☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

反省・・・

b0044516_732448.jpg

今日もご機嫌斜めな大人気ない、私、
写真はこれだけでした(汗
しかも、お父さんが撮ったのだったりして・・・
どうも、女の子になる前は、
情緒不安定で、申し訳ない・・・
といつも思いつつも、
子供に迷惑をかけちゃう、私(恥
一生懸命ファッションショーしてくれて、
こんなに可愛いのに。

イライラ理由を友達に話して、
『うちは外でおしっこ
いっつもさせちゃうわーー』

って、3人の友達に言われて、
私って、厳し過ぎるんかな?!(滝汗
って、
深く反省した一日でした(泣
by otowa5 | 2011-02-28 19:30

ノースビレッジ、便乗?!(汗

b0044516_6182618.jpg

朝からポケモン指人形をひっくり返して(汗
一個ずつ出すのではなく、
何でも、ぜーーんぶひっくり返すから、
片付ける人の身にもなって欲しいなーー
なんて、無理なんだけどね(苦笑
一日何十回片付けたらイイんだか・・・
b0044516_6183359.jpg

b0044516_6183841.jpg

今日はノースビレッジにやってきました。
お天気もイイから、最高!!
のはずだけど、私はいつもとちょっと違ったりして(汗
昨日の夕方から、
急にご機嫌斜めになった、私・・・
志音が家の外でおしっこして、
しかも、ズボンをかなり濡らした
というのが原因だったりするんだけど(滝汗
今日は便乗してきたって感じの、
最悪な私でした(泣
子供たちは無邪気に、
芝生を転がって、
芝生だらけになってるし(苦笑
b0044516_6184370.jpg

なので、
珍しく子供たちと遊ぶのではなく、
寧音と一緒に鯉を見たりして。
b0044516_6184871.jpg

b0044516_6185337.jpg

b0044516_6185857.jpg

四角になったベンチに下ろしたら、
上手く落ちないように、
ベンチの上だけを、
クルクル、クルクル、回ってた(笑
嬉しそうに、
音羽も志音も一緒に、
寧音について行進ですww
b0044516_619246.jpg

b0044516_619739.jpg

b0044516_6191252.jpg

みんな、
幸運を、
おすそ分けww
b0044516_6191793.jpg

b0044516_6192161.jpg

やぎたちにえさもやったよw
もともと私は動物嫌いなので、
遠慮しておきますが・・・
b0044516_6192677.jpg

降りられない
寧音の退屈そうな顔ったら(汗
b0044516_6193020.jpg

元気君を、
よしよし、しましたww
b0044516_6193522.jpg

b0044516_6194036.jpg

降りると、
急に元気な顔になります(爆
ホント、顔に、表情に、出るよねーーww
b0044516_6194568.jpg

b0044516_6195098.jpg

b0044516_6195650.jpg

ここのアスレチックは、
急な階段を上った、上↑にあります。
いつもは、お父さんに寧音を任せて、
私はアスレチックで一緒に遊ぶけど、
今日は違って、寧音と・・・
お父さんも一緒。
滑り台、空いてるときはずっと、
寧音を滑らせて遊んでましたww
b0044516_620142.jpg

やっと、おりてきたみたい。
b0044516_620521.jpg

水分補給
なんとなく、
怒ってることを、後悔してみたり・・・
でも、許せなかったり・・・・
b0044516_6201052.jpg

元気君にお参りしてます。
音羽のことだから・・・
おかあさんの機嫌が、
なおりますように

とか、お願いしてそぉ・・・(苦笑
b0044516_620156.jpg

b0044516_6202084.jpg

b0044516_620251.jpg

b0044516_6202914.jpg

帰り、ジャスコに寄ったら、
面白い雑貨屋さんができてましたw
ちょっと私のテンションあがった!?
こびとづかんの欲しかったがあったので、
ゲットですww
b0044516_620347.jpg

b0044516_6203991.jpg

まつこデラックスには、
マヂ笑えた!!
本しか買ってないけど、
欲しいものがたくさんありましたww
b0044516_6204488.jpg

b0044516_6204956.jpg

本を買うのに、
二人でレジに並ばせましたw
1000円札を大事に持って、
ちゃんと人の列を待って、
できたよ☆
b0044516_6205449.jpg

嬉しさのあまり、
踊るネコを一緒に、
お店の前で、
ご機嫌ダンシングでした♪♪(笑
by otowa5 | 2011-02-27 13:30

まきばの館へ(初、私の運転でww)

b0044516_2328266.jpg

今日の予定は、
久米の道の駅で、
安い野菜を買い溜めしてー。
あと、暖かかったら、
まきばの館へ行ってみようとww
いつもお父さんがいないと、
遠出はできないんだけど・・・
b0044516_23322810.jpg
ナビもあることだし、
チャレンジしてみることにしました!
道の駅には、
マクドナルドを買ってって、
お昼を♪
暖かくなってきたぞーーww
b0044516_2328920.jpg

b0044516_23281658.jpg

予想通り、
暖かくなってきたので、
まきばの館に来ましたw
どうにか迷わず、
無事到着です!!
ちょっと自信がついたよ(笑
b0044516_23282435.jpg

最近、いつ来ても、
お馬さんいないねー(泣
道の駅で、
安い人参を買ってきたってのに・・・
仕方なく、お人形のお馬さんに、
人参を見せてあげました(苦笑
お馬さんはいなかったけど、
貸し出し用のボールを発見ww
こんなんあったんやーー♪
b0044516_23282929.jpg

