☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夢のチョコの家★★

b0044516_6404810.jpg

狭いとこで、
トランプやってます(笑
で、寧音も一緒になって、
やってる気分??(苦笑
b0044516_6405226.jpg

b0044516_6405719.jpg

初めて箱買いしたみかんw
友達と話してる時、
〇〇はみかんを一回に5個食べるんよ。
なんて聞いて、
はやっぱりどこの家庭にも、
みかんがたくさんあって・・・
みたいな感じがしてたので、
ちょっと憧れてたのww
子供たちも、初めての箱みかんに、
感動してたわ(爆
b0044516_641160.jpg

ばぁがチョコの家のキットを、
買っててくれましたww
夢のようなおうちだこと♪
デコは別でお菓子を用意しててくれて、
うきうき開始w
まずは、私が土台のチョコの家を、
組み立てました。
b0044516_641680.jpg

b0044516_6411071.jpg

b0044516_6411461.jpg

土台のチョコの家に、
チョコペンでお菓子をくっつけていくの♪
寧音の食べられるものも、
たくさん用意してくれてたよww
クッキー、ボーロ、チョコのロール、
マーブルチョコ、きのこの山・・・
たくさんのお菓子を、
工作みたいな感じで、
ペタペタくっつけて行きましたww
b0044516_6411863.jpg

b0044516_6412280.jpg

チョコの家、完成!!
ばぁいわく、
一番楽しそうなのは、
私だったとか(爆
ポイントは、
チョコの家の中に、
5人の雪だるまがいるってことww
これはお正月に、
いとこたちと一緒に食べようと思ってるから、
中身もちゃんとみんなで食べられるようにね。
b0044516_6412670.jpg

ばぁがこんな感じに飾りつけてくれたので、
さらに可愛さアップ↑↑↑♪
私が食べたくて、食べたくて、
うずうずしちゃった(爆
b0044516_6413112.jpg

ドミノではなく、
積み木を壁にして、
を作ってますw
発想がなかなかのもんでww
b0044516_6413663.jpg

b0044516_6414079.jpg

車を、
こんな上手に一列に並べてる!!
こんな感じにしてるのを初めて見たから、
感動しちゃいました(笑
b0044516_641445.jpg

b0044516_6414872.jpg

そして、
色んな顔して見せてくれるしw
反抗的で焦るときもあるけど、
やっぱり可愛い寧音でした(爆
b0044516_641533.jpg

上手にフォークで刺して食べられたよw
そりゃ、たまには、まぐれでも、
上手くいくときもなきゃね(笑
b0044516_6415717.jpg

b0044516_642496.jpg

年越しそばを食べましたw
簡単にどんべいだったけど、
カップ麺を滅多に食べないうちのこにしちゃ、
超ごちそうだったりしてww
すっごく満足そうに、
年越しそばを食べました。
寧音はまだそばを食べたことがなくて、
万一アレルギーだったら、
年末で病院が休みなので、
挑戦するのはやめて、
そうめんにしました(汗
b0044516_642940.jpg

ばぁのルームシューズに、
一緒に入れてもらって、
一緒に歩きましたww
足もあったかくて、
とっても楽しそうにしてる寧音ですw

今日は2011年最後の日
今年も一年、
3人とも、
無事過ごせて良かったです★
by otowa5 | 2011-12-31 14:30

変装グッズ(笑

b0044516_92526100.jpg

レンジャーキーや、
指人形
とってもごちゃごちゃしてて、
何が面白い?!
って思うけど、
子供の世界ってすごい(笑
夢中になって遊べちゃいますww
b0044516_9253175.jpg

家にいるとき同様、
あいてると、すぐ、玄関に(汗
自分の靴は、
しっかり分かってるんだけど、
履きやすい
大人のを選んで履きます(笑
b0044516_9253598.jpg

b0044516_9254042.jpg

ばぁの引き出しからは、
何でも出てくるんよね~。
今日は、変装グッズが出てきました(笑
張り切って志音はおっさんに変装!!(爆
負けじとばぁもたらこ唇だぃw
b0044516_9254496.jpg

さすがに寧音は、
たじたじ(汗
今にも泣きそうな顔で、
変装したじぃを見てます(笑
b0044516_9255023.jpg

b0044516_9255477.jpg

羞恥心ありながらも、
やってみるばぁは可愛い(笑
でもちょっと、
やっぱ似てるとこあるなぁ・・・
って思ってみたりw
志音はおっさん変装が・・・
とっても良く似合います(爆
b0044516_9255844.jpg

