☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寧音予定日(苦笑

b0044516_5594397.jpg

たまごっちキャラの、
ききっち
朝から、
『今日のお弁当はなに???
ヒントは???』

って言ってました(笑
『黄色で、キから始まるよ』
ってまで言ったけど、
分からずのまま幼稚園へ行きましたww
b0044516_5594871.jpg

持って帰るもの
のところに、
『本』って張り出してあって、
今日から、週末の本を借りて帰ってきて、
感想文。
ってのが始まるのかと、覚悟。
音羽は嬉しそうにミッケの本を見せてました。
b0044516_559545.jpg

シール帳に、
今日のシールを選んで貼ってますww
b0044516_5595998.jpg

今日はお誕生会のため、
集合が早かったみたい(汗
ギリギリに行って、
しかも、
『ままごと一緒にしよう!!』
って張り切ってた音羽・・・
もう、時間がなかったやんか!!(怒
とお怒りでした(泣
ごめんなさい・・・
b0044516_60485.jpg

ばぁとパズルをしてる志音。
結構難しいパズルだし、
全然やったことないばぁより、
志音の方が、早い、早い(苦笑
うちの子、結構やりますからww
b0044516_608100.jpg

黄色のご飯を作りすぎて、
結構余っちゃったし、
しかも、ききっち
それほど難しくなかったから、
志音も、お昼はききっちおにぎりにしましたw
『志音、クチパッチの方が好きなのに~~』
とか言いながら、
むっちゃ嬉しそうでしたww
b0044516_601561.jpg

ずっとずっとず~~っと前に、
スーパーでうさぎの餌って、
キャベツの皮を持って帰ってきてたの、
全然持って来てなくて・・・
GWに入っちゃうので、
持って来て、
うさぎさんに一生懸命やる志音。
音羽が終わるまで、
待つのに、退屈しなくてイイやw
b0044516_60191.jpg

お迎えか歩きか、
毎朝音羽に聞くねんけど、
今日も、歩いて公民館まで来て
って言われてたんやけど、
午後の予定もあって、
車で。
早めに着いたから、幼稚園に向かって歩き始めたら・・・
着いちゃったってワケなんですよね=。
公民館歩き組
お迎え組
反対方向に歩き組
分かれて座ってて、
今日は、公民館歩き組が1人だった音羽。
私の姿を見て、
ススッとお迎え組さんの最後尾に付いたんよね。
賢い!!
って思いましたwww
b0044516_602487.jpg

音羽も終わってから、
しばらくうさぎに餌をあげました。
b0044516_60308.jpg

今日は連休前やから、
作った鯉のぼりを持って帰ってきてて。
去年とはまた違った感じで。
1匹多かったりしてww
嬉しそうに満足そうに、自慢げに、
鯉のぼりを振り回して遊んでましたw
b0044516_60341.jpg

公民館まで歩くのに、
志音が鯉のぼりを持ちたいって。
棒を持って歩くの怖いけど、
(しかも歩道と車道の間のとこに乗ってるし)
相当うらやましく、格好よく見えたみたいです(笑
すんなり譲れる音羽って・・・・
マジすごい★
b0044516_603981.jpg

b0044516_604442.jpg

b0044516_604833.jpg

b0044516_605285.jpg

今日は買い物まで、
しばらくグリーンヒルズの公園にやってきましたw
何を隠そう、今日は、寧音の予定日
だけど、言うまでもなく、
何の兆候もなし。
一緒に滑り台滑ったり、
できる範囲で一緒に遊んだけど、
私ってホント身軽妊婦(笑
周りは大丈夫???
って思うかもしれんけどね、
いつ出てもイイんですよ、もう(苦笑
ってね。
あと何回音羽と志音と一緒に遊べるかと思うと、
遊ばずにはいられない、私でしたww
by otowa5 | 2010-04-30 00:00

スプレーアート。

b0044516_6235111.jpg

b0044516_6235648.jpg

久々に引っ張り出してきた、
スプレーアート
ばぁに見せたいんだろうけど、
それって結構厄介やんか(汗
それでも、ばぁに見せたい気持ちを優先して、
新聞を敷きまくって、
やらせてあげようと思ったら、
どうやら、ペンのインクが切れ気味みたいで、
2色くらいしかペンが出ないの(汗
付属の機械にペンをくっ付けると、
先からスプレーとして出てくる、
変わったやつでね。
ペンが出なきゃ、意味ないの(苦笑
キレイな色にできなくて、
少々不服そう・・・・
b0044516_624136.jpg

b0044516_624629.jpg

というわけで、
型だけ使って、
上から色鉛筆でなぞってみたら???
って提案ww
これが、なかなかイイ感じ♪
スプレーでやってた頃より、
キレイにできるし、
色んな色でできるし★
2人とも満足してくれたみたいで、
止まらなくなりました。
b0044516_6241018.jpg

