☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

手先を器用にww

b0044516_6554879.jpg

うわーーーーー(汗
b0044516_6555578.jpg

子供たちが、
ケートロカービって言ってたキャラは、
毛糸のカービィでした(笑
b0044516_656014.jpg

b0044516_656531.jpg

本を見ながら、
ハンカチで、バナナを作りましたw
お弁当を包むようのを何枚か出したら、
これかわいいー
って・・・
女子的柄を選んでました(苦笑
b0044516_6561024.jpg

そんなバナナを、
寧音に(笑
さすがに、これには、困惑の表情でしたww
b0044516_6561463.jpg

他にも色々出して、
色々作りましたw
手先を器用に使って、
どんどん賢くなろう(笑
b0044516_6562039.jpg

鼻吸い器は大嫌いだけど、
鼻吸い器の容器は、
好きみたい(笑
b0044516_6562522.jpg

点と点を結ぶのに、
自分でものさしを使ってました!
前にばぁに教えてもらったの、
覚えてんだ!!
すごいすごいw
途中から直線のほうじゃなくて、
波線のほう使ってたけど(苦笑
b0044516_6563051.jpg

ちょっと揺れるだけで、
反応して声が出るから、
寧音のイイおもちゃですww
ちょっとこえぇーけど(笑
b0044516_6563678.jpg

お尻拭きも、
出されっぱなし(汗
音羽のときは、ケースに入れてたっけ!?
壊れてしまって、
志音のときは、買ってないから、
どうにかこれで頑張ろう!
とは思うけど・・・
シールになったふたも、
寧音のよだれのお陰で、
くっつかなくなります(汗
b0044516_6564067.jpg

怖い(汗
って思うことを、
喜んでする子供って・・・
b0044516_6564550.jpg

毎日のメニューを考えるの、
すごく苦手なんだよなー(汗
今日は手羽先を塩焼きにしたら、
すっごい勢いで食べてました(笑
手抜きはカロリーが高いから、
ホント、音羽と私のために、
低カロリーメニューを考えないと!!(汗
by otowa5 | 2010-11-30 10:30

せっかくお外で・・・(汗

b0044516_637391.jpg

アイスケーキがあまりにも印象的で・・
アイスのお弁当にしました(笑
b0044516_6374644.jpg

がとっても大好き(汗
今まで2回
紙を食べてて、
うわあごにくっついて、
取るの大変だったー(苦笑
b0044516_6375096.jpg

なのか・・・
感触なのか・・・
何がそんな好きなんだろ!?(汗
いくら気をつけても、
音羽と志音は、
まだまだ分かってないからね(苦笑
しっかり気をつけてもらわないと!!
b0044516_6375586.jpg

10時のお菓子に、
私の作ったクッキーをw
そしたら、ハッピーセットのおもちゃの、
シュレックにもあげてる、
優しい志音でした(笑
b0044516_6375968.jpg

一番お気に入りの、
一番ヒーロー
って書いた、風船に、
帽子をかぶせてあげました。
b0044516_638545.jpg

b0044516_6381160.jpg

b0044516_6381672.jpg

朝は寒くなって、
なかなか起きられない志音、
幼稚園の送りのときは、寝てることも・・・(汗
お迎えは、朝より暖かいし、
ご機嫌で遊びます(笑
b0044516_6382024.jpg

b0044516_6382580.jpg

b0044516_6383151.jpg

今日は、すっごく暖かいから、
お外でままごとしようよーー!!
って提案して、
一緒に材料の草とかを取りに歩いて、
どんな料理を作ろうかな!?
どんな料理を作ってくれるのかな!?

って楽しみにやります♪
b0044516_638353.jpg

って、そのとき、しょうちゃんが来て・・・
一緒にままごとしようって言ったのに、
すぐに家に入っちゃって、
結局、Wiiかよ(汗
せっかく暖かいから、
お外でままごとしようと思ったのになぁ・・・
残念(泣
友達とゲームするのが嫌いな音羽は、
ピアニカしてました(苦笑
b0044516_638446.jpg

しばらく経ったら、
Wiiを禁止して、
みんなでおりがみとか、
切り貼りして遊びましたw
音羽、超可愛いお面作ったね!!
しょうちゃんにあげたけど、
忘れて帰られたようで、
ちょっとショック受けてたけど・・・
明日、幼稚園で、違うお友達にあげるって。
立ち直りが早い、音羽!!
すばらしい☆
b0044516_638513.jpg

