☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティw

b0044516_034887.jpg

今日はハロウィンw
定番ハロウィンお弁当ww
b0044516_0341427.jpg

お迎えですww
並ぶときに目印となるコーン
持ってきたら、怒られるぞ~(汗
ってか、お母さんが怒られるから、
即、並べ~~!!
b0044516_0341872.jpg

b0044516_0342324.jpg

b0044516_0342876.jpg

この日のために、
2個買ってあった、ぼっちゃんかぼちゃww
少しだけチンして、
柔らかくして、
二人にを作らせてあげました。
やっぱりあんまりうまくいかないので、
私が代わりにしたって言っても
過言ぢゃないんだけど(苦笑
b0044516_0343313.jpg

これも、この日のためだよねww
音羽もスタンバイ、OK!!(笑
b0044516_0343844.jpg

ハロウィンケーキを作りました!
顔はデコペンがなかったから、
チョコベビーを、気長に並べて(苦笑
周りに梨とりんごを飾りましたw
b0044516_0344389.jpg

b0044516_0344752.jpg

b0044516_0345335.jpg

すごい勢いで食べるぞ~~!!
まずはリンゴとナシがなくなって・・・
それからケーキって感じだったわ(苦笑
3人とも夢中だし(笑
こんだけ嬉しそうに美味しそうに食べてくれたら、
作り甲斐もあるってね★
b0044516_0345876.jpg

寧音も滅多に食べられないケーキに、
上機嫌でした(笑
パンプキンスープも、
子供で完食してくれたのは、
寧音だけだったしねww
ささやかだけど、
ハロウィンパーティー楽しかったw
by otowa5 | 2011-10-31 19:30

現代玩具博物館w

b0044516_0135239.jpg

今日は、音羽がこの前遠足で来た、
現代玩具博物館に来ましたw
雨だったら、ここに行きたいって、
音羽が言ってたからw
すっごいオルゴールが沢山あって、
見せたいんだって♪
場所も、音羽が教えてくれましたww
b0044516_0135874.jpg

人力車で写真をww
一回乗ってみたい!
って気持ち、よくわかる(苦笑
音羽はお腹にいるとき
一回乗ったんだけどね~~(笑
また、機会があったら、
乗ってみようね!!
b0044516_014252.jpg

おもちゃの説明が始まったよw
音羽は前も見たんだって。
でも、案外覚えてないんですね~~(汗
b0044516_0141181.jpg

b0044516_0141865.jpg

b0044516_0142629.jpg

オルゴール演奏の時間が始まって、
寝起きの寧音、大丈夫かな!?
と思いながら、
賭けで入ってみたよww
だって、これ見なきゃ、
来た意味ないくらい、
すっごいオルゴールが並んでるの!!
音羽が見せたい、聞かせたいって、
思ってくれた、このオルゴールたちww
なんとも言えないね、
すっごい綺麗な音色でした♪
b0044516_0143038.jpg

b0044516_0143724.jpg

動きたくて仕方なくて、
暴れて声を出し始めた寧音を、
しばらく一番後ろの席のところで、
自由に歩かせたりしてたんだけど、
満席になって、
とうとう邪魔な感じがして・・・
先にキッズスペースで遊んで待つことにしました(苦笑
上手に包丁で野菜を切ってたよww
b0044516_0144027.jpg

