☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ショー、やりまっせ!!

b0044516_13235557.jpg

トイストーリーの
ウッディーww
初めて稲荷用揚げを使ってみましたww(帽子)
b0044516_1324569.jpg

ポケモン・・・
並べる、並べる(苦笑
そして、1人でバトル!!
放置してると、
こんな状態になりますww
b0044516_13241430.jpg

買った、ハロウィンセットw
これだけぢゃ、絶対使わないから、
もったいないので、
明日、じぃとばぁが来るときに、
これを身に着けて、
ショーでもしちゃおうと考えてますww
もちろん、
音羽が幼稚園帰ってからの、
即席で(爆
b0044516_13242119.jpg

放っておくと、
パソコンばっかしちゃうから、
折り紙で、
こんなのを作らせてみましたww
すごいのが出来る!
って分かったら、
夢中になっちゃって(笑
b0044516_13242935.jpg

コロリンコ
って寝返りしたら、
布団からはみ出しちゃった(苦笑
b0044516_13243630.jpg

だけど、
三角定規を頭に乗せられても、
ご機嫌さんですww
b0044516_13244371.jpg

寧音のカラカラとか、
必死に振って、
あやしてくれてますww
あやすために、
おもちゃを引っ手繰ったりするとこが、
まだまだ未熟だけど(笑
b0044516_13245041.jpg

志音に、
寧音も帽子をかぶせてもらいました(笑
油断すると、顔がスッポリ入っちゃいます(汗
b0044516_13245881.jpg

b0044516_1325558.jpg

そのマントでは、
飛べないぞぉーーー!!!!(爆
b0044516_13251488.jpg

衣装に着替え、
二人とも、
ショーの練習、やる気マンマンww
b0044516_13252153.jpg

短い劇をして、
を歌うの。
大丈夫かな!?
練習は数回
どこまで、明日できるか、
楽しみーー♪
b0044516_13252867.jpg

セブンイレブンに行ったとき、
子供の塗り絵が貼ってあるのを見て、
これって、何ですか????
って、私(笑
『塗られます?』
って、ねーーー、店員さん、
子連れで聞いてるってことは、
そういうことでしょーー!!
というわけで、
またまた、親馬鹿な私は、
こういうのを発見して、
もらってきて、
塗り終わったのは、
お店で貼ってもらいますって(爆
by otowa5 | 2010-09-30 18:00

めだかクラブで、頑張りましたw

b0044516_6405114.jpg

トムとジェリーの、ジェリー
最近トムとジェリー好きでね。
似てるとは思わなかったけど、
音羽が分かってくれたみたいなので、
とりあえず、セーフです(苦笑
b0044516_6405792.jpg

今日はめだかクラブの日。
用意をしてるから待ってって言ってるのに、
ソワソワして、
玄関先で、靴履いて、
ポケモン指人形をしながら、
待ってくれてます(苦笑
b0044516_641234.jpg

音羽、
私たちを発見して、
まず、寧音にご挨拶w
寧音も音羽の顔を見て、
嬉しそうに笑ってたよww
b0044516_641659.jpg

未就園児対象のめだかクラブでは、
名札をつけるねんけど、
どうやら今日は、
名札が気に入らないようすの志音です(汗
b0044516_6411139.jpg

年長さんになって、
それぞれ当番があるねんけど、
今週は、音羽は掃除当番みたいで、
竹ほうき持って、
せっせと落ち葉を掃いてるとこへ、
邪魔しに行く志音でした(苦笑
b0044516_641161.jpg

今日も午前中は、
幼稚園でバタバタするけど、
頑張ってねww
b0044516_6412117.jpg

ムックのボールに、
コーンをつけてました(笑
b0044516_641259.jpg

b0044516_6413063.jpg

こういう地味な作業、好きなんだよね。
ひたすら、並べる(笑
とか、マヂでww
満足そうにコーンを一直線に並べて、
さらにそれを片付けてく
なんて、満足そうなんだろ(笑
b0044516_6413570.jpg

そうこうしてる間にも、
またもや寧音は寝てくれましたw
今から運動会的なのとか始まって、
結構バタバタするから・・・
ホント助かりますww
木陰でおやすみzzz
b0044516_6413933.jpg

年少、年長、未就園児が、
それぞれになって並ぶの。
人の輪になかなか入れない志音の腕を、
しっかりと取ってくれる、
頼れる音羽デス!!
b0044516_6414473.jpg

b0044516_6414976.jpg

音羽、玉入れタイムww
背は低いけど、
沢山拾っていっぺんに投げて。
作戦勝ちか、
結構入れてたよww
b0044516_6415495.jpg

b0044516_6415836.jpg

志音の未就園児チームは、
おちびちゃんも多く、
ほとんど、参加してるというより、
いるだけーー状態(笑
スタートの笛が鳴るまでに、
沢山玉を抱えて、
その後も、メインは志音のみ!
頑張れ、頑張れ!!!!
b0044516_642392.jpg

