☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日、大雪ww

b0044516_6161573.jpg

知恵ボックスの遊び方、
音羽が寧音に教えてくれてますww
まだまだ不器用な寧音のおててでは、
難しいよね(苦笑
b0044516_6162021.jpg

b0044516_6162667.jpg

今日は、が降りました。
津山は豪雪で、大変らしいけど・・・
京都でも、私、こんな雪、
初めて見たわ!!!
ずっと生まれ育ってきたけど、
これだけ積もったのは初めてなので、
とりあえず、
遊ぼうぜーーww
b0044516_6163160.jpg

b0044516_6163538.jpg

私のほうに駆けてくる二人ww
うわーーお
思いっきり転んじゃったね(苦笑
雪は滑るから危ないってこと、
分かったかな!?
b0044516_6164075.jpg

b0044516_6164427.jpg

b0044516_6164996.jpg

道の前だけぢゃ、飽き足らず
前の市営住宅の公園に行ってみたら、
さらに、雪が積もってて、
結構長い時間、
雪合戦したり、
遊びまくりましたww
津山だったら、
かまくらができてただろうな・・・
志音が雪だるまを、
音羽が雪ウサギを作ったのに、
ちょっと感動しました☆
b0044516_6165488.jpg

タッチね。
音羽がエスコートww
立つと視界が変わるから、
ご機嫌なんだよ。
b0044516_6165920.jpg

志音は、
粘土遊びをしました。
持って行ってたけど、
音羽はせず、
志音とオカアサンで(笑
b0044516_617373.jpg

飾り付けを、
クリスマスからお正月に変えてますw
飾り付けを、ばぁと二人で考えてたけど、
すっごい年代ものの羽子板とかあって、
宝物がいっぱい出てきた気分で、
私も楽しんじゃった♪
b0044516_617713.jpg

今夜は年越しそばを。
ばぁも食べやすいから、
山掛けそば
音羽は山掛け大好きだから、
超喜んで、お代わりまでして、
食べましたww
b0044516_6171288.jpg

b0044516_6171616.jpg

寧音も、卵豆腐を。
市販のやつだしね、
そりゃ、美味しいだろーー(笑
いっぱい食べて、
大きくナーレww
by otowa5 | 2010-12-31 10:00

自転車、キックボード、ゲットだぜww

b0044516_659388.jpg

b0044516_659966.jpg

b0044516_6591391.jpg

今日は、ジャスコへ行きますー!!
目的は、決まってるんよねww
それは・・・
b0044516_6591898.jpg

音羽の自転車ww
ずっとコマなしが欲しいって言ってたの、
随分早いけど、
5月の誕生日プレゼントを、
早めにくれる約束になってて。
音羽、一瞬で決めちゃいました(笑
下手なキャラとか付いて無い
いい感じのを選んでくれましたww
b0044516_6592340.jpg

退屈そうな、志音だけど・・・
志音も、4月の誕生日のを
早めに買いに、今から行くからねww
b0044516_6592720.jpg

志音は、
キックボードをww
コマつき自転車は、
音羽のを使う事にして(苦笑
もちろん、超ピンクなので、
下手な私が、(したことないし)
塗装するつもりです。
結構重いキックボード、
自分でレジまで運びました(笑
b0044516_6593110.jpg

b0044516_659367.jpg

b0044516_6594163.jpg

後半。
ばぁと私が買い物をする間、
パワーアップした、
プレイスペースで遊んで待ちますw
遊びも値段もパワーアップしたけどね(苦笑
b0044516_6594530.jpg

b0044516_6594971.jpg

表から見えてた、
これ、マヂ楽しそう♪
今度は私が引率したい(笑
b0044516_6595397.jpg

b0044516_6595892.jpg

b0044516_70293.jpg

長い買い物中、
ずっと遊んでてくれましたw
面倒みててくれた、
じぃ、お疲れ様(笑
b0044516_702852.jpg

b0044516_703923.jpg

b0044516_704485.jpg

外はあいにく・・・
パラパラ雨(汗
だから、車の来ない、駐車場の端っこで、
ちょっと乗らせてもらいましたw
音羽はスイスイw
キックボードは結構えぇやつで、
難しいみたいで、
何度も転んだ志音です(笑
b0044516_711626.jpg

