☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

病院めぐり(汗

b0044516_844438.jpg

b0044516_844956.jpg

昨日の夜、
咳がひどくて、
眠れないほどだったので、
とりあえず、幼稚園を休んで病院に来ましたw
けどまぁ、寝てるときが一番咳もひどくて、
基本、元気モリモリなんだけどね(苦笑
結局、咳止めとかのお薬もらいましたw
b0044516_8441684.jpg

b0044516_8442267.jpg

b0044516_8442983.jpg

b0044516_8443451.jpg

幼稚園休んでおいて・・・
と思いつつも、
咳以外は元気も有り余ってるみたいなんで=。
お外でちょっと遊びました(苦笑
b0044516_8443931.jpg

午後からは、目医者へ。
こちらは危険が少なそうやから、
志音も一緒。
音羽のおめめはできものができてるらしいわ(汗
しかし、待ち時間が長くて、
退屈してる子供達・・・
私も退屈だけどね。
b0044516_8444470.jpg

薬屋さんの前に、
カエルちゃんがいました(笑
b0044516_8444923.jpg

思わぬ、
可愛いねねのおててを、
カプッッってしちゃった音羽デスww
その気持ち、分かるぅ~~★
b0044516_8445442.jpg

我が屋の姫とチビ姫デスww
b0044516_844586.jpg

ソファーになんて横にしたら、
2人のおもちゃになるから、怖い(汗
どこまで力加減してんのかも、
分からんしね(苦笑
b0044516_845573.jpg

湿疹の酷い志音。
顔も結構出てたから、
たっぷりお薬塗りました(笑
水疱瘡ぢゃないよ。
もらった薬の副作用か、
今日は、ちょっとうなされた感じで、
身体を震わせて何度も目が覚めて、
眠れない様子の音羽(汗
薬が合わんかったんか・・・
心配やったわ(汗
by otowa5 | 2010-05-31 10:00

公園へw

b0044516_234706.jpg

b0044516_2347685.jpg

お買い物。
ばぁにいつも寧音をみててもらえるので、
今のうち。
いつも行くスーパーの横の服屋さんに、
ちらっと立ち寄りましたw
ここはいつも、トムとジェリーのDVDが流れてて、
お気に入りなんですよw
b0044516_23471125.jpg

無謀にも、
お父さんは、
新生児をソファーに座らせるのが大好きなんです(汗
音羽のときも、志音のときも、
『そんなんして、背骨大丈夫なん!?(怒』
って言ってた気がする・・・
で、結果大丈夫やったからね。
3人目だし、ほほえましく見てます(笑
b0044516_23471625.jpg

早く座れるようになったら、イイのにね。
b0044516_23472366.jpg

b0044516_23472932.jpg

b0044516_23473420.jpg

午後から、天気がイイから、
公園に遊びに行かせてもらいましたw
いつもおっぱいの時間を気にしながらになるけど、
今日は結構時間に余裕あるしね。
b0044516_23474595.jpg

b0044516_2347536.jpg

いっつも、全然超高い滑り台、
1人で滑れるねんけど、
今日は、一発目の滑りで、
摩擦で手を怪我して・・・・
これが、マヂ、相当痛そう(汗
やけどと言うか、擦り傷というか・・・
来て早々に、超ブルーな志音。
そして、1人では滑れなくなっちゃいました(苦笑
b0044516_23475991.jpg

何をしてても、
風が当たっても、
腕を曲げても、
痛いみたい。
可哀想に・・・
それでも、頑張って我慢しようとする、
強い志音の姿に心打たれ、
思わずハグしちゃいました(笑
b0044516_2348346.jpg

木陰に座って、
休憩しながら子供を遊ばせて・・・
ということが、ほとんどできない、私(汗
いつもこうして、べったりなんですよね(苦笑
b0044516_2348840.jpg

日陰で休憩!?(笑
b0044516_23481327.jpg

b0044516_23481871.jpg

ターザン
ここの、スピードののろいこと。
で、妊娠中もロープを持って走って、
投げるように放して、
スピードをつけて。
やってたけど、
妊娠前ほどやっぱり走れへんし、
力めへんし。
で、久々に、思いっきりやっちゃいました(笑
ぶっちゃけ、むっちゃ疲れるねんよね。
b0044516_23482311.jpg

