☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

積み木をめぐって(笑

b0044516_662458.jpg

ちょっと何となくおかしい、
スポンジボブでした(苦笑
b0044516_663144.jpg

2人で積み木をあさってます(笑
b0044516_663655.jpg

志音の作品ができあがりましたw
しっかり寧音を固定してます(笑
b0044516_664020.jpg

放した途端、
ガッシャーーン!!
って勢いよく行っちゃう寧音(汗
b0044516_664652.jpg

寧音壊すために、
作ってるんだからね。
って、優しい志音。
壊されても、壊されても、
怒らないよww
b0044516_665171.jpg

だけど、
作ってる途中に手を出されると、
ちょっと怒ってました(苦笑
ねね、めーー!!!
ってね(笑
b0044516_665511.jpg

b0044516_67018.jpg

b0044516_67639.jpg

そんな感じがひたすら続いたんだけど、
なんともいえない、
可愛い光景でね・・・
心が和みましたww
b0044516_671067.jpg

音羽の要望により、
公民館まで、自転車押して、
歩いてお迎え。
前回は寧音をスリングで抱っこして、
自転車を押して行ったけど、
帰り、スリングで走るのが、
結構しんどかったから、
帰りだけでもバギーに乗せたい!
って、バギーを肩にかけて、
寧音を抱っこして、
自転車を押して・・・
これは、無理でした(滝汗
途中で断念して、
バギーに寧音をうつし、
バギーと自転車、両方押して、
行く事にしたけど・・・
これの方が、かなりでした(笑
b0044516_671559.jpg

公民館到着!
だけど、いつもの如く、
カメラはあるのに、携帯がないから、
時間が分からないの(汗
今何時頃なんだろ・・・
音羽、いつ来るんだろ・・・
b0044516_672047.jpg

音羽を待つ間、
おにごっこ
どん・じゃんけん
家族ごっこ
石積みゲーム
相当遊んで待ちましたわ(苦笑
b0044516_67253.jpg

b0044516_672919.jpg

スピードの問題もあるけど、
音羽は先へ先へ行っちゃうのに、
志音は途中で止まって、
待っててくれるのw
優しいーー★
それでも、志音に追いつくと、
また、志音も走りだすわけだから、
私はバギーを押して、
家までノンストップ(滝汗
マヂ、息あがるわ(苦笑
b0044516_673411.jpg

b0044516_67396.jpg

音羽も志音も、
パソコン好きの時期、
あった、あった(苦笑
いつも、パソコンデスクに飛んでいく寧音(汗
マヂ、ぐちゃぐちゃされたら、
たまったもんぢゃねー(滝汗
ホント、嬉しそうな顔して、
パソコンつつくから(苦笑
b0044516_674343.jpg

パソコンデスクが壊れてるから、
ホントは台ごと中に収納できるけど、
中に入らないんよ(汗
そう、志音に乗られて、壊されて・・・(泣
で、仕方なく、
キーボードだけ、奥に突っ込んでも・・・
もう、こうして、
手を奥にに突っ込んで触ってくれます(苦笑
by otowa5 | 2011-01-31 11:00

ソリ滑り、リベンジ!!

b0044516_6161172.jpg

寧音の似顔絵を書いて、
大爆笑してます(笑
ってか、ちゃんと見て書いたら、
超可愛い顔になると思うねんけどーー!?
b0044516_6161786.jpg

テレビ下の台には、
音羽と志音のお絵かき帳とかの箱が、
収納されてて。
すぐそこをぐちゃぐちゃに引き出すの(汗
中でも、音羽のシール帳が大好きで・・・
たくさんの可愛いシールが貼ってあるの。
勝手に取ったりして・・・
についてますよ(爆
b0044516_6162345.jpg

今日は、
先週末、寧音の発熱で、
私はいけなかった、
ソリ滑りに、リベンジ!!
とにかく、私が滑りたいっっ!!!!
ってワケなんですけど(笑
道のり、DVD見てたら、
あっと言う間だったねw
b0044516_6162881.jpg

