☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダンシング・寧音★

b0044516_7163059.jpg

ファイブマンのブラックは、
レンジャーキーがないからか、
あんまり認識されてなかった(泣
結構うまくできたって、
自信作だったのに・・・・
b0044516_7163514.jpg

いない・いない・ばぁ
、『わ~おってダンスw
その一部の、『し~~~
ってところですww
このダンスがとにかく大好きで、
すっごく上手なんですぅ★
いつの間にか勝手に踊るようになって、
他にもNHKの体操、
上手に踊れるの、たくさんww
ホントに最近毎日見る光景だけど、
可愛すぎて★★★(爆
b0044516_7164088.jpg

音羽と一緒に起きたり、
音羽が学校行くまでに自発的に起きたり、
そしたら、音羽の登校後、
時間が空くんだわ。
そしたら、容赦なく
朝からたくさん遊びます(苦笑
b0044516_7164427.jpg

朝は寒いっす~~。
寒い寧音を守ってくれてるようにも、
寧音を風よけにしてるようにも(笑
b0044516_7164996.jpg

製作クラブの途中、
大きな積み木で遊びましたww
いやぁ、ちょっと危なっかしい(苦笑
b0044516_7165373.jpg

志音の同級生のさわちゃんが遊びに来て、
音羽の同級生のだいやくんと、妹が来て。
賑やかだわ(笑
b0044516_7165868.jpg

b0044516_717283.jpg

b0044516_717973.jpg

音羽も一緒になって、
よく踊ってくれますww
う~ん、可愛い♪
b0044516_7171339.jpg

私のリップグロスを塗って、
キラキラしてるのが嬉しくてww
表情が急に女性になったみたい(爆
b0044516_7171718.jpg

トランプとかね、
大好きな志音は、
いっつも誰かが、
一緒に遊んでくれるのを待ってます(苦笑
by otowa5 | 2012-01-31 16:30

おにぎり(汗

b0044516_1615785.jpg

ネタ切れのため、
思いつきのだるまさん(笑
ワリにリアルにできたわw
b0044516_1615926.jpg

志音は、登園前、
お父さんのI-PHONEを取ってきて、
勝手にやるのが日課(汗
年末携帯を変えた私、
I-PHONEにすべきだった・・・
後悔中(泣
一緒に寧音も見てます(笑
b0044516_162760.jpg

幼稚園で元気に遊んでますw
最近足元が悪いから、
全然遊ばせてやれないの(泣
b0044516_162994.jpg

b0044516_162161.jpg

おにぎり、にぎにぎは、
音羽と志音の真似(滝汗
お願いだから、
寧音が真似して困るようなことは、
しないで欲しい・・・
マジで笑えるくらい、
音羽と志音の真似、しちゃうからね(苦笑
イイお手本になってください!!
by otowa5 | 2012-01-30 19:00

道の駅で(苦笑

b0044516_1634994.jpg

b0044516_16341589.jpg

b0044516_16342366.jpg

お父さんがテレビで見たらしい、
美味しいピザ屋さんに、
わざわざ時間かけて行きましたw
私の嫌いな時間待ちも、
頑張って克服してのランチww
美味しいですぅ★
5人でランチを4つ頼んだけど、
このピザが思わぬ大きくて、
ほぼ1枚、
お持ち帰りにしてもらいました(苦笑
b0044516_16343594.jpg

b0044516_16344194.jpg

b0044516_16344783.jpg

b0044516_16345055.jpg

特にな~んてことないんだけどねぇ・・・
今日はピザ屋さんがメインで行くあても無く・・・
子供たちが久々に行きたいって行った、
近所の道の駅にくっついた公園に行きましたw
雨がちょっとパラついたり、
天気も微妙なんだけど、
遊ばずに帰れないのが、うちの子(汗
おもちゃ大使館って言われたから、
それなら、ココの方がマシだし(笑
私、多少寒くても、
室内より、野外派なのでw
b0044516_16345650.jpg

