☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たから箱(苦笑

b0044516_972881.jpg

b0044516_973331.jpg

お馬さんのお人形をにぎにぎして、
遊んでますw
自分の手が動くのを不思議そうに見たり、
懐かしい感じがすごいするわ(笑
b0044516_973855.jpg

b0044516_974342.jpg

b0044516_974848.jpg

ホームセンターで、
買うつもりもなかったのに、
やっぱりいらん買い物をしてしまった・・・(汗
たから箱とか、ありえないし(汗
b0044516_975486.jpg

b0044516_975897.jpg

b0044516_98322.jpg

でも・・・
結構中身は使えるもの!?
とっても、とっても、小さなパーツやけど、
色んな形が想像で作れますww
志音にはどうかと思うけど、
音羽には結構イイんぢゃないの???♪
これが、400円なら、
お買い得だったかも!?
b0044516_98776.jpg

志音のも、当たりぢゃね???
色んな方法で、
コマが飛び出して、
すっごい勢いで回るの。
これ、確実に400円ではありえないww
たまには買ってみるもんだなーー
なんて(笑
b0044516_981270.jpg

私もしてみましたw
子供と違って、
想像力の乏しさに、
とても悲しくなりました(泣
b0044516_981656.jpg

志音は、
全面にとにかく色んなのをくっつけてみましたw
できあがりは、
なかなか芸術!
って思ったけど、
取るのが大変で、
音羽は結構切れてました(笑
b0044516_982180.jpg

寧音に
自分の書いた絵を、
一個ずつ説明して見せてくれてますww
こんなので、
寧音もすぐ書けるようになるんかなーって思うw
b0044516_982561.jpg

ガーゼとか、紙テープとか。
志音のために買いに行ったのに・・・
何してんだよ~~(滝汗
b0044516_983010.jpg

左手用はさみ、買いましたw
何のストレスもなく、紙が切れて、
志音、大満足ww
新しいもの好きの音羽は、
貸して貸してって貸してもらっても、
これ、音羽きれない==
って言ってた。
やっぱりそんな違うんやね。
関心ですww
b0044516_98347.jpg

今夜は、
また、お父さんが麻雀でいないの。
で、お風呂が大変ってことで、
入れに帰ってきてくれたので、
ついでに3人入れてもらうことにしましたw
ぶっちゃけ。
お父さん、寧音をお風呂に入れるのが初めてやったから、
こんなにでっかくなって、
もう、安心だなー
って私は思うのに、
怖い、怖いって言ってました(笑
たまには入れろってことでww
b0044516_98397.jpg

トビヒの後に、薬を塗って、
ガーゼをあてて、
紙テープで留めて・・・
時間かけて、仕上がったのは、
この身体(汗
なんか重傷患者みたいだなぁ(汗
b0044516_984458.jpg

b0044516_984843.jpg

音羽が作ってくれた、お母さんと、
志音が作ったルイジ
二人とも上手にできたよーーww
細長い、一辺が1mmくらいしかない小さいのを、
一個一個刺してできあがる、
すごい作品なんだから★
by otowa5 | 2010-07-31 14:00

お兄ちゃんの姿♪

b0044516_838086.jpg

朝起きたら、
寧音の取り合い(汗
可愛いとか好きだとかいう気持ちは、
ほんっと嬉しいけど、
危なかったりすんよね、勢いが(苦笑
心配せんでも、
寧音は、二人とも大好きなんよww
b0044516_838656.jpg

今日はね、
ずっと通ってた志音の皮膚の病院が、
全然良くないって教えてくれた友達に、
素敵な病院を聞いて、隣町まで行きましたw
それが、すっごく待ち時間が長くて、
出がけに寧音のおっぱいをあげてったけど、
もう、3時間半も経ってて、ぐずり始めた(汗
高速で一個だけど、持つかなぁ?
って思い、志音におしゃぶり担当をお願いしました。
音羽は助手席だから、
志音、張り切っておしゃぶり担当をかって出てくれたよw
今日、トビヒだと診断された志音ですが、
お願いします(汗
b0044516_8381046.jpg

音羽、助手席で即効寝てるzzz
病院で待ち時間3時間は、
ちょっとつらいよね(汗
子供向けの本を全て読みきった感じやったから、
私も疲れてるもん。
b0044516_8381738.jpg

あ・・・
おしゃぶりで騙された寧音が寝たと思ったら、
志音もクーハンとこで寝てたzzz
なんて、可愛いお兄ちゃんの姿なんだろ♪
b0044516_8382282.jpg

今日はスタジオ練習。
2時間のスタジオで、
暇をさせないためにも、
いつも2個くらいお菓子を持って行くんよね(汗
夜だけど・・・
仕方ないよな・・・
b0044516_8382683.jpg

前回初めてスタジオに来たときは、
泣いて全然歌えなかったのに、
今日は、泣き出して抱っこで寝かせたら、
もう、身動きひとつしない感じで、
爆睡zzz
寧音も病院の3時間待ちに、
相当疲れたんやな・・・
助かったけどw
b0044516_83831100.jpg

ということで、
音羽と志音が騒いでも、
全然寧音は起きないので、
存分に音楽も、
遊びも楽しめちゃいましたww
b0044516_8383651.jpg

b0044516_8384169.jpg

b0044516_8384611.jpg

スタジオ内を走り回る二人。
この、ビーチボール、マジヒット!
広いスタジオで遊ぶの、楽しいww
半分くらい歌って、
半分くらいは遊びって感じ(笑
今日はベース君のお兄ちゃんも来てて、
お兄ちゃんは仲良しなんだけど。
音羽と志音を振り回して遊んでくれたり、
ビーチボール一緒にしてくれたり。
またまた子供たちも嬉しそうで、
よかったww
b0044516_838501.jpg