お昼は、お弁当
ここのレストランは、
そんなにメニュー豊富じゃないワリに、
高いってね。
ま、観光地の定番なんだけど(苦笑
初めて来たときは、ここでお昼を食べて、
2回目に来たときは、
カップ麺とポットを持ってきてて。
先週来たときは、ここで食べたみたいやから。
今日は、広くなった車でお弁当ww
待ちきれず、
3回くらい坂を滑り降りてから、
お昼にしましたw
b0044516_616329.jpg

b0044516_616373.jpg

寧音は、基本、
お父さんと車で待ちますww
可哀想だけど、
楽しくもないのに、寒いより、
こっちの方がイイのかなーー!?
って思った結果です(汗
b0044516_6164167.jpg

b0044516_6164637.jpg

先週来たときより、
人も少なくって、
雪もイイ感じ固まってるみたいで、
今日は、先週より、
ぐんぐん滑るんだって♪
わーい、わーい
来てよかったね★★
b0044516_6165167.jpg

b0044516_6165628.jpg

b0044516_617158.jpg

誰かが作ってくれてた、
でっかいカマクラ!!
うちで私が作ったのなんか、
比べ物にならんくらい、
大きくて、しっかりしててww
私も入っちゃいましたーー(笑
寧音もようやく、
ちょっとだけ雪遊びしに来たよw
b0044516_617626.jpg

何人乗っても、
壊れないねーーww
b0044516_6171158.jpg

b0044516_6171656.jpg

ナンダカンダ言って、
結構寧音も嬉しそうな顔してるしww
やっぱり雪って、
素敵でしょ!?♪♪♪
b0044516_6172150.jpg

b0044516_6172577.jpg

b0044516_6172930.jpg

とにかく、3時間くらい、
滑りまくり、
探検しまくりww
だけど、
志音が先にに戻り・・・
まだまだ遊び足りないもん!!!
って、
音羽と私はしつこく遊びまくってました(爆
b0044516_6173497.jpg

寧音はお父さんと、
それなりに楽しく、
車で遊んで待ってくれてましたwww
来年は一緒に滑って遊ぼうね
b0044516_6173956.jpg

みんな着替えを済まして、
寧音も車で寝ちゃったし、
落ち着いたとこで、
中の売店へ。
ソリ滑り中、
音羽のトイレに便乗してきたとき、
ソリ滑り楽しいよー
って売店のおばちゃんに話かけたら、
そう?
ってむっちゃ無愛想に言われて(怒
話したくなさそうだったね・・・
って音羽が言うほど!!
結構音羽、ショックだったみたいで、
私もムッとしてたので、
試食のおせんべいを結構食べて、
何も買わずに帰ってやりました(苦笑
なんて、器の小さい人間なんだ、
私ってば(爆
でも、もう、ここでお昼を食べることは、
ないかもね(苦笑
by otowa5 | 2011-01-30 12:00

近所のお散歩w

b0044516_7481863.jpg

b0044516_7482669.jpg

自転車お散歩に行きたいなーー
って音羽。
だけど、今日はちょっと風が冷たいな(汗
動く音羽と志音と私はイイとしても、
寧音が寒そうで・・・
いつもの防寒に加えて、
ブランケットを掛けてあげることにしましたw
だけど、うちは留めるのがないので、
洗濯ばさみで(笑
b0044516_7483336.jpg

b0044516_7484027.jpg

あてもなく出発!
とりあえず、幼稚園の方目掛けて出ました。
狭い道は、迷子になりそうだし、
野良犬とかいたら怖いし・・・
急な坂道は、志音登れないし・・・
いろんなことを考えながら、
コースを決めないと!
b0044516_7484725.jpg

b0044516_7485429.jpg

とりあえずは、
幼稚園に到着。
ゆっくり歩いて20分くらい。
あっという間についちゃって(汗
前進すると、坂道が続くし、
Uターンということも頭をよぎりつつ、
ふと、バザーで歩いた道を思い出したので、
とりあえず、そこへ行ってみることにw
b0044516_7485983.jpg

