☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

志音最後のお昼帰りw

b0044516_517111.jpg

今日が、
志音のお弁当無し
お昼帰りの最後の日。
お昼ごはんを作るのも面倒だったけど、
お弁当を作るもの面倒だったり(苦笑
おにぎりを顔にしてましたw
b0044516_5172489.jpg

b0044516_5173657.jpg

脱ぎ捨ててあった、
志音のパジャマを、
勝手に着かけてて、
着られなくて発狂し始めたので、
着せてあげたら上機嫌(苦笑
チビが大きい目の服を着てるの、
可愛いなぁって思うけどね。
by otowa5 | 2012-04-30 12:00

国営備北丘陵公園w

b0044516_6132660.jpg

b0044516_6133585.jpg

今日は、初めての公園に行ってみることにw
ネットで調べた国営備北丘陵公園に行きました。
ついたら、芝生しかなく、
とりあえずマップを眺めながら、
お弁当食べましたww
どうやらこの公園、
とんでもなく広いらしく・・・
ここから歩いて遊べるとこへは行くのは、
かなりの距離があるみたいで、
お弁当食べて、
車で移動することにしましたw
いやぁ~、初めての公園だから、
色々知らないことが多くて、
苦労します(苦笑
b0044516_6133678.jpg

何となく芝生ばっか???(滝汗
という感じもしたので、
お店で遊び道具でも買う!?
b0044516_6134423.jpg

b0044516_6134536.jpg

置物の犬さんが、
すっかり気に入っちゃった寧音は、
ずっと離れないの(爆
b0044516_6135380.jpg

b0044516_6135457.jpg

1個目の遊具に到着!
マップを見ながら行ったにも関わらず、
停める場所、間違えたかな!?
結構歩いて、
ようやく到着です(苦笑
それでも・・・
疲れてないのが子供たちw
b0044516_614213.jpg

お父さんが動いてくれないと、
寧音連れでは大変なんだぞ(怒
ま、その分音羽がしっかりしてくれるんだけどww
b0044516_614426.jpg

b0044516_6141217.jpg

床に埋め込んだような、
トランポリン的なのww
これ、結構楽しい♪
子連れぢゃないと飛べない雰囲気なので、
とりあえず寧音を連れて行って、
遊びまくりましたww
b0044516_6141411.jpg

b0044516_6142293.jpg

b0044516_6142453.jpg

b0044516_614328.jpg

b0044516_61433100.jpg

1個目の遊具を堪能w
結構同じところで撮ってるけど、
ホント、広くて、
弧を描いて帰ってくるターザンとか、
ホント色々ありましたw
b0044516_6144180.jpg

次の遊具の所まで行くのに、
またちょっと歩かないといけないの(汗
で、私はアスレチックがしたかったから、
ここで時間を取られては・・・
ってことで、
アスレチックしながら移動することにww
寧音はできないので、
お父さんと一緒に道を。
私と音羽と志音は、
アスレチックコースを(笑
b0044516_6144257.jpg

ごりらの顔の上に、
見えた?
音羽と志音ww
b0044516_6145212.jpg

この滑り台、
かなり楽しかった♪
ジェットコースターみたい!!
b0044516_614545.jpg

b0044516_615286.jpg

お父さんと、電話で連絡とりつつ、
アスレチックw
番号もばらばらに並んでて、
マップを持ってるお父さんに、
何番に行けばイイ?
って教えてもらいながら。
b0044516_615387.jpg

どうやらここを登らないといけないみたい・・・
もちろん、私も(苦笑
子供と遊ぶときは、
いつも遊びやすい格好してるからww
ま、どっちかというと、
ドキドキわくわくな感じだったけど(爆
b0044516_6151194.jpg