かぶりもの好きの寧音も、
はげかつらをかぶってみましたw
喜んで鏡に映してみたけど・・・
思わぬ可愛くなかったのか、
鏡の自分から目を反らしてました(爆
音羽はさすが小学校1年生の女子だわ。
恥ずかしがって、
変装しませんでした(苦笑
b0044516_926577.jpg

b0044516_926981.jpg

今日も、じぃと公園
今日は、お正月とか、
私たち帰省中の食材とかを買いに、
ばぁとジャスコへ。
子供たちがいると、時間がかかるので、
野外で遊んでてもらうことになったワケw
雨かみぞれかぱらつく中、
一生懸命遊んでくれますw
b0044516_9261431.jpg

多少滑り台で体勢が崩れよが、
まったくビビることも、
ひるむこともないですから(苦笑
b0044516_9261956.jpg

裸足にまでなれるほど、
元気なんだわ、子供って(笑
b0044516_9262481.jpg

待っててくれた3人のために、
バナナが1本入ったロールケーキをww
3人のためにっていっても、
今日は、じぃばぁ私の、
大人3人の分も買っちゃいましたww
年末年始はお買いものも多くて、
金銭感覚が!?(汗
ってノリではないので(笑
by otowa5 | 2011-12-30 14:30

鬼ごっこだぃ!

b0044516_924294.jpg

こうして、
賑やかな食事は、
見てても楽しくなる♪
ま、やや朝遅いのが、
心配だけど(苦笑
b0044516_924788.jpg

b0044516_925288.jpg

午後から、
ちょっと虎太郎たちいとこと、
遊ぶ約束してますww
なので、
変なおっさんになるくらい、
テンションあがって(爆
b0044516_925653.jpg

最近、よくする、
にっこーw
まぁ、にこっと笑う意味なんやけど・・・
にっこーって言って、
顔を傾けるだけで、
顔はあんまり笑いません(苦笑
b0044516_93134.jpg

虎太郎が公園で遊びたいってことで、
実家の方の前の市営住宅の中の、
ちっちゃい公園で遊んでから、
実兄宅に行くってことで、
誘いに来てくれましたw
そのついでに、
みんなでお菓子w
ばぁに感謝ですww
b0044516_93525.jpg

寧音もみんなと同じもの。
この美味しいもんはなんや??
って感じかな!?(苦笑
ちなみに、きのこの山
チョコをチャレンジしてみたけど、
チョコは吐き出してくれて、
ちょっと嬉しかったりして(爆
b0044516_93927.jpg

b0044516_931494.jpg

b0044516_931937.jpg

私が公園に着く前から、
おにごっこするのは、決まってるみたい(汗
こういうとき、
いつも一緒に遊ぶ習慣をつけてると、
困るなぁ・・・って思う(苦笑
子供同士で遊んだらイイのに・・・(汗
b0044516_932438.jpg

でも、断り切れず・・・
鬼ごっこ開始(苦笑
んでもって、
全く意味の無い、じゃんけん。
どちらにしろ、私が鬼で(爆
b0044516_932815.jpg

寧音もなんとなく、
楽しんでますww
全然遊具が無くて、
ちょうど寧音にはイイ感じ(笑
b0044516_933294.jpg

b0044516_933750.jpg

b0044516_93412.jpg

鬼ごっこ途中風景とは思えない、
まったり光景ですが(苦笑
いやぁ~、しかし、
ちょっと気をつかったりしてね。
1時間走り続けたけど、
9割、私が鬼でした(泣
結構子供とは遊び慣れてる私だけど、
1時間走りっぱなしは、
実は結構堪えたわ(苦笑
b0044516_93468.jpg

b0044516_935099.jpg

それからは、
実兄宅にお邪魔して、
まったりさせてもらいました(笑
野外だと
なかなか私の疲労がたまらんわ(苦笑
b0044516_935439.jpg

初めて吹いた、
ハーモニカに感動しちゃって、
離さないわ(笑
しかも、吹いてる姿を、
鏡に映して、
満足そう(爆
吹いても吸っても、
上手に音が鳴るワケだから、
満足するのも、
当たり前かww
いつものことだから。
って舐めてたけど、
今回ばかりは1時間の鬼ごっこ
筋肉痛になりそうな、
足腰の痛さで眠りましたzzz
by otowa5 | 2011-12-29 15:30

ドリームサーカスww

b0044516_7153951.jpg

アンパンマンの、
このブロック大好きww
この大きさは、
寧音も安全だしww
昔、音羽が小さかった頃、
マヂ買おうかとおもったくらい。
色んなものができます(笑
b0044516_7154528.jpg

じぃとお散歩ww
じぃがお休みのは、
お散歩行けるから、
ルンルンだよね♪
b0044516_7155198.jpg

b0044516_7155473.jpg

羅城門跡にある、
小さな公園ですw
お散歩道中立ち寄ったよ。
b0044516_7155929.jpg

b0044516_716710.jpg

寧音も、
音羽と志音のお陰で、
シーソーに挑戦だ!
b0044516_7161386.jpg

東寺の五重塔が、
綺麗に見える、
コの字型陸橋の上ですww
子供がいると、
無意味に横断歩道より、
陸橋を渡りたがります(笑
b0044516_7161789.jpg