まだの残るところでは、
止まって遊んでみたりw
b0044516_749623.jpg

のそばにきたら、
池が凍ってること、
変わった鳥がいること。
いろんな発見をしながら、
行きました。
b0044516_7491214.jpg

その間に・・・
寧音は寝ちゃいましたzzz
寒くないかな・・・
とっても心配なんだけど(汗
b0044516_749203.jpg

お父さんの用事で、
デオデオっていう電気屋さんに行きました。
b0044516_7492635.jpg

b0044516_7493353.jpg

室内のおもちゃには飽きてきたのか、
お外のキッズスペースで待つことにしました。
今日は、貸切だったので、
寧音も一緒に遊べそうで、
よかったww
b0044516_7494173.jpg

b0044516_7494715.jpg

b0044516_7495419.jpg

追いかけっこしたり、
ドライブスルーしたり(笑
毎回同じようなことして遊んでるけど、
楽しいんだよねー(笑
ここで、遊んで待っててね。
なんて、買い物にでも行ける性格なら、
もうちょっと時間を有効に使えるのにね(苦笑
b0044516_750175.jpg

b0044516_750943.jpg

とんでもなく元気な2人を見てるだけで、
パワーがわいてきますw
負けてらんねーー!!
ってね(笑
b0044516_7501659.jpg

寧音もバイクに乗りましたw
このくらい乗れるようになったら、
楽しいだろうな・・・
今は、地べたに敷いてある、
芝生みたいなマットチクチクが、
一番気になるみたいです(笑
by otowa5 | 2011-01-29 10:00

私ほど、子供にめぐまれた親は居ない(爆

b0044516_76033.jpg

一日おきキャラ弁で、
今日は普通のおにぎりお弁当の日。
気持ちハートにしてみましたけど・・・
寂しいなぁー(苦笑
b0044516_765100.jpg

主婦ってのも、
なかなかいつも、バタバタしてるもんで・・・
志音と一緒に遊んであげたくても、
なかなかその時間が作れなかったり(汗
志音も春から幼稚園だし、
それまでしか一緒の時間がないってのに(泣
1人になると、
すぐポケモン指人形してくれてます。
b0044516_761134.jpg

ブタさんの扇子を出して、
おもちゃにしましたw
飛びついて遊んでくれてるけど・・・・
気づいたら、
2匹、ブタさん、取れてました(汗
b0044516_761523.jpg

ゲームを始めた二人の・・・
邪魔しに入っちゃいます(笑
b0044516_762012.jpg

久々にかぶってくれた、
帽子たちです(笑
すっごく似合って、可愛いから、
もっとヘビーにかぶってくれると、
嬉しいねんけどなぁ♪

今日はブログが短いから、
余談なんだけど・・・
みんな、3人目は特別可愛いって言うけど、
ホント、そうだと痛感してますw
寧音を妊娠した頃、
私はすっごく人生のどん底に居て、
生き悩むほどだったのね。
そこで寧音を妊娠して、
すっごく迷った結果、
生むことを決意して、
今があるわけなんだけど、
妊娠中の1年近く、
いや、あの時、私が、
生きていられたのは、
寧音が私を選んで
お腹に宿ってくれたからだって。
そう言っても過言ぢゃ無いから。
そして、可愛いばっかりで、
何も手のかからない、
家族思いの寧音。
辛い思いをしていた、私を、
救うべく生まれてきた、
天使にしか思えないんだよね・・・(笑
ただ、毎日、
誰に迷惑かけることもなく、
ひたすら、癒して励ましてくれてる。
そんな風に思えて、
寧音はすっごく可愛いですww

もちろん、それは音羽と志音も負けて無いけどね!!

