☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仮装好きww

b0044516_69350.jpg

ガマガルw
全然可愛くない、ポケモンキャラ。
昨日のポケモンで出てたから(苦笑
b0044516_6967.jpg

いやー、ひどい(汗
見てるだけで、かゆい(滝汗
カールおじさんかと思う、
おっさん可愛い感じです(爆
b0044516_691410.jpg

今日もスタジオ
明後日ライブなので、
今日は気合い入れてやるから、
お願いしますーー
ということで、
今日の夜はコンビニで(汗
b0044516_692078.jpg

b0044516_692795.jpg

どうしても、
仮装衣装が好きみたいで・・・
音羽はいつも
100均で、100円ぢゃない商品を選ぶのが、
とっても憎い(爆
でも、似合ってて可愛いから、
これは許すとするかww
b0044516_693063.jpg

本気の練習。
ステージングまで、
ある程度しっかりとww
なので、ぐずりそうになったら、
備え付けで使ってないスネアと、
うなちゃんにスティックを借りて、
寧音も演奏に参加しちゃいましたww
by otowa5 | 2011-09-30 19:30

音羽にあっぷっぷw

b0044516_182054.jpg

アイデアが思い浮かばなかったので、
とりあえず、
ペンギンとかしてみました(苦笑
b0044516_182669.jpg

朝が超苦手な音羽(汗
ほんとに、
たまんないよ~~(泣
という思いで起こしております(苦笑
いつになったら、
自主的に起きられるようになるんだろう・・・
って、経験上、
そんな日は学生のうちは来ないか(爆
b0044516_18312.jpg

いつも、学校に行くときは、
集合場所の家の前の道路まで、
見送りに出ますw
寧音が寝てるとラッキーだけど、
起きてると、連れて出ないといけないから、
マヂ、ちょっとだけ、面倒(苦笑
でね、今日は、
音羽に抱っこして欲しいみたいで、
音羽に
あっぷっぷ(抱っこのこと)
って、何度も手を出してたわ(笑
b0044516_183723.jpg

たまーに、
志音の帽子を欲しがるときがあって。
丁度、乾燥機で縮んじゃった、
志音のがちょうどピッタリ、
役に立つぅww
b0044516_184222.jpg

b0044516_184817.jpg

今日は、珍しく、
砂場遊びだぁ~~い!!
そうそう、たまには、
ブランコ以外で遊んでるのが、
見たいのだww(笑
b0044516_185366.jpg

寧音は、
放っておいても、
誰かが見てくれてるしぃ~~
みたいな(汗
b0044516_185822.jpg

ピッタリサイズの帽子は、
自分でかぶったら、
こんなんです(爆
b0044516_19355.jpg

ティアラを催促されましたw
やっぱり女の子★
やっぱり、
お姫様に、憧れるんかな!?(笑
b0044516_19874.jpg

志音に、
こんなんしてもらってるし(爆
本人も、
ちょっと気に入っちゃったみたいでww
おでこのリボンは、
100歩譲って、可愛いとしても・・・・
眉毛横の、
怖い(爆
by otowa5 | 2011-09-29 07:50

ラブラブw

b0044516_22284925.jpg

今日も午前中は製作クラブ
10月23日のバザーまでは、
役員とクラブで、
大忙し(滝汗
ぐずる寧音をお菓子でつるって、
最低だよね・・・(反省
たまたまかんちゃんと同じラムネを持ってて、
仲良く二人で食べてますww
寧音を可愛がってくれるかんちゃん、
とっても助かりますw
b0044516_22285569.jpg

育ちの違いが出た!!??(滝汗
何故か口つけて
食べだしちゃったよ(泣
b0044516_222911.jpg

b0044516_2229638.jpg

午前中はクラブで潰れ
そのまま今日はお昼までの志音をお迎え
だから、ランチはお父さんのおごりでw
早起きだったのに、
午前中寝られなかった寧音は、
クラブ終わりに寝ちゃって、
全然起きないの(汗
お店についても、寝たまんまzzz
そしたら、寧音のかぶる毛布に、
仲良く志音も入っちゃったよww
ラブラブの二人です(爆
by otowa5 | 2011-09-28 12:30

夕方のお散歩w

b0044516_6144798.jpg

シンケンブルーw
シンケンジャーは、
漢字だけだし、ちょっと簡単(笑
b0044516_6145448.jpg

今日も夕方、
お散歩に行きたーーい!!
ってことで、
自転車でお散歩に行くことにしましたw
b0044516_6145868.jpg

前に音羽がしてたみたいに、
寧音をかごに乗せる~~!
って志音(苦笑
音羽のより、かごもはるかに小さいし、
乗り心地も悪く、
多分、自由に歩きたかったのに、
狭いところで自由を奪われ
超ご機嫌斜めの寧音(滝汗
志音の愛情
私には、よーーく分かるけど、
寧音にはうまく伝わらなかったみたいで、
残念だね・・・(汗
b0044516_615439.jpg

