☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティーw

b0044516_983692.jpg

私に似て、
鼻が弱いのかなーー?(汗
何か可哀想なぐらい、
鼻水出てます(泣
b0044516_984262.jpg

音羽もよく来た、
このワンピww
淡い黄色が、天使に見えるんよね☆
b0044516_984717.jpg

b0044516_985171.jpg

とんかつ屋さんのごま
すりすり対決です(笑
b0044516_98568.jpg

b0044516_99139.jpg

今日は、先日行ったガンダムのある道の駅に、
色々パンフレットが置いてあるのの中から、
ちょっと遊べそうなとこが書いたのを、
持って帰って来てた、
レトロ館みたいな感じのとこを、目指しました!
着いて・・・
えぇーー(滝汗?!
って感じの狭いしょーもないとこやったけど、
せっかく車走らせて来たわけだし、
遊べるだけ、遊びましょうか(苦笑
まずは切符を買って入るねん。
入ったら帽子があって、かぶらせてくれたけど・・・
ちょっと小さいかな!?
って言いながら、
寧音サイズ(と思ったんだろう)帽子を被せてくれたけど・・・
そりゃ、明らかに小さいだろっっ(滝汗
多分、ペット用とかぢゃ???
みたいなのでした(苦笑
b0044516_99747.jpg

b0044516_991683.jpg

レールと、博物館でした。
列車関連の昔のものから、
色々展示してありましてーー。
電車マニアにはたまらん場所かもね(笑
b0044516_992093.jpg

b0044516_992574.jpg

遊べるのは、プラレールのみ(苦笑
うちにもあるんだけどなー
でも、大きなセットで、
たくさんのレール
二人で必死にやってくれてましたw
b0044516_993068.jpg

b0044516_99343.jpg

音羽は他の展示物んとこへ。
志音はそのまま残ってプラレールしてました(笑
b0044516_993928.jpg

レトロなセットは、
ちょっと情緒あって、
素敵でした☆☆
b0044516_994440.jpg

足ふみオルガン
結構めいっぱい踏むから、
音羽には不可能(汗
私が脚力駆使して踏むも、
音はかすかにしか鳴りませんでした(苦笑
b0044516_994927.jpg

ケースに入った人形
興味津々の寧音ですww
お父さんが、麻雀明け、しかも、風邪気味らしく、
中に入ってまもなく、
車に戻って寝てしまったので、
3人を1人で見ることになってしまって・・・
寧音はずっとスリングです(苦笑
b0044516_995540.jpg

二人が遊んでくれてる間に・・・
b0044516_910034.jpg

寧音はお昼にしましょうかw
飲食禁止なら無理やと思ったけど、
カフェ的な感じもあったので、
迷いなく、勝手に離乳食
そしたら、不慣れな音羽が来て、
あげてくれるって(苦笑
外だから、あんまり汚くしないでよー。
b0044516_910558.jpg

隣はゲームセンター
ここのカラオケボックスに、
野暮用で来たことあって。
思ったよりレトロ館が遊べなかったので、
ゲームをちょっとさせてあげることにしましたw
b0044516_9101014.jpg

b0044516_9101589.jpg

太鼓の達人!!
これが相当面白かったみたいww
ちなみに、4人でプリクラを撮り終え、
さー、かえろーー
って時に、お父さん、起床(苦笑
4人のプリクラにやきもちをやいたので、
さらに家族で撮りました(苦笑
b0044516_9102026.jpg

b0044516_9102527.jpg

b0044516_910302.jpg

今日はハロウィンパーティーww
最初から計画してた、コレ
小さなかぼちゃに、それぞれ顔を彫らせてやろうってね♪
野菜の安いガンダムの道の駅で、
小さなかぼちゃ2個入り50円をゲットしておいたのww
丸ごと蒸して、柔らかいかぼちゃに、
危なっかしい手つきで、
目と口を彫ってくれましたww
b0044516_9103533.jpg

b0044516_9103924.jpg

b0044516_9104443.jpg

夜は最初から、
ケンタッキーにしょうってねww
私も楽チンです(笑
みんなでケンタッキーを待ってます。
b0044516_9104885.jpg

b0044516_9105372.jpg

今日、着ないで、
いつ着るねん!!
ってね。
二人で仮装してくれたよーーww
可愛いっす☆☆
b0044516_9105789.jpg

パンプキンスープと、
スウィートポテト&パンプキンを作りましたw
初めてレシピ見て作ったパンプキンスープ、
超美味しかった(笑
b0044516_91122.jpg

ソファーの背もたれに、
必死でつかまってますww
b0044516_911643.jpg

シャツ、ちゃんと脱がせてくださいって(笑
寧音のお腹の段が、
若干気になるけど、
これ、見た目より、相当気持ちイイんだわーー☆
このお腹と太ももの感触は、
何にも勝る、気持ちよさだよww
by otowa5 | 2010-10-31 13:30

みんなで美作の丘へww

b0044516_863658.jpg

音羽が志音に、
を読んであげてますw
最近、よく見る光景やけど、
音羽のおねえちゃん振りがよく分かる(笑
b0044516_864243.jpg

最近、上下分かれた服を着せてるけど、
髪が無いせいか、
似合わんよね・・・(汗
音羽も志音もそれなりでこの頃は上下分かれたのが似合ったから、
つなぎのちっちゃい可愛いのがなくて(苦笑
友達のゆりりんに回してもらったのを着てみたよw
やっぱりつなぎ系可愛いな☆
b0044516_864784.jpg

b0044516_865259.jpg

今日は、友達のゆりりん親子と、めぐりん親子で、
美作の丘で遊びつつ、
バーベキューバイキングでランチしようという計画w
雨なら延期ってことだったけど、
台風来てるわりに、雨は持ちそう。
ってことで、決行!
お日様は出てなくて、薄暗いくらいの、曇り空。
ちょっと肌寒いけど、
遊びまわる子供たちは大丈夫そうw
寧音は若干防寒で行きましたw
b0044516_865777.jpg

