☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ボディお絵かき(汗

b0044516_6285117.jpg

b0044516_6285794.jpg

今日は、夏休み最終日
遊びに連れて行こうかと思いつつも、
気持ちを切り替えるべく、
今日は新学期に向けて、
家を片づけることにしましたw
私が夏のプールとかをまとめて、
段ボールに片づけ、
プール、浮輪
なんて、段ボール箱に書いたもんだから・・・
寧音も喜んで書き始めたけど・・・
マジックはやばかった(汗
気が付いたら、
ボディペイントしてたわ(泣
b0044516_629497.jpg

b0044516_6291066.jpg

そんな寧音に気を取られてると、
音羽と志音も、
何故か体に漢字の練習!?(汗
明日から幼稚園と小学校始まっちゃうのに、
なんで、油性ペンで、
そんな目立つとこに書いちゃうかなぁ===
消えないのに
って言ったら、
急に後悔したのか、
志音なんか泣きだしちゃって(汗
困った最終日でした(苦笑
by otowa5 | 2011-08-31 14:30

忘れられないフェイスアート(笑

b0044516_235343.jpg

今日は、朝から、
木工工作に絵具で色塗りww
音羽は蓋つきの箱と船
志音は盾と飛行機
キラキラのスパンコールもくっつけて、
とってもかわいい仕上がりでした★
b0044516_2354113.jpg

寧音も一緒に絵具遊び
ん~~~・・・
満足そうだけど、
危険だわぁ(苦笑
b0044516_2355241.jpg

b0044516_2355992.jpg

フェイスアートが忘れられない、
可愛い二人は、
同じように顔と腕に、
アートしてました(笑
いやぁ~~、
さすがプロなんだなって(爆ww
b0044516_236775.jpg

音羽の可愛いバック持って、
とっても大満足の寧音w
かばんを持つと、
お出かけモード(笑
そんな格好ぢゃ、
どっこも行きませんからね(爆

京都に行ってる間に、
意思表示がとっても上手になった、寧音w

『あけて』
『だっこ』
『くっく』
『オーれらー』
(オーレンジャー)
『こー』(氷)
『あ~あ』(落としたときなど)
をはっきり言えるようになって。

製氷機に行って、氷を催促したり、
出かける前には靴下と靴を催促したり、
部屋でスリッパはいてたり、
階段の上りおりもしてみたり、
お風呂前に服を脱がせて欲しそうに、
服をまくって催促したり、
ボールペンを上手にノックできたり、
チャックが開けられるようになったり、
台を持ってって高いところのものを取ったり・・・

とにかく急激に成長中!!!
by otowa5 | 2011-08-30 10:00

津山へ帰ります。

b0044516_2234747.jpg

b0044516_22341346.jpg

たくさんあるポケモン指人形を、
シャツにつめこむ、つめこむ(汗
どんどんシャツが伸びていくのがわかる(泣
でも、何個入るか~~
みたいなノリでどんどん入れちゃいました(滝汗
b0044516_22341859.jpg

音羽は・・・
何か、まぢ妊婦みたいに見えたわ(笑
b0044516_2234248.jpg

お昼のフランクフルト
立派に寧音、
かぶりついてました(笑
b0044516_2234304.jpg

b0044516_22343836.jpg

今日は、津山に帰る日。
朝からハイテンションだったのは、
そのせいかなw
今日は早めに帰る予定。
義姉は朝から陣痛が始まったとかで、
いる間に生まれるかなぁ~
って期待してたんだけど・・・
すっごく後ろ髪ひかれる思いで京都を後にしました。
パーキングで、ベビーカステラを、
自分たちで買い物して食べましたww
買い物するのはちょっとドキドキだけど、
満足そうな笑顔(笑
可愛いですww
by otowa5 | 2011-08-29 16:00