ただの投げ座りぢゃなくて、
片足を折り曲げて・・・
可愛いーー☆
何か、動きそうだわ、もうww
by otowa5 | 2010-11-29 14:30

発砲スチロール地獄(滝汗

b0044516_6392877.jpg

似顔絵書き中w
志音、モデルになって、
少々照れくさそう(笑
しっかり音羽の注意されてました(笑
b0044516_6393474.jpg

b0044516_6393953.jpg

今日は珍しく、
どこへ出かけることも無く、
お部屋の掃除をすることにしました。
日曜くらいぢゃないと、する暇がない!
っていう、お父さんのために。
お父さんのスタジオからは、
ダンボール系のゴミとかいっぱい出て、
そん中でも、細かい発砲スチロールの詰まった、
でっかいダンボールが出てきて・・・
二人のイイおもちゃになっちゃいそうで(汗
寧音の近くに発泡スチロールが転がるから、
怖いわ(滝汗
b0044516_6394454.jpg

b0044516_6394921.jpg

ぶっちゃけ、私は、
日頃、思いっきり掃除したくても、
子供を放って掃除に熱中するのが、
どうも可哀想で、
全然できひんから、
今日は、最初から、掃除だけ
ってことやったから、
ここぞとばかりに、掃除に熱中!!
その間にも、リビングでは、
大盛り上がり(汗
発砲スチロールは、
他のゴミより厄介だって、
お父さん、知ってますか????
b0044516_639541.jpg

知らん間に、
寧音もはぐはぐ(汗
このくらいが、限界の大きさかな!?
b0044516_6395944.jpg

b0044516_640896.jpg

b0044516_6401275.jpg

気づいたら、
リビングは、ゴミ屋敷になってました(泣
何度も言うようだけど、
発砲スチロールだけは、
ホント、たちが悪いんだってば・・・
お父さんが、
子供たちに、拾って片付けろ!!
命令をくだしたけど、
こんなん、できっこないし・・・
自分で納得するように片付けんと、
気持ち悪いし・・・
で、また、掃除よりも、
こちらに手を取られてしまったわ(泣
わざと困らせてるだろ!?
って思うこともしばしばあるのが、
子育てです(苦笑
b0044516_6401717.jpg

b0044516_6402339.jpg

二人の書いてくれた、ですww
どっちも、引けを取らないくらい、
上手いねんけど、
上の絵、志音のには、
かなりセンス感じない???

ものまねできる?しおんできる ほらね

の言葉。
何かを感じちゃいます、志音には。
音羽も、私に羽根が生えて、
飛んだんだって。
素敵な絵ですww
b0044516_640281.jpg

ゴリラさんと、
おねむモードzzz
歯磨きするまで、
待っててねー。
by otowa5 | 2010-11-28 16:00

お父さん、ハッピーバースデー☆

b0044516_6444255.jpg

b0044516_644486.jpg

お誕生日おめでとう☆
朝起きて一番、
プレゼントを渡しましたww
仕事から帰ってから、ゆっくり・・・
とも思ったけど、
多分、写真立ては会社に持って行くだろうから。
って思って、
朝、渡すことにしましたw
b0044516_6445283.jpg

完成品
感動してくれた、お父さんww
出来もイイけど、
アイディアも褒めて欲しいわーー(爆
b0044516_6445753.jpg

ケーキはアイスケーキを注文してて、
今年は作らないので、
代わりに、この前食べたいって言ってた、
クッキーを焼くことにしましたw
2種類味違いを一個。
ほとんどみんなが起きるまでにやったけど、
最後の一個は、
子供たちにもさせてあげようって、
おいてあったのww
b0044516_645142.jpg

コロコロ丸めて、
天板の上でフォークでつぶしてww
簡単な工程なので、
楽しんでやってくれました♪
ちなみに、フォークでつぶすやり方は、
この前調理クラブで、志音、お手伝いしてくれたので、
自慢げに音羽に教えながらやりました(爆
b0044516_645686.jpg

先週が戻ってきて、
マイカーにww
乗ってたはずの車やけど、
バスみたいーー☆☆
って、すっごく喜んでくれて(笑
久々に乗ったら、新鮮みたいww
b0044516_645101.jpg

