☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビッグバン!!!☆!!!(後編)

b0044516_612034.jpg

巨大アスレチック待ち。
ヘルメットをかぶる前に、
こんな布の帽子ww(笑
現在の4階から、
8階まで
、アスレチックが続いてるの!
しかも、ガラス張りんとこ(苦笑
高所恐怖症なら、
確実に無理(汗
一応、大人も同伴してイイらしいですww
b0044516_612326.jpg

b0044516_613046.jpg

同伴可能とはいえ、
一緒に遊具に登るのはちょっと不可能!?(汗
なので、横にある階段で、
付いていこうと思うんだけど・・・
一旦見失ったら、
見つかるはずないし(泣
結局最上階まで階段で登って、
待つことにしました(苦笑
お父さんがいて、
カメラ担当してくれたら、
確実に一緒に登ってたのになぁ・・・
b0044516_613355.jpg

b0044516_614011.jpg

それから、
再度、ワニの遊具のところにw
今度は寧音も大きな遊具で遊ぶことに♪
ワニにびびることなく、
手に乗ったり、
口に入ったり(笑

b0044516_614316.jpg

だけど、
巨大な目は、
ちょっと怖かったみたいで
凝視できず、
横目で見てました(爆
この気持ち分かる~~!!
b0044516_615286.jpg

b0044516_615513.jpg

化石の遊具も、
骨のウンテイだとか、
足の指が動いたり、
色々あって、楽しいっすww
b0044516_62359.jpg

b0044516_62632.jpg

お菓子タイムw
ロッカーに隠してあった、
お菓子とジュースで、
疲れを紛らわそう(笑
b0044516_621392.jpg

b0044516_621565.jpg

ってか、この笑顔・・・
全く疲れてる様子ないね(爆
b0044516_622447.jpg

廊下を、
はいはいしながら遊んでますww
汚いから止めさせたいけど、
あまりにも楽しそうで(苦笑
b0044516_622727.jpg

喫煙スペースはもちろん、無し(汗
なので、いつもばぁと一緒に、
再入場のスタンプを押してもらって、
に出て。
ちょっと風はきついけど、
雨がやんだので、
寧音も一緒に♪
やっぱりお外が大好きみたいで、
走り回ってましたww
b0044516_623432.jpg

b0044516_623883.jpg

気付かなかったけど、
エレベーター裏に、
こんな可愛いワニさん発見!!
なので、喜んで近づくと、
センサーで話すようになってて、
触ろうと思った瞬間、
話し出したワニに、
寧音、相当びっくりしちゃって(汗
ってか、私もびっくりしたし(苦笑
その後は近づいてくれませんでした(泣
b0044516_624539.jpg

喫煙のせいで
見そこなったけど、
手元で書いた絵が、
この画面上で動かせるんだって。
もう1回!!
って言ったけど、
ちょうど終了の時間で(泣
次回はこれ、いっぱいしよーー(爆
b0044516_624867.jpg

夜ごはんは、
焼き肉食べ放題!!
お肉は結構硬かったけど、
メニューは豊富でした(苦笑
食後、だらだらしてるとき、
志音がさくらをあやしに行ったら、
さくら、奇声を上げながら
志音にかぶりついてきて(笑
ホント、かぶりつくし、
つかみかかるし(爆
志音のこと、大好きなんやわww
と言ったけど、
私には半分、
威嚇してるようにも見えました(苦笑
b0044516_625657.jpg

b0044516_625930.jpg

女子が楽をする日だから???
実兄けんちゃんが、
子供たちみんな、お風呂に入れてくれるって♪
寧音はけんちゃんに抱っこすらされないので、
実家でじぃに入れてもらうことに。
けんちゃんちに、みんなで行きました。
けんちゃんからGOサインが来るまで、
おみつに遊んでもらったよww
ボクシング、ボールあて
むっちゃ楽しそうやった☆
今日、あんだけ遊んだのに、
まだ、そんなパワーが残ってるんですね・・・
と改めて子供を尊敬しました(爆
b0044516_63656.jpg

過保護に育てすぎてて、
頭からバシャーっともできないし、
志音ですらリンスもしてるし・・・・
男ばかりですっごい勢いのけんちゃんは、
なんで男やのにリンスすんねん!!
とか、
お前も頭からかけられへんのか!!
とか、そんな声も聞こえつつの、
賑やかなお風呂でした(爆
色んなところで影響され、
できることが増えるとイイなww
by otowa5 | 2012-03-31 15:00

ビッグバン!!!☆!!!(前編)

b0044516_771078.jpg

ばぁは常にリップを使ってて、
見えるとこに置いてあるから、
すぐ寧音が見つけちゃう(汗
見つけたら、
くち~~、くち~~
ってリップを催促するので、
仕方なく(苦笑
塗ったら、すっごく口が綺麗になったみたいに、
こんな風(爆
b0044516_771553.jpg

リップのせいか、
顔が女性に見えたわ(笑
b0044516_772022.jpg

b0044516_772455.jpg

b0044516_772930.jpg

今日は、本当は、
ばぁと義姉みゆきとさくらと私と寧音の5人で、
毎年恒例の、女子日帰り旅行に行く予定だったけど、
天気が悪かったので、
予定を変更して、
子守のために休んでくれてた、
じぃや実兄、実兄の友達おみつも一緒に、
大阪のビッグバンっていう、
大型児童館に遊びに行くことにww
天の予定をたてる際、
偶然行きたかったけど行けなかった場所で、
みゆきと合致ww
即決まったんです(笑
b0044516_77344.jpg

