☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まるで恋人ww

b0044516_761781.jpg

b0044516_762389.jpg

たまーに、
まるで恋人のように、
志音が寧音を愛してるように思えたりします(笑
兄妹愛って、
結構すごいんだなーってw
うちにもおにいちゃんいるから。
ちっちゃい時って、
そんなだったのかな???
b0044516_762874.jpg

b0044516_763344.jpg

今日はスタジオ練習でした。
もう、我が家のように、
おもちゃを並べたり、
走り回ったりしてる二人デス(苦笑
今日もビーチボール持って行ってたから、
スタジオ中を使って遊んでましたw
b0044516_7103762.jpg

寧音もスタジオに入るようになって。
心配はあるものの、
慣れてきたかな!?
一番スピーカーから遠い、
部屋の角っこに、
バギーに乗っかって待ってくれてます(苦笑

とうとう明日から、
幼稚園が始まっちゃいますw
スタジオの日は、
21時までスタジオだから、
ついつい寝るのが遅くなってしまう・・・(汗
明日、みんな元気に起きられるかな?
by otowa5 | 2010-08-31 10:00

夏休みの宿題!?(汗

b0044516_17194956.jpg

夏休みの、
夏休みカレンダー
これが唯一の宿題!?らしきもの。
だけど・・・
全然やってませんでした(泣
ただ、シールを貼らせるだけが、
全然出来ず(汗
小学校行ったら、
もっと宿題増えるのに、
こんなんぢゃ、先が思いやられます(滝汗
b0044516_17195688.jpg

帰ってきたら、
寧音のおもちゃもあるので、
なんとなく、
周りに並べてもらってます(笑
b0044516_1720226.jpg

家が大好きな志音は、
とりあえず、半端なくハイテンションで(汗
暴れまくってました(苦笑
私はというと、
長い帰省のあとは、
とにかく片づけが大変でして・・・
まったりと一日を過ごしましたww
by otowa5 | 2010-08-30 11:00

救急ヘリ!!!

b0044516_9403425.jpg

b0044516_940413.jpg

ねねプリンを食べましたw
ねねの内祝いを注文したときに、
音羽と志音のときは、名前入りのお砂糖を、
記念に取っておいたけど、
今回注文したところは、
それがなかったので、
名前入りのジュースとプリンを、
うちの記念用に注文したんですww
そのプリンw
二人がおいしくいただきましたww
b0044516_9404962.jpg

こちら、張本人の寧音さんww
指吸いながら、寝ましたー
みたいなとこが可愛いww
b0044516_9405430.jpg

口が痛くて、
あんまり食べられへん・・・
というばぁに、
種類の食べられそうなおいしいものを作っていき、
食べられそうなデザートお菓子も持っていって、
お菓子はみんなで食べたよw
頑張って食べてくれて、
ちょっと一安心したわww
b0044516_941170.jpg

ずぐった寧音を、
抱っこして、
お姉ちゃん振りを発揮してくれてますww
チビがチビを抱く姿は、
何回見ても、
危なっかしくも、可愛くもあります☆☆
b0044516_9421796.jpg

b0044516_9422353.jpg

うつ伏せで顔をあげて、
一生懸命ばぁの顔を見てますww
b0044516_9422826.jpg

そんなこんなしてたら、
救急ヘリ到着アナウンスが流れて・・・
ばぁ、音羽と志音を連れて走り出した!!(滝汗
お前、3日前に手術したばっかの、
超病人なんだぞっっ!!!
という私の声も聞こえず、
走っていくばぁ。
その後を追う私は・・・
詰め所のびっくりする看護婦さんの顔を、
忘れもしません(苦笑
で、無事立体駐車場の屋上に到着。
なかなか来ないヘリに、
音羽、
念力を送ってます(爆
b0044516_9423338.jpg

b0044516_9423781.jpg

b0044516_9424212.jpg

きたぁーーーーー!!!!
救急ヘリ
頭上、約10m
真上を通過して行くから、
その音と迫力ったらない。
テレビで見てた、あの、救急ヘリが!!!!
もう、その感動はすごかったよ☆☆
b0044516_9424659.jpg