バタバタしてたので、
おんぶしてたら、寝ちゃった寧音。
おんぶで寝たら、
ひも付きでそのまま下ろしておくから、
ほら、起きても紐に絡まったままです(笑
b0044516_6451520.jpg

b0044516_6451960.jpg

b0044516_6452438.jpg

b0044516_6452943.jpg

クッキーが焼きあがり、
ちょうど冷めた頃、
いつもより、ちょっと早めに帰宅してきた、
お父さんww
早速クッキーを食べましたww
初めて焼いたやつのわりに、
結構美味しいやん♪
b0044516_656478.jpg

寧音のものに乗りたがるーー
A型バギーなんか、
マヂ、壊れるって(汗
b0044516_6453980.jpg

服もアウターも帽子も、
☆柄な志音ww
今からしゃぶしゃぶ行くけど、
それ、かぶってくんだ!?(苦笑
b0044516_6454455.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題w
私も食べすぎくらい食べたーー!!
志音は相変わらず食べムラがあって、
今日はあんまり食べない方だったかな(汗
ま、美味しくお祝いできたから、
それが、一番だけどねww
b0044516_6454832.jpg

b0044516_6455375.jpg

仲良し三人
ホント、いじめたりすることもなく、
心底寧音を可愛がってくれる、
音羽と志音。
寧音は、イイおねえちゃんとお兄ちゃんに恵まれて、
幸せもんだなー(笑
b0044516_6455882.jpg

誕生日プレゼントに、
マッサージ!?(爆
b0044516_646222.jpg

志音の書くは、
上手いだけぢゃなくて、
芸術的センスを感じます!!
左ききの人は芸術家タイプが多いとか・・・
志音の将来に、
期待大っっ!!!!
b0044516_646637.jpg

アイスケーキww
こんぺいととかで、
飾り付けができるようになってたから、
喜んでやってます(笑
b0044516_6461193.jpg

ハッピーバースデー、お父さん☆☆
生まれて初めて(ではないらしいけど・・・)
アイスケーキを食べられるーー♪
なんて、幸せな日なんだろー(爆
b0044516_6461533.jpg

経験者のお父さんに、
カットをお願いしましたw
普通のケーキはホールのまま食べる我が家だけど、
アイスケーキは、そういうワケにはいかないって。
でも、硬くて上手く切れなーい(汗
b0044516_6462082.jpg

b0044516_6462692.jpg

結局断念して、
このままいただくぜーー!!
さすがアイスケーキ。
溶けるたびにぐちゃぐちゃになって(汗
だけど、31アイスはやっぱり美味しい!!
何か、普通に食べるのと、
全然違う味に感じたけど、
美味しかったーー☆
b0044516_6463147.jpg

ケーキに入ってた、
ドライアイスで、実験中(笑何故か服を脱いだりして・・・
もうすぐ12月にもなろう、
今の季節に、
元気だわ(苦笑
b0044516_6463575.jpg

割れた風船を、
はぐはぐ(汗
今日は、なんだか、
とってもイイ一日でしたww
年はとっても、
明日から、また、頑張ってください、
お・と・う・さ・ん(爆
by otowa5 | 2010-11-27 00:00

指を吸わないおまじないの効果☆

b0044516_6374056.jpg

今日は、白ご飯で、
買った、プリキュアのふりかけがイイって・・・
毎朝、キャラを考えてお弁当作るのは、
すっごくすっごく大変やったけど、
実は何か、それが、私の楽しみでもあったんだ・・・
って、初めて知りました(苦笑
b0044516_6374715.jpg

b0044516_6375169.jpg

発表会で使うんだな♪
って絵を、
一生懸命塗ってましたww
b0044516_6375583.jpg

b0044516_638044.jpg

戯れる二人ww
毛づくろいをする、
サルの兄妹にも見えたりするけど(笑
b0044516_638498.jpg

椅子が結構お気に召したようで(笑
だけど、まだまだ、
座らせてあげないよーー!!
b0044516_638916.jpg

パソコンからプリントアウトして、
自分で勝手に塗り絵を塗るのが、
日課!?になってる(汗
書いたり塗ったり、
ホント好きだからねー。
b0044516_6381446.jpg

動きの鈍い亀さんは、
冬眠中らしいです。
b0044516_6381928.jpg

こうもりーー
と言って、
アウターをバタバタしながら、
走りまわってるわ。
寒くないんかな?!
子供の体の造りは理解できんよ(笑
b0044516_6382452.jpg

