☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1人でノースビレッジまでww

b0044516_13393722.jpg

音羽、一生懸命、
宿題に取り組んでいます!
一年生の頃なんて、
もっと横についてしてあげないといけないのに、
なかなかそれもできず・・・
でも、音羽はできるから、
ついつい任せてしまう、
駄目な母です(汗
b0044516_1339445.jpg

その横で、
寧音もお絵かきを始めましたww
ホント、
音羽と志音の真似はよくするから。
しかも、よく覚えてるとこが、すごい!!
b0044516_13394911.jpg

そのうち、志音も、
三角定規なんか持って、
を描き始めたし。
こうして3人、黙々と鉛筆持ってると、
超優秀家族みたい(爆
b0044516_13395664.jpg

今日は天気がよかったので、
お父さんの運転でしか行ったことなかった、
ノースビレッジまで、
1人で3人連れてきたよww
b0044516_134017.jpg

b0044516_134067.jpg

暴れるより、
こうして、鯉のえさやりの方が、
私的には楽(笑
ま、一瞬で終わっちゃうけどね(苦笑
大人の数が減ると、
自由になれる時間が減る
かわいそうな寧音です(汗
b0044516_13401156.jpg

そのうち、池にはまるぞ(苦笑
b0044516_1340154.jpg

一番広い芝生へ、
今日はそり持ってきました!!
だけど・・・
緩やかすぎて、
見事滑らない(汗
よく滑る方のそりは、
大きいし荷物になるし、
コンパクトな方を持ってきたけど、
これが、滑りにくいんだわ(汗
b0044516_13402186.jpg

b0044516_13402738.jpg

ということで、
広くはないけど、
急な斜面を見つけてあったので、
そこへ移動ww
そしたら、
よく滑るぅ~~♪
二人とも、
楽しそうに滑ってたよ(笑
b0044516_13403224.jpg

b0044516_13403743.jpg

そりに夢中になってるから、
寧音もしばし、
芝生に下りて、
ご機嫌に遊びましたww
b0044516_13404274.jpg

ここは広いから、
移動は必ずバギーになっちゃって(汗
b0044516_13404735.jpg

動物触れ合いコーナーに行ったら、
何故かオリぢゃないとこに、
ちっちゃなやぎちゃんが出てて、
みんなでそれを追いかけ回してた(汗
あっという間に、
その子供たちにまぎれて、
柵を越え、
斜面を走り回るうちの子たち(滝汗
b0044516_1340519.jpg

ここでも、えさやりw
志音は動物好きだからね~w
b0044516_13405640.jpg

おっとっと・・・
油断してると、
寧音が手を伸ばしてるわ(汗
b0044516_1341139.jpg

えさで釣っておいて、
角を触ることに成功ww
b0044516_1341683.jpg

やぎさんと、
まるで友達みたいな志音です(笑
b0044516_13411139.jpg

うさぎコーナーに来たけど、
オリの中に、うさぎがいなくて・・・
ちょっぴり寂しそうな二人・・・
b0044516_13411613.jpg

b0044516_13412087.jpg

何故かうさぎの数が、
とんでもなく少なく
オリから出されてる、2匹のみ
それを順番に抱っこさせてもらいましたw
b0044516_13412580.jpg

ありがとね☆
音羽が寧音にもうさぎを見せてくれたよw
寧音にとって、
こういう動物って、
どんな風に見えるんだろ???(笑
b0044516_13412910.jpg

b0044516_13413517.jpg

動物さんたちとww
志音の乗ってるかも首が・・・(汗
でもね、でもね、
取ったのは、志音ぢゃないんだってばっっ(滝汗
b0044516_13413929.jpg

一番安定した、
豚さんに乗りましたw
b0044516_13414472.jpg

いっつもは、どうしてもって嫌がる
半分こ
今日はしぶしぶOKしてくれましたw
持参してるお菓子を食べたかったら・・・・
ということで、
了承してくれたってワケ(苦笑
b0044516_13414952.jpg

b0044516_1341549.jpg

アスレチックに来ましたw
ねぇ、ロマンチック行こ、ロマンチック
って。
アスレチックを、ロマンチックと呼んでる志音が・・・
やばいくらい、可愛くね!?(爆
b0044516_1341598.jpg

