☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

少しだけのお散歩w

b0044516_8574232.jpg

こびと図鑑の中で、
志音が一番好きな、
カクレモモジリのお弁当です。
可愛いような、不気味なような(笑
b0044516_8574894.jpg

かにパンって、
色んな形にできるんだよねー。
説明が書いてあるけど、
最新って感じ。
最終形は、
携帯電話でした(笑
b0044516_85753100.jpg

幼稚園に貼ってあったよ。
みんなが塗った、ドラえもんw
見事に、志音のが一番上手いな(爆
b0044516_857598.jpg

昨日ね、
お父さんとお母さんの絵を、
自由帳に書いてくれたんだって、
見せてくれましたw
b0044516_858585.jpg

b0044516_8581054.jpg

志音が遊んでる間、
寧音は小さいテーブルの上
歩けるんだから、自由にしてあげても・・・
って思うけど、
はなぁ・・・
ってのと、
ちょろちょろすると、
まだまだ危なっかしい気がしてね(苦笑
b0044516_8581558.jpg

ブランコ大人気
いつも行列が出来てて、
交代のタイミングがすっごく難しいの(汗
b0044516_8582186.jpg

いつも寧音によってきてくれるこの子。
抱っこしたいって言ってくれて(苦笑
最初はご機嫌に抱かれていた、
寧音ですw
b0044516_85825100.jpg

b0044516_8583170.jpg

志音も、
随分、お友達と、
仲良く遊べるようになりました!!
b0044516_858368.jpg

b0044516_8584086.jpg

毎日、
音羽の下校の時間には、
家の前の通りまで出て
音羽を迎えるんだけど、
道だから、アスファルトなわけww
だから、
寧音もお散歩がてら、
うろうろしてますww
b0044516_8584566.jpg

みぞに、
ぽlこぽこ石ころ落とすのが楽しいのw
b0044516_8585022.jpg

b0044516_8585673.jpg

シロツメクサを・・・
食べちゃうからね(汗
まだまだ目が離せない(苦笑
だけど、
お外に出ると、
すっごく嬉しそうに生き生きする寧音。
天気のイイ日は、
ゆっくりお散歩もイイねww
by otowa5 | 2011-05-31 15:00

趣味の合う子(笑

b0044516_846750.jpg

志音の大好き、
かえるさんお弁当デスww
喜んでくれるかな?!♪
b0044516_8461466.jpg

志音の幼稚園の帽子
洗濯して乾燥機にかけたら、
みごと縮んでしまいまして(泣
新しい帽子が届いたから、
新しい飾りをつけましたww
色も配置も、
志音のお好みです(笑
b0044516_8461983.jpg

幼稚園から帰ってきてね、
お弁当を完食できた日は、
まず一番に、嬉しそうに、
空っぽになったお弁当箱を見せてくれるのww
それが、可愛くって②☆
無理に野菜とか考えないで、
好きなものだけ入れてあげる方が、
やっぱイイのかなぁ・・・
って思います。
b0044516_846247.jpg

b0044516_84629100.jpg

今日もまた、いつものように、
お部屋組お外組に分かれてて、
お部屋組のだいやくんと志音は、
ポケモン&仮面ライダーの指人形たちを、
タイプ別だとかに分けてました(苦笑
志音って、オタク~~(汗
って思ってたけど、
趣味の合う子っているんだね~(爆
ってか男の子って、
こういうタイプが多いのかも!?
って思いました(笑
できあがりに大満足の二人。
何故かお父さんが帰ってきて見せる!!
ってお父さんの帰りを待ってました(苦笑
もちろん、それまでこの形を維持するために・・・
この作業が始まってから、
私は寧音をずっとおんぶしてました(泣
by otowa5 | 2011-05-30 17:30

初図書館とおもちゃ大使館

b0044516_23423760.jpg

トントン太鼓
上手に叩いて演奏してくれますww
音楽が鳴ると、
叩くより、踊るを優先しちゃう、
可愛い寧音です(笑
b0044516_23424319.jpg

変顔好き(苦笑
幼稚園でも、すぐ、変顔して、
とりあえずみんなを笑わせようとしたりして(苦笑
b0044516_23424860.jpg

私のクロックスもどきを履いてみてたわ。
靴下や靴は足に持っていって。
かばんや水筒は首や肩にかけて。
すっごくちゃんと色々見て、
覚えてるのが分かるわぁ!
ちなみに、こんな上手に履けないので、
ちゃんと履かせたのは私だけどね(笑
b0044516_23425414.jpg

