☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年最後の日

b0044516_7213412.jpg

指吸いマンの志音(汗
指を吸うとき、服のえりやそでを触るねんけど、
今日は、音羽の首元を触りながら(汗
なんとも安心してるという意思表示ですw
b0044516_7214064.jpg

心地よいと感じるときも・・・
やや、うざったいと感じるときも(笑
音羽は触られることに飽きてきたようです(苦笑
b0044516_7214797.jpg

b0044516_7215175.jpg

今年最後の志音の絵は・・・
真ん中にいる、大きいのが私w
で、回りにいる家族が、
かわいい~~~
ってお母さんのことなってるんだって(笑
うそ。
おかあさんが2人のこと、
『かわいい~~』
っていっつもなってんだよww
b0044516_7215612.jpg

b0044516_722169.jpg

こちら、
音羽の今年最後の作品。
『仲良しだったときの、お父さんとお母さん』

だって(笑
過去形なとこが・・・
子供ってよく見てますよね。
仲良しだったときの割りには、
そっぽ向いてる気がするんですけど???
仲良しだったころって、
結局なかったんぢゃないの!?
って思わされました(汗
b0044516_72289.jpg

b0044516_7221389.jpg

年越しそばを食べましたw
ばぁが乾麺から作ろうかと言ってくれたし、
いつもそうだった気はするけど、
普段カップ麺って食べへんし、
逆にこっちの方が喜ぶと思ったのと、
ばぁの手間も省けるしね。
ってことで、
今年は、カップ麺で年越しそばしましたw
まぁ、これが、思惑通り受けて。
むっちゃ食べてました(笑
たまには、よいものみたいです。
今年は珍しく帰省しての年越しってことで、
お父さん抜き
子供を寝かしてから、
じぃも泊まりの仕事でいなかったので、
ばぁと2人で年を越し、
朝4時まで飲んでました(汗
いやぁ、病人をこんな時間まで引っ張ったらあかんなぁ・・・・
ってつくづく新年早々反省です(泣
でも、久々にばぁと2人で年越しして、
イイ年になるかも!?
2009年は悪魔の年だったので、
2010年は、イイ年になりますように・・・
by otowa5 | 2009-12-31 19:30

実兄ファミリーとジャスコへ

b0044516_715939.jpg

29日唯一の写真は、
音羽の作品でした。
ロボット言うてますが、
顔が可愛すぎ(笑
b0044516_7151752.jpg

ジャスコの感謝デーってことで、
色々買いに、
実兄ファミリー(実兄抜き)と一緒に、
ジャスコ行きました。
ほぼ、買い物の間、
じぃとふくちゃん(家族同様のおっちゃん)が、
子供達をお墓参りにつれて行ってくれてて。
合流するや否や、
激しく暴れておりました(苦笑
一歳2ヶ月のたかが、
可愛くてたまらんようすの、音羽デスww
b0044516_7152234.jpg

b0044516_7152725.jpg

b0044516_7153251.jpg

b0044516_7153756.jpg

そのうち、怒られるぞ~~
って言わんばかりの暴れよう(汗
寝転がったり、
走り回ったり、
ホント子供は、怖いもんなし(苦笑
b0044516_7154146.jpg

一生懸命覗いてるのが、
目の大きさから分かるわ(笑
目を大きくしたから、よく見えるもんでも・・・(汗
この目は、
志音の目のマックスです(爆
by otowa5 | 2009-12-30 13:30

実兄宅へww

b0044516_717199.jpg

実兄宅に遊びに行かせてもらいましたw
音羽も志音も、
虎太郎たち、大好きで、
京都に行くと、
『遊びたい!』
って言いっぱなしなんでね(苦笑
最初はドカドカ3階で暴れまくってたけど、
とうとう音羽がWiiしたいって・・・
それ目的だったんちゃうやろうね(怒
ゲーム嫌いの私には苦痛やったけど、
仕方ないか・・・
b0044516_717781.jpg

長男虎太郎、
会うたびに男らしくなってびっくり。
小学生になると、
全然変わるみたいだしね。
音羽もあと一年ちょっとで小学校。
今のうちにベタベタしとこ~
って思います(笑
b0044516_7171241.jpg

b0044516_7171786.jpg

Wiiに取り付かれております(汗
が取り合いになったり、
負けたり、
ホント喧嘩勃発寸前が多くて。
実兄次男の龍之介は、
それ原因で泣くことが多く・・
志音は寄れてない感があります(汗
やっぱうちでは無理かもなぁ。
b0044516_7172367.jpg

