☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

建立中、スタジオw

b0044516_81092.jpg

ジャッカー電撃隊は、
2人もやってみましたw
b0044516_81535.jpg

今日も寒いです・・・
それでも子供は、
寒さも感じられないくらい、
大丈夫そう。
いつも、私の寒さの感じ方で、
防寒度合いを選ぶけど、
実際どうなんだろ!?(苦笑
b0044516_811067.jpg

b0044516_811454.jpg

今日もいっちゃん家に呼んでもらいましたww
DS人気で、
一個の小さなDSに群がっております(笑
暴れまわるのもどうかと思うけど、
こういう姿も、私は苦手かな(苦笑
b0044516_812159.jpg

只今建立中の、
スタジオです。
うちの家の前に、できちゃうんだよね~。
お友達んちは
基本17時までやから、
帰ってもやや明るくて、
まだまだお外で遊ぶ、
音羽と志音。
どうしても、このスタジオが、
気になるみたい(苦笑
b0044516_8125100.jpg

一応、今日、
屋根や外壁が、
だいたい出来たみたいなので、
棟上げ完了といいますか)
中に入ってみましたw
b0044516_813043.jpg

屋根の上で~すw
こうして家の屋根の上に登れるなんて、
すごいことだもんねww
でも、外付けでイイから、
屋根に上る階段、付けて欲しいなぁ・・・
なんて思う私。
逆に子供たちが登るから、
危険かな!?(汗
b0044516_813485.jpg

ここは、
将来トイレとなる場所ですw
とりあえず・・・
格好はしてみるんだ(爆
b0044516_813812.jpg

屋根の上に、
キックボードを持ってあがって、
楽しんでましたw
危ないったら、ありゃしない(汗
この姿を見ると、
階段なんて付けたら
えらいことなりそうやなぁ・・・(滝汗
と、嫌な予感がするんだわ(苦笑
普通、考えないでしょ、
屋根でキックボード(泣
b0044516_814366.jpg

でかお城ができましたw
最近すごいのを作って、
それをボール転がしたり、
パンチやキックで倒して・・・
ってのが楽しいらしいけど、
むっちゃうるさくて
マヂ、びびるんですけど(滝汗
by otowa5 | 2012-02-29 18:00

ばぁが帰っちゃった・・・

b0044516_7465475.jpg

今日は、
いないいないばぁの、うーたんw
女の子キャラだ!
とか言われないか心配でした(苦笑
b0044516_7465826.jpg

夕方17時頃。
ばぁ、バスで京都に帰っちゃうから、
お見送り
明日は病院だから、
絶対帰らないといけないんだって(泣
もっとゆっくりできるときに、
来たらよかったのに・・・
って、マヂ思うし。
それに天気がよくなくて、
寒かったから、
ちょっと残念でした。
b0044516_747279.jpg

b0044516_747832.jpg

そのまま、ダンス
レッスンが始まるまでの間、
今日は寧音を追いかけて、
みんな遊んでくれたわ(笑
音羽年代の女の子からすると、
やっぱりチビは可愛いんだろうなぁw
ありがたいことですww
b0044516_7471389.jpg

いつも通り、
ストレッチにも参加(苦笑
可愛い!
すごい!!

って好評ですが・・・
親的にはすっげぇたじたじです(滝汗
b0044516_7471819.jpg

志音は、
相変わらず
だるそ~~~~
お絵かきしたり(汗
b0044516_7472235.jpg

寧音、
誰かがちょっとふざけてやったら、
それを真似して、
ゴロンゴロン(汗
これは邪魔っぽいなぁ~(苦笑
b0044516_74726100.jpg

音羽から、
指導を受けました(爆
b0044516_7473119.jpg

しばらくお絵かきに放置したと思ったら、
手も顔も、
落書きだらけでした(滝汗
一瞬の隙も、
私に与えてくれない、
やんちゃすぎる寧音だわ(苦笑
b0044516_7473569.jpg

夜ごはんを食べに行った、
とんかつ屋さん。
珍しく志音も大人メニュー
で、キッズ用を頼んだ寧音は、
サッカーボールの器に来て、
それがうらやましかった志音は・・・
かぶっちゃいました(苦笑
ま、この後お風呂ですから(爆
by otowa5 | 2012-02-28 17:30

