☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

けんちゃんありがとw

b0044516_112169.jpg

このブロック
マジ大好きww
何回買おうかと思ったか。
でも、京都に来たときの楽しみにしようって思って、
買うのを我慢してるんよね~~。
大きいし、扱いやすいしw
でも、ブロックって結構高いよな!?(汗
b0044516_112735.jpg

b0044516_113468.jpg

けんちゃんが、
DVDを貸してくれましたw
子供達が見たら???
みたいな感じで。
で、ばぁんちには、
ポータブルDVDプレイヤーしかないので、
小さな画面で、2人、楽しんでますww
今日は、唯一京都にいる日の中で、
予定なく、
じぃもいなく、
ゆっくり過ごそうと思ってる日やったから、
ラッキーww
途中で飽きちゃったけど、
見せてもらいました。
けんちゃん、ありがとうw
b0044516_114153.jpg

ポケモンバトル
より、フードをかぶった志音が可愛いww
志音は結構フード好きで、
よくかぶってるけど、
あんまり似合ってないのが、
超可愛くて仕方ないわww
今回の帰省はホント早く時間が過ぎてしまうわ・・・・
by otowa5 | 2010-03-31 14:00

テルテル坊主!!

b0044516_2193916.jpg

b0044516_2194514.jpg

b0044516_2195083.jpg

4月2日。
雨90%予報、変わらず(汗
この旅行のために、
帰省したようなもんやのに・・・
10ヶ月前。
ばぁの手術が決まって、
入院の日が決まったときに、
実兄家族と予定して公園に日帰り旅行に行ったとき、
大雨で行けなかったリベンジ旅行やったのに、
また、雨・・・!?
ってことで、どうしても晴れて欲しくて、
子供達みんなでテルテル坊主を作って、
お参りに行くことにしました!!
b0044516_2195543.jpg

実兄ファミリーたちと落ち合うまで、
5分
そんないちゃつかんでも(笑
b0044516_220274.jpg

b0044516_2201955.jpg

b0044516_2202553.jpg

全部で5個のテルテル坊主を並べて、
お参りしました。
12人の思いがこもったお参り。
どうか、晴れますように・・・
いや、雨だけでも降りませんように・・・
b0044516_2203148.jpg

アウンの獅子。
ご利益ある!?
罰あたり!?(苦笑

b0044516_2203642.jpg

寅年の寧音なので、
虎さんと一緒に撮りましたww
b0044516_2204290.jpg

b0044516_2205081.jpg

b0044516_221570.jpg

b0044516_2211168.jpg

b0044516_2212090.jpg

b0044516_2212688.jpg

b0044516_2213690.jpg

この神社から、
ジャスコまで徒歩5分
なので、
2日のお弁当の買出しも含め、
女3人でジャスコへ。
その間、じぃが子守です(笑
いつものパターンやけど、
マジ、助かるわぁ♪(笑
b0044516_2215154.jpg

今日は、実家の1階で、
町内の寄り合いがあるらしく、
1時間半ほど、お2階で待つことに。
何か、久々子供と一緒にゆっくり遊べた気がしたよww
のんびりした気持ちで子供と遊ぶのって、
やっぱりちょっと楽しいかも!?♪
b0044516_222698.jpg

お誕生日に、
じぃとばぁからもらった、
ポケモンのパンツww
少々恥ずかしがって、
履くのが今日となりましたが・・・
似合ってるんちゃう!?
b0044516_2224550.jpg

じぃとお風呂。
好きなんですww
だけど、
頭から急にジャ==ってされたみたいで、
志音、号泣(滝汗
お陰で、志音想いの音羽は、
『志音にいじわるするから、
もう、じぃとお風呂には入らない!!』

と、お怒りの様子(汗
そんな悪気があったんちゃうやん・・・
って想うけど、
音羽の志音を想う気持ちは、
そんだけデカイってことですよね(苦笑
by otowa5 | 2010-03-30 14:00

お母さんのお友達と。

b0044516_295434.jpg

b0044516_295934.jpg

今日は、午後から約束があって、
2年ぶりくらいかな!?
お母さんの大親友に会うから、
午前中は、のんびり、まったりしましょww
b0044516_210510.jpg

午後2時頃、
お友達到着w
音羽より2個上のお兄ちゃんと、
音羽より1個上のお姉ちゃん。
1歳半になる、美花。
初対面ですww
b0044516_2101169.jpg

