☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひろこ先生とお別れ

b0044516_6223710.jpg

全然知らなかったんだけど・・・・
年少さんのとき、担任をしてもらった、
ひろこ先生が、
実は4月から、違う幼稚園に行っちゃうんだって・・・(泣
志音がもう入園で、お世話になると思ってたのに。
今日が最終日らしいので、
さよならを言いに。
急にお誘いを受けたから、
みんな花束とか買ってるらしいけど、
うちは無いから、
急いで手作りの花を作りました!!(汗
b0044516_622453.jpg

入園式以来、会ってなかったみんなと会えて、
音羽、嬉しそう☆☆
一緒に行った友達たちも、
偶然会った友達たちもいて、
賑やかに遊びました(笑
ひろこ先生にさよなら言いに来たの、
忘れてない!?(汗
b0044516_6225034.jpg

ひろこ先生と一緒に撮りましたww
色々ありましたが、
ありがとうございました☆
b0044516_6225564.jpg

午後から、
タイヤ公園に行きましたw
つぶつぶの紫のお花が、
公園周りにたくさん咲いてて、
ままごとセットを持ってきた音羽、
材料にたくさんもらいました♪
b0044516_623014.jpg

志音は、
ど~こだ(笑
ままごとより、
やっぱり身体を動かすほうが、
性に合ってるのかな!?
b0044516_623592.jpg

紫のお花は、
すりつぶすと、粘りがあるみたいで、
不思議そうに、
嬉しそうに、
音羽、忍者のご飯を作ってくれてるんだって(笑
あー。
私もまた、ブラック忍者かな・・・(苦笑
b0044516_6231010.jpg

志音と一緒に、
ブランコに乗りましたw
寧音は今、車で寝てるから、
ゆったりと二人で(笑
b0044516_6231526.jpg

b0044516_6232116.jpg

できあがり☆
私も一緒にいただきますww
見た目はなかなか食欲をそそる
きれいな出来でしたよ(笑
b0044516_6232671.jpg

靴飛ばしにはまってしまった二人・・・(汗
靴拾い担当が、ちょっと辛い(苦笑
靴飛ばしは、
いつも、志音の勝ち!
なかなか飛ばすの上手ですww
b0044516_623313.jpg

共同作業で、
タイヤを次から次へと、
移動中です(笑
b0044516_6233652.jpg

おはようございますw
今日は、車の中が少々暑く・・・
車で起きて泣いてる寧音を発見したときには、
汗だくでした(汗
b0044516_623417.jpg

砂地で、
全く降りられないこの公園では、
かわいそうに、
ずっとバギーなんです(泣
b0044516_6234510.jpg

志音は軽いから、
結構長いことぶらさがってられます(笑
b0044516_6235040.jpg

降りられないけど、
お外の空気満喫してもらいましょ(苦笑
b0044516_6235547.jpg

b0044516_62404.jpg

いつも、ある、
一輪車
一人だとまだ、いけるけど、
二人乗ると、結構キツイ(苦笑これで、拾い公園を、
ぐるぐる回ります!!
b0044516_624535.jpg

一輪車のゴールを、
音羽、書いてくれましたww
まだ、反対向いたりしてる字が、
とっても可愛い☆☆
b0044516_624104.jpg

志音も、
お料理したかったんだよね。
音羽の真似して、
すりこ木で、ゴリゴリ
お料理を作ってますww
b0044516_6241570.jpg

身軽な志音は、
平気、平気wだけど、音羽は上ってしまうと、
降りられず、
半べそ(苦笑
b0044516_6242070.jpg

b0044516_6242539.jpg

塀の中の寧音を、
覗かせてみましたw
何とも不思議な感じなんだろうねーww(笑
b0044516_6243018.jpg

塀の中はこんなのw
穴の向こうにいた私が、
突然穴のこっちにきたら、
これまた、不思議そうだったよ(笑
b0044516_6243697.jpg

寧音もブランコに乗せてあげましたw
おとなしくしてたり、
急に暴れてみたり。
どうなんだろ?
気持ちイイのか、
怖いのか・・・・
b0044516_6244139.jpg