メインはワニの遊具
他にも化石の遊具ジャングル基地みたいなの、
たくさんありますww
b0044516_773929.jpg

みんな好き放題行くから、
見失うし、みんなバラバラになってたり(汗
で、奇跡的にみんな集合してたので、
ワニで記念撮影ww
b0044516_774325.jpg

撮影終了したら、
あっという間に、
ワニのお腹の中に消えてく・・・
という不思議な光景(苦笑
ワニのお腹の中が遊具みたいになってますww
b0044516_774858.jpg

ワニのお腹の中の一部分。
あの、口から入るとなると、
結構大変やけど、
途中お腹の横部分に、
2箇所、大人も入れる入口があるから、
大人も一緒にお腹の中を楽しめます☆
b0044516_775254.jpg

b0044516_775792.jpg

ジャングル基地的遊具
ロープをつたって登ったり、
なかなか冒険気分を味わえる、
高度な遊具だわ(笑
だからこそ、
子供たちの好奇心をかきたたせるんだぃww
b0044516_78189.jpg

今日は、大人が多いですからw
じぃ、ばぁ、実兄、おみつ、みゆき、私。
だから、寧音も見てもらえるしww
ま、ちなみに、駐車場がいっぱいやったから、
実兄とおみつは2台の車を、
駐車場に入れてから来てくれるんだけど・・・
寧音はワニの遊具のあるフロアではなく、
もう1階下の、ちびっこゾーンに。
b0044516_78550.jpg

ちびっこゾーンは、
平和だww
でも、やや、
いつも揉まれてる寧音にしたら、
物足りないのでは?!(汗
なんて思ったりして(爆
b0044516_781013.jpg

豚さんを見て、
ぶーぶー
って教えてくれてますww
もう、すっかり色んなものを認識して、
表現できるようになって、
馬=パッカパッカ、ひひーん
象=ぱおーん(手振りつき)
ウサギ=うさぎさん

他、犬、猿、ネコなんかも、
色々表現しちゃいますww
b0044516_781434.jpg

鏡の自分が、
大好きです(爆
b0044516_781895.jpg

1人遊びがとっても上手なんだけど、
一緒に遊んであげると、
やっぱり嬉しそうなので、
見失っている意味無いくらいの、
大きい子供たちから離れ、
しばらく寧音と遊んでましたww
b0044516_782369.jpg

お昼御飯は、
コンビニで好きなんを選んで。
お弁当でもよかったけど、
今日は、女子日帰り旅行予定日だったから、
女子が楽をする日!!
ってことで、
コンビニ(笑
休憩スペースはいっぱい
ようやく空いた、
ベンチで食べることにしました(苦笑
b0044516_782791.jpg

ご飯が終わった頃、
ようやく実兄とおみつが合流ww
新たな階、4階へと足を運びました。
これは、歩いた所にお花が咲く
素敵なものです(笑
b0044516_783210.jpg

b0044516_78367.jpg

b0044516_784131.jpg

この階は、
色んなゲームがあるって感じかな!?
鉄砲だったり、
キューピーちゃんも飾りじゃなく、
お腹なんかを触ると、
色んなが出ますww
ここでも数えきれないくらいのゲームがあるから、
みんなバラバラで見失い(泣
みんなが集まってるとホッとする(笑
b0044516_784619.jpg

じぃとばぁと一緒だった寧音、
私を見つけて、
嬉しそうに走って来てくれたよww
b0044516_785082.jpg

巨大りかちゃん人形ww
これはね~、相当気に入った寧音、
怖がるかと思ったけど、
すぐ横に座って、
だっこ~~~~☆(笑
b0044516_785454.jpg

キューピーちゃんも、
怖がったりしないw
一生懸命お腹を触ってましたww
b0044516_785848.jpg

b0044516_79398.jpg

b0044516_791010.jpg

b0044516_791650.jpg

ゲームとはいっても、
身体を使ったり、
チマチマするゲームではないから、
子供たちも珍しく
私も見てて楽しめるわww
色んな仕掛けとかあって、
どうなるんだろう???
ってわくわくしちゃう♪
b0044516_79209.jpg

b0044516_792422.jpg

地味なゲームが好きな、
男子とは違って、
音羽は、
実験的な、オモシロコーナーへww
そうそう、この方が楽しいやん♪
上は巨大シャボン玉!!
バーの下はすべてシャボン玉ですw
下は、煙の輪っかを作るの。
みんなで一斉に叩くと、
真ん中から、でっかい煙の輪っかが!!!
すごいやんww
ネットで見て、すっごく気になるのがあったけど、
長蛇の列で待てず(泣
次回来た時は絶対やるぞww(苦笑)
b0044516_792961.jpg

b0044516_793459.jpg

b0044516_79385.jpg

一旦みんな集合しよう!!
ちょっと疲れてきたのもあるしねww
レトロな作りをした場所で、
更に地味遊びして、
しばし休憩しました。
b0044516_794342.jpg

b0044516_794727.jpg

お店の中で、
寧音は、手作り帽子を試着してましたww

まだまだ続いちゃうよ(汗
続・・・後編(笑
by otowa5 | 2012-03-31 11:30

念願のっっっ!!!☆

b0044516_23172868.jpg

ばぁが、
ミスタードーナツのチラシで、
塗り絵を出したら、
新作ドーナツを交換で!!
ってのを3枚取っててくれて、
みんなでドーナツゲットに向けて、
塗り絵をしましたww
b0044516_23173266.jpg

