☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2人で、傘ww

b0044516_6525626.jpg

金魚。
毎朝、お弁当のネタを考えるのに、
かなり、困ってきてます(苦笑
b0044516_653130.jpg

b0044516_653775.jpg

昨日、買い物に行ったとき、
お隣のパン屋さんで、
お気に入りのパンを買わせたら、
トトロを選びました、志音ww
もう1個、アンパンまんのクリーム入りもあったけど、
『コレ何?』
って、アンパンマンのこと言うてました(汗
アンパンマンが分からんってことは、
相当下手やったんかなぁ・・・・
と思いながら。
『こら、そんな大きな声で言わんといて!!(滝汗』
と思わず(笑
b0044516_6531262.jpg

b0044516_6531896.jpg

天気予報を見てたわけちゃうのに!
雨が降っちゃった♪
私、雨は嫌いです。
気分がブルーになる。
でも、今日は特別w
だって昨日買った志音のが、
使えちゃうから☆☆☆
ホント、単純(苦笑
他の人や車に当てないように、
視界を失わないように、
色々注意しなあかんし大変やけど、
2人で傘をさす姿は、
カワイかったww
by otowa5 | 2009-09-30 08:30

2代目の傘w

b0044516_16404063.jpg

微妙なトトロお弁当(汗
表情はが勝負です(苦笑
b0044516_16404633.jpg

ブランコの取り合いは、
もう、いつも見る光景になってきたわ(汗
何故にブランコがそんなに楽しいか分からんねんけどね。
ついこの間まで怖がってたりしたなんて、
思えないくらい(笑ww
b0044516_16405195.jpg

最近、志音と2人でお買い物に出かけることが多くなりましたw
体調があんまりよくないので、
遊びに行こうぜ!!!
というとこまで、いけてないのが、
ホント、志音には申し訳ないねんけど・・・
志音と2人の時間を、
もう少し、大切にしたい、今日この頃。
最近は私から2m離れられないので、
買い物もべったりで、大変だけど・・
ちょっぴり嬉しい悩みです☆
b0044516_16405765.jpg

傘を買いました!!
志音、2代目
ぶっちゃけ、前回買った傘は、
1日で折られて、
使い物にならなくされてしまいましたから・・・・
今回は、とっても②大切にするお約束で。
よろしくお願いします!!
by otowa5 | 2009-09-29 11:00

ビーナとパズルw

b0044516_21243947.jpg

マイメロ弁当w
マヨネーズなんかをね、
ラップに入れて、口を留めて、
ピックを入れておいたら、
ついて、上手く細く出て食べられるのw
なのに、今日、ピックを入れ忘れて・・・
苦労しただろうな、開けるの(滝汗
b0044516_21244510.jpg

b0044516_21244912.jpg

b0044516_21245528.jpg

b0044516_2125034.jpg

b0044516_2125528.jpg

久々に、音羽のクレープ手作りキットで、
クレープをしましたw
クレープ=生クリーム
な私は、
これをさせてあげようと思うと、
生クリーム無しぢゃ納得いかないので、
ちゃんと事前に買って用意してましたww
美味しいのか、
がっつきようは、
半端なかった(苦笑
b0044516_21251096.jpg

b0044516_21251534.jpg

b0044516_21252174.jpg

デオデオ
リニューアルオープンされてから、
おもちゃ売り場が充実しちゃって、
ホント、買い物に行くと、
なかなか帰れなくなりました(苦笑
ビーナやり始めると、
長い(苦笑!!
b0044516_21252713.jpg

ちょっと、
こうして店内を歩く2人、
可愛いんだけどね(笑
b0044516_21253225.jpg

b0044516_21253737.jpg

b0044516_21254253.jpg

毎回ちょっとしたおもちゃを買わされたりするねんけど、
今日は、ピースの細かいめのパズルを買おうと思ってね。
うちの子たち、天才の香りがするんです。
パズルとか、志音も上手だしww
で、細かいめのパズルと、
音羽は超安売りのビーナのソフトがあったので、
ちょっと買ってみましたww
調理器具とか、食べ物とか、
キッチン
とかついてて、
その付属のものを使いながら、
画面上でお料理をするのww
b0044516_21254777.jpg

