☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝起き

b0044516_6534938.jpg

寝起きに、
ぼけ~~~
っとしてます(笑
ご飯がなかなか進みません。
でもね、朝の寝起きがイイのは確実に志音の方ですww
朝、起こすのが可愛くて嬉しくて
って思うくらい。
b0044516_6535783.jpg

変わって音羽は、
朝から食欲旺盛w
だけど、寝起きが悪い人(汗
起こしにいっても、
必ずぐずぐず言います(苦笑
そのうち、時間の無い朝に、
イラっとしてしまうくらい・・・
だけど今日は、幼稚園の日よりのんびりなのと、
大好きなプリキュアがあるから、
お目覚めよかったっすww
b0044516_654329.jpg

ゆんぼを作りましたw
ガチャピンとムックのできるこのブロックやけど、
やっぱりブロックって、
色んなものが作れて、
素敵よな★
我が家にもまともなブロックが欲しい!!
b0044516_654854.jpg

b0044516_6541622.jpg

今日もジャスコへ行きましたw
ワンデイパスポートってのが、
会員には届くみたいで。
10%offになるパスポート。
音羽の誕生日プレゼントに、
鍵盤ハーモニカを予定してくれてるみたいで、
広告に載ってたので、
今日は、それメインで。
しかしね・・・
こうしてお店じゃ弾いてるけど、
ホント家にキーボード置いても、
全然弾くことなかったし(汗
鍵盤ハーモニカは興味持ってるみたいなので、
弾くようになってくれたら・・・
って期待してますww
by otowa5 | 2010-01-31 08:00

ジャスコで。

b0044516_6353462.jpg

目が覚めたら、京都デスww
行く前に行ってたからか、
さほど困惑することもなく。
朝起きたら、もう、お父さんは津山に向けて、
京都を出た後やったから、
子供達は、お見送りはできませんでした(汗
b0044516_6353967.jpg

今日は、ジャスコへ行きましたw
恒例の感謝デーです。
私はジャスコカード会員ではないので、
普段気にすることもないねんけど。
またまたいとこ家族と一緒にww
誰がエレベーターのボタンを押すのか、
もめんようにお願いします。
b0044516_6354417.jpg

今日のメインのお買い物は、
虎太郎の誕生日プレゼント
地球儀が欲しいって言ってたみたいで。
小学校一年生の虎太郎。
こんだけほしい物が変わるんか・・・
と、成長を見た感じがしました。
虎太郎の地球儀を選びながら、
みんな大興奮(笑
虎太郎は、
必死で自分のだから!!
と主導権を守ってましたよ(笑
b0044516_6355088.jpg

その後の買い物。
もちろん、子供達は、
じぃと一緒にキッズスペースへww
b0044516_635556.jpg

b0044516_636043.jpg

この小さなターザンが、
超人気やったみたいww
b0044516_63659.jpg

奥のほうで、
音羽、お着替え中ww
b0044516_6361169.jpg

志音は1人でプラレール。
見慣れた姿やけど・・・
b0044516_6361641.jpg

お着替え終了ww
とっても可愛いけど、
やっぱり自分で着たから、
これって、前後逆だよね!?(汗
これくらい、手伝ってやって欲しかったよ(苦笑
うそうそ。
助かってます。
b0044516_6362173.jpg

みんなの絵
一生懸命書いてますw
b0044516_6362641.jpg

プラレールんとこに、
虎太郎と龍之介がやってきて。
一緒に馴染んで遊ぶってことが苦手な志音は、
ちょっと引き気味・・・・
一緒に遊べば、
きっと、もっと楽しいのに。
b0044516_6363159.jpg

b0044516_6363621.jpg

ターザン。
3人で乗っても大丈夫なんかしら???(汗
と思うけど、
楽しそうな子供達の顔(笑
切れても、ま、よしとしよか。
・・・あかん、あかん・・・・
b0044516_6364189.jpg