東寺の南大門ですw
b0044516_7162469.jpg

お構いなしに、
木登りまでしちゃいます(苦笑
b0044516_7162713.jpg

b0044516_7163376.jpg

b0044516_7163769.jpg

今日は、ドリームサーカスを見に来たよw
無料券が何枚かあったけど、
無料で入れる席は、
すでに満席で・・・
次に安い席も4席空いてるだけ。
そのもう一個上のランクだと、空いてるらしい。
私たちは、
大人3人、子供4人、ちび3人。
って感じで来てるわけで・・・
で、相当迷った結果、
子供4人だけ、イイ席に座らせることに。
でもね、でもね、
4人の席は、
私たちの席の、
ステージ挟んで反対側(汗
何かして、すぐに行ける距離ぢゃない(汗
だけど、言い聞かせて、賭けてみました!!
そしたら、まぁ、
ちゃんと賢く座ってること。
向こうは私たちを発見してないみたいやけど、
ホント、真正面で、
よく見える~~ww
ある意味、こういうのって、あんまりないから、
ちょっと楽しかったわ(笑
b0044516_716462.jpg

b0044516_7165227.jpg

有名な木下サーカスとは違って、
動物とかいなかったし、
出演者、受付、
全て外国の方で。
だけど、席は案外空いてて、
サーカスの内容にも大満足ww
子供たちなんかは、
一番前で見たから、
炎の熱さまで体感できてたりして。
最高でした★
b0044516_7165655.jpg

b0044516_71721.jpg

b0044516_717841.jpg

b0044516_7171916.jpg

なんとなく、
良い感じの2ショットww
やっぱりたまにしか会わなくても、
いとこだなぁ~~♪
b0044516_7172750.jpg

口に入れてんねん(汗
b0044516_7173237.jpg

そんな寧音の、
似顔絵を、
音羽が書いてくれました(笑
b0044516_7173690.jpg

志音も書いてくれたけど・・・
こんな人、お母さんは、
知りませんよ(爆
by otowa5 | 2011-12-28 14:00

じぃサンタとばぁサンタ★

b0044516_2354497.jpg

冬休み入って間もないですけど・・・
早くも京都入りww
この時期の帰省は、
必ずじぃサンタとばぁサンタが待っててくれるんだけど・・・
今回は、まで出て、
待っててくれてたわ!!
いやぁ~、
我ながら、
こんな親に恵まれて、
幸せだと思います!!(笑
b0044516_23549100.jpg

サンタにびびったのか、
久々に帰省したからびびったのか、
泣いてた寧音だけど、
二人の素敵なサンタから、
プレゼントもらって、
ちょっと泣きやんだよ(笑
b0044516_23541443.jpg

今年も、
素敵な、
じぃサンタとばぁサンタww
b0044516_23541937.jpg

お菓子のいっぱい詰まった袋に、
身体ごと入って(爆
b0044516_23542380.jpg

いや~、
中身は素敵なお菓子ばっかり★
先日、中身の大したことない、
お菓子入り缶を買った我が家から思うと、
なんて、利口(笑
色んなお菓子を1000円分くらい入れたらしいけど、
1000円とは思えんくらい、
イイお菓子で、感動!!
中身重視だと、
これが、一番最高なやりかただわな(苦笑
b0044516_23542990.jpg

ドミノです~。
なかなか全部の積み木を並べられず、
かなり頑張ったよね!!
b0044516_23543210.jpg

夏休みの帰省で、
津山へ戻る日に陣痛が起きた義姉。
出産が次の日になって、
結局生まれたさくらに会えずにいたので、
会いに行きたいのww
で、音羽と志音は、
いとこたちに、お手紙書いていくことにしましたw
b0044516_23543782.jpg

b0044516_23544093.jpg

久々の再会に、
とりあえずテンションあがっちゃって(笑
まずはこいつらを落ち着けないとw
b0044516_23544668.jpg

人懐っこい
得な性格の寧音は、
次男、龍之介に甘えてます(笑
将来、恐ろしいな(爆
b0044516_23544923.jpg

三男、鷹ノ助も、
寧音に至れり尽くせり・・・
とまではいなかいけど、
しっかりエスコートしてくれちゃって(笑
b0044516_23545467.jpg

フォーゼの変身ベルトだっっ!!
買おうとしたことはなかったけど、
どこへ行っても品切れで、
本物見たの、初めてだわ★
仮面ライダー大好き志音、
離さず、ずっと遊んでました(笑
b0044516_23545894.jpg

b0044516_2355388.jpg

じぃサンタとばぁサンタからもらったお菓子から、
相談して同じのを持って遊びに来たのでw
仲良くお菓子タイムですww
b0044516_2355636.jpg

さくらで~~すww
初めまして。
ぎりぎり会えずで、
もう、4か月になろうという、さくら。
しかし、可愛いなぁ♪
不安だけど、
寧音も全然ひどいことせず、
触る手が優しかった~(笑
あかちゃん、あかちゃん
って、一生懸命呼んでたわw
b0044516_23551195.jpg