1個上とはいっても、
2ヶ月ほどしか変わらんから、
大きさは若干音羽の方が大きいかな!?(苦笑
b0044516_210162.jpg

小学生になると、
すっかりやんちゃ坊主な顔つきになってきました(笑
b0044516_2102296.jpg

美花は生まれる報告を受けたっきり会えてなかったから、
初対面。
可愛いなぁ~~~
って小さな子をマジマジ見ちゃいましたww
b0044516_2102814.jpg

b0044516_2103437.jpg

かくれんぼじゃんけん
じゃんけんだけでも楽しいみたいで、
飛び跳ねながら何度もじゃんけんしてました(笑
狭い家でのかくれんぼ。
トイレに内から志音が鍵をかけちゃったりして、
色々と大変でした(汗
でも、仲良く遊んでもらえて、
ホントよかったねww
b0044516_2104025.jpg

はじめての金柑
私も食べてみたけど、
この金柑、大きくて、超甘い!!
私も金柑って特に好きじゃなかったけど、
マジ美味しいって。
b0044516_2104580.jpg

だけど・・・
音羽の口には合わなかったみたい(汗
皮・・・
という先入観かしら!?
b0044516_2105125.jpg

志音は超気に入ってくれて、
おかわりww
明日も食べるんだって言ってます(笑
食べ物の好みが違うと、
困るとこもあるけど、
ふぅ~んって思います。
by otowa5 | 2010-03-29 14:30

手作り水族館ww

b0044516_6414351.jpg

あんまりバナナの一本丸かじりはしいひんけど、
実家はじぃが毎朝食べるから、
欲しくなって、
あげましたw
これって、満足なんよね、子供にとったらww
b0044516_6415094.jpg

b0044516_6415511.jpg

ホワイトデーのお返しに、
服とパンツをもらいましたww
赤がよく似合うねぇ♪
私が自分の好みで、
つい、とか買っちゃうから、
たまにこういう原色を着せると、
マジ可愛い~~★
って思いますww
b0044516_642096.jpg

b0044516_642682.jpg

志音のバースデープレゼント、
早くももらいましたw
ラジコン!!
随分前に、
ラジコンをゲットして、
壁にぶつけまくって、一瞬で破壊された記憶が蘇る・・・(滝汗
今度は壁にぶつけないように、
どうにかしないとね!!
大切に使わせてもらいますww
b0044516_6421123.jpg

音羽、さらに、シャツのセットももらいましたww
音羽的には、多分、
おもちゃとかの方がよかったやろうけど・・・
親思いな、じぃとばぁでした(笑
b0044516_6421661.jpg

あ”・・・・・・!!
いきなり壁にぶつけてました(汗
しかも、そんな近距離で・・(泣
b0044516_6422244.jpg

じぃ、
焦って操作を伝授
できるわけ、ねぇか(苦笑
b0044516_6422787.jpg

b0044516_6423285.jpg

早速2階へGO!!
だけど、操作はむちゃくちゃ(汗
ガンガンあたって、
まずはミラーが取れました(滝汗
それから、ライトも取れました(泣
なので、端という端に、
全て枕を並べたり、毛布を並べたりして、
どうにか、破壊だけは防ぐ方向で・・・
ってか、すでにアウトですかコレ(汗
b0044516_6423716.jpg

b0044516_642429.jpg

b0044516_6424824.jpg

しばらく、じぃに公園に連れてってもらいましたw
公園に
って一言で言っても、
ホント、元気なんですから、うちの子。
毎回のことながら、
2人をすぐ連れて行ってくれるじぃ、
尊敬です(笑
b0044516_6425392.jpg

b0044516_6425810.jpg

お正月に、いとこと一緒に作ったスゴロク
超気に入ってて。
私も何回したことやら。
連続4回はしましたよ(笑
b0044516_643377.jpg

b0044516_643992.jpg

b0044516_6431535.jpg

ばぁの提案により、
水族館
を作りましたw
小さな絵とか書けない志音、
なかなか苦労しましたが・・・
一番苦労したのは、
親の私だな・・・
って作品でした(苦笑
b0044516_6432188.jpg

b0044516_6432667.jpg

今度は、自分たちだけで、
すごろくを作ってみましたw
形はなんか、できてそうやけど、
それぞれのイベントが・・・
しょ~~もない!!(汗
かく、顔をかく
とか・・・
絶対やりたくないスゴロクです(爆
b0044516_6433282.jpg