ボールプールのボールを打つ、
鉄砲
これ、マジでやってます(笑
b0044516_6364619.jpg

埋もれちゃいました(笑
音羽対志音のお尻(爆
b0044516_6365229.jpg

若干怪我しそうで怖いこともあるけどね(笑
ボールの中までしっかり見てね。
b0044516_6365721.jpg

ターザンにはまった志音は、
1人黙々とターザン(苦笑
みんなとの協調性を学びたいもんです。
b0044516_637277.jpg

ばぁの作った福笑いで大盛り上がり。
全孫分ができあがったみたいで、
それぞれを比べたりしながら、
マジ楽しんでますww
b0044516_637841.jpg

b0044516_6371294.jpg

青虫君を作りましたww
形を作ったのは私やけど、
色を塗ったり顔を書いたりしてくれたのは、
音羽と志音。
左、志音で、右音羽。
とっても可愛い青虫君ができちゃった★
これ、また、私の宝物になります(爆
by otowa5 | 2010-01-30 11:00

予定変更。

b0044516_7203914.jpg

b0044516_7204428.jpg

二日間、
お弁当の写真しかありませんでした(汗
ので、まとめます(苦笑
ちなみに、サーカスのお話
誰にもしてないという音羽に、
せっかくだから、みんなにお話してくれたらなぁ~って思い、
あえて、ピエロお弁当w
ま、サーカスの話はしなかったらしいけど(苦笑
2個目のタルト。
もう、終わりかけのプリキュアのキャラクタ。
終わるまでにってやりましたw
b0044516_7204932.jpg

たまごっちキャラの、
いちごっち
楽チンでしたww
b0044516_7205451.jpg

最近すっかり外食の多い我が家(汗
これじゃ、駄目だ!
と思いながら、
身体も気力もついてこないことが多くて(汗
b0044516_720595.jpg

b0044516_721481.jpg

音羽をお迎え行ったあとは、
余力を振り絞って、
公園に行きましたww
立って乗るシーソーです。
3人で乗ってみたり、
2人で乗ってみたり、
結構高く早くすると、
まだ、志音は怖いみたいやねんけどね。
b0044516_7211025.jpg

お茶を飲んで一服中(笑
b0044516_7211580.jpg

今日はバトミントンとかサッカーボールとか、
色々持って行ったけど、
唯一登場したのが、
フリスビーww
持ち出したのは音羽で、一緒にやり始めたら、
遠くにいた志音も入ってきたけど、
志音はまともにできず、
結局音羽がどっか行っちゃった(汗
まだ、みんなでって、無理かな(泣
志音は、ひたすら投げてました。
(ラリーは無理なんで)
b0044516_7212080.jpg

b0044516_7212638.jpg

b0044516_7213028.jpg

この、布の斜めになった・・・
筒でもないねんけど。
って遊具が好き♪
で、前、まだ、妊娠前の頃ね、
一緒に来ては、
ここで、私が布を思いっきり揺らして、
子供達がその勢いで吹っ飛びながら下に下りてくの
気に入ってたんやけど・・・
最近来ても、
しんどくてできんくって。
でも、妊娠中だから
って、子供の楽しみを軽減させてるのが
とっても悲しくて、
今日は頑張っちゃいましたww
絶対後に響くぞ・・・(汗
b0044516_7213653.jpg

b0044516_7214030.jpg

ロール滑り台と、
石の滑り台。
石の滑り台も、
前回来たときは、
丘を登ったとこにあるから、
しんどいし行かないようにってお願いしたけど、
今日は一緒に滑ったり
しばし、公園遊びを満喫しちゃいましたww
頑張れ、私ww
b0044516_7214640.jpg

本当は、またまたお父さんの目の術後1週間検診があって、
日曜日めがけて、土曜の夜出発という予定が、
お父さんの都合上、
今夜出発ってことに(汗
ホントね、急すぎ(汗
頑張って遊んで疲れた身体で、
どうにか用意をしましたよ。
でも、着いたら、12時過ぎ。
4500円もする片道の高速代が、
1850円で行けちゃったwwww
マジラッキ★
しんどかったけど、よかったわw
子供達、朝起きたら、京都ですな(笑
by otowa5 | 2010-01-29 21:30

