☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また、ゴールドタワー(苦笑

b0044516_23382257.jpg

b0044516_23382996.jpg

ただいま、与島のパーキングw
いつもの、瀬戸大橋の真ん中にある、
素敵なパーキングww
で、いつもはゴールドタワーに行くんだけど、
今日は、レオマワールドに行く予定!!
だったのに・・・
近いのと、
本当に行きたかったのはゴールドタワーだった・・・
ってことで、
今日も、ゴールドタワー行きに変更になっちゃった(泣
新しい遊び場所を発掘したい私は、
すっごくブルー(怒
b0044516_2338352.jpg

ま、来たら来たで、
5時間パックとかしちゃったりしてね(苦笑
b0044516_23383920.jpg

またもや、与島でお腹いっぱいになった寧音は、
車で寝たまんまzzz
b0044516_23384436.jpg

トランポリンのおうちから、
こんにちわw
今日はティアラをつけてきた、音羽ww
本当にお姫様みたいだった(笑
b0044516_23385077.jpg

1回目は、
音羽がどこにいるかわかんなくて、
志音と二人で飛んだトランポリンw
トランポリンって疲れるんだねーー(苦笑
で、次は音羽と志音が一緒に並びましたww
b0044516_23385488.jpg

さすがに、こうもにぎやかぢゃ、
寧音も、すぐ起きちゃうよね!?(汗
b0044516_23391321.jpg

思いっきりトランポリン♪
しんどくないのかな!?
って思うけど、
二人は楽しそうに飛びまくってたわ(笑
b0044516_23391846.jpg

音羽と志音は、
トランポリンハウスへw
椅子とかあって、
ちょっと素敵な世界です(笑
b0044516_2339239.jpg

寧音を見てるふりして・・・
お父さん寝てるし(滝汗
かばんは、最悪許せても、
寧音に何かあったら、
許さないからっっっ!!!!
b0044516_23392824.jpg

とういわけで、
やっぱり信用ならんので、
私が連れて遊ぶことにしましたw
これで安心(笑
b0044516_23393396.jpg

面倒みのイイ音羽、
ちゃんと、寧音と遊んでくれてるよww
b0044516_23393877.jpg

b0044516_23394380.jpg

迷路も一緒に入ってくれましたw
どうにも、逆走しようとする寧音の手を、
しっかりと握って、
引っ張ってくれました(笑
b0044516_23394889.jpg

b0044516_23395285.jpg

音羽と志音と一緒に、
寧音も、トランポリンハウスへww
さすがに足元悪いから、
困惑してるみたいやったけどね(苦笑
b0044516_23395747.jpg

ドクターフィッシュに、
足のお掃除をしてもらってますww
前も、ドイツの森に遊びに行った時、
ドクターフィッシュがいたけど、
そのときは、鑑賞だけでした。
だけど、今日は、ちびっこプールがやってたのに、
知らずに水着を持ってきてなくて、
出来なかったから、
代わりにって気持ちで、
やらせてあげました(笑
私はしたことないんだけど、
気持ちイイって♪
私もしたかったなぁ~・・・
b0044516_2340122.jpg

b0044516_2340785.jpg

ドクターフィッシュの時間が、
15分ってね。
案外待つと長いの(汗
でも、寧音は全然退屈そうぢゃなくて、
そこら中を散策してました(笑
b0044516_23401291.jpg

ぶ~~~
って言いながら、
ご機嫌にカートを押してますww
ちゃんと、
ぶ~~~
っていうとこが、可愛い☆
b0044516_23401627.jpg

b0044516_23402196.jpg

前までは、
半強制的に着替えさせてたのに、
今日は、自らすぐに選んで、
お気に入りに着替えてましたww
音羽、今日のティアラに似合うのを、
すぐにゲット!
志音はハチさんになりました(笑
b0044516_23402674.jpg

一番小さなドレスも、
寧音にはでっかくて(汗
仕方なく、
エプロンつけました(笑
b0044516_23403064.jpg

腰につける、
お馬さんww
前回も志音がつけて、
可愛かったから、
今日は私もオソロでしてみました(笑
b0044516_23403526.jpg

寧音もお馬さんww(爆
b0044516_23404079.jpg

そうこう、私たちが楽しんでる間も、
お父さん、マヂ爆睡zzzだし(滝汗
b0044516_23404579.jpg

志音のカウボーイ
めっちゃ可愛い☆☆☆
b0044516_23404934.jpg

素敵な2ショットww
(志音が目を開けてれば)
b0044516_23405474.jpg

寧音も、
宇宙飛行士になりました(
b0044516_23405918.jpg

店員さんと、
戯れてますww
ここにあった人形が、
どうも怖いみたいで、
後ろから手をいれて、
口と身体を動かしつつ、
ちょっと違った声を出すと、
逃げる、逃げる(笑
b0044516_2341349.jpg

トランポリン状のマットの上を、
かけっこするのw
これ、お気に入りで。
小学生以下なので、
残念ながら私はできないの(泣
一回でイイから、
やってみたい!!!!!
b0044516_2341817.jpg