ペアルックだし、
恋人みたいでしょ!?(笑
b0044516_23425810.jpg

朝から元気もりもりの二人。
お父さんを引っ掛けるんだってね。
張り切ってカーテン後ろに縄跳びを仕掛けて。
最初丸見えだったから、
私がカーテンのところどう!?
って提案したけど、
何ぼ寝起きでも、
引っかからんわなぁ~~(笑
ま、引っかかってしまったら、
大事故やけど(汗
b0044516_2343410.jpg

今日は、初めて、
図書館へ行きました!
音羽の小学校に、
移動図書館がくるみたいで、
この図書館で会員になってたら、
その移動図書館で借りられるらしく・・・
そのためだけに来ました(苦笑
児童本のとこには、
座って本を読めるスペースの他にも、
こうしたキッズスペースみたいなのがあって。
最初は本より遊びに夢中(汗
寧音は車で寝たままだったので、
とりあえず、おろしてみました(苦笑
b0044516_2343975.jpg

ん~~っと・・・
ぷーさんと一緒に寝ちゃおうか(爆
その間に、
私は初めての図書館を散策
いや~、本がありすぎて、
どれがイイのか、全然分からん(汗
b0044516_23431453.jpg

同じ建物にある、
おもちゃ大使館に来ました。
今日は、何を隠そう、
台風で、
ただいま、大雨、大風(汗
こんな日に外出する馬鹿居るのか!?
って思ったけど、
おもちゃ大使館は、
結構にぎわってました(苦笑
b0044516_23432054.jpg

アイスを積み上げるゲームw
ゆっくり慎重にってことを、
まだ、あんまり志音は知りません(苦笑
b0044516_23432569.jpg

なんとなく、
寧音もww
アイスって分かってるのか、
いつものクセか、
とりあえず、
口に入れてばっかだったわ(苦笑
b0044516_23433053.jpg

ルールに沿ってやるゲームは、
いつも、私がルールを把握してから
教えながらしますww
b0044516_23433575.jpg

一番先に、
お買い物にやってきた、
寧音です(笑
だけど、寧音の手にかかったら、
我が家みたいに、
とんでもなく散らかるんちゃうかって、
ひやひや(滝汗
b0044516_2343403.jpg

お人形遊びをしてる寧音。
ちっちゃくって、可愛いような、
ちょっと不思議なような(笑
b0044516_23434638.jpg

前回同様、
すぐにりかちゃん人形に夢中。
欲しい欲しいって言ってるけど、
マヂ、買い時!?
と思うけど、
音羽はお外遊びが大好きだからね~~。
買っても遊ぶ保障がナイ(苦笑
b0044516_2343519.jpg

志音は、
やっぱプラレールか・・・
こんだけ遊びに種類が変わっちゃうと、
やっぱり1人で3人は、
もう、無理だろうなぁ・・・(汗
b0044516_2343571.jpg

b0044516_2344244.jpg

何を思ってるのか、
お人形に夢中
そのうち、
自分で乗せたわけちゃうけど、
誰かがお人形を乗せたままにしてた、
バギーを押して歩きまわってたし(爆
b0044516_2344637.jpg

b0044516_23441199.jpg

遊ぶときの、
志音の真剣な顔(爆
結構可愛くて好きなんだよね^^(笑
b0044516_23441888.jpg

気付けば、
音羽が1人で、
木のおもちゃコーナーへ行ってました(苦笑
この狭いスペースでも、
結構死角があって、
見失うんだよね(汗
b0044516_23442388.jpg

寧音サンド!!
って・・・
寧音が生まれて初めて連れてきたとき、
まったく動けなかった寧音を、
私が寧音サンドにしたの、
やってみたんだよね。
だけど、今は、動き回りたいばっかで、
まともにサンドされててくれなくて
音羽、ちょっと寂しそうでした(苦笑
b0044516_23442847.jpg