たくさん玉を入れて、
とっても満足そうな志音でしたww
ナンダカンダ言っても、
やるときは、やるんですから(笑
b0044516_642744.jpg

でも、まだまだ未就園児
集中力のカケラもありません(汗
でも、4月3日生まれの志音は、
きっと、幼稚園入っても、
一番お兄ちゃんだと思うから、
しっかりしてもらわないとねww
b0044516_6421384.jpg

b0044516_642181.jpg

大玉ころがしww
園児未就園児
これが、未就園児があまりにも多くて、
しかも、秩序もあんまりないから、
全然終わらない(汗
未就園児は、親とチームを組むので、
私は志音と一緒に大玉ころがししましたww
b0044516_6422368.jpg

今度は志音のかけっこ
そんなに真剣勝負でもないけど、
緊張して、どきどきして、
一番になる気、まんまんの志音の顔が、
とっても可愛いデスww
b0044516_6422997.jpg

ゴールには、
園児たちがお土産を持って待ってますw
もちろん、その中に音羽もいるわけで・・・
志音は、音羽に一直線だと思う(笑
b0044516_64234100.jpg

b0044516_6423995.jpg

志音は、
足があんまり長くないと思うけど、
結構走るのは早いかも?!
ま、お父さんも私も、
とっても足は速かったから、
二人とも早いだろうけどねww
必死に走る志音、
見事、一番でしたww
b0044516_6424397.jpg

そして、思った通りに、
音羽のところに駆けてったよ(爆
b0044516_6424712.jpg

イイお土産もらっちゃったww
b0044516_6425249.jpg

ダンスタイムww
志音が①番苦手なの(汗
どうやら、みんなと踊るってのが、
とっても苦手(汗
どんなに誘っても、
まったく踊る気配なし(泣
音羽とは全然違うねーー。
b0044516_6425730.jpg

今からサルカニ合戦のお話。
園児と一緒に座ってイイっていうのに、
全く前に行きません(汗
いつも、音羽がいたら、
一緒に座ってくれたりするのに、
今日は、それすらみたいでした(苦笑
b0044516_643196.jpg

寧音も、
おめめパッチリで、
サルカニ鑑賞します???
b0044516_643639.jpg

b0044516_6431030.jpg

結局、
まったく前にはいかず、
保護者席で、
変な体勢で見てました(苦笑
この話、知ってるし
とか、いらんこと言うし(怒
b0044516_71879.jpg

ほんでもって、園児より先に走ってって、
こういうイランコトだけ進んでやるし(汗
b0044516_643207.jpg

カラカラ持って、
すっごくご機嫌に笑ってますww
最近、色々手も伸ばすし、
興味も出てきて、
感情もいっぱい表現できるようになりました☆
可愛さ倍増ww
b0044516_6432463.jpg

b0044516_6432920.jpg

こんな体勢で寝ちゃった二人(笑
さすが兄妹ですなーーww
音羽は変な体勢で寝ることって、
滅多にないのに、
志音はとくに、すごいっす(爆
ま、今日は、めだかクラブで頑張って、
お疲れかな!?
by otowa5 | 2010-09-29 10:00

お医者さんごっこ(苦笑

b0044516_6504175.jpg

猫娘に引き続き、
目玉のおやじお弁当です(笑
b0044516_6504877.jpg

b0044516_6505383.jpg

たまに幼稚園終了後遊んでもらう、
こうやくんとりゅうなくんとは、
仲良しデスww
よく園庭でも一緒に遊んでるけど、
いっつも、こうやくんとりゅうなくんは、
ビックライダーで、
音羽が自転車って感じ。
一緒にビッグライダー乗れば、
もうちょっと一緒に遊べるだろうに(苦笑
b0044516_6505968.jpg

やられたーー
とかって、
志音、なかなかの演技力で、
寧音と遊んでくれてますww
b0044516_651490.jpg

ふむふむ、なにやら、
お医者さんごっこが始まったようですねー。
寧音のお腹を出して、
志音は先生役らしいけど・・・
無茶してそうで、怖いんですけど(汗
b0044516_651947.jpg

突然、患者のお腹に、
エルボー炸裂(滝汗
完全に診察ではなくってる、
ヤブ医者志音でした(苦笑
b0044516_6511387.jpg

志音の背中に乗せてーー
と言い張るので、
恐る恐る乗っけてみました(苦笑
亀さんごっこがしたかったんだって。
寧音と遊んでくれるのは、
すっごく嬉しいけど、
こんな危なっかしい遊びぢゃ、
離れられなくて困ります(汗
b0044516_6511881.jpg

それでも寧音は、
志音が好きで、
抱っこしてもらっても、
笑顔でしたww
b0044516_6512244.jpg

やめてーーー(滝汗
包装用の発泡スチロールの丸まったやつ。
危険だと分かっておりながら・・・
届いたんやから、仕方ないやん!
もう、部屋中発泡スチロールだらけになりました(苦笑
ホント、子供って容赦ねぇw
b0044516_6512873.jpg