帰りに100円ソフトをww
安くて結構イイから、
ここのソフトはお気に入りですww
b0044516_6244580.jpg

色鉛筆でも、
こんな風に顔に書けちゃうんだね(汗
by otowa5 | 2011-03-31 10:30

運動公園にw

b0044516_611440.jpg

b0044516_61216.jpg

b0044516_612612.jpg

b0044516_61315.jpg

長い滑り台は、
かなりスピードも出るし、
楽しくて仕方ないのww
さすがに、この滑り台は、
寧音を滑らせるわけにはいかず、
まだまだ退屈そうに・・・
でも、前とは違って、
滑ってる音羽と志音を、
しっかり認識して、見ながら、
退屈そうにバギーで待ってます(笑
音羽と志音は、
そんな寧音に、
たまに、愛想をしながら、
滑りまくってますww
b0044516_613666.jpg

一番小さい、
子供向け用滑り台、
寧音、チャレンジしてみることにしましたw
b0044516_61433.jpg

もちろん、ちゃんと手を持って、
ゆっくり滑らせた・・・
つもりが、
思わぬよく滑るんだね!?(汗
お尻だけがツルンと滑って、
一瞬でお空を見る形に(滝汗
まぶしくて、
なんとも不愉快そうでした(苦笑
b0044516_614888.jpg

今日はままごとを持って行ってたから、
いろんな材料を集めて、
一生懸命やってますw
b0044516_615319.jpg

石の上に座らせたら、
眺めがイイのか、
実は怖いのか、
じっとしたまま、
動きませんでした(苦笑
b0044516_615812.jpg

お世話好き志音、
また、寧音を滑らせてくれましたw
いくらよく滑るといっても、
これくらいなら、
大丈夫w、志音に任せてもww
b0044516_62343.jpg

b0044516_621085.jpg

できあがったのを、
志音に、どうぞw
寧音も、散らばったままごとセットで、
なんとなく、遊んでる風ww
しかし、
寧音は、マヂ口にいれますから(汗
b0044516_62152.jpg

b0044516_622014.jpg

b0044516_622582.jpg

石の上が、
おうちの設定で。
そして、寧音は、にいますけど(苦笑
なんとなく、一緒に遊んでる風に見えるわww
b0044516_623062.jpg

音羽と志音は、
またまた滑り台に。
いくら滑っても、
すべり飽きない
子供ってすごいww
私は、怖いのが、先だったりするんだけど。
b0044516_623615.jpg

もう、ままごとに病み付きの寧音(汗
までも、ほおばってました(苦笑
b0044516_624114.jpg

b0044516_624749.jpg

ロープを持って走って、
超スピードをつけてあげるの。
超高速
いつもは私がしてあげてるけど、
今日は、お互いでしあいっこ。
スピードそんなに出てないけど、
嬉しそう(笑
b0044516_625284.jpg

そんな二人の賑やかなのをみて、
寧音も大興奮ww
b0044516_625766.jpg

なので、
今日は、ターザンさせてあげましたww
私につかまってもくれないし、
かなり、体中の筋肉を使いました(汗
ワリに、むっちゃ嬉しそうな顔もしてない
寧音です(苦笑
b0044516_6327.jpg

お菓子ターイム!
石の上で食べました(笑
b0044516_63835.jpg

b0044516_63133.jpg

岩から飛び降りて、
二人で最高のポーズを決めてます(爆
b0044516_63188.jpg

b0044516_632339.jpg

安心してられるのが、
このすべり台上だけ。
草もないしww
滑ってくる人の邪魔にならないようにだけ、
ずっと気をつけておかないとね!!
でも、一生懸命遊ぶ寧音、
可愛い☆
by otowa5 | 2011-03-30 13:00