到着まで、
車で寝てた寧音。
そろそろお腹が空きそうな時間やけど、
しっかり寝られて、
ご機嫌ですww
b0044516_23283532.jpg

b0044516_23283956.jpg

b0044516_23284594.jpg

b0044516_23285191.jpg

カフェ前のお馬さんに、
乗りましたww
お花の手入れをしてるおばちゃんに、
馬のことを聞いたら、
もう、いないんだって・・・
もっと公に書いておくとかしてくれたら、
わかったのに・・・(泣
これからは、
この木馬で我慢します(苦笑
b0044516_23285723.jpg

b0044516_2329327.jpg

階段のとこで、
ボールをついて遊んでますw
結構上手いんちゃう!?
志音はカメラ構える私に、
マヂぶつけてくるし(汗
b0044516_2329927.jpg

とりあえず、
2個あっても邪魔だし、
志音のボール一個にしました。
だけど、
持ち歩くのはちょっと邪魔みたいで・・・
寧音のバギーに(汗
寧音、乗り心地悪そーー(苦笑
b0044516_23291512.jpg

触れ合いコーナーでは、
まったく何にも触れませんでしたが・・・
一応手洗いはしておこうね。
b0044516_23292071.jpg

次はひつじさんとやぎさんとこへw
この、
歯をむき出しの羊さんが、
どうも、おもしろくて(笑
b0044516_23292524.jpg

ヤギさんは、
音羽のに興味があるみたい(笑
b0044516_23293071.jpg

b0044516_23293561.jpg

やぎを触りたい志音。
だけど、自分ぢゃ届かない志音(汗
私が行こうと思ったけど、
それより先に、
音羽がお手伝いに行ってくれましたw
気が利くねーーww
b0044516_23294083.jpg

それから、
夏はがいっぱいあるけど、
今は、まだない、小川を散歩しながら、
アスレチックに行きますww
b0044516_23294727.jpg

ここのターザン高くて(汗
持つのがやっとです(苦笑
b0044516_23295325.jpg

乗るのは、
気持ちイイんだよねーーww
b0044516_23295862.jpg

芝生なので、
寧音もおろしてあげました。
汚いのを触りながら、食べながら、
自由にするのか、
汚いのを避け、
退屈なバギーに縛り付ける方がイイのか、
マヂ、寧音にとって、
どっちがイイのか・・・
迷うとこなんやけど、
私は前者を選んで、
自由にしてあげましたww
b0044516_2330579.jpg

やっぽーいww
音羽もターザンになりました(笑
b0044516_233010100.jpg

お昼がまだだったしね。
音羽も志音も遊具で遊び始めて、
落ち着いたとこで、
寧音もランチタイムですww
b0044516_23301619.jpg

b0044516_2330213.jpg

寧音がご飯食べてるときも、
二人は遊びたい放題ww
ちょっぴり喧嘩をしながら、
でも、楽しく遊んでます(笑
b0044516_23302666.jpg

ご飯食べて、
お腹いっぱいになったはずやのに、
まだまだ葉っぱや木の枝、
色んなものを口に入れてくれるし(汗でも、音羽と志音とも、
一緒に遊んであげたいし・・・
ホント、
身体が二つあったらイイのに
ってね(苦笑
b0044516_23303257.jpg

シーソーバランス取り
好きなんだよねー。
一回前にやってみせてから、
シーソーがあると、
必ずやってみるの。
真ん中に立って、
両方が地面に着かないように、
バランスを保つの。
ここのはやりやすいのか、
二人ともできてました☆
b0044516_23303757.jpg

b0044516_2330434.jpg

3人の天使vs
さすがに私の方が軽くて、
ホッとしたわ(爆
でもなんと言っても、
この景色幸せすぎてww
b0044516_23304875.jpg

一番端っこに座って、
どっちが重いか対決ーー
やっぱり私の方が重いけど・・・
一応重いほうが勝ちってことなので、
喜ぶべき!?(苦笑
b0044516_23305436.jpg

b0044516_23305954.jpg

すっげー、
いたずらな顔してるよねーー(笑
芝生って一言で言っても、
いろんな危険なものがたくさん落ちてます(汗
でも・・・
嬉しそうな顔してあっちこっち行く寧音見てると、
なかなかバギーには・・・
b0044516_2331560.jpg

できるだけ安全なとこを。
って思っても、
案外運動神経よくて、
もう、勝手に足から降りてしまいます(汗
b0044516_23311041.jpg

音羽が滑り台、
滑らせてくれるってww
b0044516_23311554.jpg

ここにいて、
落ちないなら、
こうして滑り台にでも、
置いておくんだけど・・・
b0044516_23312129.jpg

b0044516_23312597.jpg

b0044516_2331309.jpg

何せ、こういう、
危険で激しい遊びをする、
怖い子供たちも多いわけで・・・
って、音羽と志音でした(爆
b0044516_23313943.jpg

b0044516_23314458.jpg

b0044516_23315182.jpg

この、ちっちゃい滑り台の後ろが、
ネットのトンネルになってて。
ここは落ちないし、
下がれないし、
不思議なのか動こうとしないし、
結構イイ感じでいてくれましたw
b0044516_2331559.jpg

b0044516_233213.jpg

音羽たちが激しく遊ぶのを見ながら、
それなりに楽しんでるみたいww
b0044516_2332716.jpg

最後の滑りですww
やっぱり二人一緒で(笑
ナンダカンダ言って、
3時間遊んじゃったので、
結構肌寒い風が吹き始めました(汗
b0044516_23321262.jpg

b0044516_23321790.jpg

ソフトクリームが食べたい!
って買いに行ったら、
なんと、冬季は営業してないって(汗
当たり前といえば、当たり前なんやけど・・・
こんなに暖かいのにな(泣
仕方なく、
お父さんに頼まれてた、
シュークリームを買いに、
売店に入ったら、
おいしそうなスコーンを発見!
ぶっちゃけソフトクリームの
1/4の値段で済んじゃった(笑
b0044516_23322313.jpg