時間前行動派の私、
やっぱり一番に着いたので、
遊んで待つことにしましたw
b0044516_87360.jpg

b0044516_87750.jpg

b0044516_871287.jpg

邪魔になるから!
って言ったのに、
持ってきたおもちゃ(汗
志音は滑り台の上で細かいおもちゃを出して、
遊びだしたりするし(滝汗
b0044516_871792.jpg

ブランブランして待ってたら、
ゆりりんたちが来たよw
二人のテンション急上昇です(爆↑↑↑↑
b0044516_872287.jpg

b0044516_872664.jpg

ゆりりんが食パン1斤
動物にあげるためにって持ってきてくれてて、
うさぎパンをやりましたw
今日は飼育係のおっちゃんが居て、
いつもは網越しにしか見られへんうさぎ、
網を外してもらって見られて、
パンもあげられたし、よかった☆
うさぎにパン!?
怒られるかと思ったけど、
セーフだったわ(笑
b0044516_87318.jpg

b0044516_873618.jpg

くじゃくヤギにも、
パンをあげたけど、
食べるんよねーー。
みんな、何でも食べるんだーーー
って関心しましたw
b0044516_874138.jpg

しかし、ここのヤギの、
眉毛の成長ぶりには、
毎回笑わされます(爆
b0044516_874630.jpg

お花にみんな集まりましたww
b0044516_875083.jpg

まだ、遊べない寧音は、
音羽がバザーのくじで当てた、
かえるさんの洗濯ばさみがおもちゃです(笑
b0044516_875576.jpg

b0044516_88075.jpg

ゆりりんとこの長男たいがは、
この後、お昼から、
サッカーの試合が入っちゃったンだって(汗
だから、バーベキューバイキングは、内緒
子供たちが言っちゃわないか、
冷や冷やしてたけど、
どうにか無事、見送れました(笑
b0044516_88671.jpg

お父さんには聞いてたけど、
来たことなかった、ここのバイキング
時間制限1時間
子供が5人もいたら、
この、時間制限がなかなかしんどい(苦笑
だけど、お惣菜的なんもあって、
私は結構気に入っちゃいましたww
家からも近いから、
また、家族で来たいなーー♪
b0044516_881010.jpg

b0044516_88155.jpg

1時間のランチタイムを終えて、
さらに、外で遊び始めたみんなを、
最後まで食べてた、
大人たちも追いかけましたww
室内よりも、若干寒くても、
お外が好きみたいね、寧音もww
b0044516_882042.jpg

b0044516_882533.jpg

寧音の子守!?
ゆうまとゆずちゃんもしてくれてて、
助かります(笑
b0044516_883039.jpg

長い滑り台。
遠くから、志音が滑るのを見てたけど、
何か気になることでも!?
後ろから、知らないお姉ちゃんたちが来てるってのに、
ごそごそして進まないし、
渋滞起きてます(汗
一番大きなおねえちゃんは、
とうとう横から飛び降りちゃったし(滝汗
ほんと、ゴメンなさいね・・・
b0044516_883570.jpg

今度は、
一緒に来た、小さい組と一緒に滑った志音w
らいた、音羽の、
自分より大きい組より、
ゆうま、ゆずちゃんの、
自分より小さい組の方が、
楽しいのかな!?(汗
b0044516_884021.jpg

まだ、まともに1人で滑り台を滑れない
ゆうまが先頭なので・・・
またもや、渋滞が起きてました(笑
b0044516_884473.jpg

この中だったら、
おいらが、ボスだぜ!!
的な志音(爆
b0044516_885082.jpg

お昼を過ぎて、
時間が経つたびに、
強くなって、
冷たくなってきたから、
15時過ぎには解散(泣
でも、たくさん、たくさん遊びましたww
しかし、超雨女の音羽がいながら、
よく、台風なのに、
雨が降らなかったもんだねーー♪
by otowa5 | 2010-10-30 10:30

ガンダムw

b0044516_71272.jpg

今日は、幼稚園でさつまいも汁を作るから、
おにぎりだけでイイって。
楽チン~~(笑
張り切ってハロウィンおにぎりww
b0044516_713237.jpg

お父さんが、昨日お土産にって、
ハロウィンケーキを買って来てくれたのを、
朝ごはんにしましたw
音羽はパンプキンクリーム苦手みたい(苦笑
最近嫌いなものがあって、
残したときの必殺技として・・・
食べたかったのに、
お腹いっぱいで食べられんかった
って。
知恵は勝手に身についていくんだなーー(爆
b0044516_713731.jpg

ホントスタイがもう、似合わないのに・・・
すっかり気にいっちゃって、
大きな赤ちゃんなってます(汗
b0044516_714249.jpg

ヘッドホンのコードでお遊び中ww
寝返り行動手段な寧音だから、
体中にコードが巻きつくー(汗
これ、危険です!!
b0044516_714729.jpg

b0044516_715131.jpg

家で、ビーチボールで練習中の、
あんたがったどっこさ♪
って、
私の上手い指導により、
ちょっとできるようになったのを、
先生に披露しております(笑
コツは教えてんだけど・・・
なかなかできんみたいね(汗
ドリブルはまぁまぁコツをつかんできたかも!?
b0044516_715522.jpg

