☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

わくわくww

b0044516_756982.jpg

今日は、
バイト先の人たちが遊びに来るの。
音羽と同級生の男の子と、年上の男の子、
それから、チビちゃん2人が来るねんけど、
すっごく楽しみにしてて。
何か書いてるの、
何かと思ってみたら、
一緒に遊ぶことをリストアップしてたんだって(笑
私も何かとメモをするタイプなんやけど、
どうやら音羽もその血を継いでるみたいで、
笑えたり、嬉しかったり(爆
b0044516_7561637.jpg

b0044516_7562155.jpg

b0044516_756269.jpg

んでもって、お得意のお手紙(笑
真ん中は志音がたいがとらいたの絵(遊びに来る二人ね)の子の、
絵を書いたんだって。
音羽はアツいラブレターだね(笑
こういうのって、もらっても、
捨てるに捨てられないし、
相手を困らせる(親を)の分かってるねんけどね(苦笑
子供の気持ちもよく分かるし、
踏みにじれないしで。
b0044516_7563012.jpg

手紙が完成して、
待ってますww
一ヶ月ほど前に会う約束をしてて
うちの風邪から始まり、
順番に他の子も風邪ひいたりで、
一ヶ月近く伸びちゃったんよね、遊ぶのが。
なので、ホント待ちわびてますww
b0044516_7563519.jpg

b0044516_7564030.jpg

待ちくたびれた2人は、
変な遊びを始めちゃいました(笑
先日作ったハロウィン率いる、
大魔王族と一緒に、
志音がペットボトルに書いた大魔王
これに顔を合わせるのはイイけど・・・
相当ヤバイ顔なってるし(笑
大魔王の顔より、
実物が怖いし〈爆
b0044516_7564534.jpg

b0044516_7565330.jpg

b0044516_7565858.jpg

お昼過ぎに遊びに来て、
日が暮れるまで、みっちり遊びましたよww
親は親で楽しかったし、
子供らも有り得んくらい、楽しそうで♪
ホント気が合うんよね~、みんな★
別れが辛そうなみんなでした。
また、遊ぼうねww
by otowa5 | 2009-10-31 14:00

おにぎりw

b0044516_7495251.jpg

グラスハウスに行くようになって、
ちょっとずつ水に慣れてきてるのが分かりますw
b0044516_7495845.jpg

頭に水をかけたりしてね・・・・
失敗して顔にかかろうもんなら、
一瞬でバトルになりますが(苦笑
b0044516_750339.jpg

遊びで多少顔にかかっても、
泣かなくなりましたw
・・・・多分
b0044516_750815.jpg

b0044516_7501683.jpg

今日はね、
音羽、調理実習でした。
先週の金曜日はカレーを作ったみたいやけど、
今日はさつま汁とおにぎり
で、親の分も作ってくれたんだって。
お土産の、可愛い、音羽のおててサイズのおにぎり。
志音のがなくて、
私のは半分こになっちゃったけど、
初めて音羽が作ってくれた、おにぎり、
涙がでるほど、美味しかったし、
嬉しかった★★
母親のおにぎりも上手いけど、
娘のおにぎりも負けてねぇな(笑
by otowa5 | 2009-10-30 19:00

サッカーボールww

b0044516_7403655.jpg

おばけお弁当w
一瞬でできましたw
のりを切るのがどんどん得意になってる気がするww
b0044516_7404367.jpg

志音、おきにいりなんですw
上手に長距離これるようになってww
b0044516_7404948.jpg

たくちゃんとね、音羽と志音、
一生懸命砂山作りw
トンネルするんだって。
そこへ年長の子が来て、
山を崩したりして・・・
つい、口を出してしまった、私(汗
どのくらい、親が口を出してイイのか、
すっごく迷ってしまいます(苦笑
が、分かっちゃいるけど、
過保護な私、
すぐ意地悪されると、
ムッとしちゃうんですよね(汗
b0044516_7405479.jpg

昨日、幼稚園に持っていかなくて怒ってた、
志音の作ったですww
これまた、結構凝ってて上手いでしょww
昨日より、さらにパワーアップしてでかくなったんやけど、
これ以上でっかくなると、
マジ置き場に困ります(苦笑
b0044516_7405996.jpg

