☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雛人形ww

b0044516_7113983.jpg

今日は雛人形を作る日。
とかって、勝手に決めたんやけど。
今年は、段飾りを出すのが少々億劫で(お腹もでかいので)、
上のお内裏様とお雛様だけを飾るか、
2人で作るか、
どっちがイイ?
って選ばせたところ、
作りたいとのことだったので、
お願いすることにしました。
このためだけに、
ちよがみ沢山ゲットしてきたよww
b0044516_7114462.jpg

まぁ、集中してなかなか進まず、
途中、色んな作品もできますけどね(苦笑
b0044516_7114948.jpg

音羽、すぐに完成!
性格の違いやけど、
最初、白い紙皿に、
小さい紙切れを数枚貼って、
『できた!』
って音羽に言われたときには、
泣きそうだったけど・・・・
再チャレンジ
今度はちゃんと貼れたみたい。
だけど、手が汚れるのが嫌なのか、
紙にほとんどノリがついてなくて、
ほぼ全身修正を行いました(汗
持てないくらい、ノリをつけまくる志音とは、
大違いっす(汗
でも、マジ可愛いのができた★
b0044516_7115459.jpg

b0044516_7115928.jpg

家族同様のふくちゃんっておっちゃんが、
散歩に連れてってくれるってんで。
志音も途中やめで用意。
知らん間に、用意してるはずが、
手に落書きしてました(苦笑
b0044516_712447.jpg

音羽が書いた、
雛人形。
ばぁにプレゼントしちゃった・・・
可愛いから、欲しかったけどなぁ・・・
ってことで、
額に入れて飾ってくれたばぁのを、
写真だけいただきましたww
b0044516_712812.jpg

失敗したとき用に持ってきてた、
紙皿で、
フリスビーを作りましたw
b0044516_7121343.jpg

志音も、最後の仕上げです!!
頑張れ、頑張れ、
もうちょっとww
b0044516_7121822.jpg

完成!!!
音羽とはホント違って、
小さな色んな紙を、
沢山沢山、
隙間無く貼って完成したよww
b0044516_7122359.jpg

そして、フリスビーも作りましたw
失敗用の紙皿、
2枚持ってきてて、よかったww
b0044516_7122711.jpg

プリンを作りましたw
手作りのやつを、
ばぁが用意しててくれて。
混ぜるだけやけど、
楽しそうww
ってか、イイ匂いやんかぁ~~。
b0044516_7123299.jpg

30分ほど冷やして完成したプリン!
そこにばぁがチョコとかで
美味しくしてくれましたよww
上のチョコが甘かったからか、
プリンが水っぽい
なんて、言う音羽(汗
ま、最後には慣れて、
全部食べてたけどね。
ってかね・・・
楽チンだから、今度家でもしようよ♪
b0044516_7123626.jpg

b0044516_7124131.jpg

b0044516_7124620.jpg

b0044516_7125029.jpg

昨日ジャスコの100均
ちよがみを買いに行ったときに、
チョークを見つけられてね。
前にいとこの虎太郎たちが、
地面に落書きしてたのを思い出したんやろうけど、
そんな問題になりそうなこと、私は、ちょっと・・・・
ってことで、
それぞれの黒板も一緒に買いましたw
書き心地がやっぱり紙とは違うみたいで、
楽しそうにやってましたw
b0044516_7125592.jpg

いつも通り、
音羽の真似して(笑
しかしね、これの問題点は、
消したかすだね。
黒板消しも一緒に買ったけど、
粉が残るのが、嫌(汗
で、ハンディー掃除機を出してもらって、
一回一回、
消した後、掃除機かけなきゃ(泣
むっちゃ面倒やし、
うち、ハンディー掃除機無いし(汗
b0044516_7125911.jpg

ばぁの誕生日プレゼントに、
音羽と志音の写真を沢山入れた、
デジタルフォトフレームを持ってったのと、
着物を買うカンパ金のお礼にって、
お父さんに、宝船を作ってくれましたw
ばぁも久々みたいで、
結構時間がかかってたよ。
お父さんの乗り出した船が、
宝の船でありますように・・・