私のアウターのフードについてる、
ふわふわボンボンは、
寧音のイイおもちゃw
そのうち、引きちぎられるだろうな・・・(汗
b0044516_72021.jpg

幼稚園でも、しょうちゃんと遊んでますww
志音も来年幼稚園。
年長さんでしょうちゃんがいるから、
仲良くしておくと、イイねww
b0044516_72515.jpg

お昼のご飯に、
勝手に2本も立ててました(笑
まるで、お子様ランチ!?
b0044516_72931.jpg

b0044516_721550.jpg

一緒に、可愛い作品を作りましたw
考えて、切るところからやらせてみたら、
あまりにも志音には難しそうだったから、
私がパーツを何個か作って、
それを好きなように貼るのが、
志音の仕事ww
前もって、寝てる間に早起きして、
作っておいたんだよねーー(笑
とっても喜んで、
可愛い作品完成しましたww
b0044516_7220100.jpg

野菜でも買いに、
ガンダムのある、久米の道の駅へ。
まずはお買い物ね。
今日は買い物だけするしね。
買い物してる間、遊びたかったら、
外で遊んでおいで。
でも、誰かに声をかけられたら、
助けてーーって言うんよ。
って教えたら・・・

外に行くのが怖くなったんだって(苦笑
で、一緒に買い物中w
でっかい変なかぼちゃです(爆
b0044516_722528.jpg

b0044516_723035.jpg

本当は遊ばないつもりやったのに・・・
買い物中、遊べなかったのが可哀想で、
せっかく車で20分走って来たわけやから、
やっぱりちょっと遊ぶことにしました(苦笑
b0044516_723528.jpg

b0044516_724660.jpg

b0044516_725190.jpg

さてさて、
忍者ごっこの始まり(笑
いやー、二人で遊んでくれる分には、
全然構わないけど、
こう、巻き込まれて遊ぶのは、
疲れるやんかーー
とかいいながら、
ピンク忍者黒忍者につられて、
私は紫忍者になりました(苦笑
b0044516_725517.jpg

b0044516_73092.jpg

けむりだまーーー
って、隠れるんだけど、
やられたふりして、隠れてる間、
見ないようにするんよねーー。
で、隠れても・・・
見て見ぬふりするのって、
結構難しいもんがあります(爆
b0044516_73650.jpg

風は少し冷たいっす(汗
寧音はスリングの中でつき合わされてる感じ(笑
下半身はすっぽりスリングで、
上半身はポンチョ
寒くないよね!?
b0044516_731155.jpg

まー、でも、
遊びたい盛りの二人に少しつきあってもらいましょ。
私、この何ともいえない
楽しそうな音羽と志音の顔が好きなんww
きっと、私が好きなものは、
寧音も好きだって思ってくれるよね(笑
b0044516_731570.jpg

b0044516_732071.jpg

ぶらさがり対決!!
体重は明らかに音羽の方が重いけど、
やっぱり腕の筋肉も、
音羽の方が上みたいで、
志音の方が早く落ちちゃうんよね(汗
で・・・喧嘩すんなって(苦笑
音羽に負けて当たり前なのに、
それをまだ理解できない、志音でした(笑
b0044516_732473.jpg

小屋でひと休みw
ホッとする時間です(笑
b0044516_733383.jpg

音羽が抱っこして散歩してくるー
で、相当言い聞かせて行かせたはイイけど、
大丈夫???(冷汗
b0044516_733850.jpg

b0044516_734394.jpg

と思ってる矢先、
志音も抱っこしたいーー
的な乗りになったみたいで
(遠いので、声は聞こえませんが・・・)
取り合いしてるし(汗
二人で抱っこしろーー!!
と、私・・・
志音1人に任せるのは怖いけど、
この光景に、二人も怖いわ・・・
ってちょっと後悔したけど、
とにかく、超危なっかしい感じではあったけど、
落とさず、ギリギリんとこで、
私の元に帰ってきました(苦笑
b0044516_734783.jpg

ぶーーと、
べーーが気に入ってるみたい(笑
ご機嫌になると、
ぶーー
べーー
って、可愛い仕草を見せてくれますww
by otowa5 | 2010-10-29 14:30

生きるための習性(笑

b0044516_6435448.jpg

なんだか、途中で気が変わって、
今日のお弁当は、
実は仲良しなの!?コンビに代わりました(笑
初心に戻ったつもりで、
定番のアンパンマンだけど、
急遽だったので、
ばいきんマンの角ないや(苦笑
b0044516_6435927.jpg

ぽんちょがとっても似合ってて、
お気に入りですww
b0044516_644436.jpg

お昼にふりかけをw
って言ったら、ポケモンの絵が描いてあるから、
全部だして、
並べて、選んでました(笑
優柔不断な志音ですから(苦笑
b0044516_64497.jpg

お腹がすいて、
号泣ーー(汗
b0044516_6441541.jpg

離乳食が口に入ったら、
あら、泣き止んだww
もう、すっかり離乳食にも慣れてきた感じ(笑
昨日に引き続き、
志音が半分以上あげてくれたよw
b0044516_6442013.jpg