自由になれて、
笑顔が戻りました(苦笑
b0044516_615871.jpg

b0044516_6151474.jpg

今の時期、
夕方のお散歩は、
マヂ、ちょっと気持ちイイww
寧音がスムーズに歩いてくれると、
さらに最高なんだけどね(苦笑
音羽と志音には、
かなり合わせてもらわないと・・・
b0044516_6151883.jpg

そして、今時期、なのが・・・
蚊(汗
動きのイマイチ悪い寧音は、
蚊のスピードに負けるんだろうね(汗
ほっぺたをやられてしまいました(
b0044516_615244.jpg

b0044516_6153017.jpg

選んだコースは、
坂道裏道コース
私は迷子が恐いので、
知らない道、細い道は、
決して通りません!!
だけど、音羽も志音も知ってるっていうから、
今日は、こちらの道へ。
なるほど、知ってる道に出たけどねww
私より道をよく知ってる子供たちです(汗
寧音も、坂道、
よく歩きました!!
by otowa5 | 2011-09-27 17:00

総会ついでに・・・w

b0044516_655749.jpg

たまごっちの、
まめっちお弁当ww
音羽のときと違って、
かなり、キャラに悩まされます(汗
b0044516_6636.jpg

今日は、登園して、そのまま、
バザー総会がありましたw
役員会での決定事項を報告したり、
いろいろ決めごとがあったりw
その間、
お遊戯室を散策する寧音(汗
何やら綺麗な棒を見つけてきたけど・・・
寧音の手に渡ったら、
綺麗だろうが何だろうが
凶器になります(滝汗
b0044516_66857.jpg

総会が終わって、
帰ろうと外に出たら、
今からリレーが始まる様子ww
少人数だと微妙だったかもしれんけど、
なんとなくみんな保護者がいるわけで・・・
雑談しながら、
見ることにww
b0044516_661313.jpg

列に並んで待つ志音は、
ちょっと緊張気味!?(笑
b0044516_66184.jpg

こっちを確認しながらの、
走りっっ!!
いやいや、前向いて走れよ(爆
とか言いながら、
そんな志音が可愛いww
大丈夫、ちゃんと見てるよーー★
b0044516_662372.jpg

最後は全力疾走!!
さすが瞬足、
早い早い!!!
照れたような志音。
頑張ってる志音。
まぢ、可愛いっすww
by otowa5 | 2011-09-26 09:00

勝岡家へお邪魔さまw

b0044516_12172725.jpg

今日は、近所のごみ拾いでしたw
美化活動として、
3か月に1回程度、
町内を掃除するのがあってね。
本当は男性陣がでるのが一般的なんやけど、
お父さんが麻雀で朝帰りのため、
いつも私が行ってます(汗
で、草刈もぶっちゃけ、機械が怖いし、
力仕事はできないし、
女1人で出ても何かすることないーー(泣
というので、
今日は、誘ってみたら、来るって言ってくれるし、
音羽と志音も便乗してくれましたww
b0044516_1217311.jpg

b0044516_12173818.jpg

火ばさみを持って、
ごみ袋片手に、
家の前から順に、
ごみを拾って歩きますww
いつもなら、掃除もしてくれない二人だけど、
ごみの取り合い(爆
音羽ばっかり拾ってーーー!!(怒
とすねる志音(苦笑
ここに志音のごみあるよーーww
って教えてくれる音羽(笑
ごみの取りあいでケンカするなんて(苦笑
でも、早朝から、こうして美化活動。
たまにはイイもんだなぁと思いますw
b0044516_12174258.jpg

b0044516_12174880.jpg

b0044516_12175283.jpg

今日は、勝岡家にお邪魔しましたw
中古住宅を購入した勝岡家。
そのリフォームを、
全部うちの旦那の会社がうけもってて。
ようやくこの前完成し、
引っ越しが終了したからねww
夏ぶりの華音と月咲に会って、
音羽も志音もハイテンションでした(笑
b0044516_121759100.jpg

b0044516_1218225.jpg

b0044516_1218985.jpg

数時間、
男たちの用事もあったりして、
勝岡家でくつろがせてもらいましたw
広くって、綺麗で、
うやらましいなぁ・・・
って思う!!
改築の際に、どうしよっかなぁ==!?
ってまぢ、
真剣に考え始めたわ(苦笑
その後、倉敷イオンに行って、
キッズスペースで。
寧音が寝ていたこともあって、
子供たち4人だけを入れて、
大人4人と寧音は、ブラブラお買いもの。
ぶっちゃけると・・・
子供たちと一緒に遊びたいっっ!!
我が家族だけなら、
確実に中に入ってます、私(
でも、みんな全然入るつもり無い感じやし、
後ろ髪惹かれる思いで、
買い物へと・・・(泣
b0044516_1218135.jpg