おぉっと、
音羽もやってきたよw
b0044516_23551410.jpg

音羽、さくらが可愛いみたいで、
ずっと手を握ってた(笑
寧音とさくら、
同じくらい可愛いんだって(苦笑
それから、何回、
4人目を催促されたことやら(爆
by otowa5 | 2011-12-27 14:00

撃沈しました・・・(泣

b0044516_6534011.jpg

b0044516_6534542.jpg

今日は、積雪12cmってとこでしょうか。
一面真っ白になるくらい、
雪が積もってたー!!
雪積もってるねw
って言ったら、
寧音もずっとお外をのぞいて、
うき、うき
って、片言の『ゆき』を連発してました(笑
b0044516_6534969.jpg

b0044516_6535465.jpg

せっかく雪が積もったので、
雪遊びでーーすw
普段あんまり使われない滑り台も、
雪の日は大人気で(笑
b0044516_653597.jpg

寧音も、
防寒して出発!
雪遊びだーーいっっ!!(笑
b0044516_654431.jpg

滑って転ぶのが・・・
楽しい雪遊びです(爆
b0044516_654835.jpg

雪合戦をしたいみたいで、
たくさんの雪のボールをスタンバイする音羽(苦笑
固めたら、痛いねんぞ(汗
b0044516_6541276.jpg

寧音も一生懸命、
くっついちゃう手袋で、
雪の球を作ってます(笑
b0044516_654176.jpg

車に積もった雪は、
綺麗に取れるからね。
バケツ片手に、
雪集めしてますw
b0044516_6542135.jpg

お父さんの車が、
になりました(爆
b0044516_6542639.jpg

b0044516_6543120.jpg

お隣の子たちも一緒に、
そり遊びww
そりの台を作って!!
って言うけどね、
これくらいの雪ぢゃ、
ちょっと無理だろ!?(汗
去年、とんでもない積雪があったとき、
お隣の旦那さんが作ったんだよねーー。
ってか、男仕事です、あれは(苦笑
b0044516_6543599.jpg

リアルにすぐ、
鼻が真っ赤になっちゃう寧音が、
とっても可愛いですww
b0044516_65439100.jpg

仕方が無いので、
雪合戦に参加してあげました(苦笑
お隣の中一の男の子(元野球部)も来て、
子供vs大人
ってか、大人私1人に、
子供5人(汗
いや~~、疲れるけど、
楽しいわ(爆
b0044516_6544488.jpg

寧音も、
でっかい雪の玉を用意したよ(笑
雪の重さを実感してるみたいですw
b0044516_6544891.jpg

雪だるま、完成!!
やっぱり雪だるまを作りたくなる私って、
子供なのかな!?(汗
b0044516_654527.jpg

撃沈しました・・・(泣
こんな可愛い服が見つかったよ・・・
年末の掃除、
もっともっと早くに服に手をつけておくべきだった・・・
今日はもうクリスマス過ぎた26日(汗
だけど、可愛すぎて、着せずにはいられないぢゃない。
もう少し早く発見してたら、
毎日ヘビーに着させただろうな・・・
馬鹿みたいに・・・(泣
だけど、もう、今日は26日。
覚悟して1日だけ着せるわ。
明日帰省するのに、
いとこのさくらに持って行ってあげよ・・・・(号泣
b0044516_6545750.jpg

電話を変えたくてね、
いつもの電気屋さんに行ったわけです。
ソフトバンクは多いと踏んだ私、
種類は少ないけど、
こだわならい私は、構わず電気屋さんね。
その間、子供たち、
遊んで待てるかな?!(汗
お父さんの会社名義の電話なので、
お父さんにお任せして、
私は、この可愛いちびたちと遊びますw(笑
b0044516_655165.jpg

おもちゃコーナーよりも・・・
やっぱり、手すりとかいった、
微妙なもので遊ぶ方が、
うちの子、楽しいんです(爆
b0044516_655555.jpg

b0044516_6551164.jpg

こんなんして、遊び始めたよー(笑
特に誰かに迷惑かかるとこでもないので、
勘弁してやってください!!
b0044516_6551663.jpg

音羽の志音の妹だわ。
早速真似してくれてます(笑
b0044516_6552192.jpg

b0044516_6552662.jpg

ドンじゃんけんだって、
ほんとは一緒にしたくてたまらない寧音。
だけど、登れっこないしね(苦笑
この手すりで、
ドンじゃんけんをしようと思う、
子供って面白い(笑
b0044516_6553141.jpg