b0044516_712466.jpg

お昼は、
時間ギリギリだったので、
焼きたてパン屋さんで買って帰りましたw
b0044516_713086.jpg

b0044516_713624.jpg

b0044516_714282.jpg

少し雨が上がった隙に、
じぃが裏の歩行者天国の道に、
自転車とキックボード乗せに、
連れてってくれましたww
だって、家の中に置いてた、自転車から、
音羽、離れないんだもん(笑
自転車と家族がいたら、
それだけで、幸せーーーー☆

って、音羽、言ってました(笑
b0044516_714835.jpg

味付けでたいたかぼちゃと、
おかゆを混ぜた離乳食。
とっても美味しいみたいで、
食が進みます(笑
軽く子供茶碗一杯くらい食べる寧音・・・
食べ過ぎかな!?
って思うけどね・・・(苦笑
by otowa5 | 2010-12-30 11:00

いとこたちとご飯w

b0044516_61064.jpg

b0044516_6101332.jpg

じぃとばぁからもらった、
クリスマスのお菓子の箱は、
お菓子がたくさんで、選びたい放題w
選ぶだけでも時間かかって、
楽しめるわー(笑
b0044516_6101760.jpg

カウンターの上で、
おしぼりに夢中な、
平和な寧音(笑
b0044516_6102381.jpg

だけど、だけど、
ばぁが準備しかけてる、
ご飯に興味を持ったら、
もう、アウトだねー(苦笑
b0044516_6102796.jpg

いとこが家に来ましたw
三男、たかの帽子を借りました(笑
b0044516_6103246.jpg

みんなが遊んで、
放っていったゴリラの人形・・・
をかじってます(笑
b0044516_6103726.jpg

b0044516_6104178.jpg

ただいま、寧音を入れて、
孫6人
賑やかで、大変で・・・
家はどんどん狭く感じるよねー(笑
b0044516_6104622.jpg

ブロックで、ロボットを作りましたw
ガチャピンムックを作る用のブロック、
子供たちにかかれば、
何だって出来ちゃう☆
b0044516_6105178.jpg

寧音も散乱したブロックで、
一緒に遊んでる?!
b0044516_6105677.jpg

帽子をかぶせたら、
変な生き物、できあがり(笑
b0044516_61104.jpg

暴れても、
家を壊さないようにね(笑
b0044516_611574.jpg

みんなで一緒に食べるの、
美味しいよねww
こうしてみんなでここで食べられるのは、
いつまでだろうね・・・
寧音が一緒に食べるようになったら、
確実に狭い感じあるもんね。
色々改良が必要です(笑
b0044516_61191.jpg

トルネードポテト
子供たちには大人気ですww
b0044516_611149.jpg

じぃがお土産に買ってきてくれた、
ロールケーキをいただきww
いとこたちが来てるのを知らずに買ってきたので、
私の分、なくなっちゃった。。。(泣
b0044516_6111899.jpg

寧音も、
ロールケーキのクリームのないとこを、
ちょこっとツマミ食いしました(笑
美味しいものが口に入ると、
なんとも言えない、
満足そうな顔をするんよねー(笑
こうして美味しいものを、
覚えていっちゃうんだわ(苦笑
by otowa5 | 2010-12-29 15:00

年賀状書きw

b0044516_742536.jpg

すっげー力持ちに見えます(笑
本人、かなり格好つけてるんですけどw
b0044516_743158.jpg

b0044516_743586.jpg

幼稚園の年賀状
宛名書きも、音羽にお願いしましたw
志音も来年から行くから、
挨拶がてら、
一言書かせましたww
送りたくないくらい、
可愛い年賀状ができたわーー(笑
b0044516_743977.jpg

はがきより、全然大きくて、
ペラペラの、
手書き年賀状書きましたよww
b0044516_744464.jpg

ばぁが手作り紙芝居をしてくれましたw
じぃが紙芝居の講習に行ってて、
作る課題があったのに便乗して、
一緒に作ったんだって♪
残してくれてあった紙で、
二人とも作ってみましたww
紙芝居作るのって・・・
楽しいーー☆☆
b0044516_744920.jpg