b0044516_9425140.jpg

一旦着陸したヘリ
患者さんを下ろして、
また、飛び立つんやけど、
そのとき、ギャラリーが多いのに気がついたのか、
ずっと、こっち向いて、
ヘリの中から手を振ってくれてるぢゃない!!!
その姿にまた、感動して、
もう、ばぁまで子供みたいになって、
ずっと見えなくなるまで、
手を振り続けてました。
ヘリを見た感動だけぢゃなくて、
手を振ってくれたこと、
一生の思い出になったよーー
b0044516_9425634.jpg

b0044516_943146.jpg

今日は、とうとう帰る日
思ったより、ばぁが元気やったから、
それだけで、よかった。
ばぁが元気なかったら、
後ろ髪引かれるような思いやもんなー。
長い帰省とともに、
長い夏休みも終わっちゃうなーー(苦笑
by otowa5 | 2010-08-29 16:30

児童館のお祭り☆

b0044516_7332410.jpg

出来上がった、
おいたちの小箱
実兄の友達のおみつから、もらいましたww
音羽のときも羽の舞い散る絵。
志音のときは、新緑の木の絵。
そして、寧音のときは、初のリクエストで、
天使と音符の舞い踊る絵を、お願いして、
作ってもらいましたww
この中身が凄くて、
へその緒から、抜けた歯から、
いろいろ思い出をしまっておけるケースになってますww
b0044516_7334074.jpg

点滴も外れて、
ばぁ、寧音を抱っこして、
歩いて食堂へ行くほどに、
回復してました!
ばぁが今回した手術は、
あごにできた骨の隙間に、
腰の骨を削って、血液とあわせ、
それをあごに埋め込む移植手術
あごより、腰が痛く、普通の人は、
しばらく寝たきりになるんだって。
ばぁはというと・・・
全く痛まないらしい(爆
もう、この人の強さには、
私、笑うしかないww
b0044516_7334771.jpg

b0044516_7335334.jpg

今日は、児童館のお祭り。
事前に子供の遊ぶのとか、お菓子とかは、
チケットを買ってて。
先日地蔵盆で一緒やったりくくんとかもいて、
大はしゃぎでした(笑
b0044516_734633.jpg

今日は、今シーズンも最後のお祭りだろうし、
寧音もチャイナ着ましたよw
b0044516_7341429.jpg

でっかいクス玉割から、
お祭りはスタートするんだって。
中から風船とか出てくるらしく、
クス玉の下で、
子供たちワクワク待ってますww
b0044516_7342195.jpg

小心者志音は、
ちょっとでっかいクス玉に躊躇して、
怖くなったのか、
側に寄ってきたよ(笑
b0044516_7342871.jpg

クス玉が割れなーーい(汗
というハプニングが起きて、
クス玉を下ろすことになっちゃいました(汗
b0044516_7343519.jpg

クス玉が不発で、
気が散って、遊びに走ってしまった音羽とは裏腹に、
私にピッタリくっついてた志音は、
下に下ろされたクス玉が割られたとき、
いたので、
行け~~!!
の掛け声に、珍しく一人で人の輪に入ってって、
縮んだままの風船と、
長い紙紐をゲットして、
大満足に帰ってきましたww
やるときは、やるやーん(笑
b0044516_7344285.jpg

子供チケットで、
駄菓子とか、ジュースたこせん
ヨーヨーすくい、ゲーム
色々楽しめるシステムになってて。
何の計画性もないわが子たちは、
いきなりジュース飲んじゃいました(苦笑
b0044516_7344953.jpg