b0044516_23173883.jpg

b0044516_23174231.jpg

寧音も、まともに初めてしたよ、
塗り絵ww
この塗り絵を出してしまわないといけないのね…(泣
でも、上手に塗れたねw
b0044516_23174861.jpg

こんなのあったので、
ジャスコでぱちり!!
ってか、これはクッションですか??(汗
b0044516_23175224.jpg

b0044516_23175879.jpg

可愛い可愛い塗り絵たちと交換で、
ゲットした、ドーナツです!!
チョコ嫌いの寧音も、
チョッコエート!!!
って興奮しながら、
食べてましたww
b0044516_2318265.jpg

b0044516_23181086.jpg

今日、ジャスコに行った、
一番の目的は、コレだっっ!!
4月3日の志音の誕生日プレゼントと、
5月13日の音羽の誕生日プレゼント、
先に買ってもらう約束しててww
とうとう念願のものゲットで、
二人ともテンションマックス!!!!☆
b0044516_23181443.jpg

b0044516_23182174.jpg

仮面ライダーメテオに変身!!!
ちょっと照れくさそうだったけど、
格好よく決まりましたww
b0044516_23182472.jpg

音羽はローラースケート!
最初、手と足の保護が入ってるんだけど、
手のが、両方右手用で・・・
さっそく取り替えてもらったんです(汗
音羽もとうとうゲットできて、
家の中で滑りまくってました(笑
ホント、よかったね☆
by otowa5 | 2012-03-30 18:00

水族館!!

b0044516_22362638.jpg

b0044516_2237052.jpg

今日は、
いとこみんなで、水族館に行きます!!
子供の足で、
歩いて20分ってとこかな?!
駐車場が停められなかったら・・・・
ってこともあって、
頑張って歩いて行こうww
寧音がいると進まないし、
バギーは嫌がるから、
ふくちゃんの自転車のかご(笑
なかなかご機嫌w
b0044516_22363879.jpg

昨日、パスポート作りに来てて、正解!
何時間待ち!?
くらいの行列(汗
だけど、入口の15人くらいの列を待って、
入れましたw
それでも待ちきれない子供たちは、
小さな覗き穴から、
いるかを探してました(笑
b0044516_2237957.jpg

b0044516_22364738.jpg

昨日はがらがらだったはずの、
淡水コーナー・・・
もう、人だかりが凄くて、
まともに見れません(滝汗
とりあえず、人の間を縫って、
子供たちだけ前に行かせて、
どうにか見れてる状態(苦笑
b0044516_22371991.jpg

小さな部屋のようになったところは、
天井までが水槽w
でも、なかなかあざらしはやってきません(苦笑
b0044516_22365770.jpg

たまに、この円柱に、
あざらしがあがってくるの。
待って待って、
寧音も見られたけど・・・・
見えた???(苦笑
b0044516_22372950.jpg

b0044516_2237794.jpg

人が少ないところで、
休憩を交えつつw
人ごみってマヂ疲れるしね(苦笑
それでも子供たちは、
一生懸命見ることで、
すっごく満足感はあるみたいww
b0044516_22373934.jpg

b0044516_22371732.jpg

だんだんと人の密集率が、
マシになってきたかな!?
水槽から射す光は、
とっても綺麗でしたww
b0044516_22374992.jpg

b0044516_22372791.jpg

なので、
寧音もよくやく降りて、
水槽にくっついてみる事ができたよw
おとと!!おとと!!
でっか☆

なんて言いながら、
それなりww(笑
b0044516_2237595.jpg

b0044516_22373772.jpg

龍之介と、
とっても仲良く、
ほのぼのタイムww
b0044516_22381110.jpg

b0044516_22374932.jpg

ウミガメ、えいなんかが近くを通ると、
マヂ、口を開けたまま
見てました~~(爆
私なんて、
そんな子供たちの可愛い感じに目を奪われて、
魚が目に入んないよ~~(爆
b0044516_22382125.jpg

志音は、
うつぼが気になる様子w
穴から2匹が顔を出してるのを、
必死に教えてくれました(笑
b0044516_22375984.jpg

b0044516_2238306.jpg

b0044516_223885.jpg

みんなのサイズの、
ペンギンさんww
壁に書いてありましたw
b0044516_22383979.jpg

b0044516_22381999.jpg

もちろん、
その先にいたのは、ペンギンww
結構間近で見られるから、
感動したぁ☆
b0044516_22385046.jpg

とうとう寧音は、
じぃに抱っこされて
寝ちゃいましたzzz
b0044516_22382823.jpg

私は、
この水族館の中で、
このエビが一番好きだったw
(という個人的な思いで載せました)
作りものにしか見えんくらい、
鮮やかな赤なんです!
b0044516_2239089.jpg