だって。
ばぁ、さんきゅねww
b0044516_713599.jpg

何年かぶりに、ばぁとお風呂
ばぁはここ数年きっと体調が悪くて。
一緒にお風呂に入ることもなかったけど、
今日、ようやく、
再スタートの気持ちでって、
2人をお風呂に入れてくれましたww
帰り、夜運転する私が、
長風呂で疲れないようにっていう優しさなんやって、
すぐ分かったけどね。
b0044516_7131080.jpg

b0044516_7131572.jpg

洗濯ばさみで、
こんなことしてましたww
子供ってすごいよね(笑
ちょっと面白いやんww
って思ったもん。
これから、また、2時間半運転して、
津山へ戻ります。
とりあえず、今回は検査結果が、
ハナマルだったので、
安心して帰りますw
by otowa5 | 2010-02-28 09:30

ばぁのみつ編み。

b0044516_6585343.jpg

このみつ編みは、
ばぁがしてくれましたw
私も小さい頃は、
毎日ばぁに髪を結んでもらってたよなぁ・・・
なんて、懐かしいような、
うらやましいような思いで、
音羽の髪を結ぶばぁの姿を見てました。
b0044516_658588.jpg

b0044516_65982.jpg

駄菓子屋さんで、
マイかご持って、
好きな商品を選んでますww
昨日の夜は、
実兄けんちゃん夫婦が、
珍しく一緒に飲みに出る用事があって、
ばぁは徹夜で子供の面倒を(寝てる子ね)見てたから、
ちょっとでも寝て欲しい一心で、
ジャスコで時間稼ぎ
なので、むっちゃイライラして面倒やけど、
ゆっくり選ばせてあげてます。
ありすぎて、迷うみたいで(苦笑
b0044516_6591383.jpg

駄菓子屋さんで、
2人共通して買ったのが、
コレ。
ポケモンのシール8枚付き、
ガム
最近ガム目当てではなくて、
ポケモンのシールとか、カードとか目当てで買っちゃいます(汗
b0044516_6591838.jpg

午後からは、
実兄宅へ。
午前中に全く寝てくれなかったばぁを、
少しでも休ませたいという一心で、
昼一おでかけ。
このまま夕方までおりまする。
ので、手土産のミスドを持って行きましたww
もちろん、100円セールだったから(爆
b0044516_659235.jpg

b0044516_6592867.jpg

b0044516_6593361.jpg

ビンゴゲーム開始。
ビンゴゲームの紙がいっぱいあってね。
ノリでやったはイイけど、
番号を選ぶのは、機械ではなく、
私たち、親(汗
何が大変かって????
そりゃ、喧嘩にならないように
番号を選ぶことでしょ!?(苦笑
最初はランダムなんだけど、
『25番にして=』
『3番がイイ~~』

とか子供に言われると・・・・(汗
ま、結局順位は、
年の小さいもの順
だけど、平和に終わりましたww
b0044516_659384.jpg

景品も、
みんな同じおっとっとだったので、
満足そうにしてます。
最近おっとっとの中に、
クリオネがいるんやぁ~。
知らんかった!
次回から、探してみようっとww
b0044516_6594281.jpg

虎太郎が最近ゲットしたらしい、
人生ゲームが始まりました。
スゴロクもまともにできないうちの子たち・・・・
ちゃんと出来てるんか???
小学生になると、マジ遊びが変わってびっくりするわ!
b0044516_6594750.jpg

b0044516_6595274.jpg

しまいには・・・・
音羽はどうにか教えてもらいながら、
最後までやったけど、
龍之介と志音は飽きたようで、
途中やめして、
ポケモンカード鑑賞にはまってます(苦笑
なかなか年の差があると、
一緒に遊ぶのが難しくなってくるんかもね。
by otowa5 | 2010-02-27 09:00

検査結果。

b0044516_714417.jpg

昨日買ったサングラスと、
私の昔の色鉛筆、
気に入りすぎ(笑
b0044516_7141285.jpg

今日は、ばぁの検査結果の日。
実は、この日を不安に待ってるだろうばぁを放っておけなかったのと、
一緒に検査結果を聞きたかったから。
喜びは倍。
悲しみは分かち合える
方が、
ばぁもイイんぢゃないかと・・・・
そんな思いで帰省したんよね、今回は。
しかし・・・
予約していたはずなのに、
長くて(汗
子供達が退屈しちゃうよね。
b0044516_7141792.jpg

