jpg

1個だけ、やりたいのとやらせてあげるっていうと、
志音は迷わず、ばい菌マン叩き
前もやったことあって、
自分にもできるってわかってるからかな!?
これが、なかなか上手デスww
音羽はカラオケボックスみたいな部屋で、
歌うの。
マイクの調子が悪く、
全然通らなくて、
最低な点数で終わったため、
とっても、不満そうだったけど(汗
b0044516_8441970.jpg

傘は、音羽用2本目を買うのではなく、
志音用を買いました。
ま、音羽でもさせるような、
かえるさん柄を選んだんですw
で、音羽のが返ってくるまで使って、
あとは志音が使えるようにww
それから、音羽がずっとず~~っと欲しがってた、
サングラスを買いましたw
私が基本夏はつけるから、
真似したいのか、
志音が小さい頃、音羽のを壊されたのを、
まだ、根に持ってるのか、
ホントしつこかったので(苦笑
なかなか可愛いのがありましたww
b0044516_8442636.jpg

b0044516_844333.jpg

サングラスをかけて、
張り切ってお買い物デスww
ホント、注目の的(爆
マジ、可愛いデスww
by otowa5 | 2009-06-27 13:30

久々の幼稚園。

b0044516_8362927.jpg

今日は、久しぶりの幼稚園
朝早くから音羽も準備できてたんやけど・・・
私の身体はすっかり疲れきってて、
お弁当は手抜きにしちゃいました(汗

今日は、何故か写真が一枚もなかったので、
文章だけの退屈なのになるんだけど、
朝から人気者にでもなったような錯覚を起こすほど、
みんなが、
『音羽ちゃんがきた!!』
と、嬉しそうに言ってくれてましたw
そして、音羽は初めてのプールでした。
みんなはもう4回ほど入ってるみたいで、
ちょっと遅れをとってしまったけど、
初めての水着を着てのプールw
だけど、ビキニの水着は着にくかったと、
やばいこと言うてました(汗
私もママさんたちに色々聞かれ、
長い話になるので、
話すのが大変だったよ。

なのはともあれ、
今日幼稚園言ったら、また、明日から2連休やけど。
ちょっと仲間はずれ的になるんちゃうかって、
心配してたけど、
仲良く遊んでもらったみたいで、
何よりでしたww
by otowa5 | 2009-06-26 08:30

とうとう帰る日(汗

b0044516_553104.jpg

自分が買った美味しい調理パンよりも、
ブルーベリージャム付き、
食パンを選んだ志音だけど、
食パンは一辺が長くて、
志音の小さな口で食べたら、
こんななってました(汗
b0044516_5531924.jpg

22日月曜日、
ようやく1週間ぶりにばぁ目を覚ましたので、
それからは、病院に行きっぱなしの日々。
ブログもこれ、4日間まとめて書いてます(汗
鷹を預かってるときは、
もう2人とも、鷹が気になって仕方ないみたい。
b0044516_553276.jpg

一緒に寝ちゃいました(汗
いとこだね~~って思ったわ、ホント。
寝顔とか,よく似てるの(笑
b0044516_5533446.jpg

b0044516_553436.jpg

帰る日なんかは、
ずっと病院でした。
ホントそれでも後ろ髪引かれる思い
離れたくないのに、幼稚園も仕事も休むの限界で、
仕方なく、帰ることに(泣
ぁ~あ、ずっと一緒に居たかったな・・・
ってね。
思いながら二人の寝顔を見ながら、
長い岐路につきました(泣
by otowa5 | 2009-06-25 22:00

寝顔(爆

b0044516_5404129.jpg

我、愛しい娘の寝顔だけど、
ちょっとぞっとしました(爆
b0044516_5404972.jpg

b0044516_5405688.jpg

b0044516_541482.jpg

今日は、みゆき(義姉)に子供を見てもらってばっかりも悪いので、
私が鷹を見て、(虎太郎と龍之介は小学校と幼稚園に行ってます)
みゆきが先に病院へ行ってます。
音羽も志音も、鷹大好きなので、
ちょっと嬉しそうだったw
b0044516_5411251.jpg

横になってる音羽のうえに、
私の方へ必死に向かってくる鷹は、
音羽のこと、平気で何のためらいもなく
踏んできてます(苦笑
それが、音羽、何故かむっちゃ嬉しいみたいで、
『いたい、いたい』
といいながら、楽しそうにしてました(笑
b0044516_5412079.jpg