初めてつなぎのシャツを着てみましたw
今までは、新生児ようの前をかき合わせて、
紐で結ぶタイプやったからww
可愛いおっちゃんみたいで、ラブリーー☆
b0044516_644244.jpg

すっかり赤ちゃん返りしてんのか、
スタイを出してきて、つけてました(苦笑
本当に、寧音の引き出しのスタイのとこから、
自分で出して、
これ、志音のお気に入りなんよねーーww
とか言いながら。
可愛くないわけぢゃないけど、
微妙な感じがしたなー(苦笑
b0044516_6442934.jpg

音羽、志音が100均で買ったお絵かきのやつ
やらせてもらってますw
本当に絵がうまく書けるようになりそうで、
期待大ww
ただ、性格的には、
確実に志音の方が丁寧だよなーー
って思いますw
b0044516_6443441.jpg

b0044516_6443983.jpg

しょうちゃんが遊びに来ましたw
しょうちゃんはゲーム好きなので、
いる間、ほとんどWiiしてるのが・・・(汗
うちの子たちは、若干抵抗あるみたい!?
ま、志音は結構オタクだからイイけど、
音羽はゲーム嫌いぢゃないけど、
ゲーム派ではないので、
違う遊びがしたくて、
始終、そわそわしてます。
b0044516_6444521.jpg

b0044516_6444936.jpg

一緒にブログを見てて、
抱っこしてた寧音は、
ブログより、
音羽の髪が気になるみたいで、
引っ張って、引っ張って、
食べて(笑
さすがの音羽も、
ちょっとやめてよーー(苦笑
って言ってたけど。
生きるために、
食べる
ことが一番必要なんだと、
生き物はみんな本能で知って生まれてくるから、
何でも口に入れちゃう習性があるんかな???
って何でも口に入れちゃう寧音を、
不思議に思うも、
なるほど、生き物ってすげーーな・・・
って関心してみたり(笑
ただ、この生きるために身に着けてきた、
何でも口に入れる
ってのが、一番厄介だよね(苦笑
by otowa5 | 2010-10-28 20:00

引っ掛けの椅子(笑

b0044516_6193757.jpg

b0044516_6194341.jpg

志音がやるーー
っていうてくれるから、
離乳食、志音があげてくれましたw
寧音が口を開けるように、
自分も大きな口開けて、
あーーーん
とか、言いながら、
指示したとおり、
スプーンの底をお皿の淵できれいにして、
垂れないように
寧音が口から噴きだしたのを、
スプーンですくって口に戻して
お兄ちゃんらしくやってくれました(笑
b0044516_6194834.jpg

引っ掛けの椅子に座らせてみましたw
二人とも、外出のときとか、
結構これ、使ってたしww
初代のやつより、結構深いやつで、
すぐに埋もれちゃいそうになるねんけど、
本人、ご機嫌です(笑
b0044516_6195352.jpg

b0044516_6195997.jpg

音羽も志音も、
同じようにテーブルで顔を合わせられるのが、
すっごく嬉しいみたいでしたww
b0044516_620498.jpg

b0044516_620991.jpg

b0044516_6201457.jpg

ふらりとジャスコに行ったけど、
自転車が欲しくてたまらない二人。
音羽はこまなし欲しいもんな・・・・
志音には悪いけど、
近々音羽にこまなしのでかめを買って、
志音には、音羽のを青に塗装して乗ってもらうことに(汗
どうにか納得はしてくれてるけど、
やっぱ、新しいの、欲しいよね・・・
b0044516_6201952.jpg

寧音は、
そんな二人を指くわえて!?見てます(笑
b0044516_62024100.jpg

b0044516_6202840.jpg

b0044516_6203371.jpg

しばらく、おもちゃ売り場のサンプル品みたいなので、
遊びました。
今日は、ゲームも何もせずに帰ろうよ!
って、言ったら、
ちゃんと、素直に聞けた音羽。
志音はやや怒り気味やったわ(苦笑
b0044516_6203838.jpg

15時とかも家帰ってからにしよ。
って思ってたけど、
音羽が賢く言うこと聞けたから、
仕方なくやっぱり食べたいもの
食べさせてあげました(苦笑
b0044516_6204394.jpg

100均で、音羽が選んだ、
伸びる剣
すっごく楽しそうにしてて、
志音はお絵かきのノートというか、本というか、
お手本の付いたやつを買ったけど、
これがよかったみたい(苦笑
ま、2本あったら、かなり危険なので、1本でよかった(笑
b0044516_6204818.jpg

二人の強い要望により、
寧音を真ん中に座らせて、夜ご飯食べましたw
とっても可愛い☆☆
b0044516_6205312.jpg

b0044516_6205817.jpg

音羽のも、志音のお箸も、
机に並んだ食器ももちろん、
気になって仕方ない、寧音。
だって、初めてだもんね、こんな光景は・・・
思わず手が伸びて、
髪を引っ張られ音羽も
寧音、髪は駄目よーー(笑
って、優しく。
おもちゃなんか持たせようもんなら、
ガンガン机を筆頭に、
運悪く食器をガンガン叩いたり(汗
本気でやばいと思いました(苦笑
b0044516_621349.jpg

何より気になるのは、
志音のお箸
すっごい目をして、
すっごい勢いで握るから、
志音もたじたじでした(爆
by otowa5 | 2010-10-27 19:00