かくれんぼは、
かなり無理あるでしょ!?
ピアノ下に隠れる音羽です(爆
b0044516_8385570.jpg

音羽、
志音の横顔を書きましたw
気に入ったみたいで、
これ、自分で撮ってたみたい(笑
b0044516_8385923.jpg

これ、寧音なんだって。
髪なんかな?
全然可愛くないこの絵が、
ちょっと寧音に似てる気がしてならんのよね(笑
音羽画伯
どんどん腕をあげてきたな(笑ww
by otowa5 | 2010-07-30 17:15

お弁当コンテスト(笑

b0044516_8244040.jpg

さすがに、
wiiする~
って久々に言い出したわりに、
あくび連発で、
疲れがまだまだ溜まってる感じ!?
今日は家でゆっくりしましょうねw
b0044516_8244685.jpg

やり始めたら、
パワー全快(笑
さすが、子供だわ(苦笑
b0044516_8245127.jpg

音羽は、
そんな必死な志音の横で、
ポスティングされてた、お祭りのチラシに、
きれいに色を塗ってくれてました(笑
b0044516_8245530.jpg

b0044516_825093.jpg

それから、また、
いつものパソコンの塗り絵屋さんで、
塗り絵以外の色んなものを発見し、
プリントアウトしては、塗ってました(笑
激しい遊びもできて、
地味な遊びもできる。
オールマイティーな二人デスww
b0044516_825535.jpg

抱っこ紐に入った寧音。
なかなかご機嫌さんでありますww
どのアングルから見ても、
可愛い(爆
b0044516_825925.jpg

b0044516_8251354.jpg

b0044516_8251975.jpg

その、塗り絵屋さんのサイトで、
お弁当箱にパーツを詰め込んで、
オリジナルお弁当を作るってのを見つけて、
みんなで競いあいましたw
①番上、音羽
ポイントを聞くと、
『お母さんに栄養満点元気になるように』
②番目、志音
ポイントは、
『お母さんが元気もりもりなるように、
いつもお母さんがしてるみたいに』

だって。
嬉しいデスww
私?
センスもなく、とりあえず顔とかならんかなぁ~~???
なんて気持ちで(汗
気持ちの入りようが全然違って、
子供たちに申し訳なく思いました(笑
b0044516_8252377.jpg

そんな様子を静かに見つめる、
寧音でしたw
b0044516_8252815.jpg

b0044516_825324.jpg

b0044516_8253783.jpg

たくさん、たくさん、たくさん、
お話して、
たくさん、たくさん、たくさん、
遊んでくれますww
こんな音羽のお陰で、
志音も成長早かったり、
優しかったりするんよねw
たまに、音羽と志音の仲良さを見てると、
この間に、寧音は入る隙があるんかなぁ???(汗
って思うこともあるけど、
うちの二人なら、大丈夫だなーー
って、
なんとなく、思えますww
by otowa5 | 2010-07-29 15:00

旅行二日目ww

b0044516_753129.jpg

おはようございます。
楽しい朝ww
賑やかな朝ww
足が痛いって、また、
夜に何度も起きてた音羽の睡眠不足が心配だけど。
b0044516_753729.jpg

きゃーみんな、勢ぞろい。
可愛いーー★★
b0044516_754297.jpg

早朝4時頃から、
けんちゃんは、大好きな釣りへと向かって、
子供たちが起きてしばらくしたら、
帰ってきたよw
リバースしようと思ったらしいんだけど、
ばぁが子供たちに見せに、
持って帰っておいで。
ってことで、
釣れた魚を囲む子供たちww
b0044516_754888.jpg

なかなか座布団
こんなにつめないよ(笑
案外しっかりしてて、
崩れ落ちませんでしたww
b0044516_755240.jpg

早朝から釣りに行ったけんちゃんは、
おねむモードですzzz
b0044516_755977.jpg

出発前に、民宿のソファーも、
とりあえず腰掛けておきますか(笑
b0044516_76527.jpg

今日は朝からへ移動。
合流してから、
音羽も志音もじぃのアルファードに乗ってるから、
うちの車は平和です(笑
b0044516_76109.jpg

b0044516_761551.jpg

b0044516_762038.jpg

海到着!!
今日は晴れてないけど、
寒くも無いかな!?
青空の無い、灰色の空
風邪をひかないように、
思いっきり遊んでください!!
海に入る志音の姿。
波の高さが違うとはいえ、
成長が見える!
今年の短冊に書いた、
うみにはいりたい
のお願い、
見事叶ったね!!
b0044516_762633.jpg

だけど、
波打ち際んとこが精一杯で、
どんどん虎太郎と龍之介と音羽と、
離れてっちゃって・・・
b0044516_763023.jpg

b0044516_763625.jpg

とうとう一人ぼっちになっちゃいました。
志音の背中が・・・
さびしーーーーーー(汗
b0044516_764172.jpg

b0044516_764732.jpg

すぐに、
砂遊び組泳ぐ組に分かれちゃいました(汗
まだ、志音は、
海に入れるものの、
泳ぐ楽しさ
みたいなのは、まだ、感じてないみたいやから、
無理に入る必要もないしww
b0044516_765292.jpg