お昼のオムライスは、
ハロウィンがイイ!!
っていうリクエストで、
書きましたw
b0044516_745425.jpg

午後から、
いとこんちに行きましたw
b0044516_745931.jpg

一番下のたかは、
どうやら、寧音が気になるみたいw
一緒に遊んでくれてますww
b0044516_75347.jpg

家が壊れるくらい
遊びまわってみたり、
Wiiしてみたりw
b0044516_75799.jpg

b0044516_751274.jpg

とにかく時間はあっと言う間に、
過ぎていくのでした・・
私も、義姉との話しに夢中で(笑
b0044516_751984.jpg

寧音がウエハースを食べたので、
音羽と志音もばぁの鉄分ウエハースをもらい、
一緒に食べましたww
みんなで食べると、
おいしいねーーー♪
b0044516_752398.jpg

美味しい、バナナw
音羽があげてくれましたw
by otowa5 | 2010-12-28 11:00

じぃとバスでww

b0044516_637825.jpg

今日はじぃがいるので、
朝からお散歩に連れてってもらいますw
家を出てしばらく歩くと、
お地蔵さんがあるので、
いつも、そこを通るときは、
手を合わせるのが日課ですww
b0044516_6371534.jpg

b0044516_6372150.jpg

b0044516_6372668.jpg

バスに乗って、
ずーーっと連れてってくれたんだってw
津山は田舎だから、
車移動ばっかで、
バスに乗ることはないから、
京都に来て、
じぃに連れてってもらうときの、
お楽しみみたいなもんだからw
ついでに、ちゃんとバスでのルール
教えてもらってるかな!?
いつか高速バスで京都に来たいと思いつつ・・・
だろうな(汗
b0044516_6373020.jpg

b0044516_6373537.jpg

寧音、車に乗ってみました!
短い足で、
一生懸命支えてんのが、
可愛い☆
寧音も視界が変わって嬉しいのか、
すっごく満足そうww
気を抜くと、
コロンと転げ落ちちゃうのが・・・
可愛い(苦笑
b0044516_6374075.jpg

今日も、自分食べw
しっかり練習しないとねww
とか言いながら、
その姿が可愛くて仕方ないだけだったりして(爆
b0044516_6374530.jpg

ばぁんちは、
子供も孫も一緒に住んでないのに・・・
うちより、楽しいおもちゃが多いんちゃう!?(笑
b0044516_6375061.jpg

チビ用に柵とかして作ってある、
このスペース
柵につかまりやすく、
立ちやすいようになってるんだよねw
みんなそうだった、そうだった。
この頃は、
立っては柵をペロペロハムハムするの(笑
b0044516_6375592.jpg

面倒みのイイ、音羽と志音のお陰で、
姉、兄、ラブリーに育ってますww
音羽と志音に笑いかける寧音は、
ホント天使ですww
最初は人見知りしてたけど、
どうやら、この家にもすっかり慣れてきましたww
by otowa5 | 2010-12-27 10:00

京都の実家へ&寧音初、持って食べるww

b0044516_6141867.jpg

1回起きて、
下に下りてきてから・・・
二度寝大王の二人(笑
音羽、志音に完全に乗っかってます(滝汗
音羽の重みには慣れっこなのか、
熟睡してる志音です(苦笑
b0044516_6142382.jpg

今日は、ばぁんちに行きますw
お父さんの要望で、
私がサンタにもらったレッグウォーマーつけようと思ってます。
音羽がつけると、
太ももまで隠れちゃうわ(笑
b0044516_6142859.jpg

昼食。
いやーー。
つかまりたちして、
邪魔してくれます(苦笑
つたい歩きぢゃないから、
まだマシか。
b0044516_6143466.jpg

DVD見たりして、
時間をつぶしてたものの、
結構早起きだった二人は
おねむzzz
b0044516_614399.jpg

最悪なことに、
事故渋滞(汗
それでなくても2時間はかかるのに、
なんでーー(汗
だけど、必死に耐えるしかないんだよね(苦笑
b0044516_6144386.jpg