相変わらず賢い寧音は、
ぐずることもなく、
この可愛いおめめに、
人気者でしたww
b0044516_7345522.jpg

b0044516_735425.jpg

ママさんゴスペルのクラスがあるらしく、
そのゴスペルのステージが始まりましたw
さすが、うちの子!
どこ行ったんかと思ってたら、
まん前で、踊ったりして、
音楽を鑑賞してました(笑
b0044516_7351185.jpg

b0044516_7351864.jpg

ポップコーンも、
自分たちでちゃんとチケット持って行けたよw
ポップコーンで乾杯する二人ww
可愛い☆☆

b0044516_7352594.jpg

b0044516_7353284.jpg

ずっと、ずっと、ずーーっと、
虎太郎たちと一緒に入ろうって、
楽しみにしてた、おばけやしき
もちろん、地域の人達の手作りww
志音は最初から入らないっていってたけど、
音羽は、虎太郎、龍之介、りくくんたちと、
入る気で並びました。
お化け屋敷券はあるけど、
お化け屋敷に入れない子のために、
代わりのゲームが用意してあるらしいので、
音羽がお化け屋敷行ってる間に、
志音は、ゲームでも行きましょうかw
b0044516_7353994.jpg

b0044516_7354610.jpg

志音は、先にゲーム会場に来ましたw
で、ゲームが終わったと思ったら、
室内のところから、
お化け屋敷を終えた虎太郎筆頭の集団が出てきたけど・・・
音羽がいないっっ!!!(滝汗
女の子を中に
置いてきたんぢゃないだろーーなーー!!

って思ったら、
入る間際に、怖くなって引き返したんだって。
とは言っても、前に私たちは居ないわけで・・・
迷子だっっ!!!
(滝汗

絶対泣いてるはず!!!!
みゆきに寧音と志音を任せて、
走ったよー、お化け屋敷の入り口まで。
とにかく人が多いから、
迷子にならんか、最初から冷や冷やしてたんよ(汗
お化け屋敷の前に、みゆきの友達が居て、
さっき一緒にしゃべってたから、
顔を覚えてたんやな。
そのみゆきの友達に連れられて、
音羽、泣いてました(汗
思わず抱き上げて帰ろうと思ったら・・・
鷹ノ助も一緒だし(苦笑
鷹ノ助が居ないことも言わなかったみゆき・・・
おいぉい(笑
音羽と鷹ノ助を、
無事ゲットして帰りましたww
b0044516_7355364.jpg

そして、無事音羽もゲームをして、
露店の食べ物は前売り券が完売で、
しかも食べるスペースなんてないくらいの人ごみなので、
家に帰って、みんなで食べましたww
by otowa5 | 2010-08-28 17:00

驚異的な回復!!

b0044516_6594158.jpg

朝からばぁを見に行きました。
今日は、子供たちも一緒
ばぁは・・・
元気でした!!
多少頑張ってはいるやろうけど、
驚異的なばぁの回復!
ばぁとも長い付き合いになるけど、
いつも、驚かされ励まされ
尊敬させられ見習わされ
てます(笑
身体は小さいし、決して強くはないだろうけど、
ばぁの心の強さだけは、
私の想像に及ばないくらいだと思う。
こんな母親に、
私もなりたい

とにかく・・・
よく頑張りました!!!!
b0044516_6594824.jpg

病院に行ってたので、
お昼はマクドナルドでした。
そのため、ジャスコに行ったからね。
私が靴を見てる間に・・・
音羽と志音、
じぃにを買ってもらっちゃいましたww
b0044516_6595394.jpg

b0044516_6595824.jpg

私のレッグウォーマーは、
そうして、使うものではありません(笑
ま、志音は合ってるけど・・・
b0044516_70488.jpg

じぃと公園に行った二人。
私はもちろん、お留守番。
ばぁがいなくなって、
家はある程度、任せられてますからww
b0044516_70979.jpg

今日は、夜ご飯、
みゆきにお世話になりますーー(苦笑
義姉だと言っても同い年のみゆきに、
いつも頼りっぱなしだよねーー(汗
b0044516_701460.jpg

いとこの3男、鷹ノ助は寧音が気になるみたいで、
いつも、にいてくれますw
b0044516_701994.jpg

b0044516_702480.jpg

すると・・・
僕の寧音に、
馴れ馴れしく触るんぢゃねーー!!
といわんばかりに、
志音がいつもやってきては、
間に入ります(爆
そういうのがありそうな音羽は、
案外ないのね。
志音が生まれたときも、
独占欲とか、全然なくて。
でも、志音は、独占欲がすごいの(爆
寧音に対する愛情を感じちゃいますww
b0044516_702852.jpg