ホントは3歳からなのに、
お願いしてもないのに、
側にいた寧音も、
店員さんが手を引いて、
走ってくれました(笑
b0044516_23411345.jpg

巨大スポンジ積み木のある、
寧音にはもってこいの場所w
b0044516_23411829.jpg

丸の中に入って、
ゴロンゴロン転がるのね。
私が転がす係り(苦笑
これが、結構力いるんだってww
b0044516_23412489.jpg

b0044516_23412873.jpg

お父さんは、また、寝てしまってたので、
平和なここで、
しばらく遊びましたww
b0044516_23413310.jpg

b0044516_23413847.jpg

最後に野外で三輪車ww
音羽が寧音を乗せてくれたよ!!
ぶっちゃけ、いつ落っこちるか心配で怖かったけど、
寧音、すっごくうれしそうでww
信じて音羽の運転する三輪車に、
しっかりつかまってたよ(笑
4時間20分
ゴールドタワーで遊びました(笑
by otowa5 | 2011-07-31 13:30

シャチ登場(汗

b0044516_58598.jpg

b0044516_58123.jpg

変な、
丸底フラスコみたいな形の、
実験風になったジュースのお菓子があって、
こういう変なもん買いたがるから(汗
ま、まずいだろうけど、
楽しめて、欲しいなら、イイっか(苦笑
ってね。
まぁ、色が変わったりするのを、
本当に博士にでもなった気分で、
やってましたw(笑
b0044516_581734.jpg

寧音の寝姿ったら、
何ともいえない(笑
b0044516_582476.jpg

我が家は、
基本的に、お茶漬け禁止!
ま、ちゃんと噛まないから、
体に良くない!!
ってのが理由なんだけど、
先日テレビで見て、
特に禁止もしてるから、
お茶漬けに憧れみたいなものもあってね(苦笑
どうしてもってことで、
今日はお父さんいない夜だから、
手抜きも兼ねてさせてあげましたw
もう、二人とも喜んで
おかわり(滝汗
ちゃんと噛む約束したけど・・・
噛んでないよね?!(汗
b0044516_583032.jpg

b0044516_583749.jpg

音羽が、どうしても欲しがってた
シャチを買いましたww
浮き輪的なやつやから、
普通のとこで乗っかって、
暴れまくって、
破裂しないのかと、ちょっと不安(汗
最初これを手動の空気入れで膨らませてたけど、
かわいそうになって、
自動のを貸してあげました(笑
膨らんだシャチは、
想像以上に、でかい!!(滝汗
子供たちは嬉しそうやけど、
どこに置いておいて、
どこで使うねん!!
ってね(苦笑
b0044516_584218.jpg

b0044516_584797.jpg

寧音も乗せてもらったけど、
最初ね、
おとなしくしてる間はイイねんけど、
そのうち、
寧音の存在を忘れて、
激しくなっていくのに、
恐怖心を持ったのか、
泣き出したよ(汗
b0044516_58528.jpg

横にいるだけでも、
危険だから、
寧音だけは、気をつけてね(汗
こんな音羽と志音と一緒にいたら、
こんな風になるだろう、寧音(泣
3人が家で暴れたら、
マヂ壊れそう・・・
と思いつつも、
シャチの泳ぐ海を、
コピー用紙にを塗って、
たくさん作ってる姿は、
可愛かった(笑
by otowa5 | 2011-07-30 19:30

東寺にお散歩w

b0044516_6594616.jpg

b0044516_6595588.jpg

今朝の朝ごはんは、
昨日、実兄けんちゃんの友達、
おみつが持ってきてくれた、
ケーキですww
朝からイイねぇ~~♪
最初は、ケーキを不思議な感じでつついてたけど、
一口食べたら、
すっごいがっつきよう(爆
b0044516_70292.jpg

b0044516_70881.jpg

じぃと一緒に、
東寺までお散歩w
今日も暑いのに、
がんばりましたww
b0044516_7013100.jpg

東寺まで、
子供の足だと、
徒歩15分~20分ってとこかな!?
東寺の南大門ですw
b0044516_701869.jpg

砂利楽しくて、
仕方ないよね(笑
b0044516_702536.jpg

思わず、覚えたての、
まれにしか見られない、
おかしなピースも飛び出しちゃいます☆
b0044516_703029.jpg

b0044516_703546.jpg

ホント暑いから。
こうして、水に触れるだけでも、
気持ちイイよね♪
かなり清められたとみた(笑
b0044516_704046.jpg

b0044516_70451.jpg

亀とか、鯉とか、
たくさんいるに来たよww
見たさって感じもある、
東寺さんのお散歩ですw
b0044516_705069.jpg

やっぱり、
水が気持ちイイんです(笑
怒られないのかしら!?(苦笑
b0044516_705599.jpg

ハスもきれいに咲いてましたw
この綺麗さが分からない寧音は、
ちょっと勿体ないね(苦笑
b0044516_71074.jpg

無料のお茶
いつも、お散歩行ったら、
すぐジュースとか買っちゃうくせに、
じぃ、学習したのか、
今日は、このお茶だけだったんだって(苦笑
今日みたいな暑い日は、
妥協して買ってやってくれてもイイんだけど・・・
b0044516_7154.jpg