塀に自分で登れたの初めて。
そして、とことこ塀を渡ってきて、ポーズww
b0044516_23482983.jpg

だけど、飛び降りられない!?(苦笑
本当はね、いっつも志音がジャンプしてるとこより、
全然低いし、
多分余裕で飛べるはずやねんで。
家の階段とか、8段目とかから飛び降りたりしてるワケだし(滝汗
だけど・・・
ここは不慣れなんか、私に飛びつきました(笑
b0044516_23483489.jpg

ブランコ
お誘いをうけて、一緒に乗りましたww
妊娠中の長い間、
遊ぶのも色々制限されてたけど、
やっぱり、子供と遊ぶの、楽しい★★
b0044516_23483933.jpg

せっかく水筒にお茶持って行ってたのに・・・
お父さんがジュースを(汗
やっぱり自分がジュースを飲む人って、
こんな暑い日に、ジュースを飲めるわけですね。
私はジュース類が嫌いやから、
暑い日にジュースなんか飲んだら、
喉が逆に渇くし。
いつでもどこでもお茶が一番!!派やねん。
b0044516_23484427.jpg

マッチョ君滑りらしい(笑
b0044516_23484936.jpg

b0044516_23485426.jpg

今度は不安定なに座らせてます(汗
お腹すいてるから泣いてるのか、
不快で泣いてるのか(汗
b0044516_23485941.jpg

b0044516_23491233.jpg

ミルク。
もう、最初みたいに、
ミルク欲しさに、回りにべったりすることもなくなったわ。
多分、美味しくなかったんやろうね(笑
分かりやすいわww
寧音がばぁを見てくれて。
お留守番、賢くしてくれるから、
まだ、遊びに行けてるんよ。
感謝してくださいよ=。
by otowa5 | 2010-05-30 13:30

口に指攻撃(苦笑

b0044516_23362766.jpg

音羽が、早朝から撮った、
寧音の寝顔w
おっぱいの加減で、
一足先にリビングに下りてくるからか、
音羽も最近起こすより先に目が覚めて、
降りてくるねん。
子供ならではのアングルだな(笑
b0044516_23363639.jpg

ジャジャンw
カメラマン、音羽デスww
b0044516_23364139.jpg

b0044516_2336464.jpg

抱っこするのが、
日課になってますww
b0044516_23365139.jpg

当たり前のように、
指を、寧音の口に突っ込むなって(汗
すいてもないのに、
何かお腹すいたような気分になるのも嫌やけど、
あなたの手、きれいですか????(滝汗
汚い手を口に突っ込んでくる人間が、
音羽んときも、志音んときも、
いなかったのに・・・
こうして、3人目とか、
強くなるんよな(苦笑
b0044516_2336574.jpg

ただいまから、お迎え行きますw
ちょこっと帽子を被せただけで、
セレブみたい(笑
どうやら、寧音は、セレブ顔ですな(笑
b0044516_2337346.jpg

寧音の出産お祝いを、
幼稚園のお友達からもらいましたww
上は積み木で、
下で足し算引き算ができるの。
寧音が使えるようになるまでは、
まだまだ。
早速音羽のおもちゃですww
b0044516_2337811.jpg

『ねね、こんな顔してたよ』
って(笑
マヂかよ(爆
b0044516_2337138.jpg

2人で半分こした、
カキ氷アイスは、
今日、コンビに行って引いたくじで、
当たったのww
なので、仲良く半分こ。
何が当たるより、
こうして子供が喜ぶものが当たって、
ホントラッキーでしたww
b0044516_23371713.jpg

お風呂あがりの、
セクシー音羽です(笑
b0044516_23372320.jpg

スヌーピーと一緒に、
寝てしまいましたzzz
by otowa5 | 2010-05-29 11:30

寧音、ジャスコへ初外出!!

b0044516_9442580.jpg

ゴセイブラック
ぶっちゃけ、見たことないです(汗
だけど、昨日、しょくぱんまんのお弁当で、
とある男の子が、
アンパンマンもプリキュアもみんな弱い
って言っててね、ゴセイブラック、大好きなんよ。
で、あえて今日は、見たことないけど、
挑戦してみましたww
b0044516_9443042.jpg