こちらは、
超でっかいえび!!!!
なんか、
美味しそう・・・
だと思ってしまう、私って、
残酷!?(滝汗
b0044516_22383710.jpg

くらげも綺麗だったw
ライトアップされてるみたい(笑
b0044516_22391076.jpg

b0044516_22384920.jpg

水族館は、広い公園の一角にできてて、
広い芝生で遊ぶことにしましたw
人がいなかったら、
あっという間に見終えてしまうくらいの、
こじんまりとした水族館だったけど、
人が多かったお陰で、
結構時間が潰せたしw
んでもって、
いるかショーは、
満席で立ち見
だけど、子供たちは見えそうにないので、
断念して、
お外遊びですww
b0044516_22392290.jpg

b0044516_2239149.jpg

寧音がボールを投げると、
こんな風になります(爆
決してふざけてるワケぢゃないですww
b0044516_22393319.jpg

b0044516_22391246.jpg

グルグルバッド遊びや、
サッカー、おにごっこww
とにかく身体を動かして
健康にたくさん遊んだよ(笑
b0044516_22394445.jpg

寧音は、
ばぁと一緒に、
お散歩してましたww
とっても天気がよくて、
帰りも歩いて帰りました(笑
b0044516_22392227.jpg

夜、
昨日の残りサーモンを、
たくさん食べた、寧音ですw
by otowa5 | 2012-03-29 13:30

急な雨・・・

b0044516_23493770.jpg

b0044516_23494067.jpg

京都行っても、
お店屋さんは続きますw
ウェイトレスが音羽で、
コックが志音って感じかな!?(笑
b0044516_23494596.jpg

ばぁが作ってくれた、髪飾り
黒で、キラキラしてて。
音羽の好みに(私も)ピッタリ!!
早速今日、つけてみましたww
嬉しくて、
思わずポーズをとっちゃう、音羽(爆
b0044516_23495020.jpg

自分のもの!
って意識があるのか、
すっごく乗りたがりますw
勝手に下りたりできないように、
(本当は落下防止だろうけど・・・)
腰のとこにロックがかかります(笑
三輪車に乗ると、
自分でこのロックを付けるのが
当り前になってるみたいw
イイ習慣です(爆
b0044516_23495669.jpg

じぃからホワイトデーにもらった、
ぺこちゃんサブレを、
みんなで食べましたww
b0044516_2350035.jpg

b0044516_2350618.jpg

じぃがお休みなので、
今日も前の公園に連れてってもらいましたw
この数時間、
私は解放されるんだよね~~(爆
音羽と志音も、
幼稚園の縄とびが一緒だから、
持って行ってて正解ww
b0044516_23501076.jpg

b0044516_23501526.jpg

お外大好きなみんなは、
とにかくハイテンション(笑
これにじぃがついていけるのか???
って思いますw
頑張れ、おじぃちゃんww
b0044516_23502078.jpg

鼻が更に低くなるぞ(爆
顔をペッタンして、
変顔だわ(苦笑
b0044516_23502567.jpg

何故か急に、
寝転がる習慣があります(汗
店内なんかでやられると迷惑だし、
無駄に服も汚れるし、
そんな寧音の意味不明な行動
マヂやめて欲しいと思いますっっ!!(滝汗
b0044516_23502936.jpg

危なっかしいとこだって、
音羽がついてくれると、
安心して見てられるわww
b0044516_23503463.jpg

ちょっと年は離れてるけど、
兄弟仲良く遊べるって、
素敵だし☆
b0044516_23503942.jpg

今日もお外で、
笑顔が素敵でした(笑
b0044516_23504487.jpg

音羽、
ブロックで何やら一生懸命作ってますw
なかなかの出来になりそうぢゃね???♪
b0044516_23504813.jpg

そうこうしてるうちに、
志音も色々完成!!
ヘリコプター、リモコン、
沢山できたね☆
b0044516_23505431.jpg

でも、音羽の作品には、
志音のブロックまでたさないと、
完成しないらしく・・・
志音、写真で撮ってくれたら、
音羽に貸してあげる!!
ってすごいこと言ってくれて、
自分の作品を壊してまで、
音羽の作品作りに協力してくれました☆
b0044516_2351070.jpg

とうとう完成したのは、
巨大ロボ!!!
見事な作品でしたww
b0044516_2351666.jpg

午後から、
しばらくの間、
実兄宅に行きましたw
たまにしか会えないいとこ同士、
本当に仲イイんだよね~~♪
7か月になる、一番下のさくらは、
お母さんから離れた途端、
ぎゃ~~泣き!!(滝汗
私が抱っこすることなんて、
許されないんだから(苦笑
でも、実兄んとこは、
4人ともすっげ、こんな感じ。
なんで私んとこは、
みんな自由奔放なんだろう・・・
ってマヂ悩む(泣
私だって、
くっついて離れなくて困るねん
とか言ってみたかった・・・
b0044516_23511138.jpg

京都に出来た水族館の、
パスポートだけ作りに行きましたw
明日いとこたちと来る予定やから、
見るつもりぢゃないけど・・・
パスポート作りは、
入館してから、2階であるらしく、
仕方なくちょろっと入口んとこの水槽、
見ました(苦笑
b0044516_23511612.jpg

b0044516_23512119.jpg

b0044516_23512698.jpg

中をあんまり散策するのは、
明日のお楽しみがなくなるので、
とりあえず、
ショーの終了して、
泳いでるだけの、
いるかの水槽で、
巨大いるかの泳ぐ姿に、
超感動して帰りましたw
b0044516_23513130.jpg