ばぁが、
肩のあげとか、
すそ上げとか、
全部音羽に合わせてしてくれたので、
本当の、本当に、完成!!!
とってもよく似合って、
可愛すぎだよ!!
お迎えに来てくれたお父さんに、
ちょっと恥ずかしそうに見せてたわ(笑
b0044516_71957.jpg

アセモがひどいから、
前髪まで結んでみたけど・・・
これは、ちょっと・・・ね!?(苦笑
by otowa5 | 2011-07-29 10:00

恐怖の肩車?!(汗

b0044516_6454665.jpg

音羽が寧音を、
肩車してくれましたw
危ないと言えば、危ないけど、
結構自分を犠牲にしても、
寧音を守ってくれるとこもあるし、
階段も、抱っこで上り下りもしてくれるし、
信用してたりしてねww
寧音も安心したように、
肩車されてます(笑
b0044516_6455216.jpg

私にするみたいに、
髪飾りにちょっかい出してみたりねw
b0044516_6455747.jpg

今度は、志音。
何をしても、
志音も~~~
ってことになっちゃって(汗
さすがに、音羽に後ろを離れないように、
しっかり指示したものの・・・
寧音自身、
身の危険を感じてるのか、
志音に肩車されそうになると、
泣き出して(苦笑
b0044516_646123.jpg

音羽がおろそうとするけど、
志音は、まだ、してあげたくて、
足を離さないし(滝汗
寧音自身も降りたいし・・・
もう、大好きな肩車も、
志音にかかっちゃ、
ただの恐怖でしかなかったりして(汗
b0044516_646667.jpg

b0044516_6461044.jpg

知恵ボックスで、
何曲か、音楽が鳴るの。
お気に入りは、おもちゃのちゃちゃちゃかな!?
その音楽のスイッチを押しては、
ばぁの方を向いて、
歌って♪踊って♪
と、言わんばかりの表情w
ばぁが歌って踊ってくれると、
うれしそうに一緒に踊って・・・
音楽が終わったら、また押して・・・
延々、寧音自身が飽きるまで
これが続くんだから、困ったもんです(笑
b0044516_6461538.jpg

結構予定いっぱいで、
たくさん遊んだから、
今日は休憩日ってことで、
実兄宅から、何本かDVDを借りてたのを、
見てすごしましたw
私もまともに見たことない、
ニモとかあって、
一緒に見ちゃいましたww
b0044516_6462050.jpg

髪の結び方を教えたら、
レッスンを始めたよw
音羽はさすがに、女子だね。
私の髪を結構上手に結んだけど、
志音ったら、不器用(汗
優しい音羽も、
ちょっと逃げてたわ(苦笑
でも、音羽はホントに、
軽く結ぶくらい、
そろそろ出来たほうがイイかもね?!
by otowa5 | 2011-07-28 10:30

来たよ、亀岡のプール!

b0044516_645099.jpg

b0044516_64579.jpg

b0044516_6451259.jpg

今日のじぃの勤務は、
夜勤明け(汗
だからこれからプールは厳しいやろうけど、
頑張ってくれるみたい!
じぃが持って帰ってきた制服で、
大盛り上がりww
b0044516_6451777.jpg

b0044516_645221.jpg

今日は・・・
あいにくの、曇り(汗
出る前に、ちょこっとパラついたりして、
微妙なお天気だけど、
たまに、晴れ間がのぞいたり・・・
という感じ(苦笑
私はちょっと寒い感じもするけど、
まずはお昼の前に、
少し泳ぎますww
b0044516_6452869.jpg

すっごく楽しみにしてた、
この亀岡のプールに来れて、
大満足の笑顔ですww
b0044516_6453486.jpg

b0044516_6453916.jpg

運よく波のプールが始まるから、
お昼食べずに、まずは泳ぎましょうねww
波も怖がることなく、
二人ともおおはしゃぎ♪
b0044516_6454543.jpg

一番前ののところ。
音羽は一人でそこまで行っちゃうの。
怖いもの無し!
ってのが一番怖いんだけどね(苦笑
b0044516_6455060.jpg

志音は、波打ち際で、
じぃと一緒ww
なんだかんだで、
波打ち際が、
一番波が荒くて楽しいんだよね(笑
b0044516_6455542.jpg

二人の笑顔には、
寒さは感じられないし、
案外、
かんかん照りで暑いより、
イイんかな!?
ってねww
b0044516_646078.jpg

b0044516_646548.jpg

寧音の水遊びパンツが、
1枚しかないので、
お昼を食べて、うんちしてから、
水着に着替えないと!(汗
だから、今はまだ、
服のまま、足だけ水にww
b0044516_6461027.jpg