輪投げ対決!!
足元の模様の、
柄一個分ハンデを付けたら、
思いっきり負けました(泣
b0044516_23443416.jpg

上手~~!!
って思いっきり親ばか炸裂させながら、
寧音を応援(爆
b0044516_23444045.jpg

b0044516_23444717.jpg

海遊館横の、
マーケットプレイスで、
お父さんが買ってくれた、
おそろの一張羅が、
むっちゃくちゃ可愛いねん☆☆☆
b0044516_23445261.jpg

木馬でゆらゆら
上機嫌♪
足もろくにつかないってのに、
自分で乗り降りできちゃうし(苦笑
b0044516_23445745.jpg

楽譜を見ながら、
ちゃんと演奏できてましたw
とっても音色がキレイなんだよねー。
b0044516_2345324.jpg

身体を動かして遊ぶのが面倒なのか・・・
棒を口に突っ込んでの遊びなんて、
やめてよね!!(怒
b0044516_2345888.jpg

b0044516_23451318.jpg

いっつも、とんでもなく乾燥してる、
ここおもちゃ大使館。
いつも喉がからっからになるの(汗
で、飲みものを飲んでたら、
最後のビーナコーナーにつかまりました(苦笑
b0044516_23451718.jpg

前のゲームコーナーで、
ぴかちゅうに乗った寧音ですww
b0044516_23452381.jpg

とにかく、今日は、台風なわけで・・・
雨風ひどくて・・・
夜、とうとう停電しました(滝汗
何も用意なんてしてなかったから、
とりあえず、薄暗い懐中電灯で照らしながら、
バースデーケーキについてた、
ろうそくを何本も出して、
立ててみました(苦笑
寝ていた寧音も、
異変に気付いたのか起きて、
それからは泣きっぱなし(滝汗
だけど、音羽と志音は、
懐中電灯の光で、
影絵ができる、影絵!!
って、すっごく楽しんでたわ(笑
1時間弱ほどで復活。
長時間ぢゃ無くて、
ホッとしましたww
by otowa5 | 2011-05-29 14:30

たまには(苦笑

b0044516_2325331.jpg

今日は、お父さん、マージャンの日で、
朝から次の日の朝まで帰らないから、
ゆったりした感じ(笑
お昼、ジャスコのフードコートで、
好きなものを選んで食べることにw
二人とも、数あるお店の中から、
すき屋を選んだので、
3人揃って、
すき屋デビューしました(笑
b0044516_233193.jpg

とっても上品ww
だけど、
食べてるのはどんぶりです(爆
b0044516_233693.jpg

寧音も、持ってった離乳食を。
もうそろそろ、普通食にできたら、
楽チンだよなぁ~~(苦笑
b0044516_2331164.jpg

b0044516_2331664.jpg

今日のメインはね、
音羽の
音羽の傘は、
ネットで買うより、
結構いろんな種類売ってるから、
実際見て買う事にww
イオン内の、
お店を片っ端から見て、
傘という傘を全部見て、
音羽、黒字に白のドットのを選びましたw
自分の傘だから、
自分でレジに行けたよ!
b0044516_2332198.jpg

志音は100均で、
魚採り網を買いました。
近所の田んぼで、
かえるを捕るんだって(汗
いらねぇ~~(苦笑
b0044516_233267.jpg

うらしまたろう(爆
b0044516_2333189.jpg

たまには・・・
有料キッズスペースで遊びましたw
音羽、入ってすぐ、
マント着用(笑
b0044516_2333629.jpg

何だかよくわかんないけど、
カートから降りて、
自由になれて、
嬉しそうだわ(笑
b0044516_2334163.jpg

ヒーローの真似!!
ピンクヒーロー!!!!
って張り切ってるけど・・・
ホンマにヒーローみたいだったりして(笑
b0044516_2334550.jpg

見ず知らずの子が、
寧音と遊んでくれてたりして(苦笑
b0044516_2335093.jpg

今度はお姫様に変身ww
b0044516_2335675.jpg

女の子だねーー。
ドレッサーの前に座って、
鏡の自分を嬉しそうに見てました(笑
b0044516_234134.jpg

b0044516_234687.jpg

ボールプールに入ると、
激しすぎ(笑
志音は埋もれてかくれんぼしてみたり。
音羽、結局すぐに、
ピンクヒーローに戻りましたw
b0044516_2341177.jpg