ランチでお腹いっぱいになって、
寧音は車で寝てしまってたので、
お父さんは、ルンルン車で寧音と。
私は音羽と志音と遊びますww
b0044516_1635029.jpg

こんな高いとこに登れたよ!!
b0044516_1635553.jpg

ちょっと降りるのに苦戦!?(笑
結局、私が抱っこでおろしてあげましたw
b0044516_1635927.jpg

久々に、立ち滑りww
b0044516_16351528.jpg

いつものごとく、
鬼ごっこが始まりまして。
同じ公園で遊んでた、3歳の子が、
い~れ~て~
って音羽んとこに来たらしく。
ま、一緒に遊んであげようと思ったんだけど、
まったく鬼ごっこのルールも知らず
いつも通り、鬼役の私が追いかけたら、
この人、怖い!
ってね(苦笑
逃げもしないし、
ちっちゃいし、タッチできないし、
放って3人でしても可哀想だし・・・
とにかく気を遣いながらの鬼ごっこになりました(苦笑
b0044516_16351926.jpg

b0044516_16352463.jpg

鬼ごっこは無茶だと判断し、
地面にお絵かき始めましたw
3歳のあみちゃんと、お姉ちゃんのみくちゃんも。
そのうち、賑やかに遊び始めたよ(笑
志音、変なおじさんの絵を描きましたww
b0044516_16352869.jpg

b0044516_16353336.jpg

b0044516_16353785.jpg

寧音もお目覚めの様子で、
気づいたら、こっちに向かってきてましたw
4人の子相手に遊ぶのも大変なのに、
全く車から降りて来ようとしない、お父さん(怒
遊べば暖かくなります!!(笑
b0044516_16354284.jpg

母性をくすぐるタイプの寧音と、
ちょうどお姉ちゃんに憧れるお年頃のあゆちゃん。
ず~~っと寧音にくっついて歩いてくれました(笑
滑り台なんか行こうもんなら、
あぶないから、お姉ちゃんと一緒ね
ってあゆちゃん手を引いてくれるけど、
ぶっちゃけ、全然平気だし、
逆に迷惑がってるかもよ!?(苦笑
とか思ったりして(爆
b0044516_16354633.jpg

超珍しく、
お父さんも鬼ごっこに参加させました。
10分でギブアップして交代(滝汗
そして、筋肉痛らしい(爆
ま、子供ができて、
初めて!
と言っても過言ぢゃない、鬼ごっこ。
たまには経験しなさい!(笑
b0044516_16355278.jpg

同じ一年生かと思ったら、
音羽の一個下だったわ。
ちょっと音羽、安心(爆
b0044516_1635556.jpg

寒さも気にせず、
寧音も、たくさんたくさん遊んだよw
お父さんはとにかく帰りたいモード(汗
1時間半以上も遊んだけど・・・
私が不完全燃焼かも!?(爆
b0044516_1636322.jpg

ホームセンターに立ち寄ってw
トイレを見つけて、
超テンションあがったよ、二人(汗
さすがにズボンを下ろそうとしたときは、
怒ってとめましたが(泣
何考えてんだ・・・(滝汗
b0044516_1636764.jpg

あかん・・・
二人の妹だけに、
こんな姿っす(滝汗
寧音に限り、
判断する能力がないんだから・・・・
家でするなよ!!!!!!
b0044516_16361289.jpg

システムキッチンを物色中・・・
変えられはしないけど、
こんなのイイなぁ~~♪
ってね。
下の収納を開けたら、
志音登場!!(滝汗
マヂ、壊れるし、
怒られるから、やめてよ・・・(泣
b0044516_16361681.jpg

日曜の夜は、
あのねノート
週末一番楽しかった事を作文に書く宿題。
最後の最後まで、
どんな楽しい事が待ってるか分からないから、
日曜の夜
でもいっつも遊び疲れて、
ねむねむモードで可哀想になるんだけどね(苦笑
b0044516_16362238.jpg

ごりら~~
って胸をたたいて、
一生懸命、ごりらやってますww
b0044516_16362584.jpg

あんまりにも可愛いから、
こっち向いて~~
ってリクエストしたら、
こんなの(爆
寧音が壊れた~~!!ww
by otowa5 | 2012-01-29 14:00