登り終えたら・・・
音羽は死亡寸前でした(爆
b0044516_615136.jpg

最後一個のアスレチックを堪能して、
無事お父さんと寧音と会えましたw
b0044516_6152186.jpg

2個目の遊具到着w
大きな遊具の所どころに、
オモシロ鏡があって。
そこに映った顔より、
ここに頭を突っ込んでる二人が、
とっても可愛い★
b0044516_6152276.jpg

b0044516_6153013.jpg

とにかく広くてでっかい遊具、
すぐ子供たちを見失い・・・
必死で探す、
さびしい私(爆
見つけたらホッとするのww
b0044516_6153140.jpg

b0044516_6153972.jpg

びよん、びよんする、
とっても面白いの発見!
運動神経のイイ志音は、
こんな行動したりするけどw
b0044516_6154181.jpg

ここ、
楽しそうで行ったら・・・
怖かったらしく、
音羽の姿が消えてました(滝汗
また、見失ってしまった(泣
b0044516_6154952.jpg

なので、とりあえず、
滑り台を下りて探しましょうw
b0044516_6154975.jpg

b0044516_61557100.jpg

お父さんに見てもらってる寧音が、
筒の滑り台を滑ってきたよww
b0044516_61609.jpg

あぁ~~!!
音羽もいたいた★
b0044516_616117.jpg

b0044516_6161536.jpg

この、
短い滑り台だけど、
ぼこぼこしてて、
超迫力!!
何回も滑りましたww(笑
b0044516_6162646.jpg

みんな多少お疲れな感じもありつつ、
色んな珍しいので、
遊びまくってますww
私も嬉しくって仕方なくて♪(笑
b0044516_6162932.jpg

いつまでも遊んでいられそうな、
とってもとっても素敵な所でしたw
b0044516_6164038.jpg

暑かったから、
かき氷食べましたw
氷の削ったのだけを渡されて、
シロップは好きなだけどうぞってシステム!
いやぁ~、
いっぱいかけちゃったね(笑
b0044516_6164321.jpg

私の、
どうしても!!
って要望で、
お花の広場に行きましたw
そしたら・・・
私の一番好きな、
チューリップ満開ぢゃない!!★
一気にテンションアップww
b0044516_84141.jpg

思わず寧音も、
ちゅ~してました(笑
b0044516_6165870.jpg

お花畑の至るところに、
こうやってフレームがたくさん!!
しっかりイイ感じで写真が撮れるように、
セットしてあるんだねww
撮ると、こんな感じに♪
素敵素敵★★
b0044516_617874.jpg

疲れが癒されるくらい、
やばい、綺麗なチューリップだった!!
今が一番チューリップの素敵な時期だったはずw
って、得した気分♪
b0044516_6171252.jpg

b0044516_6172143.jpg

しんどかったけど・・・
しんどかったけど・・・
わざわざ展望台
階段で上がった甲斐があった★
上から見下ろすと、
お花畑に咲いてた、
色んなチューリップが・・・
色んな絵になってるの!!!
下にいたら、
全然分からなかったのにw
マヂ感動した★★★
b0044516_6172588.jpg

b0044516_6173489.jpg

実はこの公園内。
あまりの広さに、
無料送迎バスが走ってます!
何個もある駐車場から駐車場へ、
結構ヘビーなスタンスで走ってるの。
遊びながら来たから、
歩いてきたけど、
帰りはもちろん、乗るでしょ!?(苦笑
で、ただいま、バス待ちww
ラブラブの志音と寧音です(爆
b0044516_6173770.jpg

バス乗車w
バギー片手に、
寧音抱っこしんどかったけど、
歩くより全然楽だわ(笑
b0044516_6174744.jpg

歯磨きを・・・
最近してくれないことも(汗
歯ブラシについてる、
星の絵が気になって、
きらっきら!!
って教えてくれた上、
一緒に歯ブラシを持ちたがるの(苦笑
虫歯にだけは、
したくない!!
by otowa5 | 2012-04-29 11:30

音羽と志音に似てくる寧音(笑

b0044516_1631085.jpg

100均で買ってきた、
拳銃w
弾は買ったけど、入れてません(笑
だけど、銃口を向けられると、
なんだか怖いんよね・・・(汗
b0044516_1625424.jpg

寧音はスコップ購入w
ちょっとでもダンス中、
暇つぶしになったら・・・
なんて思って買ったけど、
お気に入りの凶器になりました(滝汗
b0044516_1631946.jpg

b0044516_163360.jpg

いつもは、
走り回ってるのは、
寧音だけ(汗
で、とってもとっても肩身の狭い思いを・・・(泣
だけど今日は、
体験入学で来てた子の妹が・・・
寧音並みの動きよう!!!★
ぶっちゃけね・・・
ホッとした~~ww
この人に是非ダンスをして欲しい!!
と、切に思いました(爆
b0044516_1632881.jpg