こまなし自転車を、
一生懸命練習してますw
結構年少さんとかでも、
スイスイ乗れたりする子もいて。
同級の子とかにも、
自慢げに見せびらかされてるけど・・・
健気に練習する音羽デス。
最初の出だしは私がもって、
しばらく付いて持って走って、
波に乗ってきたら手を放す。
みたいな。
家の自転車をこまなしにして、
特訓しようかしら???!!!
b0044516_9443560.jpg

ねねの抱っこにも、
随分慣れてきたみたい。
慣れてきたのは、
ねねも同様、
見てる、させる、私達もそうなんやろうなぁ(笑
b0044516_9443920.jpg

音羽のいない午前中、
Wiiをしたがる志音。
確実にゲームに依存してるのは、
志音の方(汗
で、帰ってからもやるから、
してる時間は、断然、志音の方が多いわけだし(汗
b0044516_9444469.jpg

泣いて泣きやまないときは、
困るときもしばしばあるけど、
文句も言わず、おとなしいねね、
かわいいなぁと思います(笑
b0044516_9444944.jpg

お迎えに行きます。
今日は、お腹もいっぱいで、
イイ感じで寝てくれてるわzzz
b0044516_9445463.jpg

b0044516_945101.jpg

b0044516_9451587.jpg

なので、
ゆったりした気持ちでお迎えデスww
ねねが生まれて、
車の鍵を2個持ち歩くのが、
当たり前になりましたw
b0044516_9452018.jpg

奇跡的に、
登り棒
音羽のまねして、はだしでやってみたら、
自分で上まで登れたよ!!!!
b0044516_945255.jpg

b0044516_9453068.jpg

登り棒で靴を脱いだら最後、
最近は、必ず裸足で遊びだします(汗
もう、玄関から、お風呂場まで、
抱っこで行くのが、一苦労なんやけどね(苦笑
気持ち良さそうだし、
頑張ります(笑
b0044516_9453453.jpg

b0044516_9453953.jpg

b0044516_945449.jpg

この幼稚園では、
春にも小さな運動会があります。
で、ガチャピンとむっくは、
そのとき使うの。
去年は、私も音羽とこの競技、
参加したよなぁ。
あまりにも、楽しそうに走り回る子供達・・・
ついつい、私も参加しちゃいましたww
ん===、暑い(苦笑
b0044516_9454857.jpg

b0044516_9455357.jpg

明日、また、ばぁが来てくれるし、
美味しいパンを食べさせてあげたくて、
ジャスコへ。
そう、寧音、初外出デス!!!!!
b0044516_9455812.jpg

ねねのバギーは、
音羽が押す!!
って(笑
お願いします、おねえちゃんww
b0044516_946356.jpg

お菓子売り場に着いた途端、
バギーを通路の真ん中に置いて、
マイかごでした(苦笑
b0044516_946849.jpg

ジャスコ帰りの車。
ん==、これが、空なんだぁ?
って言わんばかりの顔して、
珍しそうにお空を眺めてる寧音ですw
b0044516_9461317.jpg

最初はびっくりしたけど、
慣れてきたら、車の揺れって、
気持ちイイぢゃない!?(笑
とか思ってるの???
b0044516_9461823.jpg

急に大笑い(笑
そんな大きなお口で笑うんやね★★
新生児のにっこり笑うのは、
筋肉の痙攣だっていうけど、
私は絶対そうは思わないからww
by otowa5 | 2010-05-28 17:00

ポケモンバトル。

b0044516_7172262.jpg

アンパンマンキャラは、
基本的に簡単かも!?
b0044516_717305.jpg

b0044516_7173644.jpg

志音、粘土してます。
もう、少なくなってきたので、
勝手に、音羽のまで使っちゃった(汗
怒られないかな・・・
一作目は、ウィンナーだって(笑
うまいうまい!
b0044516_71741100.jpg

自分なりに、色んな作品ができて、
大満足w
見事、全部使い切っちゃいました(苦笑
また、音羽のも、買いに行かないと・・・
b0044516_7174655.jpg

大好きな、ポケモンバトル
とはいっても、カードの難しいのぢゃなくて、
指人形を指ではじいて、
倒れたり、テーブルから落ちたほうの負けっての。
これ、ホント好きで、
一日中でもやらされます(汗
真剣にポケモンを狙う志音の顔・・・
可愛い!
b0044516_7175124.jpg