今日は私も始めて運転してきて、
なんだかひとつ成長した気分で、
大満足でしたww
b0044516_23322810.jpg

お疲れの寧音は、
帰りの車で爆睡でしたzzz
帰りに買い物して帰ったけど、
もちろん起こすのがかわいそうで、
車待ち
一生懸命お茶を飲む寧音、
今日もありがとうねww
by otowa5 | 2011-02-26 13:00

無謀な挑戦(泣

b0044516_723253.jpg

昨日の夜、
ポケモンのテレビで見た、
コアルヒですw
b0044516_723977.jpg

b0044516_72441.jpg

毎日同じ遊びをしても、
全然飽きないのが、
すごいなって思いますww(笑
b0044516_724980.jpg

寧音も早く一緒に遊べるようになったら、
楽しいのにね。
b0044516_725437.jpg

私と二人でサッカー
よくするんだけど、
園児たちってね、
平気で割り込んできて、
ボールを取っちゃうの(汗
志音はそういうのが苦手みたいで、
あっさり取られたまま、
黙って・・・
次のボールを取りに行ったりして(汗
園児に怒ることもできず、
私はいつも、苦笑いです(苦笑
b0044516_725978.jpg

すごいけどー・・・
そのうち、怪我するぞ(汗
b0044516_73760.jpg

b0044516_731259.jpg

思い立ったので、
自転車とバギーでお買い物w
うちの家は、到底歩いて買い物に行ける、
そんな場所ではないけど、
一回行ってみたら、
次からきっかけができて、
行けるんぢゃないかって期待もあって・・・
すっごく暖かくて気持ちよかったので、
出発しましたww
b0044516_731817.jpg

家の前の田んぼ道は、
横に並んで走って、
とっても楽しいやん♪
ちょっとくらいの長距離
私は大丈夫そうww
b0044516_732494.jpg

20分かけて、
一応、大通りってとこまで出たら、
あとはひたすら坂道を登ります(汗
反対側は、坂道を下るから、
それが楽しみで、志音、頑張って坂を上るって!
でも、上り始めてしばらく・・・
不可能だってことに気付きました(滝汗
車でしか通ったことなくて、気付かなかったけど、
歩道がまったくなく、
なのに大通りだから、車通りが半端じゃなく
大型トラックとか来たら、
マヂ、引かれそうなほど、近距離を通るわけで・・・
志音と並んで話をしていくこともできず、
途中であきらめました(泣
ちょっとくぼんだところに、
自転車を止めて、
お父さんの到着を待ってます(苦笑
b0044516_733015.jpg

b0044516_733557.jpg

今年初の、
つくしを発見しました!
無謀な挑戦も破れ、
悲しかったけど、
素敵な発見があって、
したかも!?(苦笑
次回は、遠回りでも、
違う道を行ってみます(爆
b0044516_734159.jpg

b0044516_73462.jpg

下手に時間を使いすぎたから・・・
お昼はお父さんのおごりでww
ご飯を食べ終わって、
満腹になったら、
そのままテーブルで寝てましたzzz(爆
b0044516_735054.jpg

今日、天気イイから、
りんちゃんたちを、
公園に誘いましたww
どうせ、私のことだし、
公園行くなら、誰か一緒のほうが、
楽しいなって♪
一旦りんちゃんとこ用事があるらしいので
うちの車に乗って、
りんちゃんちへ行きますww
後部座席に、
自転車2台乗ってなかったら・・・
もっと広かったのに(汗
b0044516_735560.jpg

b0044516_74059.jpg

b0044516_74516.jpg

目新しいおもちゃがあるから、
遊びに夢中w
用事もすぐに終わったんだけど・・・
なかなか腰が重いようだわ(苦笑
b0044516_741046.jpg

b0044516_741527.jpg

b0044516_742038.jpg

あいるちゃんとこも誘ってて、
来たはイイけど、
急に外が寒くなってきたって(汗
音羽は特に、
公園はぁ???
ってすねてるけど・・・
マヂ、お昼とは違って、
すっげー寒いんですけど(汗
ということで、
誘っておいてなんですが、
子供9人もいるのに、
おうちで遊ばせてもらうことになっちゃいました(苦笑
ま、遊べてよかったけど・・
急にお邪魔してごめんなさい
b0044516_742492.jpg

お風呂前にうんちしたので、
志音のトレパンはいてみました(笑
なんか・・・
可愛いぞっっww
b0044516_742947.jpg

b0044516_743478.jpg

お絵かきに夢中です。
好きだから、
二人とも上手いんだろうなぁーww
志音、薄着で寒かったので、
音羽の上の制服を借りてますw
来春からは、
この格好か・・・
まぁまぁ、似合ってるなww
b0044516_743920.jpg

私が落とした
興味津々で、つかむのに必死!!
氷って、すべって逃げるから、
全然つかめへんし、
それを、不器用な手が、
一生懸命追いかけるのが・・・
可愛くて、可愛くて、
たまらないっっ!!
b0044516_744457.jpg

いつも、必殺w
つかんだ瞬間に口へ!!
って感じで、
やっとつかんだを、
急いで口へ運んだ寧音です(笑
初めての感じに、
すごい顔してるし(爆
その後、いつもので、
口に入れたものを出して、
手にとって確かめる
ってのをしようと思ったら、
また、ポロッと落ちて・・・
小さくなった氷は、
二度と寧音の手につかまることなく、
溶けてしまいました・・・
それを見てる寧音の不思議そうな顔ったら(爆
by otowa5 | 2011-02-25 10:00