自分で車に乗ったら、
前後反対でーす(笑
b0044516_2341533.jpg

b0044516_2342011.jpg

鉄砲の中に、
を詰め込んで、
を狙ってる。
誰でも当たるようにできてるのか、
命中率、高かったーー!!
b0044516_2342570.jpg

寧音姫さま(笑
b0044516_2343067.jpg

夢中に遊びだした、一瞬だけ、
ティアラを忘れてるみた(笑
b0044516_2344013.jpg

志音、
寧音をひかないでね!!(苦笑
b0044516_2344594.jpg

のこぎりを持って、
確実にもう・・・
戦隊ヒーローの主役です(爆
そこら中を切り刻みながら、
暴れてるし(汗
b0044516_2344996.jpg

おーーい。
頑張って上るぞーー!!
b0044516_2345572.jpg

今日はね、最初から決めてたんだよねー。
3時のおやつは、
リッチに31ってw
お誕生日クーポンで、
25%off
私ともう一個まで。
なので、
今日は、ダブルにして、半分こw
b0044516_2345930.jpg

珍しく私も頼んで、
寧音と一緒にw
久々に食べたら、
結構でっかくて、
寧音と食べても、
食べきらず、
半分こできた、
賢い音羽と志音にあげました(笑
b0044516_235471.jpg

やっと買った、
クロックス・・・
もどき(苦笑
本物のクロックスは、高いんだよね(汗
お父さんに、数年前の母の日、
グレーのをもらったけど、
今はメインで、
お父さんが履いてて(怒
で、先日子供たちにクロックスもどきを買ったら、
1足300円(苦笑
なので、私も茶色を買っちゃいましたww
あまりにも楽チンなので、
おしゃれより、
楽さを選んぢゃう、マヂ(爆
by otowa5 | 2011-05-28 14:30

羽つき、リュックw

b0044516_6134022.jpg

梅雨時期になったので、
早速、かたつむりお弁当ww
b0044516_613477.jpg

今日もを着せてくれた、
可愛い志音ww
前より、ちょっと慣れてきたのか、
寝かさずにできたよ(笑
b0044516_6135219.jpg

志音が塗ったんだって、
カレーパンマン
他のより上手く見えるのは、
親ばかですね(爆
b0044516_6135696.jpg

寧音、
ロッカーをあさってみたりして(苦笑
自由にすると、
何を触るか分からないし、
先生に何を言われるか分からないから、
ひやひやです(汗
b0044516_614177.jpg

めずらしく、
外に出たらすぐ、
たいせいくんが
しおんくん、いっしょにあそぼ!!
って誘ってくれましたw
なのに・・・
志音ってば恥ずかしくて行けないし(汗
b0044516_614682.jpg

結構時間がかかったけど、
お砂場で一緒に遊べましたww
誘ってくれて、ありがとね♪
今日はこのまま公民館で、
幼稚園の製作クラブのがあったので、
遊んでくれてて行きやすかったわ(笑
b0044516_6141162.jpg

b0044516_6141687.jpg

今日はね、
音羽が小さいときに背負ってた、
お気に入りだった、
羽つきリュックを背負ってきたんだよww
すっごく可愛い☆☆
揃ってない、
寧音用のトランプがいっぱい入ってます(笑
by otowa5 | 2011-05-27 09:30

ぷーさんと(笑

b0044516_539644.jpg

伝説のポケモン、
ビクティニw
らしい(
b0044516_5391346.jpg

b0044516_5391890.jpg

ぷーさんあげられるようになった・・・
みたいに見えるけど、
やっぱりまだまだ(苦笑
しかも、顔、笑ってないって、寧音(爆
b0044516_5392881.jpg

葉っぱの名札ですww
見づらいけど、
音羽の名前が書いてありますw
ボールペンぢゃなくて、
油性ペンで書いたら、
もっとはっきりしたのに。
b0044516_5393489.jpg

今日は私が、
音羽のカチューシャを借りててね、
どうにも気になるみたいで、
取られちゃったので、
寧音につけてみましたww
急に女の子らしくなって、
可愛い☆☆
b0044516_5393944.jpg

b0044516_5394520.jpg

スタジオ練習中。
今日は大縄跳びを持っていって、
盛り上がってましたw
私も喉の調子が悪く
歌うのが怖かったから、
ほぼ、遊んでました(苦笑
b0044516_5395014.jpg