ばぁがね。
音羽がお腹にいるときに、
いつも、酔っ払っては、
サランラップの筒を私のお腹にあてて、
話してくれたよね~。
それを伝授してくれて、
音羽が一生懸命お腹の寧音(ねね)に話しかけたり、
お話聞いてくれたりしてますww
とっても心地良いんよね。
嬉しくて、たまらんかったわ♪
寧音も嬉しいみたいで、
お腹がポコポコ動いたよ。
b0044516_7172731.jpg

b0044516_7173346.jpg

じぃと公園に行きましたw
ってか、私はばぁと2人の時間を楽しんでましたが(笑
砂遊びのおもちゃまで持って行ってくれてたみたいで、
寒いのに全然帰って来なくてww
b0044516_7173827.jpg

ガチャピンとムックが作れるブロックがありました。
買ったことは、
メールで聞いてたけど、
結構作るのに苦労してね。
音羽はガチャピンをほぼ1人で説明書見ながら完成
私は難易度の高いムックを、
志音と一緒に作りましたw
b0044516_717436.jpg

そっと握手して写真を撮る、
音羽が可愛いいですww
b0044516_7174921.jpg

b0044516_7175489.jpg

b0044516_7175971.jpg

じゃ===んぷ!!
椅子の上に乗っける音羽用の台をジャンプし始めました(笑
必死な2人の顔が可愛いww
b0044516_718495.jpg

b0044516_718847.jpg

今度は台に代わって、じぃ(笑
子供らが飛ぶときの、
びびったじぃの顔(笑
まさか、踏んだりせんだろ~~。
って思いながら、
よくやってくれるなぁって感心しました(笑
飛んでる2人も、
さすがにじぃだと、踏まないように必死かも!?
b0044516_7181326.jpg

音羽がサンタさんからもらった、
アワアワランド、持参ですw
志音のも持ってきてるけど、
実家には、車の道のおもちゃがあるから、
今んとこ、出番なしで。
いつもより洗剤が多かったのか、
湯船が小さいからか、
泡がたっくさん出て、
すっごく感動だった。
by otowa5 | 2009-12-28 10:00

じぃサンタとばぁサンタww

b0044516_19241839.jpg

今日は、京都帰省の日。
朝からお父さんが会社に忘れ物をして、
取りに行った模様。
私はまだ、会社に行ったことないけど、
音羽は志音に続いて、
行ったみたいですww
b0044516_19242468.jpg

b0044516_19242989.jpg

行きの車。
お昼を食べてすぐやからか、
早速寝てしまった二人。
志音・・・
そこで寝てたらつかまりそうやで(汗
b0044516_19243496.jpg

下向いて寝てる。
b0044516_1924406.jpg

と、思ったら、上向いて寝てました(笑
b0044516_19244511.jpg

b0044516_19245027.jpg

b0044516_19245665.jpg

毎年恒例!?
じぃサンタとばぁサンタが迎えてくれましたww
b0044516_1925064.jpg

プレゼントの袋の中は、
たっくさんのお菓子たち。
あと、靴下とかも入っててww
超大喜びでしたw
b0044516_1925561.jpg

サンタになった音羽デスww
可愛い★★
b0044516_19251020.jpg

ばぁも少し元気になったみたいで、よかったww
b0044516_19251591.jpg

ブロックでキリン?を作ったみたいw
結構上手にできてたけど、
ブロック取り合いで喧嘩は止めてくださいね(苦笑
by otowa5 | 2009-12-27 14:30

岡山ライトアップw

b0044516_291255.jpg

b0044516_291894.jpg

子供チャレンジが届きまして。
今回のおもちゃは、
お店屋さんでしたw
コック帽、
2人ともよく似合って、
かなりなりきってました(笑
b0044516_292370.jpg

b0044516_292875.jpg

夜、岡山駅まで、
ライトアップを見に行きましたw
ただ・・・
前に来たのは3年前
もっともっと楽しい感じやったから、
貧弱になってて、
ショックやった・・・
子供ら、もっと感動させるつもりやったのに・・・
でもまぁ、イイっか。
それなりに遠出して、
納得してくれてるみたいやしww
b0044516_29327.jpg