やっと着きましたーー!!
ばぁは、毎年通り、
ばぁサンタになって待っててくれましたw
お菓子の詰め合わせと、
寧音はおむつをもらいましたww
b0044516_6144874.jpg

b0044516_6145251.jpg

砂糖菓子で、
ソフトとか色々作って食べる、
お菓子のキットをもらったので、
それをやりましたw
食べるのよりも、
作るのが楽しいんだよね、これww
b0044516_6145756.jpg

ばぁのために、
朝から焼いて来た、
アップルカスタードタルトw
タルトは初めてで、
ちょっと焦がしちゃったけど、
味は最高だったww
ばぁのために作ってったけど、
あっと言う間に、
りんごは全部子供たちに取られちゃった(苦笑
b0044516_615197.jpg

目新しいおもちゃ、
大興奮で遊んでますww
私の声も聞こえないくらい(苦笑
b0044516_615691.jpg

おむつをかぶせてもらったの!?(汗
可愛いけど、
いただけない・・・(爆
b0044516_6151068.jpg

実家はが多くて。
寧音、鏡の自分不思議そうに、
遊んでるわ(笑
b0044516_61515100.jpg

初めて、手で持って
食べました!!
結構小さい頃は避けてた、
ウエハース
だって、結構粉がこぼれるんだもん(汗
だけど、ばぁんちで、
ばぁが選んだから、OK(笑
初めてのワリに、
上手に口に運んで、
おえってなることもなく、
上手に完食しましたwww
b0044516_6151939.jpg

夜ご飯に、
お寿司を取ってくれましたw
二人とも大喜びですww
b0044516_6152477.jpg

読んでー
って志音が持ってきたのは、
一個も字が無い絵本。
これは、自分で考えて読むんよ。
って言ったら、
一生懸命、
自分なりに絵を見て、読んでましたww
想像力は養われるわ、
可愛いわww
こういう字の無い本、
欲しいわーー(笑
by otowa5 | 2010-12-26 17:00

本当のクリスマス★

b0044516_6202540.jpg

b0044516_6203083.jpg

サンタさんが来ましたー!
音羽、ドキドキのあまりか、
5時過ぎ、私と一緒に起床(汗
だけど、まだまだおきて欲しくないので・・・
志音も起こせないから・・・
しばらく布団に居てもらったけど、
やっぱりプレゼント見たくて、
寝られないみたいなので、
今日は、早めに起床しました(笑
今年は、選びきれず、一人2個ずつ
寧音は一個だけど。
そして、
私にも置いてあったので、
計6個(滝汗
b0044516_6203563.jpg

寧音は、こども新聞って言って、
紙好きの赤ちゃんに持たせる、
広告みたいになった布。
カシャカシャ音が鳴って。
これで、紙に飛びつかないかな!?♪
ちなみに、隣に写ってるのが、
私へのプレゼント、レッグウォーマー(笑
音羽と色違いのオソロですww
b0044516_620401.jpg

Wiiの太鼓の達人と、
このビニール人形をゲットした、志音。
ビニール人形、売ってなくて、
探すの苦労したー(汗
買い物に行った先で、
くじの景品これだったのを見つけて、
お父さんにすぐ行ってもらったんだからね(苦笑
b0044516_620456.jpg

b0044516_6204945.jpg

今日ばかりは止めるわけにもいかず、
太鼓の達人夢中!!
まーねー、
ゲームとは言っても、
こうして身体動かすようなのは、
まだ、許せたりするしww
テレビとの距離も、結構遠目保てるしww
b0044516_6205477.jpg

b0044516_6205841.jpg

b0044516_621324.jpg

少しだけ、が積もってました。
寒いのに、
すぐに飛び出して行ったよ(笑
b0044516_621821.jpg

こらこら
それは反則だろ(滝汗
b0044516_6211378.jpg

インドア志音は、
すぐ中に入ってきて、
音羽、1人で、ちっちゃな雪だるま作ってましたw
もっともっと降って、
思いっきり雪遊びしたいなーー♪
b0044516_6211742.jpg