スクラッチの罰ゲームを色々考えてね。
4月2日に計画してる旅行が雨っぽいから、
暇つぶしもかねて考えたの。
その罰ゲームの中に、
口紅を塗る
ってのを作ったから、赤々しい口紅持参してたの、
2人のおもちゃになってます(汗
さすがに音羽は、
口紅塗るとき、
女性っぽい顔になってる気がするのは、気のせい???
b0044516_6433786.jpg

嬉しい笑みか、
おかしい笑みか・・・・
b0044516_6434382.jpg

志音には、塗って欲しくなかったけど・・・
b0044516_6434855.jpg

変な2人完成!
口紅は取れへんねんぞ~~(苦笑
b0044516_6435386.jpg

今回もばぁがお風呂に入れてくれましたw
じぃがいる日は、必ずじぃが入れてくれるけど、
じぃが仕事で居ない日に、
お腹の大きい私を気遣って、
ばぁが入れてくれるっていうの。
確かに実家は、広い浴槽ではないから、
今の私が子供と一緒に浸かるのは、
結構大変やけど・・・・
甘えちゃってごめんね、さんきゅww
b0044516_6435867.jpg

3人に続いて、私がお風呂に入って・・・
あがったら、志音、
ばぁの横に座って寝てましたzzz
ホンマ、どんな体勢でも寝れる子です(苦笑
by otowa5 | 2010-03-28 15:30

長いお散歩(苦笑

b0044516_654147.jpg

実家には・・・
音羽が前行った時に書いた、
お雛様とお内裏様の絵が、
こんな風に飾られてましたw
感動!!
たった一枚の絵でも、
こうして、素敵なに入れて飾ってもらうと、
さらに素敵さを増すんだって思いましたww
b0044516_654874.jpg

b0044516_6541460.jpg

ポケモン指人形を、
につけて喜んでます(笑
b0044516_6541964.jpg

オソロのパジャマ
大好きなんですww
かなり大きい目(過ぎるくらい)なので、
あと何年一緒に着られるかな!?♪
b0044516_6542527.jpg

b0044516_6543035.jpg

ダンボールの切ったの、
ばぁ的には、
いとこの龍之介と鷹ノ助にあげたかったみたいやけど、
もらっちゃいました(苦笑
何でも見たら欲しがるもので・・・
b0044516_6543660.jpg

b0044516_6544168.jpg

今日は、すっごく天気がよかったので、
家にこもりっぱなしも、
ばぁも良く無いよなぁって思って、
散歩を提案w
多分子供の足で歩いて30分くらいのところに、
梅小路公園ってでっかい広い公園があるから、
そこへ行って、
しばらく遊んで帰ってくるというコース。
車の心配もないので、
東寺さんの中を通っていくことにしましたww
b0044516_6544749.jpg

その考えが命取り!?
全然進みません(汗
学業の神様の前で、
とりあえず手を洗って清めておりますが・・・
お参りはしないみたいです(滝汗
b0044516_6545312.jpg

b0044516_6545971.jpg

木登りも大好きで。
登れそうな木を見たら、
とりあえず一回登ってみないと気が済まんのよね(苦笑
b0044516_655418.jpg

もちろん、木のみならず、
高いとこは登りたいんです(苦笑
b0044516_6551076.jpg

東寺の五重塔を背景にw
この柵から向こうは有料なので、
ここで勝手に記念撮影です(苦笑
b0044516_6551654.jpg

b0044516_6552147.jpg

たくさん亀がいます。
わざわざ見に立ち寄りましたw
亀は万年
みんな健康で長生きできますように!!
b0044516_6552742.jpg

これは、まるで、
床掃除ですね(滝汗
b0044516_655334.jpg

どんな種類の桜なのか、
ほぼ満開で、キレイでしたww
b0044516_655391.jpg

一応目的としてた遊具に到着w
やっと遊べて子供たちも、
やれやれってとこかな!?
東寺で道草したので、
到着まで、40分以上かかりました(汗
b0044516_6554576.jpg

きれいな色のチューリップがたくさん植えてありましたw
お花好きな音羽、
すぐ飛んで行ってました(笑
b0044516_6555148.jpg

昔は電車オタクだといわれていた志音、
ここからは、JRの電車や新幹線がたくさん見えて、
それ目的にここまでよく来たものだったけど・・・・
今はポケモンおたく(汗
あんまり電車に興味を持たない志音の姿に、
ばぁは多少、
ショックを受けてるみたいでした・・・
b0044516_6555646.jpg