で、楽しそう♪
ってばぁも加わり、
みんなで楽しんで遊べましたw
その後は、
お隣のりこちゃんたちと、
表で遊び始めた音羽と志音。
しばし、休憩しながら、
ばぁと2人で話をしたりして、
ゆっくりしたけど、
やんちゃなお隣の子と遊んでるから、
たまに、ひやひやして、
怒りに出たり(苦笑
それでも、
ばぁと2人で過ごす時間が、
とっても好きな、
親離れできない、私でした(苦笑
ちなみに、そんな私も、
一応母親なんだって、
笑えます(爆
by otowa5 | 2010-04-29 13:30

運命的な出会いww

b0044516_7491142.jpg

可愛い仕上がりに、
大満足デス(笑
プリキュアのキャラなんですけどね。
b0044516_7491654.jpg

今日は寧音の検診の日。
じぃとばぁが来てくれてるので、
病院の場所や雰囲気も、知っておいてもらおうと、
みんなで行きましたw
予定日はあさって
だけど、まだまだ出そうにないんだって(苦笑
GW明けるかも・・・・
っていうことなんだよね(汗
前回検診で一緒にNST(お腹にペタペタ貼って、
赤ちゃんの動きとかを調べるやつ)
で一緒だった人で、私より予定日が5日ほど遅かった人が、
ちょうど退院で出会いました。
23日に生まれたとか・・・
なんともうらやましい、複雑な思いやったわw
b0044516_7492180.jpg

b0044516_7492611.jpg

b0044516_7493261.jpg

b0044516_7493781.jpg

超天気がよく。
でも、音羽が幼稚園の間に、
うらやましがるような、
公園遊びに行ったりってのは、
志音と2人で全然しなかった私だけど、
近所の新築の家が建て並ぶ住宅街んとこに、
小さな小さな公園ができてて。
寄りたいって言い出したので、
チラッと寄ってみることにしました。
本当に何も無い公園やったけど、
しばらく遊びましたww
志音もなんか満足そう♪
これからはまた、2人の時間がなくなるから、
今のうちやもんな・・・・
b0044516_7494260.jpg

b0044516_7495043.jpg

b0044516_7495495.jpg

家に着いても、
天気があまりにもイイから、
お外で遊びだした志音。
津山に来て初めて食べたほかほか弁当の箱が、
ままごと用に置いてあったから、
それで、ままごとをして遊ぶことにしましたwww
料理といえば、ばぁww
みんなで一緒にお弁当作って、
ピクニックして遊んだよ(笑
b0044516_750060.jpg

b0044516_750462.jpg

b0044516_75095.jpg

カップに色んなものを入れて、
キレイなのができあがりましたww
お弁当も石のお肉がたくさん入った、
スペシャルができたって(笑
男の料理!!!!
って感じデスww
b0044516_750138.jpg

志音と一緒にお弁当を作るとき、
色々花とか草とか採ってたら・・・
運命的な出会いをしてしまいました!!!
4つ葉のクローバー★★

の真ん中から、小さな小さな葉っぱが、
新しい顔を出してるの。
何だか、それが寧音みたいに見えて♪
可愛くて、つい、
押し花にしちゃいました(笑
b0044516_7501917.jpg

どうしてもっていう、
音羽のご要望により、
歩いて公民館までのお迎え。
天気がイイから、
田んぼ道は気持ちイイっす(笑
じぃとばぁも、
普段は都会暮らしやから、
とってもとっても気持ちイイみたいww
前まではゆとりある性格をしてなかったばぁやけど、
大病をしてから、
少し子供との時間を過ごしてくれたり、
ゆとりある風に見えて、
ホッとしたりしますww
b0044516_750236.jpg

音羽の声がしてきた!!
志音も先に迎えに走って行っちゃったよ(笑
いつもいつも音羽の帰りが待ち遠しいからねww
b0044516_7502922.jpg

b0044516_7503439.jpg

いつも薄着の元気っ子音羽、
今日はトレーナーの下に、
半そでの制服を着て行ってたから、
半そでで帰って来るやろうと思ってたけど、
長袖のまま。
でも、帰路についた途端、
半そでなってました(苦笑
さすが、音羽デスww
b0044516_7503957.jpg

シロツメクサが生え始めてました。
かんむりとかよく作ったけど、
まだ、そこまで本数は無く。
指輪を作ってあげましたww
b0044516_7504334.jpg

b0044516_7504860.jpg

とあるスーパーに立ち寄ったら、
母の日のイベントとして、
お客さんの子供達の書いた絵が展示されてました。
もちろん、やりたい!!
ってことで、
用紙をいただいてきて、
音羽と志音に書いてもらっちゃいました(笑
可愛い出来に、大満足ww
早くお店に飾って欲しいよなぁ~~(笑
b0044516_7505237.jpg