卵型、アイス(苦笑

b0044516_15455978.jpg

b0044516_154649.jpg

b0044516_15461072.jpg

今日は、恐怖のアイスを食べております(汗
卵型のこのアイス。
ちっちゃい頃、実兄と私が自宅で食べてて、
どういう原理なのか、
口から離れた卵から、
部屋中にアイスが飛び散って、
大変だった記憶があり・・・
今まで食べたがっても、
ずっと拒否してたんやけど、
初めて買ってみました!!
そして・・・
もちろん、食べるのは、お風呂場です(爆
ちょっと足元冷えるかもしれんけど、
逆に、ちょっと楽しそう☆☆(笑
でも、お風呂場に追いやられた二人・・・
2度と買わないだろうなw
b0044516_15462160.jpg

新しく買った、
ポケモンのバトルカード
最初はルールがかなり難しくて、
まったくだったけど、
今は二人で、
それなりにやってますw
確かに、まだまだ、
漢字も読めないし、
ルールを完璧に覚えてるワケぢゃないけど、
これをちゃんとやってたら、
頭良くなりそ(笑
by otowa5 | 2011-03-29 15:45

ターザン公園にてw

b0044516_22311111.jpg

朝早くに起きてきて、
2度寝の真っ最中zzz
気持ちよさそうに寝てるけど・・・
なんて、寝相(爆
b0044516_22311969.jpg

b0044516_22312498.jpg

b0044516_22313075.jpg

気が向いたので、
お昼、ケンタッキーを買って、
公園に行きましたw
今日も天気がよくて、
気持ちイイんだもん♪
b0044516_22313795.jpg

輝く子供の笑顔を見てるのが、
一番幸せなんだよねーーww
思わず一緒に走りだしたくなります(笑
b0044516_22314325.jpg

しっかり芝生を踏みしめてます。
足元が多少悪くても、
しっかり踏みしめてますww
(まだ歩いてはいませんけど・・・)
b0044516_22314849.jpg

b0044516_22315653.jpg

b0044516_2232140.jpg

ターザン乗るのも、
押して戻るのも、
本当に楽しそうww
やってみたらね、
結構体力いるんだけど、
マヂ楽しくて(笑
一緒に楽しんでやってみないと、
本当の子供の楽しい顔、
独り占めできないんだよ(爆ww
b0044516_223279.jpg

b0044516_22321231.jpg

こーんな感じでターザンしてみたり(笑
b0044516_22321748.jpg

b0044516_2232221.jpg

そして、志音も真似して、
落っこちてみたり(爆
b0044516_22322762.jpg

b0044516_22323243.jpg

b0044516_22323774.jpg

まだまだ、ターザンにはほど遠いけど、
を食べみたり、
を感じてみたり、
芝生を感じながらハイハイしてみたり、
一生懸命動き回って、
公園を堪能してます(笑
歩き回るようになったら、
寧音から離れられなくなりそうだなー(汗
b0044516_22324260.jpg

危険なことが、
大好きな二人(笑
大怪我しそうで怖いけど、
運動神経はイイから・・・
と、私までが過信しちゃってます(苦笑
b0044516_2232463.jpg

汚れたってね、
自由にのびのびさせてあげたいんだけど・・・
それだけはやめてよっっ(滝汗
b0044516_22325138.jpg

ほら、
まずそう・・・(泣
b0044516_22325663.jpg

もうすぐ幼稚園入園だけど、
絶対運動能力
負けないねww
b0044516_2233179.jpg

無理やり乗せられるお馬さんも、
ちょっと慣れてきたかも!?
顔が堂々としてて、
凛々しくなってきた(爆
b0044516_2233559.jpg

いつも、一緒に滑ってくれるの。
寧音が楽しいかどうかは、
として・・・
b0044516_2233104.jpg

滑り終わりが、
眩しそうで、
とっても、楽しそうな顔には、
見えないんだけどね(苦笑
一緒に滑らせてあげたいっていう、
音羽の気持ちを、
大切にしたいと思いますww
b0044516_22331518.jpg