おもちゃ大使館を出てから②

b0044516_6373987.jpg

b0044516_6374439.jpg

半分喧嘩しながら、
食べさせたアイス
だって、二人とも、
私と趣味が合わない!!!(怒
一口ずつもらおっかなぁーー
って、野心を持って買ってんのに、
もらいたいと思わないような、
キウイマンゴーのシャーベット(汗
普通アイスはチョコとかバニラとか、
クリーミーなやつだろぉーー!?
ふんっっ、まだまだおこちゃまだな(苦笑
b0044516_6375538.jpg

おもちゃ大使館で、勢いづいたのか、
演奏会が始まりましたーー。
寧音もびっくりして、聞いてます(笑
楽器一個ならまだしも、
二個ずつ持ってやるから、
ホント賑やかです(笑
b0044516_6381375.jpg

音羽に教えてもらって、
キラキラ星の最初②小節が弾けるようになりました!!
二人とも、すごいよーーー☆
b0044516_638185.jpg

風船を書いてましたw
超、可愛い絵だよーーーww
b0044516_6382282.jpg

b0044516_6382788.jpg

新しいノートを買って、
プロフィールをせかせか書いてた音羽。
すきなかしゅって?
って音羽に聞かれて、
歌うたってる人だったら、
誰でもイイねんでw

って説明したら・・・
なんと、
さつき
って書いてあるやんか!!!(恥
さつきってのは、です・・・
ロックバンドのボーカリストやってて、
確かに歌ってるねんけど・・・
しんどくて音楽活動もままならんけど、
まだまだ、頑張らんと!!
って思えました(笑
b0044516_6383834.jpg

そして、ギタリストのお父さんに、
ギターを教えてもらってる、志音ですww
たまーに、どれみふぁーー
って教えてもらってて、
なかなか筋が良いと思われます(笑
by otowa5 | 2010-10-26 16:30

おもちゃ大使館、貸切(笑①

b0044516_6331548.jpg

離乳食を食べるとき、
不安そうに手をグーにして、
顔の横にくっつけて、
気合入れてる感じ、可愛くて仕方ないww
お風呂につかるときも、
こんなんなんよねーー(笑
b0044516_6332149.jpg

初めての味に挑戦するときは、
やっぱりびっくりした感じ、あるよね(爆
b0044516_6332642.jpg

トイレにて(爆
随分しっかり座れるようになったね。
足を出さずに身体を固定すると、
こうしてまっすぐ座れますw
b0044516_6333070.jpg

一旦アルネの駐車場に車を止めて、
商店街を歩きました。
ハロウィン仕様に飾り付けられる女の人が、
たくさんいて、
その中でも、気に入ったのと撮りました(笑
b0044516_6333539.jpg

b0044516_6333978.jpg

今日は、目的がおもちゃ大使館だったから、
バギー持ってきてなかったけど・・・・
パンのバイキングのお店でランチですww
どうしても、ここに行きたいっていう、
子供たちの要望できました(苦笑
太らないように気をつけてる私にとって、
バイキングて言葉は天敵なんだけど・・・(汗
ソファーの席にして、
寧音も下ろしたので、
頑張って食べよ(苦笑
b0044516_6334466.jpg

あんだけ、バイキングがイイって言ったくせに、
パン一個ずつしか食べへんし(汗
しかも、音羽は食パン・・・(泣
代わりに音羽はゆで卵食べまくりで、
志音はフルーツポンチ食べまくり(苦笑
まー、音羽まで200円だから、
こんなもんですか!?(汗
お陰で私が、元とらなきゃ!!
って指名にかられ3個も食べちゃったし(滝汗
ってか、初めて来た妊娠中は、
8個食べた記憶が・・・
やべーな、それは。
ちなみに、寧音のときの、陣痛が起きてる真っ最中も、
ここで、ランチをしましたww
b0044516_633485.jpg

b0044516_6335363.jpg

おもちゃ大使館、到着!
さーー、これから、気合入れて、遊ぶぞーww
b0044516_6335739.jpg

いきなり女の子遊びかよーー(苦笑
b0044516_634282.jpg

b0044516_634635.jpg

b0044516_6341192.jpg

今日は、平日だったことで・・・
うちら家族以外は、もう1家族だけで、
何でも遊びたい放題!!
寧音を抱いておく必要もないので、
音羽と志音と、
走り回って遊べそうww
b0044516_6341594.jpg

b0044516_6342045.jpg

スポンジハウスの家の中は、
床もスポンジが敷いてあって、柔らかいので、
ココが寧音のおうちね(笑
一応、気持ち隔離した、
家の中に寧音を寝転がして遊べるぞ、作戦ですww
b0044516_6342677.jpg

b0044516_6343170.jpg

音羽がシーソーんとこ、
一緒に座ってくれたんやけど、
ご機嫌な寧音w
分かってないやろうけど、
楽しそう♪
b0044516_6343559.jpg

ほぼ貸しきり状態やから、
見失う心配もなく、
自由に車んとことか、
1人で行ってるし。
b0044516_6344062.jpg

いつもは順番待ちとか、
すぐ代わっちゃうこの車も、
今日は乗りたい放題ww
b0044516_6344489.jpg

恒例のお買い物ごっこ
私がいつも、レジ担当ですww
b0044516_6344918.jpg

b0044516_63454100.jpg

音羽が買い物したもので、
お料理してくれてる間、
志音とトーマス対決!!
寧音も、トーマスに夢中でした(笑
b0044516_6345993.jpg

お料理ができあがって、
レストラン開店したみたいなので、
トーマス対決を一時中断して、
腹ごしらえに行きましたww
b0044516_635346.jpg

寧音もぶどうをいただきww
b0044516_635834.jpg

最近本間の食事中でもよくやる、
これ(汗
抱きながら食べてたりすると、
お皿やお箸に手を伸ばして、
ガシャンとやられちゃいます(苦笑
b0044516_6351364.jpg