今夜は、家族でクリスマスしますw
お父さんの都合により、
今夜。
昨日も頑張ったので、
今日は手抜きしたいなーー
と考えてる私ww
他にデザートがあるので、
今日は、2種類のロールケーキをww
音羽、お手伝いしてくれました。
b0044516_6212262.jpg

今夜はこんな感じで。
手羽は美味しいとこのを注文してあってw
具沢山グラタン
明日から、京都帰省ってのもあって、
買い物も行ってないし、
洗い物も少なくしたいし、
何と言っても、グラタンなら、
あまったら、ばぁにあげれらるしww
でも、余るくらい、十分な量だったよww
b0044516_6212675.jpg

b0044516_621317.jpg

b0044516_621359.jpg

だって。
今年のクリスマスのメインは、
これでしょーー★
ママにもらった、
お菓子の家!!!!
ずっと作ってみたかったから、
先を越された感じもあるけど、
やっぱり憧れの、お菓子の家ww
名前まで入ってるの、
クリスマスにってもらって、
ずっと楽しみに飾ってあったから♪
b0044516_6213926.jpg

お菓子の家と、
ポケモンシャンパンと、
バタークリーム、イチゴチョコの、
2種類のロールケーキww
クリスマスだわーー(笑
b0044516_6214474.jpg

b0044516_6214943.jpg

食べる前から、
テンション上がりまくって、
盛り上がる、
・・・二人の世界・・・(爆
寧音は食べることもできないもんね(苦笑
でも、来年からは、
3人で盛り上がるんだろーなー(笑
b0044516_6215323.jpg

お菓子の家の中にも、
何か入ってるのは、
ずっと見てたけど・・・
それが楽しみだった二人w
包まれたクッキーとか、
動物とか、
もう、とにかく、
どっから食べたらイイんだろーー♪
幸せな悩みですww
b0044516_6215865.jpg

飾りとかが、
とにかくこぼれまくったお菓子の家。
〆は音羽のサンタからもらったプレゼントの、
掃除機でしょーw
プリキュアの掃除機!
って言ってたけど、
探せずで、
結局、プリキュアのシールでデコっちゃいました(苦笑
ポロポロこぼれてたお菓子を、
ご機嫌で吸ってくれちゃったww
あとは、太鼓の達人の、
太鼓をもう一個ね。
二人でできるように。
とってもハッピークリスマスでしたww
by otowa5 | 2010-12-25 07:00

クリスマスパーティー②ww

b0044516_6534536.jpg

たまごっちに夢中な音羽に、
後ろからペンペンして、
音羽とたまごっちが気になる寧音w
今日は終業式です。
b0044516_6535194.jpg

終業式が終わって、11時半に幼稚園お迎え。
その足で、
クリスマスパーティーするみんなが、
うちに来ましたw
狭い我が家のリビング、
これが精一杯だな(苦笑
ご飯は4件で食べますww
大人4人、幼稚園4人、幼稚園以下5人
ちなみに、モスチキン、おにぎり、サンドイッチをオードブルお願いして、
私はサラダとピザとウィンナーとポテトと、
ラスクを用意しましたww
b0044516_6535654.jpg

せなくんが、
寧音の首にネックレスをつけてくれましたw
b0044516_654134.jpg

2階で走り回ったり、
折り紙したりww
今日はあまりの人の多さに、
寧音も紙に飛びついたりせず、
あんまり動かなかったな(苦笑
b0044516_654629.jpg

b0044516_6541121.jpg

b0044516_6541548.jpg

b0044516_6542099.jpg

さらに、りゅうなくん親子が増えて、
みんな、待ちに待った、
ビンゴゲームです!!!
誰が一番だとか、
すねたりする子もいたり、
でも、すっごくみんな楽しそうだったwww
我が家のビンゴより、
でっかいビンゴを持ってきてくれてて、
本格的で(笑
b0044516_6542488.jpg