b0044516_21255259.jpg

こんなケーキができました!!
女の子ですから。
こういうの、好きです☆
b0044516_21255799.jpg

パズルも、結構時間かかったけど、
完成!!
3歳でこんな細かいのできるのって、
結構すごいんですよww
b0044516_2126249.jpg

女の子っぽいビーナのソフトやったけど、
案外簡単だから、
志音もできちゃいますww
b0044516_2126761.jpg

108ピースも調子乗って買ったけど、
枠がないだけで、
超難しいねんな・・・
全く2人とも分からず(汗
私が超パズル名人だったので、
枠と難しいとこだけ私がやって
絵の所は音羽がちゃんとやりましたww
by otowa5 | 2009-09-28 19:30

スタジオ練習より(汗

b0044516_13173155.jpg

b0044516_13173840.jpg

今日はスタジオ練習の日
だけど、最近全然スタジオでも歌ってないのもあったり、
今日は、超体調不良で、
歌えるはずもなく・・・
なので、子供と一緒に走りまわることもできひんけど、
歌えないなら、
お外に行こうと、
スタジオ前の公園にやってきましたw
子供達にとっては、
退屈なスタジオ練習より、
遊べてラッキーだったかな!?(笑
by otowa5 | 2009-09-27 17:00

レコーディングw

b0044516_13133154.jpg

ガムテープを鼻に貼って、
ぞうさん
なんだって(笑
この発想はかなり好きだけど、
なんか、その場所にテープを貼るのが、
とっても怖い気がしました(汗
b0044516_13133680.jpg

b0044516_131341100.jpg

レコーディング
初めてではないけど、
マジでCDになっちゃうようなのは、
これが初めてだろ!?
今度のCDは志音を想って書いた曲が入ってるので、
そのCDの頭は、
音羽のときと同様、
志音の声で始まるようにしますww
ので、そのためのレコーディング!
恥ずかしがり屋の志音、
頑張りましたww
by otowa5 | 2009-09-26 20:30

新聞の国へようこそ。

b0044516_1375534.jpg

のんたん・・・
好きですww
b0044516_138533.jpg

b0044516_138119.jpg

b0044516_1381659.jpg

毎週金曜日には、
幼稚園からを借りて来ます。
で、感想文。
今回の本は、
『新聞の国へようこそ』
ってことで、新聞で色々遊ぶ本やったわけです。
そんなん見たらやって欲しがるし、
色々を作りました(苦笑
b0044516_1382127.jpg

b0044516_1382759.jpg

紙やから、
着たり脱いだりがマジ大変やけど・・・
かなり気に入ってくれてるみたい(爆
b0044516_138345.jpg

お風呂上がっても、
こんな風にして着てくれてるのは、
大変嬉しいんですが・・・
なんとなくお風呂あがりのキレイな身体が汚れてしまいそうで、
ちょっと切ない感じもします(苦笑
私が湯上げ担当だったら、
させないだろうな・・・
by otowa5 | 2009-09-25 17:00

高雄パークウェイw

b0044516_1042167.jpg

今日は、退院して、初めてのばぁ、外出!
で、京都の高雄パーキングウェイという、
私も行ったことないとこに行きました。
ちょっと広いとこだったので、
お弁当食べるとこを探すのに、
地図を広げようと、車を停めたら、
音羽の様子がおかしく・・・・
身体がすっごい熱いの(「滝汗
せっかく遊びに来たのに、
どうやら、熱があるよう・・・
帰るか迷ったけど、
虎太郎たちもみんな一緒で、
なかなか無い機会だし、
音羽も遊びたそうなので、
予定決行
だけど、すっごくしんどそうだわ(汗
b0044516_10422175.jpg

でも、アスレチックとかある、
遊べる広場に到着したら、
急に顔にぱっと光が注したような感じ(笑
表情が明るくなりましたww
b0044516_10422720.jpg

b0044516_10423390.jpg

お弁当広場
と呼ばれるのは、
遊ぶところと、
食べるところを分けるため、
みたいな感じで、
遊ぶところを下の見下ろして、
小高くなった山の木陰が設定されてました。
着いて、まずはご飯。
いきなり何故か機嫌を損ねた志音は、
なかなか食べてくれないし(汗
b0044516_1042388.jpg