音羽は、
泳げるようになって、
海でも泳げたりして、
すがすがしい顔してるww
b0044516_765838.jpg

砂の山を一緒に作りましたw
横にいる鷹ノ助が何度壊しても、
懲りずに作りましたよーーww
b0044516_77784.jpg

今年新調した水着、
私も着て一緒に遊びましたww
b0044516_771385.jpg

すでに鷹ノ助にぺちゃんこにされた山に、
一生懸命トンネルを掘ろうとする、
健気な志音が好きww
提案者の私が、トンネル開通の瞬間を、
バーベキューのほうで用事をしてて見られず、
飛んで行ったときにはすでに山はなくて・・・
そんな私に見せてあげたい
という、志音の優しさだから★
必死にトンネルを掘るべく、
どんどん地面の下へと手を伸ばす志音を、
ぎゅっと抱きしめちゃいましたww
b0044516_77202.jpg

天気がよく暑かったら、
寧音ももっと心配やったし、
誰かが車で子守!?
って計画もあったけど、
これだけ曇りだと、
寧音には最高ww
b0044516_772684.jpg

バーベキューの火をおこして、
一生懸命なじぃとけんちゃん。
だけど、子供たちは早くも準備が整い、
早く食べたいーーー
コールが始まりました(笑
b0044516_773363.jpg

寧音の世話は、
鷹ノ助?!(爆
b0044516_774055.jpg

お肉が焼けたぞーー。
おいしそうに食べるみんなの顔が、
とってもイイねww
b0044516_775252.jpg

けんちゃんの釣ってきた魚も、
ばぁが蒸し焼きにしてくれましたww
海の味がしたww
b0044516_77589.jpg

危ないぞ、危ないぞ。
って言ってたら、
きた=======
雨(滝汗
濡れちゃまずいものから、
(我が家は当然、寧音、一番
順に運んではいたけど、
ポツンときたら、
一瞬でジャジャぶり(汗
みんな逃げろ==。
b0044516_78563.jpg

荷物を全部車に積み込んで、
シャワーんとことか、
木陰で少し雨宿りしてたら、
やんだよ、雨ww
ピクニックだと大変だったけど、
水着着てるし、
海水浴だったから、
私的には、
盛り上がったなぁ==(笑
b0044516_781043.jpg

で、予定してたすいか割りをすることにしましたw
b0044516_781774.jpg

右と、左が分からないから、
少々苦労したな(汗
志音は、惜しかった==。
b0044516_782427.jpg

龍の応援。
みんなで
右、左!!
って言ってるけど、
言ってる本人が、右左分かってないじゃん(爆
b0044516_783034.jpg

音羽・・・
ちょうどスイカの向きだったのに・・・
距離か(汗
遠り越して、
シートを押さえてる、
ペットボトルのふたにヒット!!
直径2cmほどの、ふたに当てる方が、
すっごい命中率だって!!!!
なかなか、やりますなぁ==(爆
b0044516_783763.jpg

2周め、志音。
あぁ==ん、惜しい!!
なかなか当たらないもんだなぁ(苦笑
b0044516_784532.jpg

2周め、音羽!!
なんと、命中!!!!!★
したのに・・・
ぽんっっっ
って情けない音がしただけで、
すいかはびくともしてないし(汗
子供の力って、こんなもん!?
b0044516_78512.jpg

で、最後の虎太郎も駄目だったから、
最後に、けんちゃんが。
で、見事命中!
父親の威厳守りましたな(爆
・・・て・・・・
これでよかったのか!?(爆
b0044516_791013.jpg

すいかが大好きな音羽。
すっごく大当たりな甘いスイカに、
大喜びだよww
b0044516_791769.jpg

すいか嫌いの志音も、
さすがに雰囲気でちょっと食べてました(笑
b0044516_792377.jpg

寧音は、
マネキンみたいに、
邪魔になった志音の帽子をかぶせてもらってます(笑
b0044516_792940.jpg

リアルすいかじゅーーーす!!
おいしいだろww
b0044516_793420.jpg

これから、温泉へ向かいます。
今回はアルファードではなく、
こっちの車に乗った志音。
一瞬で寝てましたzzz
b0044516_794186.jpg

寧音におっぱいをあげて、
寝ない寧音に寄り添ってるつもりが・・・
私もチャイルドシートにあごを乗っけて、
いつの間にか寝ちゃってたみたい(苦笑
b0044516_794744.jpg

温泉に入って、
ご飯も食べて、
帰路につきました。
ライトアップされた橋は、
きれいだった~~★
しばらくじぃたちと並んで走って、
途中の分かれ道でさよなら。
もう一方の道へと進んで、
少しずつ離れていく車の中で、
お互い窓を開けて、
大きな声で、何度も
ばいば~~い
って叫んだ。
別れの瞬間はいつも切ない・・・
見えなくなるまで叫び続けました。
b0044516_795358.jpg

それから、あっという間に、
3人とも後部座席でおやすみzzz
続いて私も寝ちゃったみたいだね(苦笑
b0044516_710088.jpg

b0044516_710555.jpg

頑張って運転してくれたおとうさんのお陰で、
無事、家に到着
さすがに相当疲れてて、
家に着いても全く起きずでした。
ま、私も記憶が薄いんだけど(笑
楽しい疲れるは、
いつもイコール)だなぁって思うわ。
しかし・・・・・
むっちゃ、楽しかった!!
by otowa5 | 2010-07-28 07:00

淡路へ旅行だよ!