演奏会が終わって、
音羽たちも来たよw
b0044516_0144784.jpg

b0044516_0145145.jpg

さっき、おもちゃの説明の時にあった、
積み木なんだけど・・・
これが、魔法みたいな積み木で。
説明のときは、
マジックみたいに、色々して見せてもらったけど、
どんなだったっけ?
説明書が一切なく
自分の頭で色々考えるタイプの、
知育的おもちゃらしい!
すっごいから、買おうかと思ったけど、
20000円はよ~だしません(泣
b0044516_0145825.jpg

b0044516_01513.jpg

木のおもちゃが、
他にも沢山!
知育的なのも、まだまだあるよ。
どうやって遊んだらイイんだか?!(笑
b0044516_01588.jpg

のんびり一緒にゲームしたわw
音羽は負けても泣かないから、
なんぼでも、勝負しよう!!(爆
b0044516_0151169.jpg

上手、上手!!
こうして歩く系は好きなんだよねーw
b0044516_0151886.jpg

b0044516_0152149.jpg

頭のよい志音は、
知育積み木に夢中!!
それなりに、
色んな形作ってみてたわww
私たちみたいに、頭が固いと、
何も浮かばないのかも!?(汗
さすが、志音!!
って感じでしたww
でも20000円はやっぱり高いので、
買えませんでした(泣
by otowa5 | 2011-10-30 13:30

交通公園までw

b0044516_0541019.jpg

今日は交通公園まで、
1人で連れてきてみましたw
天気がイイし、
勿体ない!!
後でお父さんに聞いたら、
ナビ、かなり遠回りの道を教えてくれてたみたいで、
結構時間かかった~(汗
b0044516_0541552.jpg

こんなくらい、
朝飯前ww
b0044516_0542084.jpg

音羽も志音も好きな、
ぐるぐる回る飛行機
今日は故障してて、
動かなくて残念(泣
だけど、寧音には、ちょうどイイw
b0044516_0542618.jpg

b0044516_0543135.jpg

長い滑り台だよw
二人で何回も滑っちゃってww
b0044516_0543725.jpg

3人のりシーソー(的なの)(笑
3人占めしてま~すww
b0044516_0544289.jpg

寧音もガンバって上まで登って、
音羽に一緒に滑ってもらいましたww
b0044516_0544732.jpg
b0044516_0545477.jpg

今度は4人で登って滑ったよww
寧音がいると、
渋滞が起きます(汗
b0044516_0545968.jpg

b0044516_055457.jpg

ばったがたくさんいて、
二人とも、ばった取り(汗
嬉しそうにしてるけど・・・
なんか、やだ(爆
b0044516_055967.jpg

元気モリモリ遊んでますww
上着も持ってきてたけど、
半そでで暑いくらいだ(笑
b0044516_0551427.jpg

b0044516_0551981.jpg

汽車に乗りましたw
今日は音羽と志音だけww
分かるようになるまでは、
たまには我慢!!
だけど、手を振る寧音の顔は、
何とも微妙でした(苦笑
b0044516_0552488.jpg

サッカーをしたり、
おにごっこをしたり、
こんなときしかゆっくり遊べないから、
存分に一緒に遊びますww
b0044516_0553091.jpg

寧音も、いっぱい駆けまわって
楽しそうww
b0044516_0553463.jpg

b0044516_0553919.jpg

ジャンプするのを、
上から見るのにはまっちゃって(爆
何回も鉄の棒目指して、
ジャンプしてる二人が、
可愛かった~~★
b0044516_05547100.jpg

バッタが飛ぶたびに、
恐怖におびえる感じ(笑
気持ちはよくわかる!
でも、こんな可愛い姿は、
ちょっと見ていたい(爆
b0044516_0555254.jpg

b0044516_0555781.jpg

木の実取りをしましたw
何のため????
と思うけど、
取り出すと楽しいみたいで、
3人延々取ってたわ(爆
b0044516_056214.jpg

帰る前に、
4ショット!!
とっても楽しかったですww
いつもは寝ちゃう、帰り道。
頑張って運転して帰ったよ~~(笑
by otowa5 | 2011-10-29 12:30

ぶ~らん、ぶ~らんw

b0044516_0304311.jpg

ガオレッド
結構格好イイww
b0044516_0305160.jpg

朝食ヨーグルトw
ブルーベリー味が、
音羽も志音も一番好きかな!?
b0044516_0305444.jpg

寧音も、珍しく、
同じようにあげましたw
普段怖くてしません(汗
だけど、ちょっと試しにww
案外うまくスプーン使ってるやん♪
b0044516_031243.jpg