b0044516_6461545.jpg

今日も残りものや、
なんやかんやで、
お弁当を作ってまいりましたw
食べたい気持ちと、
泳ぎたい気持ち
音羽も志音も、
やや、泳ぎたい気持ちに負けたかな(苦笑
b0044516_6461999.jpg

b0044516_6462551.jpg

ず~~~っと、
楽しみにしてた、
ウォータースライダーw
去年も、一人で、
ガンガン滑ったよね(笑
今年も一人で並んで、
勝手に滑って来ちゃうし(苦笑
見失った!
と思ったら、並んでたりねw
志音は身長が足りず、無理で・・・
滑りたいって言ったらどうしよう・・・
って思ったけど、
今年はまだか。
滑りたくない
って言ってくれて、よかった(爆
b0044516_647787.jpg

b0044516_6471244.jpg

寧音は、まだまだうんちが出ず、
服のままで、
プールサイドを楽しそうに歩きまわってますww
泳がなくても、
これで十分楽しそうな寧音です(笑
b0044516_6471773.jpg

休憩タイム
あがるとさすがに、
ちょっと寒いみたい(汗
b0044516_6472331.jpg

b0044516_6472845.jpg

プールサイドを歩く寧音は、
通りすぎる人たちの、
注目を浴びてます!!
セクシーな水着を着た、
ナイスバディーの女性より、
絶対みんなの視線を釘付けにしちゃいます(爆
b0044516_6473362.jpg

そろそろ、
入りたくなってきたかな!?
寒いのも、
多少気になるけど、
音羽も志音も寒くないらしいから、
寧音も大丈夫かな?!
b0044516_6473983.jpg

水着に着替えた寧音w
笑顔半端ないんですけどっっ!!(笑
b0044516_647473.jpg

足入れ浮き輪に乗って、
幼児プールへ!
何とも言えない表情で、
プールを堪能してる!?(笑
b0044516_6475276.jpg

志音も来たよーw
b0044516_6475821.jpg

志音の浮き輪が、
突如、ぺっちゃんこに(汗
空気を入れても、
まったく膨らまずで・・・・
ご臨終(泣
b0044516_648222.jpg

なので、寧音のを借りちゃいます(汗
b0044516_648780.jpg

またもや、が始まったよw
波打ち際で、
波と戦、志音(苦笑
とっても可愛い姿やけど、
水しぶきが飛び散って、
お年頃の女性には、
マヂ迷惑だろうね(汗
b0044516_6481242.jpg

b0044516_6481887.jpg

音羽は相変わらず、
一番へ出てますw
もう、何か、
安心してみてしまう私が、
怖い・・・(苦笑
b0044516_6482354.jpg

浮き輪がなくなってしまった志音(汗
浮き輪なしで、
どこまで行けるか、
挑戦中!!!
波が来た瞬間は、
すっごく水位があがるから、
この辺が限界みたいです(笑
それでも、この成長に、
感動だわww
b0044516_6482890.jpg

よちよち、寧音も、
波のプールにやってきたよww
b0044516_6483382.jpg

波打ち際より、
さらに浅いとこに座って、
小さな波を堪能してます(笑
b0044516_6483736.jpg

音羽はすっかり、
水に慣れて、
悠々と泳いでますww
ただ、これを過信して泳ぐのが、
一番怖いんだけどね(苦笑
b0044516_6484291.jpg

b0044516_6484710.jpg

私は超寒かったけど、
子供たちは、
寒さにも負けず、
楽しんで閉園間際まで、
泳ぎ続けました!!
大人が多いと、
プールも楽しい(爆
b0044516_6485150.jpg

b0044516_64857100.jpg

帰りの車w
予想通り、
みんな寝いちゃいましたzzz
楽しかったね、お疲れさまーー(笑
今日も、ばぁのてるてる坊主に、
助けられたかな?!w
by otowa5 | 2011-07-27 11:30

梅小路公園まで(汗

b0044516_64372.jpg

絵日記
志音は、なかなか進まないけど、
追いつけるように、
頑張っております!
お父さんが来たときに、
京都のことを全部見せられるようにっていうと、
すっごく頑張ってるしww
b0044516_641124.jpg

b0044516_641676.jpg

天気がよかったので、
梅小路公園まで、
歩いて行くことにしましたw
思ったより暑くて・・・(汗
バギーに乗ってしばらく、
寧音は寝ちゃったけど、
かなり暑そうな顔してる(滝汗
目的の公園までに、
小さな公園があるの。
暑さのあまり、
そこで休憩(苦笑
b0044516_64225.jpg

広い広い
梅小路公園の敷地に、
とりあえず入ったよw
ミニ公園みたいなの。
ここで、はとを追いかけてしばらく遊びました(笑
b0044516_642848.jpg