すっごく素直に、感情豊かに、
あり得ないくらい人思いに育ってる音羽。
音羽を妊娠したときも、
一人目が流れて、
すっごく子供が欲しかったときでw
お腹にいるときから、
愛しくてたまらなかったな・・・
3歳になるころ、仕事に行き始めたけど、
しっかり志音のこと見てくれたりして。
今じゃ、どんどん私に似てくる
超可愛さ(笑

すごく人のことを思いやれる、
優しい子で、
なかなか素直になれないから、
誤解されがちだけど、
とんでもなく愛情深く育ってくれてる志音。
音羽を妊娠したとき、
何故か男の子だと思ってて、
女の子だと知ったとき、
なとなく微妙な気分で、
男の子欲しかったところに、志音が生まれてくれて。
音羽も2才になってなくて、
音羽に気をつかいながら、
志音を育ててたし・・・
1歳のときには仕事も始めて・・・
色々迷惑もかけただろうに、
それを思わせないくらい、
素敵な子に育ってくれてww

3人の子供たちには、
感謝以外の言葉が見つからない。


私ほど子供に恵まれた
幸せな母親いない!!!


と、日々、思います(爆
by otowa5 | 2011-01-28 22:00

大きくなった、寧音です(笑

b0044516_0243020.jpg

カンフーパンダのDVDを見て、
とっても、とっても気に入ってたからww
しかし・・・
本物はもっと、可愛い顔してんのになぁ(汗
b0044516_0243632.jpg

音羽、なんだかこんなお店をしてるみたいw
音羽の家だからねーー
って、椅子並べて作ってたとこに、
貼ってあったww
なんて、可愛いんだろう★
心の修理屋さんかなー!?
b0044516_0244172.jpg

新しいポケモン書いてますw
たまに頼まれて書くけど、
難しいー(苦笑
b0044516_0244633.jpg

作ったラスクを、
おいしそうに食べてくれてるww
こんな顔がみたくて、
作っちゃうんだよねーーww
b0044516_0245084.jpg

お菓子タイムw
最近、ちゃんと、
誰かが食べてるとこみたら、
分かるようになって。
寧音もお菓子です(笑
b0044516_0245586.jpg

おぉっと
危ない、危ない(笑
b0044516_02505.jpg

なんとなく、
3人で遊んでるのw
寧音も、
音羽と志音が暴れてると、
大興奮して、
大声出したりして(笑
b0044516_025589.jpg

おんぶ紐で寝ちゃいましたw
顔が見えるように、
横のガードは外してます(笑
たまにしかおんぶしないけど、
ちゃんとおんぶでも寝てくれるしww
ホンットに、寧音って、
手がかからない子!!
b0044516_0251069.jpg

テレビで、
スペシャル怖いお化け屋敷で、
芸能人が怖がる
ってのをやってて。
結局のところ、
芸能人が怖がる姿面白いんだけど・・・
怖くて耳までふさいぢゃう志音です(笑
b0044516_0251547.jpg

b0044516_0252084.jpg

湯上り美人とは、
私のこと!?(笑
音羽はヶ月。
志音はヶ月で終わった、
母乳だけど、
寧音はまだ母乳でいけてますw
生活パターンが大体決まってきて、
夜中に1~2回おっぱい
朝起きて、おっぱい
お昼にみんなのお昼と一緒に、
離乳食食べて、
夕方はおっぱい
みんなの夜ご飯のとき、
離乳食食べて、
寝る前におっぱい
お昼寝は午前中、1回
午後から1~2回
パターンが決まってくると、
大分な気がするww
by otowa5 | 2011-01-27 21:00

5本目、抜けました!

b0044516_6411317.jpg

b0044516_6411964.jpg

今日は、参観日ですw
ただいま、たこあげたこの作り方、
説明中。
音羽は前でちゃんと聞いてるけど、
志音は音羽の帽子で、
ボヨンボヨンして遊んでます(汗
遊んでくれるのはイイけど、
話しかけたら、
作り方分からんようになるやんかー(汗
b0044516_641241.jpg

あ、
やっと、音羽の邪魔しながら、
聞き始めた(笑
b0044516_6412931.jpg

たこの土台となる部分に、
を書きますーーww
音羽は予想通り、
ピンクを選びました。
b0044516_6413462.jpg

寧音が邪魔しに来ないはずなく・・・
とにかくウロウロするので、
とりあえずは、
ペンをおもちゃに借りてます(苦笑
b0044516_6413980.jpg

b0044516_6414429.jpg

志音くんも作ります???
って先生。
なんて、神様みたいなのーー♪
退屈だった志音も、
喜んで作り始めましたww
心底喜んだけど、
寧音を連れながら、
1人分作るのでも結構大変なのに、
私ったら、喜んで2人分も・・・(汗
マヂ、大変だった(泣
b0044516_6415086.jpg

b0044516_6415591.jpg

作り終わったら、
飛ぶかどうか
1回お外でためすねんけど、
これが・・・
足元超悪いし、
降ってるし(汗
みんな泥だらけになって、
着替える子続出でした(苦笑
b0044516_642016.jpg