スパウト、マスターww

b0044516_8243370.jpg

ポケモンキャラ、
ちょろネコです。
あと、何回お弁当作るんだろう・・・
って思うと、
なんとなく、切ない私です(苦笑
b0044516_8243966.jpg

登園中とは思えない、
不良な二人です(笑
b0044516_8244581.jpg

b0044516_8245086.jpg

キックボードや、
ビッグライダーで、
坂を駆け下りるのが好きw
幼稚園入っても、
毎日、こんな感じかも!?
って、想像できるわ(笑
b0044516_8245580.jpg

b0044516_825078.jpg

音羽が飛び箱を飛べるようになって、
家でも私がうまになって、
飛ぶ練習してたら、
ちょっとずつ志音も飛べるようになって・・・
ホント、未就園児とは思えないほど、
できることが増えましたw
b0044516_825558.jpg

b0044516_8251088.jpg

逆上がりは、
補助器具を使うと、
ここまでいけるねんけど・・・
最後のくるっとが、
難しいみたいなんよねー(苦笑
b0044516_8251582.jpg

b0044516_8251998.jpg

四角を書いて、
その中で鬼ごっこ
これが流行ってるみたいですw
志音も一緒にしたら???
っていっつも言うねんけど、
まだ、一緒にはできひんみたい(汗
b0044516_8252434.jpg

嬉しそうに、
私のところにハイハイしてきてくれる、
寧音が、かわいいーーww
今だけだと思うと寂しいけど、
幸せな瞬間ですww(笑
b0044516_825292.jpg

何十個もある洗濯物の中から、
いつも、見つけてニギニギするのは、
私のパンツだったりします(苦笑
それを持って指を吸って・・・(汗
感触が気持ちイイんかわからんけど、
何でパンツやねんっっ!!(笑
b0044516_8253330.jpg

上手ににじを書きましたw
ちょっと下手な矢印
むっちゃ可愛いww
b0044516_8253812.jpg

b0044516_8254394.jpg

パソコンラックに入ってしまった寧音、
頭から入って、途中で座ってしまったもんで、
脱出不可能な状態になってしまいました(滝汗
何で、こんなとこに入るん???
って、音羽も志音も入ってた気がするわ(笑
出られないのが辛いね・・・・。
頭を抑えて、
出すのに苦労しました(汗
b0044516_8254867.jpg

b0044516_826065.jpg

今日のお昼は、
お父さんが帰らないってのんで・・・
思わず、モスっちゃいましたw
志音とデートできるのも、
もう、あとちょっとなんで。
んで、練習がてら、
スパウトを持たせたら・・・
飲んだ!!!
手に持って最初に口にもってって・・・
偶然なのか、飲んだよっっ!!!
b0044516_826894.jpg

むせたり、
口に入れすぎて出たり、
量とかの加減はまだできてへんけど、
飲めるようになって、
志音も、それが嬉しくて
飲ませて、飲ませてしてましたw
ま、噴出した分で、
服が結構濡れちゃったけど(汗
b0044516_8261314.jpg

すぐ、
高いとこにのぼってしまうんです・・・(汗
b0044516_826187.jpg

画才、文才
ともに、私が太鼓判です(笑
b0044516_8262338.jpg

b0044516_8262899.jpg

暖かかったので、
しばらく、音羽シェフの作った、
レストランに、
お料理を食べに行きました(笑
b0044516_8263391.jpg

b0044516_8263847.jpg

少々行儀の悪いお客、志音ですが(汗
b0044516_8264340.jpg

寧音も、必死に見てます。
動けるようになって、
一緒に遊ぶようになったら、
間違えて食べないか、
ひやひやしながら、
ままごとするんだろうなぁ・・(苦笑
b0044516_8264852.jpg

おもちゃを片付けてます(笑
おもしろい片付け方を発見しちゃったみたいで、
滑り台の下で袋を構えて、
上から滑らせるってね。
普通に片付けるほうが早そうやけど、
楽しんでお片付けできるのって、
最高なので、
見守っておきました(笑
b0044516_8265254.jpg

いつもは、
お皿にちょこっとずつ、
2~3種類のお菓子を入れるんだけど、
今日は、ちっちゃなお菓子のお皿を、
8つ作りましたw
今から、お菓子、争奪戦ww
b0044516_8265786.jpg

まずはビンゴ!
勝った人から、
好きなお菓子のお皿を選べるから、
二人とも必死(汗
小さなボールだから、
寧音だけ、気をつけながら。
b0044516_827138.jpg

b0044516_827694.jpg

どきどきゴリラ
黒ひげと同じやつ。
超びびりながらやってるしww
b0044516_8271578.jpg

これが、なかなか飛ばないの(汗
ただいま3回戦目・・・
でもなんで、
人がやってるとき、
耳をふさぐんでしょうか???(爆
b0044516_8271930.jpg

b0044516_8272479.jpg

ちょっとしたに、
ごりらを奪われてしまったり(苦笑
b0044516_8272910.jpg

b0044516_8273362.jpg

ババ抜きw
ここは2人より、3人の方が楽しいんで、
私も参戦ww
手前から寧音に狙われながらの、
楽しいババ抜きでした(笑
b0044516_8273857.jpg

足じゃんけん
3回戦!!
ほとんど志音の勝ちだったけど、
お互い、結構気に入ったのが食べられて、
満足したみたいww
こういうのって、
たのしーーー☆☆
b0044516_8274272.jpg

b0044516_827474.jpg

夕方、薄暗くなって・・・
キックボードで転んで泣いた志音。
狭いんだけど、
道路では乗せないようにしてるんよね。
敷地内は砂利
自転車はまだしも、
キックボードにはちょっと辛いよね・・・
で、道路で乗せてあげて、
車を見張りに、
私が出ましたww
いきいき自転車をキックボード乗ってる二人。
敷地内だけなんて、
ホントはかわいそうだって、
わかってるんだけどね・・・
b0044516_8275548.jpg

b0044516_828047.jpg

前に買った、
マジシャンの新聞紙ww
新聞にお水を入れて、
消えちゃうってやつ。
もちろん、たねも仕掛けもあるんだけど、
子供には結構難しいんだよね・・・
でも、頑張って練習して、
お父さんに披露しましたww
b0044516_828412.jpg