ドーナツ作りww

b0044516_041111.jpg

昨日行ったオルゴール館でね、
お父さんに買ってもらった、
すごろく形式のおもちゃww
これが、おばけに捕まらないように!
って、スリルあるので、
すっげぇ楽しんでやってるから、
そのおばけにしてみましたww
b0044516_041658.jpg

b0044516_0411243.jpg

b0044516_0411772.jpg

今日は、寧音、
シャボン玉にチャレンジ!!
一回反対をくわえてしまったりして、
慌てたけど、
綺麗にできるシャボン玉が、
相当嬉しいみたいで、
必死にずっとやってたわ~~★
吸うことはなかったので、
まずまずですw
b0044516_0412293.jpg

今日はとっても寒いので、
お迎えも防寒しました。
b0044516_0412745.jpg

だけど、志音は、
お友達と一緒に、
上着を脱いで遊びまくってるわw
b0044516_0413278.jpg

b0044516_0413726.jpg

今日は、
ばぁが用意してくれて、
教えてもらいながらの、
初、ドーナツ作りだぃ!!
私、ドーナツ作ったこと無いから、
ドキドキww
寧音が邪魔しないか、
大変です(汗
b0044516_0414440.jpg

生地をのばして、
輪っかの型で抜いて。
想像してたより、
ぺったんこの生地だった~(苦笑
b0044516_0415121.jpg

あがったドーナツは・・・
ドーナツだぁ~~!!!(爆
それから、
溶かしたチョコと、
デコ用お菓子で、
可愛いドーナツになるように、
デコしてますww
b0044516_0415655.jpg

b0044516_042430.jpg

とっても可愛いドーナツ、
で~~~きた★★
しかも・・・
美味しいやん!!!
結構簡単やったから、
絶対また、作ろうww
b0044516_0421158.jpg

寧音、
私のハンドタオルを枕にして、
ごろ~ん
ちなみに寧音、
『チョッコレート!!』って認識して、
上手に言えるようになったにも関わらず、
チョコが嫌いなので、
チョコ無しを作っておいたのを、
食べましたw
by otowa5 | 2012-02-26 15:30

オルゴール館&湯郷温泉w

b0044516_23121129.jpg

b0044516_23121262.jpg

b0044516_23122295.jpg

今日は超遠出の予定がないので、
午前中は、しっかりお父さんを寝かせてあげて、
その間に工作ですww
ビニール手袋とストローなんかを使って、
むっちゃ面白いのを作ったよ!!
マヂ、発想に感動したし、
爆笑した(笑
b0044516_2312257.jpg

b0044516_23123357.jpg

今日の行き先は、
湯郷温泉街にある、
オルゴール館
寒いし、遠出もしんどいし・・・
で、ばぁに綺麗なオルゴールも聞かせてあげたいし♪
そんなで計画したんやけど、
前回来た時は、
寧音の子守で、
仕方なくほとんどオルゴールコンサートが聴けなかった私、
今日は一回聴いてるお父さんに子守をお願いし、
ばぁと一緒にゆっくりコンサート★
なんてね(笑
前は無かった、
紙相撲で大盛り上がりの二人ww
b0044516_23123475.jpg

寧音はキッズスペースで、
1人遊んでました(苦笑
いくら安全な場所とはいえ、
寧音1人放っておくのはやめて(汗
b0044516_23124294.jpg

すっごいオルゴールの数々に、
ばぁも満足してくれたみたいww
b0044516_23124390.jpg

b0044516_23125156.jpg

色んなおもちゃたちに、
目を奪われてますww
地味だけど、
結構なんか・・・・
イイんだよ、ここ(笑
b0044516_23125349.jpg

b0044516_2313243.jpg

でもやっぱり、
今日の一番のヒットは、
紙相撲
誰かが作ったんだろう、
たくさんの力士も、
なかなか味があるのばっかでww
何回相撲とったか(笑
結構飽きないもんです(爆
b0044516_2313374.jpg