志音、ファイト!!

b0044516_7541494.jpg

金曜日のお弁当は、
カンフーパンダのポー
だけど、太ってるってのを意識して、
ほっぺたにホウレイ線的なのを書いたら、
老け顔に見えたみたいで、
ポーのお父さん
と言われちゃいました(爆
b0044516_7542010.jpg

b0044516_7542463.jpg

今日はダンスの日。
土曜の13半からのレッスンは、
お昼をつい、ジャスコにしよっかw
ってなっちゃうよね(汗
今日もダンスに行きたがらなかった
志音・・・(汗
今日は、2か月分のお金を、
払っちゃうのに・・・
しっかりと話をして、
行くのか、行かないのか。
別に無理強いは一切せず、
聞いたところ、
行くって言ってくれるから、
半分ご褒美も兼ねてのマクドです(笑
b0044516_7543097.jpg

b0044516_7543282.jpg

b0044516_7543992.jpg

b0044516_7544229.jpg

ハンバーガーが、
おもちゃになっちゃうなんて(汗
色んなタイプの顔ができたけど(苦笑
b0044516_7544857.jpg

ちょっとまだ時間があったので、
100均ブラブラ。
寧音はどうしても、
工事現場のヘルメットが欲しくて(汗
困りました(苦笑
b0044516_7545127.jpg

ダンス中の暇つぶしになるかな!?
ってね。
ちっちゃなバケツセットを買ってみましたw
b0044516_7545791.jpg

b0044516_755029.jpg

しっかり話をして、
決心して来たからか、
今日は、比較的、
頑張って踊れました!!
やればできるのが、うちの子だから(笑
b0044516_755626.jpg

しばらくしたら、
寧音は寝ちゃってましたzzz
これは、かなり、
助かるパターンだっっ!!♪(笑
b0044516_755925.jpg

b0044516_7551558.jpg

今日も、
だるまさんが転んだ
で、素敵なポーズを選んでもらった、
音羽と志音。
大満足ww
ダンスのレッスンよりも、
明らかに楽しそうなのが、笑える(爆
b0044516_7551845.jpg

14時半にレッスンが終わっても、
特に今の時期、
寒くてもう、どっこも行けないわけ(汗
ぶっちゃけ、土曜のこの時間を取られるのは、
かなり痛い(泣
午前中あんまり疲れることもできひんし、
遠出もできひんし、
終わってからも無理(汗
で、もちろん、お友達と約束も無理(泣
あぁ~、そこだけが問題。
仕方ないので、
ホームセンターをぶらり。
b0044516_7552411.jpg

ちびっこカートに乗っかって、
高いとこのを見てますw
そういう使い方もできるのね(笑
b0044516_7552753.jpg

また、
おでこバンドエイド貼ってた(笑
何でこんなんが楽しいの!?ww
b0044516_7553393.jpg

柔軟w
ダンスのとき、柔軟から始めるけど、
これくらい、二人とも身体が柔らかいと、
だろうに、
特に音羽は、
むっちゃ固いんです(汗
by otowa5 | 2012-01-28 13:30

長~~い、絵!(笑

b0044516_5585646.jpg

カーレンレッドのお弁当ですww
なかなか上出来?!(苦笑
b0044516_558595.jpg

パンストや靴下の整理をしてましたw
いらないひざ下ストッキングがあったので、
分けてたら、
感触が寧音、気に入ったみたい(笑
b0044516_559646.jpg