寧音、お目覚め。
入ったら嬉しそうに遊んだんだろうなぁ・・・
と思いつつも、
お買いものね(苦笑
可愛いものたくさんあるし、
目移りしちゃうくらいww
だけど、
子供たちを思うと、上の空の私・・・
そして、買ったのは、
離れて遊んでくれてる、子供たちにって・・・
結局子供たちのものかよっっっ(滝汗
という、私でした(苦笑
ま、さびしいのは私だけってのが実際だったり(苦笑
b0044516_12181990.jpg

b0044516_12182372.jpg

b0044516_12182971.jpg

b0044516_12183392.jpg

キッズスペースを出てからも、
おもちゃ売り場のサンプルコーナー的なとこで、
しばらく遊びましたw
ま、寧音は一個も遊んでないから、
ちょこっと、この、
安全なとこで、遊ぼうねww
テレビで流れる、
あんぱんまん音頭に合わせて、
踊ったりしてww
やっとカートから解放された気分は、
やっぱり最高みたい(爆
b0044516_12183983.jpg

b0044516_12184358.jpg

ハロウィングッズ、大好きなうちの子たち(笑
ハロウィンに限らず、
こういうコスプレ大好きでw
欲しいと言い張ったけど、
我が家だけぢゃないから、
いろいろ都合がね(汗
ということで、
今日は、断念して帰りました(笑
b0044516_1218513.jpg

夜ごはんも食べて、
お腹も満足して、
遊び疲れたし、
結構な時間になっちゃったし・・・
志音は、車でお休みzzz
その寝姿ったら(爆
今日、キッズスペースで遊んでる間に、
二人にお土産にって買って、
プレゼントしてあげた、
チョッパーのキーホルダーが、
とっても気に入ってくれたんだねww
そのキーホルダーを、
くわえたまま
深い眠りへと・・・
海賊にでもなってる夢見てるんかな?!(爆
by otowa5 | 2011-09-25 14:00

ケーキバイキング!!!

b0044516_293529.jpg

今日は、待ちに待った、
ケーキバイキングだいっっっ!!!
ケーキバイキングを知ったのは、
音羽が幼稚園の頃の保護者会
それには参加できなくて、
行きたくて行きたくて、
前にお父さんに連れて来てもらったんだけど、
そんときは音羽も小学校
志音も幼稚園のお昼。
なので、二人は来れなかったワケ(汗
で、甘くて死にそうになったけど、
子供たちは喜ぶだろう♪
ってねw
期間限定で、
木・金・土曜日しかしてないから、
なかなか二人来れる日で予定が組めず、
とうとうこの日が来ました!!!
b0044516_294026.jpg

b0044516_294626.jpg

寧音にも食べられそうな、
おいしいのを沢山食べましたww
b0044516_295122.jpg

b0044516_295683.jpg

志音、ジュースばっかり飲んでないで、
いっぱい食べろよ!
こんなにケーキが沢山食べられること、
もう、無いんだから!!
でもね、やっぱり男子はダメだわ(笑
結構早めにギブアップ!?(苦笑
b0044516_210261.jpg

音羽は大好きな甘いものが沢山で、
超大喜びww
でもね、
ホントに甘いものしかありませんから(苦笑
それでも、かなりお皿に乗っけてましたw
b0044516_210753.jpg

が・・・・
さすがの音羽も甘いものばっかぢゃ、
ヤバいよね(汗
だって、
超甘いもの好きの私が、
結構すぐにヤバくなる・・・(苦笑
とうとう音羽もギブアップ(爆
でも、大満足だよねww

しかし、しかしね・・・
沢山席は空いてるのに、
私たちのテーブルのに座ったのは・・・
音羽の小学校の担任の先生(滝汗
ヤマシイことは何も無いのに・・・・
でもでも、何か・・・
息苦しくて(苦笑
by otowa5 | 2011-09-24 12:00

珍しく3人で公園へw

b0044516_6184965.jpg

今日は、
珍しいメンバーで公園行きました!
というのも、
音羽抜き(汗
もちろん、音羽も一緒に来る予定だったけど、
勝手に音羽は友達と約束してて、
公園行こうって思ってたのに・・・
だから、
お友達んとこに預けて、
3人で公園に来たってワケw
ま、ちょっと音羽は心配だけど、
たまにはイイかなぁ~~
なんてね(笑
b0044516_6185482.jpg

b0044516_619072.jpg

ちっちゃな滑り台を、
何回も嬉しそうに滑ってる寧音。
ホント、危険知らずだけど、
楽しそうに遊んでくれるわww
b0044516_619590.jpg

b0044516_6191219.jpg

幼稚園でも、
毎日ずっとしてるから、
飽きてるんちゃうか?
って思うのに、
やっぱりブランコが一番好き!?(苦笑
ブランコしてるときが、
なんか一番生き生きしてるんだけど(笑
b0044516_6191724.jpg