ただいま、薬局でお薬待ってますw
検査結果は、
異常なし!!!!
ガンの再発が心配されたけど、
なんてことないww
なので、今までと同じ治療を続けます。
天気がよければ、ブラブラ散歩しようと思ってたのに、
あいにくの大雨(滝汗
b0044516_7142272.jpg

b0044516_7142624.jpg

一回音羽が着ただけのドレス
一回着て、汚してしまったようで、
破れのため、預けてたら、
シミが浮き出てどうしようもないって放置状態が続いたけど・・・・
ばぁのマジックハンドで洗ってくれたら、
見事、キレイに落ちたので、
破れも縫ってくれて、
また、着られることができました★
でも・・・
着る機会がねぇ(泣
よく似合ってんだけどなぁ・・・・
b0044516_7143169.jpg

b0044516_7143655.jpg

100本もらったおしぼりをね、
まずは一回洗濯しておかないと!
ってことで、1個ずつビニールから出す作業、
みんなでやりました。
2人とも何故か被りたい(苦笑
ちっちゃい②子供なら、
自殺行為なんやで(汗
b0044516_7144033.jpg

ばぁの手作りおもちゃw
紙を色んな形に切ってるだけやねんけど、
子供って色んなものが作れる想像力を持ってるから、
どうにでもして遊べるんよね!
真剣に、並べて遊んでましたw
このおもちゃを想像できるばぁも、
マジすごいけどねww
by otowa5 | 2010-02-26 09:30

サプライズ帰省w

b0044516_8452977.jpg

今日は、
今日、明日、幼稚園をお休みして、
京都へ、3人旅
もう、9ヶ月ってことで、
京都までの2時間半の運転は、
かなり体力的に厳しいとおもいつつも、
行きたい一心で向かいます。
予定していた、お昼スポットのパーキングに到着。
ややお昼より早かったので、
目に付いたサングラスを選んでおりますwww
b0044516_8453548.jpg

いっぱい種類あって、
迷っちゃいますね~。
300円やってんけど、
超気に入ってくれてて。
お昼のラーメンをすすりながらも、
かけ続けてました(苦笑
b0044516_8454187.jpg

b0044516_845452.jpg

b0044516_8455070.jpg

b0044516_8455550.jpg

京都までで一番大きいパーキングのここには、
遊ぶところもあったんじゃないかって思って。
休憩がてら遊ばせようと思ってたのに・・・
何にもねぇ===(滝汗
出る前は、
ゆっくり遊びながら時間をかけて行こう。
って予定やったけど、
いざ走りだすと、
早く到着したい!!
ので、休憩はトイレ以外、
ここしか考えてなかったのに・・・
b0044516_846025.jpg

b0044516_846530.jpg

それでも、子供らはm
ナンダカンダで、楽しんでくれてますww
b0044516_8461010.jpg

では、
アイスでも買って、
スタートしますよww
b0044516_8461565.jpg

デザートにアイスを。
ジュースにしようかと迷ったけど、
おしっこ休憩が多くなりそうなので、
アイスにしましたw
b0044516_8461931.jpg

で、寝ちゃいましたzzz
さて、今から飛ばすよ===。
b0044516_846245.jpg

って気合入れたら、
5分でお目覚め。
今日は初めて、
後部座席に2人座らせてたけど、
寂しそうなので、
音羽のみ、助手席に移動
ちょっぴり嬉しそうな音羽デスww
b0044516_8462937.jpg

到着しました==。
今日はサプライズ帰省やったから、
びっくりしてたよ~。
その顔が嬉しかったww
私が小学校3年生のときに使ってた色鉛筆が出てきたんやって。
それを出してくれましたww
いやぁ、キレイに使ってますな!
明らかに、今我が家で使ってるものよりも、
断然キレイ!!
で、物が変わると書きたくなるのね。
b0044516_8463377.jpg