志音の絵!!

b0044516_7105290.jpg

やっとお弁当にどらえもんが登場しました(笑
b0044516_7105878.jpg

b0044516_71139.jpg

志音が書いた絵!!!
私の目、が映ってるんやって。
怒ってるらしい。
で、左下の志音を怒ってるらしく、
志音は鼻水垂らして泣いてて。
お腹に居るねねちゃんも、
泣いてるんだって。
なんかね、お腹に寧音がいる絵には感動したけど、
怒ってみんな泣いてるってとこが・・・
反省させられちゃいました(滝汗
b0044516_711736.jpg

最近、一生懸命自分でファスナーをあげます。
最初の部分が、
ものによってはできひんやつもあるけど、
頑張ってますww
そして、
自分で、
お兄ちゃんだから♪
って言ってみたり。
お兄ちゃんになる練習をしてんのかな!?
b0044516_7111237.jpg

久々にビーナをしてました。
私が用事してる間に・・・
こんなビーナ画像が何十枚も撮られててびっくり(汗
勝手にカメラを触るなって、
結構くちすっぱく言ってるんやけどね(苦笑
b0044516_7111755.jpg

b0044516_7112297.jpg

b0044516_7112612.jpg

カメラを握ってるのは、
どうやら、音羽(苦笑
音羽が撮った、ビーナをする、
志音画像たちです(笑
なかなか面白い表情を撮ってますww
b0044516_7113117.jpg

b0044516_7113631.jpg

b0044516_7114135.jpg

そして・・・
自分(笑
お決まりのパターンとはいえ、
笑える(笑
最後にやっと顔が全部入って、
成功して納得したんかな!?
by otowa5 | 2010-01-25 13:30

木下大サーカス!!

b0044516_715980.jpg

今日は、お父さんが、
術後検診のため、
もう一日病院に行くので、
その隙に、私たちは、木下大サーカスへ行くことにw
割引券を取っておいてくれたらしく、
じぃばぁと、実兄ファミリー(実兄抜き)と、
我が家(お父さん抜き)と、
いつもの家族同様ふくちゃん。
ルンルンでサーカス会場へ向かったんだけど・・・・
b0044516_72642.jpg

b0044516_721115.jpg

なんと、駐車場へ入る列に並びながら、
立て看板を見ると、
『満車』
ではなく、
『満席』
の文字(汗
一応駐車場に入れてみたけど・・・
駐車場入り口にて、
『第一部は満席なので、第二部の整理券を配ってますので』
とのこと。
お父さんが午前中診察に変えてくれて、
午前中サーカス見て、
午後はマクドでも食べて、解散。
という予定が・・・
一同、どうしようかと、整理券販売所んとこで、
かなり悩みました(汗
ただ、第一部の人が入って、
人だかりが少なかったので、
写真だけ撮っておくことにしました(苦笑
b0044516_721830.jpg

サーカス講演は一日3回
第二部にしたら、
お父さんが来れなくて、
相当待ってもらうことになるし・・・
第三部にしたら、お父さんは来れるけど、
特設会場だし、どんだけ暖房が効いてるのか知らんけど、
とっても寒い午後6時半頃終了ということになるし・・・
かなり迷って、
結局は、
子連れだということを優先し、
お父さんに我慢してもらい、
第二部講演にしました。
b0044516_722448.jpg

思ってた指定席もちょうど一番前が8席空いてて、
もう、席の心配もないから、
人の少ない間に、
たくさん写真撮ろう(笑
いとこの虎太郎と龍之介の間に入って、
顔も出せない小心者の志音でした(爆
b0044516_72298.jpg

b0044516_723436.jpg

予定は変更になっても、
焦ってるのは、大人だけ(苦笑
今日は運よく暖かかったので、
子供達は、
走り回って、楽しんでましたww
b0044516_723925.jpg

予定は変更になって、
先にマクドナルドを買いに行って、
サーカス会場である、
桃山城に戻って、
ランチすることにしましたw
昨日とかマジ寒かったのに、
奇跡的に暖かいから、
今日、この変更がすんなりできたって思いますww
ただ、歴史好きお父さん、
桃山城見たかったやろうなぁ・・・
ってそれだけ悔やまれました。
b0044516_7244100.jpg