あ・・・
また、ぺっちゃんこで寝ちゃったzzz(笑
by otowa5 | 2011-02-24 12:30

賑やかに遊びましたw

b0044516_8152275.jpg

いっつも、いっつも、
ポケモン指人形で、遊びたい志音。
音羽も、乗り乗りの時もあれば、
そうぢゃないときもあったりして・・・
でも、
しつこい志音の要望に、
しぶしぶ付き合ってくれる音羽って、
マヂおねえちゃんだねーー(笑
b0044516_8152979.jpg

b0044516_815336.jpg

なんで、こんなの覚えてるんだろ???(笑
可愛いんですけどーーww
b0044516_8153887.jpg

今日は、友達が遊びに来るから。
午後からまた、興奮して寝られないだろうし、
今のうちに寝ておいてくださいねー(苦笑
b0044516_8154342.jpg

b0044516_8154783.jpg

最初の予定より、
人数が増えちゃいまして・・・(汗
4親子を呼んで遊びましたw
初めて遊んだもえちゃん。
すっごくおとなしくて、音羽とは正反対!?
って感じなんだけど、
やっぱこれくらいの子供って、
誰とでも遊べる能力があるんだよ(笑
激しかったり、静かだったり、
色んな遊びをしましたw
b0044516_8155270.jpg

スパウトに挑戦するも、
カミカミハムハム・・・
ストローちぎれたりしないよね???(汗
b0044516_8155610.jpg

あらら・・・
やっぱり相当お疲れみたいで。
私がお風呂から上がったら、
座ったまま
ぺっちゃんこになって、
寝てました(爆
身体・・・
柔らかいんですね・・・(笑
b0044516_816281.jpg

毎日書いてる絵日記
今日は二人とも、
お友達を遊んだことを書いてたよw
本当はもっと、
●●したのが楽しかった
とかだけぢゃなくて、
感情とか入った日記だとイイんだけど・・・
と思うのは、
ちょっと欲張りか(苦笑
by otowa5 | 2011-02-23 13:30

下河原公園w

b0044516_763327.jpg

今日はくじらお弁当w
おっとっとのくじらにしたかったけど、
普通のに妥協しちゃいました(汗
b0044516_764065.jpg

b0044516_764726.jpg

今日は、下河原公園に行きましたw
天気がイイから、
気持ちよすぎww
b0044516_765287.jpg

ここのターザンは、
かなり高さがあって、
志音、自分で持ってスタート地点までいけず、
音羽がお手伝いしてあげてくれてますww
b0044516_765793.jpg

b0044516_77276.jpg

高さがあるから、
結構スピード感もあって、
楽しいんだよねーーww
ここのメインがこれです。
b0044516_77779.jpg

あ!!
勢いつけて走ってって、
初めて自分で行けた、志音!!
これで、ひとつ、
手のかかることがなくなったわ(爆
b0044516_771241.jpg

二人で冒険に行きました。
ただいま、まだ、寧音が、
車で寝てるから、
私は車のそばから離れるのが怖くて。
二人でおでかけしてます(笑
b0044516_771785.jpg

ブランコの前ベルトを締めようと、
必死になってます(笑
できることが増えるのも嬉しいけど、
できないことがあるのも、
やっぱり可愛いww
b0044516_772278.jpg

しばし小川の方へ行きましたw
がいっぱいいるのを発見して、
覗き込んでますw
b0044516_772891.jpg

b0044516_773358.jpg

石を飛んで渡るんだって。
音羽、どうにかクリア!!
上手い具合にバランスをとって、
さすが、もうすぐ小学生ww
b0044516_773966.jpg

そんな音羽の姿を見て、
志音も後をついてったけど・・・
届かないかもしれない
っていう恐怖心が、
飛距離を短くしてしまうんよね・・・
志音の運動神経なら、いけるかと思ったけど、
着地は両足ともに、
水の中・・・
公園行って、まもなくやったから、
かなり志音も私も撃沈(泣
だけど、そのまま遊べるというので、
とりあえず、
気持ち悪いだろうけど、
そのままで(苦笑
b0044516_774671.jpg

b0044516_775098.jpg

b0044516_775652.jpg

今まで、
なんとなくしたことなかった
二人で手をつないでターザン。
普通にいくと、ぶつからないだけの、
距離保ってあるわけで・・・
かなり危険かと思ったけど、
これが、すっげー、
楽しかったみたい☆
二人の楽しそうな顔に、
思わず幸せになっちゃうくらい、
楽しそうやんか!!
途中で手をつないだまま、
志音、落下したりしても、
案外うまく転ばずに済みますからww
b0044516_78145.jpg

なんとなく・・・
手をつないでいくときは、
志音の方を心配しながら、
様子をうかがいながら、
いってくれる、音羽の優しいのが、
よく写真を見てわかったわww
もしかしたら、私と一緒で、
誰かが喜んでる顔を見ると、
それが自分の幸せになるタイプ!?
と思いました(笑
b0044516_78638.jpg

おはよーございます。
まだ、若干寝ぼけてます(苦笑
起きたらいきなり公園で、
音羽と志音は、
何やら、目の前をロープで行ったり来たりして・・・
状況が把握できてないような顔(爆
最初はまったく動かないくらい、
驚きようでした(笑
b0044516_781180.jpg

b0044516_781643.jpg

寧音が起きたら、
テンションあがっちゃってる二人、
滑り台滑らせるわーー!!
って(苦笑
ま、音羽はまだ、
抱っこのまま、のぼってくれて、
どうにか信用できるかも!?
b0044516_782149.jpg

b0044516_782549.jpg

b0044516_783121.jpg

志音もーー!!!
が始まらないはずはなく(汗
滑ってくれたけど、
滑り台の端っこに、
寧音の頭はぶつけるし・・・
志音は楽しそうやけど、
寧音の顔・・・
笑ってないって!(苦笑
どちらかというと、
助けを求めるような顔に見えるんですけど・・・(汗
安全に遊んであげましょうね。
b0044516_783695.jpg

