☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そり、大活躍!!

b0044516_7253320.jpg

じぃが、金魚の水換えを申し出てくれたので、
ホントらっきーww
お願いしちゃうことにしました(笑
子供達はお手伝い・・・
というより、ひやかし(苦笑
b0044516_7253876.jpg

前に、グリーンヒルズのこの場所で、
外人さんがソリを滑ってたのを見て、
うちも、雪の季節だけじゃもったいないけど、
芝生も滑れるなら、イイなぁって、
ソリを購入したわりに、
志音が、雪んトコ滑れんくって、
つい、来ないでいたけど・・・
じぃが連れてってくれたら、
なんと、志音も喜んで滑ったって!
見たかった・・・
b0044516_7254278.jpg

自分で持ってあがって、
b0044516_7254733.jpg

滑っておりてきて★
b0044516_7255174.jpg

音羽なんか、
志音のお手伝いまで、してくれるねんから。
ホント楽よなぁ~ww
b0044516_7255697.jpg

b0044516_726242.jpg

b0044516_726856.jpg

b0044516_7261323.jpg

本気で楽しそう★
ぶっちゃけ、私はばぁと家で、
久々に女同士ゆっくりしてたけど、
滑りたいって思っちゃましたw
b0044516_7261866.jpg

b0044516_7262334.jpg

ターザンとかもね。
遊んでるとき以外、
こんなイイ顔せんよね、子供ってww
b0044516_7262713.jpg

一生懸命本を読んでますw
一生懸命のあまり、
つい、本に目を近づけてしまうのがたまに傷やけど、
マジ、自分で読んでます(笑
かたことの日本語になっちゃうけど、
もう、ひらがなはほぼOKですよww
b0044516_7263287.jpg

クッキングビーナで、
じぃやばぁに色々作ってあげて、
超満足ですww
イイトコ見せないと!!
みたいなね(笑
by otowa5 | 2009-11-09 13:00

お弁当コンテスト(汗

b0044516_16435272.jpg

今日は、近所の大学で行われる、
大手スーパー主催のイベントがあってね。
何でそこに行くのかというと、
幼稚園から配布されたチラシの中に、
『愛情たっぷりお弁当コンテスト』
っていうのがあって、
先生から強く応募するように言われたもんで。
で、応募したら、一次審査通過で、
二次審査が当日に生であるらしく、
参加して欲しいと電話があったんよね(汗
応募までは話のネタに良かったと思ったけど、
当日応募したのを2個作ってだって???
撮りだめしてたお弁当の写真から送っただけやのに(泣
むっちゃ面倒でした・・・・
b0044516_16435810.jpg

まずは午前10時に、
試食用と閲覧用の2個作ったお弁当を持って行くの。
2回行くのも面倒!(苦笑
仕方ないので、行ったんやけど、
狭いキャンパスに驚いたけど、
グラウンドのトラックは、
さすが、大学!
トラックを真ん中で仕切るように、
まっすぐ横切ってる距離でも、
結構長くてね。
よーいどん
しましたww
b0044516_1644497.jpg

b0044516_1644967.jpg

本番は、
こんな感じで、
送った写真と、
閲覧用のお弁当が飾ってありましたw
地産地消のイベントだったみたいで、
色々試食とかあって、
予定外に子供達も喜んでましたww
飾られてるお弁当を見て、
『お母さんのお弁当がある!!!』
と、大声で音羽(滝汗
『音羽だけイイなぁ、志音も食べたい!!』
と、だだをこねる志音(滝汗
恥ずかしかったわ(苦笑
b0044516_16441428.jpg

b0044516_16441870.jpg

b0044516_16442389.jpg

壇上、左から、
一次審査通過者(一番左、私)。
試食用と、送った写真など。
審査員の方たち。
本格的でびびりました(汗
b0044516_16442781.jpg