志音もするーー
ってなって・・・・
b0044516_22332312.jpg

また、眩しい思いをするんだね(苦笑
寧音、
お疲れ様です(爆
b0044516_22332948.jpg

b0044516_22333435.jpg

一緒に滑り台で、
楽しく遊んでるねww
b0044516_22333920.jpg

無意識に、
さっ手を取り合う二人。
もうちょっとしたら、
これが、三人になるのかな・・・
当分は、寧音は私とかな(苦笑
b0044516_22334665.jpg

今日も、探検
夏になったら、
何かもっと変わった発見があるかもしれんけど、
今はいつ来ても、
静かな小川なんだけどね(苦笑
b0044516_22335223.jpg

b0044516_22335910.jpg

飛び石ジャンプ!!
前は志音がはまっちゃったけど、
今回はセーフ!!
しっかり慎重に行けましたww
b0044516_223446.jpg

やっぱね、
ココへ来ると、
これが一番楽しそう☆
ターザンに慣れっこな二人だから、
出来る、
スゴ技なんだからねーーww
b0044516_22341227.jpg

b0044516_22341852.jpg

b0044516_22342339.jpg

二人でターザンしてるのを、
寧音も、
興奮気味に見てますww
楽しそうな顔は、
伝染するんだよねーーww
ほら、私も(爆
b0044516_22342858.jpg

買い物w
ベビー用のカートがないところでも、
最近カートに乗せてみてますw
子供用でも、しっかり座って乗れるしね。
だけど、
手が焼けるほどやんちゃな寧音は・・・
身体をよじったり、
立っちゃったりして、
後ろのかごに入れてるものを、
おもちゃのように、
ぐちゃぐちゃにしてくれちゃいます(汗
by otowa5 | 2011-03-28 11:30

『もしもしーー』マスターww

b0044516_7342021.jpg

b0044516_7342645.jpg

ばぁが教えてくれて、
もしもしーー
マスターしましたw
使わなくなった、ばぁの携帯で、
リアルもしもししてて、
すっごく嬉しそうな顔してするから。
可愛い☆
b0044516_7343123.jpg

仕事前にチラッと、
実兄けんちゃんが寄りましたw
普段泣かない寧音も、
しばらく不安そうな顔で、
けんちゃんといたけど、
さすがに、大きな声泣き出しちゃいました(苦笑
b0044516_7343649.jpg

b0044516_7344179.jpg

しっかり見ててくださいね。
じぃの車にはチャイルドシートがないから、
二人に任せてみました(苦笑
b0044516_7344582.jpg

テーブルを出したら、
ままごとみたいw
これくらいのミニサイズの机で、
割れない、壊れにくそうなの、
あったら、楽しいね、うちもww

今日は、津山に向けて帰りました。
別れ際に、
やっぱり別れが寂しくて
泣いてばかりの音羽でした・・・
by otowa5 | 2011-03-27 10:00

初めてのおつかい!?(笑

b0044516_7251362.jpg

くるくる混ぜて、
できあがる、フルーチェw
朝から二人で作って食べましたww
b0044516_7251995.jpg

今日は、いとこんちに遊びに行くんだけど、
初めて、二人で行かせてみようと、
思います!!
分けてもらったお菓子を持って、
いざ、いってきます!!
b0044516_7252493.jpg

ちょっとドキドキしてるかな?!
見通しがよくて、
一回しか曲がらないし、
歩いて5分かかるかな?!
くらいの、近い距離だけど、
とにかく、初めてだから。
二人とも、
嬉しいような、不安なようなww
b0044516_7252973.jpg

元気に手をつないで
二人で歩いて行く、
音羽と志音の背中を、
ちょっと寂しいような思いで、
見送りました。
b0044516_7253430.jpg

ここからは、しばらく、
見通しがイイから、
見えなくなるまで、見送ることに。
そしたら、
音羽も志音も、
ずーーっと振り返って、
手を振ってくれるんよね。
可愛いーーーー
って、思わず、
駆け寄りそうになったけど、
その気持ちをグッと抑えて、
二人を見送りました。