寧音は歩行器から、
自由に遊ぶ二人と私を、
うらやましそうに見てるし(汗
b0044516_5395652.jpg

b0044516_5453160.jpg

壁んとこに上ったから、
ボール当てっこ大会を(笑
だけど、ボールに意識が行っちゃって、
落っこちないかって、
心配になるわ(汗
b0044516_543238.jpg

歩行器が飽きてきたので、
やっぱり自由にしてあげました(苦笑
色んなものに興味深々で、
お父さんの機材もいじられ
困ってました(汗
b0044516_5431282.jpg

いつも思うんだけど・・・
音楽スタジオの練習風景とは、
思えないよね(爆
by otowa5 | 2011-05-26 11:00

幼稚園メンバーでw

b0044516_2337415.jpg

今日は、
音羽のときの幼稚園メンバーで、
公園行きますw
暑いので、
寧音も、音羽のお古の麦藁帽ww
似合ってる♪
b0044516_23374813.jpg

b0044516_23375350.jpg

久々に会った子も、
同じ小学校の子も、
みんな一緒に楽しそう♪
たまには一緒に遊ばないとね~~ww
志音も、遊び慣れてるせいもあるのか、
同級生と遊んでるより、
楽しそうだし(苦笑
b0044516_23375925.jpg

くっつく葉っぱがあるんだって。
マジ、くっつくの!
すっごーーい!
ってのと、
なんとなく、笑えた(笑
音羽と志音は、
これをもって帰って、
ペンで名前かいて、
名札にしてたし(爆
b0044516_2338494.jpg

おしゃべりしてるとこは、
下が汚くて(汗
ずっとバギーで退屈だね、
ゴメンね(泣
しかも日陰で、
帽子もいらず(苦笑
b0044516_2338987.jpg

b0044516_23381597.jpg

やっぱりねー。
不思議と、
男の子組と、
女の子組に分かれて遊んでるわ(笑
b0044516_23382047.jpg

b0044516_23382556.jpg

寧音もやっとこさ、
滑り台に降りましたw
あまりにも可哀想でね(苦笑
ホント、表情が一変!
楽しそうに遊んでた(笑
by otowa5 | 2011-05-25 15:30

お弁当(汗

b0044516_23163188.jpg

海遊館の次の日だから、
お魚お弁当ww
ホントはじんべいさめしたかったけど、
ちょっと難しくて(汗
b0044516_23163961.jpg

元祖
みたいな感じで、
次の日はあんぱんまんにしてみましたw
いやぁ~~、
簡単だった(笑
おかずもよく残す志音だから、
完食してくれるように、
好きなものをチョイスして入れてるけど、
それでイイのかな!?
って思ったりも・・・・
でも、先生が、
志音が残すたびに、
○○を嫌だって、
べぇ~~っと吐き出したんですぅ

とか、報告してくれるんだよね(汗
お弁当箱見りゃ、
ある程度分かるのに(怒
だから、好きなものを入れるんだけど、
ちゃんと野菜も入れて、
バランスよいお弁当にしたいって思いが・・・(泣
b0044516_23164590.jpg

志音の水筒持って、
玄関へ(笑
よく分かってんだから、ホントww
b0044516_23165040.jpg

b0044516_23165526.jpg

今日は、製作クラブの用事で、
幼稚園に残ってたから、
志音も上機嫌ww楽しそうにしてる志音。
だけど、
逃げ回ったり、激しく抵抗したり
結構手を焼くやんちゃぶり(汗
思わず走ってって、
怒りそうになるくらい(苦笑
b0044516_2317029.jpg

b0044516_2317715.jpg

クラブで、
結構長い時間いたけど、
寧音、
大きな木の積み木なんかで遊んだり、
お利口に待ってくれてるわぁ~ww
女子だからね。
うちの子だから、落ち着きがあるとは思わないけど、
若干でイイから、
音羽似になってね(爆
by otowa5 | 2011-05-24 05:30

海遊館へ、レッツゴー!!