b0044516_16443269.jpg

b0044516_16443617.jpg

b0044516_16444135.jpg

最終審査が30分くらいだと勘違いしてた私。
今日は京都から、じぃばぁたちがくるから、
待ち合わせして、お昼をしようという計画やったのに・・・
全然終わらない(泣
子供らも、お腹は減ったし、
退屈やし、
ホンマ申し訳ないことしたわ(滝汗
1時間半くらいの審査が終わったけど・・・・
見事参加賞(汗
狙いがちょっとずれてましたね、私(恥
地産地消のイベントで、みんなそれメイン。
私は愛情たっぷりメイン。
仕方ない結果です・・・
でもま、
夕方のニュースには、
優勝者と、私のお弁当しか映らず、
何故か私も映ってたので、
よしとしました(爆  ←単純・・・
b0044516_16444540.jpg

b0044516_16445026.jpg

b0044516_16445564.jpg

お待たせしちゃいましたが、
ようやく、じぃとばぁとふくちゃん(家族のようなおっちゃん)と、
合流することができまして。
グリーンヒルズの公園近くで、
適当に持ってきたご飯を食べて、
待たせた分も、
公園で遊びましたw
ロール式滑り台、
立って音羽が滑ったのを褒めたら、
なんと、志音もやって見せてくれました!!
恐るべし、運動能力ですw
足は短いけど、
アスリート向きかな!?
b0044516_1645114.jpg

木に登らせてもらって、
ちょっぴり怖そうな二人w
でも、その回りであたふたする、
もっと怖がってそうな、
じぃとばぁでした(笑
b0044516_164568.jpg

b0044516_16451151.jpg

b0044516_164516100.jpg

ターザン!
何度も何度もやりましたw
列ができるほど、人も多くないから、
天気はイイし、
やりまくりw
もう、2人とも慣れたもんですww
あとは自分で勝手に乗ってできるようになったら、
言うことなしやけどね(苦笑
b0044516_16452175.jpg

終わったら、
自分で縄を持って、
次の人のところに持って行く。
これ、ルールですw
でも、途中までしか、
2人とも背が届かないし、
結局迎えに行くんやけどね。
b0044516_16452675.jpg

b0044516_16453429.jpg

家に帰ってもう一回するけど、
よく遊んだから、
手洗いうがいをして帰りましたww
風邪をひきませんように!!!
b0044516_16453991.jpg

11月27日にひかえた、
お父さんのお誕生日のお祝いと、
お父さんの会社の設立のお祝いとを兼ねて、
じぃとばぁから花をいただきましたw
とってもキレイww
久々に我が家に花がやってきて、
気分がすっごくよかったっすww
by otowa5 | 2009-11-08 13:30

褒めて、褒めて!!

b0044516_7181445.jpg

ほんっと、音羽の影響で(絵からよく分かる)、
絵がどんどん上手になっていく志音w
なかなか、そこらの3歳には負けないぞww
ま、音羽のお陰やからこそ、
女の子らしい感じになってますが(苦笑
服のお花模様とか、
いつもの音羽の定番だったりするしw
ただ、今日は、やられた志音の顔。
これ、自己流アレンジ!
なかなかやられてる様が上手に書けてますww
b0044516_7182074.jpg

b0044516_7182576.jpg

b0044516_7183069.jpg

プールの中でもだらりんこ(汗
ってか、本人達、
すっごいこと、やってる気になってるんやから、
褒めて、褒めて!!
もっと、褒めてっっ!!!!

って感じ(笑
耳が水面より下に浸かったりするのが、
すっごいみたいですww
b0044516_7183538.jpg

b0044516_7184024.jpg

ジャスコに用事があって、
お父さんの仕事終わってからでかけると、
ちょうどご飯時になってしまうため、
外食ということにもなってしまったり(汗
で、今日はジャスコのバイキングへ。
和のお惣菜もいっぱいあって、
ばぁがお気に入りで発掘したお店、
家族だけではなかなか行かんけど、
ここ、デザートが豊富なため、
子供達、デザート目的で行きたがってね。
ご飯を食べ終えて、
やっと念願のデザートへww
ぶっちゃけ、私もかなり惹かれますが・・・
今日は体調もあまりよくなく、
ほどほどでした(泣
本調子んときに、来たいわww(笑
by otowa5 | 2009-11-07 14:30

