☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の、おもちゃ王国 in玉野

b0044516_657251.jpg

朝から塗り絵に精を出してますw
音羽より、準備が遅いめの志音は、
遊んでる暇ないから、
ちゃんと用意してよ!!
b0044516_657792.jpg

今日は、おもちゃ王国(玉野)へやってきました!!
2年ぶり!?
前回は微妙な天気やったけど、
今日はとっても最高ww
夏休み最後の思い出
いっぱい作りましょう!!!!♪
b0044516_6571279.jpg

b0044516_6571748.jpg

まずは、
お弁当お弁当w
いつも、お昼前にしか着けない私たち家族なので、
着いたら、まず、腹ごしらえでしょ!?
遊びたい子供らは、
そう、腰を据えて、いっぱい食べてはくれんけど(苦笑
私はこうして、お弁当広げて食べるのが、
大好きなんですww
b0044516_6572265.jpg

b0044516_657278.jpg

b0044516_6573386.jpg

野外の、小さい遊具がたくさんある広場。
ちょうどご飯を食べた横にあったし、
前回は雨で野外遊びは全然できんかったから。
今日はいっぱい遊びましょうww
b0044516_6573891.jpg

b0044516_657426.jpg

室内は、
色んな遊びができる、
色んなお部屋がありますww
今日は、ほぼ全部、
順番に回ってみちゃいましょ。
b0044516_6574761.jpg

b0044516_6575210.jpg

お絵かきはもちろん、
私も参加です。
音羽、おかあさんの絵、上手に書いてくれました☆
b0044516_657573.jpg

真剣に遊ぶ、
子供の表情が大好きです。
ずっと見てても飽きないんだって。
b0044516_658297.jpg

b0044516_658739.jpg

コンピュータも色々あるんだねえ。
ビーナだって、
ソフトとかで、
色々遊べるんやってね。
すごいすごい。
b0044516_658124.jpg

b0044516_6581759.jpg

そのうち、
本気になって、楽しんじゃう私です(苦笑
私は、遊ぶときも、怒るときも、
どんなときも、子供と等身大
とういのをモットーに子育てしてます。
から、遊ぶときも子供になって、
全身全霊で遊びまっせww
b0044516_6582215.jpg

ちょっとおもちゃにびっくりしたり。
泣きそうになったりする2人を、
ちょっと可愛いと思ってしまう、
意地悪な私(苦笑
b0044516_6582756.jpg

お姫様が遊びにやってきたよ。
志音は怖くて
まったく近づけず、
お父さんとともにいました。
音羽はお姫様が大好きで、
しっかり握手してお別れできたよ。
b0044516_658339.jpg

志音は、ブロックでできた、
この王様が精一杯か(苦笑
b0044516_6583814.jpg

去年、浮き輪をりかちゃんにしてからか、
知らなかったりかちゃんに興味を持って、
今日はすっごくりかちゃんハウスに行きたがってました。
志音も真剣に遊んでます(汗
b0044516_6584370.jpg

b0044516_6584747.jpg

お約束のお部屋に入りました。
音羽は、
『いうことを聞く』
とお約束しましたが・・・
なんて抽象的なんだろ(苦笑
b0044516_6585387.jpg

プラレールの中へ。
志音、
このまま、死んでもえぇ・・・
とか思ってんちゃう???(苦笑
b0044516_65902.jpg

b0044516_659611.jpg

色んな乗り物たちに、
目移りしながら、
プラレールハウスで遊びまくりました。
b0044516_6591275.jpg

b0044516_6591717.jpg

b0044516_6592236.jpg

有料乗り物
初めて色を選ばせ、
それぞれ1人で乗せました!
志音は、ぶっちゃけ怖がると思ってたけど、
全然怖がらず、
2周、私達の前を、
ご機嫌で通りすぎて帰ってきました。
b0044516_6592888.jpg

これは、無料です。
前回来たとき、
音羽が気に入って、
ずっと最後、出口まで乗って行ってたの、
実は探してたんよね。
見つけたときには
また、2年前同様、
飛び乗ってました(笑
b0044516_6593496.jpg

b0044516_6593950.jpg

くわがたとかぶと虫に襲われる二人です(爆
関西人の血、ばんざいww
b0044516_6594475.jpg

帰りの車。
疲れきった志音は、
仏様のように寝てました。
b0044516_6595033.jpg

寝起きだったため、
帰りの回転寿司は、
超寒そうでした。
私疲れたのか、
回転寿司で、
お寿司一貫しか食べられなかったのは、
初めてです(汗

何はともあれ、
今日で夏休みも終わり。
子育てを始めて、
初めて、
夏休み
をリアルに味わった感じです。
生活リズムもぐちゃぐちゃだけど、
明日から、また、幼稚園
頑張りましょうww
by otowa5 | 2009-08-31 11:30