上の3人はこんな風(汗
長男虎太郎、宿題もはかどらず、
みんなで怖い顔して、テレビに夢中(汗
おーい、お前ら、
怖いぞっと(爆
b0044516_703312.jpg

手のかからない、
カレーでお願いましたw
とにかく、迷惑かけてんのは分かるけど、
作らないご飯は、
主婦としては、
たまらなく、おいしいよね(笑
b0044516_703855.jpg

寧音もおもちゃを借りてww
家には案外、赤ちゃんのおもちゃ、
無いもんで(汗
目新しいおもちゃに、
喜んでますww
何かを握ると、
安心して指を吸うんよねーー(苦笑
b0044516_704375.jpg

今日は、皮剥きに、
志音も、参加
だけど、志音はすぐ飽きてたけど(汗
ま、孫にこうしてもらえるのも、
幸せってもんぢゃないのーー??
って思ったり、
迷惑そうだったり(笑
by otowa5 | 2010-08-27 11:30

ばぁ、手術!!

b0044516_632864.jpg

今日はとうとう、
ばぁの手術
今度は良くなるための手術だから。
笑顔を絶やさないばぁに、
見守る側が、をもらいながら、
朝、見送りに行きました。
去年の手術は、
待ってる身内が10人だったのが、
今度は寧音が増えて、11人になったよ。
頑張ってな!!
b0044516_6321410.jpg

b0044516_6321952.jpg

b0044516_6322542.jpg

手術室まで、
みんなで見送りに行きました。
いつまでもこうしていられたらイイのに・・・
行くなよーー。
でも・・・
心は葛藤でした。
でも、去年の夏にした手術は、
本当に命を懸けた手術だったけど、
ばぁを連れて行くな!!
って心底思ったものだったけど、
今回は回復のための手術。
心からばぁに、エールを送りました。
でもやっぱり・・・
手術室に入っていくばぁを見送るのは・・・
辛かった・・・
b0044516_6323035.jpg

b0044516_6323470.jpg

じぃとふくちゃん(家族みたいなおっちゃんね)は、
病院に残ってもらうので、
義姉のみゆきと、私は、
それぞれの子供を連れて、一旦へ。
津山ぢゃ、全くバスに乗ることはないから、
バス自体、珍しいねんけど、
子供3人連れての初めてのバス。
混んでなくて、よかったー(笑
b0044516_6324277.jpg

家に着いて、
私はすぐ、お昼の用意。
病院にいる、二人のご飯と、
音羽と志音を預けるから、
そのお昼ごはんの用意をして、
お昼前にはみゆきに子供二人を預け
病院の二人のお弁当を持って、
再度病院へ。
いつも私が側に付かせてもらって悪いけど、
今回もみゆきに子供をお願いして、
私が代表で、手術終了を待たせてもらいます。
いつも、どこへ行ってもお利口の寧音が、
何度も泣いて、泣いて、
なんとなく、ばぁと以心伝心な気がしてたから、
ばぁの手術が気になって・・・
時間も思ったより近くなって、
途中で前の手術担当の先生を見かけ、
手術の進み具合を聞きに行ったりして・・・
気が気じゃない時間を過ごしました。
b0044516_6324655.jpg

手術開始から、6時間半
ばぁが帰ってきた。
前回の手術は、このまま一週間意識を戻さず、
ICUで寝たまんまだったばぁ。
今日は、麻酔も切れてない感じで、
眠そうに、けだるそうに、しんどそうに、
少し話をしてくれた。
それだけでも、私には幸せだった。
手術前、風邪気味だったからか、
手術室から出てきたばぁの身体は、
ガタガタ震えてて、熱が39度以上もあった。
私も同じ体質で、
平熱が35度くらいしかないから、
39度っていうと、死にそうにしんどいはず・・・
担当医の到着を待って、
話を聞いて、
無理をさせたくない一心で、
今日は、早めに切り上げて、
帰ることにしました。
今日は、ゆっくり休んでね。
大手術、お疲れ様でした。
by otowa5 | 2010-08-26 09:00