まだまだ、音羽と志音なら大丈夫!?
こうしてじぃと遊ぶ姿を見ながら、
両手のふさがる姿を見て、
複雑な思いになります。
寧音が生まれて、3人になったら、
やっぱり私両腕では足りないよな・・・
3人がこうして欲しいというとき、
私はちゃんと3人が寂しくないように、
してやれるんだろうか・・・
音羽に我慢させたりするんぢゃないか・・・
ってホント心配(苦笑
私のたっぷりの愛情で、
どこまでカバーできるか・・・
頑張らないと!!!
b0044516_7505792.jpg

先日買った、
ミッケ
の本。
ページの下に、探す内容が書いてあって、
それを本から探すねんけど、
単純で・・・
結構難しいんよ、ホント。
ばぁと一緒にしたいっていうけど、
老眼のばぁには、マジきついと見た(苦笑
それでも一生懸命子供に付き合ってくれてますww
疲れない程度に、
子供と遊んで、
のんびりしてくれたらイイのにって思うんだけどね。
by otowa5 | 2010-04-28 11:30

じぃとばぁが来てくれました。

b0044516_7415375.jpg

黄組さんになって初めてのお弁当。
かなり迷ったけど、
音羽の顔と、
お手紙を添えましたww
b0044516_7415932.jpg

一旦脱いだパジャマを裏向けにまたかぶって・・・
ズボンは脱いだあと、
半分おむつ出しながら、
片方の足に両足入れて・・・
ピョンピョン飛び跳ねております(滝汗
朝からハイテンションな奴です、まったく(爆
b0044516_742360.jpg

折り紙、はさみ、色鉛筆、テープ、
文房具をふんだんに使って、
色んなもの作ってますww
こういう工作的なの、
私も好きだからww
一緒に遊び始めても、
すぐマジになっちゃうとこが、
たまにきずですが(苦笑
b0044516_742974.jpg

今日は、じぃとばぁが来てくれました。
そう、私のお産に向けて。
しかし、兆候ゼロやから、
ホント申し訳ないような・・・
じぃが2人と遊んでくれるから、
今日はゆっくりまったりさせてもらおうっと(笑
b0044516_7421595.jpg

じぃが寝たら、
志音も横で寝ちゃった(笑
そういえば、似てるんかな!?
いや、やっぱり似てないな(爆
by otowa5 | 2010-04-27 14:00

ままごと(笑

b0044516_6543563.jpg

b0044516_6544013.jpg

何か、手が汚れるのが凄い嫌そうに・・・
今日は人参を洗ってます(笑
b0044516_654468.jpg

b0044516_6545152.jpg

b0044516_6545688.jpg

最近、すっかり天気のイイ日は、
園庭でおままごとってのが、
2人のブームみたいやわ。
そりゃ、大根人参出てきたら、
結構楽しいよな。
私もかなり長い時間、
保育士さんになって遊びますww
b0044516_65516.jpg

午後から出かける用事があるし、
帰って洗濯物も干したいし・・・
でも、
全然止まらない(汗
無理やり帰ろうって言ったら、
音羽が空のペットボトルを持ってきてくれて、
志音の作った人参ジュースを入れて、
持たせてくれました。
お持ち帰り用だって・・・
マジかよ!?(汗
間違えて飲んだら死亡するので、
見計らって、捨てさせてもらいますが(苦笑
b0044516_6555100.jpg

b0044516_6551142.jpg

マクドメンバーとww
前回、大きなお腹は見納めやなぁ=
って言って別れたけど、
まだまだ会えました(笑
志音、
えらいこのキャップが気に入ってて。
しかも、もうすぐ2歳になる子の帽子(汗
志音は小顔で頭も小さいとは思ってたけど・・・
ホンマに小さいねんな(笑
b0044516_6551583.jpg

b0044516_6552070.jpg

b0044516_65525100.jpg

天気がよかったので、
お外で遊んでますw
家の側の溝は、川からの湧き水らしく、
たまにとかざりがにとかいたりする。
って聞いた私、
思わず一緒に探しに出かけちゃいましたww
・・・が・・・
残念ながら、
タニシ(貝)以外見つからなかったけど、
タニシの大収穫に、
音羽は大満足してくれたから、よかったけど(苦笑
b0044516_65531100.jpg

泥団子遊び。
次男らいたと音羽は、
上手に作れたみたいww
b0044516_6553747.jpg

志音、上手にできなくて、
半分すねてます(汗
音羽にお願いしました
b0044516_6554232.jpg

帰る間際には、
どうにか3人完成!!
そして・・・
持って帰るなんて・・・(汗
玄関に飾らせてもらいます(苦笑
私たちにとって泥団子でも、
子供達にとっては、
大切な宝物ですからww
by otowa5 | 2010-04-26 08:30