キッズスペースにて。
結構難しい木のおもちゃ
想像力に優れた志音には、
もってこいww
b0044516_23131120.jpg

一緒にゲームを楽しんだり・・・
b0044516_23131298.jpg

b0044516_23132082.jpg

1人で遊んでみたり・・・
超狭いここだけど、
楽しめますww
b0044516_23132241.jpg

超近い、
反則輪投げだ(爆
b0044516_23133078.jpg

b0044516_23133275.jpg

くるくる回る椅子に・・・
長い受話器だけの電話ww
意外と面白いもの、たくさん♪
b0044516_23134068.jpg

b0044516_2313422.jpg

こういうのはね、
書かなきゃ気が済まないのw
なんで、お互いの名前
書いちゃうんだろ★★★
b0044516_2313506.jpg

オルゴール館に行くってことで、
急遽予約取った、
ホテルですww
お風呂入って、これから、夕食♪
b0044516_23135183.jpg

キッズスペースがあったので、
3人、まだまだ大盛り上がり(笑
どんだけでも、
遊べるんだ、子供ってw
マヂエンドレス(爆
b0044516_2314071.jpg

お風呂上がりです。
空いててよかったけど、
とにかく寧音がやんちゃすぎて・・・
ゆっくり入れずに終了(泣
b0044516_231422.jpg

b0044516_23141036.jpg

なかなかの懐石をww
ばぁもしっかり食べてくれて、
ホント嬉しかった★
もちろん、私も、
子供たちも、
お腹いっぱい!
遊んで温泉入って、懐石w
なんて、最高な日だったんだろ♪
ばぁが来なけりゃ、
実現しませんでしたから★(笑
by otowa5 | 2012-02-26 14:30

ばぁが来たよw

b0044516_7513236.jpg

b0044516_7514052.jpg

今日は急遽、
ばぁが来てくれるってんで、
バス停まで、
お迎えに行きましたw
高速の改札んとこにバス停があるから、
車通りも多くて、
興奮する寧音にひやひやでした(汗
b0044516_7514144.jpg

今日は、ダンスなので、
買って置いたマクドを、
車でみんなで食べて、
ダンスへと。
志音にはお絵かき持って行ってて、
よかったww
b0044516_7515049.jpg

b0044516_7515143.jpg

とにかく、
一緒になって踊っちゃう寧音に、
ばぁもたじたじ苦笑い(苦笑
可愛い半分、
困った半分。
そんな感じなんです(笑
b0044516_7515995.jpg

いつものテーブルで、
お絵かきしてる方が、
ばぁはかもね(笑
私の苦労が分かってもらえたかな!?(爆
b0044516_752148.jpg

音羽は、
ばぁに見てもらって、
ちょっぴり照れてるみたいww
b0044516_752144.jpg

b0044516_7521798.jpg

b0044516_7522438.jpg

b0044516_7522669.jpg

b0044516_7523372.jpg

b0044516_752353.jpg

夜は、
変装で盛り上がったよ(笑
ばぁもやってくれちゃってますww
久々に、
私のサングラスバッグを出してきたもんだから、
色んなのに挑戦だぃ(笑
みんな、
似合ってるとも、おかしいとも・・・(爆
by otowa5 | 2012-02-25 12:30

役員会のシュークリーム(苦笑

b0044516_520544.jpg

トトロw
超可愛(笑
b0044516_5205871.jpg

今日は、今年最後の役員会
一年頑張りました(笑
寧音はいつも通り、
ままごとセットなんかで遊んでました。
新しい人形セットに、
ご飯を食べさせてあげてますww
b0044516_521755.jpg

b0044516_5211533.jpg

今年の予算の余った分で、
お菓子が結構出ましたw
チョコが多かったので、
チョコ嫌いの寧音はあんまり食べられず、
お昼前にも関わらず、
シュークリームを頬張ってます(笑
b0044516_5212451.jpg

股が裂けるぞ(笑
危険ぽいこと好きですから(苦笑
b0044516_5212517.jpg

寧音も、
お遊戯室より、
やっぱりお外が好きなんですww
b0044516_5213346.jpg

天気もよく、
暖かいので、
いっぱい遊びたい志音のために、
音羽も連れて来て、
しばらく幼稚園で遊びますww
b0044516_5213943.jpg

ブランコも、
結構上手に乗れるようになったよ★
b0044516_521498.jpg

氷を張るためなんだか、
ブランコ横の、
この水が嫌なんだわ~~(汗
どうも寧音気になるみたいで、
触るのも嫌やけど、
ある場所がブランコ横ってのも(滝汗
b0044516_522610.jpg

b0044516_5221130.jpg

とにかく元気に遊びましたw
ま、音羽も約束してるみたいなので、
ほどほどに切り上げないと!
しかし・・・
園児にもすっかり慣れてる音羽です(笑
b0044516_5222020.jpg