夏休みの宿題をしにw

b0044516_7303490.jpg

今日は、夏休みの工作をするために、
とある、イベント会場へ行きました。
京都のパルスプラザっていう、イベント会場で、
いつもいろいろイベントしてるけど、
すっごい人が多いイメージがあり・・・
早めに行ったのに、
すでに行列(汗
音羽の夏休みの工作で使えそうな、
無料で、風鈴の絵付け、スイーツデコ貯金箱、
フラワーアレンジメントなんかが、できるのw
もちろん、主なのはリフォームのイベントだったり(苦笑
だけど、お構いなしで。
結局10時過ぎから並んで、
11時になっても中に入れないから、
子供たちとじぃだけ、
先に入ってもらうことにしましたw
私は・・・チケット待ち(汗
b0044516_7303882.jpg

b0044516_7304522.jpg

中のキッズスペースには、
無料ボールプールトランポリンと、
ヨーヨーすくい、輪投げとか色々あって、
私がどのチケットもゲットできないまま、
肩を落として入ったころには、
子供たちは、ハイテンションで遊んでたわ(苦笑
唯一チケットが余ってたのが、
木工工作
もう、これに掛けるっきゃないな(爆
b0044516_7305120.jpg

フェイスペインティングも、
無料でやってました。
これまた、一人に結構時間がかかるのもあって、
長蛇の列(汗
だけど、木工工作も、チケットを取れたのが、
午後13時半からの分だから、
とんでもなく時間があるしね(泣
どうせなら、子供たちには塗り絵でもさせて、
私が列に並ぶことにしました。
ちなみに、音羽が選んだのはコレ!
長蛇の列。
誰一人、ホントにこんなペイントしてる人いないのに・・・
なかなか根性あるねww
b0044516_7305937.jpg

ほかの人たちは、
ほとんどみんな
で、顔の人も、
ほっぺたにちょこっとアクセントで。
って感じなのに、
音羽ったら、大胆に(笑
まるで、お化粧でもしてもらってる気分で、
目を閉じてましたww
b0044516_731424.jpg

完成!!
想像以上に可愛くて★
書いてくれてるお姉さんに、
音羽の写真を撮らせて欲しいって言われてね。
サンプルとして店頭に飾ったり、
チラシや宣伝に是非使いたい!
とのことww
そりゃ、二つ返事で、OKでしょ!?(笑
今日は、イイモデルさんに出会えてよかったです
なんて、言ってもらい、
親バカな私は、超気分よかったわ(爆
b0044516_7311170.jpg

今度は志音の番
志音は、顔を洗うのが怖いのと、
羞恥心もあり・・・
というか、ああいう大胆なペイントは、
やっぱり女の子だから、可愛いってもんで(苦笑
腕にスカル柄を選びましたw
近距離に知らない女の人がいるのが、
なんとなく恥ずかしいのか・・・・
ずっと目を反らしてたんだけど・・・・
しっかり手がお姉さんの太ももに(爆
さすがに笑っちゃいそうになったわww
b0044516_7311422.jpg

b0044516_7312114.jpg

完成!!
スカル柄でーーすww
最初はヘラクレス大かぶとにするとか、
色々言ってたのに、
最終的には私も納得のスカルでww
本日もスカルの服を着てるから、
なんとなく、いかすぅ★★
志音もホント格好イイのが気に入って、
ルンルンだったよ(笑
b0044516_7312454.jpg

寧音は、
塗り絵コーナーで、
色鉛筆を占領して、
ほかの人の邪魔しながら(汗
寧音もペイントお願いしようか、
すっごく迷ったけど、
どこに書いても、
絶対触って取っちゃうし・・・
しかもその手を舐めたりするし・・・
なので、無料とはいえ、
やめちゃいました(汗
b0044516_7313111.jpg

b0044516_7314283.jpg

木工工作はお昼をこえるから、
とりあえずコンビニに好きなもの買いに行って、
イベント会場前の、
ベンチでお昼を食べましたw
外食して、帰ってきて、
駐車場空いてない(汗
ってのも悲惨だからね(苦笑
b0044516_7314923.jpg

b0044516_731532.jpg

食後。
とにかく二人とも、
階段手すりで、
遊びまくりました(笑
まぁ、コンビニ行っても、
この辺うろうろしてても、
音羽の声かけられること!
そりゃ、目立つよね、この顔(笑
みんなに可愛い★って言ってもらって、
大満足みたいだよww
b0044516_732029.jpg