念願の・・・ゴールドタワー!!★

b0044516_7254936.jpg

こちら・・・
瀬戸大橋!!
私、初めてなんだろうか!?
最近年取ったからか、
記憶がままならん・・・
というより、
地理音痴やから、
今まで海を越えて渡ったことある橋が、
ここだったのか、よく分からない(汗
しかし、今日は、ヤバイくらいイイ天気やから、
眺めも何もかも、
最高デス!!!!
b0044516_7255415.jpg

とりあえず、
今日は海を越え、
念願のゴールドタワーに行くことになってますww
身体のことも考え、
超遠出なのか、どこへ出かけようか考えた結果、
やっぱり外出がしにくくなるってことで、
行っちゃうことに♪
瀬戸大橋途中にあるパーキングに寄りましたw
b0044516_7255816.jpg

b0044516_72631.jpg

b0044516_726814.jpg

展望台が2箇所あって、
まずはトイレだったので、
建物の上にある展望台へww
こういうとこには、低くてもエレベーターが欲しいデス(汗
でもね、海と瀬戸大橋。
もう、絶景!!
双眼鏡を言われたけど、
これは、ちょっと勘弁(苦笑
b0044516_7261395.jpg

今までその橋渡ってたんよ。
って、子供達は理解できるんかな!?
天気がイイから、
機嫌もイイのは確かデスがww
b0044516_726181.jpg

瀬戸大橋です(笑
b0044516_7262379.jpg

眺めがイイのは、
ホント橋だけちゃうねww
ず~っとここでのんびりしたいような、
そんな気分にさせられる、
景色と天気でしたw
b0044516_7262818.jpg

2個目の展望台へw
さっきより、
ずっと橋の近くデスww
私のお腹もこんなに大きくなってます(笑
瀬戸大橋で、
寧音も一緒に撮影デスww
b0044516_7263294.jpg

展望台から、
向こうの島に、ゴールドタワーが見えたので、
教えてあげましたw
ホームページでゴールドタワーを見て、
相当楽しみにしてますから(笑
そう、私と同じくらいwww(爆
b0044516_7263655.jpg

ゴールドタワー到着!!
高い!!
楽しみにしてた分、
私には、本当にキラキラ光る、
ゴールドのように見えました(笑
b0044516_7264148.jpg

b0044516_7264647.jpg

b0044516_7265033.jpg

b0044516_7265491.jpg

ホームページで、
色々、どこに行こうか!?
って決めてたので、
一番子供達が行きたがってた、
トランポリンの部屋。
まずは、腹ごしらえをしてから、
そこへ向かいました。
思ってたより、
コンパクトにまとめられてる感じがしたけど、
遊ぶものは、超充実ww
トランポリンの部屋の中にも、
色んな種類形のトランポリンが、
6種類。
子供らの顔がやばいくらい楽しそうww
あまりにも、あまりにも楽しそうで・・・
私も一緒に暴れまくってましたww
しんどいけど、楽しくて。
もちろん、子供も嬉しそうでww
それなのに、店員さんに注意されてしまいまして・・・
撃沈(泣
『お体に悪いので、外で見てくださいね』
そりゃね、こんだけでかいお腹だから、
言われても当然なんやけど・・・
でも、子供と遊びたいんやから!!!(怒
って、マジ気分悪かったわ・・・
b0044516_7265893.jpg

b0044516_727254.jpg

仕方なく、外には出ないものの、
暴れるのはよして、
見守ることにしました(苦笑
b0044516_727776.jpg

これが、元祖、トランポリン。
上手く飛び跳ねられてないのが、
すっごく楽しそうやったww
一緒にやりたいけど、
ここはさすがに、人から丸見えだから、
やれなかったわ(泣
b0044516_7271235.jpg

こんな可愛いおうちも、
トランポリンww
部屋の中で飛んだり跳ねたりww
b0044516_7271624.jpg

b0044516_7272148.jpg

この、巨大滑り台ねぇ、
楽しいみたいで、
滑りっぱなし。
2人、もう止まらない勢いで(笑
結構スピード出るもんやなぁって思うわ。
b0044516_7272563.jpg

b0044516_727305.jpg

b0044516_7273571.jpg

野外スペースは、
あんまりないの。
今日みたいに、有り得ないくらいのイイお天気は、
お外が気持ちイイよなw
大した遊び道具はないけど、
野外はやっぱり楽しそうww
お昼を食べたところから、
この広場が見えてたから、
2人とも爆発的に遊んでます(笑
b0044516_7273935.jpg

またまた屋内へ。
色々遊べるとこがあって、
色々回りたいって思うと、
一箇所にかけてる時間が、あんまりないよね(汗
お父さんと一生懸命戦ってますww
b0044516_7274410.jpg

野生人の2人やから、
他に小さな子供がいると、
とってもとっても気を遣います(苦笑
怪我だけせんように、
させんように(汗
b0044516_7274818.jpg