水族館からの帰り道。
変な天気で、
急に降りだした雨・・・・(汗
車を停めてるとこまで、
やや距離があるけど、
傘はもちろん無し(泣
そしたら、かばんに入れっぱなしの、
寧音のポンチョ発見!!
音羽は濡れてもイイから、
志音に!!!って、
音羽、着せてあげてくれましたww
雨に紛れて分からないなら、
感動して、泣いてやろうかな!?(爆
b0044516_23513732.jpg

音羽と志音の大好きなサーモン
ばぁが準備してくれて、
テンションハイww
で、志音は盛り付けを担当したいっていうので、
ばぁもわがまま聞いてくれて、
盛り付けしたのは志音でしたw(笑
生ではないスモークサーモンなので、
寧音もいただいちゃいましたw
塩分でちょっとかゆくなってたけど、
食べたね~~w
b0044516_235255.jpg

ごちそうさましてからも、
ばぁが食べてるお弁当の豆を、
まめ、まめ!!
って離れず、食べてました(苦笑
豆、食べなかったはずやのに・・・
こういうつまみ食いは、
やっぱり美味しいみたいだわ(爆
by otowa5 | 2012-03-28 17:00

京都へ(苦笑

b0044516_23353977.jpg

b0044516_23355885.jpg

b0044516_2335492.jpg

今日は京都へ行きます!
ダンスも行くつもりだったけど、お休みして、
ちょっと予定より早めに行きましょw
すっごく暖かくて、
つくしがあったみたいなので、
摘んでって、
ばぁにおみやげにしようって、
張り切って摘んでます!!(笑
b0044516_2336822.jpg

音羽がたんぽぽを、
頭につけて~ってww
とっても可愛い髪飾りできた☆
b0044516_23355973.jpg

志音もしたそうに、
必死にチャレンジしてました!!
だけどね・・・
さすがに上手い事いかないね(苦笑
b0044516_2336183.jpg

りこちゃんにもたんぽぽをw
女子はとっても嬉しそうだ(笑
b0044516_23361042.jpg

京都到着・・・
は、夜の10時前でした(汗
寧音が熱あったので、
小児科に寄って、
しかも、おっしこの検査で引っかかったりして、
再度尿の検査したりで、
予定より、出発も遅れ・・
しかも、超渋滞で、運転もヘトヘト(汗
いつも2時間ちょっとで来る道のり、
4時間かかったし(滝汗
熱のせいか
ほとんど寧音が寝てくれてたから、
マヂ助かった(苦笑
いいのがあったので、
先に寧音の誕生日プレゼントを買っててくれて、
可愛い三輪車をゲットしちゃいましたww

しかし今日の尿検査の結果
引き続き次の日も、
尿検査をしないといけないと言われ、
京都帰省に首をかしげられ・・・
紹介状まで書いてもらって、
京都に帰省したんだ(泣
母親として、津山に残るか、
娘として、京都に帰るか、
ホント、とっても悩んだ帰省でした(苦笑
by otowa5 | 2012-03-27 22:00

イッツ・ショータイム!!(爆

b0044516_61253.jpg

あっかんべ~
をマスターしてしまった寧音(苦笑
本気で怒ったときに出る、
あっかんべ~~は、
申し訳無いとは思うけど・・・
可愛いんだわ(爆
寧音的には必死にむかつきを表現してんだろうけどw
b0044516_6121060.jpg

b0044516_6121591.jpg

志音のリクエストにより、
オムライスです(笑
絵を描いてあげるだけで、
オムライス人気になっちゃうんだからww
可愛いもんだ(笑
b0044516_6122021.jpg

天気がイイので、
遊んでる子供たちに、
お外でお菓子をあげましたw
中でこぼされるより、素敵(笑
b0044516_612244.jpg

音羽、おっとっとで、
すっごく珍しい、ペンギン入ってました!!
b0044516_6122948.jpg

夕方は、
4月から中学校1年生っていう、
お姉ちゃんが遊びに来ててね。
子供たちと遊んでくれましたw
一緒に塗り絵をしてみたり・・・
ここはすっごく田舎で、
子供も少ないしさびしいけど、
子供が遊ぶのに、
学年違いでも、平気で遊べるのは、
すっごいなぁ~~って思いますww
b0044516_6123478.jpg

ボイスチェンジャーを購入w
寧音でも操作して遊べるから、
すっごくイカスww(笑
b0044516_6123896.jpg

b0044516_6124217.jpg

毎夜のように行われる、
ショータイム★
夕食後、お風呂までの、
結構忙しい時間帯に、
いつも2階から呼ばれるんだけど・・・
付き合うの、大変なんだぞ(苦笑
でも、毎回自己紹介からしてくれる、
とっても可愛い姿に、
しばし時間を割きます(笑
b0044516_6124890.jpg

b0044516_6125285.jpg

ドリブルタイムですw
まー、こうしてショーの練習をしてるうちに、
知らず知らずドリブルができるようになってた!
ってのも、マヂすごいことだし(笑
一生懸命数を数えながらしてる姿・・・
可愛いっすww
b0044516_6125657.jpg

b0044516_613054.jpg

リボンタイムでは、
色んな回し方投げ方を取り入れながら、
踊りを披露してくれてる(笑
b0044516_613564.jpg

寧音もお客さんとして、
一緒に来たんだ~w
でも、ちょっと退屈そう!?(苦笑
b0044516_613972.jpg

音羽と志音の真似して、
★〇※●☆*でしゅ。
☆!しゃいでしゅ!!