志音は、
相変わらずゆんぼを作ってましたw
b0044516_8463894.jpg

b0044516_8464350.jpg

じぃとお出かけ。
今日はじぃがちょうどお休みやったから。
これからいる3日間は、
ほぼ仕事で顔を合わせへんくらいやから、
今日はみっちり遊んでもらおww
b0044516_846481.jpg

b0044516_8465368.jpg

おたべ
この辺じゃ結構名の知れた和菓子屋さんですw
ここで、ちょっくらいただいたようです(笑
b0044516_8465850.jpg

b0044516_847290.jpg

b0044516_84784.jpg

b0044516_8471412.jpg

公園も連れてってもらったよww
暖かかったから、
ちょうどよかったw
明日からは、
また、雨予報だったりするからね==。
b0044516_847195.jpg

b0044516_8472685.jpg

初めて1人で髪を結びました!!
何故か鏡に向かって夢中で。
後ろで結ぶのって、
難しいよな・・
でも、頑張ってどうにかできたよww
by otowa5 | 2010-02-25 14:00

初めて1人で完成!!

b0044516_834463.jpg

上手に塗れたね、志音w
表紙をお手本にして、
真似して、塗れたよ。
b0044516_834969.jpg

b0044516_8341397.jpg

初めて、こどもちゃれんじの、
アートブック1人で完成しましたww
いつもは、音羽がいるから、
最低半分はやられちゃうけど、
今日は残しておいたの、
幼稚園の間にしたから♪
全ページ写真を撮らされましたけど・・・
代表して、
作品1個載せてみましたww
b0044516_834184.jpg

b0044516_8342396.jpg

覚えてるもんやな!
飛行機、どうにかこうにか、
悪戦苦闘しながら、
1人で折って、
くるくる模様も書いて、
お気に入りみたいですww
これがまた、
悔しいくらい、
よう飛びます(笑
b0044516_8342846.jpg

立ち寄った100均で、
こんなん買う???(汗
b0044516_8343236.jpg

今朝急に、
音羽の顔に蕁麻疹的なものが出て、
赤くなってて、
明日からちょっと京都帰省の予定もあったから、
念には念を。
で、みてもらいました。
よく原因も分からないままでしたが、
とりあえず塗り薬が出たので、
薬局で待ってます。
ばぁんとこには、変な病気は絶対持っていけへんからね。
よくなりますように。
b0044516_8343754.jpg

b0044516_834417.jpg

ホームセンターのトイレも・・・・
2人にとっては、
カッコウの遊び場所と化します(汗
ってか、トイレでの撮影は、
きっと私が捕まります(滝汗
b0044516_8344688.jpg

机ね。
想像してたより高いから・・
我が家には・・・・
でもやっぱり必要か(苦笑
気づいたけど、
機能性よりも・・・
机の上のポケモンが気に入って仕方ないんや。
b0044516_8345194.jpg

勝手に靴脱いで、
マイルーム気取り!?(笑
水色ランドセルに興味津々です。
ランドセルも、
これまた、高いッすね(汗
音羽の希望は、ピンクですww
b0044516_8345692.jpg

いつもポケモン図鑑で見飽きてるはずやのに・・・
机の上のポケモンで、
まだまだ盛り上がってます(苦笑
by otowa5 | 2010-02-24 11:00

子供の森へww

b0044516_23452061.jpg

今日は、幼稚園をお休みして、
朝早くから岡山へ向けて出発!
お父さんの仕事で岡山へ行く用事があって、
みんなで便乗することになったってわけ。
車内で、パンの朝食デスww
b0044516_23452621.jpg

ポケモン図鑑を見て、
いつものごとく、
大盛り上がり。
ホント飽きないねぇ~(苦笑
b0044516_23453184.jpg

図鑑を見すぎたのか、
気分が悪いって言い出した音羽(汗
前に車で吐いたことがあるので、
手持ちの袋を渡したら、
こんなご様子(汗
遠くを見たらイイよって言ったのに・・・
確実に見てませんね。
すぐにおさまって、
吐かずに済んだけど。
b0044516_23453662.jpg

しばしお休み。
朝早かったからね。
これから、うんと遊ぼうと思ってるから、
しっかり寝ておいてねw
b0044516_23454121.jpg

到着!
お父さんは仕事場へと向かい、
私は子供と、一緒に遊ぶことにww
なかなか体力的にも、
ゆっくり遊んでやれへんことが多いから、
今日は、遊ぶぞ~~~!!
入って即、船が置いてありますww
運転手は志音ww
b0044516_23454614.jpg

