☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アナログ対デジタル

b0044516_6355618.jpg

ミッキーマウス。
音羽は何でか、目が真っ黒の、
このタイプが、
本当のミッキーだと思ってます。
b0044516_636474.jpg

こいつら、低血圧なんか???
って思う(汗
ま、低血圧じゃ、私、負けないだろうけど、
こんなに朝、起きられない!?
なんてことないぞっと。
気合やで、気合(苦笑
私が思う、ギリギリの時間まで、
毎朝寝かせてあげてるつもりやねんけどなぁ・・・
b0044516_636980.jpg

寧音はもちろん、この時間、
まだ、寝てますzzz
b0044516_6361339.jpg

登園前の、
ラブリータイムです(笑
いつもは爆睡してるけど、
今日は起きてたので、
最後に行ってきます~~
って抱っこしてくれてましたw
b0044516_6361922.jpg

志音さぁ・・・
親切でかけてあげたんやろうけど、
脱ぎ捨てたパジャマとか、
クッションとか・・・
ちょっと暑そうぢゃない!?
b0044516_636261.jpg

家の周りはね、
本当に雑草が生い茂ってて(汗
プールをしてる、こちらサイドは、
若干マシとはいえ、
プールするのに、何か不愉快なんよね・・・
全然お父さんも刈ってくれないし、
草刈機を使うの怖いし・・・・
やっぱりはさみで切り始めました(汗
そしたら、志音、手伝ってくれるって♪
全然切れてないけど、
優しさに感謝ww
やる気になった私は、もっとひどいとこもやり始めてね。
そしたら、刈った後から、
とんでもないでかいみみずが、
出てくる、出てくる(滝汗
虫は超苦手な私やけど、
飛んでこないし、足も速くないから、
逃げるほどではなく。
だけど、みみずを見た志音は、
家へと逃げていきました(苦笑
b0044516_6363124.jpg

でかいスイカのだったので、
頭にピッタリでした(笑
b0044516_6363632.jpg

脱いだシャツとかパジャマとか・・・・
やめてあげてよ(汗
脱いだら洗濯籠って習慣、
何でつかんかな????
b0044516_6364129.jpg

b0044516_6364660.jpg

b0044516_6365129.jpg

よく出そうなシャボン玉のを買ってて。
天気も悪くなかなかできんかったけど、
とうとうやってみたw
思ったとおり、
いっぱいシャボン玉ができて、
私は嬉しかったよ(笑
b0044516_636563.jpg

せっかくなので、
寧音も日光浴がてら、
一緒にお外に出ましたw
b0044516_637159.jpg

b0044516_637665.jpg

どれにしようかなぁ~~
私も一緒になって遊びました。
液がみるみる減ってって、
かなりショックやったけど、
楽しさには変えられないよね(苦笑
b0044516_6371157.jpg

そして、家の近くで、
かたつむりを見つけましたw
かたつむりで、あじさい寺を思い出したので、
今年も行ってみようかな!?
って思いますww
b0044516_6371597.jpg

先日ね、
ちっちゃなドラえもんのボーリングのおもちゃを買ったんやけど、
これが、また、使えねぇ==(汗
だけど、こういう細々したおもちゃに、
どうも惹かれる志音(汗
これまた、Wiiでして、
ボーリングが欲しくなったんだとか(苦笑
今日は、久々に二人でWiiしてて、
ボーリングをし始めたら・・・
音羽はWiiで、
志音は、ドラえもんので(爆
超デジタル対アナログ
みたいな(爆
ホント、これで、
いっせいのーで!!
で一緒にやってるのが、
おかしくて、おかしくて。
b0044516_6371925.jpg

イエス、フォーりんラブ!
古いけど、
これにはまってます(笑
b0044516_6372462.jpg

志音のは、
一回一回自分でピンを立てないとできないわけで・・・
音羽はどんどん進んで(苦笑
おかしすぎました(笑
b0044516_6372924.jpg

寧音があまりにも賢くて。
二人に夢中になってて、
あ、忘れてた!!
なんてこともあったり(苦笑
構いたいけど、
二人の手前、あんまり構えんかったり・・・
寧音、さびしいかなぁ・・・
って思うこともあります。
b0044516_637338.jpg

なんでもかぶりたい病(笑
本気で襲ってきますww
こんな可愛い化けもんなら、
大歓迎かなww
b0044516_6373890.jpg

おっぱいを飲むときに、
私の服をぎゅって握るようになって。
それが、とってもとっても可愛くて☆☆
by otowa5 | 2010-06-30 16:30

でかい車が欲しい。

b0044516_618447.jpg

ポンデライオン。
ミスタードーナツのキャラですw
b0044516_6184954.jpg

朝の準備に取り掛かるまで、
結構な時間がかかるんよね~(汗
私は朝にだらだらするのって苦手やけど、
この時間がなんとなく気持ちいいの、
わかる気もするし(笑
b0044516_6185446.jpg

赤ちゃんって、何も分かんないから、
一生懸命指を吸うので、
指が目に入らないか
マヂで心配になります(汗
b0044516_6185928.jpg

志音が急に成長したように思う、
今日この頃。
そういうわけでもないやろうけど・・・
男!
って感じがしますw
b0044516_61942.jpg

左を下にしても、この通り。
もちろん、最初は肘掛部分に頭を乗せてたんやけど、
いつの間にか、ペッタリ下に移動してるけど・・・
左下を崩さず、気持ちよさそうです(笑
でも、一向に頭の形はよくなりません(汗
b0044516_619866.jpg

b0044516_619134.jpg

音楽に合わせて踊ったり、
サルになったり。
車の中でも、超ハイテンション(汗
そのうち、どっかやられそうやわ(苦笑
私の車は、超小さい型のですが、
子供3人連れては、
相当辛くなってきた(汗
でかい車が欲しい!!
b0044516_6191890.jpg