走り回って、
暖かくなってきて、
上着も脱いで、
薄いロンT一枚になった子供達(苦笑
b0044516_656279.jpg

向こうから、有料で乗れる汽車
先頭だけが、本物のSLになってて、
後ろはキラキラこんな飾りがしてあるの。
良くコレを見せに、来たんやけど・・・
志音は、ひたすら通り過ぎる汽車とそれに乗る人に、
手を振ってましたが、
音羽は『乗りたい』って、
ずっと不機嫌でした(汗
実は音羽、乗ったことあるけど、
やっぱり乗ると何も見えなくて、
結構つまらなさそいうやったから、
乗るより見るほうがイイ
って思ったんよね・・・
b0044516_656923.jpg

b0044516_6563884.jpg

b0044516_6564421.jpg

b0044516_6565018.jpg

公園から、
すぐ側の出口から帰る予定が、
志音のトイレにより、
公園の奥の方まで行くことになりまして・・・
水辺を見つけてしまいました(汗
嬉しそうに石を飛び跳ねてるけど・・・
志音がはまっちゃったのは、
いうまでもない・・(泣
b0044516_6565746.jpg

今度は、この広いスペースを利用して、
かくれんぼ(汗
遠くから、おいでって言われて、
行ってみたけど、
広すぎるのと、人がとんでもなく多いので、
全然見つからんし(汗
2人が木から飛び出てきました。
ばぁ~~~って(笑
b0044516_657317.jpg

無理無理(汗
結局ここは、どうにかして渡ったはずが、
戻れんくなって、
私が助けに行きました(汗
時間が経って、涼しくなると、
濡れた足が冷えないか心配です・・・
b0044516_657865.jpg

やっと、やっと・・・・
帰路へ向かいます(苦笑
はとの群れ向かって突進し、
飛んでいくはとに、
若干びびってました(笑
b0044516_6571498.jpg

b0044516_6572037.jpg

b0044516_657267.jpg

帰り道、
多少ルートを変えたお陰で・・・
また、小さな公園につかまっちゃいました(泣
ばぁも、そろそろくたびれてきたっぽいやんか(汗
結局散歩程度に考えて出発したけど、
3時間以上も出かける羽目になっちゃいましたわ(苦笑
b0044516_6573247.jpg

レストランだって(笑
何度も行かせてもらいましたww
b0044516_6573958.jpg

b0044516_6574571.jpg

じぃが帰ってきて、
2人肩車
してもらってますww
2人を肩車できるのも、
後どれくらいだろ?
今年64歳になるじぃ、
頑張ってます!!
腰、自己管理で気をつけてくだされ(爆
by otowa5 | 2010-03-27 13:30

京都へww

b0044516_173692.jpg

リベンジでガンダムへもう一度行きました。
どうしても、お土産に、野菜買いたかったんやもん・・・
雨続きやったとはいえ、
晴れてきたぞってことで行ったのに・・・
結局、途中から雨に降られ、
洗濯物は濡れるは・・・
結局野菜は何もないわ・・・
で、散々でした(泣
初、オソロのパンツデスww
b0044516_17422.jpg

パスタ。
スプーンの上で、
クルクル派。
b0044516_174736.jpg

そのまま、
お皿でクルクル派。
b0044516_175299.jpg

こんなねぇ、大きな目で、
面白い顔!?
可愛い顔!?

b0044516_17574.jpg

思わず可愛すぎて、
ホッペにチューしちゃいました(笑
b0044516_18391.jpg

それを見ていた、
王子様も燃えまして・・・
b0044516_18988.jpg

私の背中に飛びついてきて、
音羽にチューして。
ご飯中とはいえ、
なんかむちゃくちゃになってしまいました(苦笑
b0044516_181384.jpg

でも・・・
ちょっと幸せを感じる私でしたww
b0044516_181935.jpg

b0044516_182531.jpg

今日は、京都に行くので、
朝からバタバタしてまして。
やっと荷物を積み込みましょうww
って時になって表に出たら、
もう、荷物より先に、
2人ともトランクを占領してます(笑
b0044516_18309.jpg

b0044516_183648.jpg

車中。
そんなに早起きもしてないけど、
やっぱりしばし、おやすみ・・・
車だとは思えないくらいの、
寝相のよい志音(笑
後で聞いたら、
志音の足、
音羽はすっごく痛くて不快やったんやって(汗
b0044516_18438.jpg