そして、
たま~~~に私の所に戻って、
どや顔(苦笑
完全に・・・
負けました(泣
b0044516_1631346.jpg

b0044516_1633735.jpg

最近、
ダンスが好きで好きでたまらないww
みんなとも仲良くなってきて、
半分遊びに行ってる!?
くらいの勢いで楽しんでますw
好きだから上達すると思うので、
イイ傾向だと思います!
b0044516_1632275.jpg

持って行ったおもちゃは、
寧音のためだけど、
たまに興味を示して来たら、
志音が取り上げて、
寧音を泣かせてます(滝汗
b0044516_1634791.jpg

b0044516_1633268.jpg

ダンスが終わっても、
まだ、3時頃なので・・・
暗くなるまで、
延々お外で遊ぶのでした(苦笑
私はダンスで暴れる寧音と、
退屈する志音を連れて、
くたくたなんですけど(笑
b0044516_1635715.jpg

吹かしイモを夜ごはんに出したけど、
それを2個持って・・・
おっぱい!!!
ってね(笑
音羽と志音の影響で、
とってもとっても似てきました(苦笑
b0044516_1634122.jpg

元祖はこうだ!
って感じで、
お茶碗おっぱいを披露だし(苦笑
楽しくご飯を食べるのはイイけど、
行儀悪いのはどうかと思います!!(汗
b0044516_164636.jpg

夜はちゅちゅを食べましたw
半分ずつにするから、
3人だとちょっとややこしい(汗
私はあんまるアイスとか好きちゃうしね・・・
今日は残りを音羽と志音で半分こしました。
b0044516_1635033.jpg

志音のゴーグルを、
付けて付けてって(笑
いつも思うんだけど、
音羽は特にゴーグル付けてると安心するのか、
プールのときとか付けるけど、
付けたら顔がおかしく無い!?(汗
だから、付けない方が可愛いのに・・・
っていっつも思うの(苦笑
b0044516_1641521.jpg

夜まで、
録画してるおかあさんといっしょ見て、
楽しく踊ってくれてましたww
by otowa5 | 2012-04-28 19:00

座布団(笑

b0044516_72344.jpg

b0044516_723920.jpg

今日も朝から、
こまなし自転車の練習!!
一生懸命頑張る姿に弱い私は、
とにかく涙を抑えるのに必死(爆
b0044516_724471.jpg

毎朝の恒例は、
お砂場遊び(笑
もう、泥んこになってもイイ覚悟で、
毎日登園してます(苦笑
b0044516_724881.jpg

今日は、
パントマイムに挑戦!
最近、おかあさんといっしょのダンスが、
ゴッチャからパントマイムに変わって、
ゴッチャが大好き寧音だったから、
すっごく残念で・・・・
パントマイムなんか、
分かるはずない!(汗
と思ってたけど、
やるもんだね~~ww
風船を膨らませてます(爆
b0044516_725330.jpg

床に敷いてたのを取ったので、
杉板直ぢゃ痛いから、
座布団的なのを買いましたw
そしたらそれは・・・
けんけんぱ!!
らしく、
並べて嬉しそうに、
けんけんぱ!!!!
やりまくってます(笑
b0044516_725778.jpg

b0044516_73278.jpg

かばんを漁るのが日課(汗
色んなものを出すので、
結構面倒(滝汗
特にお気に入りは
リップです(泣
b0044516_73612.jpg

買った座布団の中心には、
があいてるから、
そこに足を突っ込んで、
志音のおもちゃになってます(笑
敷いて座るだけぢゃなく、
色んな遊びができて、素敵(爆
b0044516_731182.jpg

b0044516_732652.jpg

とってもとっても高く積めて、
大喜びww
振動で倒れちゃうぞ(笑
b0044516_733189.jpg

b0044516_73369.jpg

ゆうととりょうすけ君が、
遊びに来ましたw
珍しくゲームもしてみたりww
b0044516_73417.jpg

b0044516_734516.jpg

b0044516_735027.jpg

b0044516_735433.jpg

一応5時解散で、
お友達は帰っていくけど、
日が長くなって、
まだまだ遊びたいモードww
なので、
しばらくお外で遊びました(笑
いくらでも遊べる子供たち、
ちょっとうらやましいな・・・
なんてww
b0044516_735957.jpg