b0044516_7142887.jpg

今日は、とうとう待ちに待った、
海への旅行!
早朝から便乗するのは、
寧音のことを考えてやめて、
夕方からの合流で、
じぃとばぁと実兄家族の待つ、
淡路島へと出発しますw
長距離ってこともあり、
寧音、初めてのチャイルドシートですww
b0044516_7143560.jpg

音羽も志音も楽しみにしてたから♪
二人のハイテンションったら(笑
そして、寧音のチャイルドシートに乗った姿、
可愛いみたいですww
音羽も志音も、チャイルドシート好きだったからねー。
寧音も好きであってくれると、
すっごく助かるなぁ・・・
b0044516_7144060.jpg

いつものように、
後部座席で、
音楽に合わせて踊りまくる二人。
今日はね、寧音がいるから、気をつけてよ。
って思うけど、
お構いなしで(爆
b0044516_7144590.jpg

ってかね、
チャイルドシート乗ってるの・・・・
可愛いww
b0044516_7145186.jpg

寧音がベルトを締めてるのをみて、
音羽も志音も、
初めて後部座席のシートベルトを締めてました(笑
よいよい、
これで、大人しいし、
安心だしww
b0044516_7145698.jpg

b0044516_715153.jpg

橋を渡りだしたら、
二人のテンションはマックス!!
淡路に到着したら、
もうすぐだって、分かってるから。
橋から見える海の景色に大興奮だわ(笑
b0044516_715658.jpg

そんな中、寧音は、おやすみzzz
やっぱチャイルドシートのふんわり感と、
車の振動って、
イイんだよね~~。
b0044516_7151010.jpg

b0044516_7151521.jpg

海到着!
寧音、初めての海風。
音羽と志音は、
着替えて海に飛び出してっちゃったww
b0044516_7151937.jpg

b0044516_7152473.jpg

なんと、なんと、なんと!!
志音が海に入ってるぅ~~!!!!

確かにいつも行く、日本海側の海より、
瀬戸内海側のここは、
波が緩やかだから、
浜に押し寄せてくる波が優しいw
水のきれいさを重視して、
波が高く、水の冷たい日本海側を選んでたけど、
やっぱ、瀬戸内海イイ!!
b0044516_7152953.jpg

音羽はわかめゲットですww
b0044516_7153561.jpg

花火禁止のこの浜で・・・
日中堂々と・・・
けんちゃん(実兄)は、
花火をするそうです(滝汗
というのも、
50発のパラシュートを、
奮発して買ってきてくれたらしく、
暗いとこでやると、この打ち上げ花火だけは、
見えないからね。
あえて、明るいところでって。
b0044516_7154164.jpg

どど~~~ん!!!!
と花火が上がった途端、
一斉に50機あるパラシュートを追いかけて、
みんな、走る、走る(笑
b0044516_7154620.jpg

50個もあれば、
喧嘩にならないように、
一人当たりが結構拾えたりして。
みんな宝探しでもしてるみたいに、
楽しそうだった★★
b0044516_7155188.jpg

みんなが集めたパラシュートを、
ばぁと音羽が数えてくれたよ。
なんと、50発全部そろってる!!!
7発とかでも、夜やると、
全部見つかった覚えがないのに・・・
海にまで入って拾ってくれた音羽ww
そのお陰は大きいよ(笑
b0044516_7155636.jpg

海の強い風に、
たんまに、びくっとしてました(笑
b0044516_716013.jpg

ばぁと久々の再会w
ばぁの嬉しそうな顔見て、
私も嬉しくなりました(笑
b0044516_716660.jpg

じぃと4人の子供たちは、
遊びまくってたわ。
有り余る元気を、しっかり発散してかえろ(笑
b0044516_7161037.jpg

もうすぐ2歳になる、鷹ノ助
この前まで、赤ちゃんだと思ってたのに、
寧音と並ぶとお兄ちゃんw
で、寧音をいたわる目で見てるのが分かる(笑
はじめまして。
b0044516_7161652.jpg

けんちゃんが寧音を抱く手は、
とっても優しくて、
寧音の頭にくっつける顔が、
あ、絶対匂いでるだろ!
みたいな感じで、
やっぱり実兄、同じ血を感じましたww
b0044516_7162144.jpg

いつまで経っても帰って来ない子供たちは、
いったい何してんだろ???
b0044516_7162791.jpg

って思ったら、
バケツ一杯のでっかいくらげ持ってた(汗
ぶっちゃけ、ちょっとくらげ怖いよね・・・
くらげが多くて、
思うように海に入れなかったって志音。
そっかそっか。
確かにこれが見えたら、
お母さんも無理無理(汗
明日行く海はいないよ、絶対ww
b0044516_7163264.jpg

b0044516_7163795.jpg

旅館到着
海辺の旅館だったから、
夕日がちょうどきれいだった~。
b0044516_7164184.jpg

こういうの、やらせるの好きw
横断の男の子と同じポーズしてみ!
って言ったら、
あぁでもない、こうでもない
って一生懸命真似して、
みんな、可愛い~~★★★
b0044516_7164640.jpg

安く上げるために、
民宿だったから、
だだっ広い、ただの部屋。
つまんない?
全然。
子供たちにとっては、
最高の遊び場所でしょ(爆
b0044516_7165183.jpg

ご飯のお部屋へ移動。
今夜の宿泊はうちだけだって。
だから、やりたい放題、ラッキーw
子供の会席が一個たりなくて困ったけど、
即席で作ってくれたので、
上の4人は同じ料理w
みんなで食べるとおいしいよ。
b0044516_7165657.jpg