b0044516_5445442.jpg

今日は、寧音の熱も下がってくれたので、
急遽、天気の良くないしってので、
連れて行ってあげたかった、
海遊館に行くことにしましたw
行きの車では、
買ったチョコを嬉しそうに開けてる(笑
b0044516_545376.jpg

仮面ライダーの、メダルチョコw
こういう、無駄に値段の高いのは、
やめとけっていうのに(苦笑
包みがメダルの絵のアルミなだけで、
食べたら、クルクルぽいなワケで(汗
b0044516_54581.jpg

b0044516_5451463.jpg

海遊館へ到着!
おぉ~~、
あの独特な建物も一緒に写ってる予定が、
お父さん、
被写体しか撮ってナイ(汗
けど、
正真正銘の海遊館です(笑
b0044516_545196.jpg

入り口で、
小学校6年生以下が参加できる、
お魚ビンゴの紙を受け取り、
早速お魚鑑賞を楽しむというより、
を見ながら始まりました(苦笑
b0044516_5452321.jpg

ほら、ここは水槽のトンネル!!
海の中に居るみたいぢゃん♪
b0044516_5452820.jpg

寧音も、
それなりにキラキラしたり、
動くお魚を見てる♪
前回水族館に来たのは、
志音がまだ、今の寧音より小さい頃。
音羽も2歳半くらいだったのかな!?
同じ海遊館に来たけど、
記憶力のイイ、音羽ですら、覚えてないし(汗
そりゃ、そうなんだけど・・・(苦笑
志音は薄暗い水族館に入った途端、
バギーで寝て、
何もお魚見ずに終わったっけ?(爆
なので、二人にとっては、
初めて水族館ww
あ、寧音は紛れもなく、
初めてで。
b0044516_5453478.jpg

入館までに行列(汗
行列から離れて、
余分に写真の列に並ぶのも・・・
と思ったけど、
家族で撮れるのは、これくらいかも!?
ってことで、
じんべいさめ一緒に撮影しましたww
b0044516_5453882.jpg

b0044516_5454327.jpg

b0044516_5454753.jpg

そろそろ手にしたビンゴのことも忘れ始め、
たまに思い出してみたりするくらい(笑
放っておいたら、
いつまでも同じ水槽にくっついて
延々と見てられる風な二人(笑
ちっちゃいから、イイんちゃう!?
と、二人だけ水槽まん前まで、
大人の間をすり抜けて行かせて、
私たちは基本後ろで待つの(苦笑
で、たまに、人の量がマシなときには、
寧音もゆっくり見せてあげたりして。
ってか、マジ、人多い(滝汗
b0044516_5455291.jpg

なんか、発見したぞ!!
って思ったら、
b0044516_545579.jpg

うつぼだった・・・
しかも、でかいの(苦笑
b0044516_546114.jpg

マンタ
これ、マヂ、巨大!!!
私が両手を思いっきり広げたのより、
まだ、大きいくらいの。
もし、海にいて、
こいつに出くわしたら、
確実に、
死んだな・・・
って思うだろうなって、迫力☆
私も感動しちゃうんだから、
子供たちが興奮して、感動するの、
間違い無しww
b0044516_54666.jpg

おぉ~~。
さすがの寧音も、
びっくりだね(笑
b0044516_5461174.jpg

これまた、写真スポットがあって。
休憩がてら、
並んでみることにしましたw
手持ちのカメラでもどうぞって、
係員の人の次に撮ればイイのに、
遠慮して横からしか撮らなかったお父さん(汗
完全カメラ目線ちゃうやん(怒
なので、珍しく、高価な写真を買いました(苦笑
ってか、いるかに乗る3人、
可愛すぎっっ!!!(爆
b0044516_5461674.jpg

b0044516_546201.jpg

b0044516_546258.jpg

b0044516_5463062.jpg

目の前に広がる海の世界と、
その中に浮かぶ、
子供たちの姿
ホント、幻想的だったぁ~~♪
自分が昔来たときは、
海遊館ってイマイチかな!?
って思った印象あったけど、
今回は違ったよ。
すっごく良かった☆
魚を見る目線も変わっただろうし、
魚を見る子供たちを見るのが、
すっごく楽しくて、嬉しくて(笑
ちょっと遠いけど、
ここはまた来たいなぁって
思いますwww
b0044516_5463690.jpg