衆楽園へ

b0044516_1011616.jpg

体調もさほどよくない私。
今日は、マクドナルドでお昼を買って、
近くの衆楽園に遊びに行きましたw
b0044516_10111368.jpg

b0044516_1011208.jpg

やっぱり、やっぱり・・・
まだ、池に、あの大きな鯉たちは、帰ってきてなくて、
とっても静かでした。
ちょっぴり残念・・・
いつになったら帰ってくるんだろう????
b0044516_10112575.jpg

種拾いとかね。
遊びはなんぼでも発明してくれますww
b0044516_10113189.jpg

b0044516_1011367.jpg

何もないけど、
結構散歩に適した感じで、
色々、なんだかんだ見つけては遊びながら、
ゆっくり歩いてますww
b0044516_10114277.jpg

b0044516_10115169.jpg

b0044516_10115756.jpg

川原で遊ぶことにしましたw
水もまぁ、そんなキレイでもないし、
冷たそうやし、
入らないように。
でも、色々遊びを発明してます。
b0044516_1012459.jpg

石を水に投げて遊んでね。
人はまったくいない、
小さな小川なので、
放っておいてたら・・・
跳ね返った泥が、
音羽の顔に(滝汗
やっぱり石を投げるのは、まずいよね(泣
b0044516_10121078.jpg

b0044516_10121610.jpg

音羽がはまって、
あんまり濡れて欲しくないサンダルだったため、
脱いで入らせることにしました。
靴が駄目になるよりイイからね(苦笑
冷たい!!
って最初言ってたわりに、
楽しそうに遊んでくれましたww
b0044516_1012219.jpg

私のパンストは、
おもちゃではないぞぃ(爆
b0044516_10122736.jpg

b0044516_10123261.jpg

b0044516_10123975.jpg

b0044516_10124513.jpg

今年最後の花火だと思うよ。
ぶっちゃけ、今日でも、
結構涼しかったし(汗
子供らは、自分で出した服で、
納得してるからか、
全然寒そうにしてなかったけど、
私、半そででも寒いくらいやったもん(汗
ま、薄着で元気で言うことなしやけど(苦笑
b0044516_10125068.jpg

b0044516_10125543.jpg

ルンルンでお面つけてますww
背中に付けると、
付けてるの忘れて遊んだとき、
壊れてしまわんか心配やけど。
大事にしような、
初めて買ったお面やもんなww
b0044516_1013068.jpg

志音、お気に入りのガチャピン
この前ポルトヨーロッパで、
私が・・・いや、志音がね、ゴルフでゲットしたやつ。
帰って来るときに小さくたたんだのに、
また、お父さん大きくしてくれちゃって(汗
むっちゃかさばるねんけど・・・・
こうしてじゃれてる姿は、
むっちゃラブリーーww
by otowa5 | 2009-08-30 11:30

京都から津山へ。

b0044516_1044857.jpg

京都に帰ったときには、
必ず寄ると言っても過言ぢゃないほど、
よく利用する、
業務スーパーなんです。
で、ここでは、コーヒーの試飲をよくやってるねんけど、
今日は、フルーツジュース(汗
2人ともここから離れへんし(泣
b0044516_104542.jpg

じぃと4人で回転寿司へ。
今日は津山へ帰る日なので、
短時間で、片付けもしないで済むようにって。
お茶をすする音羽も、
なかなか可愛いっすww
b0044516_104597.jpg

b0044516_105432.jpg

b0044516_105925.jpg

デザートを・・・
おいしそうにほお張ってる(笑
マジおいしそうに食べてくれますねぇ~ww
b0044516_10514100.jpg

b0044516_1052051.jpg

出発したのは、
早い時間。
いつもは寝る時間に明らかに合わせて出るけど
今日は、それよりかなり早いめに出たんよ。
そやけど・・・・
やっぱり寝てしまう二人でした(苦笑
ま、寝てくれてる方がゆっくり運転できるけどねww
by otowa5 | 2009-08-29 18:00