・・・と思ったけど、
甘い、甘い(汗
そんなうまいこと食べられるはずないよな(苦笑
b0044516_031647.jpg

b0044516_0311319.jpg

今日は、志音、
カレーを作りますww
なので、エプロンに三角巾にマスクww
似合ってるよ★
ま、結構ひどく指を切ったんだけどね~(汗
b0044516_0311646.jpg

ぶら下がって、
足を離して、
ぶ~らん、ぶ~らん
できるようになりました!!
自分で、
ぶ~わん、ぶ~わん
って嬉しそうに言ってるのが可愛いww
b0044516_0312432.jpg

志音の、
いっぱいになって持って帰ってきた、
自由が帳を、
二人で見てますww
心の底から、
すごいな、志音!!
って音羽が誉めたりしてるのに、
すっごく、ほのぼの~ww
b0044516_0312766.jpg

で、気分をよくしたから・・・・
というわけではないけど、
催促されたのち、
アイスを食べに行きましたw
行きつけスーパーの前の、
お気に入りのアイスww
安くて結構イイのだ(笑
b0044516_0313557.jpg

クリームのとこは、
ほぼ寧音と私で食べてから、
どうしても持ちたがったので、
仕方なく持たせたよ(
b0044516_031384.jpg

やっぱり・・・
と言わんばかりのひどい顔(滝汗
辛いという思いと、
可愛いという思いが・・・
複雑だぁ~(笑
b0044516_0314696.jpg

ビーフシチュー大好きw
で・・・・
直接ご飯を入れて食べちゃいました(汗
お茶碗ごと、
ポコンと入ってるのが、
可愛いね(笑
これでイイなら、
今後こうして出します!w
by otowa5 | 2011-10-28 14:30

○○のひと~~ww

b0044516_6371019.jpg

ホラーマンです(笑
ネタなしばればれの、
簡単キャラだけど(汗
b0044516_6371764.jpg

買い物に行った先。
お菓子を見つけて、
とんでもない叫び声をあげるので、
仕方なく購入(汗
そのラムネを食べて、
超ご機嫌ww
おいしいひと~~
の呼び掛けに、
あ~~~い
ってお返事してくれてますww
最近、
『○○のひと~~』
ってのに、反応してくれちゃうのだ(笑
b0044516_637194.jpg

狭いリビングには超邪魔やけど、
寧音、が気にいってるから、
下に置いてますww
乗ることもあれば、
音楽を鳴らすこともあれば、
押す事もww
色んな遊び方ができます(笑
b0044516_6372635.jpg

b0044516_6372812.jpg

ペンを発見し、
上機嫌にお絵かき(笑
一応、静かだな~~って思って、
ペンを持ってるのを発見すると、
怒られることをしてるのが、
分かってきたみたいで(爆
あ、やべ(汗
みたいな顔で私を見てねw
紙だけ、紙だけ、紙だけ・・・
って言ってるから、
一応は紙をメインで書いてくれますww
とはいっても、1歳半
服に書いたり、身体に書いたり、
その辺に書いてみたり・・・
だけど(汗
by otowa5 | 2011-10-27 11:00

志音のお友達ww

b0044516_630575.jpg

デカブレイクw
ぶっちゃけ、戦隊、よく分からん(笑
b0044516_6301039.jpg

b0044516_630164.jpg

今日は、志音がお昼までだったから、
初めて志音のお友達を、
に呼びましたww
たくさん声をかけたけど、
いっちゃんと、いおりくんだけ、
来れたよ(笑
志音、マヂ嬉しそうww
b0044516_6302195.jpg