ももたろうの像の前で。
って映ってないけどね(汗
お父さんからもらった、
(子供達には、お腹の赤ちゃんにサンタさんがくれたといってます)
トイカメラ持ってきたらよかった・・・
レトロな素敵な味のある写真が撮れるカメラなんよね。
b0044516_293719.jpg

写真スポット!?
メルヘンな感じでした。
何より、
そっと志音の手をとる、
音羽の姿に、
感動したけどねww
b0044516_294237.jpg

ライトアップ、
見どころ、終了(汗
あとは、どう暇を潰すかだよなぁ~(苦笑
b0044516_294792.jpg

走り回って遊ばせて、
私も、ジャンプ遊びに参加しましたw
b0044516_295228.jpg

駅なので、
上のほうに新幹線が走るのが見えて、
志音、それを楽しみに、
700系!!
とかって、叫んでました(笑
b0044516_295873.jpg

走りまわって遊んで。
とにかく楽しみましたw
b0044516_21051.jpg

私は結構一緒に暴れてても寒かったけど、
子供達、地面を直に感じでも寒くないのかな!?
このパワー、少し分けて欲しいわww(笑
by otowa5 | 2009-12-26 20:00

サンタさんからのプレゼントww

b0044516_203392.jpg

クリスマスの朝~~。
サンタさんが来てるので、
その顔を見たく、
起こしてみました。
お父さんは下のリビングで寝てるし、
放っておくと、何時まででも寝そうやし、
嬉しい顔をお父さんも見たくて、
仕事行くまでに起こすことにしましたw
b0044516_203835.jpg

音羽は、夜中トイレに起きたときに、
プレゼントが置いてあるのを見たって。
で、りんりんって鈴の音がして、
サンタさんが帰って行くトコだったんだって(笑
b0044516_204371.jpg

志音もやっと、お目覚め(笑
b0044516_204851.jpg

ネットで今回買ったから、
ラッピングは私が時間かけてしたのに・・・
容赦なくビリビリ(笑
b0044516_205345.jpg

嬉しさのあまり、
プレゼント抱いて、
ひっくり返ってました(爆
b0044516_205846.jpg

リビングに下りて、
ようやく落ち着きましたw
音羽はあわあわランド
お風呂が泡だらけになるやつ。
で、
志音はちょろQのレーストラック
ナに見ても欲しいって言ってたから、
かなり迷いました(苦笑
b0044516_21348.jpg

さっそくちょろQ.
付属は一台やったから、
もちろん、もう一台余分に買ってますww
が・・・・
そのお面はやめろって(滝汗
b0044516_21835.jpg

最近こうして、
机に座ったまま寝ちゃうこと、多いよね(苦笑
b0044516_211510.jpg

お風呂はもちろん、
あわあわランド。
私の想像してたのと、
ちょっと泡の感じが違ったけど、
音羽も志音も大喜びww
サンタさんにイイものもえらて、
よかったね♪
これでまたお利口にさせる手段をなくして、
困ります(苦笑
by otowa5 | 2009-12-25 07:15

ハッピークリスマスww

b0044516_1295737.jpg

今日は、今学期最後の登園。
終業式です。
やっと休みだぁ~~~!!!!
って思ってるのは、
私だけかな!?(苦笑
b0044516_130290.jpg

昨日焼いたクッキー、
今日も15時のおやつに食べますw
2人でどれにしようか、
色々ある中から、
選んでますww
b0044516_13084.jpg

音羽は即決タイプで、
すぐ決まって早速食べてますw
b0044516_1301311.jpg

正反対の性格の志音・・・
決まらない(汗
どれでもイイんちゃうん????
って見てて思うけど・・・
決まらないみたいです(苦笑
b0044516_1301812.jpg