洗濯はしてるけど、
食べんぢゃないよ(汗
b0044516_559971.jpg

超長い絵を書きましたw
発想が素敵だけど、
扱いが大変よ(笑
A4用紙を縦に6枚貼りつけて、
空よりもっと上の世界まで書いてるw
一番下の地上人の長い鼻が、
何故か6枚目の一番上の世界まで続いてる
なんともユニークな絵(爆
これを家の壁に貼ってって言われてるけど・・・
考えさせてくださいw
b0044516_5591652.jpg

b0044516_5591816.jpg

今日の夜は、
お造りをしたので、
お正月にして、になってる、
海鮮丼を作ってます(笑
b0044516_5592456.jpg

b0044516_5592713.jpg

写真を撮られるときの、
色んな指を研究中!?(笑
b0044516_5593390.jpg

b0044516_559357.jpg

お父さんがプリントしてくれて、
二人で都道府県をお勉強中w
クイズ番組で、
〇〇県、〇〇県
って出てたのを見て、興味持ったみたい!
ぶっちゃけ、私、
地理とか社会は超苦手(汗
九州の県すら、
正直にいえば、四国の4県すら、
言えないほど(滝汗
なんでも吸収できる音羽と志音の方が、
絶対すぐ覚えちゃうわ(泣
by otowa5 | 2012-01-26 15:00

志音、参観日w

b0044516_5265943.jpg

一目ぼれしちゃった、
超可愛い帽子ww
ちょっと寧音には大きいみたいで、
歩くと、顔がすっぽりです(汗
b0044516_52738.jpg

でも、この、身体と頭と帽子の、
アンバランスな感じが、
やばい、イカす!!(爆
b0044516_527832.jpg

今日は志音の参観日で、
幼稚園へやってきましたw
ままごとに精を出す寧音。
並べ方とかが、
すっごくそれらしくなってきたやん!
b0044516_5271350.jpg

色んな部屋に分かれて、
色んな冬の家遊びを、
自由に楽しむのがテーマ。
志音は、自分のやりたいことより、
遊びたいいおりくんの元へw
覚えたてのパンパンほうきを見せてくれましたww
b0044516_527173.jpg

お遊戯室に戻って、
トランプw
ただいま、ババ抜き中ですw
b0044516_5272259.jpg

寧音が邪魔しに入って(汗
b0044516_5272824.jpg

揃って場に出してあるカードを、
数枚借りて、
寧音の相手をしましたよ(笑
b0044516_5273355.jpg

b0044516_527377.jpg

ジャンボトランプ、
神経衰弱大会!!
かるただって、
年長さんと合同でも、
トップを取れる志音だけど、
神経衰弱は、すっごく苦手みたい(汗
ぶっちゃけ、寧音が邪魔するから、
家で神経衰弱は避けてきた部分も…(泣
なので、志音、最後の最後に1ペア揃えられただけで、
全く駄目・・・(滝汗
いつ、泣きだすだろうと思ってたけど、
1ペアでも揃ってホッとした(苦笑
これは、特訓だなww
b0044516_5274110.jpg

すごいことに、
壁に飾ってあるのを見て、
うき、うき(雪、雪)
と言ってました!
雪だるまや雪を見て、
しっかり認識してるんだって思いましたww
b0044516_5274731.jpg

b0044516_5275122.jpg

最後はみんなであやとりだぃ!!
オリジナルのを作ったり、
一緒におもちつきペッタンをしたりww
なかなかゆっくり家ではできない、
一緒にあやとり。ってのができて、
楽しかったデスぅ(笑
by otowa5 | 2012-01-25 10:00

2回目のダンス(苦笑

b0044516_6113694.jpg

今日は雪が降ってた~~!!
ので、
雪だるまにしてみました(笑
b0044516_6114137.jpg

綺麗なヨーグルトの食べ方講座!(爆
ヨーグルトは、寧音、すっごく汚くなるから、
志音が一生懸命スプーンで食べるの、
教えてくれてます(笑ww
あかん・・・
先生も生徒も、可愛すぎるやろ!!★
b0044516_6114618.jpg

b0044516_6115122.jpg

幼稚園にはイイ感じのがあってねw
ソリ滑りにもってこい。
数個のソリを、
順番こでみんな滑ってます~ww
音羽の時の先生は、
すっごくオープンな先生で、
よく、雪の日は一緒にソリ滑りをしたり、
園庭で遊んだもんだったけど・・・
今年からの先生は閉鎖的だから、
大人しく、滑らずに帰りました(苦笑
b0044516_61155100.jpg