心配してたけど、
音羽も仲良く遊べたし♪
さすが音羽ですww
それから音羽の友達、だいや君も来て、
賑やかだぁ~~!!
爆発的に遊んでるけど、
うちじゃ、珍しい光景ではないけどね(笑
また、こうして遊びたいわww
by otowa5 | 2011-10-26 13:00

バザーだったょw

b0044516_693547.jpg

b0044516_69432.jpg

今日はとうとうバザー
フランクフルトを茹でに帰ったり、
ホント朝からバタバタです(汗
音羽も久々にあった、同級生とか、
年長さんと楽しそうにしてましたww
b0044516_694630.jpg

志音は、お散歩から帰ってきて、
忙しくする私のそばにきて・・・
お土産くれるんだって♪
どんぐりと、小さな花束ww
一気にやる気でたぁ~~~!!!(爆
b0044516_695257.jpg

私はお店に付きっきりなので、
珍しく、お父さんが3人の子供をw
模擬店のお店のチケットは、
事前に私が購入してあるから、
みんなのお腹も大丈夫でしょ!?
楽しみながら、食べてね~w
足元も悪いので、
お遊戯室のイイ場所ゲットして(笑
b0044516_695577.jpg

ファンタを一気飲み~~!
ま、開いてないけど(苦笑
b0044516_610219.jpg

『ん~~』
って言いながら、開けたい感じ。
私が開けたくないものを、
開けてって渡された時、
いかにも力入れてるよ~~
って感じで、
『ん~~』
ってやってみるのを、
いっつも真似するの(笑
b0044516_610580.jpg

あきて(あけて)
って、すぐに諦めて(苦笑
お父さん、開けちゃ駄目よww
b0044516_6101582.jpg

音羽と志音は、
模擬店に並んでますw
結構行列ができる、
うちの幼稚園のバザー模擬店。
今回は、お母さんの作ったのも、
結構あるから、
どうしても並びたいんだってww
b0044516_6101868.jpg

寧音は、その頃・・・
まだまだ食べてました(笑
b0044516_610245.jpg

ジャスコの喫煙室内にいる、
私に、ペったんこ(笑
ガラスにくっついてましたww

ちなみに、今日の模擬店の収穫はっと・・・!?
音羽、私が作ったスカートと、デコ団扇、
それに、キャラクターキーホルダーを、
3個ゲット(滝汗
いやいやいやいやいや・・・・
原価しってるんかぃ??(汗
いくらでも作ってあげるのに・・・(泣
なんで、お父さん、止めんかったん(怒
と色んな思いがあったけど、
私が作ったのを気にいって買ってくれた・・
二人には少し嬉しい気もしたりww
by otowa5 | 2011-10-23 10:00

小さな膝枕w

b0044516_630121.jpg

b0044516_630738.jpg

b0044516_6301143.jpg

じぃの誕生日プレゼントを送るのに、
お手紙を書きましたw
棒人間にはまってる!!??
しかし・・・
志音の書く絵は、
な~~んか、味があるね~ww
b0044516_6301763.jpg

b0044516_6302238.jpg

音羽がサンタさんにお願いしてる、
DS
ぶっちゃけ、どうなんだろう???
と検討中・・・
それを手紙に欲しいって書いてたのを見て、
お礼の電話がきたときに、
じぃから・・・
ディーツー』ってなんや???
と聞かれ・・・
じぃとばぁ、二人暮しの家庭では、
DSって言葉も聞かないのか・・・!?
ってちょっと笑えちゃいました(笑
b0044516_630287.jpg

寧音は後で、
包装終了後の、
に直接書きましたw
b0044516_6303245.jpg

ねむねむモードの寧音、
ごろんと志音に甘えて・・・
志音もまんざらぢゃない感じで・・・
志音が膝枕しながら、
とんとんしてくれてたら、
寧音、気持ち良さそうに、
安心して寝ちゃいましたzzzz
なんといっても、
素敵なお兄ちゃんですww
b0044516_6303869.jpg

b0044516_6304230.jpg

ホットケーキに、
クリームとチョコを、
自分でかけて食べさせてあげたよww
綺麗にデコレーションしても、
志音は一瞬でぐちゃぐちゃかよ(汗
でも、まるで、ケーキみたいに、
綺麗に仕上がりましたww
by otowa5 | 2011-10-22 16:30