室内だと、
遊びやすくて、
私も助かるw
しかも、危険も少ないから、
座って休憩もできるし(笑
b0044516_7275292.jpg

右側、
ずらりと並んでるのは、
着替えてもイイ衣装たちww
私、ルンルンだわ(笑
その中から音羽が選んだのは・・・
ピエロ
ぶっちゃけ、むっちゃ似合ってるけど、
ドレスとかちゃうんや(苦笑
b0044516_7275673.jpg

b0044516_72816.jpg

強制、を着せました(笑
とんでもなく可愛い!!!!
けど、本人は恥ずかしくて、
すぐ脱ごうとしちゃうんよね(苦笑
ってか、マジ可愛いwwww
b0044516_728636.jpg

音羽は、ピエロが気に入って、
ピエロのまま、
室内走り回って遊んでました(笑
b0044516_728106.jpg

私が一番気に入ったの着せたよww
やっぱ、こういう原色が似合う気がするわ♪
だから、ピエロも似合ってたけどね(苦笑
b0044516_7281545.jpg

これ、好き★★
b0044516_7281990.jpg

b0044516_7282327.jpg

ようやく志音にもタキシードを着せて、
2人の記念写真が撮れた!
お金をかけて、
こういうの着て写真を撮ってやったこともなかったから・・・
志音が服のサイズがガバガバで、
でっかすぎたのが、
ちょっと惜しいけど、
可愛い2人デスw
b0044516_7282771.jpg

宇宙服を着た志音と、
頭にネクタイをつけたお父さん(笑
えぇコンビデスww
b0044516_7283265.jpg

b0044516_7283759.jpg

せっかく可愛いドレスに着替えたのに・・・
音羽が選んだのは、お医者さん
多分歯医者さんも混ざってる?!
2個の衣装から、
装飾品とか取って着たもんで(笑
お父さん患者さんになって、
ヤブ医者に見てもらってます(爆
真剣な音羽が可愛いwww
b0044516_7284155.jpg

聴診器の先に息を吹きかけると、
本当に聴こえる!
って言った音羽の言葉を聴いて、
お父さん、急いで聴診器で私のお腹の、
寧音の鼓動が聞こえるか、
一生懸命でした(笑
ま、聴こえるはずもなかったけどね(苦笑
b0044516_7284647.jpg

で、音羽は自分の心臓にあてて、
聴こえるか、
真剣でした(爆
b0044516_7285164.jpg

お医者さんごっこで、
家族盛り上がってる間の・・・・
いつもの地味な志音は、
こんな風でした(苦笑
b0044516_728562.jpg

b0044516_729075.jpg

他にも別館に行ったら、
ボールプールの部屋とか、
砂場とか。
いやいや、室内に砂場とか、無しでしょ!?(汗
『この砂は抗菌されています』
とは書いてあるけど、
そういう問題ぢゃなくてね(汗
『靴のまま入ってもイイです』
っていう注意書き。
これがまた、ありがた迷惑でしょ!?(汗
砂だらけ間違いない(苦笑
b0044516_729548.jpg

b0044516_7291011.jpg

下はこれまた、ぽよぽよトランポリンのような感じで。
競争して、正面の空気の入った丸いのに、
思いっきりぶつかる
という遊具。
楽しいんやろうね。
列ができてました(苦笑
b0044516_7291456.jpg

たまたま志音の誕生月だったため、
お誕生日の特典がついてた志音。
カラオケ無料だとか、
ボーリング無料だとか、
色々選べたけど、
ジュース1杯無料
これっきゃないでしょ!?
b0044516_7291970.jpg

最後に残された時間にどこいく!?
大体回りたいとこ回ったから、
子供達に聞いたら、
最初に行った、トランポリンの部屋ってことで、
そこに行きましたw
昼頃来たときより、
人がすっごく②増えてて、
遠慮しがちなうちの2人は、
少々遊びにくそうやったけど(苦笑
しかし・・・・
ここは、やっぱり身重じゃない私で来たい!!
って思いましたww
b0044516_7292385.jpg

帰りの車。
もちろんのこと、寝てしまった二人zzz
いつもは車で疲れて寝ても、
30分くらいで起きる音羽やけど、
家に着くまで起きなかったとこみると、
相当お疲れね。
だけど、遊び疲れるなんて、
子供にとっちゃ幸せでしょ!?♪
これが、寧音が生まれて落ち着くまで、
最後の遠出になったと思うけど、
これからは、しばらく、我慢してよ(汗
って思うけど、
こんだけ遊びに行くクセついてて、
大丈夫かしら????
ってのが、今の不安デス(苦笑
by otowa5 | 2010-04-25 11:00