両面テープの剥離したやつ?!
落ちてるのを拾って、
ひげ~~
ってしてます(爆
何でも分かってできるようになって、
可愛い時期だわ、こいつww
b0044516_612087.jpg

b0044516_612544.jpg

今日は2回目のダンスの日。
前回全く泣いて踊れなかった志音が、
とってもとっても心配です(泣
18時からのレッスンで、
時間前行動派の私は、
17時40分頃到着(汗
まだ、入らずに待ってねって言ったのに、
先に入っちゃった二人(滝汗
二人で戦いごっこが始まっちゃった(汗
b0044516_612933.jpg

寧音も、
慣れないこの雰囲気に、
いつもの勢いは無し(笑
遊びまわりそうな感じもするのに、
動きませんw
b0044516_6121415.jpg

b0044516_6121892.jpg

走り回る、音羽と志音。
他の子たちの、鬼ごっこの集団。
一見一緒に遊んでる風に見えて、
実は別々・・・
だったのに、
そのうち、誰か女の子が音羽にタッチしてくれて、
一緒にまぎれて鬼ごっこできましたw
志音は他の人も一緒になると、
思わず私のところに戻って来ちゃったり(汗
だけど、もう、みんなで鬼ごっこできたから、
お友達だねww
b0044516_6122311.jpg

b0044516_6122913.jpg

b0044516_6123364.jpg

前回、まったくやってなかったから、
知らないはずのステップ
でも、もちろん、
練習して、
できるようになって行ったから、
先生も志音が踊れるのを見て、
びっくりして、関心して、褒めてくれてたww
だからってワケぢゃないけど、
今日は、ふざけながらも
志音、頑張って踊ってるよww
b0044516_612389.jpg

機嫌が悪いので、
お菓子で釣ることに(汗
果たしてこの室内で、
お菓子を食べてイイのかも…(泣
だけど、どうしようもないのが、
実際なワケで(苦笑
b0044516_6124376.jpg

いや~、ふざけ度合いが大変だった(汗
メインの先生は女性で、
サブの先生も女性だったんだけど、
今月いっぱいで、サブの先生が、
男性に変わるんだってね。
で、その男子の先生が顔合わせに来て・・・
どうも女子が苦手な志音は、
心のよりどころを見つけたみたいに、
男性の先生に抱きついたり、
激しくふざけまくってました(泣
踊らないのも大変だけど、
こんなのも、嫌だぁ~~~!!!!(滝汗
b0044516_6124791.jpg

音羽は、とにかく真面目
もう、私にそっくりで、
笑えるというか、
可哀想になるくらい、
ホンットに真面目に頑張って踊ってますw

今日はレッスン終わりに、そのままジャスコで、
晩御飯を食べて帰る予定だったから、
最後ちょろっとお父さんが覗きに来て。
喜んだ二人w
その途端、志音もふざけるのをやめて、
やっと踊ってたわ(苦笑
お父さんがいたら、真面目に踊るなんて、
マヂ、気分は微妙です、私(怒
二人ともダンス、
好きになれるとイイねww
by otowa5 | 2012-01-24 18:00

お手紙w

b0044516_603817.jpg

ゴセイナイトに見えるかな!?
いっつも不安を抱えての下手なキャラ弁(笑
b0044516_604362.jpg

わざと?
ってくらい、
子供って小さい頃、
靴を履くよね~~(笑
音羽のときも、
志音のときも、
同じように思ってた記憶あるわw
b0044516_604763.jpg

お迎え。
寧音をブランコに誘って、
乗せてくれる、優しい志音w
だけど、寧音って、これ、
ホントに嬉しいんかな!?
って思うことも(笑
私は嬉しいけどねww
b0044516_605215.jpg

ブランコの漕ぎ方が半端ないから。
横で実は寧音が待ってるから、
すっげぇ怖いわ(汗
ってか、一周したらどうしよう・・・・
とかいう不安が、
子供にはないらしい(苦笑
大人はきっと、
無茶漕ぎしてる子を見たら、
それしか考えてないと思うんだけど(汗
b0044516_605731.jpg