午後から、木工工作に向け、
再度、イベント会場へw
まだ、しばらく時間があったので、
今度はせっかくだから、
バルーンアートに並びました。
もちろん・・・私が(苦笑
b0044516_732410.jpg

b0044516_7321142.jpg

b0044516_7321781.jpg

午前中、フェイスアートに並びながら見てたら、
この人、マジすごくって!
要望に全部答えられるの。
どんなキャラクターだって、
頭で計算して考えて。
でも、午後からは、時間がかかりすぎるからってことで、
キャラクターは無しってことに(泣
なので、3人おソロの帽子を作ってもらいましたww
寧音も寝てたけど、
これはゲットしましたよww
せっかく時間かけて並んだんだもん(笑
b0044516_7322654.jpg

b0044516_7322916.jpg

b0044516_7323698.jpg

木工工作スタートw
のこぎりで切ったり、
釘で打ったり・・・・
を想像してたんだけど、
切ってあるのを、ボンドで貼るってのだったわ(苦笑
ま、ちょっと残念な気もしたけど、
子供にはこれの方がイイっか。
あとは、家で残り2日間で、
絵具で色塗りをしましょうねww
他のグループは30分ほどで切り上げたけど、
音羽と志音は1時間以上も、
がんばって作ったよ。
b0044516_7323914.jpg

起きた寧音も、
帽子に大満足でしたww
今日は、このイベント会場に、
6時間くらいいて、
ヘトヘトになりました(汗
b0044516_7324761.jpg

クタクタだけど・・・
夕方から、近所の児童館で、
お祭り(苦笑
いとこたちもいつも行くから、
一緒に行くことにww
楽しい予定だけど・・・
体は限界かぁ!?(汗
b0044516_7325096.jpg

なんせ、人が多い(汗
人が多いっていうか、
同じ年頃の子どもたちが、
とんでもなく多いから、
すぐ見失うし(汗
b0044516_7325776.jpg

b0044516_733065.jpg

いとこと、
いとこの友達たちと、
一緒に、
色んなお店を回りましたw
事前にチケットが買ってあったから、
現金ではなく、
チケットを持ち歩くから、
子供たちだけで、楽しんでたよ(笑
b0044516_733725.jpg

寧音も、
たこせんの、
ソースのないとこをいただきw
ずっとバギーでごめんね(泣
b0044516_7331166.jpg

b0044516_7332145.jpg

b0044516_7332460.jpg

なんと、今日は、
義姉のみゆきのおにいちゃん、
HIXがゲストでショーをするんだって。
結構有名な大道芸人さんで。
実兄の結婚式でショーを見て以来。
そんときに、
『僕は火を吹けます。
妹を泣かせたら、火を吹きます!!』

と言わはった言葉が印象的だったけど・・・
それ、初めて見て、感動しちゃったよ~~★★★
b0044516_733304.jpg

今日は、浸かってる間だけ、
初めて、寧音、
泣かずにじぃとお風呂に入れましたww
うぅ==、疲れた・・・・
けど、一番難関で残ってた、
夏休みの宿題が終了して、
ホッとしたよ(笑
by otowa5 | 2011-08-27 10:00

動物園ww

b0044516_6225925.jpg

b0044516_623617.jpg

今日は、京都市の動物園に来たよw
動物園って、結構久々かも?!
音羽も志音も、大はしゃぎ♪
寧音は何を見ても、
『わんわん』
って言ってます(笑
b0044516_6231160.jpg

b0044516_6231633.jpg

触れ合いコーナーでは、
やぎとかに触れましたw
相変わらず全然怖くないみたいで(苦笑
バギーは入れなかったので、
とりあえずじぃがバギーの寧音を見てくれてるから、
私たち3人だけ入りましたw
b0044516_6232061.jpg

かわうそが泳ぐのを、
不思議そうに見えるけど・・・
あのスピードに、
寧音、ついていけてるのかな!?(笑
b0044516_6232680.jpg

サルを見下ろす、
みんなw
サルから見たら、
これも面白い光景なのかも(笑
見下ろすタイプのここ。
物でも落っことしたら、
大変だよね(汗
b0044516_6233160.jpg