キーボードに、
興味津々の寧音。
音楽が流れるやつは、
やっぱり好きみたいでww
目の色が変わって興奮してるわ(笑
b0044516_6513260.jpg

b0044516_6513742.jpg

せっかく寧音が賢く遊んでるのにー
志音、お願いだから、
邪魔するなって(滝汗
b0044516_6514223.jpg

b0044516_6514793.jpg

スタジオ練習のときって・・・・
曲を練る間、
たまに、歌わず、遊びまわってることもあったりして、
遊んでもらえる時間
だと、多少勘違いしてるので、
誘われまくります(汗
でも、基本的には、
歌がないと、楽器たちもやりにくいから、
歌は必要なんだよ(苦笑
なかなか抜けられないんだよ・・・
子供をとるか、
歌を取るか、
スタジオ練習の間は、
結構葛藤です(汗
b0044516_6515268.jpg

爆音の中、
堂々と寝ました(笑
b0044516_6515694.jpg

2時間のスタジオの後半戦。
折り紙を持って行ってたのに、
集中し始めてくれたから、
平和でしたww
もうちょっと自分たちで色々折れるようになったら、
もっともっと、
静かな時間が続くやろうにねww
by otowa5 | 2010-09-28 10:50

お約束ごと(苦笑

b0044516_6392778.jpg

猫娘お弁当デスw
運動会で猫娘チームだったから、
ちょっと遅れてやってみました。
どうにか猫娘に見えたようで(苦笑
b0044516_6393288.jpg

b0044516_6393745.jpg

b0044516_6394288.jpg

今日は、先日来た、
中央病院の再診
前はとにかく待ったけど、
今日は予約してあったから、
志音1人で待てるかな!?
って思ったものの、
30分で全て終了ww
もらった薬を飲んだ、次の日から、
下痢も止まって、
体重が十分に増えてた!!
よかったよかったww
b0044516_6394678.jpg

b0044516_6395172.jpg

二人に、
お約束事を決めてもらってますww
最近、簡単に物を買い与え過ぎてるので、
物の大切さが分かってないってのと、
言うことをきかないってので、
5つほどお約束を決めて、
守れた日が20回続いたら、
何か買ってあげようねw
っての。
なのに、約束を10個にしたいとだだをこねる二人(汗
お約束、増える方が大変なんやで!!
っていう忠告も聞かず、
いつも、私に注意されてることを思い出しつつ、
二人で、それぞれ書いてますww
一応、寧音は監視役で、
見張っててもらってますが・・・・
期待はできませんね(苦笑
by otowa5 | 2010-09-27 18:00

まきばの館で(苦笑

b0044516_736217.jpg

先日、
お札の真ん中の透かしの顔を発見した志音、
家のおもちゃのお札の真ん中を覗いて、
顔を捜してます(笑
ないないww
b0044516_7362785.jpg

今日は、久々に遊びに行きましょうw
お父さんが麻雀明けで、
お昼前しか起きひんから、
午後からの行動になるから、
どこにしよっか??♪
b0044516_7363317.jpg

で、
牧場の館にしましたw
春に遠足できて、
遊具が変わってることに大喜びだったしね。
今日は、すっごく気候がよくて、
暑くも寒くもない、
行楽日和デスww
b0044516_7363898.jpg

残念ながら、
遠足の日同様、
はいなくて、
鳥とかうさぎと触れ合えるコーナーへ。
志音、1人で鳥に近づいてって、
なかなか根性ありました(笑
b0044516_7364383.jpg

寧音も、
イイお天気で、
ご機嫌さんデスww
b0044516_7364878.jpg

b0044516_7365474.jpg

b0044516_737394.jpg

やぎさんと羊さんの小屋にも寄りましたw
前よりがしてあって、
見にくくなってたけど、
柵の隙間から、
枯葉を拾ってはあげてました(笑
b0044516_7371210.jpg

b0044516_7371714.jpg

お花畑を通って、
遊具のある公園まで競争しましょうww
b0044516_7372269.jpg

b0044516_7372648.jpg

b0044516_7373191.jpg

ルンルンで遊んでおりますw
運動神経のイイ志音も、
音羽に負けず!
b0044516_7373768.jpg

寧音はいつものように、
お父さんに任せながら、
私は音羽と志音と、
普段なかなか持てなくなった
一緒に遊べる時間を堪能します(笑
b0044516_7374261.jpg

b0044516_7374767.jpg

ここのターザンは、
結構長いので、
やり応えあるある(笑
勢いつけすぎると、
怖がるくらい。
b0044516_7375217.jpg

b0044516_7375891.jpg

b0044516_738293.jpg

b0044516_738744.jpg

b0044516_7381231.jpg

子供たちの催促により、
私も参戦ww
一緒にターザンかーー。
体重は大丈夫ですか???(汗
という心配はあるものの、
一緒に乗ってみることにしましたw
子供たちを定位置に乗せてから、
私が上にカプっと乗っかる感じ。
もちろん、子供たちに負荷がかからんように、
腕だけの力で、
自分の体重を支えてる形。