建物の中から、
龍の船が見えたよ!
子供たち、大興奮(笑
b0044516_5464194.jpg

b0044516_5464624.jpg

b0044516_5465053.jpg

顕微鏡で、
何やらの卵巣をみてみたり、
なんと言っても、
触れ合いコーナーがすごかった☆
水槽に泳ぐ、
えいとかさめ触れるんだって!!
怖いものなし
みたいな感じで、
二人とも触れ合ってましたねーー(笑
私は・・・
遠慮しておきます(苦笑
b0044516_5465688.jpg

b0044516_547156.jpg

横のマーケットプレイスに行きましたw
帰りも時間がかかるので、
ここでまったりして行こうかなぁ♪
キッズスペースで、
室内ジムみたいなのがあって、
相当入りたがったけど、
海遊館の入館が結構高かったから・・・
今日は我慢しよっかな(汗
b0044516_54758.jpg

喉も渇いたし、
疲れたし、
みんなで休憩タイムw
私の注文したアイスは、
寧音と半分こ
b0044516_5471065.jpg

あまりの美味しさに、
おいしい、ねーーー
ってやってました(笑
b0044516_547144.jpg

b0044516_5472019.jpg

b0044516_5472575.jpg

来る途中、
ちょっとだけ降っただけで、
結局、雨プランだったわりに、
雨は降らず(苦笑
だけど、動き出した龍の船も追いかけたりして、
この港で走りまわれただけでも、
やっぱ、雨降らなくてよかったなぁ
って思ったよww
泳ぎに来る海とは、
また違う感じで、
イイもんね♪
b0044516_5472991.jpg

b0044516_5473422.jpg

寧音も海辺でハイテンション♪
ってか、さっきまで私の抱っことバギーで
拘束され続けてたのが、
やっと自由になれて、
上機嫌ww
もう、動き回って、動き回って(笑
しかも、その表情が、
ホント、嬉しそうでww
b0044516_5474036.jpg

もうそろそろ、
帰ろうか。
ってときに、
ガリガリ君が来たぁ~~~!!!!!
しかし、
またもや志音、
嫌がったわ(汗
だけど、
ゴーカイジャーのときみたいに、
無理矢理一緒に撮影ww
でも、顔が笑ってるから、
ゴーカイジャーんときより、
やや成長したんちゃう!?
海遊館を出たのは、
もう、薄暗くなり始めてから。
今度はキッズスペースでも遊んで、
買い物もしてw
もっと、ゆっくり堪能しに来たいねww
by otowa5 | 2011-05-22 13:30

坂道(汗

b0044516_69285.jpg

b0044516_693553.jpg

b0044516_694128.jpg

坂道自転車で下る遊びを、
音羽と志音と、隣のりこちゃんがしてました(笑
窓から見えて、
楽しそうだったので写真撮りに出たけど・・・
案外危なそう(汗こまなしに乗れない、
お隣のりこちゃん、小学校2年生は、
いつも、音羽の後ろだったりして(苦笑
信用できる奴だとはいえ、
まだまだ小さい音羽に
自分を預けても大丈夫なのか???
と(爆
b0044516_694666.jpg

b0044516_6953100.jpg

こまあり志音は、
まだ、安全!?
だけど、
坂を滑り降りたところは、
超細いとはいえ、道路(汗
勢いあまって、
道路の方に飛び出しちゃうかたちなワケ(滝汗
見通しがイイ道路でも
自転車で勢いよく坂をくだってたら、
回りは見えないし、
急にも止まれないし・・・
やっぱ、やめて欲しいかも!?(泣
b0044516_695851.jpg

みんな、
楽しそうなんだけどね・・・
b0044516_610344.jpg

b0044516_610912.jpg

b0044516_610147.jpg

b0044516_6101912.jpg

しばらく私がついて、
車の来ないことを確認しつつ、
Goサインを出してって、
坂を下らせてたけど、
私が家に帰る頃には、
同時にやめさせました
そして、
お母さんがいないとこで、
2度とやらないこと

を、
約束しましたw
ん~~~・・・
これこそ、守るかどうか、
微妙だし・・・
坂は家の前だけちゃうからね(苦笑
by otowa5 | 2011-05-21 14:30