足を組んで、
寧音を膝に乗せる姿
お兄ちゃんです(笑
b0044516_7175660.jpg

フード付きの服がイイ!!
って言うので、選んだけど、
何でフード付きがイイのか聞いたら、
『お母さんが可愛い!って言うから。』
だって(笑
確かに、フードかぶると、可愛くて②、
可愛い②言っちゃうもんね(笑
b0044516_718154.jpg

音羽が先生に扮して、
本を読んでくれましたw
ちゃんとこっちからみえるように、
逆さに本を読む音羽デスww
b0044516_718621.jpg

b0044516_7181176.jpg

ねねを抱く音羽。
頭の支え方がこわ~~~い(滝汗
だけど、こうしたいって。
絶対手を放すなよ!!
ポンポンしてくれて、
ねねもちょっくら、上機嫌ww
b0044516_7181663.jpg

志音もまねして、ポンポン
案外2人にポンポンされたり、
お話してもらったりするの、
ねね、好きなんよww
by otowa5 | 2010-05-27 13:30

ねね、初お友達んとこw

b0044516_5541677.jpg

リビングのソファーでw
布団の無かった我が家のリビングでしたが、
今は、寧音の布団があるんです。
『寧音が生まれてよかったわぁ』
って音羽が言うから、
何でか聞いたところ・・・
『こんな気持ちイイ布団があるから』
だって(苦笑
b0044516_5542249.jpg

手を挙げながら、
寝てます(笑
同じほうばっかり向いて寝るから、
ちょっと頭の形が・・・
なので、
無理やりあっち向きに寝させて、
変な体勢になってるからかな!?
b0044516_5542753.jpg

トトロのパズル。
500ピースで難しいの、
ほぼ1人で志音、完成!!!
どんどん成長するから、
びっくりやわ!
b0044516_5543290.jpg

今日は、午後からこうやくんとこにお邪魔することになったので、
すぐできて、すぐ食べられるメニュー、
必殺、ホットケーキです(苦笑
志音が混ぜ混ぜお手伝いしてくれましたww
b0044516_5543772.jpg

b0044516_5544253.jpg

おせろとかしてね。
走り回ってみたりね。
寧音はクーハンで寝たまんまやったし、
賢かったよww
静かすぎて、
存在薄で、
興奮して遊んでる子供達に踏まれへんか、
ちょっと心配やったけどね(苦笑
長い時間初めて家ちゃうところにいたねww
b0044516_5544768.jpg

志音が寝てる間に、
お弁当を作りましたww
目玉焼きとか、音羽の案やけど、
感心しちゃったww
スケールがでかいので、
ちょっと楽しいなw
b0044516_5545269.jpg

b0044516_5545738.jpg

今日、こうやくんにもらってきた、
クモのシール・・・・
マヂびびるので、
いたずらするのは、やめなさい!!!
お父さん!!!!!!(怒

b0044516_555177.jpg

b0044516_55567.jpg

今日は、音羽がお風呂掃除のお手伝いをしてくれましたw
なかなか、さまになってるね(笑
b0044516_5551113.jpg

b0044516_5551663.jpg

志音が起きて、
『音羽だけ、えぇなぁ・・・・』
って、
またすねるんちゃうかって心配してたのに、
志音の、一声目。
『うわぁ、すごい。音羽、ありがとう★』
だったわw
ホッとするってか、
嬉しかったぁ~~。
b0044516_5552193.jpg

音羽が寝てしまってから、
ぐずるねねにミルクタイム
どうしても、この時間だけ、
ミルク足すことが多いよな・・・
足りてないわけじゃないやろうに、
ミルクを足すのは、少々不安やし、
ちょろっとしか飲まんことが多いから、
勿体ないやんかなぁ。
by otowa5 | 2010-05-26 13:00

ミルク全吐(滝汗

b0044516_6364547.jpg

ママゴリラお弁当(笑
まぁ、単なるゴリラなんですけど。
可愛くできました(笑
b0044516_6365125.jpg

音羽の声に、
安らいだ顔して寧音は寝てます(笑
お腹にいるときも、
結構声をかけてくれた、音羽。
声をやっぱり覚えてるんかもよ!?
b0044516_6365636.jpg

音羽を幼稚園に送ってから、
しばらく寝てしまった私・・・
横には志音。
私もすっかり寝不足が続いてしまってるもんで・・・
四六時中眠いってのが実際。
寧音の妊娠5ヶ月まで、
週3~4日しか寝ない、
徹夜で仕事をしてたなんて・・・
もう、信じられませんわ(苦笑
b0044516_637649.jpg