こちら、船の上(汗
乗ってもイイんかな!?
b0044516_23455227.jpg

b0044516_2346330.jpg

b0044516_2346946.jpg

石で、足場は悪いっす(汗
でも、こういうとこ、通るだけで、
冒険でもしてる気分なるんかな!?
岩でケンケンパしたり、
大きい目の岩に登ってみたり、
楽しんでます。
ホントは、私的には、
平坦な道を歩きたい(笑
b0044516_23461538.jpg

奥にある、
公園んとこに着きました。
でっかい滑り台の下の、
砂場には、
ライオンがいますw
b0044516_23462132.jpg

この滑り台。
1人で全然滑れんかった志音。
もう、お見事!
b0044516_23462644.jpg

b0044516_23463187.jpg

b0044516_23463785.jpg

先に、遊具の方へと向かいました。
今日は、3時間
公園で遊ぶことになってるから、
そんな焦らんでも、
たっぷり時間はあるんよ~~ww
私も久々に、ゆっくり遊ぶつもりなので、
お手柔らかにww(笑
b0044516_23464398.jpg

b0044516_2346481.jpg

動物フィギュア。
私が写真好きだと、子供たちも知ってるからか、
全部にそれぞれ、1人ずつ乗って、
『写真撮って』
って催促されちゃいました(笑
b0044516_23465363.jpg

b0044516_23465923.jpg

トーマスの、
上と中デス。
もうちょっとしたら、
志音も自力で登れる!?
音羽も若干お尻を押さないと駄目か・・・
b0044516_2347536.jpg

おうち。
これ、何個もあります。
ここは、音羽のおうちだと決まったようデス。
b0044516_23471098.jpg

b0044516_2347157.jpg

木馬を筆頭に、
木きりんとか、木かばとかあります(笑
b0044516_23472170.jpg

これだけのことで、
マジ真剣(笑
b0044516_2347267.jpg

休憩!?
してる時間も勿体ない。
遊ぼうぜぃ!!
久々に3人でパシャリ★
b0044516_23473286.jpg

b0044516_23473861.jpg

ほんっと、遊ぶことに関しては、
飽きるということを知らず。
今日は私も何度も一緒に滑ったりして、
子供との時間を満喫させてもらってますww
天気も、ですね、今日は。
b0044516_2347448.jpg

すごいこと、するよ~~って、
先に言われたので(笑
確かに!
すごい、バランスよね。
志音、器械体操とか向いてんぢゃね???
b0044516_23475059.jpg

b0044516_2347559.jpg

お外で遊ぶ、
子供達の顔が、
大好きな私デスww
b0044516_234819.jpg

タイヤブランコ。
しっかりしてて、
安定感抜群!
私ものんびり乗りたいなぁ~~
って思うけど、
子供たちは、喜んでる割に、
普通のの方が好きみたい。
b0044516_2348713.jpg

b0044516_23481310.jpg

b0044516_23481951.jpg

こんなとこ・・・・
こんなとこ・・・・
いつの間に登れるようになったんよ!!!!
降りるの、怖がるかと思ったけど、
見事降りてきたし。
マジ、これはさすがに感動しちゃいました★★
b0044516_23482539.jpg

ここのターザンは、
自分で乗れる高さやのに、
結構イイ感じでスピードが出るんよ。
もう、親思いデス!
b0044516_23483092.jpg

そんな音羽のもとへ行きたいけど、
遊具の途中。
もう少し待ってね~
この遊具のとこは、
結構高度なのが多くて、
前まで来たときは、
あんまり立ち寄らなかった場所やったけど、
今は2人とも悠々と、
全遊具をこなしてましたww
b0044516_23483626.jpg

b0044516_23484289.jpg

b0044516_23484745.jpg

b0044516_23485327.jpg

でっかい滑り台~~
やっと集中して遊ぶようになったよ。
全遊具を制覇しましたからww
b0044516_2349424.jpg

一旦ジュース休憩
入り口まで戻らないと、
飲み物買えへんのよね~~(汗
ってことで、
逆戻り。
振り出しに戻る(苦笑
b0044516_2349936.jpg

改めまして、
b0044516_23491546.jpg

どんぐりの帽子を指にかぶってました(笑
b0044516_23492150.jpg

ステージ発見!
とりあえず、ステージ見つけると、
登って歌いたくなる人達(笑
b0044516_23492715.jpg

ピースではなく、
飛行機雲のジェスチャー
音羽が小さなときから、
飛行機雲を教えるのに、
私が指でやってみせたら、
それからは、飛行機雲を見たら、
『おかあさんのゆび』
って言うようになって、
しっかり音羽から、志音へ、
受け継がれてるみたいww
b0044516_02122100.jpg