サンプルの携帯で、
遊び始めちゃった(汗
うちの子、私より携帯とか詳しいんで(泣
ほとんどスマホに変わっちゃってる携帯だったけど、
私はもちろん、スマホになんてしませんでした(苦笑
b0044516_6553629.jpg

放置されてしまった寧音、
好き放題遊び始めたわ(汗
色んな影響受けて困るとこもあるけど、
音羽と志音と居てくれる方が、
平和だぁ~~(笑
b0044516_6554018.jpg

b0044516_6554562.jpg

こぶし型ハンマーで、
寧音にポコポコ叩かれて、
盛り上がっております~w
何か可愛いけど、
買ったらどうなるか・・・
と思うと、
絶対買えない(爆
b0044516_6554916.jpg

裸好きなうちの子(汗
こんな季節だというのに、
お風呂前は、
急にテンションあがっちゃて、
裸マンに変身だいっっ!!(爆
しっかりポーズまで決めちゃって(汗
もうちょっと部屋を涼しくしたら、
大人しくなるかな!?(爆
b0044516_6555445.jpg

あ~あ~、
脱がされて、
寧音まで、
裸マンになっちゃった(苦笑
しっかりポーズ決めて・・・
音羽と志音の妹に生まれた時点で、
色々覚悟しなきゃならないこと、
多いよな・・・(爆
b0044516_6555810.jpg

これからも、
よろしくお願いします、
裸マンさま(爆
でも・・・
机からは降りなさい!!
by otowa5 | 2011-12-26 13:30

岡山駅のライトアップw

b0044516_1124988.jpg

b0044516_1125697.jpg

昨日書き忘れた、
ここにプレゼントを入れてください。
お願いします。

って書いた、サンタ帽に、
プレゼントを入れてもらうことをお願いして、
寝たわけで・・・zzz
b0044516_2340572.jpg

朝~~♪
クリスマスプレゼントが届いてましたww
まだまだ、早朝のこと・・・

音羽、トイレに起きる
音『しおん、サンタさんのプレゼント来てる~!
志『ホンマに????
音『でも、朝まで寝てようか』
志『わかったzzz』


って感じの会話がなされてるのを、
私、聞いてました。
私の方が興奮して寝られなかったもんで(苦笑
ってかね、
私が子供だったら、
暗かろうが何だろうが、
プレゼントを発見した時点で、
確実に起きるのに・・・・
それでも起きたのは、
6時過ぎでしたけどww(笑
b0044516_23401114.jpg

DSから変わって、
音羽はモバイレーツ(ゴーカイジャーの変身の)。
志音はレンジャーキー(モバイレーツと共に使う)。
でした。
モバイレーツは一個しかないけど、
全然ケンカになるようすもなしww
志音は地味に並べるのとかだけでも、
大満足な性格なんで(爆
もう、嬉しそいうに遊ぶ姿が、
とっても嬉しい★
b0044516_23401623.jpg

b0044516_23402025.jpg

いつまでも遊んでくれるから、
見てて幸せになりますww
だから、サンタはイイよね(笑
b0044516_23402584.jpg

寧音のプレゼントも気になった二人は、
寧音をたたき起して、
勝手にプレゼントを開けちゃいました(苦笑
ま、寧音はまだ、分からないからね。
寧音のプレゼントは、歩いて泣く、
ですww
最初スイッチを入れたときは、
驚きの顔だったわ~~(爆
大きい目がさらに大きくなって、
落っこちちゃいそう(爆
b0044516_23403090.jpg

慣れると可愛いみたいw
嬉しそうな笑顔が見れました♪
b0044516_23403584.jpg

テーブルの端から、
泣きながら犬が近づいてくるのww
3人一緒になって待ってます(笑
b0044516_23403936.jpg

でもでもでも~~、
待てない寧音ですw(笑
b0044516_23404423.jpg

少しだけ雪が積もったので、
音羽と志音は、
防寒してお出かけです。
b0044516_23404936.jpg

b0044516_23405589.jpg

ホントにちょっとしか積もってないのに、
音羽も志音も、
おおはしゃぎで遊んでますw
b0044516_23405942.jpg

ま、集めると、
結構たくさんになるよねww
b0044516_2341661.jpg

珍しく、
土日にイブとクリスマスww
さすがにお父さんも麻雀をお休みしてくれました♪
昨日は、チョコケーキだったので、
チョコムースは今日、プレゼントにww
みんなで美味しく食べました♪
チョコケーキが苦手だった寧音も
チョコムースはいっぱい食べたわw
b0044516_23411227.jpg