どんどん音羽が選んで食べる中、
志音はまだ、1個めが決まらない(汗
ホント、優柔不断なのが、
イラっとする反面、
可愛い★★
b0044516_1302255.jpg

b0044516_1302819.jpg

あぁだ、こうだ。
それが何だ
って、
2人で色々見ながら、
ホント選ぶのも楽しんでる感じがしたよ(笑
b0044516_1303320.jpg

やっと決まって、
平和に食べられました、
チャンチャン。
b0044516_1303875.jpg

今日は、
家族だけの質素なクリスマスパーティー
質素とはいえ、
幸せな姿ぢゃない?
先日のクリスマスパーティーんときに、
鳥ももを食べてしまったので、
今日はケンタッキーw
そして、そう思ってたら、
ママが来てくれて、
手羽先を持ってきてくれたので、
鳥は2種類。
あと、何にしようかと考えた結果、
手作り、チーズフォンデュにしましたww
b0044516_1304357.jpg

b0044516_130487.jpg

初めての手作りやったけど、
ガンガン食べてくれてましたw
b0044516_1305338.jpg

b0044516_1305730.jpg

音羽も志音も
ケンタッキーより、
ママからもらった手羽先の方がお気に入りで、
志音なんか、
4本くらい食べてました。
b0044516_131235.jpg

b0044516_131825.jpg

今日は、焼かずにケーキw
ママからもらいましたw
ケーキに合わせて、
家族でシャンパンを♪
私と志音は、炭酸が飲めないので、
乾杯だけw
b0044516_1311219.jpg

b0044516_1311754.jpg

逆立ちが楽しくって。
ってか、逆立ちとは言えないかもしれないけどね(笑
首が折れへんかって、
マジ心配なるくらい、
激しく何回もやって、
大笑いしてました(笑
b0044516_1312210.jpg

今年も仲良し2人で一緒にいられてよかったねww
そして、サンタさんが来るっていうんで、
2人ともかなりハイテンション♪
さぁ、何がもらえるか、楽しみで寝ないとねww
by otowa5 | 2009-12-24 19:00

オリジナルパズルww

b0044516_1144191.jpg

b0044516_1144755.jpg

b0044516_1145124.jpg

b0044516_1145623.jpg

一見、粘土をしてる風に見える、この光景ですが・・
実は、粘土ぢゃなくて、
クッキー作ってますw
我が家には、ありがたいことに、
音羽のお弁当に使う、着色料がたくさんあるので、
粘土感覚で楽しめたらなぁ~って、
クッキーを色んな色の生地作って、
焼くことにしましたw
b0044516_115014.jpg

一枚目完成w
いやぁ、可愛いのが、できちゃいました★
ホント、粘土みたい(笑
b0044516_115699.jpg

焼きあがったら、
やっぱり薄すぎるのとかもあって、
焦げてしまったのもあったけし、
色も思ってたより、キレイぢゃなくて・・・
何かショックやったけど、
27日に、帰省するから、
その時に、じぃとばぁにプレゼントって、
好きなのを子供に選んでもらって、
ラッピングしましたw
まだ、ちゃんと何でも食べられないばぁでも、
クッキーちょっとくらいなら、
大丈夫だよね・・・
b0044516_1151071.jpg

お願いだから、
昨日作ったお面、
普通にかぶるのやめてよね(汗
自分で作っておいてなんですが、
パッて見てこれだと、
本気でびっくりします(苦笑
b0044516_1151688.jpg

b0044516_1152299.jpg

色んな色とか形の中から、
好きなのを選んで、
自分達で作ったクッキーを食べましたw
味はぶっちゃけ、結構美味しいですww
b0044516_1152620.jpg

2人でゴロゴロしながら、
テレビ見てます。
志音は、マフラーが相当気に入っちゃって、
家でも気づいたらつけてます(汗
b0044516_1153172.jpg

b0044516_1153648.jpg

2人でお絵かき、お絵かきw
むっちゃ楽しそうにやってるし、
私も超楽しみ♪
そう、完成がねww
b0044516_1154121.jpg

b0044516_1154540.jpg

実は、コレ、
パズルなんです!!
だいぶ前に、いつも行かない100均に行ったとき見つけて、
即買いしたの。
手作りパズルが作れるのね。
で、じぃとばぁに、
クリスマスプレゼントで、
買いたってワケw
音羽はばぁサンタ担当。
志音はじぃサンタ担当なんだってww
書き終わったら、
あまりにも可愛くて、
手放すのが惜しい!!
って本気で思っちゃいました(泣
b0044516_1155092.jpg