ばぁ、入院・・・

b0044516_6131761.jpg

今日は、朝から、
とうとう、ばぁの入院
車内は普通だけど、
明日はまた、大手術を受けるばぁ。
なんとなく、切なく、
子供たちと戯れるばぁを見てました。
b0044516_6132968.jpg

しばらく待合室で待って、
部屋へ移動。
キャリーバッグの気に入った音羽、
荷物担当になってくれてますw
b0044516_6133472.jpg

部屋到着。
まずは、うちの子たちが、
ベッド温めますね(笑
b0044516_6133953.jpg

荷物の整理を始めるばぁの、
邪魔はしちゃ駄目だよ!!
b0044516_6134441.jpg

最後の晩餐。
夜じゃないけど(汗
みんなでプリンを食べて、
ジュースとカフェオレで乾杯ww
明日、ばぁが頑張れますように!!
手術が成功しますように!!
みんなの思いはひとつですww
b0044516_6134856.jpg

b0044516_6135349.jpg

しばらくの間、
じぃが、屋上に連れてってくれて、
孫守お願いしました(笑
b0044516_6135818.jpg

b0044516_614372.jpg

病院の食堂に、
体重計と身長計があって、
計りあいっこしてましたw
志音があと3mm100cm
惜しい!!
音羽は110cmを超えたとこですw
b0044516_614885.jpg

机下に、
何でか入り込んだ5人です(笑
こじんまりと収まってて、
可愛い☆
b0044516_6141328.jpg

ワイングラスでお茶を飲む音羽、
なんだか、おねぇに見えちゃった(笑
b0044516_6141781.jpg

こんな姿寝られるんです(爆
究極に眠くなったら、
人間ってこうして寝られたりするもの!?
志音が特別なだけ???(笑
b0044516_6142120.jpg

日焼けして、
じぃの背中のが剥けてきて・・・
それを必死に剥く音羽(汗
私も、皮を剥くのが大好きで、
皮の剥けやすい、じぃとか、けんちゃんの皮を、
ひたすら剥いてたタイプなんよ(汗
こんな、いらんとこまで似るんだねーー(爆
じぃの顔も満更でもない感じやったけど、
止まらない音羽に、
付き合いきれん感じもありました(苦笑
by otowa5 | 2010-08-25 11:30

抜かれちゃった寧音(汗

b0044516_55631.jpg

ブロックで、
上手に作った、こんなのを、
頭に巻いてました(笑
志音の小さい頭だから入る、
発明品デスww
b0044516_556982.jpg

b0044516_5561318.jpg

b0044516_5561899.jpg

霧吹きで、
毛の生える犬さんに、
一生懸命水やりが、
毎朝の日課デスww
ホント、朝に水をあげると、
夜には、うーーんと伸びてるんやから。
毎日、寧音とどっちが早く伸びるかなぁーーって、
比べてたけど、
あっという間に、寧音、抜かれちゃったね(汗
b0044516_556242.jpg

b0044516_5562982.jpg

可愛がってくれてるのか、
おもちゃにされて、
もてあそばれてるのか、
男の子調子に乗るとこがあるから、
冷や冷やすることも多いけど、
志音が、寧音を大好きなのは、
見ててよく分かりますww
b0044516_5563487.jpg

今日は、午後からまた、いとこたちと遊びますw
というのも、
とうとう、明日、ばぁが入院するから、
その入院準備を邪魔しないように、
今日は、家を空ける約束だったから。
ブロック、家にもあるのに、
散らかしちゃって(汗
b0044516_5563993.jpg

みんながWiiを始めても、
ブロックに夢中な、
志音。
b0044516_5564333.jpg

みんながちっちゃな寧音の、
家来のような我が家です(笑
b0044516_5564883.jpg

うつぶせにしてみましたw
もう、寝返りしてもおかしくないけど、
いつもソファーに座らせてる寧音にとっちゃ、
寝返りをする必要もないわけで・・・・
やっぱり必要に駆られないと、
人間、何もしませんからねーー(苦笑
うつ伏せでこれだけ首をあげてられるんやから、
もう、ゴロンさせてたら、
すぐ寝返りしそう♪
寝返りとか、早くして欲しいような、
寧音くらい、ゆっくり成長して欲しいような・・・
なので、まだ、座らせておこうかな!?
b0044516_556531.jpg