志音もお料理をしてくれるらしいですww
b0044516_6351716.jpg

ビデオカメラを必死に覗く志音w
私より片目が上手かも!?(苦笑
b0044516_6352494.jpg

寧音も平和に遊べそうなおもちゃがいっぱいw
人が多いと、踏まれるのが怖くて下ろせないけど・・・
もう、1家族も帰っちゃって、
おもちゃ大使館、貸切になったからww
本気で放ってどこでも行ける状態です(爆
b0044516_6352914.jpg

トーマス組み立てキット。
ドライバーを使って、
上手くトーマスを作ってますww
そうそう、男仕事もできるような、
たくましい女の子に育ってください(笑
b0044516_6353391.jpg

パリパリ音の鳴る、
これは、最高にイイおもちゃですww
b0044516_6353937.jpg

しっかり、譜面を見ながら、
どんぐりころころ演奏してました!
b0044516_635432.jpg

志音は、左手に鉄琴
右手に太鼓で、
1人大合奏ww
どんなに賑やかにしても、
誰の迷惑にもなりませんからーー(笑
b0044516_6354864.jpg

輪投げ対決!
入った本数は志音の方が多かったのに、
得点は音羽の勝ち。
さー、どっちが勝ちって言おうかな・・・(汗
b0044516_6355460.jpg

クリスマスの飾りつけ。
赤と緑の色の組み合わせが、
クリスマスらしいよねww
b0044516_6355862.jpg

子供の創作力はすごくて。
大人だったらやっぱり頭が固すぎて
芸術作品はできひんけど、
子供の柔軟な頭だと、
ホント、素敵な作品がいっぱいできますww
b0044516_636464.jpg

太鼓、
壊れちゃう勢いだけど・・・
すっごい歌いながら楽しそうにやってるしww
b0044516_636817.jpg

b0044516_6361397.jpg

ねねサンド
が完成しましたw
音羽がしてくれたんよーー(笑
b0044516_636183.jpg

シーソーに立って乗る奴ら(汗
他に人が居たら、
確実に止めてるだろうけど・・・
って思った矢先に、
転んでアバラを打ったみたいで、
かなり志音、痛がってました(苦笑
こうして、やらなくなると、イイんですけど・・・
b0044516_6362335.jpg

音羽自ら、
音羽サンド作ってました(笑
やっぱり寧音サンドより、
お肉がはみ出すほどあって、
うまそうだーー(爆
b0044516_6362846.jpg

人がいないので、
ボールプールに寧音も入ってみました(笑
b0044516_6363298.jpg

b0044516_6363844.jpg

ホント、手を放しちゃうと、
動くたびに、
どんどんボールに埋もれてしまうーー(汗
寧音の悲痛な顔
忘れません(笑
b0044516_63643100.jpg

b0044516_6364726.jpg

b0044516_6365272.jpg

そんな寧音を抱いた私に向かって、
二人とも飛んでくる、くる(滝汗
マヂ、怖いって!!
b0044516_6365777.jpg

志音も、貸切の車に乗りたい放題ww
買ってあげたくても、
買えない、この車・・・
存分に乗らせてもらおww
b0044516_637259.jpg

おうちから、
こんにちわ(笑
b0044516_637612.jpg

バギー片手に、ビデオ撮影中w
まるで、
を見てるようでした(爆
・・・だから、音羽がやるんか・・・
b0044516_6371039.jpg

いつも誰かに取られたり
譲ったり我慢したりしながら遊ぶ、
大好きなぷらレールも、
今日は貸切なので、
自分の思うように線路を繋げて、
貨車を並べてできるねww
b0044516_6371557.jpg

目の前に、
あんないっぱいおもちゃが並んでんのに、
私のかばんの方が興味あるか・・・(汗
b0044516_637206.jpg

どんどん繋がってきますww
b0044516_6372421.jpg

アンパンマン
寧音と並ぶと、
すっごく大きく感じるわー。
b0044516_637292.jpg

ぽぽちゃん用リボンです(笑
寧音、ぴったりサイズww
b0044516_6373355.jpg

プラレールかと思ったら、
ままごと
男の子用も、女の子用も、
どっちも遊べますw
by otowa5 | 2010-10-26 13:00

この頃の音羽と志音との比較(笑

b0044516_6202739.jpg

朝のドーナツで、
色んな形を作ってみてます(汗
写真撮ってーー
がやや口癖になりつつある、志音(笑
しかし、行儀にはうるさい私には、
ちょっと許しがたいことなんだけどね・・・
b0044516_6203341.jpg

最近、音羽になら、
寧音を任せられそうな気分になってきたよ(笑
寧音も確実に音羽を信頼してる感じだしww
音羽がしっかりしてくれれば、
してくれるほど、
マヂ助かるんですけどーーww
寧音を妊娠~出産してから、
精神的にも、身体的にも、
とっても波があって、ムラがある、私(汗
今日は、とっても駄目な日で、
なんだか、動くことすらしんどくて・・・
写真がこれだけだったので、
この頃の、音羽と志音と、比較してみましたw

b0044516_6203845.jpg

b0044516_6204525.jpg

それが・・・
二人ともすごい成長!!
写真下、音羽は、四つんばいになって、
一歩、二歩と、ハイハイを始めてる最中ww
毎日ハイハイに向けて、頑張ってるとこでした。
なんと言っても、
写真上、志音は、つかまりたちを始めてました(汗
驚異的に成長が早くて、
9ヶ月で歩いた記憶はあったものの、
こんだけ早いとは・・・(驚
比べて、寧音は、自由な寝返りと方向転換で、
ある程度移動可能になってきた感じ。
音羽と志音に比べると、
とっても、とっても、成長が遅いようですけど・・・
三人目にして、過保護に育て過ぎてんのかも!?
って思います(苦笑
by otowa5 | 2010-10-25 16:00