植物園w

b0044516_8323147.jpg

b0044516_832395.jpg

今日は、京都のちょっと北の方にある、
植物園めがけてきましたw
お昼前のちょうどややこしい時間なので、
いきなり植物園に入るのもなぁ・・・
ってことで、水遊びww
石を飛んで向こう側に渡ってったり、
冷たい水に足を浸すのは、楽しいみたいww
b0044516_8324594.jpg

b0044516_8325114.jpg

でも・・・
いきいきするのは、音羽ばっかり(苦笑
音羽は走り回り、
どんどん向こうまで行っちゃうし(苦笑
誰に似て、こんな活発なんだろ!?
って思うけど、
今とは打って変わって、
私、昔はこんなでした(爆
b0044516_8325688.jpg

志音は、どうしたのか、
まったく水に入らなくなり・・・・
それだけじゃなくて、
もう、くっついて離れないようになりました(汗
私も遊べへんし、どうすんねん!!
って感じです。
b0044516_833156.jpg

自ら草んとこ行って、
タニシを探してみたりして。
アウトドアな感じでしたが・・・・
志音は、タニシを見せて~~~って大声で言うだけで、
やっぱり水には入ってくれませんでした。
ぶっちゃけ、楽しくないだろ!?
b0044516_833610.jpg

頑張って、頑張って、頑張って!!!
もう一回だけ、だましだまし入れてみたけど、
私が側にいなかったので、
はい、一瞬でアウトです(泣
水遊び、終了!!!!
b0044516_8331212.jpg

植物園の中にも、
ご飯を食べるトコがあるらしいので、
まずはとりあえず、そこ目指していくことにしましたw
裏門から入ったみたいやけど、
門を入ると、
噴水が飛んだカラフルなお花がいっぱいでしたww
幼稚園のときか、小学校のときか・・・
写生会とかで来たっきりかも!?
b0044516_8331743.jpg

b0044516_8332314.jpg

想像してたより、
全然花がないのね・・・・(汗
基本的にジャングルみたいだったり、
草ばっかり。
これって、季節的なものなんでしょうか????
昔のイメージでは、
もっとお花いっぱいだった気が・・・
枝集めたり!?
b0044516_8332875.jpg

b0044516_8333317.jpg

b0044516_8333926.jpg

スイキンクツってご存知ですか?
昔の人が地下深くに甕を埋め込んで、
そこに滴るしずくの音を竹筒で聴く
癒し目的のものらしいのですが・・・
こんなもの発見!
自然な感じのものには思えませんでしたが、
子供達、
超真剣に聞いてました(笑
b0044516_8334474.jpg

b0044516_8335033.jpg

水車②と、
じぃがこれだけは子供達に見せたい。
ということで、
結局植物園の端から端まで歩くことになりました(汗
想像してたより、イマイチだったけど、
子供達、それなりに感動してましたw
でもね、蚊が多い(泣
b0044516_8335562.jpg

b0044516_834190.jpg

1個感動したのが、これ、この葉っぱ!!
今日はこれといって、なんにも気にとめる植物はなかったけど、
これは、感動した!
お皿みたいな形になった葉っぱ。
で、音羽、この水に浮かぶ葉っぱの中に、
松ぼっくり発見!
そう、私のかばんにも、
子供達が拾ってどうしようもない松ぼっくりたちが、
いっぱい(汗
ということで、人目を盗んで投げさせることにしましたw
音羽、1個目で入りました!!
b0044516_834986.jpg

1個ずつしか予定してなかったけど、
まぁ、1個目で入るはずもなく・・・
超ご機嫌を損ねてしまって、
どうしようもないの(滝汗
b0044516_8341478.jpg