大きな石の滑り台の下が、
トンネルになってますが・・・
志音、
何度かチャレンジして、
怖くて入れなくて、
やっと、行けました。
b0044516_0213033.jpg

シャボン玉を持って行ってて。
う~~ん、私って、賢い!
でも、ぶっちゃけ、暇つぶし的感じやってんけど、
もてあますこともなく、
私はまだまだ遊べたなぁ~~。
b0044516_0213699.jpg

b0044516_0214380.jpg

ちびっこを沢山出す志音対、
大きいのを作る音羽デスw
b0044516_0214917.jpg

b0044516_0215587.jpg

今日の思い出を、
公園に刻んできました(笑
b0044516_022164.jpg

車内で寝て・・・
帰ってもこれ、
こたつの中で寝てましたzzz
すぐこたつにもぐり込んでしまう志音、
どうにかしないと(汗
b0044516_02285.jpg

車内で寝て、
家に着いたら音羽が起きて、
やりたそうにアヤトリを言うから、
はしごシリーズをネットを調べて教えてあげましたw
できるようになって、
もう、嬉しくて、うれしくてたまらん音羽デスww
そこまで喜んでくれてるのが、
私も嬉しくてたまんなかったよww
b0044516_0221492.jpg

b0044516_0222069.jpg

買ったばかりのお弁当箱、
どうしても、お弁当箱で食べたい!!
って言うから、仕方なしよ(汗
今日なんか、マジ、私も疲れてるんですよ~~って思いながら、
ポッチャマしてあげました。
b0044516_0222747.jpg

2人で塗り絵タイム。
仲良しこよしです(笑
今日は一日疲れた==
ってか、久々に遊んで楽しすぎて、
今日のブログの写真が多かったのにも・・・・
疲れた(爆
by otowa5 | 2010-02-23 23:45

お弁当箱、ゲットだぜ(苦笑

b0044516_6464812.jpg

スポンジボブ
音羽たちの知識にはあるねんけど・・・
テレビで見た記憶ありません(汗
もしかしたら、私が見てないときに、
見てるってことも、
無いとは言えへんけど・・・
b0044516_6465534.jpg

塗り絵
大好きポケモンの塗り絵をしてるねんけど、
好きな色で塗ろうぜ!
的なときもあれば、
こうして、
図鑑を見ながら、
同じように塗ったり。
こだわりだすと、止まらないようで(苦笑
b0044516_6465974.jpg

b0044516_647435.jpg

音羽の中では、
かなりのあやとりブーム。
志音もいつも生徒さんになってくれててね。
今日は、
『どろぼう』
してもらったって(笑
もしかして、志音をもて遊んでる!?
って思うこともあります。
b0044516_647967.jpg

b0044516_6471381.jpg

ごっこ遊び。
音羽がお母さんで、
志音は子供らしいよ(笑
音羽の幼稚園グッズを身にまとい、
やや満足そうな志音デスww
b0044516_6471760.jpg

b0044516_6472227.jpg

b0044516_6472795.jpg

おそろのお弁当箱を買いました。
音羽入園のときに、
おそろでお弁当箱と、お箸スプーンフォークセットを、
買った気が・・・(汗
ミッフィーとトーマスやったけど、
今回はシュガーバニーズと、ポケモン。
音羽は、結局買ったのが量足らずで、
私の2段の1段だけ使ってたから、
買ってもよいとして・・・
志音は???
幼稚園入園時に、
戦隊系とかに変わってたら泣くよ、マジで。
それ、使ってよ~~
ってね。
早速おもちゃになってます(苦笑
b0044516_6473396.jpg

遊びもね、どんどんエスカレートしてって、
調理器具が久々にたくさん飛び出し、
新聞とか、たくさんのものを料理に見立てて(苦笑
遊んだあと、
全部洗う私の気持ちになって欲しいもんです(泣
b0044516_6473864.jpg