がぱらついて、
たまに屋根のあるとこに、
非難してみたり・・・
でも、子供たちは退屈するから、
無理やり移動してみたり・・・・
どうも、すっきりせん天気(汗
そんな中、
象さんとこに来たよww
b0044516_6233673.jpg

下が濡れれば濡れるほど、
寧音にはバギーでおとなしくして欲しいけど、
退屈させるのもかわいそうだしね(汗
じぃがいるので、
自由に遊ばせてもらってるよ(笑
b0044516_6234126.jpg

しまうまくんww
なんだかとっても綺麗でしたw
雨降りに、
動物たちの絵を描いてる人を発見したんだけど、
この相棒のしまうまくんは、
絵描きさんの前でじっとしたまま、
まったく動かないの・・・
自分が書いてもらってること、
わかってるみたいだったなぁ(笑
b0044516_6234622.jpg

室内、夜行性動物とかいるの。
でっかいへびとかもいて、
かなりびびった(笑
だけど、何か爬虫類とか興味ある音羽と志音、
ワクワクして見てたわww
b0044516_6235178.jpg

b0044516_6235579.jpg

b0044516_624057.jpg

b0044516_624550.jpg

とりあえず、
ちょぴっと遊ぶとこがあったから、
遊びましたw
というのも、
大体全部見終わっちゃったんだよねーー・・
お弁当も食べる前に(滝汗
雨のせいもあって、
ちょっと早足だったからなぁ(苦笑
さて、どうしよっかな!?
b0044516_6241066.jpg

雨も本降りになってきて、
池のほとりの、
屋根つきんとこで、
お昼を食べましたw
寧音がいると、
バタバタするんだけど、
やっぱ外で食べるのは、
何か楽しい(笑
b0044516_6241470.jpg

b0044516_6241925.jpg

キッズコーナーみたいな。
ミニ遊園地みたいなのがあって。
食後、見そびれたのをちょこっと見て回って、
後は遊ぶか(笑
寧音はアンパンまんから、
離れないの(苦笑
b0044516_6242540.jpg

に乗りました(笑
b0044516_6243095.jpg

それでも、楽しいよね?!
観覧車に乗りたがった音羽だったけど、
頑張って、志音の乗りたいにも乗ってあげたしw
b0044516_6243474.jpg

そんな間も、
寧音はアンパンまんから、
離れられない様子でした(爆
b0044516_6243929.jpg

急に晴れてきたので、
しばらくまた、
うろうろすることにww
やっと!!
って感じだけど、
急に暑いーー(苦笑
b0044516_6244357.jpg

でも、これで安心して、
寧音も自由になれるってもんです(笑
b0044516_6244893.jpg

二人は、
またまた触れ合いに行きたいって。
今度は私も入らずにいたかったけどね(苦笑
b0044516_6245324.jpg

寧音はくっついてるだけで、
やっぱり入りませんでした(笑
b0044516_6245932.jpg

ま、最後の最後にでも、
晴れてよかったっすww
b0044516_625494.jpg

b0044516_625937.jpg

抱き合って
見詰め合う
ばぁと寧音。
何かしら通じるものがあるみたいに(笑
寧音は幸運の女神ですからww
by otowa5 | 2011-08-26 10:30

ロクサイ念仏w

b0044516_771288.jpg

b0044516_771756.jpg

音羽も、志音も、
生まれて初めてのチキンラーメンw
CMでやってるのを見て、
二人がおいしそーー
って言ってたから、
また、買ってあげようねw
って言ってたら・・・・
あったんだよね(笑
でお昼はチキンラーメンで、
テンション、アップ!!
私も一口ずつもらったけど、
かなり久々で美味しかった~~ww
b0044516_772261.jpg

寧音はまだ、
あの毒々しい味は、
お預けで、
ちゃんとしっかりご飯食べようね(笑
b0044516_772665.jpg

今日はお祭りに行きますw
ロクサイ念仏という、
伝統的ながあって、
全然面白いものぢゃないけど、
子供たちにも見せたくてww
今日はばぁにしっかりお化粧してもらって、
超オスマシな音羽です(爆
b0044516_773016.jpg