で、何個も何個もあったのを、
投げて投げて投げて、
最後の1個!!
で、見事入ってくれましたww
無事終了できて、よかった。
これで入らんかったら、
入るまで、松ぼっくり拾いに行かされるとこでした(苦笑
b0044516_8342374.jpg

b0044516_8342848.jpg

b0044516_8343316.jpg

めでたいことに、遊具を発見!
ってか、裏門から入って一番最初にあったんやけど、
お腹が空いてたのと、
どこぞの幼稚園の園児が何十人も、
小さな少ない遊具に群がってたので、
遠慮したのもあって。
やっと、とうとう誰もいなくて、遊べましたww
b0044516_8343925.jpg

b0044516_8344551.jpg

b0044516_8345019.jpg

とんでもなく、楽しんでます。
結構歩いたので、
私は正直ヘトヘトで、
一緒に走り回る気力も、もう残ってませんが・・・
子供達の元気には、
マジ感心させられます。
b0044516_8345511.jpg

b0044516_835126.jpg

おすもうさん
音羽は真似が上手。
志音は、ちょっと怖いようでした。
by otowa5 | 2009-08-28 10:30

ばぁ、初めての外泊ww

b0044516_82535.jpg

b0044516_82595.jpg

この、なんともいえない、パーツの少ないブロックみたいなの。
これ、好きなんだよね・・・・
っていうのが、やっぱり温かみがあって、
イイんかな?!
2人とも、すっごいものを作ってますww
b0044516_8251435.jpg

今日は、お昼から、ばぁ、初めての外泊
手術して、初めての外泊。
何ヶ月ぶりの家やろ????
今は、とにかく何も食べられず、しかも、すっごい時間がかかる・・・
なのに、やっぱり珍しいものを欲しがってしまう志音(滝汗
ばぁが食べられるように時間をかけて作ったのを取られると・・・
素直に腹が立ったのはばぁの方みたいで、
バトルが始まりそうになって(←私と)、困った(滝汗
せっかく帰って来てるんやし、やすらがしてあげたいのに・・・
b0044516_8252268.jpg

ばぁが病院に帰ったのは、夜でした。
でも、子供達は、たまに、じぃに連れて出てもらって、
ちょっぴりゆっくりした時間もww
もう、そろそろ退院を考えてるみたいやけど、
まだまだ身体が心配(汗
by otowa5 | 2009-08-26 14:00

京都駅ビル散策w

b0044516_15293810.jpg

じぃに京都駅ビルにつれて来てもらいましたww
ここ、すっごくでっかいんですよ!!
中から電車を眺める2人デスww
b0044516_15294567.jpg

結構芸術的な造りになってますww
私は伊勢丹で仕事してたけど、
それ以外で来たことはあんまり無かったかな!?(苦笑
b0044516_15295113.jpg

超でかい大階段の半ば辺りに、
ちょっとした広場みたいなのがあります。
ここにアーティストが来て、ステージになったりも。
初めて見たときは、この大階段、マジ感動したしw
b0044516_15295726.jpg

大階段の一番上==ww
自力で登った・・・・はずはないな(苦笑
ここはずっとエスカレーターついてるから。
ホンマ下から上まで登ろうと思ったら、
結構大変なんよ、ここは。
b0044516_1530237.jpg

b0044516_1530827.jpg

京都駅ビルの大階段最上階上は、
こんな感じになってますw
建物の屋上とは思えない造りよね。
ちょっとした展望台的なとこになってます。
なんか、私も久しく行ってないから、
懐かしい思いで、この写真を見たわ。
b0044516_15301460.jpg

空中廊下
(だったっけ????(汗)
ド忘れしちゃいましたが、
下が透けて見える、橋感覚で作ってある、廊下です。
高所恐怖症の人は、
やばいかも。
私は別にそういうの怖いわけちゃうけど、
手前まで行って、渡ったことはないんよね・・・
音羽、ちょっと怖そうにしてるし(苦笑
b0044516_15301996.jpg

b0044516_15302548.jpg

b0044516_15303035.jpg

ホント、駅ビルとはいえ、
結構子連れでうろうろしても、
時間潰せるよなぁ、色んなもんもあって。
私ものんびり、今度子供と行ってみたいなぁって思いましたww
b0044516_1530364.jpg

ミスタードーナツなんか、食べてたんや!!
お土産になかったので全然知らんかった。
私は昨日行けなかった分も、
ゆっくりとばぁの病院で過ごしましたw
b0044516_15304135.jpg

病院にて、合流
ばぁは全然何も食べられない状態だけど、
お土産のプリンを、
ちょっとだけ頑張って食べてくれましたw
でも、プリンが食べられないって、
相当ひどいよな・・・
って見てて分かる。
でもね、でもね。
ほら、孫パワー!
疲れるけど、どうぞ(笑
b0044516_15304635.jpg

b0044516_15305128.jpg

昨日みんなで釣ったいわしがメインの魚たち。
板前のけんちゃんが、
全部潰してくれてたのをいただいちゃいましたww
今日はてんぷらww
100匹近くいたのを、
よくもまぁ、頑張ってくれましたw
普段なら、多分あんまり好まんやろうけど、
さすがに、すっごく食べたわ☆
ってか、マジ美味しかったよww
釣り、また行きたい気になっちゃいましたww
ご馳走様☆☆
by otowa5 | 2009-08-25 13:30