フラフープww

b0044516_7164532.jpg

キティちゃんお弁当w
あえて今日、これにした理由はww
b0044516_7165249.jpg

じゃじゃ=んw
新しくデザート入れを買ったんよねw
で、それと同じように、
今日はキティで揃えてみましたww
b0044516_7165652.jpg

折り紙の折り方の紙に、

って書いてあったんやけど、
それが、さいにしか見えない志音。
さいを折って
って催促され、豚を折ったら、
見事、さいの色を塗ってくれましたww
b0044516_717131.jpg

5日のお弁当は、
でこぼこフレンズのメロディーヌやってんけど・・・
鬼太郎と言われて凹みました(泣
顔の色が違ったがために、
メロディーヌに見えんかったんやって・・・
難しい!!(汗
b0044516_717778.jpg

音羽のリクエストにより、
おサルさんお弁当にしましたw
たまにはリクエストに答えるってかたちも
イイもんですww
b0044516_7171290.jpg

最近、家で、
ずっと言ってたんよね、
『フラフープができるようになった!!』
って。
幼稚園行ったら、見てね。
って言われてたし、
着いたら嬉しそうに、持ってきたわ。
できてるか???
ん~、微妙(笑
一生懸命に回そうとしてる(のがよく分かる)、
小刻みに動く腕が、
とっても可愛かったww
b0044516_7171897.jpg

できないのは、当然!
お願いだから、
すねないで、怒らないでください(苦笑
b0044516_7172364.jpg

輪がでっかいんぢゃね?
一回り小さい輪もある中で、
どうしても、この、普通サイズがえぇんよな、音羽は(笑
頑張れ、頑張れ!
私も久々にやってみたけど、
案外これって難しかったのね(苦笑
b0044516_717292.jpg

志音は、ぶっちゃけ、
転がして遊ぶ方が、
平和だってwww
by otowa5 | 2009-11-06 08:30

プチ記念日w

b0044516_6455214.jpg

今日は大したことないけど、
お父さんと私が、
初めてデートした記念日。
ホント些細なことのようで、
京都と岡山で遠距離だったし、
一ヶ月に1~2回、
音楽で、メンバーと一緒にしか会わなかった私たちにとって、
結構記念日だったりして。
で、お父さん、
近くのちょっと洒落たお店を予約しててくれたので、
行きましたw
お座敷にあった、
木の置物が何故か気に入った志音は、
着くなりポーズとって、
『写真撮って』
だって(爆
b0044516_6455885.jpg

b0044516_646316.jpg

メニューまでは注文してなくて、
子供メニューもなく、
結構悩みました(苦笑
子供らは何でもイイんやろうけどw
b0044516_646928.jpg

結構値が張るからか、
えぇチーズを使ってるのか、
思わぬチーズが伸びて、
子供らは大喜びでした(笑
b0044516_6461485.jpg

ってか、
ちょっと伸びすぎかとも
思いますが(爆ww
b0044516_6462024.jpg

そんなこんなで、
あんまり来ることないお店で、
ひと時の美味しい幸せを味わいましたw
ただ、1つ心残りは、
コースについてた、超おいしそうなデザート。
子供達に取られたことかな?!(笑
by otowa5 | 2009-11-03 06:45

やっとオソロの靴w

b0044516_6391749.jpg

モンスターズインクっていう映画の、
マイクですw
ひとつめおばけちゃんです(笑
せっかくお弁当用にかわいいマカロニをそろえてるっていうのに、
最近、マカロニサラダは食べてくれないんよね(泣
b0044516_639244.jpg

b0044516_6393099.jpg

今日は、やや雨降り。
で、新調した志音の傘もあったんで、
喜んで傘さしましたw
何と言っても、おそろの靴ww
ワクワクして買ったけど、
志音はやや大きいからか、
お気に召さないようで、
全く履いてくれず(汗
音羽のだけが汚れて行ってます(泣
今日は何故か気が向いたかのか、
2人で相談して履いてくれましたw
b0044516_6393541.jpg