みんなが終わりかけたころ、
やっと食べ始めてくれたわ。
短い足で一生懸命あぐらをかいてるのが、
むっちゃ可愛かったww
b0044516_10424440.jpg

食欲はイマイチな音羽・・・
どれだけしんどいか。
の、いつも一番のバロメーターになる、食欲。
相当しんどいんやろうな・・・・
寒いって私の上着を羽織って、
ちょっと横になって・・・
食べ終えた虎太郎(実兄長男)が、
心配そうに一緒に横になってくれました(笑
b0044516_10424952.jpg

b0044516_10425516.jpg

長い滑り台。
お弁当広場から、遊ぶ広場に降りられますw
が、上がってきて、
何回もってのいうの、
私はちょっと遠慮したい(苦笑
b0044516_1043058.jpg

アスレチック。
慣れっこの音羽と志音は、
ガンガンやってましたww
b0044516_1043666.jpg

b0044516_10431134.jpg

有料系です。
とんでもない値段するものも・・・
お金入れずに遊べるのは、
もう、数年もないですね、マジで(汗
b0044516_10431723.jpg

b0044516_10432336.jpg

b0044516_10432999.jpg

b0044516_10433594.jpg

b0044516_10434024.jpg

一番楽しみにしてて、
一番目が飛び出るかと思ったの・・・
トランポリン!!!
5分200円!!!!!!!
高い、高い、高すぎるやんか(滝汗

ぶっちゃけ、ぼったくりですやんか。
でも、案外やってみると、
シーズンオフやからか、
全然言われず、
結構長いこと遊んでたよ。
そう、子供達が出たいって言い出すまで(苦笑
b0044516_10434542.jpg

b0044516_10435125.jpg

色々有料とはいっても、
ぼったくり的なの多かったけど、
楽しませてもらいましたww
b0044516_10435618.jpg

展望台
お弁当広場のまだ、上の方。
頑張って歩きましたww
b0044516_1044161.jpg

b0044516_104476.jpg

b0044516_10441382.jpg

今度は結構下りまして。
コスモスパーク
コスモスの、ピークではなさそうやったけど、
キレイやったよww
ばぁの退院後、初めての外出
相当疲れたやろうけど、
なんか、久々で楽しかったよww
音羽は、ここにきて、元気になったけど、
明日、病院ですよ(苦笑
by otowa5 | 2009-09-23 11:30

京都では。

b0044516_10354354.jpg

b0044516_10355582.jpg

京都にいるときは、
子連れだと、ばぁの病院に長居できひんし、
ついつい甘えて、
私は病院、子供達はじぃにお願い!
ということが多くなってます(汗
子供達は、病院より、遊びに行けるほうが、
絶対楽しいと思うけどね。
b0044516_1036133.jpg

b0044516_1036735.jpg

b0044516_10361271.jpg

b0044516_10361777.jpg

なので、
案外知らん間に、
いろんなことできるようになってたり!?(苦笑
京都にいる間は、
じぃが可能な限り、色んなトコに連れてってくれるから、
すっごい助かる反面、
津山に帰ってからのギャップに、
子供達が怒らんへんか、
ちょっと心配だったりするんやけど・・
超、わがままっすね(滝汗
by otowa5 | 2009-09-22 10:00

汽車ぽっぽ(笑

b0044516_7105253.jpg

今日は、月に一回の弘法さん。
東寺さんで、露天がいっぱい出て、
お祭りみたいになるの。
全国的に有名なんだけど、
そこで、場所代集めのバイトをしてるばぁ。
今回も病気のことがあるので、
義姉のみゆきが代わりに行って、
お迎えに行くことにww
今日は、音羽の幼稚園の景品でもらった縄跳びが、
ちょうどになるようになってるので、
それで、汽車になりながら行くことにしました。
だってね、マジすっごい人なんやから(汗
b0044516_7105811.jpg