片手に寧音。
片手にビール。
今夜は最高でしょ!?ww
b0044516_717137.jpg

子供たちもかんぱーい。
この雰囲気がたまらんイイんだって(笑
b0044516_717693.jpg

鯛のまでしゃぶる志音。
鯛、おいしかったってww
b0044516_7171173.jpg

今まで一番チビだった鷹ノ助に、
寧音の相手してもらうなんて、
思ってなかった(笑
ちょうど、志音が生まれたときの、
音羽くらい。
こんなに音羽、ちっちゃかったんやな・・・
b0044516_7171685.jpg

b0044516_7172128.jpg

夜は、
けんちゃんたちが、
これでもか!!
ってくらい買ってきてくれてた花火www
浜までははしごがかかってて、
結構危険かも!?(汗
って思ったけど、
さすが、田舎。
前の駐車場でどうぞ
ってことで、遠慮なく、海辺の駐車場を貸しきりましたww
b0044516_7172683.jpg

打ち上げ花火もたくさん。
打ち上げだけは、海じゃないと、
できないからww
でもすごいなって思うのが、
打ち上げって、爆音なるでしょー。
あれで、うちの子二人は、
耳をふさいでないのね(笑
爆音には慣れてるからかな!?
なんて(笑
b0044516_7173162.jpg

寧音も、ばぁにぎゅってなって、
大きな音にたまにびっくりした顔しながらも、
泣くこともなくいてくれましたw
b0044516_717361.jpg

温泉ではなく、民宿なので。
お風呂は想像以上にちっちゃかったけど、
この大きいほうと、
小さい方の2個あって、
順番で入りました。
志音は、お父さんとなんだって。
環境が変わって心配したけど、
寧音は相変わらず、
賢く朝まで寝てくれちゃいましたww
なかなか寝ないで困ったのは、
やっぱりわが子二人か(汗
by otowa5 | 2010-07-27 11:30

ビーサンがない(汗

b0044516_1061660.jpg

b0044516_1062236.jpg

音羽と志音が、
勝手にカメラで撮ってましたw
いつも取り合いの寧音と一緒に(笑
b0044516_1062765.jpg

b0044516_1063223.jpg

まだまだ想像力じゃ、
音羽に敵わないけど、
偶然の産物ばっかりなワリに、
結構すごいのできますww
b0044516_1063714.jpg

明日から、実の両親と実兄家族で、
海へ旅行に行くんだけど、
突然志音のビーサン鼻緒が取れて、
海行くのにビーサンがないのも問題なので、
焦ってジャスコに買いに来ましたw
でも・・・
もう、夏真っ只中で、
品切れ(汗
とりあえず来たので
メダル100円分ずつ遊ばせてあげることにしました。
b0044516_1064245.jpg

相変わらずお利口さんな寧音のお陰ですw
結構うるさくて、賑やかなゲームセンターでも、
とりあえず、泣かずにいますw
b0044516_1064720.jpg

b0044516_1065278.jpg

b0044516_1065715.jpg

100円分しかないと思うと、
全然メダルが減らない二人(汗
若干音羽の方が早くなくなり、
もうちょっとってとこまできたら、
志音、全然ゲームできひんし・・・
b0044516_107138.jpg

野球のゲーム。
よく分かってんだかどうだか、
一応説明書きを読んで教えながらやったら・・
ホームラン(汗
また、最初に持ってた以上のメダルが(汗
それを音羽と半分こして。
もうしばらく遊べるねぇ=(苦笑
b0044516_107655.jpg

やっとメダルが終わり、
・・・帰路につけない(汗
b0044516_1071131.jpg

b0044516_1071698.jpg

b0044516_1072173.jpg

b0044516_1072660.jpg

約束してた、
マリオカートをしましたw
アクセルの届かない志音の足になるのは、
もちろん、私(苦笑
寧音も心配だし、
アクセルも踏まなきゃだめだし、
写真も撮りたいし・・・
変な体勢で頑張りました(爆
b0044516_1073059.jpg

そんな3人の姿を、
後ろから不思議そうに寧音も見てました(苦笑
b0044516_1073653.jpg

ここの空気って、
どうしてこんなに乾燥してんだろ?
すっごく喉が渇いたので、
とりあえずジュースだけ飲んで帰ろっと。
結局もう一個寄ったお店も、
ビーサンは品切れ(汗
最悪、音羽のビーサン借りることになるかも!?(汗
b0044516_1074082.jpg

3人で昼寝。
なんて、可愛いんでしょ★★
by otowa5 | 2010-07-26 13:30

今年初のお祭りw

b0044516_7371550.jpg

音羽、
買ったサングラスが気に入ってくれたみたいw
書くときにするのは、
目にどうかと思うけど、
それだけ気に入ってくれてるんだぁ=
って思いますww
b0044516_7372138.jpg

今夜はお祭りに行くから、
音羽のヘアスタイルを決めるべく、
私のウィッグとか、ヘアアクセを出してきてたら・・・
寧音の頭に、ポンっと置いてるし(汗
注意するより、
これくらい髪あったらイイなぁ・・・
って、マヂ思いました(苦笑
b0044516_7372566.jpg

b0044516_7373021.jpg

志音は、
目をキラキラさせて、
色々自分につけてみてました(汗
興味あるのは分からなくもないけど、
こっちに走らないか、
ちょっと心配(汗
女に囲まれてるからね・・・
b0044516_7373578.jpg