フライパンを、
あやとりで引っ掛けて、
看板を作りましたw
これぞ、看板娘!?
b0044516_647437.jpg

音羽がいつも、
半強制的にあやとりを教えてくれて、
基本形のができるようになった志音です。
こんな短い指であやとりできるはずないやろ(汗
って思ってたけど、
できるもんだね(笑
あやとりって頭よくなりそうやし、
静かやし、
じゃんじゃん2人で盛り上がっておくれww
by otowa5 | 2010-02-22 15:30

春ですね。

b0044516_2425583.jpg

b0044516_243561.jpg

b0044516_2431029.jpg

今日は日曜日
お父さんもお休みで、
天気も・・・春並み(笑
お父さんは、買い物へって行ってたけど、
こんな天気イイのに、室内ぢゃ勿体ない!
ってね。
前に行った、手ごろなタイヤ公園行ってみたら、
ゲートボール会場になってて、老人だらけやったから、
運動公園に来ましたw
今日は万一のことがあっても、
お父さんが一緒だし。
ってことで、
精一杯一緒に遊んでやろうと思ってますww
b0044516_2431563.jpg

小さい頃は、
来てもこれだけでしたw
b0044516_2432182.jpg

鎖ひとつでこんなとこ登れるなんて・・・
命知らず(汗
運動神経抜群(やと思う)の音羽、
悠々と登ってます。
ほら、上で待つ私ばっかり見てないで、
足元見なさい!!(冷汗
b0044516_2432893.jpg

隠れてるの。
可愛くって仕方ない(爆
b0044516_2433379.jpg

音羽が・・・
音羽が・・・
すっごく大きく見えました。
b0044516_2433975.jpg

大丈夫かよ!?(冷汗
って思いながら、
今は見守るしかないと思って見てます(汗
短い足を最大限に広げて、
登っていく、
たくましい志音デスww
b0044516_2434418.jpg

ターザンね、
ここのは、志音も自分で乗り降りできるけど・・・
スピードが遅くて(汗
前にしてたみたいに、
一緒にロープ持って加速して、
スピード出してって(汗
もう、妊娠9ヶ月なるんですけど・・・
と思いながらも、
頑張って走りました。
頑張れ、頑張れ、お母さん(苦笑
b0044516_2435087.jpg

私相手のシーソー
シーソーは、いまだに、
楽しさを見出すことができてないみたいです(苦笑
b0044516_2435573.jpg

b0044516_244095.jpg

ターザンはもう、無理かも・・・
って思いながら、
力を振り絞ります!!
しかし・・・
頑張ると汗をかくくらい、
春になりました。
b0044516_244530.jpg

のぼり棒を滑っておりて、
見てみて~~!!
って毎回、嬉しそうに見せてくれるの。
この満足そうな顔(笑
可愛くてたまらんね。
b0044516_2441046.jpg

岩に登らせてもらいました。
b0044516_2441688.jpg

そんな風に木馬に乗ったら、
顔が痛そうやで(笑
b0044516_2442176.jpg

フリスビーも持参しましたw
ラリーができるようになるのは、
いつ頃なんやろ!?
音羽は気に入ってるから、
自分で投げて、
自分で取りに行って、
1人で楽しんでます。
ってか・・・楽しいのか!?
b0044516_2442670.jpg

仲良く抱き合う2人。
いろんな子と遊んでも、
やっぱり姉弟2人で遊んでるのが、
一番楽しい!!
って見てて分かりますww
いつまでこんな風に2人で遊んでくれるんやろう・・
って思いますけどね。
b0044516_2443180.jpg