まー、
音羽がいると、
結構安心したりしてww
b0044516_784098.jpg

活発な子供たちだねー。
私も寧音がいなかったら、
一緒に上ってるのになぁ・・・
でも・・・
高いな(笑
b0044516_784617.jpg

芝生をハイハイしても、
手は汚れるし、
すぐ口に入れるし・・・
だけど、
こんだけイイ顔されると、
この方が寧音にとってもいいんだろうなぁ
って思うし。
b0044516_785150.jpg

b0044516_785674.jpg

b0044516_79858.jpg

とりあえず、
お菓子タイムw
お外で食べるお菓子は、
格別なんですww
二人の顔が、
もろ、それを物語ってるし(笑
b0044516_79156.jpg

もしかして、
ちょっと怒ってる!?(汗
なんで、
二人だけなんー!!
って言ってるみたい。
寧音は目が大きいから、
目力
すごい(爆
b0044516_792055.jpg

おっとっと
いろんな海のものの形があるけど、
ずっと今まで探してたけど、
当たらなかった、
まぼろしの、たい!!!
初めて見ました。
もう、みんなのテンション、
一気にあがっちゃった↑↑↑↑↑(笑
b0044516_792572.jpg

b0044516_793027.jpg

トンネルーー
して、こっちに来るわ。
アスファルトのほうが、
汚れにくそうだしって、
アスファルトで遊ばせてるに、
どうしても、
こっちの芝生がイイみたい(苦笑
b0044516_79358.jpg

行き先は、
やっぱり楽しそうな音羽と志音だよww
b0044516_79407.jpg

アスファルトで、
一生懸命ハイハイする寧音と一緒に、
みんなハイハイして、
遊んでくれてましたww
b0044516_794563.jpg

かくれんぼしないと言ったら、
急にすねだした音羽・・・
もう、結構日が沈みはじめてるんだけど・・・(汗
だけど、こんな光景見て、
せずに帰るわけにもいかず、
ちゃんとお付き合いしましたよ(笑
b0044516_79519.jpg

b0044516_795562.jpg

あんまりにも動き回るから、
ご飯中。
引っ掛けの椅子をつけましたw
これで、安泰安泰
って思ったけど・・・
引っ掛けの椅子って、
足がぶらぶらして着かないから、
効力を発するわけで(汗
かろうじて足が着いてしまう環境では・・・
見事脱出されてしまいました(滝汗
半端ないやんちゃ振りの寧音に、
お手上げです(笑
by otowa5 | 2011-02-22 13:30

耳かき(笑

b0044516_658454.jpg

志音の、
幸せなひと時・・・
なのか、
寂しい時間・・・
なのか(汗
やっぱり色々用事があって、
なかなか遊びに付き合ってあげられないと、
こうして、指人形を並べてたりします(汗
できあがると、
どういう風に分けたかって、
嬉しそうに教えてくれるとこみると、
楽しんでるのかとも思うけど・・・
b0044516_6581188.jpg

しょうちゃんが来ました。
今日は二階で遊んだり、
お絵かきをしたり、
お外で遊んだり、
イイ感じww
後半ゲームをしたいと入ってきて、
便乗して志音も。
音羽はお外で遊びたくて、
一人で泣いてるし・・・(汗
b0044516_6581552.jpg

送るまでの半分の時間
お外で遊んで、
そのあと、ゲームねってことになったのに、
ゲームを用意して、
ダラダラしてるうちに、
しょうちゃんのお迎えが(汗
結局今日は、しょうちゃんゲームできず、
音羽と志音が続きでやってました(苦笑
こっそり間から様子をうかがう、
寧音です(笑
b0044516_6582089.jpg

昨日、ドイツの森で買った、
キーホルダーの人形w
ままごと遊びの主人公になってます(苦笑
ま、ぶら下げられてるだけより、
こうして遊んでもらうほうが、
幸せだよねー(笑
b0044516_6582544.jpg

耳かき大好きな私w
寧音の耳かきに初チャレンジ!!
今までは、
お風呂上りに綿棒って感じやったけど、
大好きな耳かきセットを使ってw
前から耳を触ると、
結構おとなしくなった寧音だけど・・・
本当に動かなくて(笑
存分にできました(爆
b0044516_6583037.jpg

ひらがなテスト中。
何度かやってるけど、
ひらがなの書き順が、
まだまだ(汗
間違って覚えちゃうと、
直すの大変なんだよなーー(泣
来春小学校の音羽、
きっちりしておきたくて。
志音もついでに勉強中です(苦笑
b0044516_6583543.jpg

その間も、
寧音は、
一日何十回も片付けてるのに、
また、指人形をひっくり返してます(汗
b0044516_6583984.jpg

で、そんな寧音の写真を撮ってたら・・・
来ちゃった(笑
by otowa5 | 2011-02-21 20:00

ドイツの森w

b0044516_751197.jpg

懐かしいーーー!!
音羽も小さいころ、
毎日のように朝、これを羽織ってましたw
フードをかぶると、
髪の量がわからんから・・・
そっくり(笑
b0044516_7512649.jpg

普段、車移動で、
家の近所も田舎だから、
信号なんかないから、
不慣れな信号・・・
自然に手をつないで待つ姿が、
可愛いww
b0044516_7513143.jpg