ばぁから電話がかかって来て。
最近、電話好きの寧音、
もちもち~~!!!
と叫ぶので、
いつも電話を取られちゃいます(苦笑
一応聞いたりお話したり、
真剣ですww
by otowa5 | 2012-04-27 14:30

音羽、カット!!★!!

b0044516_5142491.jpg

今日は、
朝起きて、いないいないばぁの踊り
志音と寧音がしてましたww
とっても楽しそうで可愛い風景だし(笑
b0044516_5143263.jpg

志音がよく来てたつなぎw
久々に見た気がするわ(笑
えぇ顔しながら、
コップに手を突っ込んで
何食わぬ顔でいたずらします(苦笑
b0044516_5143989.jpg

音羽、今日は、お母さんと一緒に、
カットですw
志音はそうすけ君ちでお留守番
寧音は家でお父さんとw
とっても長い音羽の髪は、
何もいじってないのに、
ずいぶん痛んでしまってて・・・
一回プロに切ってもらったら、
絶対イイよねw
ってことで。
音羽、美容室でカットするのは、
生まれて2回目(笑
ちょっとドキドキですw
b0044516_5144437.jpg

初めてカットに行ったときは、
緊張して、
シャンプー台の椅子が倒れても、
身体がついて倒れなかったのが、
とっても印象的だった(笑
ので今日は、
椅子と一緒に倒れてねw
の指示に、
うまくいきました(爆
b0044516_5145098.jpg

あぁ~~、
さっぱりしたww
b0044516_5145742.jpg

さてさて、
鏡の前に戻って、
今からカットです!
あんまり長さを変えたくないってことで、
そんな注文する気はなくw
とにかく毛先を綺麗にして欲しいってことで、
音羽のカットスタート!!
b0044516_515363.jpg

毛束を少し分けて、
アップにしたら、
急に顔が大人になった~(笑
b0044516_515824.jpg

こんなに伸びてた、
長い髪w
一回残すのに20cmほどカットしただけで、
それ以後切ったことなかったの・・・
なんとなく、勿体ない(苦笑
b0044516_5151893.jpg

うわ~~、
どんどん切られて行きます。
思わずひと切りするたび、
声が出そう(汗
いつもカットしてもらう、
知り合いの美容師さんなので、
容赦なく写真撮ってるけど、
私、邪魔かな!?(滝汗
b0044516_5152387.jpg

こんなに切りましたっ!
20cmは切ったよ、今日も。
持って帰りたいような気持になったけど・・・
名残惜しくも諦めました(苦笑
b0044516_5153120.jpg

最後の仕上げ中、
ジュースをいただき、
上機嫌だしww
b0044516_5153430.jpg

さすが、プロ!!
そんなに髪の感じも長さも変えてないのに、
こんだけ違う~~!!
私が適当に切ってた前髪も、
綺麗にしてもらったら、
美人度アップ★★★
見違えるほど、
綺麗になったわ(爆
b0044516_5154347.jpg

b0044516_5154834.jpg

音羽終了後、
お父さんにお迎えに来てもらって、
続いてが。
なので、志音がそうすけ君ちで待ってる時間、
結構長くて(汗
なんとなく、切なそうでしたけど・・・
帰りに志音がを発見し、
二人で虹を見つけられたので、
一気にテンションアップでした(笑
b0044516_5155613.jpg

みんな揃った、
この時間が、
一番幸せですww(爆
b0044516_516320.jpg

すご~~!!
1歳児とは思えない、
すごい腕力だww
b0044516_5161069.jpg

b0044516_5161461.jpg

b0044516_5162392.jpg

久々にマイギターを出して、
お父さんにギターを教わってますw
お父さんみたいに、
音楽バカになるのは困るけど、
ギター弾けると格好イイね♪
志音のギターに合わせて、
私が歌う日が来るかも!?
なかなかギターが似合う
志音でしたww
by otowa5 | 2012-04-26 14:00