幼稚園お迎えは、
いつも遊びたがるし。
寧音がお外に居ても大丈夫なくらいの気温なら、
ちょっとは遊ばせてやるけどね。
b0044516_6382854.jpg

大きなキャンパスに、
思いっきり書いてますww
b0044516_6383323.jpg

b0044516_6383891.jpg

寧音もご機嫌に待ってくれてますw
テーブルに座って待つのが、
日課です(笑
b0044516_638425.jpg

砂場遊び中。
背中が出てるけど、音羽・・・
寒くないの???
まだまだ、半ズボンで頑張ってます!!
b0044516_6384659.jpg

b0044516_6385190.jpg

お父さんが、
誕生日にしゃぶしゃぶが食べたいって言ってたし、
しゃぶしゃぶの材料を買いにw
ジャスコとか焼肉屋さんで、
しゃぶしゃぶ食べ放題があって、
家でするのと迷ったけど、
家でやるつもりでね。
でも、しゃぶしゃぶできるくらいのお肉って・・・
結構高いんですね(汗
かるーく計算しても、
食べに行く方が、絶対安い!!
ってことで、
予定変更(汗
4件牛肉の値段見に回ったけど、
買ったのはガムくらいで(苦笑
b0044516_638555.jpg

昨日は、ラッピング、片面だけやってね。
お父さんに見えないように片付けるのに、
両面のりだらけだと、
どこにくっつくか分からないし、
昨日は片面のみやったから。
b0044516_639041.jpg

b0044516_639481.jpg

裏表のラッピングが完成!!
なんて、可愛いんだろーー☆☆☆
私が欲しい・・・(爆
b0044516_6399100.jpg

夕方、珍しくテレビをつけて、
ボーーーー
っと見る二人だけど、
今までと全く違う点が1つあります!!
お分かり???
そう、指を吸わないの!!
指を吸わないバンドエイドのおまじないをしてから、
ぶっちゃけ、寝てる間は知らんけど、
昼間でも、テレビ見てるときとか、
絶対吸ってた指、
全く吸おうとしないの!!
おまじないのお陰で、
ホントに指吸いが治ったーー☆☆☆
b0044516_6391351.jpg

夕方はぐずぐず
赤ちゃんって何でだろ???
なので、
キッチンに毛布とか敷いて、
近くに連れてきてますww
しばらくは、米袋の紐で遊んでくれます(笑
飽きて他のおもちゃも駄目になったら、
おんぶして用事するねんけど。
私みたいな親の近くにいたいと思ってくれる、
寧音が可愛いデス(笑
by otowa5 | 2010-11-26 17:30

お父さんのプレゼントw

b0044516_6594352.jpg

今日は、何とも悲しいことに、
普通のおにぎりお弁当の注文が・・・(泣
のりもいいらないし、
塩だけのと、
ゆかりこのと。
すっごく短時間でできて、
楽やったけど・・・・
こんなんでイイの?!
みたいな気持ちになりました(汗
b0044516_6595357.jpg

志音がかぶせてくれた帽子、
よく似合ってるねーーww
b0044516_6595760.jpg

何故か裏向けにして、
黒い帽子にしてました。
決してリバーシブルではありません(苦笑
b0044516_70215.jpg

実は、お父さんの誕生日プレゼントを買いに、
イオンに行ってましたw
敷き布団
ずっと欲しいって言ってたからなー。
この敷き布団を持って
寧音をスリングに入れながら、
車まで歩くの、
大変だったーー(滝汗
b0044516_701635.jpg

ばぁと電話中ですー(笑
大人じゃナイんやから、
用事しながらとか、
ちゃんとしゃべれるん???(汗
b0044516_712134.jpg

プレゼントの中身、
完成!!
写真が5枚入る写真立てに、
音羽と志音と寧音の写真を入れて、
あと2個は、
音羽と志音が書いた、
お父さんの似顔絵、メッセージ付きww
これが、すっごく可愛くできました☆
b0044516_712689.jpg

b0044516_713432.jpg

b0044516_713975.jpg

素敵な写真立てをラッピングしたら・・・
ただの包装でイイの!?
って思ったので、
外の包装にも、
飾りつけをしちゃいます!!
b0044516_721263.jpg