普段から、
賑やかな我が家w
近所で遊べる子は、
このくらい?
田舎だから、
大切にしたい、お友達たちですww
b0044516_5222471.jpg

b0044516_5223266.jpg

お手伝い=!
ばっちりエプロンまでして、
するものがなかったので、
こんにゃくのきんぴら作ってもらってます(苦笑
もうちょっと美味しそうなもんだったら、
もっと、やる気でるだろうに・・・
ごめんね(泣
b0044516_5223746.jpg

寝起きで、
しかも、手伝わせてもらえない、寧音・・・
なんぢゃこの、不服そうな顔(爆
分かりやすいから、
可愛いと言えば、
可愛いけど・・・・
大人顔負けくらい、
迫力ある、怖さなんですけど・・・(汗
by otowa5 | 2012-02-24 10:00

音羽と志音に似てきたなぁ・・・

b0044516_622450.jpg

ターボレッドw
スーパー戦隊も、
志音、飽きてきたかな!?(苦笑
b0044516_622127.jpg

フォークの先を押さえると、
柄の部分が起き上がるのを見て、
ぴよ~~~ん
って言いながら、
むっちゃ嬉しそうにしてる(爆
b0044516_6221332.jpg

バンドエイドを見つけて、
はがしてます(苦笑
b0044516_6222442.jpg

いつも通り、
おでこにぺったん(笑
いっつもなんで、
おでこなんやろ!?
b0044516_6222555.jpg

b0044516_6223298.jpg

志音のエプロンを発見し、
どうしてもつけてみたいらしいので、
エプロン着用w
とっても嬉しいみたいで、
テンションMAX!!!
こういうふざけた感じが、
音羽と志音に似てきたなぁ・・・
と思います(爆
b0044516_6223428.jpg

b0044516_6224144.jpg

お迎えのとき、
エプロンを脱がして行こうと思ったら、
マヂ激怒!!(汗
なので、エプロンしたまま、
やってきました(苦笑
b0044516_622447.jpg

しちゃいけないこと
したいお年頃(苦笑
滑り台の階段手すりで、
滑ってます(笑
b0044516_6225445.jpg

b0044516_6225557.jpg

何かのシールの、
土台の方(汗
こんな、すぐゴミ箱行きになるようなもので、
子供たちって、
面白い事、思いついちゃうのww
ってか、本気で怖かったり(爆
ワリに寧音、怖がったりしなかったな・・・
b0044516_623212.jpg

お気に入りのクマさんに、
お茶をあげてるんだって♪
あむあむあむ・・・
って言いながら、
優しさ炸裂!!(爆
by otowa5 | 2012-02-23 10:30

初めてのいっちゃん家ww

b0044516_772299.jpg

今日はいっちゃんの家に遊びに行きましたw
お友達の家にお邪魔すことは、
滅多にないので、
超ハイテンションの私たちww
b0044516_772541.jpg

いっちゃんのお兄ちゃん、
あさひくんと音羽は、
学校は違うけど、同い年
初対面では無いとはいえ、
いきなりハグとは・・・
音羽らしいけど、
あさひくん、びっくりでしょ(苦笑
b0044516_773042.jpg

4段ばしごなど、披露ww
男の子は遊びが地味だわ(苦笑
ま、音羽がいるから、
相当引っ張られてるけど(爆
b0044516_773940.jpg

託児所ですね(爆
音羽と志音のいつもの感じになってます(苦笑
暴れまくる二人に、
私もたじたじ(汗
よその家だと、
壊しちゃわないか、冷や冷や(滝汗
2階とかは解放されてないらしく、
この部屋オンリーなので、
余計、託児所みたい(笑
でも、この方が、
子供たちの様子が分かって、
ちょっと楽しいww
b0044516_774564.jpg