音羽が、ばぁに絵を書きました。
元気になるようにって。
プレゼントするんだって。
読めないと思いますが・・・
『ばぁ』
『おとわがかいた』

と書いてますww
絶対見たら、ばぁ、元気になるなって思いました★
by otowa5 | 2009-06-21 08:00

ICU、家族待合(二日分)

b0044516_948367.jpg

おかしな絵ですが・・・
ふくちゃんです。
ふくちゃんっていつも登場するんやけど、
とにかく、昔はばぁがしてたお店のお客さんやってんけど、
いまや家族的存在になってるおっちゃんなんです。
で、入院まで、ばぁが夜ご飯を作って、食べに来てはったので、
私が帰ってる間くらい、
一緒にご飯をどうかと誘いましたww
今夜はじぃが仕事でいなかったので、
うち3人と、ふくちゃんでご飯。
気分良く酔っ払ったふくちゃんに、
遊んでもらってましたww
ホント、ばぁのこと、ずっと心配でついててくれて、
初めて頼りになると思ったりしてww
子供とも気長に遊んでくれますww
b0044516_948956.jpg

ジャスコでアイスw
来たら恒例になりそうなのが怖いけど(汗
美味しそうに食べる子供の顔、
すっごく好きなんだよね(苦笑
b0044516_9481411.jpg

b0044516_9482138.jpg

今日は、虎太郎たちも一緒に、
ばぁの病院へ行きました。
手術して、まだ、寝たままのばぁはICUに入ってます。
月曜まで目を覚まさないんよね。
で、ICUって12歳未満入ったyいけないし、
ばぁが子供と会えると思える日まで、
会えないんよね・・・
なんで、ICUの家族待合で、
にぎやかに待ってます(苦笑
交代で大人が入り、
順番で子供見てって感じ。
でも子供もある程度理解してるのか、
ジュースでつったからか(汗)、
賢く1時間ほど、待っててくれたよww
ばぁ、早く元気になるとイイね♪
by otowa5 | 2009-06-20 14:00

紙飛行機!!

b0044516_8245336.jpg

b0044516_825623.jpg

ノートをちぎってぐちゃぐちゃに使われるのは辛いけど、
いつの間にやら、自分で紙飛行機が作れるようになってた!!
すごい!!
自分でもかなり嬉しいみたいで、
作りまくり(汗
紙が・・・
とは、音羽の嬉しそうな顔見ると、いえませんでした(苦笑
b0044516_8251249.jpg

車でお猿さんみたいになってます。
車のつり革って、
どのくらい絶えられるんだろ????(汗
b0044516_8251893.jpg

今日は見てもらうばっかじゃあれなので、
龍之介を預かって、一緒に遊びましたww
ジャスコへのお買い物も、
手なんか繋いで、超仲良しデスww
by otowa5 | 2009-06-18 10:00

お墓参り。

b0044516_539268.jpg

朝5時半頃、
手術は無事終了。
実兄んちに子供を寝かせて、
みゆき(義姉)に子供らを任せて、
私は病院>で越して、
手術が終わるのを待ちました。
結局19.5時間かかったわ。
手術が終わって、
田舎のお墓参りに行くこことにしました。
じぃの方のお墓参りは、手術前に行ったらしいけど、
ばぁの方は行ってないみたいやったから。
こんな日なので、行くことにしましたw
お供えのお菓子を、
早くも食べてます(苦笑
b0044516_539985.jpg

道の駅には、
ばぁの母親が経営する旅館が出してる、
お弁当があるとというので、
みんなで色々な種類買ってお昼することにしましたw
b0044516_5391714.jpg

でも、買って欲しかったお菓子が買えず、
また、すねだした志音(滝汗
結局食べ始めたのが、
みんな食べ終わる頃(泣
どうにかしようや、、その、性格(汗
b0044516_5392522.jpg

みんなちょっとお疲れかな!?
お腹もいっばいになって。
元気もりもりww
b0044516_53932100.jpg

b0044516_5394716.jpg

フルーツとかもよばれちゃって。
ホンマ義姉には感謝しても、駄目・・・
しきれんわ。
今日もお泊り。
音羽はどうにか虎太郎たちと。
志音は、お母さんと一緒にねましたww
by otowa5 | 2009-06-17 05:30