焼肉でした。
ほとんど焼き役に徹してたけど、
やっぱり美味しかったww
なかなか家で焼肉をするのって、
根性いるから(汗
b0044516_184866.jpg

ポケモンを、
一生懸命ばぁに説明したり、
自慢げに見せてましたww
が、いうまでもなく、
全くばぁは、ポケモン知りませんから(苦笑
b0044516_185348.jpg

なんてこった(爆
そのうち、目が落ちそうなほどの、
大きな目ですww
b0044516_185944.jpg

明日も仕事のため、
お父さん、津山へUターン
そして、志音は、
お気に入りブロックで、
沢山の作品を作って大満足デスww
これから、また、1週間
実家でのんびりしましょうかね(笑
by otowa5 | 2010-03-26 15:30

ガンダム、寒かったです(汗

b0044516_59346.jpg

昨日、何故か幼稚園の先生から、
最後の日だってことでもらってきた、
トトロパン、
もちろん、けんかになるので、
半分に切っちゃいました(苦笑
b0044516_593911.jpg

音羽も怒ることなく、
仲良く食べてくれましたww
b0044516_594889.jpg

ばななクリップを股んとこにつけて、
ち○ち○がバナナになった~~
っておおはしゃぎです(汗
こういうことが楽しくなってしまう年頃なんでしょうか???・・・
b0044516_595332.jpg

音羽のいちごクリップw
音羽は平和に指にはめてくれてました。
使い方は、
また、教えますw
b0044516_595825.jpg

おそろのシャツ
とはいっても、
志音のなので、
サイズも一緒(汗
なのに、
気がついたら着てました(汗
音羽、おなか、寒くない???(苦笑
b0044516_510394.jpg

b0044516_510969.jpg

始まりました、
ポケモンバトル(笑
あんまりルールも知らないだろうけど、
好きな感じでできるのも、
イイみたいよ、自由で。
何の迷いもなく、
遊んでくれてますww
b0044516_5101577.jpg

b0044516_5102026.jpg

午後から、
雨もちょっと止んだみたいやから、
ガンダムの方へ行きました。
ホントは京都帰るまでに、
野菜をたくさん買って帰りたかったけど、
あいにくの雨続き
農家の方が持ってきてくれる、
新鮮で安い野菜ばっかりなので、
天候でかなり左右されます(汗
で・・・思ってた通り、
まったく野菜はなくて・・・
でも、30分以上もかけて、
子供も連れてきて、
帰るのも悪いので、
ちょっと遊ぶことにしました。
b0044516_5102581.jpg

b0044516_5103088.jpg

ずるしてますが・・・
本人、全然ルールは把握してないようです。
ただ、できるだけ下までいけたらイイ
という解釈らしいので、
許してやってください(笑
b0044516_5103593.jpg

春みたいな日もあったのに、
今日は寒い。寒すぎる!!
なのに、子供達は元気(汗
帰りたいと言い出せず、
しばらく遊ぶことになりました(苦笑
b0044516_5104018.jpg

気がつくと・・・
遠くの方で抱き合ってました(笑
まさか、寒いんちゃうよね?
b0044516_5104547.jpg

つばきの木の下に、
たくさんつばきの花が落ちてた。
それを切なそうに見て、拾っては、
私にくれる、音羽デスww
b0044516_5105168.jpg

おいらは、泥棒
b0044516_5105618.jpg

あたいは、忍者

らしいです(笑
b0044516_511224.jpg

b0044516_511814.jpg

そんだけ走りまわったら、
暖かいやろうね・・・
私も一緒に走りまわりたいけど、
靴で来たから、
何故かこのタイル、靴でよく滑るし・・・・
体力もきついので、
見守るのみ(汗
どんどん身体は冷えていきますね(苦笑
b0044516_5111344.jpg

一旦下に戻りました。
これ、やりすぎ(笑
b0044516_5111941.jpg

b0044516_5112516.jpg

ガンダム。
実物大。
なので、人も入れる仕組みになってるんだってね。
b0044516_5113018.jpg

いきなり、ラブシーンが・・・(爆
b0044516_5113572.jpg

b0044516_5114123.jpg

こんなに寒いのに・・・
こんなに寒くて、
志音なんて鼻水出てるのに・・・
アイスを要求され、買っちゃいました(汗
おいしそうに食べるけど、
ほんとに寒くないの??
子供の身体の造りって、
どうなってんだか(苦笑
b0044516_5114757.jpg

b0044516_511527.jpg

アイスを食べて、
すっかり身体も冷え切ったろ?
帰ろ!?
って思ったのに・・・
まだまだ遊びたがったので、
また、しばらくお付き合いです(苦笑
今度はかくれんぼ
私が鬼担当です(笑
寒いけど、
嬉しそうに、ばぁ~って出てくる子供達が、
とっても可愛かったですw
by otowa5 | 2010-03-25 14:00