バザーww

b0044516_6492558.jpg

朝早く起きた、寧音。
しばらく遊んでてもらうために、
新しいポケットティッシュを渡しておきました。
も鳴るし、
感触も好きそうだしww
で、気がついたら・・・・
中身が飛び出して、
ひどいことになってました(汗
ティッシュを食べてなくて、よかった・・・(苦笑
b0044516_6493210.jpg

今日は、バザーで、登園日。
去年は役員で、
露店の方に付きっきりで、
子供と全く関われず、
ウォーキングラリーもお父さんにお願いしたよね・・・
今年は調理クラブの売り子もあったけど、
断って、子供たちと一緒に過ごさせてもらうことにしましたw
幼稚園がから出発して、
色んな課題をクリアーしながら、
グルリと回ってきますww
b0044516_6493799.jpg

おおばこ相撲をしよう!
おおばこを知らなかった音羽に、
おおばこを教えて、
音羽と志音、相撲しましたw
音羽が勝つと、志音が怒るので、
できるだけ強そうなのを、
志音にっと(笑
b0044516_6494229.jpg

b0044516_649485.jpg

歩き始めてまもなく、
4つのシール、全部が集まってしまいました(汗
むらさきの花も見つけたし、
しろもみつけたし。
あとは小学校まで歩いて、生け花するみたいよ。
家族でまったりとお散歩を楽しみましたw
b0044516_6495336.jpg

小学校に着いて、
先生のお話聞いてますw
すっかり志音も園児です(笑
b0044516_65003.jpg

b0044516_650597.jpg

1家族一個のオアシス入り容器が用意してあって、
音羽は車の絵の書いたカップを取ってきたけど、
志音の取ってきた、
この、横長の入れ物が素敵なので、
こちらに決定!
摘んできたお花たちを、
飾っていきますww
b0044516_6501063.jpg

無秩序といえば、そうかもしれんけど、
なかなか斬新な作品ができあがりましたww
b0044516_6501629.jpg

途中、を見つけたので、
笹船用にゲットしてたのww
笹船を作ってあげました。
感動薄で、やや、泣きそう・・・(汗
b0044516_6502146.jpg

b0044516_6502690.jpg

事前に買ってあったチケットで、
とりあえず、お昼ごはんのために、
色々買いに行きましたw
お父さんと寧音が合流するまでに、
音羽のお手伝いのお陰で、
食べ物、全部並びましたww
b0044516_6503080.jpg

b0044516_6503547.jpg

ヨーヨーすくいと、くじ引きも、
事前にチケットを買ってたので、
やりましたw
お祭りとかでやるんと、
また、違った感じみたいで(笑
b0044516_6504046.jpg

バザーは、ご飯系模擬店と、
販売のお店に分かれてて。
販売の部も、去年はお店してたから、全くで、
今年は昨日にちょこっと見学してたんよねーー。
確かに手作りの、安くてイイものいっぱいある☆
だけど、結構行列ができて、
並ぶの嫌いな私は、今年も断念かな・・・
って思ってたら、
友達が前のほうに居て、入れてくれたので、
買うことにしましたw
目をつけてた音羽のしゅしゅを3個と、
寧音の手編みニット帽
志音にあやとりの毛糸
で、あやとりの毛糸は貧弱で可哀想なので、
首からさげる、お菓子のネックレスも買いましたww
b0044516_6504541.jpg

b0044516_6505045.jpg

これが、今日、ゲットした、ニット帽
これ、編んだ人、すごいよねーー
編み物できないから、尊敬するわーーww
150円なんて、あり得ないでしょ!?
b0044516_6505412.jpg

余分に採ってきてたおおばこで、
更に相撲してます。
でも・・・
音羽が勝って、志音の機嫌が(汗
b0044516_6505979.jpg

まわしてもらった、アウターというか、
ポンチョ
指吸いの寧音にはキツイかと思いつつも、
可愛いーー☆
赤ずきんちゃんみたいねww
by otowa5 | 2010-10-24 09:00

グリーンヒルズへ散歩(苦笑

b0044516_7211159.jpg

起きてから、
行動開始まで、
音羽と志音は、かなりの時間がかかります(苦笑
でも、寧音、1人元気ww
b0044516_7211932.jpg

寧音にもこうもりかぶってもらったけど、
きゃわいいーーww
b0044516_7212985.jpg

ソファーのカバーを外して、
その中に入ってる二人です(汗
こたつ、こたつって・・・
まだ、早いだろ(苦笑
b0044516_721354.jpg

朝から、お隣の3兄弟と、
近所の子が家になだれ込んできました(苦笑
急ににぎやかになりましたー。
10時から、幼稚園の調理クラブので、
出かけなあかんのに(苦笑
でも、ギリギリまで、
遊ばせてあげましたww
b0044516_7214193.jpg