b0044516_6192358.jpg

b0044516_6192935.jpg

b0044516_6193462.jpg

b0044516_6193851.jpg

b0044516_6194386.jpg

お父さんがよく、デオデオって電気屋さんに、
用事があるんよね。
で、勝手に行って。
って思うけど、一緒に行きたがるんよね・・・
で、今日は中に入らず、
表で遊んで待つことにしました。
これだけしか遊ぶもの無いのに、
二人とも、楽しいんよね。
今日は寧音が一緒なので、
一緒に遊べなくて残念でした。
b0044516_61948100.jpg

b0044516_6195330.jpg

b0044516_6195817.jpg

苦しいけど、
とりあえず、一緒に家に入ってみるだけで、
遊んだ気分にでもなってくれるかな!?
って、
小さな家にお邪魔しましたw
窓辺に、寧音を置いてます(笑
何も一緒に遊べてないけど、
なんとなく、一緒に遊んでる風(苦笑
by otowa5 | 2010-06-29 17:00

ラブリーな手形ww

b0044516_6381864.jpg

コアラのマーチw
b0044516_6382541.jpg

久々に、朝、
音羽を一緒に幼稚園まで送りに行ったけど、
とにかく、暑くて・・・・
インドアな志音は、
教室の中でを読んでって(苦笑
b0044516_6382969.jpg

志音は、指を吸うときに、
服の襟部分とか袖部分とか、
とにかく、イイさわり心地んとこがあってね。
それを見つけて指を吸うねんけど、
寧音のこの服がよかったみたいで、
こんな変な姿(汗
寧音が指を吸う志音を見上げて
不思議そうな顔をしてます(苦笑
b0044516_6383487.jpg

寧音が泣いたって、
構わないもんね(汗
b0044516_6383930.jpg

b0044516_6384480.jpg

こんな風に、
できるだけ左を下にして、
頭の形を治そうと努力してます!
最初はぐずぐずだったのに、
最近では、慣れてきたみたい。
頑張った甲斐があるww
私の根気勝ちとでも言いましょうか(笑
だけど、まだまだ一向に治らず(汗
一ヶ月以上かけて歪んだ頭の形、
それ以上かけて、治そうじゃありませんか!!!
b0044516_6384972.jpg

泣いてる寧音におしゃぶりをしても、
大泣きして吐き出すことが多くて。
で、そんなときはね。
って、おでこを優しくなでなでしながら、
大丈夫だよ==
って声をかけて安心させてあげてね。
って言ったら、
志音、やってみてました(笑
素直な志音は、なかなか使えるぞ(爆
b0044516_6385429.jpg

そしたら、いつの間にか、
おしゃぶりくわえて、爆睡zzz
自分が寝かせた!
みたいなのがすっごく嬉しいみたいで、
お父さんがお昼を食べに帰ってきても、
しぃ~、ねね、寝てるから
って(笑
b0044516_6385854.jpg

b0044516_639310.jpg

久々にしたビーナで、
バナナの顔を書いてました(笑
音羽なんだって。
b0044516_639873.jpg

b0044516_6391418.jpg

ビーナで、
クッキングビーナってのがあってね。
付属のキッチンで色々料理しながら、
画面で出来上がってく
ってのがあるの。
その中で、子供たちが、
ミックスジュースを作りたいって言い出したので・・・・
やってみましたw
おととし音羽がサンタさんにもらった、ギザ刃の切れにくいのは、
志音に貸してあげて、
音羽は本物のを使ってもらってます。
指示のもと、
一生懸命フルーツを切ってくれてましたww
b0044516_6391910.jpg

パイン、キウイ、りんご、みかん、バナナ。
5種類のフルーツを入れて作りましたw
ベースはアップルです。
b0044516_6392377.jpg

かんぱ~~い!
ベースを牛乳にしなかったのが、
よかったのか、悪かったのか。
私はあっさりして、すっごく美味しくてww
音羽は全部飲んだけど、
志音は半分残してました(汗
b0044516_6392755.jpg

そうこうしてる間も、
寧音はおりこうにねんね(笑
ミキサーの音が、
ガガガ~~
って鳴ろうとも、
びくともしませんでしたww
b0044516_6393278.jpg

b0044516_6393759.jpg

枕なギャングがやってきたよ(笑
汗だくになってなぁ、
そんなんかぶってなぁ、
洗濯物も増えるねんぞ(苦笑
b0044516_6394214.jpg

指を吸うようになるのは、
何でやろうね?
吸う子と吸わない子がいるのに、
何で、うちの子はみんな吸うんやろう???
しっかりと親指を吸い始めた寧音です(苦笑
b0044516_6394654.jpg

やっと、やっと、やっと採れました!!
寧音の手形、足型
一人じゃね、さすがに無理で。
お父さんが休みのときは、
なかなか家でじっとしてることも少なくて(汗
なので、たまたまお風呂前にすやすや寝てたので、
念願の☆☆
b0044516_6395149.jpg

b0044516_6395563.jpg

音羽も志音も採りましたw
寧音が採るとき一緒にって考えてたから。
生まれたときから、
音羽は女の子なので、
志音は男の子なので、
b0044516_639594.jpg

3人のも!!
これも採りたかったんよね~~♪
もう、何とも可愛い!!
ちっちゃな寧音の手形に並んだら。
音羽も志音も大人の手みたいに、
たくましく見えました。
音羽と志音って、
手の大きさ、
あんまり変わらんのかな!?
b0044516_640477.jpg