相当自分の作品が気に入って、
さっきの作ったを見て、
書いたみたいですww
b0044516_741421.jpg

b0044516_741976.jpg

そして、こちらは、
今日買ったサッカーボールw
幼稚園とかでも、
一緒にお外で遊ぶときでも、
最近好きなんですよね、サッカーボールが。
で、買い物先で買ってやろうと、
サッカーボールをゲットしたら、
まぁ、喜んで②(笑
思わずうれしくて絵を書いてくれました★
これだけ喜んでいただくと、
ホントに嬉しいっすw
ガンガン遊んでね。
あ、家ではほどほどにお願いします(苦笑
by otowa5 | 2009-10-29 20:30

まねっこ、まねっこ(笑

b0044516_141476.jpg

b0044516_141950.jpg

b0044516_1411615.jpg

b0044516_1412224.jpg

今日もグラスハウスにて、プールw
今日はちょっぴりゆっくり入ってますww
キッズプールにおもちゃがあるのを知って、
2人とも大喜び。
赤ちゃんが遊びそうなおもちゃやのに、
2人とも大喜び〈苦笑
b0044516_1412697.jpg

b0044516_1413134.jpg

b0044516_1413671.jpg

温かくて、ちょっとホッとする、
ジャグジーのここ。
ジャグジーにゆっくりあたって・・
ってワケにはいかないけど、
楽しいですww
志音も最初は怖がってたのに、
1人で行けるようになって、
ちょっと助かってますww
ってか、慣れってすごいね。
b0044516_1414295.jpg

b0044516_14150100.jpg

b0044516_1415662.jpg

色々、幼稚園に持って行こうと、
ためてる箱やらなんやら出してきて、
作ってます。
幼稚園で雨の日とかね、遊ぶために、
空き箱とか持ってきてって言われたんやけど、
ぶっちゃけ、ゴミが減って助かってたりするのに・・・
あんたらが作ると、
ゴミにもできんくなって、
困るんやから・・・

b0044516_14261.jpg

b0044516_1421274.jpg

b0044516_14218100.jpg

b0044516_14223100.jpg

いやぁ、こんだけの傑作ができたら、
ホントごみになんか、
できひんねんから、私の性格上・・・
多分これ、音羽と志音が大人になっても
収納部屋とかに置いてあったりするんよな(苦笑
b0044516_1422824.jpg

b0044516_1423356.jpg

b0044516_1423863.jpg

b0044516_1425324.jpg

b0044516_1425815.jpg

まねっこ、まねっこ
志音は音羽のまねっこばっかり。
お陰で言葉も早かったし、
もう、ひらがななんて、全部読めるし、
書けるし、
絵も上手なんだけどねぇ~~。
音羽が書き出すと、
ホント同じように書くのを見てると、
どんだけぇ~~~!!
ってくらい・・・
可愛いの。
それを見て、
『志音、上手にかけたやん!!!!!』
って、心底褒めてくれてる音羽。
もう、素晴らしいの他に、
言葉が見つからんよ、この2人★★
by otowa5 | 2009-10-28 20:30

念願のおそろ。

b0044516_1352555.jpg

Qooお弁当w
簡単でかわいいので、
イイなぁ♪
こういうの理想(笑
b0044516_1353396.jpg

b0044516_1353979.jpg

音羽が家で作ったを、
みんなに見せるって、
張り切って持って来ました!
マジ上手にできたよw
でも、志音もって言って、
志音のは家に置いてきたから、
志音の機嫌が悪いのがたまらんけどね(汗
b0044516_13531396.jpg