またまた、お父さんの用事で、
電気屋さんへ。
寧音と並ぶと、
クリスマスツリー、
むっちゃでっかく見えるw
b0044516_23412393.jpg

お父さんの用事の間も、
楽しく遊んで待ちます(笑
b0044516_23411787.jpg

早めの夜ごはんを食べに行った、
中華料理屋さん。
お座敷が貸し切り状態だったので、
うちの子の勢い、
爆発してます(滝汗
b0044516_23412767.jpg

寧音も、勝手に、
お父さんの靴履いて、
どっか行こうとするし(汗
ゆっくり食べさせてくれ~~~!!(苦笑
b0044516_23413229.jpg

b0044516_23413714.jpg

今日はね、
岡山駅のライトアップを見に来たよw
よかったり、あんまりだったりしたけど、
今回は、CMで見て、
結構良さそうだったからww
寒いけど・・・
綺麗だわ★
寧音も、
きらっきら~
って、興奮してます(笑
b0044516_23414220.jpg

b0044516_23414644.jpg

暗闇で、
おおはしゃぎの子供たち、
一瞬目を離したら、
マヂ、見失ってしまうよ(汗
ライトアップのせいで、
人も多いから、
気が抜けない(笑
b0044516_2341519.jpg

b0044516_23415681.jpg

やっぱり・・・
と言っちゃなんだんだけど、
寧音は相変わらず人目をひくみたいで、
通りすがりの、
10人に8人は、
かわいい~~~★
って黄色い声を出して、
寧音を見てくれましたw
鼻が高いっす(爆
b0044516_2342137.jpg

b0044516_2342558.jpg

b0044516_23421030.jpg

地下街とか、
ちょっとうろうろしながらw
地下街には、サンタの格好をした男性が、
いたるところにいて、
子供にアメを配ってくれてるのね。
多分かなり重複してるんだけど・・・
1人10個ゲットしたよww
by otowa5 | 2011-12-25 18:30

クリスマス、家パーティーw

b0044516_631752.jpg

音羽に可愛くドレスアップしてもらって、
大満足の寧音ですww
b0044516_632283.jpg

夏休みに失敗したのでね。
早めに冬休みの宿題をしておきしょうw
休みが続くと、
頭も身体も休みぼけして、
どんどん勉強なんてしたくなくなる・・・
って感じがあるから(苦笑
最近、勉強が好きになった!
って言ってる音羽だから、
ちょっと安心な気もするけどw
b0044516_632725.jpg

志音は、
ロンポスみたいな、
智恵おもちゃで、
音羽の邪魔しないように、
一緒に静かにやってます(笑
b0044516_633226.jpg

b0044516_633653.jpg

続々完成!
ホント、ゆっくり座る時間があったら、
私にも出来るんだろうか???(汗
って思うくらい、
子供でできるのって、すごいよw
単に、この三角に合うように、
全部のパーツをはめ込む。
っていうのやねんけど・・・
結構難しい(苦笑
b0044516_634093.jpg

今日は、
チョコムース作りをしましたw
移動図書館、ブックマルで、
音羽が私のためにって借りてきてくれた、
お菓子のレシピの本。
ま、私のためと言いながら、
音羽自身のためだろうけど(笑
せっかく借りてきてくれたので、
音羽一押しのチョコムースを、
お父さんへのクリスマスプレゼントがてら、
作ることにしましたww
チョコを溶かしたり、
メレンゲを作ったり。
一生懸命やってくれてますw
b0044516_634443.jpg

b0044516_634965.jpg

キッチンガードがしてあるので、
普段はキッチンに立ち入れない、子供たち。
音羽と志音が、
キッチンで楽しそうなのを見て、
寧音が泣きだしたので、
辛いけど、入れてあげました(苦笑
そしたら、そこら辺をぐちゃぐちゃにした後、
作ってるチョコムースに(汗
とっても目がキラキラしてました(爆
b0044516_63534.jpg

眠そうな寧音を囲んだ、
音羽と志音。
その間で、
しばらくしたら、寧音、
幸せの眠りへzzz
何か、
寧音を私たちが寝かせたぞ!!!
みたいな自慢げな顔が可愛い(爆
b0044516_635849.jpg

子供たちにもかなりでかい、
デカサングラス
寧音がつけると、
さらにでかい(笑
b0044516_64297.jpg

洗い物までするぅ!
って張り切ってくれたので、
お願いしましたw
普段も言ってくれるけど、
ワレ物はどうも、怖くて(汗
今日はチョコムース作りの後やから、
ワレ物ほとんどないのでww
b0044516_64782.jpg

チョコムースは完成して、
今度は、夜のチョコフォンデゥのチョコを、
細かくしてますw
お手伝いにぶりがつくと、
あれもこれもしたいって感じになるんよね。
このお手伝いが、
逆に時間と手を取るので、
厄介だわ(苦笑
でもまぁ、今日はクリスマスイブ。
気合い入れてお手伝いお願いします(笑
b0044516_641121.jpg