ベンチをテーブル代わりに、
ベンチ囲んでお昼しました。
風が強かったから、
食べ物は自分で守るように!!
b0044516_725062.jpg

b0044516_725615.jpg

ご飯を食べて、
しばらく開演まで時間があったので・・・・
桃山城を背景にした、
小さな坂で、
子供達は転がりまくってました(苦笑
b0044516_73176.jpg

やっと開演。
だけど、待ち時間はそれほど長くは感じられんかったよ。
逆にこのパターンでよかったかな!?
って思えたりww
b0044516_7361.jpg

b0044516_73116.jpg

b0044516_731596.jpg

サーカスの途中は、
多分写真撮影禁止なので、
雰囲気だけ、
先に撮っておきしょ♪
音羽は、前、実家のもっと近くに来たときに、
一回行ったことあったっけ。
でも、1歳くらいで、小さかったから、
覚えてないだろうなぁ・・・・
志音は生まれて初めてのサーカス。
来る前から、
空中ブランコの話とか、
動物の話とかして、
かなり楽しみにしてたんよね~~♪
サーカスも楽しみやけど、
子供らの驚く顔が早く見たいww
b0044516_732173.jpg

休憩時間。
妊婦の私にとっては、
この上ない、
トイレタイムなんですけどね。
前半、かなり喜んでみてましたw
後半いきなり動物が出てきそうな予感ww
楽しみですww
b0044516_732628.jpg

音羽だけ、お外に出るのに便乗してきましたw
2時間ほどあるサーカス、
息抜きも必要だよねww
長いサーカスが終わっても、
何か短かったような・・・
気候もちょうどよくて、
第二部でよかったって改めて思いましたw
退屈してただろうおとうさんも、
しばし、家で休息をとれたようなので。
これで、よかったよww
子供達は何が一番記憶に残ったんかな!?♪
b0044516_733134.jpg

バタバタなるけど、
明日も幼稚園なので、
津山へ戻ります。
サーカスの興奮か、
大きな声で楽しそうに話をして、
全然寝そうに無い2人(汗
でも、明日幼稚園やから、
早いこと寝た方がイイよ~~
って一応声はかけるけど・・・
b0044516_733640.jpg

と思った5分後には、
寝てました(爆
b0044516_7341100.jpg

どんどん音羽に寄り添っていく志音。
マジで、愛し合ってます(爆
b0044516_734656.jpg

b0044516_735131.jpg

b0044516_735734.jpg

家に着いた頃には、
超ラブシーンのように、
抱き合ってました(爆
普通に寝てて、
こんな風になるかしら???
やっぱり寝てても、
押さえ切れない愛情って、
こんな風に表現されるもんなんよね~~って、
ホント、感激でしたww
by otowa5 | 2010-01-24 10:00

お父さん目の手術(汗

b0044516_3195923.jpg

b0044516_320465.jpg

おはようございます。
お父さんの目の手術のため、
本日京都に朝からやってきました。
ばぁが、音羽と志音の福笑いを作ってくれてて、
子供達、気に入ったみたいww
b0044516_3201091.jpg

b0044516_3201637.jpg

b0044516_3202196.jpg

b0044516_320253.jpg

本格的にアイマスクなんかもあるから、
やりまくりだったわ。
ずるして、下からのぞきながらやったけど、
マジで楽しんでる様子。
前、うちで作ったときとは、
ちょっと違う風の福笑い。
値打ち品です(笑
b0044516_3203043.jpg

今日は目の手術ということで、
仕方なく大阪まで、
お父さんに便乗して行って参りました。
手術後、
どれだけ目が見えるか分からんからね。
さすがに、知らない大阪の街とか電車とか、
1人だと不安だろうから。
ばぁが、
どうしても行ってやれ
としつこいので、
子供達はお留守番
いとこたちと楽しく待ってくれてたみたいw
b0044516_3203560.jpg