って自己紹介らしきことして、
暴れてます(笑
今はお客さんだけど、
ショーの出演者になる日も、
遠く無さそう(爆
b0044516_6131327.jpg

家の中で、
縄跳びだってしちゃうよww
b0044516_6131895.jpg

横に並んでの二人跳びは、
考えたね=ww
あんまり跳べない二人のコンビは、
なかなか面白かった(笑
b0044516_6132225.jpg

もちろん、普通の二人跳びもw
これは案外音羽のお陰か、
跳べちゃったりしてるしww
b0044516_613269.jpg

以上で今日のショータイムは終了!
今日のタイムテーブルは、
これでしたww
毎日呼ばれて毎日同じかと思いきや、
ちゃんとメニューが変わってるのが凄い(爆
スタンプカードも作ってもらって、
ただいまスタンプ集めてます(爆ww
by otowa5 | 2012-03-26 20:00

おもちゃ大使館w

b0044516_731373.jpg

今日は日曜日w
だけど、お父さんは体調不調(汗
ぶっちゃけ、日曜日くらい、
子育てを手伝って欲しい!!
ってのが本音だけど(怒
遠出も考えたけど、
運転に自信がないから、
おもちゃ大使館にしました(苦笑
b0044516_7312188.jpg

b0044516_7311629.jpg

寧音の作ったハンバーガーw
食べ応え有りそう(爆
b0044516_7313570.jpg

おもちゃの使い方が間違ってても、
OKOK!!(笑
b0044516_7312586.jpg

二人もハンバーガー作ってますw
音羽と志音の作ったのなら、
美味しいのができるぞ(笑
b0044516_7314375.jpg

木のありさんをお散歩w
背中の乗ったを落とさないようにっと。
b0044516_7313494.jpg

トランポリン滑り台w
今日はとっても人が多いから、
私は入れそうにないや・・・(泣
他の子が圧倒されるから、
ほどほどに暴れてね(爆
b0044516_7315227.jpg

お人形さんを、
乱暴に両手に持ってますが(苦笑
まだまだそこまではね~(笑
b0044516_7314541.jpg

ちゃいちゃい(お風呂)!
って、シャワーをかけてくれてました(笑
よく分かってんぢゃんw
b0044516_732390.jpg

b0044516_7315672.jpg

やっぱり女子だね~。
見事にお人形やままごとw
結構見てないようで見てるのか、
上手なんだ~★★★
b0044516_7321565.jpg

アイスやドーナツは、
積み上げる遊びw
積み上げて崩した人が負けってね。
でも、二人とも、
積み上げるより、
並べるのが好きみたい(笑
b0044516_732696.jpg

おもちゃ大使館中に響くほど、
もちもち(もしもし)~~~~!!!!
の声が大きかったわ(爆
b0044516_7322373.jpg

b0044516_7321450.jpg

たくさんあるリカちゃん人形の中から、
音羽が選んだのはコレ!!
黒、紫ベースが、
大好きな音羽は、
私と好みがどんどん似てくる(笑
b0044516_7323252.jpg

車遊びに夢中ww
誰かというと、
基本寧音に付いてなきゃならないから、
たまにしか一緒に遊べないけど、
行くと嬉しそうに教えてくれるんだ~w
b0044516_7322442.jpg

上手に叩いて、
演奏中ww
だけど、思いっきり叩くから、
手が痛くなりそう(汗
b0044516_7324352.jpg

家ぢゃ、ではほとんど遊ばないけど、
さすがに仕掛けのあるのがあると、
楽しいみたいよねw
b0044516_7323376.jpg

車コーナーから、
とうとうお気に入りを持ってきちゃいました(苦笑
基本的に、おもちゃの大幅な場所移動は、
あんまりイイ顔されないんだけど、
1人で車コーナーは、
さびしかったんだろうね・・・
b0044516_7325135.jpg

いやいやなのか、
仕方なくなのか、
お人形んとこで、
音羽と遊んでみたり・・・
身体が一つしかなくて、ごめんね(泣
お父さんが一緒ならね(怒
b0044516_7324222.jpg

b0044516_733051.jpg

身体を使って遊ぼう!!
こっちのスペースの方が、
音羽と志音、
一緒に遊べるもんねww
b0044516_7325118.jpg

b0044516_73389.jpg

いつもは、
私がで、
追いかけっこするんだけど、
とりあえず今日は人が多いから、
でっかい大人が走り回ると、
絶対迷惑だし・・・(汗
子供たちは寂しいだろうけど、
さすがに無理だわ(泣
b0044516_7325986.jpg

b0044516_7331744.jpg

寧音もボールプールにw
結構埋もれてっちゃうから、
前は怖がってたのに、
今や全然平気みたいww
1人で勝手に入って、
ボールに跳びこんで・・・
の繰り返し(笑
b0044516_73382.jpg

そんな私を、
音羽がおもちゃのビデオで撮影してました(照
b0044516_7332642.jpg

今度は音羽が車コーナーへww
この感じが、一番平和なのかも(笑
だけど、一緒に遊びたいからって、
ここに寧音が来ると、
絶対レールとか壊すから(汗
b0044516_7331658.jpg