ご飯を食べ終えて・・・
引っ掛けの椅子で寝ちゃいましたzzz
ホント、なんて、手のかからない子。
b0044516_7513641.jpg

が転げても、
おかしい年頃
なもんで(苦笑
何かつぼにはまったみたいで、
二人、ずっと笑ってたわ(笑
b0044516_7514198.jpg

b0044516_7514641.jpg

b0044516_7515045.jpg

久々にドイツの森にやってきましたw
有料で、中でもいろいろお金もかかって、
高いわりに、何もないから・・・・
とは思いつつも、
いっつも同じとこもねーーーってことでw
ここはドイツ風の町並み、建物があって、
なかなか景色はイイんですww
b0044516_7515446.jpg

b0044516_7515965.jpg

b0044516_752515.jpg

b0044516_7521336.jpg

b0044516_752183.jpg

前来たときくらいから、
出現してた、
この芝滑り
スルーしてたけど、
今回は、一瞬でつかまりました(苦笑
20分300円。
高いといえば、
むっちゃ高いやん!!
やけど、
ここは本当に遊具とか、
子供の遊ぶものがないから、
させてあげました。
ってかね・・・・
楽しそうで、
やりたーーい!!!
途中でやろうと思ったけど、
子供と時間が合わないのも嫌なので、
断念しました(泣
b0044516_752226.jpg

知らない女の子とも仲良くなって、
一緒に滑ったりしてましたww
b0044516_7522736.jpg

b0044516_7523351.jpg

b0044516_7523844.jpg

途中で反対向いたり
絡まりそうになったり、
こんなに危険で、
こんなに楽しそうなのは、
うちの子だけでしたww
b0044516_7524285.jpg

b0044516_7524612.jpg

芝生ばっかりのこのドイツの森やけど、
芝生でゆっくりすることもないから、
寧音はずっとバギーでしょ?!
やっぱりちょっと可哀想・・・
結構動けるようになってる寧音やから、
動きたくてたまらんみたいやし(苦笑
なんせ、一番のやんちゃ娘ですから(笑
b0044516_7525167.jpg

b0044516_7525720.jpg

無料で牛のお乳搾りがありました。
ゲートのとこで、
気になってたものの、
芝滑りですっかり忘れてたけど、
場所が、芝滑りの前でして。
整理券を配り始めたので、
急いでゲットww
こんな経験、
なかなかできひんからね!!
二人とも、結構上手にやってたよ(笑
私もやったけど、
すっごく柔らかいイメージしてたのに、
結構硬くてびっくりでした(笑
b0044516_7541774.jpg

b0044516_7542318.jpg

触れ合いコーナーで、
ワケもわからず、
動物に近づけられる寧音(苦笑
寧音にとって、
動物は、
まだまだ不思議でしかない、
未知の生き物みたいですw
b0044516_7542816.jpg

お父さんがコーヒー飲みたくて、
ドリンク休憩ですか。
私はもちろん、持って行ったお茶です。
カフェインスキだけど、
母乳なので控えてるし、
お茶大好きなのでww
b0044516_7543712.jpg

b0044516_7544232.jpg

恐竜博物館みたいなので、
特設してあって、
行きたい!!
ということで、入りました。
色々、無知の私が、
子供に説明したりして(苦笑
b0044516_7544659.jpg

恐竜の足跡があったので、
みんなで比べっこしましたw
b0044516_7545140.jpg

b0044516_7552792.jpg

薄暗い部屋と、
でっかい恐竜の模型と、
泣き声の効果音で、
志音はすっかりびびりまくり(汗
何やら3Dのトンネルがあるあらしいけど、
そこには行かずに、
出る、出るーー
の一点張り(笑
可愛いなーーー
b0044516_7553217.jpg

3Dメガネ装着!
もう、志音のビビル顔が可愛いでしょ!?(笑
b0044516_6254575.jpg

b0044516_7563956.jpg

怪獣さん
こちらは、もちろん平気ですww
やっと薄暗い部屋から脱出できて、
志音も本調子(笑
b0044516_7564442.jpg

b0044516_756544.jpg

ドラえもんと一緒にw
結局下りられずで、
たまには抱っこでもしてあげないとねー。
b0044516_7565894.jpg

b0044516_757349.jpg

乗りたい乗りたいって、
言ったんだけど・・・
運よく誰も乗ってなかったから、
冬の間はお休みなんだーー
ということにさせてもらいました。
こういう誤魔化しが通用する間は、
ちょっと誤魔化されてもらいましょ(笑
b0044516_757835.jpg

b0044516_7572225.jpg

b0044516_7571731.jpg

ぜーんぶ、
お店屋さんを回りましたw
お土産もの屋さんみたいなとこだと、
絶対欲しいワケないやん(汗
ってものを欲しがるから、
面倒です(苦笑
でも、仕掛け絵本が充実してて、
ちょっと楽しかった☆
中身は英語だったけどね。
b0044516_7573146.jpg

最後の最後にーー
芝生を転がって、
全身芝生まみれになってくれました(笑
b0044516_7573759.jpg

ドイツの森で、
一目ぼれして買ってしまった、
人形ですww
家族分、
よく似てるのがあったので、
みんなオソロで買いましたww
b0044516_7574266.jpg

ケチャップで顔を書いて、
喜んで食べてる、ハンバーグだけど・・・
半分以上、
にんじんとひじきとたまねぎです(汗
ぽっちゃり音羽が可愛いけど、
幼稚園の身体測定で
一ヶ月で1.5キロも増えてたのを見て、
マヂ、あせり始めた私・・・
食生活を変えていくことを決意!!
それでなくても
毎日の献立は考えるの面倒だけど・・・
頑張りたいと思います!!
by otowa5 | 2011-02-20 13:30

グリーンヒルズ満喫ww

b0044516_744594.jpg

日本髪とかね、
似合うわー、音羽(
b0044516_74512.jpg

かぶるもんがなくても、
そんなん、やめて(笑
b0044516_745639.jpg

太鼓をとんとん
寧音に教えてくれてますww
最近、ものまねが上手くなってきた寧音。
ちゃんと、叩く振りをしてました(笑
b0044516_75144.jpg

暖かいから、
どこの公園行く???
って聞いたら、
いつもの如く、意見が分かれまして・・・
じゃんけんで決めたら、
音羽が勝って、グリーンヒルズだって。
しかも、公園予定が、
自転車なんだ(苦笑
b0044516_75740.jpg