お菓子までもらっちゃって(汗
b0044516_320405.jpg

b0044516_3204515.jpg

b0044516_3205081.jpg

実兄の家だけは、
壊さないようにお願いします(苦笑
b0044516_3205592.jpg

b0044516_32109.jpg

どうにか無事目の手術は終わって。
手術自体は10分くらいやったらしいのに、
私の待ち時間は3時間くらい。
やってらんねぇよ(汗
でもまぁ、子供にやっと再会でき、
ちょっと落ち着いた私ww
今夜は、クリスマスとかに食べる、
チキンの姿焼き。
初めて見て、
子供ら大興奮やった!
しかも、美味しいかったしww
『チキンパーティーや!!!!』
って嬉しそうに言ってたわ(爆
0,02だったお父さんの視力、
どうなるんだろうね??
by otowa5 | 2010-01-23 02:30

羽子板。

b0044516_6563148.jpg

ミッキーお弁当は、
案外簡単にできましたw
キティーちゃんウィンナー発見して買ったけど、
これ、超お気に入りみたいww
b0044516_6563736.jpg

羽子板があって、
羽が紐で天井から吊るしてあったんよね。
志音気に入っちゃって、
打ちどうし(笑
普通のと違って、
カンカン音が鳴るのが、
また、楽しいみたいデスww
b0044516_656424.jpg

いじわるこういち君に横取りされて、
少々ご機嫌斜め(汗
ムッとするけど、
相手も幼稚園児ですから(苦笑
志音をなだめるのに苦労したけど、
ホントこれ、イイ!!
b0044516_6564759.jpg

年代物羽子板よね~~。
レトロな絵が、
可愛かったわぁ★
b0044516_6565296.jpg

b0044516_6565791.jpg

音羽が元気っこで走り始めると、
元気のなくなる志音(苦笑
本日も退屈そうに、
寒そうに待ってましたわ。
b0044516_657282.jpg

時間がかからなかったので、
志音もミッキーおにぎりにしましたww
になることだけが、
怖いです(苦笑
b0044516_657726.jpg

b0044516_6571249.jpg

b0044516_6571628.jpg

あんぱんまんの絵描き歌を見て書きましたww
随分真似して書くのが上手になったよなぁ~~って、
マジ、音羽の絵には感動させられます。
b0044516_6572274.jpg

音羽が作った仮面を、
2人で嬉しそうにつけてましたw
本当は切り抜いた部分の、
チューリップを作ったのに、
切ってみたら、
残りがこんな素敵なのだった。
という、偶然の産物
にしては、なかなか目のサイズもぴったりで、
おもしろいものができたよね~~。
子供達の発明って、
こうして、偶然生まれるものが多いんやろうなぁ。
by otowa5 | 2010-01-22 08:45

本日は参観日なりw

b0044516_7261775.jpg

今日は参観日。
昔の冬遊びをテーマにしたもので、
今日は早速あやとり
随分上達してる音羽は、
覚えた色んなものを作って見せてくれましたw
b0044516_7262293.jpg

2人あやとりで、
ゴムゴムをしたんやけど、
2回くらいしたら、
志音もやりたがったので、
2人で。
しかし、遊びは大好きでも、
あやとりは、志音全くの無知やから、
頼りないかな!?
b0044516_7262833.jpg

b0044516_7263352.jpg

干支の歌を披露してくれましたw
志音、私の前で机に持たれかかりながら、
聞いてますw
干支の歌、
私、聞いたことなかったけど、
可愛い歌ww
絶対干支が覚えられるから、
イイなぁ==って思いました。
干支を言えないお父さんに、
教えてあげてもらわないと(苦笑
b0044516_7264296.jpg

びゅんびゅん駒作り。
紐で引っ張って、
中央の紙の円が回るという形の駒。
ありがたいことに、
園児の分と、親の分もってことで、
②個作ることになってたので、
志音の分もあって、平和ww
b0044516_7264739.jpg