音羽ったら、
寧音の服にも、
たくさんつけてくれてました(笑
b0044516_737401.jpg

完成w
で、服にもつけてるの???
お祭りに行くときは、
ここに、前に浴衣用に買った、
でっかいお花をつけますww
b0044516_737456.jpg

今日は、お昼から、
近所のバーべキューw
それまでレゴで、
すっごいのを作ってましたww
b0044516_737501.jpg

最近重くなって、
自力じゃ寧音を持ち上げられなくなった志音、
久々に抱っこしてくれてましたw
寧音を包む手の優しさが、
見てて伝わってくるよww
b0044516_7375428.jpg

どさくさに紛れてパンチされても、
全然怒らないし(笑
b0044516_7375959.jpg

b0044516_738349.jpg

バーベキューの野外は暑いから、
寧音は一番日の高い間は、
ずっと家にいさせてもらいました。
だから、私もずっと缶詰です(笑
最後にちょっとお肉をいただき、
家に帰りました。
なかなか近所のお姉ちゃんお兄ちゃんと、
ゆっくり遊ぶ機会がないから、
音羽と志音は、大満足でしたww
b0044516_738835.jpg

夜のお祭りに持って行くお金を、
貯金箱から出して、
ワクワクそわそわしてます(笑
今年も自分でお買い物するんだ!
って張り切ってるからw
b0044516_7381494.jpg

寧音を立たせるのは、
親だけにしよーよ(汗
b0044516_7381987.jpg

みなさん、
可愛く仕上がりましたww
今年のお祭りに行きますww
b0044516_7382315.jpg

チャイナ、マヂ可愛すぎるよなーー(笑
b0044516_7382780.jpg

b0044516_7383230.jpg

お金の入ったポーチを大切そうに首にかける志音。
音羽は手持ちのバックにお金を入れてます。
置き忘れ注意!!
b0044516_7383748.jpg

バーベキューからお祭りまで、
一休みした音羽は元気だけど、
寝なかった志音は、
もうすぐ到着!ってとこで、
睡魔に勝てず、
肘掛を入れる、小さな隙間にはまって、
寝てました(笑
可愛すぎww
b0044516_7384288.jpg

b0044516_7384781.jpg

まずは、カキ氷に並びましたw
夜ご飯もここで。
って思ってきたから、
ちゃんとお腹の膨れるもの、
食べようね(苦笑
でも、好きなもの・・・・
って約束してたからね(汗
b0044516_7385230.jpg

b0044516_7385725.jpg

カキ氷をほお張る二人。
おいしそうに見えるけど、
珍しく残して
ちょっと味見をしたら、
うすーーーー(汗
子供たちも味覚があったんやわ。
これ、マヂでおいしくなかった。
おいしくないカキ氷を、
初めて食べた、
夏でした(笑
b0044516_739280.jpg

b0044516_739799.jpg

座ってた場所のまん前にある、
焼き鳥屋さんで、
焼き鳥を買いに行った志音。
小さな小さな声で、オーダーできました(笑
自分で買った焼き鳥は、
格別みたいでしたよ(笑
b0044516_739129.jpg

b0044516_7391753.jpg

音羽は、色々散策して、
子供神輿の通る中、
クレープを買いましたw
夜ご飯がクレープかい?(汗
b0044516_739215.jpg

どんどん日が暮れてきましたw
雨もぱらついたので、
とりあえず、うろうろしてみることにw
b0044516_7392751.jpg

b0044516_7393299.jpg

子供たちが持ってきたお金は、
すでにもうなくて、
でも、スーパーボールすくいがしたいっていうので、
これだけってことで、しました。
親の方が横から真剣になりそうだったけど、
そこはぐっとこらえました(笑
自分たちの気に入ったのが取れて、
満足したみたいww
b0044516_7393691.jpg

珍しく少々ぐずりだした寧音を、
喜んで抱っこww
暗くなるとね、
そりゃ、抱っこの方が安心よね=
ちょっと暑いけど(苦笑
b0044516_7394147.jpg

駐車場の山に乗って、
今日は終了
お疲れさまでしたw
b0044516_7394638.jpg

裸族に引きずりこまれつつある、
寧音です(爆
b0044516_7395120.jpg

プニプ二の身体。
ホントにやわらかーい(笑
by otowa5 | 2010-07-25 18:30

久々のグリーンヒルズw

b0044516_703659.jpg

今日も勝手にうつ伏せになってる、寧音(笑
危険ーーー(汗
だけど、可愛い★★
b0044516_70424.jpg

手元に志音の買ったサングラスがあったので、
かけてみましたw
似合うけど、目が悪くなりそうだね(汗
b0044516_704799.jpg

寧音のほっぺが湿疹で真っ赤でかさかさになり、
新生児湿疹だから・・・
って様子を見てたけど、
どんどんひどくなるし、
耳たぶと耳の後ろが、
生まれたときから、すぐジクジクするのも気になってたから、
通いつけの皮膚科に行きました。
寧音、初めての病院。
○○寧音さーん
って呼ばれたとき、
ぶっちゃけ初めて呼ばれたから、
聞き流しそうになりました(苦笑
b0044516_705234.jpg

b0044516_705727.jpg

いつもいつも家のプールだけもおもしろくないし、
ぶっちゃけ、水代も結構かかるので、
近くのグリーンヒルズの、
去年毎日のように遊びに来た、
水の流れるとこに来ましたw
今日も暑いので、寧音には頑張ってもらわないと!
b0044516_71257.jpg