でもね、ココね・・・
アスレチックに上るのに、
急な階段を、かなり上らないといけないの。
だから、いつもは、お父さんが下で寧音を見て、
私が上がって子供たちと遊ぶって、
役割を決めてるのに・・・
今日は、私1人(汗
要するに・・・
重い水筒、ペットボトル3本も入った、
とんでもなく重いかばんと、
そりが2個でしょ、
バギー寧音と、
おむつとか入ったいつものかばん
これだけを持って、
階段を・・・
マヂ、心が折れちゃいそうになりました(苦笑
b0044516_134247.jpg

b0044516_1342969.jpg

でもね、
下で待ってもよかったけど、
やっぱり二人の遊ぶ顔が見たくて、
頑張って上っちゃったってワケ(笑
b0044516_13421413.jpg

寧音にできるような、
アスレチックがないから、
下も汚いし、
バギーでずっとぢゃ、
退屈だよね・・・
でも、そんな笑顔をくれて、
ありがとう☆
b0044516_13421925.jpg

b0044516_13422450.jpg

b0044516_1342306.jpg

今はひたすら、
音羽と志音が遊ぶのを、
不思議そうに見てる寧音。
歩くのが主流で、
落ちてるものを食べなくなったら、
もっと、遊ぼうねww
b0044516_1342356.jpg

最後の滑り台ww
また、大荷物かかえて、
一足先に、下へおりて、
カメラスタンバイでした(爆
ホント、私って・・・
よくやるぅ~~(苦笑
b0044516_1342417.jpg

b0044516_13424518.jpg

志音がまだ、小さい頃、
一回だけ降りたことある、
小川のほとりにおりましたw
前はとかあって、
もっと水がいっぱいあったのに、
全然無くなってから、
降りたことなかったけど・・・
とっても気持ちよかった記憶があったからww
思い出通り、
とっても気持ちイイ!!
いつもより多めに持ってきたお菓子、
4人でたべましたw
b0044516_13425036.jpg

b0044516_1343174.jpg

かに探しをするんだって、
張り切って、
少なくなった水んとこへGo!!
もっと暖かくて、
着替えがあったら、
入ってもイイんだけど・・・
大分遊んで時間も遅いしね。
今日は我慢我慢(笑
b0044516_1343674.jpg

b0044516_13431231.jpg

ここでやっと、
ホントに自由の時間が来ましたww
寧音の顔が、
ご機嫌で、
私も嬉しくなるぅ♪
ここで、めいっぱい遊んで帰ろうねww
b0044516_13431939.jpg

私が音羽と志音と、
かにとりに夢中になってたら・・・
1人で危なっかしい階段を上ってました(汗
高さはないし、
落ちても芝生は芝生なんやけど・・・(苦笑
b0044516_13432457.jpg

b0044516_13432977.jpg

上りきって、
広々して、世界が違うのが、
超嬉しそうだったww
b0044516_13433426.jpg

b0044516_13433964.jpg

b0044516_13434426.jpg

今日行ったら、
コインカーが増えてて(汗
入り口入ったとこにあったね。
入ったときは、
どうにかスルーしたけど・・・
帰りにさせてあげました。
やりたい②言ってるし、
やってみたら、
どれだけ、短くて、しょーもなくて
って分かるかと思ったけど・・・
むっちゃ楽しそうやった(苦笑
作戦失敗(泣
by otowa5 | 2011-04-30 13:00

今年初バーベキューww

b0044516_795952.jpg

b0044516_710682.jpg

今日は、今年初の、
バーベキューww
いつものマクドメンバーで集まりました♪
4人がけのテーブルに、
コンロを囲むように椅子と、
ゴザを敷いて、こたつが出してあるのww
寒い時期には、外でこたつってのが、
結構イイらしいww
今日は暑いからテーブルのみやったけど、
とってもイイ考えだね!!
思わず野外でくつろいぢゃう(笑
b0044516_7101124.jpg