とんでもなくしんどいけど、
腕力にかなり自信のある、
私だから、出来る技でしょうか???www
b0044516_738187.jpg

b0044516_7382386.jpg

ターザンの列に一緒に並んでた、
小学校一年生の女の子意気投合。
とっても人懐っこい子で、
すぐ音羽と打ち解けてくれて、
一緒にターザンがしたいって(笑
一個年下ではあるけど、
音羽を下の土台にして、
お姉ちゃんを上に乗せてみましたww
b0044516_7382947.jpg

寧音も、
遊びはできひんけど、
綺麗な空気を堪能してますw
b0044516_738342.jpg

b0044516_7383891.jpg

お姉ちゃんと一緒に遊んだり、
たまに分裂したり、
自由奔放な感じ(笑
子供たちって、
なんか不思議ーー。
b0044516_7384364.jpg

おねえちゃんと、その妹と、
音羽と志音が、
砂場で遊んでる子んとこに行って、
みんなで一緒に遊び始めちゃいました(笑
b0044516_7384811.jpg

あまりにもみんな楽しそうに遊んでるから、
ちょっと安心なのもあって、
お父さんと私は、
ベンチに座って、
子供たちが遊ぶのを眺めることにしましたw
b0044516_7385470.jpg

b0044516_7385999.jpg

b0044516_739411.jpg

ホント、普段外出して遊びに来たときは、
私が音羽と志音と遊んで、
寧音はお父さんに任せっぱなしやけど、
今日は、私と遊ぶより、
お姉ちゃんと遊ぶ方が楽しそうな子供たちなので、
私は珍しく、
寧音とじゃれ合いましたwww
b0044516_7391056.jpg

b0044516_7391512.jpg

初の滑り台
座ることもできひん寧音。
されるがまま
って感じやったわ(爆
滑り終わりんとこで、
ゴロンとさせたら、
滑り台のが気になるみたいで、
必死に手をだしてたww
b0044516_7391929.jpg

飛行機ブンブン☆☆
b0044516_739254.jpg

b0044516_7392994.jpg

今日は着替えもないし、
水遊びは駄目
って言ってたのに・・・
見てないと思ったら、
水に入ったりして(汗
だけは濡らさないようにしてよ!!
b0044516_7393449.jpg

b0044516_7394027.jpg

かくれんぼしてたはずのお姉ちゃんが、
どっかに行っちゃった(汗
お父さんと私が腰掛けるベンチの横に、
お姉ちゃんの両親らしき人が座ってるのに、
さっきのはいるのに、
お姉ちゃんの姿が見当たらない・・・
音羽と志音が、かくれんぼの隠れる方で、
お姉ちゃんが、妹とをしてて、
上手く隠れた音羽と志音に気づかず、
あっちの方に探しに行ったまでは見てたけど・・・
帰って来ないよ(汗
音羽も志音も、
違う遊びを始めちゃったっていうのに・・・
大丈夫かな!?(汗
b0044516_7394570.jpg

b0044516_7394972.jpg

そろそろ寒くなってきて、
私たちは帰路につくことにしました。
見晴らしのよい、上の売店とこで、
自分たちでそふとクリームを買って、
食べましたw
b0044516_7395614.jpg

だけど、私は行方不明になったおねえちゃんのことが気になって、
子供たちがソフトクリームを食べてる間に、
探しに行くことにしました。
広い牧場の館内を、
走り回って、
かなりの距離探したけど、
お姉ちゃんの姿はなく・・・
ぐるりと回って公園に戻ったときには、
あれれ???
家族の人たちもいなくて・・・(汗
上の売店のとこに戻ったら、
その家族が、ジュースを買って休憩してて、
帰路につくところ。
お姉ちゃんの姿はない・・・
はいぃぃぃ~~???
って思ったんだけど・・・
どうやら、お姉ちゃんは、
そこの家族の子ぢゃなくて、
すでに自分の家族と家に帰ってしまってたみたい(汗
人懐っこい子で、
その、妹だと思い込んでた子を抱っこしたりして、
世話してるし、
その両親だと思い込んでた親御さんと、
仲良さそうに話してたし、
私が勝手に、
そこの家族だと思い込んでただけらしく・・・
私が今まで心配して、
走り回ってたのが、
馬鹿みたいーーー
って思いました(苦笑
なんだか、
遊ぶより、無駄に心配しすぎて、
疲れちゃったよ(爆
早とちりな私でした、チャンチャン(苦笑
by otowa5 | 2010-09-26 13:30

レインボーカキ氷(笑

b0044516_634141.jpg

ポーズを決める、
二人のファッションww
今日は、自分たちで服を決めてました(笑
可愛い、ズボンは色違いのオソロ
長袖Tシャツは、
オソロではないけど、
どちらもドクロ柄
そして、先日買った、ハットとベレーww
なかなかのコーディネートです(笑
b0044516_6342029.jpg

b0044516_6342467.jpg

可愛い格好してるから、
ヒップホップみたいに、
ちょっとシャレたヘアスタイルにしてみましたw
子供は暴れるからねー
すぐ崩れそうだけど(苦笑
b0044516_6342912.jpg