寧音も、
初浴衣姿
ばぁに披露したよ(笑
b0044516_773511.jpg

先に、私が3人を連れて出発!
私自身、超久々に来たけど、
こんなに人多かったっけ???(汗
ってくらいの、人の多さ(滝汗
雨が降ったり止んだりで、
足元が超悪いのもあって、
寧音はずっとバギー間違い無しだな(泣
b0044516_7739100.jpg

舞台が始まるまでに、
一個ずつ何かさせてあげようと思ってねw
人ごみかき分け、
一回露店を全部確認!
そして、広場に出て、
何がしたいか、決めてから、
もう一回人ごみへ!!
という戦法w
音羽は、スーパーボールのような・・・
でも、プニプにしてなんだか気持ち悪いような、
感触イイような・・・
使う用途もよくわからない、
不思議なボールすくいをしましたw
思ってたより取れて、
感動したわ(笑
b0044516_774489.jpg

寧音、ホントごめんね(泣
いつも振り舞わずだけで、
面白いこともなんともないわなぁ↓↓↓↓↓
ちなみに志音はポケモンくじをしたけど、
はずれ(滝汗
一個前のポケモンカードのセットでした(苦笑
b0044516_77483.jpg

b0044516_775659.jpg

b0044516_78116.jpg

ばぁたちとの待ち合わせは、
知り合いのお店w
スマートボールってのをしてて、
もちろん、やらせてもらいましたww
パチンコみたいな、
ビンゴみたいな(笑
で、ビンゴもしてないのに、
景品と、ジュースまでいただいちゃいましたww
b0044516_78567.jpg

b0044516_78946.jpg

おぉ、始まったよ!!
子供だからって勝手に、
一番前に行っちゃったりして(苦笑
b0044516_781426.jpg

最初は和太鼓があったり、
子供たちのがあったり、
牛若丸と獅子が戦ったりして、
クライマックスは、
獅子と戦う蜘蛛が、
蜘蛛の糸ぶわ~~っと投げるの。
それを拾って財布に入れてると、
お金持ちになるんだとか!?w
b0044516_781931.jpg

思わずムキになった私は、
思わず志音を抱っこしちゃったりして、
二人とも、無事蜘蛛の糸、ゲットだぜ!!
昔来たときは、
蜘蛛の糸に触ることすらできなかった私も、
子供のためになら、
こんな図々しくなれちゃうもんなんだ(爆
b0044516_79287.jpg

帰り道。
やっと普通のアスファルトの道で、
寧音、バギーから降りられました(苦笑
ホントごめんね・・・
謝罪と感謝の気持ち
もこめて、
帰る時間が遅れるけど、
少しだけ、夜の街を、
お散歩させてあげましたww
ほら、今日も、ばぁのお陰で!?
すっかり雨も止んだしね(笑
by otowa5 | 2011-08-25 19:00

じぃに感謝w

b0044516_6591436.jpg

ドライアイス実験中w
アイスを買ったからもらった、
ドライアイス、
捨てるなんて、もったいない(笑
せっかくだったら、
実験しましょww
b0044516_6592115.jpg

b0044516_6592772.jpg

じぃがいるときは、
いつも公園に連れてってくれるから、
退屈せずに済むわw
まぢ、じぃに感謝ww
今日も近所の公園はしごコースです(笑
b0044516_6593311.jpg

この公園には、
ちゃんと砂場くらいあるのに・・・
敢えて砂場ぢゃないとこで、
ガリガリ掘りながら砂遊びとは、
変わってる二人です(苦笑
b0044516_6593829.jpg

ちょっと歩いて、
2個目の公園w
市営住宅にくっついてる、
小さいのやけど、
この平均台的なのが、
結構好きなんですぅw
b0044516_6594446.jpg