なんとなく、
コンロを囲んで、
それらしい雰囲気を作る、
子供たちww
b0044516_7101685.jpg

水遊びから・・・
b0044516_710215.jpg

チョークでお絵かきww
アウトドア?!セットが充実してて、
楽しいねーー☆
b0044516_7102660.jpg

寧音も歩行器に乗ったり、
椅子に乗ったり(笑
ちょっと日差しは強いけど、
大丈夫かな!?
b0044516_7103165.jpg

前の道路にも書いてイイよって言われて、
解き放たれた二人は、
容赦なく道路にお絵かきしましたw
マヂ、大丈夫なん???
こんだけキャンパスが大きいと、
子供たちも嬉しいよねww(笑
b0044516_7103651.jpg

2歳のゆうまが水に入ったもんだから、
志音も真似して、
足をつけちゃいました(苦笑
日陰はやや寒いってのに・・・
ゴールデンウィーク初日に、
風邪をひく
なんて、やめようね(苦笑
b0044516_7104183.jpg

ようやく寝られた寧音は、
しばし、お部屋でねんねさせてもらってますww
b0044516_7104663.jpg

ビンゴ大会!
ゆりりんが景品を用意してくれてて、
子供たち、
大好きなビンゴで盛り上がってますww
b0044516_710502.jpg

志音は、
ビンゴ1回戦を終えると・・・
志音は、ちっちゃい子組にまぎれて、
粘土してました(苦笑
b0044516_7105651.jpg

近所の大きな女の子も、
何故かずっと便乗してて(汗
でもこの子、
小さい子が好きみたいで、
寧音を可愛がってくれてましたww
b0044516_711144.jpg

b0044516_711596.jpg

b0044516_7111142.jpg

みんなで、紙を分け合って
お絵かきできました☆
もちろん、志音は、自分だけ紙を確保(苦笑
だけど、
あんまりにも芸術作品ができて、
感動しちゃった(笑
b0044516_7111691.jpg

大縄跳びw
みんなそれなりに飛べてるしww
志音は混じってみたけど、
やっぱり上手に飛べなくて・・・
これは、幼稚園に行って、
多分上手に飛べるようになるんだと、
思います!
b0044516_7112121.jpg

b0044516_7112676.jpg

大盛り上がりで、
空を見上げる子供たち・・・
何をそんな必死かというと・・・
b0044516_7113292.jpg

b0044516_7113721.jpg

2階からあめまきーー!!我が家で、節分の日に、
家の外に窓からを、
家の中にお菓子をまいて、
子供たちが拾うって習慣があって、
それを気に入ってくれた、
ゆりりんが、
クリスマスパーティーにもしてくれたし、
今日も、野外でって企画をしてくれたのww
本家の私も、
野外でって初めてで(笑
かなりもりあがることを知りましたww
b0044516_7114124.jpg

日が落ちてきて、
家の中へと移動(汗
っつうか、早く帰れってね(苦笑
b0044516_7114629.jpg

b0044516_7115184.jpg

b0044516_7115683.jpg

最後に、
余興用のかつらを借りて、
大盛り上がりしたわ(笑
私がかぶったときに、
こんだけかぶりこなせる人
見た事無い!!

って褒められて、
ちょっと調子に乗った私だけど・・・
音羽がかぶってるのがあまりにも可愛くて
完敗しました(爆
by otowa5 | 2011-04-29 12:00

音羽は人気者!?(笑

b0044516_6465353.jpg

志音、
幼稚園に行き始めて、
第1回目のお弁当ですww
前に、最初のお弁当は、
ツタージャがイイ
って言ってた気がしたから、
迷わず、これ♪
しかし・・・
食べ物の趣味が、
音羽と違うから、
お弁当、何入れようかな・・・
さてと、キャラ弁生活
3年目に突入!!
頑張らねばww(苦笑
b0044516_6465845.jpg