いつものバイキングで、
カキ氷を要求され、
カキ氷機で作ってみたら・・・・
超特大のができた!!
で、色はレインボーー☆☆
私でも結構感動したから。
子供たちは、もっと感動したはずww
b0044516_6343377.jpg

外食中の寧音は、
言うこと無い、お利口さんww
おてて舐めて頑張って待ってくれてます(笑
でもマヂ、そろそろ離乳食始めないと・・・
果汁すらやってない私って・・(汗
と反省しました(苦笑
b0044516_6343871.jpg

大きい間は綺麗やったけど、
少なくなって混ざると、
何とも言えない、
奇妙な色になってました(苦笑
ってか、よくここまで食べたねーー。
b0044516_6344299.jpg

とうとうガーゼを口に突っ込んでました(笑
寧音、
ガーゼの感触、
好きなんですww
b0044516_6344755.jpg

ほらほら、上に乗っかって、
泣かさないでよーー!
ま、殴られても引っかかれても
つねられても
怒らないところが、
お兄ちゃんだ!!!
って思うけどww
b0044516_6345230.jpg

寝返りしたところに、
を置いて、
ゆっくりうつぶせになれるようにしましたw
うつぶせって何か落ち着くんよね!?
音羽も志音も、
寝返りするようになったら、
よく、うつぶせで寝たもんですww
b0044516_6345749.jpg

ご機嫌斜めな寧音に、
音の出る絵本を貸しましたw
曲は10曲入ってて、
しかも、1曲が結構長いから(笑
で、ポンポン叩く太鼓がついてるねんけど、
興奮して手で叩いてるうちに、
たまに、
ポンっっっ!!
って、イイ音、鳴らしてたよーーww
音楽が好きなのか、分からんけど、
これ、なかなか気に入ったみたいwww
by otowa5 | 2010-09-25 12:30

お弁当&お手紙w

b0044516_622295.jpg

b0044516_6223536.jpg

お月見会もあったことだし、
今日はお月見お弁当w
年少さんのときは、
イベントにだけ入れてた手紙
年長さんになって、
毎日手紙が入れて欲しい!
って言われたもんで、
毎日、お弁当に手紙を添えてますww
b0044516_6224061.jpg

一番早起きなのは私で、
次はいつも、寧音
話し声がして、見に行くと、
いつもこんな感じで、
1人、上機嫌に起きてます(笑
私が近づいて、私を見つけたときの、
寧音の笑顔が、
とっても可愛いのですww
b0044516_622454.jpg

コロンと寝返りする寧音が
可愛く珍しくもある、志音。
可愛さのあまり、いたずらしちゃうんだよね(苦笑
b0044516_6225036.jpg

いつも、
少し乱暴にチューして、
泣かせちゃうんだよねー(汗
b0044516_6225725.jpg

いちゃついて、
上に乗っかっちゃったり(汗
寧音を可愛いと思ってやってるのが分かるから、
怒らないようにしたいのに、
無茶するから、つい怒ってしまう・・・
結構ひどいことされてるもんだから、
そのうち、寧音も志音の顔見たら、
泣き出したりすることもあって、
志音も、ショック受けてみたりして・・・
有り余る愛情を、
どう処理するか、
難しいとこです(苦笑
by otowa5 | 2010-09-24 06:30

久々のキッズスペースw

b0044516_7343819.jpg

日課のように、
おねしょをする志音(汗
どうしたもんだろう???
もう一回おむつに戻すべき???
頭を抱えております(苦笑
b0044516_7344349.jpg

伸びてた髪が気になってたので、
カットすることにしましたww
嫌がりながらも、
賢く待っててくれてますww
b0044516_7344899.jpg

出来のイイ日と、
出来の悪い日があります。
今日は出来が悪い日でした(汗
志音、ゴメンっっ!!
子供だから許されるけど、
大人だったら、悲しい頭です・・・
b0044516_7345289.jpg

音羽は、見たまんま、
前髪にがあるのか、寝相が悪いからか、
前髪の寝癖が半端なく、
今は毎朝結んでしまうけど、
短くなると、寝癖がさらにひどくなるわ、
結べないわ・・・
ということになるので、
私が昔してたみたいに、
前髪を伸ばしちゃうことにしたので、
後ろの傷んでるところを綺麗にしましたw
とはいっても、超ロングな音羽なので、
10cmは切ったんよー。
b0044516_734578.jpg