カメラに向かって、
色々ポーズを取る2人。
そんな音羽の可愛い横顔を見つめて・・・
b0044516_2443723.jpg

思わず、
チュ
しちゃった志音デスww
溢れる愛を抑えきれない!
みたいな(笑
b0044516_2444217.jpg

b0044516_2444752.jpg

定着した、
5番と3番
それぞれ、年の数のカートです。
定着したとはいっても、
誕生日がきたら、
変わるねんけど。
5番と3番をゲットできたら、
ホッとします(笑
b0044516_2445353.jpg

b0044516_2445843.jpg

カフェへ。
待ち遠しくて、
テンション上がってます(爆
私もティータイムして、
ちょっと疲れを癒そうっと。
b0044516_245414.jpg

3階の収納の整理中。
寧音が生まれるまでに、
ベビー用品を整理し始めたら、
止まらなくなって(苦笑
目新しいものを見つけて喜んでるので、
おもちゃにあげましたww
今日はいっぱい遊んで、
まだ、整理もたくさんして、
足が棒みたいなので、
子供とゆっくり休みますzzz
by otowa5 | 2010-02-21 13:30

頑張って公園。

b0044516_2284241.jpg

今日は天気がよくて、
思わず頑張って、公園に来ちゃいましたw
最近、頑張らないと、公園にもつれて来てやれない私(汗
今日は存分に遊ばせてやろうと思いますw
b0044516_2284757.jpg

いきいきしてる子供の顔、
見ると元気が出ますww
b0044516_2285270.jpg

b0044516_228578.jpg

志音はすっごい楽しそうに滑ってるけど、
この筒の滑り台
音羽はすっごい静電気が起きるみたいで、
ちょっぴりビビッてました(汗
音羽は結構静電気のことをよく言うので、
静電気が起きやすいタイプ(!?)みたいです(笑
b0044516_229299.jpg

立って滑るの、
すっごい得意そうにやってくれるの。
そんな顔が結構可愛いよww
b0044516_229869.jpg

一生懸命、
いつでも、どんなことでも、
音羽に負けないように、
音羽の真似して、必死ですww
b0044516_229136.jpg

b0044516_2291874.jpg

最初は、何で遊ばせよ?
って思いながら連れて来てたこの公園。
もう、できない遊具なんて、
ひとつもないからね、
すごいよね。
知らん間にどんどん成長していく~~。
b0044516_2292416.jpg

ま、逆に、しちゃいけない、
危ないこととか発明して遊んじゃったりしてね(汗
他の子が真似して危ない事とか、
絶対人前ではして欲しくない・・・
b0044516_2292981.jpg

落ち葉を集めて・・・
投げるんかいっっ!(滝汗
滑り台の下に溜まった、
枯れ葉。
確かに今日は晴れで、
湿ってる様子もないけど、
一緒に何が飛んでるんやろ???
って思うと、
気持ちイイもんでもないよ。
でも・・・
一生懸命投げてくれるので、
参戦しました(苦笑
b0044516_2293448.jpg

ターザン
ここのは、1人で乗れないんよね。
で、乗せても、スピード出して欲しがるんよね。
乗せたら、何故か代わりに音羽が、
ロープを引っ張ってくれました(笑
すっごい力持ち!!!!
b0044516_2294091.jpg

見せるために、
一生懸命立ち滑りを
バランスを取る、
必死な腕が可愛いww
b0044516_2294639.jpg

昔は、
すっごくすっごく沢山持ってた、
砂場のおもちゃ、
見事なくなったんですけど???(滝汗
なので、いつも、手ぶら。
ま、砂場より、出来ることが増えたからイイと思っててんけど。
そしたら、やっぱり他の人が持ってきてるのをうらやましがって。
しょぼくれたみたいに、
サッカーボールで砂山してました(苦笑
by otowa5 | 2010-02-20 13:00

深夜まで続いたんです。

b0044516_1191022.jpg

b0044516_1191551.jpg

プリキュアのスゴロクを楽しむ、
杏と音羽ww
何でこんな細かい遊びができるかって???
そりゃ、橙生と志音が寝ちゃったからでしょ(笑
ルールは、あんまりよく理解してない二人やけど、
2人なりに、楽しんでました(笑
志音が寝ちゃったのが、深夜0時半頃
結局解散になったのは、2時前でした(汗
なので・・・
明日は確実に、幼稚園お休みだね(苦笑
b0044516_119202.jpg

幼稚園を休んでしまいました。
嘘をつけない私なので、
嘘が得意なお父さんにお休みの電話をしてもらいました(汗
パソコンの前に座り、
志音の腰に手を回す音羽。
なんだか、愛情たっぷりでww
昨日のこととかもあってね。
すごく嬉しい気分で子供達を眺めました。
by otowa5 | 2010-02-19 01:45