大きなスティックパンを、
小さく小さくちぎって食べて(笑
そんなことするから・・・
いっぱいこぼれるんやわ(苦笑
b0044516_647388.jpg

志音、
朝から快調ww
音羽・・・
まだ寝てるやんっっ(滝汗
b0044516_647825.jpg

行くまではとっても②嫌がって
どうにかついて、朝の準備して、
園庭で一緒に遊び始めると、
やっとどうにか機嫌が治るでしょw
で、そろそろ引き際かなーー
って帰ろうとすると・・
門にへばりついて、
号泣です(滝汗
この、泣いてるわが子を置き去りにする、
罪悪感・・・
辛い(泣
b0044516_6471347.jpg

b0044516_6471886.jpg

b0044516_6472488.jpg

今日は、珍しく、
音羽の方が早く終わったから、
音羽と一緒に、幼稚園にお迎えww
制服姿も見せたいかな!?
ってそのまま着替えず行きました。
幼稚園に着いたら・・・
年長さんから、
音羽ちゃんコール!!
この前まで音羽が年長で、
今の年長さんが年少だったから、
顔は知ってるよね!?
それにしても・・・
男女問わず、
とにかく、あっちからも、
こっちからも、
音羽ちゃんコールが起こって、
うるさすぎるくらい(滝汗
追いかけられて逃げ回ったりしてね。
他にも何人か小学生来てたし、
音羽が幼稚園に通ってることも、
こういうケースはあったけど、
音羽みたいに、名前を呼ばれて!!
ってのは、見た事ナイよ(苦笑
音羽って・・・
こんなに人気者だったんだ・・・(爆
b0044516_6472932.jpg

すっかり立場をなくした
志音です(汗
音羽と比較されるのが辛い???
ダイジョブ?
志音は志音らしく
志音のペースで、
頑張ればイイんだよww
by otowa5 | 2011-04-28 14:00

登校拒否、二日目(滝汗

b0044516_6273192.jpg

登園拒否
二日目突入(汗
今日も服を着替えたまではイイけど、
いないいないばぁが始まる頃には、
行きたくないモードに入り・・・
その後は、戦争(泣
いくらお話して説得しようとしても、
全然駄目(滝汗
結局、抱きかかえて連れて行くことに・・(汗
腕には、私の数珠を、
お守りにつけてあげましたw
b0044516_6273822.jpg

上手にお絵かきをしてます。
寧音と二人の時間ができたんだけど、
用事ばっかして、
まともに遊んであげてないな(汗
b0044516_6274389.jpg

b0044516_6275231.jpg

音羽に教えてもらって、
べぇー
今、グリーンヒルズの駐車場で、
待ち合わせだから♪
雨が降りそう嫌な予感しながらも、
待ってますww
b0044516_6275786.jpg

b0044516_628215.jpg

b0044516_6281035.jpg

ちょっとした伝達ミスで、
とんでもなく早くに来てしまった、私たち・・・・
相当待ちました(汗
こうやくん親子が来て、
公園に下りてしばらくしたら・・・
大雨来ましたーー。
それも、イキナのリじゃじゃ振り(滝汗公園にお誘いいただいたものの、
天気がかなり怪しいと思ってたんだよねーー。
b0044516_6281565.jpg

で、とりあえず、我が家に逃げ込みましたw
お外で遊べると思ってたから、
残念やけど、
また、みんなで公園行こうww
学校が変わってしまったせなくんも、
久しぶりに楽しく遊んでました♪
b0044516_6281950.jpg

スタジオ練習のため。
歩行器を出してみました!
音羽も志音も、
ほとんど使わずだったけど、
スタジオで、土足のとこを、
放っておくのも、
バギーに座らせておくのも、
どっちもかわいそうだし、だし・・・
で、考えたのが、コレww
家で乗ってるときには、
それなりに楽しんでる風やったけど・・・
スタジオでは、
乗りなれないせいか、
ずっと泣いて、
結局抱っこでした(苦笑
by otowa5 | 2011-04-27 08:45

登園拒否(滝汗&家庭訪問

b0044516_16893.jpg

朝ごはんを見つけたー!
b0044516_161456.jpg

先手必勝!?
いただきます!!
視線はご飯から放せませんけど(爆
b0044516_161990.jpg

カップリ
いっちゃいましたww
今日から、でパンを持って、
自分で食べてもらおうって思ってます(笑
だけど、問題は・・・
ご飯のとき、
寧音が座れる環境を、
まだ、作れてないってことかな?!(汗
b0044516_162425.jpg

志音、録画してある、
仮面ライダーと、ゴーカイジャーを。
一緒になって、寧音も見てます(苦笑
b0044516_16292.jpg

志音がフルーツをくれても、
視線はテレビから放れない寧音(汗
あんまりテレビを見せたくないけど、
上がいると、
やっぱり仕方ないんかなー(泣
b0044516_163467.jpg

寧音がテレビに夢中になってる間に・・・
おいおい(汗
どんだけ嬉しそうな顔してんねんっっ(爆
b0044516_164091.jpg

あれ???
今、何かしませんでしたかぁ???