明日の朝起きたら、
プレゼントが届いてる。

それが、かなり二人のテンションを、
あげるのです(爆
b0044516_641672.jpg

b0044516_642199.jpg

並び始めた食材に、
寧音が手を出さないように、
しっかり見ててね!!
これも、立派なお手伝いですよ!!!
って感じのお手伝いは、
日常茶飯事です(爆
b0044516_642567.jpg

b0044516_642992.jpg

チキン2種類に、
ピザに、
チョコフォンデュとチーズフォンデュw
クリスマスっぽいメニューww
みんなすっごい勢いで食べました(笑
b0044516_643463.jpg

b0044516_643877.jpg

ママが注文してくれてた、
我が家のチョコケーキと、
ポケモンシャンパン乾杯ww
b0044516_644349.jpg

サンタの砂糖菓子
音羽と志音、取りあいになったけど、
一口食べたら・・・
置き去りにされてました(苦笑
このケーキの砂糖菓子って、
ホント見た目だけだよね(爆
b0044516_644750.jpg

ママが気を遣ってくれたのか、
ケーキのサイズが、
前より大きくなってました(笑
寧音も食べるということで、
サイズアップ!?♪
でも、初めてのチョコケーキ、
寧音は一口食べて、全く食べず(汗
どうやら、チョコも好きぢゃ無い風の寧音は、
チョコケーキもお気に召さなかったみたい(泣
以後、普通のケーキにしよーー。
私は、久々のチョコケーキに、
子供たちは初めてのチョコケーキに、
大満足でした(笑
b0044516_645290.jpg

サンタさんはいる!!
という戦略だとは言いませんが・・・
これは、お父さんとお母さんからのプレゼント
ジャスコにお買い物に行ったとき、
特設してある、お菓子の靴コーナーを、
通らないわけにはいかず(汗
そこで、大好きなワンピースの、
宝箱型のお菓子
が、
とっても気に入ったみたい。
一時期、志音は、これをサンタさんにもらう!
って言ってたくらい。
なので、奮発して、買いましたww
1700円くらいするこれ。
中身は3個の安いお菓子だったから、
ちょっとがっくり(泣
だけど、音羽も志音も、
かなりテンションあがりましたww
b0044516_645650.jpg

買い物はお父さんに頼んだんだけど、
寧音は分からないから、
一番安いのでイイよ。
って言ったのに・・・
寧音、大好きな、アンパンマンのだったわ(苦笑
なんで???
って思ったけど、
寧音の気に入りようったら(笑
この、アンパンマンを持って歩く、
寧音の可愛い姿を見ると、
これで、正解だったな★
って思いますww
楽しい家パーティーができました(爆
by otowa5 | 2011-12-24 18:30

ちょっとの間のお友達w

b0044516_1402046.jpg

おはようございますw
久々に、3人揃っての朝ご飯。
これが、何とも幸せな風景★
いつもはほぼみんなバラバラで、
朝はバタバタするから、
結構放置で1人でご飯・・・
ってことも多々あるから(泣
こうして、
みんなが笑い合いながら、
賑やかに、楽しくご飯食べてる姿が、
やけに幸せ感じちゃいましたww(笑
b0044516_1402594.jpg

b0044516_1403053.jpg

結構寒かったけどね。
子供たちの要望で、
運動公園にww
元気に遊んでおります(笑
b0044516_1403577.jpg

b0044516_1404059.jpg

私は多少寒くっても、
一生懸命遊ぶ子供たちは、
全然寒くないみたいよww
b0044516_1404586.jpg

勢いよく滑らない感じが、
とってもイイ感じ~~♪
b0044516_1404921.jpg

高い滑り台も、
すいすいww
見慣れてるけど、
登るのは結構きついよ(汗
b0044516_1405512.jpg

寧音もついて登りたそう・・・
やけど、さすがにここは無理だろ(滝汗
b0044516_141017.jpg

おぉ~~っと、
音羽が滑って来たよ~~w
しっかりぶつからないよう、
調節してくれてます(笑
b0044516_141456.jpg

どうも、上の世界がうらやましいみたい。
なので、一回だけね。
梯子を登り始めてた寧音について、
一緒に登って滑りましたww
b0044516_141963.jpg

b0044516_1411417.jpg

がパラついたりして、
ちょっと寒くなってきたと思ったら、
また、晴れてきたり・・・
とっても変な天気(汗
そんな中、1人で遊ぶ女の子発見!
寧音にすごく構ってくれてんだけど・・・
公園にはすでに私たち親子と、
この子だけ。
聞いてみると、
お母さんは家で爆睡してて、
1人で来てるんだとか?!
そんな子を放っておけない私、
一緒にサッカーすることにしましたww
b0044516_1412144.jpg