目的の遊具のある公園まで、
まだ、敷地内を、
しばらく歩きます(苦笑
途中、せみの死骸なんか見つけて・・・
持つんちゃねぇっっっ(滝汗
b0044516_643470.jpg

b0044516_643925.jpg

到着!
したときも、
まだまだ寧音は爆睡中zzz
さすがに暑いからか、
誰も遊んでないし、貸切状態だったわ(汗
b0044516_644480.jpg

花壇の草に、
水をあげるために、
散水中
公園の遊具より、
まず、そこに興味を示してしまった二人(汗
b0044516_645053.jpg

b0044516_651763.jpg

b0044516_652227.jpg

ちょこっと濡れるのが、
何だかワクワク楽しかったのに、
いつの間にかどんどんエスカレートして、
確実に命中させてます(汗
暑いから、
気持ちもイイやろうし、
乾きもイイやろうから、
まぁ、楽しんで見てたけどねーー(笑
b0044516_652786.jpg

b0044516_653260.jpg

水浴びに見とれなから、
たまーに離れた寧音を気にしてたら・・・
おや、どうやら、バギーの上で、
不思議そうに起きてる感じ?!
で、もう、砂まみれとかも気にせず、
遊ばせてあげよっとww
b0044516_653778.jpg

b0044516_654373.jpg

b0044516_654821.jpg

思いっきり、
おにごっこをしたりね。
手加減しつつ、
でも、マヂでも結構大変だったり(笑
持っていった水筒のお茶が、
すぐなくなっちゃうわ(苦笑
b0044516_655366.jpg

b0044516_655869.jpg

こんな感じの位置関係です(笑
寧音は上には上れないからね。
地べたは、
いろいろものが落ちてて、
怖かったりもするけど(汗
遊具の下から、
せみの死骸を引っ張り出して、
つかんでたときには、
思わず悲鳴をあげました(滝汗
b0044516_66433.jpg

つり橋をかけっこ。
絵日記にて。
ここを二人とも、
せとーはし
って書いててね。
二人ともまったく同じように間違えてるから、
ホント笑えたっっ!!
せとおおはし
にもなってないとこが、かわいすぎww
b0044516_66939.jpg

b0044516_661420.jpg

b0044516_661950.jpg

ついて、すぐに、
持っていったお茶は空っぽ(汗
ジュースを買うのは抵抗あったけど、
こんだけ暑くて、
水分を取らないと、
熱中症が気になるから、
何の躊躇もなく、買いましたw
みんなで水分補給だぃぃ!
b0044516_662539.jpg

帰り道は、
ふくちゃんにお迎えをお願いしました(苦笑
もう、また、30分以上もかけて、
来た道を帰る体力
誰も残ってないし(滝汗
b0044516_663044.jpg

大きな、風船入り、
てるてる坊主w
明日は、延期した、
プール予定日ww
だから、晴れて欲しいんですっっ!!なので、
またまたばぁのてるてる坊主に、
神頼みだww(笑
b0044516_663551.jpg

空気入れを買いに行ったところ、
全部売り切れ(泣
なので、風船メインで膨らませるやつで、
浮き輪とかのビニールおもちゃにも対応w
ってやつが、唯一あったのを購入w
どうにか浮き輪も膨らむけど、
風船を膨らませるのが、
結構嬉しかったりするんですぅw(笑
どうか、明日、
晴れますように!!!!
by otowa5 | 2011-07-26 13:30

ビアガーデンww

b0044516_5413166.jpg

b0044516_541389.jpg

今日、初めて髪を結びました!!
超可愛い★★
だけど、まだまだ少なくて短くて
結ぶのが怖い(汗
本人も初めてだし、
泣くし(滝汗
だけど、首とおでこの、
アセモが酷くて(泣
とっても汗かき寧音だから。
でもね、結んだら、
女の子らしぃねww
b0044516_5414496.jpg

をむさぼり食っております(苦笑
がだ~~いすきっっww
音羽のときと一緒で、

って教えてるんだけど、
それらしいこと、言うんだよw
b0044516_5415253.jpg

じぃとジャスコへw
これ、じぃが休みの日の日課だわ。
b0044516_5415862.jpg

ご飯待ちw
寧音、ご飯の準備には敏感で、
超興奮するから、
とりあえず、座って、
『待て!』
状態(爆
b0044516_542392.jpg

今日はね、
ビアガーデンにやってきました!
いやぁ、ビアガーデンって、
マヂ10年ぶりくらいちゃう???
当時はお酒メインだった私だけど、
今は全く飲まないし、
今日は食べる専門(笑
だけど、雰囲気に酔っちゃいそう(爆
寧音の食べられそうなものも多くて、
ちょっとつくねとか持たせてみましたww
b0044516_542891.jpg

あっという間に、
すっごい人(苦笑
でもね、音羽も志音も、
この雰囲気が、なかなかイイ感じみたいw
b0044516_5421487.jpg

寧音の指差す
その先は・・・
b0044516_54220100.jpg

ジャ===ン!
下から眺める、京都タワーーww
そう、ここは、京都タワービルの、
9階での、ビアガーデンw
京都タワーの展望台の真下なワケ。
9階だから、下の眺めもなかなかイイけど、
見上げる景色が、感動的なんだよねww
b0044516_542256.jpg