ご機嫌な寝返りデスww
今日も快調みたい(笑
寝返りした顔は、
仰向けの顔より、私、可愛くて好き☆
b0044516_735275.jpg

私のサングラスw
なかなか志音、似合ってますねーー。
b0044516_735665.jpg

イオンに行ったら、
ハロウィン特集がやってて・・・
かぶるのは、これかよっっ(汗
ちょっと少女的、志音でした(苦笑
b0044516_735117.jpg

b0044516_7351634.jpg

メダル遊びもどうかと思い、
少しだけ、有料キッズスペースに入ることにしましたw
寧音がいるから、
子供たちと思う存分遊べないのが、
ちょっと悲しいけどね。
b0044516_7352073.jpg

b0044516_735254.jpg

とっても、狭いスペースやから、
まぁ、見失うこともなく、
スリングで寧音をつれてても、
十分監視下に置けるから、
ゆっくり見てられますw
b0044516_7352957.jpg

b0044516_7353372.jpg

暴れまわるの志音と、
地味にゲームの画面に向かう音羽(汗
前まで音羽について回ってた志音が、
それなりに1人で遊んでました。
b0044516_7353842.jpg

b0044516_7354231.jpg

志音が、
私が寧音を連れて座ってるとこに、
布のでっかい積み木を持ってきて、
遊び始めたから、
寧音も一緒に触ってみましたw
このくらいだと、安心だからww
b0044516_7354737.jpg

遊ぶのに、
必死になってます(笑
時間を決められて遊ぶってのは、
どんな気分なんだろ???
でも、音羽くらいに大きくなると、
この小さいスペースじゃ、
もう、長時間持ちそうにないな・・・(汗
b0044516_7355164.jpg

b0044516_7355779.jpg

b0044516_736181.jpg

ローディに乗りましたw
高くて我が家にはないおもちゃデスww
でも、ずっと、欲しいなー
って思ってるひとつだしww
でも、転びやすいし怖いよね(苦笑
寧音も感触が結構すきみたいで。
耳をペロペロしまくってました(汗
b0044516_736626.jpg

b0044516_7361118.jpg

注意力散漫の音羽は、
あっち行ったり、こっち行ったり、
ついて回るのが大変(汗
b0044516_7361583.jpg

b0044516_7362032.jpg

でかいゴムボールで、
危ない遊びを楽しんでる志音(汗
人が少ないから、
どうにか許したけど、
頭からスポンジのマットに飛び込んで、
首が折れそうやって(汗
危険なことが好きなのは、
どうしてなんだろ???
b0044516_7362575.jpg

ボールと追いかけっこで、
滑り台を滑ってます。
これも、他の子がいたら、
真似すると危ないから、
無理だよねーー(汗
b0044516_7363093.jpg

アンパンマンボックス
寧音に触れさせて安心なのは、
この程度かな!?
b0044516_7363573.jpg

でっかい黒板みたいなのに、
自由にぐちゃぐちゃの絵。
こういうでっかいのに書くのって、
気持ちイイんだろうなぁ・・・
うちの真っ白な壁に、
思いっきり落書きしてあるのを見ても、
よく分かるもんな(汗
ここだと平和だけど(苦笑
b0044516_736407.jpg

一個だけという約束で、
エアーホッケーしましたw
やっぱり音羽の方が上手で、
志音が負けて不機嫌に(汗
これが一番面倒なんだよ、マヂ!!
勝っても負けても、
楽しめたりせんのかね???
こんなとき、いつも、トーマスの歌を歌ってやります。

『忘れちゃイケナイ事がある。
友達と競うとき、
勝つことばっかり考えないで、
大事なのは楽しむこと~~~~♪


イイ歌だぁーー!!
by otowa5 | 2010-09-23 14:30

お月見会&寧音の初寝返り☆☆

b0044516_7303220.jpg

b0044516_7303827.jpg

幼稚園で、
三角巾エプロンをつけた音羽は、
人気者の寧音を、
抱っこできる権限を、
みんなに見せ付けてました(笑
志音が小さいときは、
音羽も小さかったから、
独占欲みたいなのを見られなかったけど、
今はおねえちゃんの特権
抱っこ
をして、見せて、自慢そうだったわ(笑
b0044516_7304292.jpg

今日はお月見会があるから、
お月見団子を作るみたいw
いつもは友達同士や先生と、
三角巾を付け合いっこしたりしてるけど、
今日は私がいるから、
私のとこに飛んできて甘える音羽ww
どんだけ、可愛いん☆☆
お陰で他の園児の用意まで、
お手伝いさせてもらいましたよ(苦笑
b0044516_7304857.jpg

b0044516_7305350.jpg

b0044516_7305716.jpg

今日は音羽を送り届けて、
一旦帰ってから、
志音の体験入園のため、
再度、幼稚園へ。
お月見会、志音も参加するんだよねーw
まずはいつものごとく、
園庭で、まとまりなく、自由に遊んでます(笑
b0044516_731235.jpg

いまだ!
とばかりに、
また、寝てくれました(苦笑
b0044516_731623.jpg

b0044516_7311130.jpg

自由に園庭で遊ぶ子供たちを見るのもイイけど、
今日はちょっぴり暑いな(汗
そろそろ室内へ移動な雰囲気が漂って、
急いで私もお遊戯室へww
b0044516_7311543.jpg

お遊戯室でも、
暴れまくる志音(笑
こちら、先日の運動会で使った、
ゲゲゲの玉手箱のやつ。
かくれんぼにはちょうどイイねw
b0044516_7312034.jpg