休憩所にあったお雛様ですww
来年はやっぱ、
うちも段飾りだそうかな?!(苦笑
b0044516_7333588.jpg

チョコアイス、ダブルでw
さすがに何年も一緒にいると、
私の好みが分かってるみたい(爆
b0044516_7332680.jpg

飲み物休憩しましたw
ここはとんでもなく、喉渇くし(汗
子供の事も思うけど、
私も耐えられない~~(苦笑
b0044516_7334416.jpg

誰とでも、
すぐ仲良くなって遊べるのは、
完全音羽似!!
ってか、お父さんも私も、
どっちかというと人見知りで、
困るけど、志音が当り前な感じ(苦笑
音羽が特別だと思ってたけど、
これで、寧音もそうだとしたら・・・
誰の血だ???(爆
b0044516_7333564.jpg

b0044516_7335366.jpg

激しいのが好きなんだけど・・・
いや、元気で最高に好きだけど・・・
他の人だけ怪我ささないのと、
悪いお手本にならないで~~!!(爆
b0044516_7334443.jpg

やっと3人、
同じ所で遊んでくれた~。
これが本当は、
楽で平和なんだけどね(苦笑
b0044516_734351.jpg

マジシャンだ!!
帽子から沢山のモノが出てきたよw
格好がマヂで、
超可愛い★★★
b0044516_7335440.jpg

遊ぶ音羽と志音を見て、
寧音も登りたい!!
滑り台逆走とか、
全然寧音には分かんないわけで・・・
b0044516_7341227.jpg

音羽と志音が協力して、
寧音を引き上げようとしてくれてますww
う~ん、美しき兄弟愛!!!!
他の子がいないので、
ほのぼの見てましたww
b0044516_734386.jpg

b0044516_7342198.jpg

結局登れそうにないので、
正規の入り口から、
寧音もトランポリンの世界へww
地面が不安定で、
揺れるので、
ちょっと不安そうな顔してたけど、
楽しんでるようにも見えたしw
b0044516_7341215.jpg

b0044516_7343044.jpg

b0044516_7342121.jpg

かなり人が減ったので、
ようやく私も一緒にトランポリンだいっ!!
身体はでかいのに、
子供と一緒に遊びたくてたまらない私は、
きっと他人から見たら、
相当迷惑なんだろうなぁ・・(滝汗
とは分かっていながらも、
遊びたくてたまらないので、
最後の最後に勘弁してください(爆
b0044516_7344013.jpg

ばぁにホワイトデーの準備ができたよw
超可愛くて一目ぼれした、
100均のぬいぐるみww
じぃとばぁと、
孫たちのね♪
2人の子を産んで、
7人の孫ができて、
それって、ホント幸せだよね★
音羽の作ったブーケを添えました(笑
by otowa5 | 2012-03-25 13:30

送別会w

b0044516_631876.jpg

大きな背の高いケーキが完成!!
本物なら、
食べ応えありそう・・・・
だけど、食べにくそう(笑
まぶしいので、
カメラの方向を考えてあげないと、
健気に私の声にカメラ目線してくれる音羽です(爆
b0044516_632550.jpg

できたよ~、
ど~ぞぉ~~

っていうのは、寧音w
もう、普通に2語文が出るようになって、
ますます会話が成立するのが、
嬉しいよ~~★
b0044516_632945.jpg

b0044516_633574.jpg

志音、
自信作と一緒に、パチリww
なかなかセンスある志音は、
上手くできるととっても嬉しいみたいで(笑
b0044516_63384.jpg

そしたら、寧音も、
撮れって催促したと思ったら、
同じようにコンクリートにくっつけて(笑
ちなみに寧音の作品、ないやん!
こうしポーズ取るのを、
真似したんやねww
b0044516_63442.jpg

超すごい、志音の作品!!
パカってプリンやケーキは作っても・・・
こんな3段重ね、できるんや!!★
初めて見たし、
マヂ感動しちゃいましたww
b0044516_634950.jpg

寧音も色んな調理器具使って、
ままごと遊びが大好き★
まだまだ一緒に遊ぶのが、
楽チンだよね~~(爆

ちょっと疲れたのか、
玄関先に座って休憩してました(笑
b0044516_635846.jpg

b0044516_64383.jpg

てるてる坊主さんみたいなの、
み~~つけた!!
下の土台がちょっと崩れたけど、
可愛イイ形になったやんw
b0044516_64742.jpg

今日もダンスです!
退屈しのぎに持って行った、
あやとり正解だったかも!?♪
しっかり遊んでくれてたよw
音羽のと志音のと、
2本でやってくれたから、
色がとっても綺麗なエッフェル塔でした。
b0044516_641247.jpg

他の赤ちゃんを見て、
あかちゃん、あかちゃんって、
興味しんしんな寧音。
ひどいことしないって分かってるけど、
それでも寧音もまだまだ未熟だから、
分からんからね~。
ひやひやなんです(滝汗
b0044516_641644.jpg

そんな心配もよそに、
寧音が取った行動は・・・
お熱を測ってくれたのでした~!!
超可愛いやんww
ねつ、ねつ!!
って教えてくれたよ(笑
b0044516_642120.jpg

一生懸命練習する、
音羽を尊敬します!!
志音も一緒にできたら、
どんなによかったか・・・
って思うけどね(苦笑
代わりに寧音が、
だだ~んだん
って一番初めに習って、
難しくって、
家でもず~っと練習してたのを覚えて、
言いながら踊ってることもww
b0044516_642486.jpg