赤組最後の日。

b0044516_4522374.jpg

今日は終了式
早かったけど、
今日で音羽も赤組(年少)さんぢゃなくなります。
ホント早かったけど、
入園当時に比べたら、
えらい、成長して、
たくましくなったよね~~。
って思いますww
b0044516_4522976.jpg

b0044516_452346.jpg

かばんの背中部分に、
ポケモンのシールを貼るのが流行り
パンについてるのは、
音羽、滅多に食べさせないから、
少ないけど、
昨日コンビニでゲットした、
シール10枚入りをたくさん貼ってきたので、
音羽の周りに一瞬で友達が集まりました。
b0044516_4523962.jpg

私が、音羽にバイバイを言うまで、
いつも、退屈そうな志音(苦笑
b0044516_4524410.jpg

赤組さん、
ありがとう★★
次来るときは、黄組かぁ・・・
似合ってた赤の帽子とも、もう、お別れ。
ちょっと寂しいデス(苦笑
b0044516_4524915.jpg

久々に出してきた、
マグネットのおもちゃ。
最初はうまくいかなくて、
切れ気味やったけど、
気に入ったのが出来たらしいですww
b0044516_4525458.jpg

先週、マクドの友達のとこに遊びに行く予定が、
音羽の嘔吐下痢でなくなってしまい・・・
でも、金曜日には京都に帰ってしまうので、
突然になっちゃったけど、
今日、行かせてもらうことにしましたw
だって、楽しみにしてたんだもん。
子供も、私も(笑
行きの車。
10~15分の道のり・・・
なのに、私の車はこんな風(汗
カーブとかブレーキで、
ポケモンが倒れるのが、
楽しくて仕方ないみたいです(苦笑
邪魔~~~(爆
b0044516_4525914.jpg

久々だけど、
毎日遊んでるかのように、
子供達って仲良しよねww
b0044516_453439.jpg

雨だからお外に出られないのが、
すっごく寂しいみたいです・・・
b0044516_4531072.jpg

それでも子供達は平気平気w
すぐ何でも遊べちゃいますからww
b0044516_4531591.jpg

たくさんお菓子を出してもらっちゃいましたw
飛びつき、やっとおとなしくなったみなさん(笑
b0044516_4532078.jpg

1歳3ヶ月のゆずちゃん、登場。
みんなおいしそうに食べてるから、
そりゃ、寄りたいよな・・・
次、会うときには、
ゆずちゃんも入れるかしら???
b0044516_4532532.jpg

ラムネなら、ゆずちゃん食べられるよ。
って教えたら、
音羽、嬉しそうにラムネをww
だけど、ゆずちゃん、丁度下向いてて・・・
音羽のなんとも言えない表情が、
可愛かった(笑
b0044516_4533025.jpg

何でとんがりコーンは、
指にはめたいんだろうね(笑
b0044516_453356.jpg

小学校一年生のたいがが、
サッカー教室へと行って、
今度はベイブレード遊び(笑
ぶっちゃけ、音羽も志音も、
3回くらいしかテレビ見たこと無いのに・・・
知ってるもんやね(笑
かなり集中して遊んでたわ。
たいがとらいたの息が合わないらしく、
たいがの居なくなった今が、
らいた、本領発揮できる時間だと聞いて、
今夜もバイトの友達を気遣いながらも、
長い時間お世話になってしまいました(汗
b0044516_4534146.jpg

遅くなったので、
結局外食(汗
仲良し2人に、やきもちをやいた私は・・・・
b0044516_4534687.jpg

とりあえず、割って間に入ってみました(笑
今日は久々に私も友達といっぱい話せて、
楽しかったな♪
by otowa5 | 2010-03-24 09:00

寂しすぎ・・・(泣

b0044516_744726.jpg

今日は、音羽、幼稚園赤組、
残すとこ二日となった日。
いつも通りに幼稚園に送りに行ったら、
何故か先生が、
志音もあずかってあげると言ってくれて。
何度も断ったけど、
黄組(年長)がいなくなって、
先生も手が空いてて、
園長先生の代わりに、もう1人先生が居て・・・
手が余ってるんかな?(汗
どうしてもってことで、
志音も音羽と残るって言ったので、
9時から、お迎えの11時45分まで、
1人きりの時間ができちゃったんです。
いつも、1人になりたいときだって、あるよなぁ~って、
ぶっちゃけ思うこともあったし、
1人の時間って、
今まで音羽が生まれてほとんどなかったから・・・
なのに、いざ1人になると・・・・
寂しい!