もう、寧音が可愛くて仕方ないの。
頭、頭。
気をつけてね!!(汗
まだまだ油断はできません。
b0044516_640997.jpg

寝てる間に、
手がまっかっかなことも、
足がまっかっかなことも、
全然知らない寧音ですww
b0044516_6401414.jpg

おむつ星人になるなって(汗
b0044516_6401879.jpg

前にならえ!!
じゃねぇっちゅうの(汗
by otowa5 | 2010-06-28 20:00

寝相のまねっこ(笑

b0044516_6534981.jpg

b0044516_6535498.jpg

b0044516_6535958.jpg

b0044516_654433.jpg

寧音の寝相って、
そんなに可愛い???
うん、可愛い、可愛い(笑
私も子供たちに、同感デスww
音羽も志音も、
何故か寧音の寝相を真似してました(笑
b0044516_6549100.jpg

b0044516_6541420.jpg

義妹んとこの、とういが生まれたときに、
何枚か服を貸してた気がして、
ちょっと見にお父さんの実家へ行きました。
我が家ではすでに破壊された懐かしいキーボードの自動演奏。
合わせて二人とも、
暑い中、踊りまくってました(笑
b0044516_6541912.jpg

b0044516_6542410.jpg

お父さん、
毎週待つ、ここで麻雀するのに、
変わったんだって。
音羽も志音も見たこと無い自動卓で、
動くから、感動して。
初めてパイに触って、
麻雀気分を味わってました。
お願いやから、
子供らに麻雀教えたり、
しょーもないこと、せんといてよ!!(怒
b0044516_6542929.jpg

音羽と志音が麻雀をしてる間に、
お腹いっぱいになった寧音。
久々にじぃじにも、
いい顔してくれてるよww
b0044516_6543455.jpg

b0044516_6543850.jpg

ジャスコへ行きました。
未だにカートに乗りたい二人(苦笑
もう、バギーとカート、
絶対無理だし(汗
今日は、お父さんが一緒やからイイけど、
そろそろ我慢の時期がきましたよ(苦笑
b0044516_6544312.jpg

A型バギーの乗り心地は、
結構イイみたい。
バギーに乗ってて、ぐずることは、
めったに無いから。
使い方がまだ、微妙情けない私でした(苦笑
b0044516_6544812.jpg

買い物中は、
相当興味のあるものが無い限り、
寧音のお世話をしてくれますww
b0044516_654522.jpg

車中、
恐ろしいことになります(苦笑
外から見たら、えらい姿やろうね・・・
音羽の体重を支えてるとこみると、
結構丈夫にできてんだねぇ~
って感心するけど、
そのうち、切れへんか、心配やわ(汗
b0044516_6545759.jpg

音羽、自分のワンピースの上に、
何故か私のタンクを着て、
おさげつきニット帽かぶって、
机の上で、くるくる回って、ポーズを決めて、
モデルさんww
志音は、ビデオカメラの三脚をカメラにして、
カメラマンww
b0044516_655412.jpg

で、その表情が、これ(爆
変態カメラマンでしたwww
b0044516_6551059.jpg

音羽も真剣にやってました(笑
これ、どうするん?
って、マヂ撮れると思ってねぇ???
本物なら、おもちゃに貸したりしませんって(笑
可愛い音羽デス(笑
by otowa5 | 2010-06-27 10:30

絵の具爆裂!(滝汗

b0044516_6232687.jpg

どうしたん?
これが、だめなん???
お姉ちゃんらしく、
いつも音羽は声をかけてくれますw
その声に、
寧音も満更じゃないようすww
ちょっと音羽の声を聞いて、顔を見て、
落ち着いた姿を見せるときもあります。
さすが、姉妹だぁ~~
って感動☆☆
b0044516_6233277.jpg

b0044516_6233733.jpg

パソコンで、
塗り絵を無料でダウンロードできるサイトを、
私のお気に入りに入れてるねんけど、
勝手にパソコンを使える二人は、
色々ダウンロードして、
今はレストランごっこ用をたくさん塗って、
お店を始めてくれましたw
もちろん、お金まであって、
紙幣は全部音羽に取られ、
小銭を志音とわけわけしたので、
お店にやってきたんです(苦笑
ここのお店は、料理が素敵ってのに加えて、
500円渡したら、
10000円とか、お釣りがきます(爆
b0044516_6234262.jpg

レゴでぞうさんを作りましたw
ブロックは、
見本を見て、ちゃんと作れるようになったり、
こうした、想像力が養われるし、
手先も使うし。
すっごくイイと思う!
だって、こんなに可愛い象さん、
私には作れないもんww
b0044516_6234729.jpg

相当気に入った象さん。
寧音にも見せて見せてしてるわ(笑
もう、すっかり目が見えてるなぁ~って思うから、
寧音も、何だろう???
って思いながら、
見てるのかもねww
b0044516_6235183.jpg

音羽のように、
凝ったもんは、まだ、やっぱり作れへんねんけど、
志音の作る作品も、
可愛くてたまらんもんばっかりww
これ、恐竜だって(笑
すぐに首が折れちゃう、
ちょっとひ弱な恐竜さんだけど、
ラブリーデスww
b0044516_6235683.jpg

前を通ると、
こっちを見上げたり。
当たり前なんだけど、
目が見えてきたんだなぁ~~
って思います。
見えてない子特有の、
寄り目
も、もうほとんどしなくなったもん。
私の顔を見てくれてて、
理解してくれてんだ。
と思うと、可愛さが更に増しますww
b0044516_624358.jpg

お手本を見たり、
変わったものを作ったり。
だけど、志音には、
まだ、お手本を見て、
真似して作るってのは、
難しいのかな!?
音羽の作ったお手本を見てすら、
作れないみたいです(苦笑
b0044516_624883.jpg

気がつくと、
口に手を持っていってる。
まだ、指を吸う感じでもないけど、
寧音もやっぱり、
指吸い星人になるのかもね(汗
b0044516_6241312.jpg