幼稚園の部屋に、
芋の絵
が書いてありましたw
かわいい絵。
たまには、部屋に入って、
こうしてチェックしてますww
b0044516_13532048.jpg

b0044516_13532744.jpg

b0044516_13533528.jpg

バザー準備で、
前に幼稚園から画用紙を何枚かもらって、
バザーのお店の看板を作るのに使った残りを、
志音がいるからってもらったのがあって。
オレンジと緑のみの画用紙。
これを使って色々作ったら、
ハロウィン初め、
色んな大魔王(何故か大魔王だったんだけど)を書いてくれましたw
たくさんできて、大満足ww(笑
b0044516_13534426.jpg

b0044516_13534969.jpg

ビーナでも、
大魔王書いてました(笑
相当気に入ったみたいで、
音羽にも見せてあげよっと!!
って言ってました(笑
b0044516_13535419.jpg

念願のおそろのパジャマ買いましたw
可愛くってたまらんやん、おそろって。
3人でおそろっていう、私の夢はまだ実現してないけど、
絶対してやるぅ~~!!
by otowa5 | 2009-10-27 20:30

グラスハウス。

b0044516_2253308.jpg

b0044516_22533621.jpg

今日は、ジャスコにパジャマを買いに来たついでに・・・
ここに寄らされてしまいました(汗
20分300円
とかって有料で遊ばせてもらう、
キッズスペース
来る前から、
絶対遊ばないって言い聞かせて来たはずやのに・・
言い聞かされてはくれてなかったみたいです(汗
b0044516_22534155.jpg

プラレールに。
えぇかげん、飽きてるやろ!?
って、マジ思う(苦笑
b0044516_22534667.jpg

b0044516_22535260.jpg

何着かお姫様の服とかあって、
選ばせて着せてみましたw
かわいい☆
私はやっぱり女の子っぽい色が、
音羽には似合うと思うけどね。
b0044516_22535710.jpg

b0044516_2254373.jpg

b0044516_2254876.jpg

ボールプールで、
必死にめがけて投げてます。
身長高い分、
音羽は結構当たるけど、
志音、全然・・・(汗
半分切れそうになりながら、
頑張って、
たまに偶然あたってました(爆
b0044516_22541310.jpg

b0044516_22541976.jpg

b0044516_22542467.jpg

b0044516_22542997.jpg

b0044516_225434100.jpg

滑り台。
暫く滑って飽きた頃、
ドレスで遊んじゃいけないってことを知りました(滝汗
平日で取り合うこともなかったからか、
全然注意をもされんかったから、
知らんかった・・・
破れたりする前に気づいてよかった・・・
b0044516_22543994.jpg

b0044516_22544434.jpg

b0044516_22545094.jpg

こんな季節にプール!?
ですww
近くに温水プールがあって、
夏は野外もやってて、
すっごい人が多くて。
ってのは知ってたけど、
入場料も高いし、
行かなかったけど、
今日、初めて行きましたw
ぶっちゃけ、ちょっと太り気味で、
泳ぐのが一番てっとり早そうだったから、
お父さんの提案でw
b0044516_22545688.jpg

b0044516_2255286.jpg

中、こんな感じの野生な感じのドーム型。
グラスハウスっていいます。
光が眩しくて、
幻想的やったぁ・・・。
キレイ。
やけど、思ったより寒くて(汗
水温も思ったより低かった(泣
あかん、風邪ひく・・・
b0044516_2255836.jpg

b0044516_22551386.jpg

b0044516_22551980.jpg

そやけど、やっぱり子供らは楽しいんよね。
子供達は無理してる感じじゃなくて
寒くないらしい。
すごいよな。
プールによって水温が違ったので、
色んなジャグジーがある、
暖かいめのお湯のプールにメインで入りました。
最後には、
お風呂くらいあったかい泡風呂みたいなんがあったので、
しっかり暖まって、
帰りました。
月会費5000円。
一回入場1200円。
小学生以下、無料

・・・会員なるべきやな・・・
by otowa5 | 2009-10-26 17:30

幼稚園のバザーw

b0044516_1854505.jpg

今日は、幼稚園のバザー
本当に準備とか・・・
大変だったり、楽しかったりww
で、バザーの準備をしてる間、
子供達は、オリエンテーションで、
近所を1時間ほど歩いて回るみたいです。
引率は、お父さん。
お願いしますね。
b0044516_18545530.jpg

b0044516_1855034.jpg

木の実を拾ったり、
を摘んだりしながら、
1時間半近く歩き回りました。
神社にて、お参り。
拝み方が、私→音羽→志音って遺伝してます〈笑
b0044516_185559.jpg

b0044516_18551021.jpg

クタクタやろうね。
一生懸命歩いて、
やっと幼稚園に帰って来た子供達を待って、
バザー開始w
子供達とお父さんの食べるものとかも、
食券、前もって買ってあったから。
嬉しそうに列に並んでますw
b0044516_1855163.jpg