そんなうつ伏せの寧音の姿は、
また、新しく
志音がくっついて、応援してくれてますww
by otowa5 | 2010-08-24 10:00

腹筋(笑

b0044516_7571511.jpg

b0044516_7572021.jpg

昨日の地蔵盆のゲームで当てた景品。
あの、くさーい匂いのする風船できるやつ。
子供たちには難しいんよねーー(汗
で、志音のは、私が、
音羽のはじぃ作w
b0044516_7572564.jpg

b0044516_757308.jpg

b0044516_7573410.jpg

b0044516_757393.jpg

膨らませるのが、第一段階
ストローから上手にはずすのが第二段階
第二段階はちょっと腕がいるので、
第一段階をどうにか二人ともやってみましたww
力加減が難しいと思ったけど、
でっかく膨らませたよーー☆
b0044516_7574466.jpg

寧音が泣いたら、
進んで抱っこしてくれる、
お姉ちゃんな音羽ww
すっごく構ってくれるから、
寧音も音羽のこと、大好きなんだよww
b0044516_7574947.jpg

寧音をゴロンってさせてたら、
二人とも寄ってきた、きた(笑
b0044516_7575469.jpg

b0044516_7575950.jpg

今日も、いとこたちと夜ご飯一緒ww
ハイテンションになる子供たち(苦笑
一緒に暴れまわりそうな音羽が、
今日はちゃんと座ってて、
調子に乗って暴れまくる男どもに、
座って食べなさい!!
って説教してました(笑
そういうキャラになったの???(爆
b0044516_758365.jpg

ラックゴロンしてても、
落ち着く暇もないくらい、
上半身を持ち上げて、
腹筋運動ですか???(笑
赤ちゃんのワリに、腹筋あるねーーww
b0044516_758890.jpg

b0044516_7581345.jpg

b0044516_7581722.jpg

b0044516_7582228.jpg

旅行に行ったときの、
残りの花火がたくさんあって、
それをしましたww
暑さもほどよく、
には刺されたけど、楽しみましたw
でも、狭いとこで5人の子供が花火をするの、
結構危険だから、怖いよね(汗
by otowa5 | 2010-08-23 19:30

地蔵盆w

b0044516_7174557.jpg

b0044516_7175110.jpg

b0044516_7175742.jpg

地蔵盆デス。
地蔵盆ってのは、京都の風習だと思うんだけど、
それぞれの町内に、各一個、
子供を守ってくれるお地蔵さんがあって、
年に一回、それをお祭りするの。
で、私は出た身なので、外子
だから、本当は参加できないんやけど、
実家の町内は子供が少ないってことで、
無理言って参加させてもらってるというわけ。
一家庭の子供、3人兄弟しかいなかったので、
賑やかしには、なると思いますが(笑
b0044516_718168.jpg

b0044516_718662.jpg

ゲームの順番を決めますw
数字型のマーブルチョコをくじ引きのように引かせてもらって、
何故か、部外者の音羽と志音が、
①番②番を引いちゃいました(苦笑
b0044516_718122.jpg

b0044516_7181679.jpg

b0044516_7182174.jpg

ペットボトルに景品がついてて、
それを鉄砲で狙って、
当てた商品がもらえるっての。
安易に好きなのに当たるから、
おもしろいねーww
b0044516_7182690.jpg

b0044516_7183159.jpg

寧音ももちろん参加したけど、
近所のおばちゃんたちに大人気で、
順番に抱っこしてもらってましたw
いつもご機嫌、愛想のイイ寧音は、
得な性格だねーー。
ニコニコ愛想振舞って、
やっぱり人気者でしたww
b0044516_7183645.jpg

音羽が一番に狙ってゲットした、
round1のビックピン!
暑い中膨らませるの大変だったー(汗
けど、結構可愛くない!?
b0044516_7184151.jpg