私の、おさげつき、ニット帽
よく似合うの。
b0044516_6241752.jpg

シャボン玉についてた、
ボールをふぅうって吹いて宙に浮かばせて、
また、かごでキャッチするの。
しょぼいのぉ==
って思ったけど、
なかなか気に入ってます(笑
b0044516_6242282.jpg

b0044516_6242789.jpg

b0044516_6243179.jpg

どうしても、
先日作った紙粘土の作品に、
色が塗りたいって言うので、
今日も絵の具をすることにしました。
いつも、絵の具をすると、
最後、とんでもないことになるから、
今日は、粘土に塗るだけな!!
っていう約束のもとで。
b0044516_6243666.jpg

b0044516_624419.jpg

子供の頭ってのは、
都合のイイことは絶対忘れにないけど、
都合の悪いことは、一瞬で忘れる。
ように出来てるみたい。
いつも思うけど、今日も、見たら、
手に塗りまくってるし(滝汗
一応、音羽の髪は、まとめておきます。
ぢゃ、手までokね
って許容範囲を広げたにもかかわらず、
もう、この先は、ある程度わかってるから(苦笑
b0044516_6244563.jpg

音羽の体が、
すでにやばいことになりました(汗
手形を2回つけただけで、
こんなみたいな・・・・
ある意味、芸術!!
って思ったけどね(苦笑
ねぇ、塗ってもイイ????
っていう子供たちに、だめっていうと、
すっごくすねたというか、面白くなさそうというか、
悲しいというか・・
なんとも言えない顔するから。
もう、仕方ないやんかなぁ。
本当は、絵の具を許可したときから、
ある程度、すべてを覚悟してるんだから、私も(苦笑
b0044516_6245092.jpg

どうぞ、お好きなように。
の指示を出した途端、
顔つき変わるし(爆
活き活きしてくるのが、見ててわかる(苦笑
どうぞお好きなように。
っていうのが、実はお前ら信じてるぞ。
ってことだってこと、理解するまでには、
相当時間がかかるしね(苦笑
b0044516_6245433.jpg

背中に名前まで書いてもらってます(笑
b0044516_6245939.jpg

b0044516_625438.jpg

エスカレートし過ぎた二人(汗
もう、すっかり
家の中だということも、
絵の具は紙に絵を描くものだということも、
私と最初は、紙粘土だけって約束したことも、
何もかも忘れてしまってるみたいです。
でも、忘れちゃいけないこと、あるぞぉ・・・
b0044516_625852.jpg

それはねぇ。
絵の具で顔に書いたら、
顔を石鹸で洗わなくちゃってこと(汗
音羽は最近、結構顔がぬれるのも大丈夫になってきたけど、
志音なんて、まったく駄目
ちょっと顔に水が飛んだだけで、
タオル、タオル(滝汗
タオルがないと、お風呂にも入れないような、
びびりやのに。
b0044516_6251396.jpg

しばらく放っておくと、
今度は、筆洗いようのバケツの、
汚い水をテーブルにびちゃびちゃして、
掃除って始めた瞬間、
堪忍袋の緒が切れたぞっと(汗
下のカーペットにも汚い水がこぼれ、
杉板のフローリングにも、
足型がぺたぺた
うちのは、もろ杉板のフローリングだから、
木目に入って取れないんだっちゅうの!!(怒
あまりの約束違反に怒って、
その後、お風呂!?(汗
もちろん、石鹸で顔を洗って、流すしかない。
もう、暴れまくって、志音は大泣き(滝汗
まるで、私が怒ってるから、ひどいことしてるみたいやんか・・・
でももう、顔に書きまくることは、
二度とないやろうな(苦笑
b0044516_6251725.jpg

今日は、お父さんがマージャンでいない夜。
絵の具で、相当疲れてる私です(苦笑
そんな私に、大好きなお笑いの・・・
もう中学生
してくれてました(笑
よく覚えてたねぇ、もう中学生
ダンボールの裏に絵を書いて、
独特のみたいなんをやってくる、
変わったピン芸人なんやけどね。
箱であったダンボールがいつしかボロボロにされて、
こんなのに変わってました(笑
ためになったねぇ~
ためになったよぉ~

って、もう中学生に決め台詞も言ってました(笑
by otowa5 | 2010-06-26 15:00

サッカー(汗

b0044516_7121159.jpg

カールおじさんw
きゅうりは3時の時計デス(笑
b0044516_7121760.jpg

朝起きて、
登園まで。
早く用意しておくれよ。
って思う中、
のんきに二人で七夕の本、読んでます(笑
b0044516_712236.jpg

音羽が幼稚園で作った、
テレビを、
ベッドの上に置いてもらってます。
優しいお姉ちゃんがいて、
幸せな寧音です(笑
b0044516_7122817.jpg

こまなし自転車、
頑張って練習してるけど、
まだまだ。
年下の赤組さんの子とかでも、
スイスイ乗れる子がたくさんいて、
いつも、音羽が一生懸命練習してると、
自慢げに、
貸して~~
って来てね、
音羽の性格だから、
この人は乗れるし
っていう、自分の恥ずかしさと、
譲ってあげる、優しい心で、
すぐ変わっちゃうの。
そしたら、
『みてみて~~』
って自慢げに。
ムッとするのは、音羽もそうだよね。
頑張って、一緒に練習しよな!!
b0044516_7123335.jpg

b0044516_7123968.jpg

音羽ちゃん、一緒にサッカーしよ♪
って、声をかけられて。
入ったはイイけど、
男対女
女は音羽だけ。
相手8人の男。
見てると、とても切なくて・・・
よっしゃ!!
と、仲間入りした私(苦笑
しばらくしたら、担任の先生も加わり、
女3対男9になったよ。
そして、けが人が出て、先生が抜け、
女チームが2人になった途端・・・
大人対子供にしよ!
って言い出したのは・・
音羽(滝汗
大人ですか???
もちろん、私一人ですけど?????(汗
音羽の裏切りを受け止め、
仕方なく走りまわって、
1時間以上もサッカーしたわ。
朝からイイ汗かきました。
今度は、スニーカーを履いてくるぞっとww
b0044516_7124383.jpg