2階。
怪獣のおもちゃを狙ってますw
寧音はあんまり来ない2階なんで、
色々気になるみたい。
b0044516_721936.jpg

ビーチボールを、
空気入れで膨らませてます。
これくらい、口でやってみろよー(笑
性格なのか、
キンキンに張ってないと気がすまないみたい(苦笑
b0044516_722495.jpg

b0044516_722897.jpg

ビーチボール遊び、
日課です。
でも、室内ぢゃ、
狭いと思うんだけど・・・
そんなことはお構いなし(苦笑
b0044516_723378.jpg

b0044516_723769.jpg

一番参るのは、
これでしょー(汗
大縄跳び(滝汗
外に出してやればイイのに・・・
家の中にセットされてて、
これまた、日課(汗
音羽と志音が跳ねるたびに、
家が揺れるーー(滝汗
だけど、下手だったのが、
音羽も結構上達して、
飛べなかった志音も、
何回か飛べるようになりました!!
b0044516_724299.jpg

ためしに椅子に座らせてみたわ(笑
いやーー、危なっかしい(苦笑
いつ、前にコロンといくか分からんから、
やっぱり駄目だね、これは(汗
by otowa5 | 2010-11-25 17:00

ともひろくんちに便乗w

b0044516_6391389.jpg

b0044516_6392069.jpg

今日は、午前中の少しだけ、
来年小学校に入学する、
年長さんの親対象の、
説明会みたいなのがありました。
とうとう小学校かぁーー
って実感させられたり。
その間、もちろん、志音には待ってもらうんだけど、
最初は人形遊びとかしててくれたのに、
そのうち、
発表会用に置いてある楽器を鳴らしたり、
そこら中飛び跳ねたり
もう、騒がしくて(汗
b0044516_6392434.jpg

寧音は、膝でこんなにイイ子なのに・・・
って、来年には怪獣になってるだろうけど(苦笑
が大好きな寧音なので、
手元に配られたプリントは、
ぐちゃぐちゃでしたけど(汗
b0044516_6392939.jpg

楽器とかの音の鳴るものは、
とりあえず禁止にしたものの、
有り余る元気はどうしようもないから、
結局、他の小さい子たちと、
暴れまくってました(汗
b0044516_6393495.jpg

初めて、ともひろくんとこにお邪魔しましたw
音羽から、こうやくんとにゅうなくんが、
ともひろくんち行くって情報を得て、
便乗させてもらったんよねーー♪
みんなWiiしてる中、
音羽は漢字の勉強(汗
なんじゃそれ(爆
b0044516_6393951.jpg

みんな、Wiiのソフトでマリオ持ってるけど、
うちは、無いから、
操作が分からないワケよね。
で、交代でって話で、
やっと回ってきても、
操作を聞いた途端に、
そのついでにリモコンを取られ、
結局ゲームはできず・・・
ま、ぶっちゃけそれほどゲームが好きなわけでもないから、
音羽と志音、
二人でって感じのときも少なくなかったわ(汗
b0044516_6394378.jpg

寧音には大きかった帽子、
寧音サイズに縫ってあったのに、
とりあえず寧音のものには興味ある志音が、
いっつもかぶるから、
ほら、糸が切れちゃったし(汗
b0044516_6394841.jpg

寝てる、お父さんの背中で
ご機嫌に暴れます(笑
家が一番落ち着くってのが、
表情でよく分かるわーー(笑
b0044516_6395230.jpg

志音に金メダルをもらっちゃいました☆
b0044516_640556.jpg

お風呂上りですーーw
b0044516_640959.jpg

体が柔らかいのに、
ホントびっくりするわ!
って何でかお気に入りだよね(笑
b0044516_6401349.jpg

浴室暖房をつけて、
この季節になると、
夏より結構ほっぺ真っ赤になって、
お風呂からあがってくるんよw
ま、お風呂上りのだらだらが、
風邪引いちゃうと思うから、
すぐに、パジャマを着ないとね!!
b0044516_640185.jpg

熱が下がって、2日目
身体中に赤い湿疹がある寧音。
ホントに突発疹でした!!
熱のある間は、
機嫌は悪くないけど、
昨日が一番ひどくて、
今日も、外出先以外、
それほど機嫌よくなかった寧音だけど、
しっかり突発をしましたw
by otowa5 | 2010-11-24 14:00