1人で遊べへん志音でも、
さすがに、積み木やブロックは、
やりだすと止まらないみたいですw
b0044516_6371141.jpg

寧音の頭にチュ~した志音★
b0044516_6371665.jpg

てんぷらのにおいがするぅ~~~
って大笑い(爆
(↑実際、しません!!!!(汗))
b0044516_6372183.jpg

で、雑に振られ、
遊ばれしてるうちに・・・
心地良かったのか、
睡魔に勝てなかったのか、
マヂ、本気寝を始めた寧音でした(爆
b0044516_637261.jpg

ビンゴゲーム!
どのカードにしよっかなぁ~~~???
それでなくても時間の結構かかるビンゴするんやから、
そこは、パッパと選んでくれてもえぇんちゃうん!?(笑
b0044516_6373252.jpg

今日は、お母さん飛ばして、
音羽と志音が順番で回します。
これが・・・
時間がさらにかかることになるんですけどね(苦笑
そんな外から必死に見ても、
思うのは出ませんから(笑
b0044516_6373783.jpg

『えぇのこい、えぇのこい』
と、おまじないをかけながら、
志音の出すボールを待ってます(笑
b0044516_637421.jpg

b0044516_6374878.jpg

夕方・・・
またまたダウンした私の代わりに、
お風呂掃除をしてくれたらしい、志音デスw
お父さんがしようと思ったら、
志音がお手伝いしてくれたらしいけど・・・
私は洗えてないみたいで、
全部志音に任せるのは、ちょっと・・・
だけど、志音の気持ち。
ありがたいですww
b0044516_6375232.jpg

おててがW。
足がM

赤ちゃんの典型的姿。
これが可愛いよねww
b0044516_6375659.jpg

b0044516_63812.jpg

すでに立て抱きが好きな寧音。
背骨とか大丈夫なん???
って思うけど、
立て抱きぢゃないと泣くんよね・・・
確かね、音羽のときも、同じようなこと言ってた気がする・・・
寧音も音羽や志音と同じように、
成長早いかもしれんね(苦笑
b0044516_638646.jpg

寝る前のミルクが、
パターン化してしまいそう・・・
またまた泣き荒れる寧音にミルク。
そしたら、しばらくして、
飲んだ分くらいのミルクを全部吐いちゃった(滝汗
マヂ焦った・・・
やっぱり飲みすぎてんのか???
でも、吐いてから、スッと寝たし・・・
ホント、どうすりゃイイのか、
三人目にして、初心者同様の、
未熟母でした(苦笑
by otowa5 | 2010-05-25 22:00

退院後、初ミルク(汗

b0044516_11305159.jpg

さざえさんお弁当。
出来上がって、びっくり。
似てねぇ~~~(汗
b0044516_11305767.jpg

ポケモンの指人形を、
積み木で作ったに乗せてww
大満足みたい(笑
1人で遊べない志音に、
船のどこに、どのポケモンを乗せる???
って全部考えさせられるねんけど、
ぶっちゃけ、どうでもイイ~(爆
と思いながら、
真剣にやってますww
b0044516_1131260.jpg

こんな大きなおめめでも、
まだ、光くらいしか分からんのよな・・・
早く目が見えるようになったらイイのになぁ♪
b0044516_1131626.jpg

夜の魔の時間。
コリックなの?
早くも到来(汗
なので、退院して初めて、
ミルクを飲ませてしまいました(汗
母乳をやってて、ミルクを飲ませる切なさって・・・
結局なんだかんだ言って、
40ccも飲んで寝ちゃいました。
何時間もまともに寝てなくて、
抱っこしても泣いてが続いてて、
疲れてたのと眠かったので、
ようやく深い眠りについた寧音ですzzz
言いたい事が分かってあげられなくて、ごめんね。
b0044516_11311170.jpg

b0044516_11311680.jpg

b0044516_11312199.jpg

寧音が寝た後は、
ミルクの取り合い(汗
お前ら、赤ちゃんかよ!!!ってね(苦笑
ま、どうせ捨てるだけやし、
身体に悪いもんでもないやろうし、
飲むなら飲んでくれてもイイねんけど、
この姿、どうなんやろ???
でも、おっぱいもミルクも、
ねねだけ、特別ばっかり・・・・
って思うのも可哀想やし、
聞けるとこは、聞いとくか(苦笑
by otowa5 | 2010-05-24 22:00