志音、振り替え休日w

b0044516_6154419.jpg

b0044516_6154916.jpg

今日は、バザーの振り替えで、
志音だけお休みww
こんなチャンスは少ないから、
志音のお友達を誘って、
公園に行くことにしましたw
張り切った私、
早く着いたので、
4つ葉のクローバー探しをしたよww
b0044516_6155731.jpg

一緒に滑り台すべっちゃったw
勝手に登って行っちゃうから(苦笑
b0044516_616317.jpg

b0044516_6161016.jpg

もう、最近ヘビーに遊び慣れた、
トリムの森
だけど、今日はいつもより楽しそうww
b0044516_6161527.jpg

b0044516_6162150.jpg

しおんくんのお母さんが、
鯉の餌を持ってきてくれたので、
みんなでウォーターガーデンへ行きましたw
歩くつもりがなかったので、
寧音、バギー無しだった(汗
たまたま年長さんの人たちも2親子来てて、
一緒に行ったから、賑やか~~(笑
寧音は、パンを見て、
食べたがって仕方なかったわ(苦笑
b0044516_6162519.jpg

寧音に悪い見本
見せるなっての!!
b0044516_6163172.jpg

みんな並んで、
夢中で鯉に餌やりしてるぅ~ww
b0044516_6163625.jpg

と思ったら、
志音の手のパンは、
には行かず、
志音の口かよ・・・(泣
b0044516_6164153.jpg

いおり君の妹、かんちゃんが、
自分のバギーを寧音に貸して、
押してくれました!!
こんなわがまま、気の強い寧音だけど、
母性本能はくすぐるようです(爆
b0044516_6164570.jpg

今日集まったのは、
大半製作クラブ
調理クラブは今日午前中、
用事があるって聞いてたのに・・・
それは間違い情報だったみたい(汗
志音の仲良しいっちゃんと遭遇!!
さらに賑やかに、
楽しく遊びましたww
by otowa5 | 2011-10-21 10:00

久々のジェラートw

b0044516_60642.jpg

b0044516_601197.jpg

今週末は、とうとうバザー
商品の陳列のため、
お遊戯室に集合しましたw
商品が並べてあって、
ホント、寧音が大変だったわ(苦笑
だから、多少幼稚園のもの引っ張り出して遊んでも、
そっちの方がマシってね(汗
b0044516_601696.jpg

私がお遊戯室にいるって知ったら、
志音までも、
商品で遊びに来てくれたし(苦笑
b0044516_60225.jpg

漢字も色々習い始めて、
マヂ、すごい!!
最近、宿題を終えると(出かけるときに限る)、
すぐ遊びに家を飛び出しちゃう(汗
小学校で、学童の子たちと遊ぶのが、
楽しいみたいで(笑
それはそれで、
ちょっとさびしいもんです(苦笑
b0044516_602785.jpg

b0044516_603387.jpg

1人少ないってのもあって、
近くのジェラートのお店にww
高いから、
美味しいけど、あんまり来れない(汗
でもって、金額考えると、
私の分はよー買いません(苦笑
b0044516_604029.jpg

b0044516_604613.jpg

日当たり良好の、
ジェラートのお店ので、
アイスを食べましたw
暑いからって、日陰へ・・・
やっぱり寒いからって、日向へ・・・
志音は身軽だけど、
寧音は結構イイ体勢で食べ始めると、
動くの大変なんだぞ(苦笑
あんなにでっかいジェラート、
私に残してくれることなく
ペロッと食べた、志音でした(爆
by otowa5 | 2011-10-20 15:30