はちみつポット遊びw

b0044516_635970.jpg

b0044516_64379.jpg

音羽がカメラを持って、
勝手に撮ってくれてました(笑
寧音も、カメラが向くと、
思わずポーズをしてしまうの・・・
音羽と志音の小さい頃も、
共通してこうだったわ(爆
b0044516_64955.jpg

こまなし自転車の練習!!
転んでも、ふらついても、
一生懸命出来る子に負けないように、
自転車にしがみついてる姿・・・
音羽と同じだっっ!!
音羽も、年長さんになった途端、
毎日のようにこまなしの練習をしてたっけ・・・
志音はどうだろう?
と思ってたけど、
やっぱりやってるわww
たまに、手を貸し、
こつを教えて、
一生懸命な志音を応援してます★
b0044516_641321.jpg

1人でトイレに行くのが苦手な志音、
私の手が空いてなかったら、
寧音までも呼び込みます(苦笑
トイレは清潔ぢゃないし、
寧音、いたずらもするし、
極力一緒に連れてって欲しくはないけど、
トイレという空間に、
寧音が慣れるのにはイイのかな!?(汗
b0044516_641782.jpg

久々の、せなくんも来ましたw
音羽と同級生だったけど、
小学校が変わってしまって、
それからまともに会ってない!?(汗
結構幼稚園時代は遊んだんだけど。
で、こうやくんとせなくん呼びましたw
特に溝がないのが、
音羽(笑
仲良く遊べました♪
b0044516_642245.jpg

お手伝いした~~い!!
ってのが、一番困るんよ(苦笑
結局冷麺の具を、
切ってもらうことにしましたw
お友達が遊びに来てたりすると、
結構ご飯にかける時間が減るから、
急いでやらないと・・・
だけど、二人とも頑張ってたので(笑
b0044516_642792.jpg

b0044516_643224.jpg

ぷーさんの人形に付属してた、
はちみつポットに、
はちみつがなくなったみたいに見える、
スプーンがついてるのね。
それで、音羽と志音に、
寧音がはちみつをあげてますw
はちみつが引っ込むと、
音羽と志音が、
オーバーにびっくりした振りするから、
寧音、楽しくて(爆
長いことやってたわ~(笑
b0044516_643695.jpg

b0044516_644158.jpg

寝る間際まで、
テンションマックスで、
私のゆっくりできる時間は、
全然なかったりしてね(爆
by otowa5 | 2012-04-25 21:00

寧音、お医者さんw

b0044516_5584146.jpg

お気に入りの、聴診器を持ってきて、
につけることも、
ちゃんと覚えましたw
聴診器を筆頭に、
病院セットが大好きんあ、
寧音、お医者さんです(笑
b0044516_5584572.jpg

聴診器の感度をチェック!
この聴診器は、結構マヂで聞こえるので
寧音も満足でしょ!?(笑
b0044516_5585016.jpg

そして、診察開始w
いつも診てもらってます(爆
だいじょうぶ
といういつもの診断に、
私もホッと一安心だし(笑
b0044516_5585596.jpg

うさぎさんのをあげるのが
とっても好きなんだけど、
指を噛まれないか、
かなり怖くて(汗
でも、去年と比べて、
結構手を引っ込めるタイミングが、
危なっかしくなくなってきた気も・・・
b0044516_559161.jpg

すぐ、玄関に出ちゃう寧音(汗
いつも履いてるのは、
私のヒールです(苦笑
b0044516_559627.jpg

薬屋さんのぞうさんw
ま、お金を入れて、
動かしたことはないんやけど、
仲良しさんみたい(爆
定員は、1人だとは思うけど(苦笑
b0044516_5591219.jpg

体調不調中
たまには横になったりしますよ、
主婦だって(滝汗
その横に、
勝手にリップを塗った寧音が、
ゴロンしてきたよw
口がこうなってると、
リップ塗りたてですから(爆
b0044516_5591694.jpg

志音、自分の写真を撮ってました(笑
こういうの、
後で写真を見つけて、
想像すると・・・
たまらなく可愛いんだけど~~ww
b0044516_5592062.jpg