初めてのおつかい
とかに、多少影響された、
私でした・・・(苦笑
by otowa5 | 2011-03-26 13:30

伝信棒、じゃんけんキャリーリレー!!

b0044516_6532665.jpg

これは、
昨日、みんなが公園行ってる間に、
私がせかせか作った、
テレビです!!!
画面を大きくすると、
弱くなってしまうから、
補強してるうちに、
画面が小さくなってしまって・・・(泣
b0044516_6533292.jpg

b0044516_6533748.jpg

今日は、ソフトバンクに行きました。
昨日から、
メールの送受信がまったくできず、
イライラしてたから、
もしかして、故障!?(滝汗
と思いながら行きました。
いやー、待ち時間が長くて、
子供をこんな小さなキッズスペースで待たせるのも、
かわいそうになるくらいで・・・
やっと順番が来て、
見てもらったら、
電源を落として、立ち上げたら、
直っちゃいました(苦笑
超赤面でしたが、直ってよかった・・・
b0044516_6534291.jpg

b0044516_6534734.jpg

今日は、ソフトバンクの帰りに、
買い物をして帰りますw
案外本気で役に立つ、
音羽のキャリーバックを持ってますww
行きはとっても軽くて、
独占欲の強い、
音羽が持つーーー!!
って張り切ってました(笑
手持ち無沙汰の志音は、
ばぁに♪
って、たんぽぽを摘みながらww
b0044516_6535235.jpg

帰り道、
いっぱいになった、キャリーバック。
持ち上げて持つより、断然やけど、
子供が引っ張るには、
結構重い感じになってます(汗
私が引いても全然よかったけど、
せっかくだから、
伝信棒、じゃんけんキャリーリレー!!
(じゃんけん交代引っ張りっこ。)
で帰ることに!
伝信棒が来るたびに、
じゃんけんして、
負けた人が次の伝信棒まで引っ張る。
ってのww
楽しみながら、帰れたよ♪
b0044516_653571.jpg

b0044516_654257.jpg

b0044516_654739.jpg

ひらがな積み木で、
お題に沿った言葉を作る!
って遊びをしましたw
ただいまのお題、
おはな
二人とも結構出来てる☆☆
b0044516_6541287.jpg

鉄筋のばち・・・・
変な顔だし、
汚いし・・・(泣
b0044516_6541755.jpg

音羽のために、
ばぁが持ってた造花とかで、
きれいな花束を作ってくれたよw
卒業式に持って帰ってきた、
園で育ててたパンジーを、
一日で、お隣の子に、
全て刈られてしまって、悲しい思いをしてたから、
その、代わりだってね。
音羽、ばぁが器用に作るのを、
そばで見て、
感動してた☆
b0044516_6542298.jpg

羽のついた、
キューピーちゃんを、
頭からすっぽり食べちゃう、
怪獣寧音です(爆
by otowa5 | 2011-03-25 15:30

公園へw

b0044516_6363636.jpg

ちっちゃい子は、
箱ン中とか入るの、
大好きだよね・・・
不思議だと思うけど、
満足そうな寧音です(笑
b0044516_6364333.jpg

b0044516_6364847.jpg

b0044516_6365252.jpg

じぃ、まだまだ、頑張れます!!
ぶっちゃけ、音羽なんて、
すっげぇ重いのに・・・
さすが男。
私はおんぶが精一杯かな・・(汗
b0044516_6365767.jpg

いとこたちと一緒に、
じぃと公園に行きましたw
鷹ノ介の手を優しく引く、
お姉ちゃんな音羽ですww
b0044516_637298.jpg

ぶっちゃけ、喧嘩も結構多いけど、
仲良しなんだよねー☆
いつまでもこうして遊んでくれてると、
すっごく嬉しいんだけどなぁ・・・
そのうち、7人になったら・・・
大変だな(苦笑
b0044516_637677.jpg