喧嘩にもならず、
志音も園児にまぎれて、
一生懸命2人で作ってますww
b0044516_7265290.jpg

b0044516_7265641.jpg

完成ww
真ん中の円の部分に、
好きな絵を書いて、
穴を空けて、紐を通したら完成ww
クルクル回って、
2人の書いた絵、
どんな風に見えるかな!?
b0044516_727110.jpg

教室の後ろに書いて貼ってあった、
かるた
名前の字の何かのかるたを作って、
音羽は『わ』だったって、
教えてくれてたの。
これかぁ~~~♪
って見ましたww
b0044516_727513.jpg

b0044516_7271080.jpg

後半は、
昔のものから、今のものまで、
室内遊びのものが沢山置いてあって、
どれをやってもイイけど、
できるだけ、沢山の人と一緒に~~
みたいなフリータイムw
音羽は、こういち君と、
パズルを始めましたw
こういち君とは馬が合わないというか、
いじめられたようなこと、よく聞くのに、
たくさんいる園児の中から、
選んで一緒に遊ぶのね。
b0044516_7271575.jpg

志音もパズルに参加。
さすがに迷惑そうにされてました(汗
b0044516_7271965.jpg

音羽は、先生たちと、
ばば抜きを始めました。
志音はポケモンのパズルに必死(笑
音羽はババ抜き慣れしてるから、
他の子たちより、
スムーズに、上手にしてましたww
b0044516_7272592.jpg

参観日最後。
園児が前に集まって、
今日の感想を、
挙手した子が順番に発表してます。
b0044516_7272982.jpg

おぉ!!
音羽、元気に挙手!

今手を挙げてるのは、うちの子2人だよww
音羽は、
『お母さんと一緒に遊べて楽しかった♪』
って言ってくれましたww
b0044516_7273553.jpg

音羽の発表が終わり、
他の人~~
という先生の掛け声に、
さっきまで音羽と一緒に元気に手を挙げてた志音、
挙げちゃって・・・
志音しか挙げてないから、
そりゃ、先生だって志音を指名してくれるよな。
そしたら、
無言で黙って、
焦ってこっちに走ってきた志音。
志音ほどのシャイな子が、
挙手して発表なんかできるはずないのに、
音羽と一緒に、ノリで挙げちゃったんだわね(爆
当てられて相当焦ったはず(苦笑
ま、えぇ経験になりましたww
by otowa5 | 2010-01-21 10:00

ニモ

b0044516_7225331.jpg

先日外食したところで、
ニモがやってて、
大興奮。超お気に入りのご様子だったので、
ニモしましたw
b0044516_7225837.jpg

はい、ポケモンおたくです(爆
最近暇さえあれば、
ポケモン図鑑眺めてますww
b0044516_723381.jpg

志音もニモおにぎりにしましたw
嬉しそうにほお張ってくれたので、
たまには、お昼、
してあげよ~~

って思うけど、
志音のお弁当まで、
こんなんさせられたら、
ちょっとキツイし、
慣らさんようにせんと・・・・
という気持ちもあります(苦笑
・・・とかいいながら、やるだろうな・・・
by otowa5 | 2010-01-20 06:30

野外でアイス(苦笑

b0044516_6575930.jpg

干支のお弁当ww
かまぼこ嫌いの音羽ですが、
くるくるお花にすると、
食べてくれます(笑
b0044516_658556.jpg

今日も朝からげんきっこw
冬になって、朝から狭いグランドを何週か走りますww
外に出るまで待ってよ
って思ってしまうと、
出てきてからも、
走るのを応援して欲しいって言われて、
仕方なくげんきっこが終わるまで残って見てる
ってのが、たいていのパターン(汗
b0044516_658993.jpg

動いてないと、
さすがに寒いからね。
志音はいつも、寒そうに退屈そうに待ってるだけ(苦笑
一緒に走ればイイのに。
b0044516_6581473.jpg

b0044516_6581954.jpg

b0044516_6582556.jpg

今日は、げんきっこのあと、すぐ、
縄跳びタイムみたいで。
げんきっこが終わってすぐ帰ろう 
としたら、
『これから、縄跳びするんだって♪』
と言う言葉。
明らかに、
『見て欲しい!!!』
って言ってる言葉だったし、
目がそう言ってたし(苦笑
仕方なく、またまた残ってみてました(笑
見せたかったわりに、一回しか飛べませんやん(苦笑
他の子もたいてい一回やったけど、
飛べる子はぴょん②飛びまくってる・・・
私縄跳び好きだったからなぁ。
寧音が生まれたら、絶対教えてやろうっと!
b0044516_6583049.jpg