で、ついでに撮ってあったのが、
気に入ってパソコンからプリントアウトしたらしい、
ごりらさんです(笑
しかも、怒りマークと、
まゆげが書き足されてて、
ますます面白い顔!!
だけど、寧音は、
このごりらさんを、
とっても怖がります(笑
ま、分かる気もするけどww
by otowa5 | 2012-04-24 05:58

フラワーガーデン満喫w

b0044516_636229.jpg

相変わらず、
お気に入りの長靴を履いて、
お砂場で遊んでおります(笑
もう、自分を園児だと勘違いしてるわw
b0044516_6362133.jpg

まだ、お弁当がない、志音。
お昼には帰ってきますw
今日はお父さんとランチ♪
坂を見ると転がりたい病
の志音は・・・
さっそく転がってます(爆
b0044516_6363610.jpg

b0044516_6363330.jpg

おしぼりが・・・おしぼりが・・・
鳥の形にしてあった~~!!
寧音もかなり喜んでたわ(笑
私も感動しちゃった♪
b0044516_6364582.jpg

なので・・・
真似して作ってみたよん♪
なかなかの出来ぢゃね?
さ~て、どっちが私が作ったのだ???
正解はだけど、
ホント、上手くできたから、
分からないでしょww
b0044516_6364365.jpg

天気がすっごくよかったので、
グリーンヒルズの丘の上で食べてたので、
そのまま残ってフラワーガーデンw
私がお花の中で一番好きな、
チューリップがたくさん咲いてたので、
音羽が帰って来るまで、
まだ時間があったから、
しばらくお散歩することにしました★
b0044516_6365468.jpg

結構花弁が落ちてるのもあったりして、
やや遅めといった感じ!?
寧音は落ちてる花弁を拾ってみてました
b0044516_6365372.jpg

だけど、
取ったと思われたら困ると思ったのか、
急に私になすり付けるように、
くれるの(苦笑
大丈夫、拾ったの見てたよ。
って思うのに、
寧音の取った行動は・・・
b0044516_637485.jpg

咲いてるチューリップの、
花弁の中に、
自分の拾った花弁を、
入れてしまったのです!!!!(爆
ここまでの知恵がついてるんだ★
ってマヂ、
笑えた~~ww
b0044516_637268.jpg

気持ちよすぎて、
テンションアップだわww
最近、あんまり体調のよくない私は、
結構、暑いくらいのこの気候の中、
ずっとお外ってのは、
体力的にしんどかったり・・・
でも、大好きなチューリップと、
大好きな子供の綺麗な笑顔に囲まれ、
幸せ感じました(爆
b0044516_6371455.jpg

フラワーガーデンは、
チューリップのみならず、
たくさんのお花が咲いてて、
ホント綺麗なのw
ここなんてほら、
お花の海みたいでしょ?!♪
b0044516_6371234.jpg

お花踏んぢゃ駄目!!
って焦って注意した私に、
びっくりして身動きとれなくなった寧音、
私に助けを求めてました(爆
b0044516_6372465.jpg

志音、
お花を踏まないように、
石から石へ、
スーパージャンプ==!!
上手に飛べましたw
b0044516_6372397.jpg

真似した寧音は・・・
こうなるに決まってるわ(汗
結局、お花、
踏んでるって(滝汗
b0044516_637352.jpg

b0044516_637333.jpg

それからしばらくお散歩w
楽しい二人は、
わーおを歌いながら、
踊りだしたよ♪
なんて、可愛いww
b0044516_637456.jpg

不思議なものにも、遭遇。
何のためにしてあるのか、
ちょっと分からなかったけど、
たくさんビニールがぶら下がってて。
ビニールの屋根の下に入ってましたw
b0044516_6374299.jpg

そんなとこに座って、
寧音を抱っこなんて、
大丈夫!?
いじわるだってするんだけど、
志音が寧音のこと大好きなのって、
よ~~~く分かっちゃう★
b0044516_6375465.jpg

b0044516_6375393.jpg

天気がイイついでに、
みんなで音羽のお迎えに行きましたw
寧音、音羽を見つけたら、
嬉しそうに駆け寄って行ったよww(笑
いつまでも、
こんな仲良しでいてくれたイイな♪
by otowa5 | 2012-04-23 13:30