笑顔いただき(笑

b0044516_6552377.jpg

b0044516_655293.jpg

天気がよかったので、
運動公園に行きましたw
外へ出るのは、
気持ちイイのと疲れるのと、
半々な気持ちやけど、
子供達は楽しいばっかりで。
年の割りに元気な私は、
ホント妊娠さえしてなかったら、
子供達に負けんくらい、
暴れ回るねんけど、
さすがに、最近疲労が(苦笑
予定日まで、あと一週間を切り、
さらに、重い身体を引きずっております(苦笑
b0044516_655348.jpg

b0044516_6553914.jpg

この滑り台、
マジ、高いから、
見てるのも怖いけど、
登って滑るなんて・・・
ってか、何度も何度もやったことあるけど、
さすがに、今は・・・(汗
でも、催促され、
今日は数回滑ったけど、
とにかく、足が上がらないの。
しんどいのと、お腹がつっかえる(汗
足をあげようもんにも、
でっかいお腹が邪魔で思うとこまで、
足上がらないし(泣
でも、途中でこの絶壁を降りる方が怖いから、
仕方なく上まで登るねんけど、
滑るのも、座るのもお腹がつっかえるのよ?!
って思うけど、
子供達には言えず、
何度も滑らせてもらいました(汗
b0044516_6554426.jpg

b0044516_6554930.jpg

こっちに滑り台は、
平和でございますぅww
って思っても、
いざ登れといわれると、
しんどいぞっと(苦笑
お腹がでかいワリに、
私ってよく動いてる方やと思うから、
回りから見ても、
一週間後に予定日なんて、
絶対思われてないだろうなぁ・・・(笑
生まれてからは、身体は軽くなっても、
決して身軽になるわけちゃうって分かってる分、
遊びましょうね(苦笑
b0044516_6555462.jpg

こんな小さな滑り台は、
滑るより、
駆け下りる方が楽しいみたい(苦笑
b0044516_6555876.jpg

ふざけた顔が最近好き(苦笑
写真撮るとき、
男前な顔して欲しいなぁ==
って思うときもあるけど(苦笑
志音の変顔、可愛くて仕方ないけどww
b0044516_656492.jpg

頭打ったって、
遊んでたら全然平気そうな音羽デス(笑
こういうとこは、
絶対音羽の方が強いよなww
b0044516_656996.jpg

前は怖かったトーテムポールも、
もう、平気そうだわ(笑
b0044516_6561417.jpg

ターザン。
ここのターザンは、スピードも出ないので、
超高速やらされます(汗
一緒に縄を持って走って、
限界で投げるように放すの。
だから、1人2回ずつまででお願いします(苦笑
b0044516_6562041.jpg

b0044516_6562597.jpg

b0044516_6563015.jpg

ふざけるのは楽しいやろうけど、
そのうち、マジ怪我するぞって思いながら、
いつも見てます(苦笑
b0044516_656358.jpg

お茶タイムw
外で走りまわると、
ホント喉渇くんよ。
人数が増えると、
本数を増やすか、でっかくするか、
この先、ますます荷物が増えそう(汗
b0044516_6564094.jpg

b0044516_6564564.jpg

b0044516_6565018.jpg

平日は、
まったく使ってないグランド
普通に公園内の芝生でサッカーなら、
平和やのに、
グランドでやりたがるし(汗
ぶっちゃけ、
ここだと私、ボールは追いかけられませんからねぇ~~。
2人ともボールを取られまいと、
どんどん遠くにボールを蹴るから、
さすがにしんどいやろう(汗
PKくらいにしてよ!!
b0044516_656568.jpg

b0044516_657113.jpg

今日も、たくさんたくさん遊びましたw
たくさんたくさん疲れたけど、
たくさんたくさん、子供の笑顔、いただきww
b0044516_657669.jpg

確か、行きつけのスーパーの横に、
ソフトクリーム売ってたとこあったよな・・・
って行きましたw
いつも、音羽はチョコで、志音は、ミックスですww
100円だったので、
ちょっと得した気分w
b0044516_6571022.jpg

自由の女神
なんだって。
よく知ってるねぇww
by otowa5 | 2010-04-24 13:30

本選び(苦笑

b0044516_6435354.jpg

音の鳴る本。
それぞれの動物の鳴き声がボタンで鳴るねんけど、
かえる、犬、豚、色々あるけど、
それぞれ顔を(目を)変えて
全種類やって見せてくれました(笑
ちなみに、コレ、ライオン。
志音、マックスに見開いた目デスww
b0044516_6435794.jpg

久々にマクド。
前んときも、ハッピーセットのおもちゃで、
I-dogってのがやったとき、
気に入って全種類集めちゃったww
で、今回もI-dogになったので、行ってみたけど・・・
すでに2週目で悲しかった(汗
数ヶ月前まで、バイトしてたときは、
ちゃんとした情報得られたのに・・・
b0044516_644360.jpg