水分補給に、
ジュースまで(笑
今日はご飯前ぢゃないから、
ありがたい(爆
by otowa5 | 2011-08-24 14:30

滋賀県 こどもの国w

b0044516_22532365.jpg

b0044516_2253317.jpg

今日、突然、実兄けんちゃんが、
仕事休みとなり、
急遽おでかけとなりましたw
今回の帰省は、
全然遊ぶプランがなかったから、
いきなりの楽しい予定に、
子供たちもハイテンションです↑↑↑↑↑
b0044516_22533657.jpg

b0044516_2253435.jpg

来たのは、
こどもの国w
琵琶湖沿いに、素敵な場所がありましたww
屋外も屋内も、
遊びが充実してる、ここ。
ちょっと雨がぱらつく今日は、
もってこいだね(笑
b0044516_22534961.jpg

b0044516_22535497.jpg

志音が
相棒と呼ぶ、
実兄んとこの次男、龍之介
ホント、やんちゃ同士、
気が合うみたいで、
いつも、つるんでます(笑
b0044516_22535947.jpg

寧音も降りて遊ぶことにしましたw
ちょっと足元悪いけど、
大丈夫、大丈夫ww
b0044516_2254425.jpg

地面に手をついて、
手が砂だらけになったら、
嫌な声だして、
ばぁに手が汚れたことをアピール!
手をポンポン払うことを教わってますw
b0044516_225410100.jpg

b0044516_22541685.jpg

ちょこっと滑っちゃうのね。
結構いけちゃうクチな寧音。
でも、ばぁは心配そう(苦笑
b0044516_22542383.jpg

ほら、ちょこっと滑って、
ご機嫌さんでしょ!?(笑
いつも、本気の滑り台、
滑らされたりしてるから(苦笑
b0044516_22543040.jpg

ちょっとしたのぼり坂にも勝てず、
転んぢゃうこともあるけど(爆
b0044516_22543540.jpg

雨が降ってきたので、
キャンプ場の方へ行って、
木陰に非難(苦笑
琵琶湖のほとりにやってきました。
けんちゃんは釣り好きで、
休みはほぼ釣りに行くんだとか。
で、海釣りが好きだけど、
今日は100歩譲って
琵琶湖にしてくれたらしいんだけどね。
だから公園より、
この琵琶湖沿いのほうが好きなんだよね。
キャンプ場のテーブルを借りて、
多少の雨にも負けず
お昼を食べましたww
b0044516_22544147.jpg

食後は、
琵琶湖遊びw
雨でどうせ濡れちゃうんだから、
なんだかこっちの方がっぽくて。
でも、天気がよくないから、
寒くないのかって、ちょっと不安だわ(苦笑
b0044516_22544647.jpg

大人が多いから楽とはいえ、
4日後出産予定の義姉みゆきと、
病み上がりで体力なしのばぁと、
釣りであっちに行っちゃってるけんちゃんでしょー。
何かあったときに、
飛び込むのは、だよね!?(苦笑
一個しかなかった、
大人用のビーさんは、
私に託されて、
責任重大です!!(爆
b0044516_22545196.jpg

砂を食べたりする寧音なので、
今年は海を諦めたから、
プール以外で水遊びは、
これがはじめてww
深いとこに、勝手に行ったりもしないし、
楽しんでましたww
b0044516_22545696.jpg

ラブラブな実兄んとこ長男虎太郎と音羽w
いつまでこうして仲良く遊ぶんだろ!?
b0044516_2255192.jpg

おててが砂だらけになるのも、
また、楽しいみたいw
実兄んとこ3男鷹ノ助は、
一生懸命寧音と遊んでくれてますww
b0044516_2255715.jpg

b0044516_22551231.jpg

b0044516_22551787.jpg

全然深いとこまで行けない志音と、
泳ぐのが楽しい派の3人(汗
全然駄目ぢゃ==ん(汗
音羽も年長くらいまで、
全然泳げんかったから、
来年は、志音も一緒に遊べるとイイけど・・・
b0044516_22552148.jpg