一旦音羽に連れられて、
お外で遊んできたみんな。
走り回って熱くなったみたいで、
脱ぎだした音羽と志音を筆頭に、
みんな脱ぎだすし(汗
それを、笑ってみてるのは・・・・
私だけ(苦笑
いつものことだから・・・
って思うけど、
他の家ぢゃ、やっぱりそうぢゃないみたいだし。

今日は幼稚園が、
お昼までだったから、
たくさん遊ばせてもらったんだけど・・・
帰って数時間後、
そのうちの一人が、
インフルエンザだった!!
という連絡が・・・(滝汗
予防接種とか全くしてないから、
ドキっっっ!!
今ね、幼稚園で、すっごく流行ってるの。
第一弾組が終わって、
今、第二弾組あたりが休み始めてるの。
19人のクラスで、
現在6人くらい休んでるし、
前に休んでた子も5人くらいいて・・・
クラスの半分以上インフルエンザ経験者
ようするに、残ってることの方が奇跡なわけ(苦笑
なので、もう、順番待ちくらいだなぁ・・・
って、半ば諦めも・・・
ただ、インフルエンザだったって子に、
寧音が、チュッチュしてたのが、
やや、心配だったり(苦笑
by otowa5 | 2012-02-22 13:30

音羽、参観日(ミニ発表会)★

b0044516_5513126.jpg

たまごっちキャラ、
くちぱっちですw
前に家でしたことあるの、
覚えてるかな!?
b0044516_5513728.jpg

2個の三つ網をした音羽。
黒のリボンをつけたけど、
これ、パンスト(苦笑
破れたパンストなんかを、
イイ長さに切ってリボンにすると可愛いのw
私が子供の頃も、
ばぁがしてくれてたから、
捨てる前に思わず(笑
見た目、超可愛いww
肌色はやばいだろうけどね!
b0044516_5514373.jpg

キャリーバックのタイヤを、
ころころ~~~
ってして嬉しそうww
b0044516_5514717.jpg

b0044516_5515492.jpg

待て待て~
追いかけっこが、
とっても楽しそうですww
b0044516_5515810.jpg

b0044516_552448.jpg

今日は音羽の参観日
昼食後、私が歯磨きをして出かけるのを真似して、
寧音も歯磨きです(笑
b0044516_5521073.jpg

b0044516_5521825.jpg

またまた、
毎回のことながら、
超早めについた私(苦笑
廊下に貼ってある、
音羽の作品を見てましたw
好きな給食の絵。
炭水化物ばかりなのが、
音羽らしいなぁ・・・と(汗
b0044516_552253.jpg

b0044516_5523269.jpg

今日の参観日は、
プチ発表会ってね。
まずはこくごの教科書に基づいて、
私は誰でしょうクイズをしてくれましたw
b0044516_5523621.jpg

b0044516_5524334.jpg

みんな前に並んで、
来年の抱負を発表します。
ポケットに手を突っ込んでるのが、
イケないと思います!!
b0044516_5524739.jpg

発表のときは、
顔がちょっと赤くなって、
むっちゃ緊張してんのが伝わってきて、
私まで身体が熱くなっちゃいました(苦笑
私に超似てる(爆
b0044516_5525350.jpg

b0044516_5525715.jpg

演奏の発表もしてくれたよw
家でシュミレーションして見せてくれてたから、
なんとなくは知ってたけど(爆
b0044516_553259.jpg

手袋をはめて、
パクパク体操ww
できてるのか、できてないのか、
一応パーグーパーグーして、
踊ってました(笑
b0044516_553743.jpg

今日は、来年の役員決めだったから、
初回以降参加してなかった、
学級懇談に出席しました。
参観日後、
1時間~1時間半
保護者と先生の会議みたいなのがあるの。
志音も可哀想だし、
寧音も大変だし、
普段なら欠席なんだけど(苦笑
私、来年役員なもんでw
その間、幼稚園で待つか、
音羽と図書室で待つか。
志音は後者を選び、
しかも、先生に褒められるほど、
く待てたんだって!!
すごいぞ、志音★★
b0044516_5531367.jpg

b0044516_5531850.jpg

志音と、寧音。
一緒に楽しく踊ってますww
b0044516_553231.jpg

今日は、ダンスでした。
参観日&懇談会で、
超疲れてる私(汗
なのに、動き回る寧音、
それを止めるつもりで、
いらんことする志音(泣
相当疲れる1時間なんよね・・・
b0044516_5532759.jpg

b0044516_5533279.jpg

b0044516_5533784.jpg

最後にいつもするだるまさんが転んだ
止まるたびに、
色んなポーズを決める、この遊びw
終わったら、誰のポーズが良かったか、
先生に選ばれるの♪
今んとこ、
毎回音羽、選ばれてます★
身体が超固いから、
幅は狭いけど、
なかなか素敵なポーズですww
b0044516_5534381.jpg