放っておいたら、
すぐどこでも行っちゃうから、
目は離せないけど・・・
今日はちょっとだけ、
志音優先(笑
b0044516_6192394.jpg

b0044516_619298.jpg

ターザンw
いつもは音羽と嬉しそうに、
一緒に並んでするのに、
今日は、1人・・・
だから、私も一緒にやりまくったぜぃ!!
b0044516_6193528.jpg

自分で乗ったよ、
ブランコw
普通のブランコより、
椅子型になってる、こっちの方が、
安心だけどね(笑
でも、揺れると、まだ、
怖いみたい(苦笑
b0044516_6194090.jpg

音羽も志音も、
口飲み水筒がイイって買ったから、
コップ式でもストロー式でもなく、
口飲み式(汗
私は、不衛生そうで、
嫌いなんだけど・・・
それを飲むのを覚えた寧音、
飲み始めるとやめられないみたい(汗
b0044516_6194562.jpg

ロール式滑り台は、
安心ですww
b0044516_6194979.jpg

今日は、珍しいメンバーだったから、
気兼ねなく、志音の友達3人に声かけたけど、
急な話だったから、
3人とも無理で(泣
いつも遊ぶ時、
音羽の友達メインになっちゃうから(汗
でも、夏休み、
志音の幼稚園メンバーで、
噴水に遊びに行ったとき、
音羽が一人ぼっちだったのを見て、
いつも、誰を誘ってイイのか
迷って・・・
家族だけって感じにすることが多いの(滝汗
なかなか年も違うし、
顔も知らない子なんかとは、
遊びべないもんね・・・
両方呼んでも、
親同士が変なことなるし・・・
難しい問題です(汗
b0044516_6195485.jpg

お父さんのTシャツ
よく似合ってるよ(笑
音羽も志音も、
何故かでっかいシャツがすきだったよねw
みんな通る道は一緒だわ(爆
by otowa5 | 2011-09-23 13:30

コップマスターww

b0044516_694348.jpg

今日のお弁当は、
ワンピースのサンジw
これが、私的にはうまくできて、
大満足です(笑
b0044516_69489.jpg

今日も午前中、
みっちり幼稚園ので出かけてた私(汗
お父さんにランチおごってもらったわw
寧音を連れてると、
どこへ行っても大変やけど・・・
3人連れよりマシか(苦笑
だけど、テーブルに登られたりしたら、
結構たまったもんぢゃない(滝汗
b0044516_695456.jpg

どうしても子供用のコップが欲しいらしく・・・・
中身を少なくしてあげたら、
むっちゃ上手に飲むやん!!
見よう見まねで覚えたのか、
ちゃんと飲めるようになってて、
すっごく感動したよ★
ま、かといって、
まだ、コップを普通に渡すのは、
恐ろしいけどね(
b0044516_610032.jpg

上手==!!!!
って褒めたたえる私に、
寧音も嬉しそうにww
自分でも
できたこと
誉められてること
よく分かってんだww
b0044516_610755.jpg

幼稚園のお迎え。
滑り台がお気に入りの寧音は、
もう、自分で登っちゃうんだけど、
滑るより、
もう一回階段を下りてくることの方が、
明らかに多い(汗
ぶっちゃけ、
滑って降りてもらう方が、
安心なんだよねー(苦笑
by otowa5 | 2011-09-22 12:30

ヘビーなスタジオ練習w

b0044516_615149.jpg

スタジオ練習
ライブ前につき、
ヘビーにスタジオ入ることになって、
練習中の2時間、
ほぼ退屈状態の子供たち(汗
でも、今日は、
お父さんのI-phoneで大盛り上がりしてます(笑
b0044516_615864.jpg

スタジオ中、嬉しいのは、
ちょこっとのお菓子を持っていってることw
ま、機嫌取りといっちゃなんですが(滝汗
寧音もお菓子を食べると、
ご機嫌です(苦笑
b0044516_62320.jpg

大暴れしながらも、
志音はI-phone続行(汗
志音はね、ホント好きなんだよね、
ゲームとか(滝汗
目が悪くならないか
ちょっと心配です(泣
b0044516_621060.jpg

確実に邪魔しに来るし(汗
いつまで、この、
つないで無いマイクで、
満足してくれるんだろうか(苦笑
それでも泣いて、
抱っこで歌うときは、
目の前にしたマイクに、
かじりつきで、
私、まともに歌えないくらいだよ(爆

でもね、
今回は、
ばぁの計らいにより、
自宅待機ぢゃなくて、
ライブを3人とも見られるからねww
なんとなく、気合い入っちゃう、私です(爆
by otowa5 | 2011-09-21 19:00