大きいもの順に並ばせました。
が・・・
これが、大失敗(滝汗
一番後ろって、一番難しいんだね・・・
b0044516_711219.jpg

というわけで、
作戦会議
どうにも汽車にのりきれないみたいです(苦笑
b0044516_711891.jpg

第二番目の音羽が先頭。
一番頼れる虎太郎が一番後ろという感じで、再スタートw
b0044516_7111672.jpg

それでも上手くいかず、
肩を持たせてみることにしました。
狭いから、どうも足を踏んでしまうんよね・・・
b0044516_7112171.jpg

b0044516_7112612.jpg

どうにか、こうにか無事東寺まで到着!
まぁ、東寺の中はすごい人で、
汽車がなかったら、迷子になっちゃうぞって思いながら・・・
これって、結構人には迷惑かけてたと思います(汗
ホント、邪魔しちゃった人たち、すいませんでした(苦笑
カキ氷など食べて休憩したりしてww
b0044516_7113240.jpg

変わった帽子屋さんで、
ばぁが立ち止まり、
みんな興味津々だったので
志音もかぶってみてました(笑
b0044516_711378.jpg

家に帰って、
簡単に作ったものでお昼食べてたら、
おみつ(実兄の友達)が来てくれて、
おみやげのロールケーキw
みんなでいると、イイ事いっぱいでいいね♪
今日も楽しく遊びましたww
by otowa5 | 2009-09-21 10:30

運動会!!!!

b0044516_9564465.jpg

運動会当日。
音羽の幼稚園の運動会は、
とにかく合同で、
でも、幼稚園児だけは、
午前中に出場を終え、
午前中に終了できるので、
お弁当もいらんねんけど、
どうしても、気になることがあって、早くに目が覚めたんよね・・・
それは、遠くから見て、音羽が分かるか?ってこと。
園児だけなら、まだしも、小学生も居て、
しかも、結構体操服が似てたりして(汗
なので、音羽を確認するために、目印・・・
と思って思いついたのがこれww
昔ばぁが私に作ってくれたシュシュをお団子みたいにして、
音羽の帽子のてっぺんにつけました!!
可愛いし、目立つし、イイんちゃう♪♪
b0044516_956503.jpg

みんなと幼稚園から小学校まで歩いて、
開演を待ってますww
b0044516_9565590.jpg

プログラム1番、ラジオ体操
これ、全員一緒にやる、
準備運動みたいなの。
入場門とこに並んで、
みんなと楽しそうにしてますww
b0044516_10261337.jpg

出場が近づいて、
少々緊張気味になってきたかな!?
b0044516_957748.jpg

行進が始まると、
とんでもなく、真剣な表情に早変わり。
さっきまでふざけて笑ってた音羽とは、
別人みたい・・・
超まじめな性格で、
失敗など許されない性格・・・
私そっくりで、見てて大爆笑だったわ(爆
b0044516_9571260.jpg

行進。
これでもかっっ!!

ってくらい、手と足を大きく振って、
可愛い★★
b0044516_1072249.jpg

一番見えるとこに移動。
音羽、私たちに気づいて、
安心したのかちょっと嬉しそうに笑って、
手を振ってくれたよww
b0044516_9572279.jpg

ビデオ担当のお父さんと、
動き回ってカメラを撮る為動き回る私。
いつも担当は決まってます。
でも、今日はそれに加えて、
だだっこの志音(汗
どうしようもないくらい、
くっついてきて、だだこねて・・・
退屈なのと、
音羽ばっかり追っかけて放っておかれてる感があるんやろうなぁ・・・
b0044516_9572798.jpg

こんなポーズしては、
写真撮って==って、
私に一生懸命アピールしてます(笑
b0044516_9573337.jpg

お父さんにべったり
私は走りまわってますから(苦笑
でも、お父さんビデオもしっかり録ってよ!!
b0044516_9573880.jpg

b0044516_9574310.jpg

ラジオ体操
自信がないのか、
担任のひろ子先生の動きを一生懸命見て、
真似してやってますww
がんばれ、がんばれ!!
って、競技でもないのに、
応援しちゃいそうだったわ(笑
b0044516_9574943.jpg

今度は、食育パワーといったタイトルの・・・
大玉ころがしです(苦笑
春の運動会で、
私と一緒にやったのを、
他の園児と一緒にするみたい。
今度は入場門で待機中も、
慣れた感じでしたww
b0044516_9575411.jpg

b0044516_9575948.jpg

とうとう、次は、音羽の番。
音羽はムックチームww
私はガチャピンの方が好きだけど、
今日だけムックのファンになる!!
b0044516_958429.jpg

きたきたきたぁ~~~!!
音羽の番が来たぁ~~~~~~!!!!