ご飯を食べ終えた子供たちは、
じっとしてられなくて、
動き回り(苦笑
夜風気持ちいいことww
b0044516_5423075.jpg

雨が降りそうだったのに、
ばぁのよく効く、
てるてる坊主くんのお陰で、
今日も雨が降らずに済みましたww
ばぁの力に、
乾杯!!(笑
b0044516_5423638.jpg

b0044516_5424131.jpg

お酒を飲む人は、
時間が長くてね。
ばぁがたくさん飲むので、
その間、
ずっと、遊んでましたw
閉店ぎりぎりまで(笑
寧音は動くたびに、
知らない人に、
可愛い②と言われ。
でも、愛想することを全く知らず(汗
もっと愛想すれば、
もっと可愛いのに・・・
って思います(苦笑
人が減ると、
ビアガーデン会場は、
子供のイイ遊び場となって、
とうとう走りまわったりしたよ(苦笑
とにかく、美味しかったし、
楽しかったwww
by otowa5 | 2011-07-25 18:00

サイクルスポーツセンター!!

b0044516_22293661.jpg

今日は、大阪のサイクルスポーツセンター
ってとこに、じぃばぁたちと、実兄ファミリーと行きますww
急遽実兄も行くっていうので、
車2台に分かれて行きましたw
じぃのアルファードの後部座席を、
勝手にフラットにして、
暴れまくってました(笑
b0044516_22294313.jpg

一応寧音は、
安全な場所に隔離ですww
b0044516_22294831.jpg

話し声なんか聞こえないくらい、
マヂ、賑やかな車中w
大人4人に、
子供6人。
実は完全に定員オーバーだね(汗
b0044516_22295227.jpg

b0044516_22295632.jpg

途中、コンビニで、
けんちゃんがみんなにパピコを買ってくれてw
寧音も初めて、コーヒー味とかチャレンジww
最初は食べてたけど、
すぐやめちゃったので・・・
私にもおすそ分けがきたぞっと♪♪♪
b0044516_2230114.jpg

けんちゃんが、
わざわざ携帯に電話くれて、
PL教塔を教えてくれた!!
私、PLの花火って、
こんな宗教のだって知らなかった==(汗
ってか、普通に、
感動的な建物でしたww
b0044516_2230648.jpg

b0044516_22301119.jpg

まずは腹ごしらえw
何か買って行って、しようやw
という、最初の計画は・・・!?(汗
結局ばぁが作ってくれたよ(苦笑
なので、楽しくお昼しましたww
(もちろん、手伝ったさ!!)
でもやっぱり、
大変やけど、
外出したときのお弁当は、
最高だぜぃっっ!!!★
b0044516_22301644.jpg

ソリにブレーキとかがハンドルで操作できるような、
乗り物に乗って、
坂をくだっていくの。
フリーパスで入ったから、
ぜ~~んぶタダで乗れるし、
乗らなきゃ、損!!
操作を聞いたりしつつ、
ドキドキ、スタートを待ってますww
b0044516_22302151.jpg

志音は、
怖いみたいで、
行かない~~
ってこんな感じでみんなのスタートを待ってます(汗
b0044516_22302669.jpg

どんどん坂をくだってく~~!!
すっごい、楽しそうやん★★★
b0044516_22303027.jpg

b0044516_2230355.jpg

プリキュアショーを待ってますww
今まで見たことなかったのが、
偶然今日は、プリキュアショーだっていうので、
音羽以外男子で、
すっげぇ悪いけど、
お付き合いいただきます(苦笑
b0044516_22304018.jpg

b0044516_22304464.jpg

b0044516_22304923.jpg

音羽たちは、
結構イイ席で。
寧音たちは、後ろの階段に腰掛けてw
でもね、ぶっちゃけ、
プリキュアって、漫画だから、
作り物!!
って感じがして、ちょっとショックだった(汗
それよか、
男子たちがヤジ飛ばすのが、
ちょっと困ったけどね(苦笑
b0044516_22305479.jpg

b0044516_22305989.jpg

色んな自転車に乗れるって、
広いスペースが取ってあったよー!
入場1500円とかするここも、
もちろん、パスでww
子守にパスを持った大人と、
パスの無い大人が居るわけで・・・(汗
ばぁ、みゆき(義姉)、ふくちゃん、
鷹ノ助、寧音
は、観覧席から見てくれてましたww
私は子守してるフリして、
いっぱい乗ったけど・・・・
ヤバイ楽しい★
両足一緒にペダルが動く自転車。
ペダルをこぐたびに、
サドルが上下する自転車。
足でキックする自転車。
とにかく何百種類あるか分からんくらい、
すっごい色んなのがあったよww
b0044516_2231494.jpg

b0044516_2231919.jpg

恋人のように、
仲良しの二人ww
b0044516_22311435.jpg

あたしたちも、負けてらんないww
b0044516_22311846.jpg

ん~~でも、
若さに負けるわ(爆
b0044516_22312346.jpg

b0044516_2231282.jpg

b0044516_223134100.jpg

いつまでいるん!?(汗
ってくらい、
たくさん遊びましたw
ホント価値ある場所だけど、
観覧席の人達には、
申し訳なかった・・・(泣
b0044516_22313817.jpg