久々のオンザww

b0044516_6481897.jpg

二人羽織(笑
朝起きたら、最近寒いからねーー。
寧音にかけてた毛布で、
二人、包まってますww
b0044516_6482463.jpg

ずっと、ずっと、ずーーっと、
気になってた、
音羽の前髪ww
とうとう久々のオンザにしましたww
無かった前髪を作ったわけですが・・・
やばいくらい、
可愛いっっ☆☆☆
七五三、これでも可愛かったなーー
なんて、思ってみたりして(笑
b0044516_6482865.jpg

志音は、
音羽カリスマ美容師により、
髪をセットしてもらいました(笑
男前だわーー
という音羽の言葉を信じて、
ちょっと満足そうな志音でした(爆
b0044516_6483334.jpg

昨日診断されたとおり、
寧音の熱は平熱に戻りましたw
身体に発疹?
ちょーーっとだけ出てるかも・・・
くらい(汗
どうなんだろう???
って思うけど、
機嫌がとっても悪くて参っちゃう(泣
昨日まで機嫌なんて普通やったのに、
お手上げ!!
ってくらい、一日中ご機嫌斜め(汗
調べたところ、
突発の発疹に、かゆみとかは無いらしいねんけど・・・
それとも他に原因があるとか!?(滝汗
ねーねー、
寧音の言いたいことが分からなくて、
悲しく申し訳なく思うこと、
あるんだよーー。
ごめんね、分かってあげられなくて・・・
結局、今日一日、
まともに寝られることもなく、
ぐずりっぱなしの寧音のお陰で、
音羽と志音と遊ぶ時間もないくらいでした(汗
b0044516_64837100.jpg

b0044516_6484165.jpg

ひらがな書き順テストを始めましたw
まずは、普通に書かせるんだけど・・・
マヂ、あり得ねーー(汗
よくそれで、字が書けるなぁ
って書き順だったりして(滝汗
想像以上におかしな書き順に、
たじたじだったけど、
一個ずつ、正しく書けるまで教えて、
とりあえず、数日かけて、
あ~んまで、書きましたw
最後の2マスは、
自信のないやつを書かせましたw
ちなみに上が音羽
下が志音です(笑
(マスの右上に小さくチェックしてあるのが、
間違ったやつです。)
by otowa5 | 2010-11-23 10:30

おまじない☆☆

b0044516_620092.jpg

昨日、鶴山公園で会った、
ももっちにしましたw
b0044516_6201180.jpg

幼稚園に行って、
音羽以外の園児と遊ぶと、
ちょっとホッとします(苦笑
特に男の子とw
来年から幼稚園に行くなんて、
まだ、実感ないけど・・・
b0044516_6201655.jpg

b0044516_6202186.jpg

昨日から、始めた、
指を吸わないおまじない☆☆
幼稚園の音羽の同級生の妹、
志音の一個下の女の子が、
指吸いをしてて、
お気に入りのバンドエイドを貼って、
おまじないって寝たら、
指を吸わなくなったとか!!
そんなことを聞いたので、
早速、ポケモンプリキュアたまごっちの、
バンドエイド
奮発して買いましたw
これで指を吸わなくなるなら、
安いもんだしww
一日つけて寝てみたけど、
イイ感じw
前もバンドエイドを貼ったことがあったけど、
気持ち悪さにすぐ取って、
全く効果無しだったのに、
お気に入りだし、取れないし、
吸ってみても気持ち悪いし、
なんと言っても、
私がかけるおまじないが効果あるみたい?!(笑
これからも毎晩頑張ります!!!
b0044516_6202653.jpg

お気に入りのつよいくんw音羽も志音も、お菓子をあげてます(苦笑
幼稚園で、家族が7人になった
って報告したらしい、音羽・・・
多分、先生方は、勘違いしていらっしゃるでしょう(滝汗
b0044516_6203134.jpg

寧音用、おもちゃ箱w
安全そうなおもちゃが入れてありますww
赤ちゃん用のおもちゃって全然ないし・・・
って思ってたけど、
それなりに遊べるもん、
結構あんじゃん(笑
b0044516_6203586.jpg