年長の黄組さんの男の子とペアみたいで、
一緒に走りだしたよ!
しかし・・・
音羽ペア、むっちゃ早いんですけど・・・
他のペアで見たことないくらい、
有り得ないくらい早い・・・
b0044516_9581018.jpg

折り返し地点を折り返した頃から、
ボールを転がしてるのは、音羽だけ(滝汗
黄組の男の子は、ボールに追いつこうと必死・・・
マイクで先生が
『一緒に転がしましょうね!!』
って言ってるけど、
もはや、音羽の耳に、そんな言葉、聞こえないよね・・・
私も幼稚園の頃から、
とんでもなく足が速かったから、
その血を継いでるんやって確信したわ(苦笑
b0044516_9581561.jpg

次の出番まで、少し時間があったので、
志音とも戯れる時間をww
去年までは、志音みたいな、小さい子が出場するのもあったのに、
今年からなくなってしまったって(汗
だから、ホント何時間も退屈よな!?
b0044516_9582193.jpg

今度はダンス!
来ました、たらこ体操!!!!!
お着替えも完了しましたよww
ちなみに、ベルトは、参観日で、
一緒に作ったんよww
b0044516_9582680.jpg

b0044516_9583225.jpg

b0044516_9583793.jpg

一生懸命踊る、音羽の姿、可愛い★
ただ、カメラ位置が音羽のお尻方向だったから、
出場前に、
たまには後ろ向いて、
写真撮らせてや!!!

って念を押しておいたけど、
踊りだしたら、忘れちゃうわね(泣
回転した一瞬しか、
顔は映らんかったよ(苦笑
b0044516_958436.jpg

b0044516_9584951.jpg

親子競技
お父さんが出る人も結構いたけど、
もちろん、私でしょ!?ww
ムカデ競争から、
もったいないばぁさんの福笑いをして、
戻ってくるっていうの。
ペアの男の子、あんまり人前でしたりするのが得意じゃなくて、
練習のときは、まったく動いてくれなかったのに、
今日は男らしい姿を見せてくれて、
頑張っていけました!
b0044516_9585444.jpg

競技は負けちゃったけど、
無事終了して、退場!!
ってときに、
『抱っこでもおんぶでも、好きなのしてあげてね!』
という先生(汗
ぶっちゃけ、体調あんまりよくないんですけど・・・
と思いながら、
音羽の要望、おんぶで退場しましたww
b0044516_959089.jpg

b0044516_959563.jpg

天気にもめぐまれてね、
疲れたけど、楽しかったよww
何よりも、帽子のボンボンが自慢で、
しかも目立つし、可愛いし☆☆☆
大満足でしたw
b0044516_9591126.jpg

b0044516_9591721.jpg

午前の部が終わり、
園児達は、これで解散。
頑張ったね!
プレゼントを担任の先生から受け取って、
嬉しそうに戻ってきた音羽。
結構いっぱいプレゼントの中に入ってて、
大満足そうでしたww
b0044516_959239.jpg

小学校のグラウンドは、
見たことないものもあって、
帰るまで、しばらく、
やっと、何も気にせず一緒にいられる音羽と志音を、
一緒に遊ばせてあげましたw
b0044516_9592998.jpg

明日から、シルバーウィーク二日目の運動会を終え、
今日の振り替え休日もくっ付いたので、
午後から京都へ帰ることにしました。
本当は運転して行こうと思ってたけど、
お父さんが送ってくれるというので、
送り迎えをお願いする形で、
甘えることにしましたw
運動会の疲れか、
2人は車乗った途端、
お休みでしたww
ホント、一生懸命競技を頑張った音羽と、
退屈なのに、一生懸命賢く(!?)待っててくれた志音、
お疲れ様。
ありがとうねww
by otowa5 | 2009-09-20 08:30