寧音も、
その辺うろうろしながら、
それなりに待ってます(笑
b0044516_22314345.jpg

b0044516_22314854.jpg

b0044516_22315392.jpg

ジェットコースターとまではいかないけど、
ちょっとカーブではスピードが出て!
ってくらいのに乗りましたw
遊園地的な場所は、
やっぱりフリーパスだねぇ~~ww(笑
b0044516_2231587.jpg

さっきプリキュアショーがあったところは、
広い、イイ感じのスペースw
寧音も存分にお散歩を楽しんでます(苦笑
b0044516_2232417.jpg

b0044516_223294.jpg

b0044516_22321621.jpg

b0044516_22322297.jpg

b0044516_22322787.jpg

パラソル
これが、一番印象的だったみたいw
自転車でこいで、
20mくらい上まで上るの。
んで、てっぺんについたら、
こぐのを止めると、
落下ではないけど、
やや早めのスピードで降りてくるの。
これが、やってみたら、
結構怖くて、足がすくんだわ(汗
怖がる志音と一緒だし、
平気な顔してたけど、
結構、マヂびびり(滝汗
1分半という時間が決められてるみたいで、
一回上っておりても、
1分半以内なら、
もう一回上れる
というシステムらしく・・・
でも、私は行きませんでした(苦笑
b0044516_22323152.jpg

身長制限で、
保護者としか乗れない志音は、
私とじぃと、
2回乗ったけど、
虎太郎と音羽は一緒に乗れるワケ。
で、音羽は楽しくて仕方ないけど、
虎太郎は、結構怖い(汗
だけど、二人のペアだから、仕方なく、
音羽に付き合って、
文句も言わずに6回も上ってくれた、
大人で優しい、虎太郎でした(笑w
b0044516_22323611.jpg

結構遊んでるけどね。
子供のパワーは、
まだまだ有り余ってるよww
b0044516_22324111.jpg

霧の扇風機。
子供たちもびしょびしょなって、
気持ち良さそうだったし、
寧音もしてもらいましたw
b0044516_22324620.jpg

次はどこへ行こうかなぁ!?
b0044516_22325179.jpg

b0044516_22325632.jpg

あれも、これも、乗りたいし、
あれも、これも、タダだしw
ってので、
可能な限り、
乗りましょう!!(爆
b0044516_2233175.jpg

b0044516_2233599.jpg

b0044516_22331059.jpg

大きな子たちが、
色んな乗り物を満喫してる間、
寧音はコインのところで。
ばぁがお金を入れて動かしてくれたら、
怖がって降りて(汗
お金を入れずが平和なんて、
まだまだ親思い!?(笑
b0044516_22331521.jpg

こういうとこは、
遊ぶのも疲れるけど、
移動がかなり疲れるよねーー(汗
b0044516_22332162.jpg

b0044516_22332621.jpg

b0044516_22333193.jpg

迷路もして、
コーヒーカップ的なのも乗って、
まだ、ジェットコースターも乗ってww
閉園まで遊びまくったよww
音羽と私が乗って、
志音も乗りたかったジェットコースター
身長制限で乗れず、
泣きそうになってたので、
一番最初に乗らなかった、
坂道をソリで降りるのを、
志音と二人でやりました!!
とにかく、とにかく・・・
ここはまた、来ます!!!(爆
b0044516_22333665.jpg

閉園までいて、
遅くなったので、
ファミレスで晩御飯を食べて帰りましたw

とりえあえず・・・
楽しすぎっっ★でしたww(笑
by otowa5 | 2011-07-24 11:30

実兄んちで、プールw

b0044516_9144639.jpg

変なあんぱんまんができました(笑
b0044516_9145323.jpg

広告をお腹に巻いてもらいました(笑
音羽と志音のしてくれることだから、
寧音も満足そうに、
してもらってました(苦笑
b0044516_9145823.jpg

b0044516_915258.jpg

音羽と志音は、
上手に紙をクルクル硬く巻いて、
見事なを作りました!!
多少、戦いが怖い(汗
って不安もあるけど、
ベルトの紐んとこに通したりして、
マヂ格好つけてるのが可愛いww
b0044516_915884.jpg

寝転んでお絵かきとは(苦笑
態度がでかいww
b0044516_9151390.jpg

今から実兄んちでプールw
着替えを済ませた志音、
あらら、じぃの麦藁帽借りて(笑
これが、超似合ってる!!
b0044516_915188.jpg

b0044516_9152357.jpg

寧音も着替えよっかw
がとにかく気持ちイイみたいで、
ハイテンションww
最近オムツ換えるのとか、
すっげぇ、嫌がるしなぁ(汗
b0044516_9152845.jpg