志音も、イイの当ててたよーー。
自分の当てたの、
人の当てたの、
色んなおもちゃで遊んでましたww
b0044516_7184516.jpg

b0044516_7185034.jpg

子供ってすごくて、
一瞬で仲良くなれるの。
ま、志音だけなら、絶対無いだろうけど(苦笑
小学校高学年くらいのおねえちゃんと、
小学校2年生のお兄ちゃんと、
3歳の男の子の兄弟。
みんな仲良くしてくれてww
特に小学校2年生のりくくんは、
音羽と気が合うみたいで。
いとこの虎太郎と同級生だから、
音羽も遊びやすい年齢みたいだしww
暑い中、走り回って遊んでもらってました。
b0044516_7185551.jpg

一旦お昼を食べてのオードブル
お菓子には反応したけど、
オードブルは全然食べずで、
やっぱり遊びに夢中でしたw
b0044516_719077.jpg

やっとこさ、
暑いのに、寝られたみたいzzz
いつも、いつも、
振り回してごめんね。
b0044516_719577.jpg

しばらく、お菓子とフルーツに引かれて、
座ってたけど、
あとは、りくくんのにお邪魔して、
ひたすら遊んでもらったみたい(苦笑
長い時間遊んだけど、
まだまだ遊び足りないみたいで、
別れを惜しむ、子供たちでした。
b0044516_719101.jpg

b0044516_7191490.jpg

このビッグピンで、今日、問題が発生しまして。

当てもんで当てた景品で、
①番のくじを持った志音が、一番にゲットしたのは、
光るコマ
②番のくじを持った音羽が、一番にゲットしたのは、
このビッグピン
光るコマ、喜んで遊んでたはずの志音が、
光るコマをりくくんにあげちゃったんだって(汗
欲しい欲しいって言ってたけどね、
志音、こま、すっごく好きだし、
相手はつも上のお兄ちゃんだし、
当てたのは志音だし、
さすがの私も気にせずいたら、
気のイイ、優しい、志音がそれを交換してあげちゃって(汗
私的にはすっごく志音の好きなおもちゃがゲットできて、
大満足だったのに・・・
という矢先に、
おねえちゃんがビッグピンを欲しがったらしく、
100均によくありそうな、手の形でくっつくやつと、
ビッグピンを取り替えて帰ってきた音羽(汗
5つくらい上のお姉ちゃんだから
わがまま言ってイイんだって!!
二人とも、優しすぎる性格のせいで、
するよな・・・(泣
で、こんこんと音羽に説明をしました。
私が暑い中、音羽のために、必死で、
ビッグピンを膨らませたこと。
音羽の方が年下だってこと。
①番に音羽が選んだのを譲る必要がないこと。
そしたら、自分でおねえちゃんに、
やっぱり交換してーー。
って言いに行きました!
すっごいその勇気に、感動しました☆
私なら、一旦交換したものを、
もう一回返してなんて、無理だもん・・・・
言いにくかっただろうけど、
しっかり言えました。

ちなみに私も同じような性格で、
幼稚園の学芸会、『白雪姫』の役決めのとき、
私は白雪姫役になったのに、
おきさき役になった女の子が、嫌で泣いて、
代わってあげちゃって・・・
結局おきさきを演じたワケで、
嫌やったとは思わんけど、
そのときの役決めの時の風景は、
鮮明に覚えてて。
後悔はしてないけど、
相当な思いで代わってあげたんだろうなぁ・・・・
って記憶の鮮明さに思うから、
音羽が同じようなことしてるのに、
見てられなかったワケです、はい(汗
b0044516_7191922.jpg

首が据わって、
おててを持って身体を持ち上げても、
しっかり首が付いてきます。
それに、身体が起きると嬉しいみたいで、
超ご機嫌ww
それを見て、みんなご機嫌☆☆
寧音の笑顔は、
みんなを元気にしてくれますww
b0044516_7192421.jpg

地蔵盆で、
お土産にもらった、
たくさんのお菓子とジュース。
ジュースもたくさんあれば、
志音の積み木となります(笑
今日は京都に新しいお友達もできて、
本当に楽しかったねwww
by otowa5 | 2010-08-22 10:00