室内で、
お正月遊びの時間。
それぞれ、好きなことしてイイねんけど、
音羽は、コマを回せるのを、
私に見せたいみたいで、
必死になって、やってくれてます!
b0044516_6421668.jpg

お遊戯室には、
ぬいぐるみとかあるから、
ちょっくら借りてます。
b0044516_6422275.jpg

巨大な本に興味津々w
読んであげたいけど、
音羽のコマを回せるとこ、
見ないといけないから(汗
b0044516_642263.jpg

必死になって、やっててね。
やっと、1回回るとこ見られた!!
音羽も、満足そうで、
嬉しそうで★★★
家に持って帰ってきてくれて、
やっても、
今まで一回も私の前で成功したこと、
なかったんだから!!
ホント嬉しそうな、音羽の顔ww
b0044516_6423134.jpg

あれ???
志音、退屈のあまり、
他の子んとこ行っちゃった(滝汗
b0044516_6423621.jpg

一緒にけん玉をやろうよってw
まー、まともにやったことないから、
ブンブン振り回して、
まるで凶器だわ(滝汗
ちゃんとやり方教えるけど・・・
難しいみたいだね(苦笑
b0044516_6424113.jpg

音羽、ぐらぐらして、
相当長かったが、
とうとう抜けましたっっ!!!
これで、抜けた乳歯の数、
5本目!!
いやー、女の子って、成長早い!?
6歳永久歯もとっくに生え揃ってる音羽、
永久歯が9本目。
歯磨きが大変だぞー(汗
って言っても、
前に抜けた下の歯も、
まだ、生えてないし、
抜けたとこも、もちろん
ただいま、前歯2本無い状態です(笑
さすがに、超可愛い音羽も、
まぬけ面に見えたり!?(爆
by otowa5 | 2011-01-26 17:30

ともくんちにお邪魔さま(苦笑

b0044516_065882.jpg

こんなんで、えぇんかなーー・・・
って、キャラ弁ちゃう日は、
気が抜けちゃうというか、
なんとなく、お弁当見ても、
寂しい(苦笑
b0044516_07361.jpg

b0044516_07888.jpg

ラブラブな2人ww
志音は、フードが好きで、
ずっとかぶったまんま(苦笑
相当注意しないと、
ご飯だってかぶったままだったり(汗
ホント、うちの兄弟みんな仲イイわー★
b0044516_071385.jpg

b0044516_071888.jpg

急遽、便乗させてもらって、
ともひろくんちに行きましたw
うちは呼ばれてなかったけど、
子供が勝手に誘われて、
行ってしまった感があって(汗
すっかりお邪魔さま(汗
とっても賑やかでした(笑
b0044516_072477.jpg

b0044516_072950.jpg

寧音も、
珍しいおもちゃに、
目の色変えつつ、
おもちゃ選びしてました(笑
b0044516_073439.jpg

最初はゲームで始まって、
どうなるかと思ったけど、
みんなでカルタしたりして♪
最後は相当賑やかにしてしまって、
迷惑かけちゃった(汗
うちなら、壊れるほど遊んでくれても、
全然構わないけどねw
by otowa5 | 2011-01-25 14:30