なかなかうまく作れへんねんけどな。
頑張ってるよな。
不安定な車に、
ググっと力任せにつけようとするから、
バランスを崩した車が、
勢い余って破壊!!(汗
みたいなね。
こうして、こうしてね。
ってお手本見せて頑張るけど、
数回は覚えててやるけど、
また、すぐ忘れてしまうんよね(汗
半泣きになってるけど、
頑張れ頑張れ、志音!!
b0044516_7124985.jpg

b0044516_7125415.jpg

昼間は基本的に、
おしゃぶりを使わないことに決めました。
音羽も志音もヘビーに使ってたけど。
だけど、寝ぐずりが半端ちゃうんよな(汗
それで、泣いてるからって、
志音を放って寧音だけ抱っこしてるのも悪いし、
ご飯の時間になっても抱っこして作れない~
とか。
そんなのやから、
どうしても。
の時だけ使います。
おしゃぶりくわえた途端、一瞬で寝て、
一瞬で外れてます(苦笑
b0044516_7125995.jpg

ハッシュポテトにを書いてくれましたw
b0044516_713455.jpg

ゴーグルも、
結構似合ってるww
b0044516_713986.jpg

いやいやいや・・・
ってか、ゴーグルも、格好だけぢゃなくて。
泳ぎも頑張ろうぜぇ(苦笑
b0044516_7131314.jpg

本、読んであげるな。
って言って、
魚の本を持って、
ソファーでくつろぐ寧音んとこへ。
きゃわいい志音ですw
b0044516_7131973.jpg

1・2・3!!
って、大声で、
一緒に歌って踊るのが、
最近お気に入りww
私も、歌や踊りは大好きだから。
通りすがりの車の目を、少々気にしつつも、
楽しく、事故の起きない程度に、
歌って踊ってます(笑
b0044516_71323100.jpg

音羽がどうしてもっていうので、
初めて、かぶりの服を着たのは、
音羽が脱いだ、シャツでした(苦笑
b0044516_7132927.jpg

そしたら、音羽もべったり集まってきて・・・
寧音だけ、3枚も着て暑いやろうに、
ベタベタしたら、更に暑いやん(汗
b0044516_7133368.jpg

って言うてたら、
志音もやってきて(笑
ホント、仲良しですww
b0044516_7133951.jpg

千と千尋の神隠し
というジブリの映画の中の、
かおなし
というキャラクターだって。
似てませんけどね(苦笑
b0044516_7134329.jpg

たてだき~~(汗
ホントね、びびるんよ。
抱かれてる寧音は、
音羽を信じきってるみたいに、
落ち着いてんだけど・・・
そのうち、うらやましがった志音が、
志音も~~
ってだだをこねだすのが、
一番怖いんよね(滝汗
b0044516_7134981.jpg

かおなしついでに、
志音が、私のTシャツを着てたから、
音羽も~~
ってなって、
仕方なく、私のTシャツ出してきたよ。
なんでか二人とも嬉しそう(笑
b0044516_7135333.jpg

お荷物が届きました(笑
があったら、入りたい。
これって、病気ではないですよね!?(爆
by otowa5 | 2010-06-25 09:00

いただきますの、挨拶(笑

b0044516_19432244.jpg

おでんくんw
b0044516_19432756.jpg

朝、音羽を送りに行くときは、
結構お父さんが寧音と志音を見ててくれるから、
天気がイイと、
幼稚園で、しばらく遊ぶことが多いんですw
なんだか、音羽と一緒の、
とっても大切な時間だと思ってますww
b0044516_19433344.jpg

特殊な液・・・
でもなさそうやけど、
でっかいシャボン玉できて、
面白そうww
b0044516_19433822.jpg

坂道をビッグライダーで。
見てる方は冷や冷やして怖いけど、
本人たちは余裕そう。
ま、転んだらえらいことなりそうやけどね(汗
b0044516_19434495.jpg

b0044516_19434982.jpg

うんていを頑張ってます。
今日は最後まで行けなかったけど、
とってもとっても頑張ってる、
愛しいおててです(笑
b0044516_19435425.jpg

ブロックを買ったはイイけど、
きっちりつけちゃうと、はずせません(汗
で、取るときはいつも呼ばれて、手を取られ、
結構面倒かも!?(汗
って思ってたら、
ブロック外しがついてた!
これが、うまいこと外れるんよね~~♪
志音も自分で外せるのがうれしいみたいで、
今度はブロックをつけて~
って(汗
ホント手がかかる子だわ(苦笑
b0044516_1944016.jpg

昨日ね、志音と、もちろん音羽も、
そして、私も、
でっかい水鉄砲を買ったの。
午前中、一人で志音がプールしても、
楽しめるかな!?ってw
でもね、相手が私でしょ!?
もちろん、でしょ!?!
なのに、思いっきり私にかけてくるし(汗
b0044516_1944462.jpg

b0044516_19441069.jpg

レゴで、たくさん作品を作りましたw
音羽は作った最高の作品を壊せなくて、
志音は壊して、作ってできて。
だから、志音が、
音羽だけイイなぁ・・・
になって。
これは、一個では厳しいのかも!?(汗
b0044516_19441532.jpg

幼稚園でやってるみたいで、
毎食、音羽がいると、
いただきますの挨拶をします。
いつも音羽が前に出て、挨拶してんねんけど・・・
実は、志音もやりたかったのね。
私と二人の昼食。
嬉しそうに、ちょっと照れくさそうに、
いただきますの挨拶をする志音。
もう、可愛くて仕方なかったww
b0044516_19442091.jpg

お昼はホットケーキにしました。
バナナちょこホットケーキw
b0044516_19442424.jpg

強制枕的なのがあったのを思い出して、
頭の形の歪んでしまってる寧音に、
してみることにしました。
これが・・・
相当気持ち悪いみたいで、
体をこっちに、頭をこっちに向けると、
すぐ起きてぐずって、
もう、一日中、ぐずぐずっぽい感じ(汗
ここで、諦めてしまうのか、
泣かれても根気よく続けるのか・・・
本当に迷うとこです。
b0044516_19442930.jpg