ロール白菜
(ロールキャベツは一枚ずつ取りにくいので、
したことないんですが・・・)
一緒に煮込んだにんじんは、
全部型抜きしてあってww
これは、何だろう?
とか、
あ!ハートだ!!!
とかって、
色んなのを探しながら、
楽しく食べましたww
けど・・・・
にんじん嫌いのお父さん、
この楽しみがないなんて、
可哀想ーー(笑
b0044516_6204151.jpg

b0044516_6204529.jpg

音羽や志音が遊んであげると、
大人が遊ぶのと全然違う
すっごくイイ顔しますww
さすが!!
って思うこともよくあるもん。
b0044516_6204956.jpg

b0044516_6205335.jpg

つよいくんも、りぼんちゃんも、
おしゃれしてます(笑
リボンちゃんは、名前からしても、
リボンな感じで、
音羽のリボンやシュシュを、
選んでつけてますw
つよいくんの耳元は、
音羽がゴムで結んだみたい(笑
b0044516_620582.jpg

リボンちゃんと、つよいくんは、
家族なので・・・
寧音のおもちゃでは無い感じ(汗
寧音ははぐはぐして、
よだれまみれにしたり、壊したり
そんな感覚みたいで、
リボンちゃんと、つよいくんは、
決して貸さないの(苦笑
何かで寧音が手にしようもんなら、
急いで取り上げに行きます(汗
b0044516_621396.jpg

今日はなかなか上手くいかないボタン
それでも、器用になったよねーー
頑張るおててが、大好きデスww
b0044516_622955.jpg

イエイww
先日バンボから落ちてから、
どうも、怖い(汗
昨日の夜、39度7分まであがった寧音、
今日は、中央病院に行きました。
あり得ないくらいの熱はあるのに、
機嫌は全然悪くなくて・・・
赤ちゃんって強いなーー
って関心してたら、
診断は、突発疹ぢゃないかって。
音羽も志音もまともに突発をしてないから、
実は三人目にして、無知でして(汗
なるほどーー
って思いながら、
とりあえず経過を見ることになりました。
by otowa5 | 2010-11-22 14:30

鶴山公園のB級グルメw

b0044516_644205.jpg

b0044516_6442598.jpg

今日は、鶴山公園B級グルメがありますw
ぶっちゃけ、B級とか、興味なしな私(汗
だけど、お父さんは好きでね。
幼稚園のおたよりに入ってたから、
まー、行ってみようって計画ww
前にグリーンヒルズでB級グルメがあったとき、
(もっと規模が大きかったけど)
3時間並んで食べただとか、
売り切れで結局何も食べられなかった
とか、色々聞いてたから、
一応、喰いっぱぐれたときのために、
子供たちの分だけでもって、
ちょっとだけおにぎりを。
そしたら、二人ともお手伝いしてくれましたww
b0044516_6443066.jpg

鶴山公園について、
階段を上ったところに、
いきなり、ももっち発見!
岡山のマスコットキャラです。
なので、まずは記念撮影から(笑
b0044516_6443418.jpg

お昼のメニューを決めて、
チケットを購入後、
お父さんは長蛇の列に並んでくれましたw
列に並んで待つのが超苦手な私と、
それほど苦にもならないお父さん。
この辺うまいことバランス取れてます(笑
配ってもらった、美味しいチョコの詰め合わせを食べて、
お父さんの帰りを待ってますww
b0044516_6444526.jpg

ありがたいことに、
今日も、暑いくらいに、
ぽかぽか陽気w
寧音もご機嫌ですww
ただ、砂利なので、
砂ぼこりがとってもきになる=(汗
b0044516_644519.jpg

踊りの列がやってきました。
広いとこに行って見ようや!
って言っても、
ご飯が待ち遠しいのか、
全く動こうとしない音羽(苦笑
なので、その場でちょっとだけ列に近づいて見ました。
b0044516_6445785.jpg

志音・・・
やめてったら(滝汗
b0044516_645541.jpg

やっと帰ってきたよーーww
長いこと、ありがとうございましたww
とりあえずは、無事、
目的のものにはありつけたワケで(笑
だけど、
やっぱりおにぎりは必需でしたw
b0044516_6451033.jpg

仲良し男同士
語りあってます(笑
b0044516_6451539.jpg

私はぐずった寧音を抱っこしました(苦笑
いつも食べるタイミングがずれちゃう(泣
b0044516_6452068.jpg

機嫌がよくなったので、
バギーへw
実は昨日の夜、
38度6分あった、寧音(汗
今日の予定を無しにしようかと思ったけど、
元気デスww
毎日いたら分からんけど、
日に日にでっかくなる寧音。
抱っこしてずっといるのも、
肩にくるぅー(汗
そろそろバギーもB型かもね!?
b0044516_6452483.jpg