去年、もっと深いと思ってた、
唯一水の溜まった場所も、
今年は、こんな風にならなきゃ、肩まで浸かれないかぁ・・・
でっかくなりました。
b0044516_71738.jpg

b0044516_711365.jpg

水が噴出すところが、膝下くらい、
そのすぐ下に腰下くらいまでのお風呂くらいのとこがあって、
あとは、足の裏が浸かるくらいの、
浅いとこが続いてるの。
浅いけど、
走ったりはしやすいかな。
b0044516_711882.jpg

ほんとにちっちゃな木陰を見つけて、
そこで、寧音は、
休んでおります(笑
時間によって、影の位置とか大きさ変わりそうで、
目が離せませんw
b0044516_712313.jpg

b0044516_712989.jpg

b0044516_713444.jpg

何せ浅いから、
太陽に直接、身体がカラカラ状態で陽を浴びるのに、
すっごく抵抗があったので、
たまには身体を濡らしてねって、約束w
一生懸命浅い水と戯れてました(笑
b0044516_714010.jpg

この浅さなら、
来年は寧音も入れるかもしれんけどねーw
逆に小学生になる音羽が、
来ないかも!?
ただただ、青空を見上げる、寧音ですww
b0044516_714437.jpg

たまに、ベンチで休憩してました(笑
b0044516_714890.jpg

b0044516_715397.jpg

顔付けする==
って言い出した志音。
浅いから恐怖心が少ないのかな!?
家じゃ1秒もできてないんちゃう?
って思うのに、
8秒も顔付けできたよ★★★
b0044516_72394.jpg

案外音羽の方が、
何十秒もできるけど、
顔をつけるまでに、
相当時間がかかります(爆
b0044516_72910.jpg

b0044516_721490.jpg

きれいなのか、
汚いのかも分からないこの水でも、
平気で子供たちは、
一生懸命遊びましたww
たまにはイイな、ここww
b0044516_721970.jpg

魔女の宅急便
を見てます。
猛スピードで自転車がカーブするシーン。
二人ともそろって、
画面と同じように傾いて、
傾いて、
可愛すぎて笑えた==ww
b0044516_722499.jpg

そんな音羽と志音の様子を、
その後ろのソファーから眺める寧音。
b0044516_72294.jpg

と、次の瞬間・・・
見てたように思われたけど、
寝てました(爆
b0044516_723485.jpg

夜、ジャスコに行ったら、寒かったみたいで、
お父さんの作業着の取り合い、
二人で着てました(笑
b0044516_723966.jpg

着心地の悪さに勝てなかった音羽は、
すぐに脱いで、
志音が小さなおっさんに見えたわ(笑
b0044516_724490.jpg

b0044516_724932.jpg

今日、初めて使ってみた、
抱っこ紐
新生児抱っこ紐は、
もう、結構ギリギリだったから、
首もすわったみたいだし、
たて抱っこにして、やってみたよ。
こっちの方が背中がバッテンになるから、
楽チンww
b0044516_725310.jpg

お風呂上りの寧音ですw
b0044516_725841.jpg

お兄ちゃんの志音だって、
枕にできるぞww
あたし、大物になります(爆
by otowa5 | 2010-07-24 13:30

おむつ卒業計画&可愛いハプニングw

b0044516_6385329.jpg

そろそろだよね。
と言いながら、寧音誕生の赤ちゃん返りとかも予想されたため、
先送りにしてた、
完全おむつ卒業計画
梅雨も終わって、布団も乾きやすくなったので、
始めることにしました。
あとは、寝るときだけなんやもん。
で、覚悟してパンツで寝かせたら・・・・
初日にして、大成功!!
志音も自信がついたのか、
とっても嬉しそうでした★
b0044516_6385820.jpg

ねねのカートは音羽が押すー
っていつものように、音羽(笑
それでは、安全運転をお願いしますww
b0044516_639512.jpg

フィットネス用品が売ってて、
飛び乗った二人。
なんだかんだ、
色々楽しそうにやってました(笑
隣の鉄棒に移ろうとした志音の足元に・・・
危険です。子供さんは使用しないでください
の注意書き(汗
見えてなかったんだもん!
で、急いでおりさせました。
b0044516_639117.jpg

どうしても催促されて、
サングラスを買いました(汗
つけてくれるなら、イイけどぉ~(苦笑
b0044516_6391631.jpg

プール遊び。
勝手に水を出すのは、禁止だって(汗
夏はプールのお陰で、
水道代が近くになります。
また、でっかいプールだから、
なお更なんだよね・・・
b0044516_639222.jpg

プールに突っ込んだ滑り台を、
頭から滑ったせいで、
顔、ギリギリちゃう???(汗
だけど、さすがプール。
全然志音も泣かず、
日に日に成長していってます!!
b0044516_6392795.jpg

若干大きいだけで、
ちょっと首をあげると、
水の中に着地しなくて済むみたい。
身体の硬い音羽も一生懸命首をあげてました(笑
b0044516_639339.jpg

マヂ滑るから、楽しいよww
だけど、私は、お尻がギリギリなんです・・・(汗
滑るのは楽しいけど、
何回も滑ったら、
お尻痛くなりそ(汗
b0044516_6393979.jpg