ポルトヨーロッパ withけんちゃんファミリー☆

b0044516_6554313.jpg

今日はけんちゃん(実兄)が夏休み最後の休日だということで、
遊びに誘ってくれましたww
ばぁのとこにいけなくなるから、
多少躊躇はしたけど、
子供達にとってもイイことだと思い、
便乗させてもらうことにしましたww
いとこ同士、今日も同じおそろの手書きTシャツ着てますww
どうやら、今年が最後かな!?
って気もするなぁ・・・
b0044516_6555017.jpg

b0044516_6555694.jpg

乗り物には、色々、
身長制限なんかあったりするからね。
入り口に身長を測るのがありました。
b0044516_656394.jpg

b0044516_656816.jpg

b0044516_6561310.jpg

今日は天気もむっちゃイイしww
園内も可愛いしwww
子供たちも、大はしゃぎ♪
迷子になったりね、それだけは注意!!!
とはいえ、平日で、びっくりするほど人がいいひんから、
ちょっと安心やけど。
b0044516_6561829.jpg

b0044516_6562358.jpg

やどかりすくい
たるものありました。
どうやってすくうのかは分かりませんが、
やどかりがたくさんいたわ。
さすが海辺
すくえなくても、3匹もらえるらしいので、
絶対やらんけどね。
来ていきなりこんなんやると、
荷物にもなるし、
やどかりの飼い方なんか、知らんし(汗
ただ、やどかりすくいがどんなのか
には、ちょっと興味あったけどね(苦笑
b0044516_6562973.jpg

鳥と昆虫との触れ合い
といって、
また、別料金で入るとこがあって。
鳥も昆虫もどうなん!?
ってことで、みゆき(義姉)と私は猛反対したけど、
けんちゃんは『えぇやんけ~~』っていつものノリ。
なのでけんちゃんと子供達だけ入りました。
b0044516_6563363.jpg

b0044516_6563831.jpg

なんとかフィッシュ
なんだったっけ????
手の悪い角質を食べてくれる魚。
これが居たみたいみで、
これだけでも400円の値打ちあったかなw
b0044516_6564349.jpg

b0044516_6564810.jpg

b0044516_656546.jpg

かぶと虫とかね。
そんなに興味ないうちの子たちだけど、
やっぱりこんなにたくさんいたら、
ちょっとくらい興味を示すもんなの!?
頑張ってたようですww
b0044516_6565897.jpg

ゲームをしたいってね。
で、虎太郎と、龍之介と、志音は、
この水の鉄砲で的を狙いながら進むの。
音羽はこれ、したくないんやって。
ホンマは同じのやってくれると、
揉めずにすむから、非常に助かるんですが・・・
男と女に分かれたようで(汗
龍之介につく保護者が、小学校一年生の虎太郎では駄目らしく、
虎太郎は1人で、
けんちゃん龍之介志音が3人で。
と言う乗り方になりましたw
b0044516_657412.jpg

b0044516_6571082.jpg

音羽はメリーゴーランド。
1人で悠々と乗って、
楽しそう♪
保護者同伴ということで、無料で乗ったけど・・・
立ってるように言われちゃいました(泣
b0044516_6571633.jpg

だけど、これも乗りたかった志音は、
とりあえず怒ってるのだけは、なだめられたけど、
切なそうに柵越しに見てました(汗
b0044516_6572188.jpg

すっごいつり橋
ま、子供達はもちろん、躊躇することもなく、
猛スピードで走ってちゃいました(汗
b0044516_6572746.jpg

b0044516_6573233.jpg

急流滑り!!
すっごい水がかかるスポットがあって。
何が楽しいんだか、
ここで待つことになっちゃいました(苦笑
うちの2人は即逃げ
虎太郎のみがずぶ濡れになりました。
一番年上の威厳を果たしたようで、
ちょっと気取ってるとこが可愛かったw
b0044516_657396.jpg