私の用意してた、
くじびきもしましたw
時間がかかるかなー
って思ったから、
棒つきアメに、くじの番号を書いて、
一斉にみんなでひいて。
景品は、
100均とかで買ったおもちゃとか、
お菓子とか、色々ww
結構みんな喜んでくれてよかったww
ケーキは焼こうかって言ったけど、
安上がりなショートケーキの詰め合わせになりました。
b0044516_6542892.jpg

b0044516_6543347.jpg

こうくんとけいたと寧音w
チビ同士が、
実は一番何するかわかんなくて、
怖い(苦笑
寧音より一ヶ月半早いけいたは、
すでにつかまりたちww
すごい!
今日はみんな家でクリスマスパーティーをするからって、
4時頃お開き。
りんちゃん家族だけ、
遅くまでいてくれることにww
b0044516_6543817.jpg

b0044516_6544395.jpg

b0044516_6544736.jpg

上と、下と、真ん中と。
なんか、分かれて遊んでたーー!!(笑
自然と、こんな流れになるんかな!?
b0044516_6545286.jpg

b0044516_654561.jpg

我が家は哺乳瓶を使わないから、
お茶を欲しがったけいたのために、
急いで消毒(汗
結局残した哺乳瓶のお茶は・・・
音羽と志音で取り合いだった(滝汗
志音なんて、
明日から、お茶、
コレに入れてーー
って・・・
それはさすがにできません(泣
b0044516_655170.jpg

夜ご飯は、残ったもので、
楽チンでしたw
お菓子のだらだら食べもあって、
子供たちはお腹すいてないし、
あ、私も(汗
で、結構お昼のものが残ってたからww
なんか、バタバタして、
大変だったけど、
こうして賑やかにするの、
人に色々してあがるの、
とにかく好きなんだよなーー、私(笑
とっても楽しい、
クリスマスパーティーだったww
来年もしよっとw
by otowa5 | 2010-12-24 12:00

えいせいボーロw

b0044516_7441424.jpg

私のパジャマを・・・
履かないで(爆
b0044516_7442192.jpg

b0044516_7442531.jpg

衛生ボーロ・・・
美味しいんだろうけど、
初めての不思議な感覚に、
困惑してます(笑
口の動き可愛くて仕方ないww
b0044516_7443074.jpg

何も思いつかないから、
お父さんのクリスマスプレゼントは、
作業着にしようかと(汗
でも、欲しいののサイズが、
何回足を運んでも無いんだよな・・・(泣
なので、
妥協して選んじゃいました(苦笑
b0044516_7443516.jpg

b0044516_7444067.jpg

お菓子タイム
昨日、あめまきで拾ったお菓子が、
たーくさんあるから、
迷っちゃうw
普段は買いだめのお菓子から、
私が選んで
って感じやけど、
今日はお互いの袋に入った、
自分のの中から食べたいのを選ぶからw
優柔不断の志音、
なかなか決まらなくて(苦笑
でも、すごく嬉しそうだったww
b0044516_7444561.jpg

あまりのテンションに、
食べながら立ったりして(怒
そりゃ、駄目だろ!
b0044516_7445077.jpg

明日は幼稚園のお友達と一緒に、
我が家でクリスマスパーティーw
とにかく『してあげたい』性格の私ったら、
たくさんメニューを考えてて。
明日の朝はバタバタしそうやから、
今日は、下ごしらえとして、
ラスクと、ピザ生地を作っちゃいます。
ラスクは子供たちもお手伝いww
明日のことを考えると、
二人ともウキウキしちゃって(笑
b0044516_7472196.jpg

集中してやってる間、
寧音、お利口さんねーー
って思ったら、
お菓子袋をあさってました(苦笑
まだまだ。
食べられるようになるまで、
まだ、まだ、だねw
by otowa5 | 2010-12-23 12:30