午前中は、
プールをしたけど、
寧音が泣いたせいで、家の中に入った途端、
志音も入ってきてしまった(汗
本当に一人で遊べない志音やけど、
音羽と一緒なら、
とにかくプールも楽しいみたいやわ(苦笑
b0044516_19443559.jpg

プールにがやってきたので、
二人ともびびって、
滑り台上へと避難してます(笑
b0044516_19444052.jpg

階段下収納に隠れてます。
荷物も全部出したんやから。
何でかと言いますと・・・
お父さんをびっくりさせるためww
思いつきでやってみたけど、
お父さんが帰ってきて、寧音を抱いてて、
まるで手が空いてないようにして。
『ごめん、掃除機だして』
ってね。
そこを開けたら、二人が
わぁ~~~~!!!!
って。
これが、大成功で、
2m、飛んで逃げてたお父さんでした(爆
b0044516_19444521.jpg

b0044516_19445036.jpg

勝手に・・・・
勝手に・・・・
寧音を立って、抱っこするんぢゃねぇ~~~(滝汗
見た瞬間、恐ろしくて、声も出んかったわ。
ほのぼのした感じやけど、
チビがチビを抱っこしてる姿・・・
かわい恐ろしかったわ(汗
b0044516_19445683.jpg

b0044516_1945240.jpg

買ったビーチサンダル
なんと、100均
去年見かけたのを思い出して。
可愛いのをゲットしましたww
b0044516_1945762.jpg

b0044516_1945122.jpg

手を食べたいせいか、
体がずいぶん、得意な方へ。
ひっくり返るかも!?
みたいな勢いやけど、
まぁ、そんなはずはないねんけど。
でも・・・
あかん、可愛いww
b0044516_19451796.jpg

同じく100均で買いましたw
Wiiでバスケットボールを覚え、
やってみたいんだって。
こんなの買うなよ!って思ったけど、
その気持ちに負けました(笑
こんなしょうもないのやけど、
必死に遊んでます(笑
by otowa5 | 2010-06-24 12:30

寧音、初カート!

b0044516_7101063.jpg

これ、
昨日した、ヘビ玉の残骸
とぐろを巻いた、へびそっくりだよなぁ・・・
こりゃ、初めて見た子供たちが、
ちょっとマヂびびるの、わかるわな(笑
b0044516_7101424.jpg

朝、お父さんが、表にちらけてたダンボールを片付けてたら、
ダンボールに下から、
真っ黒なヘビ!!
まるで、まるで・・・
昨日したヘビ玉の残骸そっくりに、
とぐろを巻いてたわ。
昔から、ゴムの虫のおもちゃとか持ってたら、
それが出てくるとか聞いたことあって、
絶対買わずにいたけど、
これもそうなん???
なんか、まだ4個残ってるけど、
したくないな・・・(汗
b0044516_7101920.jpg

b0044516_710247.jpg

昨日、ザグザグ(薬屋)来たときに、
新生児用のカートが2ヶ月からって書いてあって、
しっかりしてる寧音なら、
絶対大丈夫!
って思って、初めてカートに乗ってみましたww
思ったより、角度がなんですねぇ・・・
だけど、抱っこ紐より、
断然やっぱり楽チンでした(笑
b0044516_7102836.jpg

だけど、体が得意の方向にどんどん曲がってって、
頭のクッション部分には収まらず、
横のプラスチックんとこまでずり落ちちゃうので、
とりあえず、タオルで(苦笑
まだ、早いのかしら???
b0044516_7103431.jpg

音羽のプール用バスタオルで、
美容室ごっこ。
志音は若干乗り気じゃなかったみたいやけど(苦笑
b0044516_7103829.jpg

今日は、幼稚園が午前中の日で、
寧音が生まれてから、
あんまり遊びにも行けへんし、
おたふくで長いこと休んでたのもあって、
午後からお友達に声をかけましたw
こうやくんと、せいだいくんが遊びに来てくれたよww
b0044516_710431.jpg

かるた
私も子供も好きやけど、
志音はすぐにすねるの。
音羽が連続して取ろうもんなら、
もう、ゲームが進まないくらい(汗
本当は、
6歳の音羽に、4歳の志音が勝てっこねぇだろ!!
って言いたいところやけど、
優しい音羽が、頃合いを見て、
志音に譲ってくれます。
ホント、出来のイイ音羽のおかげで、
どうにか円満に!?進みます(笑
b0044516_7104890.jpg

買い物。
今までしなかった抱っこ紐、
結構活用してますww
まだ、おんぶができないってのもあってね。
b0044516_7105370.jpg

b0044516_7105876.jpg

b0044516_711267.jpg

b0044516_711776.jpg

電気屋さん入り口に、
3Dを体験できるのがあって。
子供たちは、もう、大興奮!
音羽は背伸びでギリギリ見えるくらい。
志音は抱っこ。
前にね、寧音を連れてると、
こういうとき、志音を抱っこしてあげることもできひんのよな・・・
やっぱり、私は、昭和といわれようと、
おんぶになりそう(汗
b0044516_7111251.jpg

プリキュアのエンディングテーマ、
一緒に踊ってる(笑
音羽が覚える気なら、
私も一緒に覚えようw
b0044516_7111739.jpg

b0044516_7112219.jpg

トイストーリーのDVDがかかってた。
前まで、DVDとか借りに行ったとき、
勧めても見向きもしなかったくせに。
こんだけ集中してみるなら、
ちょっと借りてみようかなww
b0044516_7112731.jpg

お父さんの買い物が済むまで、
まだ、結構時間があったので、
二人はまた、
ビーナを始めました。
b0044516_7113166.jpg

私も慣れない抱っこ紐が、
どんどん重く感じてきて、
ビーナが見えるとこの、キッズルームに腰掛けて。
膝に寧音を乗せると、
ホッとするわ(苦笑
しかし、この抱っこ紐、
手が出ちゃうんよね・・・
手前は私の体があるから大丈夫やけど、
向こうっ側。
気をつけとかんと、
引っ掛けられたりしたら、
腕折れちゃうし(滝汗
b0044516_7113594.jpg