海に魚の姿、いっぱい見えますか?
全部なんですよね~~。
マジびびった。
ちょっとしか囲いの中に、
何百匹もの鯛。
コレ何のため???
って思ったら、
その橋の上には、
鯛用のえさが売られてました(汗
なるほど。
で、結局買ってやっちゃいましたけど(苦笑
b0044516_6574466.jpg

あっちこっち走り回る子供達。
けんちゃんがメインで追いかけてくれるので、
ちょっと助かっちゃうww
やっぱり男ってイイね。
使いようによっちゃ?!(爆
b0044516_6575063.jpg

b0044516_6575567.jpg

b0044516_658042.jpg

隣の黒潮市場で、
バーベキューバイキング。
海の横なので、
新鮮な魚介類もたくさん。
もちろん、お肉もあるんだけどね。
まぁ、1本800円とかするのとか余裕であって、
買ってみたら、あまりの高さに目が飛び出そうだったけど・・・
ま、今日くらいイイっか(苦笑
b0044516_658688.jpg

b0044516_6581182.jpg

景品がもらえるゲームをしましたw
遊園地とかにありがちなのね。
まず第一号。
龍之介が音羽と同じ、あひるの乗った台を叩いて、
その反動で飛んだあひるが、
向こうの台に乗ったら、景品がもらえるというの、
けんちゃんと一緒にやって、
見事成功!!
で、次は虎太郎のストラックアウト
もちろん、自力で、景品ゲットならず(汗
で、音羽の番。
龍之介がしたのを選んだけど、
自分ですると言って聞かないるの・・・
けんちゃんにお願いしたけど、
結局自分でやって、景品ゲットならず(汗
さて、志音の番。
志音は・・・
ゴルフかよ!???!!(滝汗
どうやら、どのゲームがやりたいか。
ではなく、
どの景品が欲しいか。
で、選んだみたいで・・・・
そんなゴルフとか未経験の私に・・・
こいつの機嫌損ねたら、マジやばいんだから・・・
と思いながら、
祈るような思いで、3球。
最後の最後で、ホールインワン!!!!!!
有り得ないけど、奇跡が起きましたww
b0044516_6581682.jpg

b0044516_6582263.jpg

全員ゲットできなかったけど、
各家庭に1個ゲットできたので、
まぁ、よかったとしましょ。
交代で嬉しそうにがちゃぴんをおんぶしてましたww
b0044516_6582866.jpg

みんなで、ブレイクタイムww
音羽、実はかなり凹んでたんで(泣
実は、急流すべりの水を浴びて、
どうしてもやりたいということになってね。
虎太郎と一緒に、
1個だけやろうよってなったんだけど・・・
身長制限120cm
ん~、入るときにもやったけど、
ちょっと厳しいか???
と思いながら、やってみることにしたんよね。
で、万一に備えて、
身長を測るって言われたら、
静かに背伸びをしろってね。
言ってたわけよ。
で、見事、次だぁ~って時に測られ、
本人は必死な顔で背伸びしてるねんけど、
やっぱり駄目って言われて、
相当私も係員にごねたんだけど・・・
結局乗れなかったん(泣
マジで、その時の音羽の悲しそうな顔
一生忘れへんわ・・・・
ということで、
好きなものを食べろ~~
ってことにww
b0044516_6583383.jpg

で、おまけのおまけに、
乗れなかった急流すべりの変わりに、
乗りたいのに乗ってイイよって行ったら、
コレ(汗
ホンマにこれでええん????
結構一緒に乗るのが恥ずかしかったデスww
b0044516_658394.jpg

勝手乗り。
b0044516_6584544.jpg

b0044516_6585164.jpg

遊具があったので、
しばらくそこで遊ぶことにしましたw
その間にけんちゃんが、
魚釣りの道具を持って来るのと同時に、
ガチャピンとかのでかい荷物を車に運んでくれましたww
b0044516_6585741.jpg

さすがに怒られるかなぁ???
ってひやひやしました(汗
b0044516_659349.jpg

結構長い間遊んだわ。
本当のけんちゃんの目的は釣りだったため、
イイスポットが見つかって、
電話かかってきましたw
さっきご飯食べたとこの横。
さ、きばって歩きますか!!
b0044516_659987.jpg

b0044516_6591595.jpg

大道芸人が芸をしてました。
みゆきのおにいちゃんが大道芸人なので、
みゆきを筆頭に、興味あって。
音羽は観てるけど、
志音は・・・
離れたとこで、
意味不明のものに拝んでました(爆
b0044516_6592122.jpg