それは・・・
私の販売してます、ジュース屋さんww
私が店員をしてるのを、
やっぱり嬉しそうに見てマシたw
b0044516_18552196.jpg

b0044516_18552929.jpg

ぶっちゃけ、結構忙しくて。
お昼を回って、しばらくして、
近くでご飯食べてる3人のとこへ行きましたw
何か、数時間だけ、
子供達に関わらず、バザーのお店しててんけど・・・
寂しい(爆
本気で久々にゆっくり子供達の顔見て、
癒されたし、愛しい!
って思ってしまいました(苦笑
その後も、後片付けと、
反省会までみっちりあって、
午後のスタジオ練習も参加できず、
子供達に会えたのは、
夕方5時を回ってからでした(泣
来年は、役員もせんと、
ゆっくりバザーを楽しもうね♪
by otowa5 | 2009-10-25 10:00

バザー前日準備。

b0044516_7802.jpg

今日は、バザー前日準備
土曜日なので、
幼稚園はお休みなんだけど・・・
私は役員なので、準備に行くので、
もちろん、子供達も一緒に。
思ったより、他の子も多かったので、
退屈せずに遊んでてくれるから、よかったw
b0044516_78520.jpg

お店の中。
食べ物の模擬店以外に、
商品をたくさん売る、お店をやるのね。
これ、地元じゃ結構有名で、
行列ができるとか!?
初めてなので、ちょっとわくわく♪
あ、ちなみに、私は役員で、
お店をしてるので、
買いに行く時間はないらしいけどね(汗
b0044516_781013.jpg

b0044516_781663.jpg

教室から勝手に折り紙を出してきたのかな!?
何故か外のテーブルで、
折り紙会が始まってます。
一応志音も仲間に入れてもらったりしてるようです。
b0044516_782272.jpg

b0044516_782741.jpg

b0044516_783226.jpg

でもね、やっぱり泥んこ遊びの方が楽しいんだって(汗
帰る頃には、
とんでもない泥まみれ(泣
ブーツなんかも、
外だけじゃなくて、
内側とかも有り得ない、泥・・・
ムートンだから、なかなか落ちないし・・・
服も、背中まで、
頭の中まで泥まみれ(滝汗
真剣に親が準備してる間に、
明日も早朝から準備で、
半日お店にしばられて・・・
今日はこれから、ゆっくり休みたい!!
ってときに、
ようしゃなく、やってくれます(苦笑
by otowa5 | 2009-10-24 09:00

カメラ撮影(汗

b0044516_731465.jpg

b0044516_732195.jpg

こういうの・・・好きw
並べたりするの、
大好き
自分なりの秩序らしきものを作って、
並べるのとか、
マジ好き(笑
納得して、
すっごく満足してる顔が、
たまらなくかわいいですww
b0044516_732650.jpg

b0044516_73315.jpg

志音と私が寝てしまった後、
1人になった音羽は、
普段禁止されてる、
カメラ撮影を行っていたようです。
言うまでも無く、
一枚目は、
私達の寝顔(爆
それから、ありとあらゆるものを撮ってました〈笑
必ず登場する自分の顔と、
お気に入りの作品w
絵も字も上手に書けるようになったね♪
だから、カメラはもう壊さないでよ!!
by otowa5 | 2009-10-23 16:00

姉弟=信頼関係ww

b0044516_658567.jpg

b0044516_6583572.jpg

2人で体操。
いちに、いちに。
志音は、音羽のすることがなんでもしたいし、
信じてついていってる感じがします。
かと言って、
必ずしも音羽の方が立場が上だとか、
そういう関係でもない、
ほどよい感じの2人w
犬猿の仲で生まれ、
最初は大丈夫かと思ったけど、、
とんでもなく仲良しの2人ww
2人の言動に、いかに自分が励まされ、
勉強させられ、
日々生きてるか。
子供は神様ですね(爆
by otowa5 | 2009-10-22 16:00