志音が表で転んだらしく、
家を出たら、音羽が志音をおんぶして、
優しくいたわってくれてました。
ホント、この姉弟愛には、
参りますww(笑
b0044516_644865.jpg

b0044516_644132.jpg

ポケモン指人形探しに、
遠いスーパーまで行きましたw
こんだけ回ると色々パターンが読めてくるねんけど、
今回回ってるスーパーはマルイっていうねんけど、
マルイはマルイで、
同じ種類のやつを仕入れてるみたいで・・・
結局同じのしかなかったけど、
今日は本を見ることにしましたw
b0044516_6441899.jpg

志音お気に入りの、
『ポケモンを探せ』
の種類がたくさんあったから、
選ばせてあげようと思うねんけど、
優柔不断なもんで、
決まらない(苦笑
地べたに全部広げて、
すっごくすっごく悩んでます。
なんぼでも時間がかかって、
急かすと、
『今、選んでるの!!』
って必死(笑
どうせなら、気に入ったの選んでくだされ。
b0044516_6442355.jpg

志音もようやく決まり、
音羽もミッケっていう、結構高度な本を選びました。
幼稚園で一回借りて来て、
結構大人も真剣に探すくらいの、
指定されたものをページから探す本やねんけどね。
頭も使うし、
たくさんある種類、揃えたいなぁ~~
とか言ってたから。
これでまた、家で遊ぶことが増えるぞっとww
b0044516_6443060.jpg

b0044516_6443515.jpg

スーパーで服を物色するようになったら、
ばばぁかなぁ・・・
と思いながら、
服を買いに行ったりする時間も無い私、
ちょっと服をチラチラ見てたら、
子供達はサングラスが欲しいみたい。
ま、もちろん、買ってもそんなにはめてくれへんし、
大人用ででかいし、
試着のみで(苦笑
by otowa5 | 2010-04-23 15:00

どうなってんだろう???

b0044516_7224891.jpg

折り紙を出してきた志音。
なんだかんだ言って、
結構折るのが上手なんよねww
性格と、教え方かな!?
なんて(笑
b0044516_7225462.jpg

b0044516_7225955.jpg

幼稚園くらいで作ってたような・・・
お花を思い出したので、
教えてあげて作りましたww
音羽のお誕生日に、
花束を作ってあげようかなぁ==
なんて、ひらめいたりしてww

朝、何だか様子がおかしいって思って熱測ったけど、
平熱で。
でも、どんどん顔がおかしくなってって、
珍しくお迎えまでに寝て・・・
起きたら40度を超えてた志音(滝汗
急いで音羽を早めにお迎えに言って、
午前診走りました。
ようれんきんって病気があって、
検査をしたけど、
喉の奥を綿棒でぐりぐりされて、
おえってえずいてて、
それでも結構長くて・・・
滅多に弱音を吐かない志音が、
病院行きたくないってぐずってたのに、
こんなしんどい思いをして・・・
暴れる志音の身体を抑えるのが、
ホント苦しくて、涙が出て・・・・
よく頑張ったよ!
って抱っこして、ずっとずっと頭をなでました。
診察が終わって、
ジュース買って帰ろうねww
どれにする???
って選んでるときに、
看護婦さんが、薬を持ってきて、志音に飲ませました。
『今飲んだ薬を吐いたら駄目だから、
ジュースは口を潤す程度にしてくださいね。』

って・・・
頑張った志音に、ジュースのご褒美あげて、
何が悪い!!
って思ってジュースんとこ行ったら・・・
『しおん、ジュース飲まない』
って志音。
何で?飲んだらイイやん???
って一生懸命言ったけど、
看護婦さんの話を聞いてたんやな・・
『何でそんな、頑張るん!?
そんな頑張らんでえぇよ』

って言ったら、
『志音、男の子だから』
って。
私、とうとう涙が溢れました。
こんな4歳なりたての子供が、
こんなに頑張れるもんなん????
ってホント、感動した。
我が子ながらに、最高の子だわ。
b0044516_72344.jpg

b0044516_723935.jpg

コーヒータイム(笑
お昼をちょこっとだけ食べて、
座薬のお陰か、薬のせいか、
お昼寝をした志音。
2時間ほど寝て起きたら・・・
平熱。
座薬のお陰かな!?