ひとり馬車に乗ってみたり(笑
b0044516_659261.jpg

店頭に置いてあるだけの、
飾り物なので・・・
飛びつかないで(苦笑
b0044516_659322.jpg

b0044516_6593824.jpg

生まれて初めての釣り!!!
音羽と志音用に、
専用釣竿を、けんちゃんが買ってきてくれたんよww
なかなかかからずも、
一生懸命やってましたw
がいっぱいついてるやつなので、
子供同士、
引っかからないか、
ホント大変やったよ(苦笑
b0044516_6594378.jpg

釣れた~~~~!!!
音羽も、むっちゃ嬉しそうやんかwww
b0044516_6594929.jpg

志音も釣ったりできんことないけど、
竿を持ち上げる術も身長も・・・
色んなものが足りず、
楽しそうだけど微妙!?
でも、自分の竿に魚がかかると、
とっても嬉しそうだったww
b0044516_659551.jpg

b0044516_7013.jpg

最後は温泉にww
子供全員を入れてくれるって言ったのに、
志音はけんちゃんと入るのを嫌がって、
私と同じ女湯へ。
時間は結構短かったけど、
楽しかったっすww
温泉上がりの海辺も涼しくて気持ちよかったw
帰りの車。
乗った途端にみんなおやすみ・・・
ま、時間も11時前って。
当たり前か。
今日はマジ一日遊びまくったよww
私も寝たいとこやけど、
頑張って運転してるけんちゃんに、
ちょっくら付き合うか。
夏休み最後のお休みにお邪魔させてもらって、
ありがとうww
by otowa5 | 2009-08-24 09:00

ばぁの病院へ

b0044516_6501350.jpg

b0044516_6501879.jpg

今日も長距離運転して、
京都へ向かってますww
ホント、助手席で寝てると、
あっとう間やけど、
運転すると、
長いんよね~~(苦笑
b0044516_6502336.jpg

ばぁはというと、
ちょうど二日前に、
コバルトという放射線治療が終了し、
治療と言う治療に終わりを告げたわけやけど、
どうも、調子的に言うと、最悪状態・・・
ものも食べられず、舌の収縮により、話し辛くなって。
でも、孫パワーで元気になってくれたらイイなww
b0044516_6502821.jpg

b0044516_6503315.jpg

ばぁの病院に、
折り紙の本が増えてて、
手裏剣をまた折ってって催促され、
たくさん折りました(苦笑
手裏剣を投げるしぐさ、可愛いっす(爆
バナナのかばんも大好きですww
by otowa5 | 2009-08-23 17:00

一年ぶりのキャンプ。

b0044516_1005236.jpg

b0044516_1005849.jpg

一生懸命水遊びしてるのはイイんですが・・・
おむつのまま遊んでる志音、
久々にお尻が蜂さんみたいに、巨大化してます!!(爆
マジ、可愛い~~~~☆
いや、おかしいねんけど・・・・
可愛い☆
b0044516_101311.jpg

なんだってね、
遊びには必死、超真剣
その眼差しは、ホント感動しちゃうものがあります。
b0044516_101823.jpg

b0044516_1011341.jpg

コーラ、飲めない志音と、
とうとう好きになっちゃった音羽(汗
だけど、私はジュース嫌いで、
ましてや炭酸なんて・・・
なので、滅多に飲ませませんが。
カロリーも高そうなので、
音羽には絶対飲ませられへんって。
だけど、お父さんが好きなので、
買ったりするから・・・・(汗
b0044516_1011860.jpg

ばぁに手紙を書いた音羽デスww
今度、京都に行くときに、持って行くんだって。
張り切って書いてくれたよww
ホント、手紙=ばぁへ
みたいなとこがあるわ。
b0044516_1012384.jpg

b0044516_1012941.jpg

b0044516_1014120.jpg

b0044516_10146100.jpg

毎年恒例の家の前でのキャンプ
主催はお隣さんなんですけどね。
いつも呼んでもらってますww
これ、流しそうめん風景。
大勢で楽しそうだわ、ホント。
b0044516_1015137.jpg

b0044516_101566.jpg

b0044516_102192.jpg

すいかわり
志音は超小顔なので、
タオルがいくら結んでも取れちゃうんよね(苦笑
で、バットを振り下ろすまでに、
タオルが外れちゃいました(汗
b0044516_102673.jpg