おしゃぶり(滝汗

b0044516_650172.jpg

夢と現実の間を彷徨う赤ちゃんは、
なんともいえない、
おもしろいとも、怖いとも思える、
ヤバイ顔します(爆
b0044516_6502219.jpg

b0044516_65027100.jpg

寧音のおしゃぶりを吸いたがって、
喧嘩になるのも面倒やし、
勝手に寧音の舐められても嫌やし、
音羽と志音、
それぞれ使ってたおしゃぶりを出してみました。
そしたら・・・
あかん、クセになりそうな勢いで吸ってる(滝汗
b0044516_6503315.jpg

b0044516_6503744.jpg

b0044516_6504248.jpg

お風呂。
気持ち良さそうでしょ!?
機嫌のイイときのお風呂は、
こんな感じですww
b0044516_6504826.jpg

私、泣くかも!?(滝汗
こえぇ~~って。
b0044516_650549.jpg

見てみて、
みんなおしゃぶり~~~~★★

って嬉しそうに、音羽(苦笑
恥ずかしい事だって、分かってんの!?
音羽、指じゃなくて、
これで寝てもイイよ~~。

って(滝汗
指吸って寝るのも、
おしゃぶりくわえて寝るのも、
駄目なんだって(苦笑
b0044516_65109.jpg

b0044516_651514.jpg

気に入りまくってる木のつみきで、
いろんなものを作った後、
ドミノ始めました。
積み木のドミノは、
足もしっかりしすぎで、
重すぎで、
全く倒れませんでした(苦笑
発想はなかなか好きだったけどね、おかあさん。
by otowa5 | 2010-05-23 17:00

リレーの練習!!

b0044516_6513564.jpg

超簡単、
ホラーマンw
b0044516_651509.jpg

ばぁが帰って、
寧音を見てくれる人が全くいなくなり・・・
幼稚園の送りは、
寧音も一緒(汗
車の揺れは気持ちイイのか、
ぐっすりで助かりましたww
b0044516_6515622.jpg

ので、恐ろしいことに、
寧音を車において、
しばらく幼稚園で(苦笑
b0044516_65217.jpg

b0044516_652637.jpg

春にある、
小さな運動会の練習。
そう、年長はリレーがあるんよね。
去年は他人事やったけど、(←軽く最低)
今年はわが子が出るんよなぁ。
私は超足が速くて、
幼稚園のときなんて、
右に出るものはいなかったって、コレ、マヂ。
音羽はどうなんだろ???
b0044516_6521189.jpg

b0044516_6521679.jpg

音羽のリレーには全く興味なく、
志音はわが道を行く・・・
で遊んでました(笑
志音には
『見てみて』
って連発されるし、
リレーも見たいし(苦笑
b0044516_6522142.jpg

アンカーになりましたw
b0044516_6522647.jpg

b0044516_6523142.jpg

今度の相手は、
年下の赤組さん。
音羽、本気で走らず、
速さを合わせて走ってる!!
なんて、優しいんだろ・・・
子供の頃なんて、
勝ちたいばっかりになりそうやのに、
ちゃんと、そんなことできる音羽に、
感動しちゃった★
b0044516_6523615.jpg

一応、
むっちゃ退屈そうに、
音羽のリレー見てます(苦笑
だって、誘われても、
私が、一緒に砂山作らないから・・・(汗
b0044516_6524298.jpg

おめめも大きくて、
髪もちょっと茶色めで、
ハーフみたいに見えるわ!
って、親ばかは思います(爆
b0044516_6524721.jpg

Wiiは、
若干最近節度なく
腹立ったりしてます(苦笑
b0044516_6525253.jpg

ポケモンバトル
誰を誘ってもしないから、
2人で始めちゃった。
ルールもそれなりに、
あーだこーだ言いながら(笑
b0044516_6525681.jpg

バスタオルを敷いて、
2人の部屋を作ってました(苦笑
部屋いっぱい使って遊ぶのが、
何でか大好きなんよね・・・
子供って、小さいけど、
やること、考えることのスケールは、
大人以上だと思いますww
by otowa5 | 2010-05-21 09:10