勝岡邸へw

b0044516_5424778.jpg

b0044516_5424844.jpg

今日は、急遽、
勝岡邸にお邪魔しましたw
倉敷イオンにでも行こうと思ってたら、
今日は、新居お披露目会をしてるってことで、
参加することになりましたw
花音と月咲がいるので、
音羽と志音もルンルン♪
たまたま前に遊んだ、
りきくんたちも来てて、
ゲーム好きでゲームに熱中(汗
なので、志音はゲームに・・・
音羽は花音と仲良く遊んでましたww
b0044516_5425884.jpg

知らない人ばっかで、
寧音、最初は固まってたけど、
綺麗なおうちに、
そのうち本領発揮です(笑
b0044516_542572.jpg

b0044516_543743.jpg

みんなで楽しめるのとかあったので、
みんなでゲームをしてることもありました。
ま、基本男子がゲームだったけど、
リモコンが2個なので、
代わる、代わらないで、
いつもゲームを目の前にしたら、
目の当たりにしてしまう、
ケンカ風景・・・
起こってました(苦笑
b0044516_543584.jpg

ずっとゲームを止めない二人に、
寧音も参加ですw
b0044516_5431696.jpg

あまりにもゲームから離れないので、
2階にお邪魔して、
戦いごっこなんかしてやりましたw
やんちゃ盛りの子供たち、
4人ほど相手にするのは、
結構大変だわ(笑
しかも、楽しいみたいで、
止めさせてくれないのが、
マヂ、困った(苦笑
b0044516_543164.jpg

b0044516_5432861.jpg

花音と音羽、
ダンスを披露するとかしないとか、
大人を前に相談して、
曲目で揉めておりました(爆
花音は自分のしってるナントカ音頭を踊りたく、
音羽はダガンで習ってるダンスが踊りたく・・・
結局譲り合ことはできず、
各自、違う踊りをすることに(汗
b0044516_5432813.jpg

b0044516_5433915.jpg

b0044516_5433941.jpg

パソコンで音楽が鳴らせるので、
花音は1人でマルモリを・・・
と思ったら、
1人では無く、
もちろん、音楽につられて寧音もやってきたよ(笑
そしたら、みんな踊りだして♪
寧音、花音と一緒に、
上手に踊ってました(爆
で、結局音羽は踊れずで、
花音だけ踊れたってわけ(苦笑
by otowa5 | 2012-04-22 15:00

ダンス好きの二人ww

b0044516_1182053.jpg

b0044516_118355.jpg

土曜日のお母さんといっしょは、
親子で踊ったりする、
楽しいやつww
・・・を・・・
音羽と寧音が見て、
二人で踊ってたよ★
おんぶしたり、抱っこしたり、
しっかりお母さん役をしてくれて、
超楽しそうに踊ってましたww(笑
b0044516_1184226.jpg

朝から、お隣のりこちゃんが来て、
一緒にチャレンジのお勉強してましたw
b0044516_1184649.jpg

今日は、ダンスの日。
志音の退屈な日だよね(汗
持って行ったお絵かきで、
頑張って耐えてます(苦笑
b0044516_118521.jpg

音羽の踊りも、
なかなか様になってきましたw
あとは、どう見せられるかってのを、
しっかり教えていかないとね(笑
その辺、
若干ステージに立つ私は、
参考になるかもよ!?
b0044516_1185585.jpg

b0044516_11916.jpg

あっという間に、
鏡前まで(苦笑
朝も一緒にダンスしてたしね(笑
二人は、ダンスが好きなんだねww
b0044516_119427.jpg

かなり、うらやましそうに、
そんな二人を見てるけど・・・
やっぱり聞いても、
ダンスはしたくないらしい(
絶対上手いと思うのに、
とってもとっても残念です(泣
b0044516_1191012.jpg

他の子供たちにも、
とにかくいつも人気な寧音(苦笑
そこんとこが
まだ、救われるかなぁ
って思いますww
b0044516_1191442.jpg

ダンスぢゃない時間は、
志音も先生に甘えちゃって(苦笑
生徒でもないのに、
すっごく悪い気がして(滝汗
いつかやってくれるとイイんだけどなぁ・・・
by otowa5 | 2012-04-21 08:30