今日も幼稚園帰りにグラスハウスで、
プール浴をして帰ったんやけど、
その帰り、
むっちゃ大きいが出てるのを、
音羽が発見したので、
思わず写真撮りました!
音羽はホントこういうの気が付くねんなぁ。
空なんか見ながら生活してる証拠よな。
そんな心がすばらしいと思いましたw
私もそれくらいの余裕持って生きないと。
って反省させられましたw
by otowa5 | 2009-11-02 08:30

おもちゃ大使館w

b0044516_6593320.jpg

久々におもちゃ大使館にやってきましたw
何故かすごく疲れるとこなんで(大人は)、
あんまり来たいと思わない(大人は)やけど、
子供はやっぱり楽しいみたいで、
たまに、思い出したように切り出されます(苦笑
天気の悪いお休みとか、
寒いお休みとか、
遊ぶとこってないから、
来ちゃうこともあるねんけどね。
b0044516_6594075.jpg

回転寿司屋さんゲーム。
注文したものが、新幹線で運ばれてきます。
これ、近所のかっぱ寿司と一緒で。
実際にかっぱ寿司でも、
喜んで、どっちが新幹線押すか(戻すときにボタンを押します)!!
って、取り合いになってるくらい(苦笑
b0044516_659444.jpg

b0044516_6595049.jpg

b0044516_6595789.jpg

遊ぶときほど、マジ顔な2人。
こういう真剣なマジ顔
大好きなんだけどねぇ~~ww
b0044516_70386.jpg

で、気が付いたら、
やっぱり一瞬でプラレールコーナー行ってました(笑
ホント志音は、見失っても、
探す必要がなくて、助かります(爆ww
b0044516_70850.jpg

ここだと、色んな遊びが楽しいみたいで、
おもちゃがいっぱい②あるから、
飽き性の音羽にはもってこいの場所かもね(苦笑
中でもやっぱり木のおもちゃは、
温かみがあるって思うのは何故だろ???
b0044516_701327.jpg

よく滑るねぇ~♪
バランスを上手くとるのは、
まだまだ難しいのかな!?
b0044516_701857.jpg

1人で冒険?
できるんかいな????
b0044516_702877.jpg

頑張って冒険して、
ちょっと成長して戻ってきたかも!?(爆
b0044516_703382.jpg

b0044516_703978.jpg

b0044516_704440.jpg

ケーキのデコレーション♪
土台だけあって、
それに、好きなデコレーションしますww
さすがに、音羽の方が女の子だけあって、
年上だけあって、
おいしそうかもww
b0044516_704920.jpg

リモコンで、ラジコンしてる志音の、
いきいきした顔!!
全然思うように進んでないのに、
超満足そうやんかww
b0044516_705397.jpg

すっごいアイスを作ってくれましたw
これは、アイスを順番に積んでって、
どっちが倒してしまうかぁ???
ってゲームやけど、
ルールなんぞ、どうでもえぇ感じで、
ただ、ひたすらおいしそうなアイスを積んで作ってくれますww
でもまぁ、これが本物なら、
感動して食いつきそうなくらいでっかいけどね〈笑
b0044516_705918.jpg

志音、カートを押して、
お買い物タイムw
b0044516_7145.jpg

音羽は人形のお世話w
真剣な顔がお姉ちゃんっぽいよ〈笑
b0044516_71985.jpg

店員さんと女の子がいるから・・・・
買い物したいけど、行けない志音(汗
ほんとに、小心者(苦笑
ひたすら、何も言えず、
2人の女性の後ろで待ってます(笑
b0044516_711662.jpg

あまりに言い出せず、
照れ隠しに、カートをかぶってました(苦笑
そうそう、志音って、こういう子なんです(爆
b0044516_71229.jpg

音羽は一瞬目を離すと、
どこ行った???
って探し回らないと(汗
小さい頃から、ずっと、
この好奇心旺盛、変わってないわw
b0044516_712791.jpg

b0044516_713264.jpg

どんどんパワーアップしていく、
2人の
掃除ができたり、
ほしい物が出てきたり、
夢のような、素敵な船ですww
これを宝物のように扱ってしまう、私〈爆
家は、こんな船で溢れそうですww
by otowa5 | 2009-11-01 13:00