一応頑張って、
深いみんなのもとに、
行ってみたりもしましたよww(笑
b0044516_22552749.jpg

何故か、
股割りをしてみたりして(笑
すぐ後ろに転んぢゃうんだけどねww
けんちゃんも、全然連れないらしく、
風も冷たくなってきたし、
雨もきつくなってきたところで、
とりあえず、着替えましょうか!!
b0044516_22553264.jpg

b0044516_2255382.jpg

室内遊びも充実してるここ。
最初、トランポリンの遊ぶとこに、
みんなで入れてやろうと思ったら、
小学生未満しか入れず(汗
で、隣にあったロッククライミングをしたがった音羽。
だけど、超本格派のやつで、
どう考えても、無理っぽい(滝汗
なので、
違う有料遊びを勧めてたら・・・
無料で遊べるキッズスペースで、
子供用のロッククライミング
あるぢゃん♪
音羽、初めてのロッククライミングww
これくらいなら、
上のほうまで行けましたw
b0044516_22554597.jpg

b0044516_2255509.jpg

志音は、
龍之介と鷹ノ助と一緒に、
トランポリンとこはいりましたww
結構時間は適当で、
長い時間遊べたわ(笑
b0044516_22555619.jpg

ずっと寧音はバギーでかわいそう・・・
b0044516_225623.jpg

なので、
ちびっこ用の部屋まであったので、
そこで遊ぶことにしましたww
b0044516_2256848.jpg

音羽が有料で遊んだのは、これ!
何かすごくない!?ww
ボールの中に入って、
水の上を転がの(笑
思わず、
やってみたーーーい!!!!
って思いました(爆
b0044516_22561354.jpg

龍之介と志音、
オセロ対決!!
龍之介の方が一個上だけど、
経験がないのもあって、
志音、圧勝でしたww
b0044516_22561875.jpg

龍之介と志音も、
トランポリン、
巨大ブロックのある、
このキッズスペースに来たよw
身軽で運動神経のイイ志音。
難なく一番上まで上っちゃいました(笑
b0044516_22562381.jpg

霧の扇風機の前で、
気持ちよさそうにしてる寧音、
発見!!
b0044516_22562966.jpg

子供たちも、めいめい、
勝手に遊ぶし、
それぞれに大人がついてて、
バラバラっぽい感じになると・・・
ちょっと大変やん(汗
私は、龍之介と志音という、
一番厄介なペアをずっと見てました(笑
b0044516_22563532.jpg

b0044516_22564035.jpg

b0044516_22564623.jpg

b0044516_22565132.jpg

何箇所かに分かれて、
遊具が設置されてるんだけど、
この、小高いとこにあるの、
気になってたんよねーーww
雨が止んだから、
みんなで行ってみたけど、
この、でっかいシーソーみたいな遊具、
私も乗ったけど、
超楽しい☆☆
b0044516_22565723.jpg

b0044516_2257282.jpg

b0044516_22571015.jpg

最後に、室内のとこで、
休憩して帰りましたw
ばぁ持参のお菓子とか、
10円で売ってたちゅちゅアイスとかで、
大盛り上がり(笑
最初は不慣れで、
顔みただけで泣いてた、
寧音の苦手なけんちゃんも、
すっかり仲良しになりましたww
by otowa5 | 2011-08-23 11:00

京都帰省しました(泣

b0044516_2250772.jpg

20日夜の、
お祭りも、
21日の、
バーベキューの予定も、
で流れて、
最後、津山での夏休みの予定は、
全部ボツになって、
さびしいままの、
京都帰省になりました(泣
by otowa5 | 2011-08-22 16:30

チャイナドレスww

b0044516_22385190.jpg

宿題日です!!
とにかく、京都帰省までに、
ほとんどの宿題を終わらせないと!
ってことで、
今日は絵日記と・・・
その他もろもろ(汗
志音も寧音も一緒になって、
お絵かきしたりしてww
b0044516_2239497.jpg

b0044516_22391026.jpg

志音の方も、音羽の方も、
両方、写真を使うのが結構あって、
夏休みの思い出の写真とかを、
現像中、
20分ほど時間がかかるっていうので、
写真屋さんの2件隣にある、
古着屋さんに行ってたら、
380円で、
こんな可愛いのを発見!!
思わず買っちゃいましたww
b0044516_22391630.jpg

いつものぢゃなくて、
ゆんぼは、また、
乗り心地が違うみたいで、
乗って、
がっちゃんがっちゃん
やってましたww
by otowa5 | 2011-08-19 22:37