と、寧音(爆
b0044516_164877.jpg

あとは、ちゃんとあげられましたw

今朝、初めて、
幼稚園に行きたくない。
って言い出した志音・・・
3連休明けだったとこに、
昨日の揉め事があって、
登園拒否をし始めちゃいました(汗
こういうのって、初めてなんですけど・・・
とにかく行く時間になったら、
泣いて、どうしようもないの。
『お友達になりたくて、
志音にいたずらしたかもしれんけど、
恥ずかしくて、
遊ぼうって言えなかっただけなんよ。』
って、何回も言ったし、
理解もしてくれてるみたいやねんけど・・・
結局、
何回も休ませようと思いながらも、
泣き叫ぶ志音を、
無理矢理抱っこして、
幼稚園まで連れて行きました(泣
泣き叫ぶわが子を置いて、
幼稚園を後にするのって、
こんな辛いんだ・・・
一緒に泣いちゃいそうだったよ・・・
大きな罪悪感に襲われながら、
置いて帰ったけど・・・
お迎えのときは、
気が抜けるほど、
楽しそうにしてたんだよねーー(苦笑

そして、そんだけ疲れてたりするとこへもって、
今日は、幼稚園と小学校、
ダブルで家庭訪問でした(汗
一日で終わらせたくて、
時間差でしたけど、
後半小学校の先生が来たときには、
もう、すでに近所の子供たちが、
家に6人くらい来てて、
賑やかでどうしようもないくらいで・・・
何を話したのか、
覚えてないくらいだった(汗
人間って、相性があるからねー・・・
今年の二人はどうなんだろ?
って不安だったりして(苦笑
by otowa5 | 2011-04-26 08:30

幼稚園で、揉めた志音(汗

b0044516_0251358.jpg

100均にて(笑
なんでも欲しがるから、
100均って結構迷惑(苦笑
b0044516_0251925.jpg

b0044516_0252440.jpg

b0044516_0253116.jpg

今日は、幼稚園で、
ちょっと揉めた、志音(汗
3連休明けで、
若干心配してたけど、
難なく行ったのに・・・
首に引っかかれた傷が残ってました(汗
先生曰く、
引っかかれてちょっと泣いたんだって・・・
お父さんの教えた通り、
3回やめてって言ってやめなかったから、
つかみかかったらしいけど、
先生が目撃したのは、
その場面から。
何か、志音が先に手を出したような言い方してたなー(怒
ま、だけど、その場にいなかったから、
何ともいえないのが辛いんだけどね(泣
しっかり見ておいて欲しいな。
音羽のときにはなかった、
いろんな問題が起きそうで、
先が思いやられるぞっと(苦笑
兄弟でも、こんなに違うんだねーー(汗
by otowa5 | 2011-04-25 14:00

森の国ww

b0044516_6155338.jpg

b0044516_6155997.jpg

b0044516_616420.jpg

前に幼稚園で、
どっか遊ぶとこない???
って聞いたら、
面白そうなアスレチックを聞いたので、
是非是非そこへ行ってみることに!!
いざ、出発!!
って車に乗り込んだら、
エンジンはかかるんだけど、
ナビとかの方が停電状態になり・・・
しばし、車屋さんで時間つぶしです(汗
キッズスペースにおもちゃが結構あったから、
退屈せず、いられたけどね(苦笑
b0044516_616963.jpg