クリスマスパーティー★★

b0044516_6205598.jpg

何故か音羽のお気に入りのバッグの上で、
勝手に寝てた寧音。
起きたら、鎖の型が顔についてました(汗
b0044516_621113.jpg

b0044516_62165.jpg

今日は、友達のゆりりんちで、
クリスマスパーティーww
終業式を終え、
すぐに行きましたww
b0044516_6211199.jpg

b0044516_6211763.jpg

小学校2年生のたいがは、
まだ小学校なので、
このメンバーでご飯ww
今年は手抜きして、
カレー、サラダ、から揚げの持ち寄りですww
b0044516_6212141.jpg

b0044516_6212684.jpg

楽しみにしてた、
ビンゴ!!
うちのちっちゃいビンゴの機械が、
大活躍ww
なかなか揃わないけど、
みんな楽しんでやりましたw
チビたちに邪魔されないように
カウンターでやってます(笑
b0044516_621312.jpg

b0044516_6213638.jpg

あめまきーw
うちでは節分に必ずやるねんけど、
ゆりりんがやりたいって、言ってくれて、
一軒1000円分のお菓子を持ち寄ってww
ぶっちゃけ、3000円分のお菓子って・・・
むっちゃ多い!!!
投げ甲斐も、取り甲斐もあったーー(笑
b0044516_6214170.jpg

b0044516_6214688.jpg

たくさん取れたねーーww
無差別に取り捲る志音と、
好きなのを選んで取る音羽。
量にもかなりがあったけど、
音羽は納得みたいです(笑
みんなでやったら、
楽しくて仕方ないww
イベントてんこ盛りの、
楽しいクリスマス会ww
子供の顔みてたら、
私も幸せになっちゃいます(笑
b0044516_621516.jpg

プレゼント交換
自分とこの子供の人数分だけ、
プレゼントを用意して。
今年は100均で200円分
去年は、上の4人でやったけど、
今年は寧音以外、6人で♪
なかなかリズムよく回せなくて、
らいたと音羽のに合わせて、
手拍子を打って★
うまくいきました(笑
b0044516_6215594.jpg

基本、お利口さんの寧音。
1人遊びしたり、
たまに、ゆずちゃんに遊んでもらったりww
b0044516_622032.jpg

もうすぐケーキデコレーションしますw
私が焼いてきた、スポンジにっと。
ただいま、生クリームあわ立て中w
終了したハンドミキサー。
その場にいた、
上二人が、内緒でペロペロしました(爆
b0044516_622422.jpg

b0044516_622977.jpg

b0044516_6221432.jpg

b0044516_6221836.jpg

デコレーションw
クリームと、いちごとみかん。
あとはチョコが数種類ww
去年も同じようにしたけど、
デコレーションしたのは、うちの子二人だったけど、
今年はみんなで出来た★
クリームを絞るのも、
順番こ
見る見る芸術作品ができていくぅ(笑
b0044516_622253.jpg

寧音は、おもちゃタイム(苦笑
来年は、
一番にツマミ食いかな?!(爆
b0044516_6222980.jpg

完成!!!
みんなの合作だと思うだけで、
おいしそーーww
b0044516_6223485.jpg

借りたお人形も、
下敷きにする勢いで、
色んなものに、
興味津々デスww
b0044516_6224416.jpg

テレビを見たり、
外で遊んだり、
走り回ったり。
とにかく何をしてても、
楽しいのですww
b0044516_6224831.jpg

ツリーの前で、集合ww
去年は、寧音、
お腹の中でしたねーー。
そう思うと・・・
不思議(笑
b0044516_6225375.jpg

b0044516_6225842.jpg

b0044516_623234.jpg

すっごい勢いで、食べてくれましたw
後で大人も食べて・・・
残骸は、少なかったっす。
自分たちでデコレーションしたから、
美味しさも、また、格別だったみたいww
b0044516_623635.jpg

帰りに、
ライトアップしてる、
家ナリエを見に行きましたw
雑誌に載ってはいたものの、
場所が分からんーー
って言ってたとこを、知ってるってんで、
連れてってもらったんですぅw
b0044516_6231076.jpg

b0044516_6231558.jpg

b0044516_6232082.jpg

b0044516_6232574.jpg

ポケモンとかもあってね。
沢山家ナリエは見てるけど、
ちょっと風変わりな感じがして、
新鮮でよかったww
バイバイしたのは、
もう、8時半頃でした・・・
夜ご飯待ってる、お父さん、
ごめんなさいねww
by otowa5 | 2010-12-22 12:30