たまには、坂道を走ってきて飛んだりして、
ずるしてみたり。
それでも一回やけどな(苦笑
b0044516_6583530.jpg

こいつは、私に向かって突進してくる~~~(爆
受け止めるのが、ちょっとしんどくなってきますが、
まだまだイケルぞっとww
先生にも、
『ずっとお母さんに見て欲しいって言ってましたよ』
といわれ、
小さい願いではあるけど、
音羽の願いがかなって良かったって思いますw
b0044516_6584089.jpg

服を買いに行ったついでに、
買わされました(汗
全部入れても、ばいきんまんが飛ばないときがあるのは、
不良品ですか???(汗
b0044516_658459.jpg

志音も虎にしました。
志音はチーズ嫌いなので、
のりのみで。
見た瞬間、
今年の虎だ!!!
ってちゃんとわかってくれてるのが、
嬉しかった★★
b0044516_6584986.jpg

トーマスのスリッパがあったので買いましたw
b0044516_6585454.jpg

今日も生憎温かい天気・・・
家でじっとしてるも心が痛いので、
今日も出かけましたw
最初たこあげしに行ったけど、
今日も風がない・・・
ので、走りまわってたのにも飽きて、
近くの公園のほうに行くことにしましたw
手をつなごうwww
って2人でいいながら走ってくる二人が、
超ラブリーーww
b0044516_6585984.jpg

b0044516_659537.jpg

というわけで、
公園にやってきましたw
外に出ると、
水を得た魚のように、
元気になる2人ですww
b0044516_659952.jpg

b0044516_6591470.jpg

音羽は、上着と、制服のトレーナーも脱いでしまったよ(汗
志音も上着は脱いじゃいました(汗
暖かいとはいえ、
風邪はひかないように!!
b0044516_6592073.jpg

b0044516_6592539.jpg

ターザンも音羽は自分でできるので、
ここのは若干楽デスww
b0044516_6593045.jpg

今まで一緒になって遊んでたのが、
全然できなくて。
でも、子供はやって欲しがって。
多少一緒に遊ぶことはできても、
今まで結構身体張って一緒に遊んでた分、
できひんのが辛いっす・・・(汗
b0044516_6593525.jpg

b0044516_6594178.jpg

音羽がして、
志音もまねして、立ちすべり
ホント、運動神経のイイわが子ですw
が、他の子が真似しないか、
いつもヒヤヒヤです(汗
b0044516_6594696.jpg

早く寒くなればイイのに・・・
昨日もそんなこと言ってたっけ???(苦笑
山手にありながら、
寒くはならないけど、
アイスも食べさせてやりたかったので、
えぇとこで切り上げましたw
b0044516_6595127.jpg

b0044516_6595626.jpg

b0044516_70154.jpg

公園の近くに、
超美味しいジェラート屋さんがあって。
久々に行ってみたら・・・
うまいけど、でかい!
最初から私、食べるつもりなかったけど、
これは、ちょっと食べてやらないと、
食べ過ぎになるぞ(汗
音羽はチョコ。
志音はラズベリーw
なかなか大人な選択でした。
あっさりラズベリーとこってりチョコ。
チョコはかなりうまかったけど、
沢山食べたら、
ラズベリーがよかったって、
音羽、言ってました(笑
そして・・・
せっかく暖かいし、
野外で食べてたら、
ぶるぶる震えだした2人でした(汗
b0044516_70685.jpg

というわけで、
車に移動
やっと身体が暖まってきたのか、
落ち着いて食べてました。
美味しいけど、
勿体ないから、
しばらくまた、ここはお預けやな(爆
by otowa5 | 2010-01-19 16:30