夜6時~7時のレッスン。
行くまでに準備して、
帰って食べる。
ってのは、なかなか大変で(汗
しかも今日は疲れ果ててたので
帰りに回転寿司へ。、
待つのに、キッズスペースがあって、
最高でしたw
by otowa5 | 2012-02-21 13:30

泥んこ遊びw

b0044516_53084.jpg

志音の大好きはげおやじ(笑
前から、はげおやじ、はげおやじ
言うてたので、
やってみました(笑
お弁当を開けたとき、
これで果たして嬉しいんだろうか???(爆
b0044516_5301346.jpg

掃除機の途中。
一回でも用事で放そうものなら、
すぐ寄ってきて掃除機オン!
本当にオンしちゃうとこが、たまらない(苦笑
b0044516_5301992.jpg

暖かかったので、
お外で遊ぶことにしましたw
今は壊れてしまった、この三輪車
だけど、寧音、すぐまたがろうとして・・・
よし、三輪車を買うぞ!!
って思いますww
b0044516_5302491.jpg

b0044516_5303151.jpg

お外遊びがメインではなく・・・・
本当はぐちゃぐちゃになってる、
お外用のおもちゃの整理をしたかったの。
使えるの、使えないの。
それから、割れて散らばった破片を集めて・・・
その間、寧音が、
我が家残留となったおもちゃたちで、
遊び始めたよ。
ま、せっかくなので、
泥んこ遊びでもしちゃおうww
b0044516_5303614.jpg

初めてまともに泥んこ遊びして、
テンションあがっちゃってます(爆
そうだよねー、
なかなか寧音1人とお外遊びしないけど、
やっぱりお外がイイんだよねーー・・・
この笑顔に、
日ごろの行いを反省したりして(苦笑
b0044516_5304157.jpg

縄跳びw
うん、しっかり見てるから、
持ち方、やり方は理解してるな(笑
b0044516_5304522.jpg

b0044516_530522.jpg

泥んこ遊びのあと、
前に相当買いそろえたはずの、
ままごとグッズが、
ほとんどないので、
食器やざるやおたまや・・・
100均のマヂ調理器具を、
ままごとにって、
結構買ったよww
そしたら、やっぱり、
音羽も志音も、
帰るなり飛びついておままごとだぃww
汚れたついで
寧音もたくさん遊びますww
b0044516_5305986.jpg

b0044516_531513.jpg

一生懸命、お料理をする、
女子たちです(爆
b0044516_5311044.jpg

音羽の真似して、
寧音も、お皿にご飯を入れて、
持ってきてくれたよww
いつ、勢いや、間違いで、
砂を口にいれちゃうかって、
冷や冷やではあるけど(苦笑
b0044516_5311659.jpg

志音だって、
全然まだまだ、
ままごとで遊べますww
ままごと感覚というより、
やっぱり泥んこ遊び感覚だろうけどねw
b0044516_5312176.jpg

特製ドリンクだってw
元気になるよう作ってくれたって?!
嬉しいぢゃない★
いただきま~~す(笑
b0044516_5312758.jpg

もちろん、テーブルがないので・・・
ままごとメインは、
うちの玄関なワケ(汗
だから、玄関がとんでもなく泥だらけになる(泣
しかも、調子乗って志音は、
ドアに泥つけたりするから、
マヂ、恥ずかしい玄関です(滝汗
b0044516_5313335.jpg

男の料理完成!!
とはいいつつも、
一番センスがあったり!?(笑
こうして、暖かい日は、
お外遊びが楽しめたら嬉しいっすw
by otowa5 | 2012-02-20 15:00