明日のバザーの前日準備で
公民館に来ましたw
今日は、小学生のお姉ちゃんとかもいて、
比較的、
子供たちだけで遊べそうww
危ないので、
とにかく私は寧音をおんぶしたまま、
ビビンバ作りです(苦笑
いくらチビでも、
2時間おんぶしてると、
痛いなーー(苦笑
b0044516_7214547.jpg

b0044516_7215076.jpg

人と遊ぶのが苦手そうに見えて、
お姉ちゃんのお尻にタッチしては、
追いかけて・・・
変態してました(滝汗
楽しくて舞い上がると、
おかしなことをするの、
やめささないと(泣
b0044516_7215630.jpg

b0044516_722172.jpg

午前中で調理クラブを終えて、
買い物に行くとき、
グリーンヒルズが賑わってたから、
寄ってみることにしましたw
ちなみに、
七五三の髪は、
こんな感じでいこうかと思ってますww
b0044516_722628.jpg

ハム太郎のCDを買って、
そのジャケットが気に入った志音は、
歩きながらでも読むし(汗
b0044516_7221182.jpg

せっかく来たから、
ブラブラ道草しながら、
メインの駐車場に進むことにしましたw
b0044516_7221723.jpg

お花と一緒に音羽。
つま先を、ちょんと立てたポーズが、
たまらなく可愛いww
あの、つま先の角度が、
私、好きなんです(爆
b0044516_7222216.jpg

おぉーーい!!
こっちの様子を伺いながら、
花を取ろうとするの、
やめなさいっっ(滝汗
b0044516_7222632.jpg

下の駐車場にたどり着くまでに、
若干、寧音のおっぱいが気になり・・・
人ごみ、どこでおっぱいしようかなぁ
って思ってると、
音羽が、ここでやっていったら?
って。
だから、とりあえず、人の少ない広場で(苦笑
スリングあると、授乳が見えなくて、
ホント便利なんよーww
で、授乳中見てると、
クイズラリーしてる親子とかいて。
ワクワクしてました。
お腹もいっぱいで、ご機嫌になった寧音を連れて、
さて、行きましょうww
音羽、志音、
お待たせしました(苦笑
b0044516_7223161.jpg

やっと下まで着いたー
って思ったら・・・
テントを片付けだしてる、
みなさん(汗
もしかして・・・終わっちゃったの???・・・
見ると、どうやら、メインは、
B級グルメだったらしく、
そりゃ、お昼メインだよね。
B級グルメっていったら、
ホルモンうどんを筆頭に、
たまごかけごはんだったり、
高級ではないけど、美味しい料理なんよね。
それに伴い、クイズラリーとかも終了してて(汗
もっと早く来るんだった・・・
でも、一応来たんだし、
フラッと見てみることにしたら、
ジュース半額!
ってアナウンスが聴こえたので、
それだけゲットしに、走りましたよ(苦笑
b0044516_7223538.jpg

b0044516_7224014.jpg

ペットボトルのジュースは、
無事60円でゲットできたので、
イベントは終わったから、
そこにいつもある、
野菜のお店に立ち寄りましたw
超近いけど、全然来ないお店だけど、
たまには来るもんだねーー。
大好きなほうれん草や小松菜
スーパーじゃ高くて手が出ないのに、
全部安かったから、
結構買いましたww
んでもって、これで終わると可哀想だし、
ジュースも半額だったワケだし、
アイスを買ってあげることにしましたww
バタバタ公園とか遊びに出るのもいいけど、
こうして、まったり☆みたいなのも、
疲れなくて、たまにはイイよねーーww
あと、寧音がずっとぐずらなくて、
バギーだと、
もっとイイんだけど(笑
b0044516_722457.jpg

ご機嫌は戻ったみたいw
そして、大好きなスリングを抱えたら、
ごまかされてくれたーー(笑
寧音が生まれて、連れて歩くようになって、
たくさんのおばちゃんたちに、
声をかけられてね。
赤ちゃん連れてると、
知り合いが増えたような感覚になるよ(笑
特に、京都と違って、
田舎は結構おばちゃんたち、人懐っこくて、
みんな、赤ちゃん話題に、
話しかけてくれるから。
今日も、このグリーンヒルズだけで、
3人です(爆
b0044516_7224934.jpg

b0044516_7225517.jpg

あぁーーーー!!!
どこ行ったんかと思ってたら、
こたつ下まで、
ゴロンゴロンって、
行っちゃったみたい(笑
すっごくご機嫌やん♪
それから、しばらく見てると、
こたつを越えて、
向こうに出て、
さらに転がって・・・
転がる
だけで、部屋の端から端まで、移動しちゃった(苦笑
すっごい成長に喜んだり、
もう、本気で下に物は置けないなって(汗
b0044516_723016.jpg

プニプニ寧音を、
触るの大好きww
腕とかも、あり得ないくらい何段にも分かれてて・・・
太ももも、お尻が3つついたようになってて・・・
お腹も5段くらいになって・・・・
あごなんか、ポテポテしてて・・・
とにかく、飽きない(爆
b0044516_723494.jpg

b0044516_723987.jpg

危なっかしいと思うこともあるし、
大きな声出しちゃうこともあるけど、
3人はホント仲良しw
そして、何も分かってないような顔しながら、
ちゃんと、音羽と志音の愛情を、
身体で感じてる寧音ww
音羽と志音がそばで遊んでるだけで、
すっごく嬉しそうにしたりして(笑
3人が一緒に遊ぶようになったら、
どんな風になるんだろーー♪
by otowa5 | 2010-10-23 16:30