手作りエコバックww

b0044516_23584444.jpg

音羽が日曜日の朝
いとこの影響で見始めた、
りるっぷりのキャラです(笑
b0044516_23584947.jpg

すいませんが・・・
今日は外食(汗
疲れやすい性格なもんで、
嬉しい反面、
張り切りすぎて、
3日間の疲れが出たみたい(苦笑
b0044516_23585490.jpg

b0044516_2358598.jpg

行きたいお店に、
何軒も裏切られ・・・
ガストでした(苦笑
夜ご飯にホットケーキかぁ・・・
お手本を見ながら、
2人ともアンパンマンを書きましたw
b0044516_2359540.jpg

b0044516_23591077.jpg

私がだらーーーっとしてる間に、
2人で作ってくれた、
エコバックww
普通のビニール袋に、
可愛い絵を書いて貼り付けてくれましたww
そりゃーー、
これから、この2個
使わせてもらいますよーー!!
by otowa5 | 2011-01-24 20:30

愛の村パーク★

b0044516_710262.jpg

逆毛立てたわけでもないのに、
トップ、このボリューム(笑
b0044516_7103119.jpg

b0044516_7103645.jpg

顔の大きいのがイイってことで、
を書き直しーーw
何回書いても、
味のあるのを書いてくれるねーー(笑
b0044516_7104097.jpg

b0044516_7104589.jpg

寧音、
夜中には40度超え(滝汗
ぐずぐず言いっぱなしで、
あまりの熱さに熱測りに降りてみたら、
こんなのって・・・
急いで座薬を入れました(泣
今日はソリ遊びに行く予定で、
に乗せたままでいいから
連れて行こうと思ってたけど、
それもやめておくことにしました。
b0044516_7105059.jpg

お父さん、じぃ、ふくちゃん、
虎太郎、音羽、志音。
6人ソリ滑りに行きましたよ。
雪の多さを聞いて、
マヂ、行きたかったーー!!
って思ったけど(苦笑
b0044516_7105564.jpg

b0044516_7105952.jpg

雪が積もりすぎて、
フワフワすぎて、
思うように滑ってくれない・・・・
なんて、幸せな悩みなんだろ(笑
b0044516_711488.jpg

コツを掴んできたかな?!
b0044516_711932.jpg

滑って降りて、
上るの大変よね(苦笑
b0044516_7111398.jpg

b0044516_7111725.jpg

b0044516_7112281.jpg

だけど、だけど、
楽しすぎーーww
b0044516_7112610.jpg

分かりづらいけど、
滑り降りてくる音羽に、
雪をぶつける志音です(笑
b0044516_7113074.jpg

必死(笑
ここで、かなり体力奪われるな(苦笑
b0044516_7113568.jpg

b0044516_7113933.jpg

飽きた?
疲れた???
休憩する、2人(笑
b0044516_7114313.jpg

じぃも(笑
この坂と雪見て、
滑りたくない大人いないっしょ(笑
b0044516_7114811.jpg

b0044516_7115265.jpg

b0044516_7115629.jpg

転んだりするのが、
楽しさ倍増しますねー(笑
b0044516_712160.jpg

b0044516_712564.jpg

b0044516_712915.jpg

b0044516_712137.jpg

滑るだけぢゃなく、
雪を堪能しましたww
b0044516_7121876.jpg

今日、一番に帰ろうって、
着替えたのは、
音羽らしい・・・
一番アウトドアやのに・・・
ま、反面、
一番飽き性だったりするしね(苦笑
一応、納得いくまで
遊びきった3人でしたww
b0044516_7122427.jpg

b0044516_7122879.jpg

一方、うちでは・・・
寧音とばぁと、私がお留守番です(泣
熱があるから、
水分を取らせようと試みるけど、
哺乳瓶は吸えないし、
スパウトも頑張ったけど、
ストローで遊ぶだけだし(汗
こういうときに、
味も、飲むものも、
慣れさせないとって思いました(苦笑
b0044516_7123257.jpg

結局コップで、
飲めたか飲めてないか、
分からないけど・・・
清涼飲料水を、
吐き出しました(汗
b0044516_712383.jpg

今日、夕方頃、
じぃたちが帰っちゃって、
楽しかった日々が終わってしまった・・・
とっても、
寂しそうな音羽と志音だけど・・・
今日、虎太郎と3人で寝た影響で、
初めて、2人で寝ました!!
すっごい成長で、
イイきっかけになったなww
by otowa5 | 2011-01-23 12:30