鷹ノ介と一緒に滑り台を滑ってあげる、
優しいお兄ちゃん、志音w
寧音で小さい子の面倒見るのは、
慣れっこだし、
どちらかというと、取り合い
くらいの勢いだからね、うちは(笑
b0044516_6371181.jpg

みんなでお菓子を食べましたw
同じお菓子を持たせる約束が、
忘れてしまったため、
分けてもらってます(苦笑
b0044516_6371535.jpg

音羽も鷹と一緒に滑りましたw
音羽こそ、慣れっこで、
しっかりしてるから、
大丈夫ww
安心して任せられるよww
b0044516_6372059.jpg

相棒、龍之助に蹴られ、
志音が鼻血だしたり、
ハプニングもあったみたいやけど、
女の子に挟まれた志音、
3人やろーばっかで育った龍に、
多少鍛えてもらわないとね(苦笑
それでも、笑顔の耐えないみんなだよww
b0044516_6372564.jpg

帰って、お疲れの鷹と、
お留守番だった寧音が、
一緒に寝ちゃいましたzzz暖かかったら、
ばぁも寧音も私も、
一緒に公園行きたかったんだけど・・・
寒すぎて、
寧音をつれて行くのに、
躊躇して、お留守番しちゃった(汗
動けるようになったら、
それでも!!
って一緒に行くやろうけどね。
by otowa5 | 2011-03-24 13:30

駄菓子祭りw

b0044516_513422.jpg

寧音も、
カウンターに一緒に肩並べて、
自分で持って、朝食
ま、さすがに、
手の汚れない食パンでチャレンジするのが
まだまだ精一杯だけどね。
やっぱり自分で持って食べるほうが、
なんとなく嬉しそうにしてます(笑
b0044516_5131018.jpg

いとんこんちに遊びに行きました。
室内でも、屋外でも、
とりあえず、子供たちの勢いは、
まったく変わらずです(爆
b0044516_5131548.jpg

今から、児童館で、
駄菓子祭りがあるんだって。
毎週いとこたちは行ってるみたいやねんけど、
今日は、私たちも便乗させてもらおっとww
お互いを、
相棒
と呼び合ってる、2番目同士の、
龍之介と志音です(爆
何気に手をつないで歩いてるのが、
超可愛い☆
b0044516_5132097.jpg

音羽は、
何故か虎太郎の、
自転車持ちしてあげてますw
b0044516_5132462.jpg

100円玉一枚を、
手作りの紙のお金、
10円玉10枚に変えてもらい、
30円コーナー、20円コーナー、10円コーナー。
に分かれた、
3箇所のお菓子売り場で、
計算しながら、
好きなのを選んで買うんだって。
この企画、すっごく楽しいやん♪
残りを計算しながら、
欲しいのを選ぶ子供たち、
満足そうだったわ(笑
b0044516_5132956.jpg

b0044516_5133411.jpg

b0044516_5133865.jpg

買い物が終わったら、
広場で、
みんなで買ったお菓子を食べましたw
うちは、結構15時のお菓子が少ない方やけど、
今日はさすがに、
100円で結構買えちゃったお菓子を、
みんなとワイワイ
たくさん食べるのも、
許可しちゃいましたww
b0044516_5134357.jpg

b0044516_5134884.jpg

音羽と、志音が、
ショーをするよ☆
って。
音羽が志音をおんぶしたり、
抱っこしたり、
お姫様抱っこしたり、
音羽トンネルを志音がくぐったり、
ちゃんとリズミカルに、
相当練習した!?
みたいな感じで披露してくれて、
今まで見せてもらったショーで、
一番出来がよくて、感動したよww
そして・・・
その後、うちの両親が、
それを真似したのは・・・
言うまでもない!?(爆
by otowa5 | 2011-03-23 15:00