指輪とかいっぱいつけて、
おしゃれしてきてるじゃーーんww
b0044516_6452962.jpg

石ころ2個持って、
もう、力持ち!!!
と言って超自慢げww
いっぱい食べたからねーー
ってすっごく嬉しそうな志音です(笑
健気な志音が可愛いですww
b0044516_6453468.jpg

お父さんが今度はクレープの列に並びに行って。
人気商品ばっかりだから、
いつも長蛇の列(汗
よく、懲りないね・・・
その間に、
離乳食も食べて、おっぱいも飲んで、
お腹いっぱいの寧音は、
寝ちゃいましたzzz
b0044516_6453833.jpg

やっと一番前に来たーー。
えぇとこに入ってきたよ、二人とも(笑
いち早くクレープをゲットしてましたw
b0044516_6454212.jpg

b0044516_645475.jpg

b0044516_645525.jpg

クレープをほお張る二人。
色々イベントとかやってそうで、
行ってみようよ
って言っても、
結局近場で、また、お友達を作って、
遊んでて、
そのトイレ前の広場から動かずでした(苦笑
そうそう、昔クレープ屋でバイトしてた、私。
確実に、私の方が早くて、
おしかったぞっと(苦笑
b0044516_6455632.jpg

ようやくお腹も満たされ、
今度は、キッズコーナーへ行きますww
これが、あるから、
ここに来てみようかって思ったんよね。
ぶっちゃけ、B級だけなら、
子供と一緒に休日に来ないでしょ!?ww
b0044516_646228.jpg

b0044516_6461059.jpg

汽車ーー
ここを3周しますw
前まではカメラマンは、
1人だったから、
二人とも、私の方しか見んかったのに、
今は、お父さんのカメラの方が綺麗って、
まるで分かってるかのように・・・
お父さんのほう見てばっか(泣
結局、お父さんの撮った写真はあんまりーー
私のはイイのに、こっち向いてないーー
この辺りしか遊びのない子供たちも、
この汽車にを作ってましたw
b0044516_646153.jpg

b0044516_6461954.jpg

b0044516_6462443.jpg

5分100円
マヂ、タイマーを押されます(苦笑
短いひと時をお楽しみくだされーーww
トランポリンみたいになった、
滑り台がメイン。
ゴールドタワーを思いだすなー・・・・
寧音の予定日間近で行ったゴールドタワー。
思うように遊べなかったから、
絶対また、行きたいもんww
多分、子供たちも、思いだしてるはずだわ。
b0044516_6462856.jpg

パンダさんの中は、
トランポリン。
入りたいーー
衝動に駆られるけど、
お金払ってないですから(苦笑
b0044516_6463313.jpg

もう、楽しそうで☆
子供の喜ぶ顔って、
どうして、私を嬉しくさせるんでしょう???
不思議ーー(笑
b0044516_6463819.jpg

b0044516_6464246.jpg

ついでにくじをしましたw
この3つしか子供が喜ぶものないから。
一日がかりで来て、しぶってもね(苦笑
b0044516_6464739.jpg

二人とも、だったので、
しょーもないもんぢゃないん(汗
まぁ、こんなところで、
そんな素敵なものにめぐり合えるとは、
最初から思ってないけどね(苦笑
音羽は相変わらず、パッと選び、
優柔不断の志音は、なかなか選べなかったわ(汗
b0044516_6465277.jpg

これ、前も欲しがってた気がするなー。
二人とも結局、引っ張って歩く、
風船の動物にしましたw
高額払って、買う気にはならんけど、
こうして、当てたのなら、
なんとなく、納得がいってしまう、私(汗
b0044516_6465616.jpg

だったにも関わらず、
これって、うちの子にとっては、
大大大当たりっっ!!!
むっちゃくちゃ気に入って、
名前もつけて、
嬉しそうに引っ張って歩いてるーー♪
ちなみに音羽のキリンは、
リボンちゃん☆
志音のぞうは、
つよいくん☆
らしいですww
しっかり可愛がってあげてね(笑
by otowa5 | 2010-11-21 11:00