音羽、不安で不安で・・・
途中で不安でたまらなくなって、
バットを振り下ろす前に、
タオルを外してギブアップしちゃいました(苦笑
すいか割の猛特訓しなきゃw
b0044516_1021110.jpg

誰よりも先に、
BBQのお肉を食べ始めちゃいました(笑
b0044516_1021768.jpg

音羽は、
珍しく、食べることより、
遊ぶことの方が楽しいようです。
b0044516_1022236.jpg

b0044516_1022735.jpg

テントです。
今年からは人数が増えたのと、
お年頃なのもあって、
テントを男の子用と、女の子用の2個張ったようです。
音羽、去年はまったくテントで寝られなかったけど、
今年は、あっという間に、
私が0時からの仕事に行くまでに寝ちゃいました(苦笑
b0044516_1023210.jpg

花火もしましたよww
線香花火は、私、子供の頃に足に落ちてしまって、
やけどの痕が残ってるから、
子供にさせるのは、ちょっと不安なんだよね・・・
b0044516_1023717.jpg

志音は、まったくテントで寝られることもなく、
私が仕事行くときには家で寝てました。
が、朝5時半
仕事から帰って来たら、
やっぱり音羽も家のソファーで寝てました。
来年はテントで寝られるかな!?
by otowa5 | 2009-08-22 18:00

傘のおうち(滝汗

b0044516_943473.jpg

最近、ホントDVDをよく借りてきます。
返しに行くと必然的に借りさされて、
また、返すときに借りて・・・
繰り返しで(汗
で、たまりに溜まってるDVD、
ま、見るのも好きなんですよね、二人とも。
で、DVDにタイトルを書いてても、
音羽は読めるけど、志音は読めないので、
志音にも分かるように、
絵も書いてます(笑
右側に一緒に音羽も書いてくれましたw
b0044516_9435341.jpg

b0044516_9435961.jpg

水ペンで。
めめっちを書いてくれましたww
いつの間にか、こんな上手に書けるように!!!
ってホント感心させられっぱなしだわ、子供って。
b0044516_944586.jpg

b0044516_9441162.jpg

今日も義妹んとこの杏が来ててね。
お昼は結構急だったので、
たこ焼きww
ま、たこ焼きはみんなから愛されるので、
大うけでした’(笑
関西人の私も、たこ焼き好きで、
よく家でやっちゃいますし。
b0044516_9441662.jpg

b0044516_9442326.jpg

3人を連れてお買い物。
ん~、大変(苦笑
やっぱり大人が2人だと、
子供も2人がちょうどイイっすね。
でも、ま、杏と音羽は落ち着いたもん!?
というか、気が合うので一緒に行動してくれる分、
ちょっとマシかな。
b0044516_9443079.jpg

b0044516_9443675.jpg

魚のとこ見たり、
動物んとこ観たり。
いつもと同じもん観てても、
楽しさはちょっと違うみたいでした(笑
b0044516_9444187.jpg

b0044516_9444611.jpg

b0044516_9445179.jpg

おうちの中に、
傘のおうちができました(滝汗
いや、ちょっとくらいならイイっかって思った私が悪いのですが・・・
しばらくして、
傘のチェックをしたら、
見事全て、まともな状態のはありませんでした(泣
骨部分が曲がってるのは、よくあるパターン。
軸の棒まで曲がってしまってるのもあって・・・・
いや、子供のはね、
ちょっとくらいイビツなの持ってても、
あぁ、折ったんだろうなぁって感じやけど、
大人のはさすがにまずいだろ・・・
でも、私の傘、2本ともやられてます(泣
やっぱり・・・
おもちゃにさせるのではなかった・・・
b0044516_9445629.jpg

b0044516_945110.jpg

最近、コーヒーメーカーを買って。
人が来たときに出そうと思ったら・・・・
うっかり!!(汗
シュガーとか、そのあたり、無かった・・・・
家じゃ、ビンから直接砂糖やミルクを入れてるから、
ホント抜けてた。
で・・・・
仕方なく、志音の出産内祝いのを、記念に2個注文しておいておいた、
お砂糖を使ってみることにしました。
3年ものですが・・・
砂糖だし、大丈夫だろ!?(汗
2人ともなぜか、超気に入って舐めてました(滝汗
はい、プラス150kalってか。
by otowa5 | 2009-08-21 15:30