何したらイイのか分かんない。
何も手につかない。
子供のことしか考えない。


という、時間でした(苦笑
で、ただいまお迎え。
11時45分お迎えで、
いつも5分前くらいに行くのに、
今日は20分前から待ってます(爆
外は雨。
車で時間を待つのは、
とっても長かった(苦笑
b0044516_745191.jpg

少し時間より早めに車から降りて、
存在をアピールしてみたら、
まず、志音が飛び出して来てくれた♪
賢く座ってた志音だったけど、
(視力2.0なので見えたかな!?)
見えるなり、飛び出して来て、
手を振ってくれた姿は、
とっても愛しかったww
b0044516_74576.jpg

続いて音羽も出てきた。
早く、早く、こっちにおいでよ。
っていつもより、思っちゃったりして(爆
私って・・・
子離れできませんよ、一生・・・
b0044516_75262.jpg

車に乗った途端、
『会いたかった?』
『寂しかった?』

と、質問を連呼してしまう、私(汗
子供が私と同じ気持ちであることを、
ちょっぴり確認するかのような・・・
大人気ない行動です(汗
んで、同じ答えが返ってきて、
安心して、
嬉しくて、
2人を抱きしめちゃいましたww
b0044516_751421.jpg

b0044516_75192.jpg

今日は、幼稚園のりゅうな君宅へ遊びに行きましたw
ホント、遊ぶの男の子ばっかりね(苦笑
いつもの仲良しメンバーで(親が)、
3件集まりまして。
りゅうな君はwiiを持ってて、
こうや君もうちも持ってないから、
やっぱりwiiは人気デス(汗
とは言っても、
邪魔なのでずっとしてるワケじゃなかったよww
しかし、
子供達って楽しそうに遊ぶよねww
幼稚園の子たちはみんな優しくて、
志音も一緒に遊んでくれるから、
ホント助かっちゃう♪
これからも、ガンガン遊ぶぞ!!
b0044516_752453.jpg

b0044516_752942.jpg

b0044516_753424.jpg

男の子の家に行くと、
大抵あるね、この指人形。
何がイイのか、超人気のようすです。
というより、
ポケモンが人気なんよなぁ~・・・
で、今日も帰り道、1個ずつ買ってきたら、
嬉しそうに並べてました(笑
二人でバトルしたり
(ルールは適当で)、
何だか子供の世界が繰り広げられてました(爆
このバトルにはきっと大人は参加できひんやろうね(苦笑
b0044516_753941.jpg

b0044516_754441.jpg

本調子になった音羽は、
パワー炸裂(汗
おとといまで死んでた人とは思えません(笑
ま、やっぱりこんな音羽の方が好きだけどねww
服は着ようや!って思うわ(苦笑
b0044516_75499.jpg

b0044516_755441.jpg

日曜日、
雑貨屋さんで買った、
ペン型の石鹸
前のクレヨン型のやつより、
全然えぇやつやのに・・・
まず、志音のは、不良品(滝汗
音羽のも、思ってたほどでなくて、がっかり・・・
やっと楽しみにしてて持って入ったのに、
がっかりした子供の姿を見て、
私の方ががっかり・・・
子供達は諦めが早いけど、
私は長いこと許せなくて、イライラ(滝汗
だって、親はねぇ、
子供達が喜ぶ顔を想像して
それなりの値段払って買うわけでしょ!?
買いたくもない、おもちゃたちを。
それが不良品だったりした日にゃ・・・
腹も立つって!!(怒
ま、『子供より怒ってどうする????』
というお父さんの言葉にやや冷静になりつつも・・・
私を大人だと思ってみないでもらいたい。
いつも、大人であって、大人でないと、
自分でも思うけど、
子供のような、素直でストレートな感情持って、
身体だけ大きくなった感じですから(苦笑
って、マジ思います・・・
早く大人になれ!!(爆
by otowa5 | 2010-03-23 09:00