念願の、清水寺へww

b0044516_61426.jpg

b0044516_614871.jpg

ブロックで、色んなものを作れる、
柔らかい、子供のが、
とっても素敵だと思いますw
b0044516_615337.jpg

今日は、みんなで、
念願の清水寺に行きますw
紙芝居を始めたじぃが、
清水寺で紙芝居をするのを見がてら、
行くんだけどねww
b0044516_615895.jpg

バス停で、
バス待ちですww
これだけでも、
そわそわしちゃって、
バスの到着を楽しみに待ってます♪
b0044516_62363.jpg

b0044516_62102.jpg

寧音にとっては、
初めてのバス
大分大きくなった音羽と志音は、
お利口さんに乗っててくれるのに、
興奮しすぎの寧音は、
窓の外に流れる景色を見ながら、
大きな声を出し続けてました(苦笑
b0044516_621531.jpg

長い、長い、
清水寺のを、
半分駆け足で上って。
やっと上まで到着しました!
b0044516_62206.jpg

b0044516_622446.jpg

b0044516_623018.jpg

じぃの紙芝居が始まったよ。
音羽も志音も、
一番前の、特等席を陣取って、
じぃが語る、
黄金バットを見てましたww
b0044516_623482.jpg

紙芝居の後には、
お菓子を売ってるので、
じぃの手作りを買いました。
b0044516_623938.jpg

超久しぶりに、私も来たから。
清水のすごさに、
ちょっと圧倒されました(笑
b0044516_624339.jpg

せっかくだから、
清水の舞台にも行きますw
b0044516_624827.jpg

とっても重い、
鉄の下駄とかあって。
子供には持ち上がらないくらい、
重いものでした。
b0044516_625365.jpg

b0044516_63122.jpg

清水の舞台の真上ですww
音羽は最初からちょっとビビッてるけど、
志音は怖いもの無しで手すりに乗るから、
マヂ、心臓が止まりそうでした(滝汗
b0044516_63536.jpg

意味なく、とりあえず、
手を清めたいのです(笑
b0044516_63104.jpg

今日は、思ったより寒かったけど、
大丈夫かな!?
b0044516_631722.jpg

b0044516_632276.jpg

来たかった理由は、
ここ!!
音羽の滝
音羽の名前がついた、
この滝に、
一回来てみたかったんよねーー♪
待つのが大嫌いな私でも、
さすがに、長蛇の列に並んで、
音羽の滝の水を飲むことにしました。
b0044516_632732.jpg

b0044516_633271.jpg

想像してた滝とは、
全然違った、音羽の滝
来れてよかった☆☆
b0044516_6336100.jpg

音羽の滝のお水、
美味しかったのかな!?
寧音も、さらに元気になったみたい(笑
b0044516_634116.jpg

ねねの道
ってのが、この近くにあるんだって。
せっかく来たんだから、
そこへも行ってみることにしました
b0044516_634634.jpg

b0044516_635152.jpg

途中、3時のお菓子がてら、
豆乳ドーナツを買って食べましたw
ちょっと油っこい感じもしたけど、
寧音もちょっと食べましたw
b0044516_63555.jpg

産寧坂(さんねんざか)を、
まずは下って行きました。
風情あるお店が並んでて、
ゆっくり時間があるときに、
ゆっくり見て回りたいなーー
って。
b0044516_64054.jpg

二寧坂(にねんざか)のとこに、
キャラクターたくさんのお店がありました。
ジブリから、
大好きなこびとづかんまで。
たくさんのグッズがあったから・・・
また、お父さんと来よう(爆
b0044516_64559.jpg

b0044516_64116.jpg

結構歩いて、
ねねの道
にやっと到着!!
産寧坂や二寧坂とは違って、
静かな、ねねの道。
ゆっくり散策して歩きました。
並ぶお店たちにも、
ねねの文字がたくさん書いてあるし。
もっと、寧音が分かるようになって、
来たら、
絶対感動するぞぉ~~☆
帰りは雨に降られ、大変だったけど、
やっと行けて、
すっごく幸せでしたww
by otowa5 | 2011-03-22 15:30