お遊戯室にたくさんある本の中から、
またまたミッケを持ってきた志音。
来年一緒に入園する、
ゆうとと一緒にミッケを楽しんでますww
b0044516_7312434.jpg

そこに、音羽がやってきて、
一緒にミッケを始めましたww
b0044516_7312862.jpg

と思ったら、
移動してきた園児たちが集まってきて、
どんどんミッケに人だかり(汗
b0044516_7313393.jpg

音羽と同い年の年長さんの波が引いたと思ったら、
今度は年少さんが集まってきて、
年少さんたら、
知ってるのをどんどん教えてくれちゃって、
ゆうとや志音の出る幕なし(汗
集合がかかるまで、
年少さんの勢いは止まらないの(笑
ゆうとも志音も、
あっけに取られてました(爆
あ・・・私も(笑
b0044516_7313784.jpg

みんなが座り始めたよw
相変わらず、
志音は、音羽の横を占領して、
いちゃついてますw
b0044516_7314124.jpg

おはようw
寧音も賑やかな感じに、
目を覚ましましたww
b0044516_7314668.jpg

歌を披露してくれてますw
いつも、いつも、
何をしても一生懸命真剣な音羽が、
愛しいデスww
b0044516_731508.jpg

手遊びw
ホントなら、
園児は園児同士
体験入園の子は、と、
一緒にするんだろうけど、
うちは、こうです(笑
b0044516_731552.jpg

b0044516_7315992.jpg

b0044516_732416.jpg

自己紹介の時間。
1人で行ってみ。
と言ったのは、決して面倒だったからではなく、
来年から独り立ちする志音に、
ちょっとでも練習させようという、
親心からでした。
見たら、みんな親が出てて、
あれ???
って思ったけど、
喜んで音羽がついて前に出てくれたから、
もう保護者代わりみたいな(爆
志音は、普段と比べものにならないくらいの、
小さな小さな声しか、
人前に出ると出ないけど、
ちゃんと自分の名前を言えましたww
b0044516_732881.jpg

・・・と・・・
音羽と志音の可愛い姿に見とれてると、
年少さんの子たちが、
可愛い、可愛いって、
寧音に寄って来てたー(汗
年長さんでも危なっかしいと思うこともあるけど、
さすがに年少さんは・・・(汗
悪意がないのは、もちろん、分かってるけど、
とかもろ、触ろうとするしーー(滝汗
子供を傷つけないように、
注意しながら・・・
難しいです(汗
b0044516_7321362.jpg

みんなの前でも、
始終、いちゃつく二人でした(爆
b0044516_73217100.jpg

しばらくの間ができたら、
また、ミッケの続き。
また、別のお友達とか来て(笑
ミッケはやっぱりわが子だけぢゃなくて、
みんなに人気みたいw
b0044516_732225.jpg

音羽たちが作った、
お月見団子を一緒に食べましたw
食欲旺盛な音羽、実は、お餅大っ嫌い(汗
いつからか、嫌いになって、
お月見団子を作りたくないーー
って、
昨日の夜からブルーでした(汗
一応一個、頑張って食べたけど、
あとは、私が食べましたw
逆に志音は大好きなので、
私の分まで食べちゃったし(苦笑
b0044516_7322713.jpg

食べたものは、
自分で分別して、
ちゃんと片付ける。
これ、鉄則でしょ!?
しっかり話を聞いていて、
分別しながら、
片付けられましたww
b0044516_732312.jpg

b0044516_7323517.jpg

今日は、午後から、
りゅうなくんちに遊びに来ましたw
音羽も大好きだけど、
志音も大好きだけど、
このメンバーで遊ぶのは、
私も大好きなんだよねーーww
b0044516_7324043.jpg

に乗っけてみましたw
b0044516_7324459.jpg

b0044516_7324810.jpg

りゅうなくんちにいるときにも、
もう、寝返りしそうだよねーー
って話になって、
今まで寝転ばせても、転びそうになったら戻して
家でもソファー生活で、
するはずない環境に置き過ぎてたかもな・・・!?
と思い、
ばぁに作ってもらった布団を出して、
寝転ばせてみることにしましたw
さっそく返ろうと努力を始めた寧音を、
みんなで見守りましたww
b0044516_7325379.jpg

私がお風呂に入ってるときに、
記念すべき、一回目寝返りをしてしまった寧音。
ぶっちゃけ、音羽のときも、
志音のときも、
記念すべき一回目は、ビデオにも、カメラにも、
ちゃんと収められたのにーー(泣
なんと、見届けたのは、音羽、ただ1人!!
お風呂場に、
寧音が寝返りしたーーー!!!!!
という音羽の感動した声が、
響いてたもんww
なので、こちら2回目ですww
b0044516_732578.jpg

寝返ってみると、
世界が違うから。
すっごく満足そう(笑
b0044516_733184.jpg

でも、初めてのうつぶせの体勢は、
しんどいみたいで、
すぐにグズグズ(汗
できる時期が来てたのに、
それをできる環境においてなくて、
ホントごめんね(汗
もっと前から寝返りしたかったんやなーー(笑
b0044516_733563.jpg