今日も、ワンピースのパズル完成!!
でも、今日は、1時間ほどでやりましたww
ノリ付けして~~
って言われるけど、
何回もやって練習したりしないと、
買った値打ちないやん!
って思ったり。
でも、ピースが無くなってしまう前に、
ノリ付けした方がイイのかも!?
とも思うし(苦笑
パズルを前に、
何やってんだろう?
と思ったら・・・
b0044516_61146.jpg

b0044516_61586.jpg

お互いに、お手紙書いてましたww
パズルの絵なんかを見ながら、
気持ちを込めて書いてます(笑
上=音羽→志音
下=志音→音羽
ホント可愛い★★★
by otowa5 | 2012-01-23 16:30

紙飛行機飛ばし大会!!

b0044516_624132.jpg

b0044516_624613.jpg

b0044516_6241252.jpg

紙飛行機飛ばし大会!!
いえぇ~~いww
というのは、
音羽が学校の図書で、
紙飛行機の本を借りてきてくれたのね。
本には、距離に強い飛行機だとか、
浮遊時間に強い飛行機だとか、
20種類の飛行機の折り方が載ってたのww
で、その中から、
2機ずつ選んで・・・
相当難しかったので私が折ったものだけど、
誰が一番飛ぶか大会!!
というのをすることにしました(笑
b0044516_624178.jpg

紙飛行機によって、全然飛び方が違って。
そりゃ、多少折り方が微妙だとかもあったりするかもしれんけど、
子供たちのは、よく飛ぶ~~!!
私のは、何回飛ばしても、
どんな風に飛ばしても、
くるっとひっくり返ってきて、
飛距離伸びず(汗
知らず知らず気合いを入れて折ったのか、
子供たちのはびっくりするくらい飛んだわぁ~★
あんまりにも楽しいので、
他のも折ってみますww
b0044516_6242160.jpg

見つけると、履くのよ、
ダンス用に買った、
こちら、志音のシューズ(苦笑
音羽のより、こっちの方が履きやすいのか、
左右逆とはいえ、
自分でマジックテープもして、
履いてます(笑
b0044516_6242616.jpg

b0044516_6243020.jpg

お昼わざわざ、
ちょっと遠いけど、
西蔵ってとこに、
ランチを食べに行きましたw
ぶっちゃけ予定がなかったので、
ランチくらい・・・
ってな感じかな!?(苦笑
久々に来たけど、
やっぱり美味しかったわww
b0044516_624395.jpg

で、特に行く当てもないから、
お気に入りの雑貨屋さんに立ち寄りましたw
チョッパー、可愛い★
b0044516_624437.jpg

b0044516_6244893.jpg

女子ですね~。
次から次へと、
カチューシャつけさせて!
と言ってるみたいに、
私に渡してきます(笑
うん、どれもお似合いですよw
b0044516_6245386.jpg

b0044516_6245829.jpg

家具など、みたくて、
お店に行きたい大人と、
寒くてもお外で遊びたい子供
なので、行きたいお店の近くの公園に、
二人を残して、
しばらくショッピング
でも、二人が気になって仕方ないので、
急いで公園行って、
一緒に遊ぼうww
b0044516_625311.jpg

でも、着いた途端、
靴飛ばしの、
靴取り担当は、
マヂ、なんですけど(苦笑
b0044516_625861.jpg

b0044516_6251341.jpg

寒いけど、
やっぱり寧音も遊びたいみたいなので、
もちろん一緒にww
メインは自転車のはずが、
この前グリーンヒルズに乗って行った時、
空気を入れたのに、
音羽の自転車、ぺったんこで乗れず(泣
もしや、パンク!?(滝汗
というくらいのぺったんこ・・・
一旦診てもらわないと(苦笑
b0044516_6251782.jpg

いつもこの公園に置いてある、
一輪車
使ってイイものなのかどうかは、
まぁ・・・さておき(汗
さすがに音羽も、
志音と寧音が乗ったら重いだろ(苦笑
b0044516_6252288.jpg