次回からも、
あやとりは必要かも!?(笑
b0044516_642975.jpg

今日は、音羽の幼稚園時代の同級生の、
送別会でした。
みんなはお昼前から
一緒にランチして遊んでたみたいやけど、
私はダンスに行かせたかったから、
むっちゃ遅れての参加でした。
ほとんどみんなと、
去年の3月以降会ってない、音羽。
どんな風に遊ぶんだろう??
ってちょっと心配だったけど、
そこは、さすが、音羽!!!
何の距離も感じさせないくらい、
いきなり仲良く遊べてましたw
b0044516_643385.jpg

志音の同級生ももちろんいたので、
退屈することなく、
遊びまわってましたww
b0044516_643810.jpg

b0044516_644153.jpg

色んなイベントも考えてくれてはったので、
子供たち、大興奮!!
段ボール箱の中に、がいっぱい入ってるのを、
太い棒で、順番に叩いて、
段ボールが見事割れたら、
飴が跳び出すってのねww
これ、かなり楽しそう♪
b0044516_644792.jpg

おはようございます~~w
ダンス終了後、
送別会会場に着くまでに寝てしまった寧音、
さすがの賑やかさに、
起きちゃった(汗
機嫌が心配だったけど、
圧倒されたのか、
泣くこともなかったわw
b0044516_645153.jpg

しっかり会費も払ってるからww
ジュースは1本当たりました(笑
b0044516_645693.jpg

色んな風船が飾ってあって、
もちろん、輪っかなんかも作ってもらえてww
寧音ももらいました(笑
b0044516_65043.jpg

b0044516_65891.jpg

集合写真!!!
いや~、見事に集まりました(笑
同級生20人中、
これなかったのは3人で、
親子プラス兄弟なんかも来て、
すっごい人数だったし(笑
音羽のあまりのはしゃぎようを見て、
小学校は違っても、
たまには遊ばせてやりたいなぁ~って、
心底思いましたww
ちなみに、幹事でもない無関係の私だけど、
写真撮りたさにうろうろしてたら、
元音羽の担任の先生が、
寧音を抱っこしててくれはりましたww
このひろこ先生、
春におばあちゃんになるらしいんだけど、
名前が寧音だと、
嬉しそうに教えてくれました(笑
そう、うちの寧音と同名です(爆
なんとなく光栄ですww
by otowa5 | 2012-03-24 15:00

サングラス試着会(笑

b0044516_6243286.jpg

財布を見ると、
漁りたくなる寧音(汗
お金は汚いのに、
お父さんの財布はいつも放置してるから、
勝手にやっちゃってるよ…(苦笑
そして、そのいたずら顔
やめなさい(笑
b0044516_6243567.jpg

b0044516_6244296.jpg

今日は、一足先に、
志音、終了式でしたw
修了証書を、音羽が読み、
志音に渡して授与式開始(爆
その姿を見てると、
志音もしっかり受け取ってて、
あぁ~、ちゃんとできたんだなぁ♪
って思えてちょっと安心ww(笑
b0044516_624447.jpg

先日お願いしてたものが届いたので、
ジャスコのお店に取りに行きましたw
面白いものが沢山売ってるから、
レジ行くまでに、色々気を奪われます(笑
志音、馬のかぶりもの!!
b0044516_6245042.jpg

寧音、複雑な顔して見てるわ(笑
b0044516_6245366.jpg

次に見つけたのは、
フランケンシュタイン!!
ちっちゃいフランケンが、
超可愛いんですけどぉ~~★
b0044516_6245938.jpg

でもでもでも・・・・
寧音には、恐怖でしかなかったみたい(汗
昔おもちゃ屋さんで、
これ系のかぶりものがあって、
おもちゃに集中してる音羽と志音のとこに、
かぶって出没したら、
すっごい勢いで泣いて、
二人とも逃げたのを思い出すわ(爆
b0044516_625263.jpg

面白サングラスが沢山あって、
試着会が始まりました(笑
このサングラス、超やだ・・・
子供がこんな顔だったら、
撃沈しそう…(苦笑
b0044516_62584.jpg

b0044516_6251196.jpg

これは、怖すぎ(汗
かけてたら、絶対捕まる(爆
音羽の表情が更に怖すぎ!!(滝汗
b0044516_625184.jpg

二人がかけたのを見て、
ギョロッと見つめるサングラスが、
とっても怖い寧音です(苦笑
b0044516_6252035.jpg

ひび割れサングラスw
ぶっちゃけ、見にくいわ(苦笑
b0044516_6252789.jpg

バイザー付きは、
可愛いけど・・・
なんか面白い(笑
b0044516_6253738.jpg

寧音はやっぱり、
シンプルなのを選びましたw
b0044516_6254475.jpg

手錠型サングラスは、
かけただけで、
強くなった気がするんかも!?(爆
b0044516_62547100.jpg

ハートは、
かける勇気はないけど、
普通に可愛いww
b0044516_6255486.jpg

しっかりとした、
ひげ眉毛がついてますw
しかも、眉毛は動きます(笑
これ、結構似合ってるやんww
b0044516_6255652.jpg

ゼブラ柄ww
これ、可愛いね!
寧音の好み、
私に似てるかも!?♪
b0044516_626371.jpg

b0044516_626559.jpg

グラム売りしてる、
お菓子を買って、
イートインのとこで、休憩w
31のアイスにかなり惹かれたけど、
3つも買ったら高いしね(苦笑
とりあえず、100gずつ、
好きなのを選んで買いましたww
案外、
どれにしよ~~~♪
ってのが楽しくて★
by otowa5 | 2012-03-23 14:30