初めて、私無しの夜・・・

b0044516_23233764.jpg

私が居て、
私無しで寝た、
初めての夜でした。
虎太郎と一緒に、
寝るわーー
って2階に上がって、
しつこいくらいドタバタしてたけど、
やっとこさ寝た頃には、
もう、下で寧音は寝てたから、
2階に上げて。
いつも子供と一緒に寝ちゃう私、
久々に大人の時間を過ごしました(笑
b0044516_23234345.jpg

朝ごはんは、
お土産にもらった、
ミスタードーナツをww
みんなおそろいのくまちゃん♪
b0044516_23234937.jpg

天気のイイ日に、
じっとしてられない、じぃ。
1時間ほど、お散歩に連れてってくれましたw
雪の積もった田んぼを
歩きまくったり(苦笑
b0044516_23235452.jpg

お昼はマクドナルド
同じストローにつけるスポンジボブのおもちゃで、
大盛り上がりですww
b0044516_23235967.jpg

離乳食だけぢゃ足りず
お菓子も食べてますww
b0044516_2324470.jpg

b0044516_2324932.jpg

b0044516_23241414.jpg

京都だと、
公園って言っても、
滑り台と鉄棒とシーソーとブランコくらい。
こんな遊具のあるとこないしね。
公園にでもつれてってあげることにしたけど、
雪が溶けたせいで、
下はぐちゃぐちゃ(汗
どうか、転びませんように・・・(苦笑
b0044516_23241966.jpg

b0044516_23242319.jpg

b0044516_23242972.jpg

2人で遊んでるより、
やっぱり楽しくて♪
いつもより楽しい声と、
笑顔がいっぱいでした★
b0044516_23243429.jpg

じっとしてたら、寒いだろうな・・・
みんなが遊ぶ姿を、
うらやましそうに見る寧音です(苦笑
b0044516_23243985.jpg

異常ハイテンションです(笑
b0044516_23244437.jpg

ベッドだってw
お空を見上げて、
気持ちイイーー
って言ってたので、
私もやってみました(笑
b0044516_23245082.jpg

ゆらゆらしてるうちに、
バギーで寝ちゃいましたzzz
いつも、ごめんね
b0044516_2325141.jpg

b0044516_23251452.jpg

滑り台。
3人滑りですww
b0044516_23251920.jpg

b0044516_23252366.jpg

b0044516_23252835.jpg

b0044516_2325344.jpg

b0044516_23253982.jpg

ロール式滑り台を、
駆け上がれるかーーー!!!
ってみんなで走りまくり(笑
さすが小学校2年生の虎太郎は、
結構イイ感じで駆け上がれるように。
音羽も志音も、かなり苦戦してるけど・・・
それが、また、
楽しいみたいww
b0044516_23254445.jpg

まるでデートだね(笑
b0044516_23254818.jpg

もちろん、私も一緒になって、
駆け上がって、
やってみましたww
親の威厳ってやつを示さないと(笑
しかし・・・
泥んこになった靴・・・
全部綺麗に洗うのが大変でした(苦笑
b0044516_2325536.jpg

b0044516_23255755.jpg

b0044516_2326148.jpg

ばぁに頼まれて、
みんなで節分の鬼を書きましたw
また、ばぁんちに飾ってくれるんだって♪
みんな違う色のを書いて、
すごいすごい!!
b0044516_2326623.jpg

3人であわあわランドww
たまーーにしかしないから、
嬉しそうだわww

この頃、寧音が発熱(汗
そういえば、朝から眠そうだったの、
熱っぽかったのかも・・・
それなのに外、連れまわしたりして・・
反省しました(泣
熱は39度6分まであがって、
お父さんの居ない夜だけど、
救急へ!!(滝汗
先生に聞いたけど、
インフルエンザが流行ってて、
待合室もインフルエンザだらけだから、
気をつけてねって(汗
インフルエンザをもらって帰ることだけ、
絶対しちゃ、いけないからね!!
寧音の熱、
どうか、さがって。
珍しくしんどそうな寧音が、
可哀想で仕方なかった・・・
by otowa5 | 2011-01-22 01:30