で、片方ずつ持って、
寧音を乗せようとするけど、
高さも違うし、
も違うし、
一輪車は左右に揺れまくり(滝汗
で、とうとう寧音、
怖くなって泣きだしちゃった(汗
b0044516_625276.jpg

もうね、
いつも泥だらけ、砂だらけ(汗
毎回覚悟して来ないと(苦笑
b0044516_6253293.jpg

滑り台なんて、
滑るの平気やけど、
ぶっちゃけ、後ろ向きは、
短い滑り台でも、
滑る自信ないです(苦笑
b0044516_6253682.jpg

一輪車を引きずると、
線が2本書けることに気づき、
を書いてますww
b0044516_6254189.jpg

巨大アンパンマン
見えてますか???(笑
b0044516_6254594.jpg

300ピースのパズルを買ってみました。
前のラージサイズとは違って、
本当の小ささのやつね。
家の帰って、私がご飯作ったりしてる間も、
ずっと2階でやってたけど・・・
初めての完成までは、
2時間ほどかかりました(苦笑
しかし・・・
マヂよく頑張ったよ!!
本気ですごいなって、
関心しましたww
by otowa5 | 2012-01-22 10:00

ダンス無料体験!!

b0044516_15359.jpg

b0044516_15820.jpg

志音の熱は平熱に戻り・・・
今度は寧音が39度超え(汗
だけど、今日は、
去年からずっと音羽が行きたがってた、
ダンススクール、ダ・ガンに、
無料見学に来ました!!
人数も結構多くて、
15人くらいはいるわ。
でもさすが、音羽。
平気で輪の中に入って踊り始めたよw
b0044516_151385.jpg

志音は、まったく前に行けず、
行かそうもんなら、大き泣きして・・・
今日はあくまでも無料体験なので、
とりあえずは踊らなくてもイイぢゃんw
寧音が熱あってぐずって、
ずっと私にペッタンコだから、
なかなか志音を抱っこしてはあげられないけど・・・
b0044516_151844.jpg

熱でしんどそうだった寧音。
楽しそうに踊った音羽。
最後は私の前に立って、
身体が少しだけ動き始めた志音。
結構見てると楽しそうだから、
ちゃんと頑張ろうね、志音!!
b0044516_152251.jpg

b0044516_152670.jpg

ご褒美に、
ジャスコのイートインで、
好きなものを食べ&飲みましたw
志音は頑張ったって言えるかどうか、
マヂ微妙やけどね(苦笑
b0044516_153174.jpg

なんだかんだ言いながら、
家帰ってからも、
ちゃっかり練習してんぢゃん(笑
というかねぇ・・・・
次回から行こうと思ったら、
ちゃんとできるようにしていかないと!
性格の固いのもあるんだけど、
行って自分だけできなかったら、
以後行きたくなくなっちゃうの、
みえみえだし、
それは避けたいからねw
私もしっかり記憶して来たからね(笑
b0044516_153552.jpg

b0044516_153941.jpg

今日は、二人でお風呂ですw
寧音が熱あるから、
交代で入れようか迷ってたら、
二人が言い出してくれたので(笑
なんとも楽しそうな声が聞こえてきたわww
b0044516_154321.jpg

寧音はというと、
一旦パジャマを来たのに、
また、脱いだスカート履いてます(笑
熱があるときはね、
水分、水分!
しっかり水分取りましょw
b0044516_15482.jpg

コップに手をいれつつ、
私の顔色をうかがう感じ。
嫌なことしてんだけど、
これがまた、可愛い(爆
b0044516_155380.jpg

一応叱ってみました。
そしたら、この反抗的な目!
子供とは思えません(笑
b0044516_155998.jpg

呼ばれて言ってみたけど、
かなり盛り上がってました(笑
いつもより、かなり長めのお風呂。
楽し過ぎるのか、
上がってこねぇ~~。
で、上がったあとは、
浴槽泡だらけでした(爆
by otowa5 | 2012-01-21 13:30