坂道を下りながら、
寧音、どんな顔してんのかな???
って思ったので、
思わず坂道で、
一瞬バギーから手を放して
写真撮っちゃいました(汗
ってか、案外嬉しそうちゃう?w
b0044516_751179.jpg

坂道を駆け下りるのは楽しいけど、
駆け上るのは結構難しいみたいです(苦笑
b0044516_75164.jpg

トンネルの中。
私が声を出して、響かせてみたら、
寧音、楽しくなったのか、
延々大声だしてました(笑
b0044516_752174.jpg

b0044516_752690.jpg

フラワーガーデンに到着しましたw
とりあえず、ここまで、
道草以外、
ほとんどノンストップ(汗
一番なのは、こまなし音羽。
次に若干労力はいるだろう、こまあり志音。
そして・・・
延々坂を下ったり上ったり、
バギーを押す私と、
無駄にスピード出される寧音(苦笑
b0044516_753134.jpg

b0044516_753562.jpg

しばらく休憩したかと思うと、
また、来た道と反対の坂道を下りはじめちゃった(汗
ホント・・・
待ってよーー!!
下り坂とはいえ、
バギーを支えながらだと、
決して楽なんかじゃないんやからね(滝汗
b0044516_754086.jpg

噴水のとこで、
やっととまったーー
というか、ここがグリーンヒルズの端っこみたいなもんだから(苦笑
いやー、端から端まで来ました・・・。
志音、落ち着いたとこで、
こんな乗り方してみせてくれる、
可愛い志音だわww
b0044516_754529.jpg

音羽も真似して、
こんなん、簡単やん♪
って言ってるけど・・・
技術ではなくて、
お腹がつかえてしんどそうに見えるんだけど(苦笑
b0044516_755085.jpg

今日は今までずっとノンストップで、
まったく遊べなかった寧音。
やっと地に足つけました(笑
b0044516_755565.jpg

今は止まってるけど、
噴水が出る
これがどうしても、気になるみたい(笑
b0044516_755980.jpg

わーい
って感じで、
噴水の穴をほじって
そこにたまってる草を握って(苦笑
何でも不思議新鮮に見えるんだよねww
b0044516_76466.jpg

また、フラワーガーデンまで、
坂道を登ってきたわけなんですが・・・
今度は、疲れも出てきたのか、
志音が自転車こいで上れないって。
ま、こまありだと、苦しいわな・・・
で、押しても上れないって言い出して・・・
とりあえずペダルはこいでもらって、
助けてもらいながらも、
私は、バギーと自転車を押しながら、
坂道を登りました(汗
なかなか、のんびりお散歩ww
なんて、できないわ(苦笑
b0044516_76949.jpg

b0044516_761466.jpg

再び、寧音も下りましたw
ぽっこり中央にあるに、
寧音を誘導してるけど、
のぼれっこない(苦笑
だけど、頑張る寧音を見守る、
二人の顔が、すっごく素敵でしたwww
b0044516_761972.jpg

もちろん、自力で登ったわけじゃないけど、
ぽっこりお山の上ww
b0044516_76249.jpg

b0044516_762898.jpg

なんとなく、
今日も一緒に遊んでますww
b0044516_763379.jpg

b0044516_763859.jpg

やっぱりお山にのぼらせたくて
途中に寧音を置いては、
応援する音羽と志音。
それに応えようと、
頑張る寧音ww
b0044516_764335.jpg

座らせてって言うから、
座らせてみたけど、
ちょっと怖いみたい(苦笑
b0044516_764725.jpg

志音もしてーーー
b0044516_765178.jpg

で、こんななったりして(笑
b0044516_765691.jpg

結局は、座れないから、
豚の丸焼きーー(笑
b0044516_77159.jpg

そんな間も、寧音は必死に、
あちこち行ったりきたり(笑
珍しい世界で、
楽しそうにやってますww
b0044516_77561.jpg

たっちして、
超ご機嫌www
b0044516_771080.jpg

とうとう
自分でできましたw
b0044516_77147.jpg

志音は、
両手放しを自慢そうに見せてくれるし(笑
b0044516_771938.jpg

一生懸命手を叩くも・・・
戦意喪失!?
寧音は、まだ、この緩やかな、
短い坂でさえ、
上れないんだなーー
って思いました。
b0044516_772316.jpg

b0044516_772829.jpg

冒険に行ったり、
競争したり。
気持ちイイ天気と空気を満喫してますww
b0044516_773230.jpg

b0044516_7737100.jpg

そんな間も、
寧音は、
おいしそうな草を拾っては、
食べてました(苦笑
b0044516_774139.jpg

寧音は、
たくさんの買い物したものの中から・・・
糸こんにゃくを選んで、
ずーーっと、
ハムハムしてました(笑
やっぱ、この感触って、
イイんだ(爆
b0044516_774646.jpg

毎週末、
幼稚園から2冊本を借りて帰ってくるけど、
今日借りてきた一冊が、
工作があったり、
楽しい本でww
思わず、
ぞうさんストロー
作りましたww
b0044516_775012.jpg

いない・いない・・・
って言うと、
ちゃんとやってくれるの!!
b0044516_775542.jpg

ばぁっっっ!!
って、こんな可愛い笑顔を見せてくれますww
マヂ、
可愛すぎて、
失神しそうだわ(爆
b0044516_775919.jpg

借りてきたその本には、
もちろん、読むお話も、
そして、ヨガもあって、
よく寝られるヨガを、
一緒になって、やってみましたww
転がるのが、すっごく楽しいみたいで、
二人とも、止まらない(笑
ぐっすり寝られるかもねww
by otowa5 | 2011-02-19 13:30