音羽、完全復活!!!★

b0044516_3573846.jpg

b0044516_3574418.jpg

音羽の要望により・・・
お昼は久しぶりのマクドナルド
私が仕事を辞めてから、
すっかり行く回数も減って、
ココ最近は、
音羽のお腹に優しいものばっかり考えてのメニューだったけど、
食べたいものって聞いても、
うどんとゼリーとりんごと
って、そんなものしか言わなかった音羽が、
マクドナルド!?
しかも、大きなお口で食べてくれてましたww
b0044516_3575991.jpg

b0044516_358434.jpg

2人で、
お母さんの顔作ってくれたりしてww
音羽、ぺろりと完食(笑
なんだか、ちょっとホッとするわ。
b0044516_358102.jpg

笑顔のが、
戻ってきたみたいに思いますww
b0044516_3581564.jpg

ということで、
ほんとは買い物だけしに出かけたけど、
暖かくて、音羽も元気そうだし、
急遽、公園で遊ばせてあげることにしましたw
2回目のタイヤ公園
前になかった滑り台があるんだって。
私なんか、気づきもしなかったのに・・・(汗
b0044516_3582112.jpg

b0044516_3582677.jpg

自分でタイヤを積んで、ターザンww
体調を崩してから、
公園とか、何度か行ったけど、
同じように遊んでても、
全然違うの。
表情も、動きも・・・
なんだろ??
とにかく全然別人かと思うくらい・・・
いや、本来の姿を取り戻したみたいww
b0044516_3583115.jpg

ストレス発散に(!?)ターザンの縄を、
叩いてました(苦笑
b0044516_3583683.jpg

b0044516_358425.jpg

走り回る音羽の姿を、
本当に嬉しく思ってみるのは、
かなり久しぶりのように思えて。
食べたから体力が本当に回復したのかも・・・
って思います。
とにかく、私の身体も結構悲鳴をあげながらも、
一緒に遊びましたw
b0044516_3584824.jpg

b0044516_3585314.jpg

b0044516_3585818.jpg

新しく増えてた滑り台。
やっぱり目新しいものは、
好きみたいww
若干久々に楽しく遊べるからか、
危ないこともしてくれてますから(苦笑
b0044516_359412.jpg

b0044516_3591381.jpg

キラキラ笑顔。
私の宝物ww
b0044516_3591978.jpg

たくさんお花を摘んでくれましたww
b0044516_3592469.jpg

b0044516_3592954.jpg

逆さ向け・・・
なんで危険なことに、敢えて挑戦したいんやろ??
見事頭から落ちることはなかったけどねww
b0044516_359351.jpg

タイヤ、
20個あるのを、
2人、数えながら歩きましたww
b0044516_3594066.jpg

b0044516_3594834.jpg

ターザン。
乗せたけど、
降りるのは自力!?
ギリギリセーフでした(笑
b0044516_3595319.jpg

面白いことを考えてやりたい。
それを見て欲しい。
そんな子供の気持ちって、
すっごく嬉しいんですw
b0044516_3595961.jpg

何故か公園に一輪車が置いてありました。
滅多に触る機会がないので、
大丈夫かな!?
怒られないかな!?

って思いながら・・・
2人を乗せて、
一生懸命、私も走りました(汗
でもなんだか、すぐにお腹が張ってしまって、
全速力とはいけなくて(泣
もうすぐだから、
もうちょっとだけ、パワー半減のお母さんに、
付き合ってくださいね(苦笑
b0044516_4058.jpg

気持ち良さそうに寝てんぢゃねぇよ(爆
b0044516_40106.jpg

b0044516_4016100.jpg

2人で枝をたくさん集めてきて、
積んだタイヤにどんどん入れて、
キャンプファイアーするんだって♪
b0044516_402269.jpg

大好きなブランコは、
基本どこいっても2個よね。
子供が3人になったら、
色々大変かも!?
って思うな。
b0044516_402786.jpg

ここのブランコは、
私でも悠々と乗れるくらい、
結構高さがあるから、
志音は、こんな風にも乗れます(笑
b0044516_40333.jpg

志音が帰ろうって言い出すまで、
いっぱい遊びましたwww
音羽に、本物の笑顔が戻って、
心からよかったと思います。

この笑顔に感謝!!★
by otowa5 | 2010-03-22 13:30