って思うけど、
元気いっぱいの志音。
どうなったん???
b0044516_7231477.jpg

b0044516_7231983.jpg

フライパンとか沢山出してきて、
超楽しそうに走り回ってままごとしてます。
座薬はそろそろ切れる時間。
でも、熱は一向に上がらないし、
志音の元気も上昇。
基本的に、
熱とか出ても、驚くほど強い志音やねんけど、
毎回驚かされるのは事実やねんけど・・・
それ以後、
まったく熱があがることなく、
一日終了。
こいつ、マジどうなってんだろう????
by otowa5 | 2010-04-22 11:30

音羽の気持ちww

b0044516_701144.jpg

今日は定期健診の日だから、
また、志音はお父さんとお留守番お願いして、
音羽と2人で登園w
車に乗ったら、
『今日は、2人でデートだね♪』
って嬉しそうに音羽。
『短いデートでごめんね。』
って私。
音羽、こういう気持ちなんやろうなぁ・・・
って思って、
ちょっと嬉しいような、切ないような。
これから寧音が生まれたら、
余計2人の時間ができなくなるけど、
頑張って、こういう時間も作ろう!!
って思いました。
b0044516_701549.jpg

b0044516_702062.jpg

この間は、
話し合いなんかをして、
当番を決めたらしく、
部屋には当番表が貼ってありました。
黄組になって、
部屋に入ったのは、初めて。
志音もいないから、
ゆっくり朝の準備を手伝いながらいましたw
b0044516_702439.jpg

毎日の日課
出席した日、
シール帳に朝、自分でシールを貼るんだよね。
ぶっちゃけ、貼ってる姿は外からチラッと見たことあったけど、
こうして横に居て、見てやってなかったよな・・・
嬉しそうに好きなシールを選んでる姿、
可愛かったww
b0044516_702944.jpg

b0044516_703462.jpg

b0044516_704037.jpg

本当は、9時からの検診、
一番くらいに、いつもは行くねんけど、
音羽がままごとしようって。
美味しいの作るからね♪って言ってくれるから、
短い時間のデートやから、
ちょっくら付き合うことに。
お父さん、仕事を抜けて志音を見てもらってるから、
結構時間は気になるけど、
音羽の気持ちを優先して、
しばらく一緒に遊びましたww
b0044516_70457.jpg

b0044516_704971.jpg

お迎えに行くときの車中。
天気がイイから、
つい、身体を乗り出してしまう志音(汗
落ち着きが無いのが、
ちょっと怖いな(苦笑
b0044516_705416.jpg

b0044516_705922.jpg

b0044516_71494.jpg

音羽を待つ間、
晴れてたら、大好きな幼稚園で、
たくさん遊べるから、
嬉しいの。
でも、加減はして欲しいなぁ~~
って思うけどね(苦笑
砂に寝転がるとか、
有り得ないだろ!?(汗
b0044516_71938.jpg

音羽が志音に本を読んであげてますww
ま、志音も読めるんだけど、
流暢さが全然違うわ、やっぱり。
2人が読んでる本は、
『ちょっとだけ』
私が本屋で立ち読みして泣いて、
子供に読み聞かせるときも、
泣いちゃう、すっごいイイお話なんよね。
「妹が生まれて、おねえちゃんは、
いろんなことをちょっとずつ頑張って、
お母さんに迷惑かけないようにして。
最後ちょっとだけ赤ちゃんに我慢してもらって、
お母さんに抱かれて眠る」

って話なんよね~。
マジイイから、興味あれば、
是非、読むべきww
b0044516_711378.jpg

b0044516_711719.jpg

最近、幼稚園で、
リアルままごとをしてるせいか、
志音だけが昼寝をして、嬉しいからか、
お料理のお手伝いをしてくれるって。
任せられるものを考えながら、
一緒にお料理しましたww
ジャガイモの皮むきも、
ジャガイモ切るのも、
きゅうりのスライスも。
初挑戦のスライスも、
頑張ってできました★
b0044516_712287.jpg

b0044516_712743.jpg

志音はぐっすりおやすみzzz
志音がいたら、もっと大変なので、
今日は、ゆっくり音羽とお料理するから、
もうちょっとイイ夢見ててね(笑
多分、今日、音羽の家庭訪問で、
担任のめぐみ先生が来て、
ちょっとはしゃいで疲れたから、
よく寝るぞ。
『幼稚園では全然しゃべらないけど、
おうちではよくしゃべるんですね』

って言われたくらいの志音(苦笑
家じゃ怪獣なのになぁ・・・(爆
b0044516_713145.jpg

最後のサラダの盛り付け。
豆腐はさすがに手のひらで切るから、
私が。
でも、音羽、心配そうに豆腐を切る私を見て、
『おててが切れそうだから、見たくないなぁ』
って言ってた。
確かに、怖いだろうね。
スライスしたきゅうりを、
こんな風に並べるなんて。
面倒で私は絶対やらないぞ(苦笑
でも、全部音羽が盛り付けてくれたサラダは、
とってもキレイで可愛くて、美味しかった★
面倒だと思う気持ちより、
音羽のやりたいって思う気持ちを優先して、
色々させてあげる。
これから先、子供が3人になっても、
忘れたら、あかんよね。

今日の検診で、
まだまだ出る気配はないといわれた寧音。
居心地がイイのか、
お姉ちゃんおにいちゃん想いなのか(笑
by otowa5 | 2010-04-21 09:00