上手に指でボタンを押せますww
b0044516_6161353.jpg

おぉっと、
ナンパですかーーー???
可愛いのは分かるけど、
うちの娘に手を出すんぢゃねぇ==!!!!(怒
b0044516_6161848.jpg

日曜日は、見たいテレビがあるから、
起床7時半
休み前だからって、
やや夜更かしをするも、
朝はその時間やから、
長距離移動は寝ちゃうんよね(笑
ま、いっぱい遊べるように、
パワー充電にイイかなって思うよw
b0044516_6162287.jpg

b0044516_6162719.jpg

b0044516_6163171.jpg

森の国、到着!
入場だけで、
家族3000円もとられた(汗
ぶっちゃけ無料を想像してたから、
痛い出費(苦笑
しかも、芝滑りは、別料金w
ただ、時間制限とかないから、
とりあえず借りました(苦笑
b0044516_6163645.jpg

バギーぢゃ、
寧音もかわいそうだよねww
b0044516_6164579.jpg

自由にしてあげたら、
やっぱり顔が生き生きしちゃって♪
b0044516_6165059.jpg

ホントは、
1人でガンガン滑りたい気持ちもあったけど、
子供の分だけでたくさんだし・・・
一緒に滑らせてもらっちゃったwww
バランスを取るのが結構難しいけど、
子供を怪我させないためにも、
色んな筋肉を使って、
頑張ったよ(笑
b0044516_6165553.jpg

志音は、
1人の方がイイんだって(泣
さびしー奴だな、お前・・・
b0044516_617077.jpg

音羽がこんな風にしがみついてきて、
さらにバランスを取るのが(汗
でも、大丈夫w
どうにか、無事滑り終えましたww
b0044516_617492.jpg

たまーーに、
みんなが滑るのをみて、
嬉しそうな顔しながらも、
足元の葉っぱとか、
気になるみたいです。
b0044516_6171013.jpg

音羽が一緒に滑ってくれたよw
もちろん、
一番上から
なんて、怖いことはよーしませんけど(苦笑
b0044516_6171518.jpg

アスレチックメインの、
ここ。
運動能力を磨くにも、
遊ぶにもイイとww
b0044516_6172068.jpg

b0044516_6172470.jpg

たまーーに、
寧音も一緒に遊んであげましょww
何もかもが新鮮な寧音。
覚えてないだろうけど、
いろんなことを経験させてあげようね(笑
b0044516_6172964.jpg

結構難しいアスレチックも、
マヂ楽しそうにやってますww
b0044516_6173432.jpg

b0044516_6173991.jpg

b0044516_6174472.jpg

子供の楽しそうな顔を見ると・・・
やらずにはいられないのが、私(爆
とりあえずは一緒にアスレチックにチャレンジです!!
志音は悠々と上った、
私、ぶっちゃけ・・・
むっちゃ怖かったりして(汗
b0044516_61748100.jpg

b0044516_6175459.jpg

ここのターザンは、
座るタイプやけど、
高さ距離も、
結構あるんよね(苦笑
でも、今までにない感じで、
超楽しい♪
b0044516_6175988.jpg

そんな笑顔につられて
寧音も一生懸命こっちに来たよww
b0044516_61835.jpg

志音もww
でもね、音羽ですら、
終わったとき、降りられないくらい、
高いんだよねーー。
b0044516_618827.jpg

寧音、
を履きましたw
しっかりと歩けるようにね!
って言っても、
まだ、数歩しか歩けないけどね(苦笑
b0044516_6181293.jpg

b0044516_61817100.jpg

寧音もターザン頑張ったよww
まずは私、
試し乗りしてからだから、
大丈夫ww
寧音の顔、笑ってるけど、
本当に楽しいの???
赤ちゃんは怖くても笑うって聞いたことあるから、
どうなんだろう???
って思うわ(苦笑
b0044516_6182216.jpg

でっかいスイカ
シーソーだーー!!
b0044516_6182797.jpg

可愛いおうち
二人のおうちなんだって(笑
いつでもどこでも、
仲良しな二人ww
b0044516_6183298.jpg

みんなのおててが出たよww
b0044516_6183794.jpg

アスレチックのコース出発!!
昆虫コースは、
子供向けのコース。
さて、頑張りますかww
b0044516_6184334.jpg

もう、ワクワクして、
足取り軽くなる、
私たち3人ww(爆
b0044516_6184814.jpg

先頭きって、
行かせてもらいます!!
難しさや、コツをやりながら、
教えながらww
①番から順にアスレチックをしながら行きます。
それぞれ、
0~2点で判定していくみたい。
b0044516_6185455.jpg