お風呂上り。
寝返りして、
うつぶせのまま
寝ちゃいましたzzz
おめでとう、寧音☆☆☆
by otowa5 | 2010-09-22 20:30

わが子、初点滴(滝汗

b0044516_7463356.jpg

今日は、寧音を見てもらうのに、
中央病院に来ました。
先日小児科でもらったときの整腸剤を飲んでも、
下痢はまったくよくならずやったから、
待つのを覚悟で、
初めて総合病院に。
待合の廊下に、ずらーっと並んだ親子たち(汗
ゾッとしたけど、仕方ないので、待ちます(泣
b0044516_7463939.jpg

b0044516_7464415.jpg

b0044516_7464945.jpg

何もないけど、
キッズスペースがあったから、
音羽と志音はそこで遊んで暇つぶし
二人だから、どうにか待てる感じやけど、
少々暴れ過ぎ!?(汗
でもーー、だってーーー、
この子達は、
有り余るほど元気なんだもん(苦笑
b0044516_7465426.jpg

退屈のあまり、
寧音は寝て待ちました(苦笑
b0044516_7465931.jpg

またまた待合にあった、
身長測定
やってみたら、
とうとう志音、
100cmを超えてました!!!
みるみる成長していくねーーww
b0044516_747345.jpg

b0044516_747896.jpg

なんと、寧音は、
今から採血して、採血の結果がでるまで、
点滴ということになりました。
話では聞いていたけど、
注射のとき、必ず親は外に出されるのだと・・・
そして、運命のとき
寧音はベッドに寝かされ、
そのまま、私は処置室の外に放り出されたわけですけど、
出てすぐ、寧音の大泣きする声が聞こえてきたと思ったら、
全く泣き止む様子もなく・・・
何されてるん???
って思うくらい(汗
音羽は心配で仕方ないみたいで、
寧音のいる処置室のカーテン前で、
いてもたってもいられないように寄り添い
こっちにきて、
寧音、かわいそう・・・
って泣いて、心配しまくってくれました。
音羽の寧音を思う愛情を見せつけられました。
そして、点滴には時間近くかかるということで、
もう、お昼の時間にもなってるから、
お父さんを呼びました。
b0044516_7471221.jpg

20分大声で泣き続けた寧音が、
やっと私の腕の中に戻ってきたときには、
おててをぐるぐる巻きに固定されて、
点滴棒ぶらさげて出てきました。
なんか、なんか、
痛々しくて・・・
でも、私の腕の中で、やっと落ち着いたのか、
泣き止んで、
指が吸えない不快感にも耐え、
固定してある紙テープを、
ハムハムして上機嫌。
なんだか、ちょっとホッとしましたw
b0044516_7472480.jpg

お父さんと音羽と志音は、
どっかにご飯食べに行ってもらって、
点滴の間は、寧音と二人で待ちました。
音羽も志音も点滴をしたことなかったから、
私も初体験で、
がひっかかりそうになるたびに、
ひやひやしながら、時間を過ごしました(汗
でも、2時間かからず、呼ばれ、
とりあえず、採血の結果は異常なしってことで、
点滴も途中で外してもらえました。
あれ?もう、イイの???
って思ったけど、
覚悟してたより、短くてよかったw
病院を出た途端、
スリングの私の腕の中で寝た寧音が、
可哀想にも、愛しくも思えて、
チャイルドシートに下ろす気にもなれず、
そのまま抱っこで運転して帰りました。
b0044516_747387.jpg

b0044516_7474363.jpg

b0044516_7474838.jpg

普通移動したりすると、
すぐ起きるのに、
今日の寧音は、起きなかった
家に着いて、ソファーにもたれて、
音羽と志音がどんだけやかましく暴れても、
3時間熟睡zzz
寧音の手の甲には、
3箇所、可愛いテープが貼られてます。
採血と・・・
点滴と・・・
もう一個は何よ???(怒
と思いながらも、
愛しい小さな手を、
何度も握りました。
b0044516_7475267.jpg

やっとおめめを覚ました寧音。
相変わらずのご機嫌で、
ちょっとホッとしましたww
b0044516_7475784.jpg

頑張った寧音が、
愛しい、志音も、
すっかりおにいちゃんデスww
b0044516_748227.jpg

b0044516_74864.jpg

b0044516_7481198.jpg

b0044516_748152.jpg

b0044516_748201.jpg

その夜・・・
音羽と志音と私の3人で、
はないちもんめ
をしてました。
2対1で中途半端なはないちもんめだったけど、
楽しいやん♪
って思ってたら・・・
寧音も一緒にいれてやることになりましたww
バンボの椅子に座ったまま、
微妙なじゃんけんさせられたり、
相談させられたり、
あっちに取られたりしながら、
一緒になって、4人ではないちもんめ
点滴
という自分たちが経験したことない事を頑張って、
音羽や志音の中でも、
一人前の人間として、
認められたかな!?(爆
by otowa5 | 2010-09-21 12:00