これは、浮き輪を浮かばせておいて、
滑り台の上から浮き輪めがけて、
ジャンプするゲームらしい。
危険ーー(汗
b0044516_6394478.jpg

そんな間も、寧音はお利口さんに寝てます。
そのうち、反動で、
手のつけられないくらい、後追いとか、夜泣きとか、
すっごい子になっちゃったら、どうしよう??(汗
なんて思ったりもします(苦笑
b0044516_6394933.jpg

全部、布団カバーをはずして、
布団も干して、カバーも洗って。
なので、寝室に何もなくなりました。
だだっ広くなった寝室に興奮して、
洗ったシーツで遊ばないの(汗
b0044516_639553.jpg

b0044516_640180.jpg

志音はひらがなの。
音羽は数字の。
お勉強ノートを買わされました(汗
志音のはドラえもんの塗り絵もついてるから、
まだ、マシやけど、
音羽、数字ごとき1~10くらいしかないのに、
(実際は、50くらいまででてくるけど)
書き順とかマスターできてなかったら、
絶対もう、買ってやんない!!
頑張って、『』に苦労してやってました。
b0044516_640713.jpg

それでも寧音は、寝たまんま。
母乳不足を気にしたりしてるけど、
こんだけ寝てくれたら、
足りてるね、確実に(笑
一人で指吸って、
あっという間に寝てくれる寧音。
私のおっぱいは、睡眠薬入り?
と思うこともあります(爆
b0044516_6401328.jpg

b0044516_6401858.jpg

ずっと買ってあった、
知育テスト
前に買ってたから、
3歳用と5歳用だった(汗
ので急いでやりました。
決められた時間内で、どれだけ問題を解けるか。
ってやつやねんけど、
二人ともほぼできるけど、
問題は、音羽の右・左
右手と左手の、
色んな角度から見た絵は、
右手でしょうか、左手でしょうか?
っての。
ほぼ全問不正解でした(汗
なんとなく、見えましたね、課題がww
b0044516_6402350.jpg

お雛さんだって。
布団の下に敷いてるゴザを立てて、
その前に二人、
ちょこんと座ってました(笑
なんて、可愛いお雛様でしょww
b0044516_6402874.jpg

私がね、干した布団も、洗ったカバーも、
おもちゃじゃないものでは、遊ばないで!!
ってあれだけ言ってるのに、
どうやら、2階で遊んでたみたい。
で、大声で私を呼ぶので、言って見ると・・・
布団カバーに入ってる二人。
おばけごっこかな?
って思ったけど、
内から音羽がチャックを閉めてしまって、
出られなくなったんだって。
要するに、二人は、自力で中から出られないの(滝汗
って、焦ることなんか何もない。
もちろん、チャックだから、
あっという間に開くから(爆
だけど、
え=、開かないわーー
って焦った声を出すと、
暴れまわって泣き叫ぶ志音。
かわいそうになって開けたら、
飛びついてきたよ
これでもう、シーツ遊びはしないかな。
ってか・・・
こんな可愛いハプニングって起こるのねww
って、真剣に泣いてた志音に申し訳ないけど、
思いました(爆
by otowa5 | 2010-07-23 09:00

滑り台inプール

b0044516_1346483.jpg

b0044516_13461052.jpg

プールに勝手に滑り台を入れてました。
してやろう、してやろうと思いながら、
私がしてなかったの。
一生懸命頑張って入れたんやね(笑
むっちゃ滑って、
むっちゃ楽しそう♪
b0044516_13461628.jpg

b0044516_13462183.jpg

b0044516_13463013.jpg

あんまりにも楽しそうで、
結構マジで今日は遊んでしまいましたw
案外顔にかかったりしても、
大丈夫やんww
こうして、楽しかったら慣れていけるんやね。
b0044516_13464069.jpg

プール上がりは、
結構身体が冷えてるから、
プール上がり前は、
暑いけど、クーラーを切って、
迎えます。
賢く待ってくれてた寧音に、
お礼の抱っこですww
b0044516_13464688.jpg

b0044516_13465119.jpg

催促されてビンゴをしたけど、
ビンゴをするようになって、
2桁の数字が完璧に読めるようになりましたww
やり始めた当初は、
一の位と十の位を逆に言ったりしてたのに、
いまや完璧ですw
b0044516_13465674.jpg

重力に負けるほど、
プニプにのほっぺが、
とんでもなく、可愛いですww
b0044516_1347118.jpg

とんがりコーンを食べるときは、
必ず指にはめるの、
無駄に手が汚れるから、
やめて欲しいけど(苦笑
b0044516_1347624.jpg

今日も、音羽が抱っこしてくれてますw
助かるというより、
怖くて、ひやひやする(汗
でも、抱かれてる寧音の顔見てると、
まんざらでもないww
おもちゃにしてるんぢゃなかったら、
最高の光景やけど、
やっぱり・・・怖い(汗
b0044516_13471464.jpg

真似して、志音は、
絶対駄目!!!(汗
b0044516_13471963.jpg

しんどいんやろうけど、
うつ伏せになって必死な寧音の顔は、
とんでもなく、可愛いデスww
b0044516_13472495.jpg

ご飯のお手伝いをしてくれてますw
ジャガイモ一個剥くのに、相当な時間がかかって、
3個ギブアップしちゃいましたけど(苦笑
b0044516_134729100.jpg

その頃、志音は、
ゲーム。
最近こればっかりの最低息子になってます(汗
b0044516_1347352.jpg

一人でおりこうさんにしてても、
パッと目の前に現れると、
身体全体を使ってびっくりしてくれるから、
可愛いww
by otowa5 | 2010-07-22 13:30