水性で、乾いたら耐水っていう、
ポスカの色んな色のセット、
このために買ってね。
で、乾くのを待って、
とりあえず自分達でやってみてたけど、
さすが紙は100均(汗
うまくはまらないし、
絵もよく分かってない。
お前らが書いたんだろ!!!!
って思うけど、
上手くいかなくて、
さすがのパズル得意のIQ高い二人でも、
共同で、結構時間かかってました(笑
b0044516_1155687.jpg

ご飯を作ってるときに、
志音、こたつで寝ちゃいました(笑
b0044516_116189.jpg

何故かやっぱり、
志音が寝ると、
音羽嬉しそう(笑
とはいっても、
起きてるときは超仲良しやねんけど、
なんか、ちょっと違う嬉しさみたいなのがあるみたい。
ん~~、
ちょっと分かる気がするけどねww
by otowa5 | 2009-12-23 16:00

手作りおもちゃw

b0044516_0462627.jpg

何を思ったのか、
お風呂掃除をしてくれる音羽デス(笑
と、素直になれない、私。
ありがとうね。
お手伝いは、
まだまだ逆に手を取る時期やけど、
その気持ち、伝わってるからね。
b0044516_0463223.jpg

こんなの作ってみました。
って全然ワケ分からんと思うねんけど・・・
ですよね、要するに。
広告で作ったボールを投げて、
口に入ったら成功ってワケですww
切り抜く、カッターの作業は危ないので、私がして、
あとは、志音が寝てる間に、
音羽にしてもらいましたw
b0044516_046372.jpg

さらに広告で、
音羽がボール入れを作ってくれたので、
2人、5個ずつボールを持って、
袋に分けましたw
b0044516_0464239.jpg

b0044516_0464628.jpg

投げてる、投げてる♪
こんな手作りのおもちゃだけど、
結構ヒットしたら、
好評なんやでぇ(笑
b0044516_0465184.jpg

b0044516_0465610.jpg

的の切り抜いた口で・・・
お面を作ったけど、
可愛いともいえるし、
怖いともいえちゃいます(汗
b0044516_047169.jpg

切り抜いた部分も、
色塗って、はめ込み式になってますww
b0044516_047872.jpg

b0044516_0471624.jpg

b0044516_0472173.jpg

b0044516_0472695.jpg

今日はね、
家ナリエの多い津山の中でも、
ま、隣町やけど、
公園とかのすっごく広いスペースが、
キレイにライトアップされてるとこがあって、
毎年何度か行くんよね。
で、今年は一回になるけど、
行こうねって言って行ったのに・・・
初めて、してなかったの、ライトアップが(泣
車で40分くらい走ったのに・・・
で、帰り道、
これまた、毎年行くようになった、
家ナリエに寄りました。
全然規模は違うけど、
ここは、ただのおうちです。
信じられへんよね、マジで。
2人の怖い、動いて歌うサンタさんがいて、
やっぱり近づけませんでした(爆
b0044516_0473267.jpg

b0044516_0473732.jpg

アンパンマンとかね。
ホームセンター行っても、
この季節、
とにかくライトアップ系、たくさん売ってるもん。
よく見かけるやつですw
でも、子供たちには、やっぱり人気で、
超喜んでましたwww
今年は家ナリエも、
有名なトコ2箇所してなくて・・・
不景気か、すっごく寂しい思いしてたから。
来年もやってくださいねって、
お祈りしながら、後にしました。
by otowa5 | 2009-12-22 16:30

完全防寒具。

b0044516_0164017.jpg

b0044516_016455.jpg

今日はもう、すっかり寒くて、
分厚いアウター着ましたw
完全防寒具着用
暖かそうやわww
b0044516_0165061.jpg

音羽を幼稚園に送って、
帰って、また、雪合戦
本気で志音とは戦えませんが(笑
b0044516_0165599.jpg

b0044516_017028.jpg

いつも行くホームセンターに、
でっかいはしごが置いてあって・・・
レジをしてる間に、
勝手に登ってました(汗
私も焦ったけど、
見つかったら、
そのうち、怒られるで、マジで・・・
立ち入り禁止になりませんように!
by otowa5 | 2009-12-21 08:30