実兄んち、到着w
もう、準備してくれてたわ♪
3男の鷹ノ助。
いつも寧音を可愛がって、
エスコートしてくれるのww
来月が生まれたら、
すっごい可愛がるんやろうなぁ♪
b0044516_9153388.jpg

b0044516_9153894.jpg

頭から水をかけあったり
多少、ひやひやすることもあるけど、
泣く子はおらず、
平和楽しく賑やかにやってますww
b0044516_9154458.jpg

b0044516_9154951.jpg

b0044516_9155514.jpg

むっちゃ暑くもないやろうけど、
ちっちゃなコップで水をすくって、
かぶってみたりして(笑
追いかけあいっこ、
水かけあいっこ。
勢いのすごさには、圧倒されたけど、
案外一緒でも、
寧音、上手に遊べるんだなぁ★
って知りましたww
b0044516_916077.jpg

b0044516_916595.jpg

b0044516_916930.jpg

ばぁが持ってきてくれた、
差し入れ15時のデザートフルーツ盛!!
ホントはイメージとして、
プールをしながら、
野外で・・・
って感じだったのに、
寒い(汗
とかいって、
もう、家で遊んでたからね(苦笑
だけど、この量のフルーツが、
みるみるなくなってくの(爆
b0044516_9161436.jpg

b0044516_9161910.jpg

寧音もいただきっっ!!
メロンすいか初めてだけど、
すっごいがっつきようで、
食べましたww
by otowa5 | 2011-07-23 14:00

初・ビール(苦笑

b0044516_811125.jpg

じぃがいるときは、
いつも、朝から公園とか連れてってくれますww
今日も公園で、
ルンルンですww
b0044516_811746.jpg

b0044516_8111347.jpg

今年の夏休み中、
絵日記を書かせようと思ってますw
ちなみに、音羽はこれを自由研究として、
提出しようかな~
なんてねww
しかし、子供が書く絵も、字も、
可愛くて、大好きなんですww
b0044516_8111854.jpg

その間に・・・
飲めないペットボトルから直接、
内緒でポカリをもらう、
ご機嫌寧音ですww
b0044516_8112346.jpg

みんなで字あわせをしましたw
ま、みんなでとは言っても、
寧音は邪魔専門だけどね(苦笑
b0044516_8112775.jpg

b0044516_8113286.jpg

じぃが急遽仕事に行ったので、
私が前の公園にお付き合いw
寧音もお外が大好きで、
ルンルンでした(笑
b0044516_8113742.jpg

b0044516_8114222.jpg

おにごっこをしたりw
二人のお気に入りは、
私が教えた、色鬼ですww
鬼がを言って、
その色を触るまでにタッチするっての。
b0044516_8114752.jpg

b0044516_8115239.jpg

サッカーボール持参で、
遊びましたw
駐車場横やから、
に当たらないか(汗
って思うけど、
そこまで飛びそうにないww(笑
b0044516_8115719.jpg

だけど、危険は、
車だけぢゃないね(汗
恐怖心ゼロの寧音が、
ふと近づいてくるのも、怖い(苦笑
b0044516_812225.jpg

ミラクル、キックーー!!
b0044516_812615.jpg

低い段の遊具も、
一生懸命です(笑
b0044516_8121171.jpg

の多いこの公園(汗
あ!!!
寧音のほっぺたに吸い付くなんて!!!(怒
最悪だ・・・
b0044516_8121633.jpg

こちらのようすを伺う感じで・・・
何を悪いこと企んでる???(笑
b0044516_8122393.jpg

缶けりがないから、
代わりにボールを置いてたのに・・・
寧音が動かしちゃった(苦笑
b0044516_8122796.jpg

志音の書いた絵、
可愛い★★★
あんぱんまんの顔だけスタンプで、
後はお手本見て書きましたww
b0044516_8123283.jpg

b0044516_8123673.jpg

津山に陸橋とかないからね(苦笑
ばぁの用事で市役所行くとき、
国道の長い信号、
音羽と志音は、
陸橋を渡って先に行っちゃいましたw
b0044516_8124255.jpg

b0044516_8124762.jpg

市役所で、
音羽と志音は、
落書きをして。
寧音は、相変わらずうろうろして、
みんなに『可愛い』って言われて、
待ちました(笑
b0044516_81251100.jpg

いっつもばぁ飲んでるビールを、
欲しそうにしてる寧音。
今日もどうしてもって感じで催促するから、
ちょこっと寧音の口へ・・・
b0044516_812572.jpg

もう、飲んだ瞬間、
ひっどい顔(笑
つられてばぁも、ひっどい顔(爆
2度と欲しがらないだろうと思ったけど、
次の瞬間、
また欲しがってた(汗
酒飲みのなるんぢゃね~~ぞ!!(笑
by otowa5 | 2011-07-22 19:30