結構難しいのも、
時間かけて一生懸命チャレンジww
b0044516_6185899.jpg

あり地獄
結構高い穴ぼこを、
回りながらかけあがるっての。
その場に数人人がいたけど、
誰もできず・・・
なので、
何回も何回も失敗しながらも、
とうとう、私がクリアだっっ!!
母親の威厳、守りましたぞぃ(爆
b0044516_619364.jpg

b0044516_619876.jpg

ベルが置いてあるの。
色々鳴らしてねw
やっと寧音にもできそうなのがあって、
ガンガン鳴らしてみたね♪
b0044516_6191381.jpg

b0044516_6191861.jpg

子供ができなかったやつを、
どうしてもクリアして見せたい
そんな闘争心をもやしながら、
後半バテバテでやりました(苦笑
b0044516_6192353.jpg

b0044516_6192852.jpg

全部手作りの、
このアスレチックたち。
愛情こもった感じが伝わる、
可愛い素敵なやつばっかりだったよww
b0044516_6193363.jpg

b0044516_6193724.jpg

ラストから2個目まできたよ。
音羽は完全びびって行けなかったのを、
志音は格好よくクリア!!
さすがww(笑
b0044516_6194346.jpg

寧音は退屈そうに、
指をちゅっちゅしたりするので・・・
b0044516_6194854.jpg

b0044516_6195322.jpg

お菓子ターイム!!
みんなでお外で食べるお菓子は、
格別だねww
今日はいつもより、
ちょっと多めにお菓子を持っていって、
食べましたww
b0044516_6195932.jpg

b0044516_620565.jpg

大山コースは、
大人向けコースww
私もかなりやる気っす!!
b0044516_6201058.jpg

素敵なポーズを決める私たちを見て・・
あちゃー(汗
って呆れてる寧音かしら?(苦笑
b0044516_6201543.jpg

b0044516_6202585.jpg

b0044516_6203118.jpg

大人用のアスレチックたちは、
ホント、私も行けないくらいの、
高いのだったり、
ハードなのだったり(汗
途中、子供に行かせるのが、
本気で怖いものが多かった(泣
b0044516_6204033.jpg

そんな余裕そうなこと
してる場合ぢゃないし(汗
b0044516_6204852.jpg

かごターザンは、
これまた、初体験で、
すごかったよww
b0044516_6205455.jpg

ハンモックで、
お休みちゅう(笑
b0044516_6205964.jpg

b0044516_621842.jpg

b0044516_6211461.jpg

最後は、
ちっちゃい子も遊べるところで、
少しだけ寧音も遊んで帰りましたw
b0044516_6212281.jpg

これが、大山
津山ぢゃ、中学校のときに、
ここに登山に来るんだって(汗
音羽、上れるかな!?
ってか、
私、便乗しちゃ駄目なのかな!?(苦笑
by otowa5 | 2011-04-24 13:00

24食粘土&給食当番用帽子(笑

b0044516_5571285.jpg

いつ買ったのか、
隠してあった、粘土セットが見つかり、
とうとうやっちゃうことにしましたw
24色入り粘土と、
粘土に使える道具セットw
これが結構楽しそうなの入ってるんだ♪
b0044516_5571857.jpg

たこさん押し出し機に・・・
b0044516_5572313.jpg

ソフトクリームメーカーww
b0044516_5572812.jpg

ほら、こんな美味しそうな、
ソフトクリームが出来た☆☆
b0044516_5573494.jpg

何かしらの生物に見えるけど・・・
白いお皿に乗ったパスタなんだって(笑
でもね、
緑の豆なんか乗ってるとこ、
結構色合いよくて、
センスいいと思いましたww
b0044516_5573975.jpg