寒いのか、
とってもご機嫌斜めの寧音(汗
の機嫌をとるべく、
アンパンマンを書きました(笑
b0044516_1412653.jpg

b0044516_1413295.jpg

とってもとっても楽しそうww
だけど、変わった子でね(苦笑
ちょっと音羽も志音も、
気をつかってるのが、よくわかりました(
b0044516_1413773.jpg

b0044516_141423.jpg

b0044516_141476.jpg

お風呂洗いのお手伝いをするぅ!
って音羽。
お願いしたけど、
余分にも寧音が便乗(苦笑
もうね、邪魔だけど・・・
いつも濡れるから駄目!!
っていうと、上手に履く、お風呂の靴
今日もきっちり履いて入ってるから、
ちょっと怒れなかったりしてね(爆
b0044516_1415459.jpg

音羽のいたずらちゃん(爆
(この写真の投稿許可は、
はお父さんに3回お願いしました(笑)
by otowa5 | 2011-12-23 15:30

女子会!?男子会!?

b0044516_7194060.jpg

b0044516_7194539.jpg

今日は、終業式
そのあと、お友達とランチww
先日の小学校メンバーとのクリスマス会で、
プレゼント交換したんだけど、
音羽にあたったのは、
超男子物で、
すっごくショックを受けてた音羽(汗
志音にあたったのは、私が選んだの。
で、もちろん、気に入ったもんばっかで(苦笑
というわけで、
音羽が可哀想だから、
プレゼント交換用のプレゼントを買ったお店で、
安い好きな物を買ってあげることに。
そしたら、他の子にあたった、
シャレな感じで入れた、このデカサングラスを、
喜んで買いました(笑

このままガストに行き、
賑やかなランチw
ホントは食後、公園で遊ぼうww
って話になってたけど、
超寒いと思ったら、
みぞれみたいなのが降ってきて・・・・
b0044516_7195010.jpg

b0044516_719551.jpg

急遽、我が家で遊ぶことにしましたw
3親子集まってるんだけど、
子供同士が同い年だったり、
年が近かったり、
イイ具合なんだよね。
小学校は違うんだけど(泣
ちょっと家、
片づけておいて、よかった(爆
b0044516_7195968.jpg

志音も、
テンションあがっちゃって・・・
変顔連発!
b0044516_720480.jpg

そしたら、寧音、
真似しちゃってます(笑
ホント、音羽と志音の真似、
すぐするから、
ある意味怖いわ(苦笑
b0044516_720830.jpg

志音と同級生のゆうとと、
一個したで来年入園してくるこうくん。
うち以外2件は、同じマンションで仲良しw
だけど、志音も楽しく一緒に遊べてるよww
b0044516_7201363.jpg

食後、ねんねしてたけいたが起きましたw
寧音も遊び相手ができてよかったね(笑
とはいえ、
まだ、一緒に誰かと遊べる年齢ではないけど。
b0044516_7201715.jpg

b0044516_7202260.jpg

なのに、寧音、
緊張気味のけいたを気にせず、
勝手に超ハイテンションで、
興奮しまくってました(爆
b0044516_7202649.jpg

同い年の女子たちw
昨日りんちゃんとクリスマス会したので、
小学校が違うけど、
仲良く遊べてる様子ww
ホントよかった★★
b0044516_7203155.jpg

女子会
男子会
合同って感じのノリです(爆
b0044516_7203594.jpg

3軒しか集まってないけど、
それぞれ子供が3人ずつだから、
あっという間に賑やかですww
うるせ~~!!
って感じもするけど、
賑やか大好きww
b0044516_7204046.jpg

お菓子を一番食べてるのは、
やっぱりうちの子たち!?(汗
b0044516_7204435.jpg

大きい子の真似して、
なげわを指につけてました(笑
真似っこ上手の寧音ですw
b0044516_720493.jpg

お菓子もたくさん食べて、
いっぱい遊べてww
大満足です(笑
b0044516_7205435.jpg

早速冬休みの宿題
今日は、遊び疲れてるから、
やめといたらイイのに・・・
生まれて初めての習字が、
ちょっと新鮮で楽しいかな!?
まだ、ペンを使ってますけど。
夏休みは、最後に追い込みの宿題で、
相当苦労したので、
今回は、先に仕あげちゃう感じでww
b0044516_7205976.jpg

久々に、
あわあわランドしましたw
浴槽が泡だらけ♪
それだけで、
子供たちのテンションあがるぅ↑↑↑↑↑(笑
残り湯を洗濯に使えないので、
たまにしかしませんけど(爆
いつもより、
身体が綺麗になった気分がするのは、
私だけでしょうか???(笑
by otowa5 | 2011-12-22 12:30