帰りの車から、
きれいな夕日が見えたのを、
音羽が教えてくれたの。
音羽ってホント、心がきれいなんやろうなぁ・・・
雲の形だとか、空の色だとか、
こうした風景の素敵なのを、
いつも教えてくれるし、
本気で感動してるみたい。
こんな心の澄んだ子に育ってること、
本当にうれしいと思う。
志音は、
志音も、おひさま、触ってみたいなぁ~~
って夢のあることを言ってました(笑
b0044516_7114030.jpg

b0044516_7114422.jpg

b0044516_7115081.jpg

ずっと、高くて手がでなかった、
レゴを買いましたw
これって、かなり遊べるやん!!
一個のパーツが小さいから、
寧音が動けるようになったら、
当分はカウンターの上か、
2階限定になるやろうけど。
創造力が養われるねぇwww
b0044516_7115432.jpg

b0044516_711583.jpg

お父さん、
お腹の上に、寧音をたっちさせてました(苦笑
ほら、たってみろ!!
って言うけどねぇ、
できっこないだろ。
だけど、寧音の負けずと、
お父さんの中を頑張って蹴ってたよw
しかし、体のバランスが、人間離れしてて・・・
かわいすぎ!!☆
b0044516_712346.jpg

一生懸命タッチして、
ようやくお父さんのお腹に座らせてもらった寧音は・・・
頑張りすぎて、
よだれ垂らしてました(笑
よだれまで可愛いと思えるのは、
わが子だからか、
私がなのか・・・・(爆
by otowa5 | 2010-06-23 10:00

初プール&花火!

b0044516_7122860.jpg

キュアブロッサムw
思ったより、可愛くできちゃった♪
b0044516_7123491.jpg

ちょっとずつ移動してる気がする。
一生懸命小さな体を。
知らん間に、布団に顔を突っ込んでました(笑
b0044516_7123986.jpg

晴れたら、音羽は幼稚園でプール。
なんで、
志音も家でプールをしてあげることにしましたww
でっかいプールは去年穴が開いて、
もともとの小さいやつしかないねんけど、
一人なら、これで、十分だしww
暑い中、汗をかきかき
膨らませたよ。
b0044516_7124483.jpg

やる気で、ゴーグル装着!!
b0044516_7124966.jpg

顔つけ!!!
って・・・・
何か情けない姿ぢゃね???(汗
b0044516_7125457.jpg

できたぁ~~!!
って、顔濡れてねぇって(滝汗
いまだ、まったく顔を濡らすことができない、
臆病4歳男児、志音でした(苦笑
b0044516_713036.jpg

ちっちゃな、水鉄砲
お風呂用を出してきましたw
b0044516_713618.jpg

んでもって、
足湯(笑
b0044516_7131219.jpg

それから、延々、
水を入れては、
水鉄砲で、私の車を掃除・・・
マヂ、延々・・・
プールも一人ではできないということを、
知りました(泣
b0044516_7131623.jpg

その間、
ずっと、寧音は寝ててくれたよww
寧音が寝ててくれたからこそ、
私も、一緒になって、
志音とプールして遊んでやれたんよね。
毎回のことながら、
ありがとうねww
b0044516_7132216.jpg

最近、
寧音によくお手紙書いてくれますww
前までは、私ばっかりだったのに・・・
って、ちょっと切ない気もするけど、
読めるはずないわかるはずない寧音に、
こんな一生懸命手紙を書いてくれる志音が、
すっごく可愛いと思います(笑
b0044516_7132761.jpg

b0044516_7133223.jpg

いつもの
抱っこしたい
ってのから、
たまごっちも気になるし・・・
余裕綽々で、
寧音を抱っこしながら、たまごっち(苦笑
抱き方も乱暴になってるし、
音も寧音の耳直撃だし・・・
とは思うけど、
なんとなく、志音は満足してるように見えるわ。
b0044516_7133728.jpg

寝転んでるより、
体を起こしてる方が好きな寧音。
ソファーに座らせてたら・・・
あれ、あれ、
寝ちゃってる(笑
b0044516_7134284.jpg

そんな寧音にも、
くっつきたくて、仕方ない志音です(笑
b0044516_7134874.jpg

b0044516_7135353.jpg

幼稚園から帰って、
プールを見つけた音羽は・・・
言うまでもなく、
足、つかってイイ???
って。
覚悟してたので、靴を濡らさないように指示だけして、
部屋に入ってしばらくして出たら・・・・
そりゃ、足だけで済むわけないわな(苦笑
二人とも、服も脱ぎっちゃらけで、
靴は、一応丁寧に脱いではくれてたけど、
跳ね上がった水が直撃してて、
濡れてるだけぢゃなくて、
泥まみれ(滝汗
でもまぁ、もう、どうでもイイ気持ちになったりするわ(笑
b0044516_7135869.jpg

寧音は起きてましたが・・・
すこぶるお利口さんですww
早く一緒に入れたらイイなぁ・・・
と思うけど、
とんでもない勢いで入る二人と一緒やったら、
当分先かもね(苦笑
b0044516_714339.jpg