音羽が給食当番で、
エプロンを持って帰ってきました。
給食当番用、帽子
似合ってるやん(笑
b0044516_5574436.jpg

やっぱり脱いじゃうか(苦笑
b0044516_5574930.jpg

はい、どうぞってくれるしww
b0044516_5575599.jpg

んでもって、
自分でかぶってみたら、
こんななってました(汗
寧音にとっちゃ、
人生最大の危機!!
的感じだと思います(笑
b0044516_5575929.jpg

苦労して、
取れたーー!
b0044516_55842.jpg

さすがに一命を取り留めた気分で、
寧音、
満面の笑みでした(爆
b0044516_558983.jpg

b0044516_5581552.jpg

何かないと、
邪魔されて仕方ないもんね(苦笑
たかが帽子・・・
されど帽子・・・(爆

二人は黙々と、
たくさんの作品を作ってくれたよww
今日で24色中、
4色くらいは完全になくなって・・
次回はいつ遊んでもらえるんだろうね(苦笑
by otowa5 | 2011-04-23 13:30

音羽、初めての参観日&志音初欠席(汗

b0044516_6183986.jpg

志音、発熱・・・
38度4分
志音にしたら、いける熱ではありそうやけど、
感染のことを考えると、
やっぱりお休みか(汗
気遣って、音羽が志音のお熱をピッピ
心配そうにしてます。
志音、初めての欠席
いきなりちょっときついけど、
頑張って、やや疲れが出る時期かと!?(苦笑
b0044516_6184616.jpg

お手伝いしたいーー
ってお風呂掃除を。
結構好きなんよね。
でも、風邪で幼稚園をお休みした志音に、
お風呂掃除ってどうよ???
と、困ってみたり(苦笑
いつも志音にべったりの、
ゆうとが泣かずにいるのか、
ちょっと心配です。
b0044516_618506.jpg

b0044516_6185646.jpg

音羽、初めての参観日
志音と寧音は、
無理やり時間を作ってもらって、
お父さんに見てもらってます。
幼稚園を休ませた志音を、
参観日に連れてくるのも、
気が引けたので、
かなりお父さんには無理言ってお願い(汗
b0044516_619073.jpg

b0044516_619580.jpg

b0044516_6191010.jpg

参観日は、
時間目で、算数でした。
5月に入ったら、
毎日5時間めまでになるけど、
4月中は4時間目までだから、
初めての5時間目
それでもみんな賢い②ww
音羽は授業中、
何度と無く、私の方を振り返って・・・
ぶっちゃけ、他の子ほとんど振り向かないのに、
音羽は数え切れないくらい、
振り返ってくれるの(苦笑
そりゃ、授業中によそ見はアカンけど、
そんな音羽がとっても可愛かったよww
b0044516_6191486.jpg

教室の後ろに、
みんなの絵が貼ってありましたw
音羽もすっごい上手いと思ってたけど、
ホント、びっくりするくらい上手い子もいてね。
負けてらんねぇーーぞ!!
と、変な闘争心にも火がつく、
駄目な私でした(苦笑
今まで参観日に来てもらったことしかなかった私が、
教室の後ろでわが子の授業を見るなんて・・・
未だ、信じられず、
ぶっちゃけ、ちょっと笑えたりして(笑
by otowa5 | 2011-04-22 13:30

こえぇーーー(汗

b0044516_661584.jpg

みんなで並んで歯科検診に行く姿。
並んで行くだけやけど、
列車になることで、
ちょっと楽しそうやん♪
b0044516_662111.jpg

音羽だってね、
頑張りすぎて
疲れてるんだからね。
本当は、よく分かってるんだよww
b0044516_662656.jpg

すぐに、
他の人の食べ物に手を伸ばす、
好奇心旺盛さ(笑
それとも、食いしん坊とか?!(苦笑
ご飯をわし掴みにして(汗
これも経験だし、
そのうち、これを乗り越えないといけない時期も・・・
ってことでチャレンジしたけど、
ひどいもんだわ(苦笑
b0044516_663170.jpg

いつものように、
パソコン台に上って、
マウスをいじいじ・・・
b0044516_663671.jpg

うわぁ・・・
マヂ、こえぇーーー(汗
将来、寧音にこんな日が訪れませんように!!(爆
by otowa5 | 2011-04-21 19:30