滑り台は、
相当すべるみたいで、
コンクリートで、思いっきりシリモチついて、
二度と滑りませんでした(苦笑
b0044516_714878.jpg

脱いだ服やパンツをつけたら、
汚いって(滝汗
b0044516_7141345.jpg

気持ちイイ気候なので、
泣いてる寧音も連れて出てみることにw
b0044516_7141874.jpg

しばらくしたら、
やっぱり外は気持ちイイのか、
泣き止んでくれました(笑
b0044516_7142252.jpg

ちっちゃな頭越しに、
寧音の匂いをかぎながら見る景色が、
私はとても好きです(笑
超、匂いフェチな私(爆
b0044516_7142721.jpg

b0044516_714325.jpg

b0044516_7143723.jpg

ねりきゃんランド
お菓子なんだけど、粘土みたいに、遊べるねん。
これが・・・
悲惨ですよね(汗
これは、やめてってお願いしたのに・・・
二人で遊びまくってるけどなぁ、
アメちゃんやねんぞ(泣
b0044516_7144243.jpg

b0044516_7144998.jpg

ピンクと水色のタオルを、
頭に乗っけて走り回ってるのは・・・・
プリキュアらしい(笑
b0044516_7145429.jpg

だといって、
部屋中にものを広げ始めたよ(汗
ちなみに、ソファー部分は、
寧音の場所なんだとか。
で、一応、一緒に船に乗り込んで、
遊んでるみたいです(苦笑
片付けるの、自分たちだって、
わかってるよね???
b0044516_7145882.jpg

またまた、寧音に手紙を書いてくれました。
可愛い絵が、
たくさん書いてある、寧音への手紙
もうちょっと大きくなったら、
見せてやろうねww
b0044516_715311.jpg

b0044516_715848.jpg

先日花火売り場で、
けむりだまと、ヘビ玉っていう、
懐かしい花火を買いました。
普通に花火ってのはあるから、
変わったやつを買ってみせてやろうってねww
ヘビ玉は、どういう仕組みか、
ヘビみたいに、にょろにょろ出てくるの。
けむり玉は、その名の通り、
色のけむりがたくさん出るの。
ヘビ玉ね、本気で志音怖がって、
逃げ回ってました(笑
b0044516_7151311.jpg

これまた、寧音への手紙。
寧音の塗り絵をしてます。
健気な志音を見てると、
ホント、いとおしくなりますww
b0044516_7151867.jpg

志音もおっぱいを飲ませるって(滝汗
お腹も膨れてるし、
寧音も吸い付きもしないけど、
この発想が可愛いとも思うけど、
なんか、親として、微妙な気持ちで見てました(苦笑
今までおっぱいなんて、興味もなかったのに・・・
何か気になるんだろうね。
by otowa5 | 2010-06-22 10:00

お手伝い日(苦笑

b0044516_6391952.jpg

ちょうちょお弁当w
最近、よく見かけますからww
b0044516_6392465.jpg

10時のお菓子にマシュマロを出したら、
細かく細かくちぎって、
お皿の淵に並べてました(汗
音羽はマシュマロ好きじゃないから、
志音だけの10時にたまに出すねんけど、
これをやられちゃ、
手がネバネバになります(汗
しかも、まずそ~(苦笑
b0044516_6393074.jpg

スーパーの袋でカシャカシャ作戦。
延々に効くワケちゃうけど、
ホント効果あるぅww
泣いたら、カシャカシャ
泣き止むのが、ちょっと不思議なような、
面白いような。
安全なので、志音にも任せられるしww(笑
b0044516_6393578.jpg

お昼ごはんを作ってたら、
手伝うぅ~~
って来たので、
卵を割ってもらいました。
子供にお手伝いしてもらうのって、
殻が入ったとか、
手を洗いたいとか、
時間も手間もかかるし、面倒やけど、
相当切羽詰ってない限り、
その気持ちを踏みにじらないように、
お手伝い、お願いすることにしてます(苦笑
b0044516_6394038.jpg

あれだけ泣いてたはずの寧音が、
志音のパジャマを乱暴にかぶしてもらったら、
泣き止んでたりして!?(笑
志音の匂いがよかったんか???
b0044516_6394570.jpg

おぉっと(汗
調子に乗って、
お絵かきの紙とか、乗せるなって(汗
b0044516_6395062.jpg

オムライスに、
カブトムシの絵を描いてみただけで、
うれしくて、食が進むんだよね(笑
b0044516_6395517.jpg

暑がり志音。
私に張るくらい、
大汗っかき
だけど、シャツ一枚で、
扇風機の前、陣取らんでも(笑
b0044516_639598.jpg

b0044516_64047.jpg

スーパーおっとっと
ってのを見つけて。
おっとっと好きの二人に買ってあったの。
なんとなく、私は、普通のおっとっとの方が、
美味しそうに見えるなぁ・・・
でも、ホントうれしそうww
b0044516_640939.jpg

寧音の足。
きゃわいい!!
寧音は、器用に、
5本の指を全部パーにしちゃいます。
何度やってみても、無理(苦笑
やっぱ赤ちゃんって、
余分な力が入ってないから、
こんな神業できるんかなぁ???
b0044516_6401420.jpg

ちょっと、タオルケットたたんで~~。
って、お願いしたの。
最初はやり方わからんみたいやったから、
二人で、端っこ持ってね。
って教えたら、
協力してやり始めてくれたよww
頑張れ、頑張れ!
b0044516_6401975.jpg

b0044516_6402450.jpg

もう、そこまで行ったら、
どっちか一人が床に置いてでも、
たためるだろぉ~~???
って思うねんけど、
教えてもらった通り、
どんなにちっちゃくなっても、
最後まで、二人でたたんでくれました(笑
もう、超可愛くてww
b0044516_6402888.jpg

b0044516_6403293.jpg

お手伝いしたい日?
春巻きを巻きたいって言い出して・・・・
結構春巻きって、難しいねんぞ。
っと思いながら、
やり方を伝授し、
横で、ナンダカンダ言いながら、
二人の春巻き完成!
揚げるとき、爆発しそうやな(苦笑
b0044516_6403785.jpg

b0044516_6404140.jpg

さらに、さらに、言うので、
キャベツのスライスしてもらいました。
スライサー初体験
二人とも、むっちゃ力入ってて、
むっちゃマヂ顔(笑
確かに手を切る可能性も高いし、
心配やし、本人らも怖いやろうけど・・・
そんな可愛い顔してせんでも、
大丈夫よww(笑
b0044516_6404632.jpg

かごをしょって、
になりました(笑
今日は、たくさんのお手伝い、ありがとうね(笑
by otowa5 | 2010-06-21 17:30