☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

家族みたい(爆

b0044516_7135636.jpg

お買いもの中w
可愛い帽子だね~~♪
自分で選んだ帽子を、
とっても嬉しそうにかぶる寧音ww
ただ・・・
ここは・・・
犬の洋服売り場ですけどね(爆
b0044516_714762.jpg

b0044516_7141830.jpg

ご飯を食べたところで、
ビーチボールだと思ってたら・・・・
フリスビーだったんだけど、
ゲットしましてw
大盛り上がりww
今日は、明日の
スタジオオープン記念バーベキューの買い出しで、
ドラムのうなちゃんも一緒です♪
子供にとっても優しいうなちゃんは、
人気者だよ(笑
b0044516_7142835.jpg

志音、
おもしろいこと
やってますww
b0044516_7143999.jpg

お昼御飯を食べて、
お腹一杯になって・・・
3人落ちました(笑
いやぁ~~~、
家族そのものって感じww
ってか、家族に見えるでしょ!?(笑
寧音の方にまで伸ばしてる手が
更にお父さんっぽい!!
b0044516_7144865.jpg

b0044516_7145759.jpg

大体の買い物を終え、
キッズスペースで待ちましたw
一回無くなってたから、
もう、キッズスペース、ないと思ってたから、
ラッキーでした(笑
寧音はまだ、入れないから、
ちょっと不満だったけど(苦笑
b0044516_715843.jpg

UFOキャッチャーとか、
ちょっとしたおもちゃがあるところでね。
お父さんにかばんを預けてて、
数100円しか手元になく(汗
まともに遊ばせてあげられない(泣
乗った気持ちで楽しんでw
b0044516_7151874.jpg

一人200円ずつならあったので、
それを約束して、
UFOキャッチャー!
音羽、ブレスレットのやつ、
1回めで5本ゲット!!!!
初めてのゲットで、
しかも、5本も取れて、
嬉しそうだった☆
その反面・・・
ポケモンのぬいぐるみが取れなかった志音、
更に財布を取りに行って、
お父さんも数回チャレンジしたけど・・・
取れませんでした(泣
上手い人は上手いんだけどね(苦笑
by otowa5 | 2012-06-30 13:30

志音のお友達とプール!

b0044516_6131974.jpg

先日お弁当にした、
もののけ島のナキに出てくる、
主人公に近いコタケw
だけど、ちょんまげを作り忘れたせいで、
何か分からなかったんだって(汗
顔、全く一緒なのに、
ちょっとしたことで、
分からなくなるんや(泣
結局、
志音の顔のお弁当
ってことで、おさまったみたいです(苦笑
b0044516_6132734.jpg

ジャジャジャーーーン!!!
とうとうやっちゃったんだけど、
変化、分かるかな?!
そう、更に可愛くなってしまった寧音は・・・
前髪を切ったんですww
初めてのカット、
起きてるときにやったけど、
頑張ってくれたよ♪
結ぶとイイけど、
朝起きたときとか、
前髪がどうしようもなく邪魔で。
髪が少ない寧音なので、
相当迷ったけど、
カット!!!
可愛くなりすぎて、びっくりした☆
小さいころの、音羽そっくり(爆
b0044516_6133464.jpg

暑いから。
志音が帰ったらプールをさせてあげる予定で、
昼食後、水を張り始めたんだぁ~。
もちろん、寧音も、
寧音用プールで遊んでますw
b0044516_6134252.jpg

足やって~~!
って言うので、
仕方なくを。
水をかけてくれます(苦笑
まーね、気持ちいいんだけどww
b0044516_6134931.jpg

寧音も嬉しそうw
何か、たくらんでる顔してるぞ~~(笑
b0044516_613561.jpg

と思ったら、
やっぱり(笑
お尻まで浸かって
気持ち良さそうww
b0044516_614375.jpg

あらら、はき始めたよ(笑
足が痛いのか、
いつもプール内で靴をはく、
音羽の真似なのかw
b0044516_614930.jpg

靴も履けたし、
濡れました~~w(笑
b0044516_6141648.jpg

くるくる回るのを、
楽しみましたw
お風呂のおもちゃも、
もう、プール用になってます(笑
b0044516_6142485.jpg

地面に、
水でアンパンマンを書きましたw
寧音、すっげ、喜んでくれたけど、
今日は超暑いので、
一瞬で消えた~~~(爆
b0044516_6143195.jpg

家に帰ってプールしよ!!
って言ったら、
お友達を呼びたいってね。
だから、みずきくんとゆうとを呼びましたw
いつもの仲良しメンバーには、
ことごとく断られたらしい(苦笑
だけど、みずきくんは、
小学校も一緒だしねw
寧音は2度目のプールだい!
b0044516_6143867.jpg

b0044516_6144596.jpg

b0044516_6145373.jpg

音羽やお隣のりこちゃんりくとたちと、
プールしてる時よりも・・・
かなりテンションあがってました(爆
スーパージャンプも炸裂!!
滑り台を滑りやすくするための水も、
今日は惜しみなくだしてあげました(笑
b0044516_615014.jpg

お風呂上がりw
髪を下ろした状態でも、
ほら、全然前髪邪魔にならなくて
可愛い☆
b0044516_615929.jpg

久々に、
本腰入れて、
ぬり絵お絵かきをしてるよww
なんだか、
この姿、嬉しい☆
by otowa5 | 2012-06-29 14:30

はんぐりがえ

b0044516_164193.jpg

マリオのはてなBOX!!!
・・・分かるかな!?(汗
と思ったけど、
ゲーム好きの志音には、
ばっちり分かったみたい(笑
b0044516_1641187.jpg

b0044516_16412729.jpg

昨日ゆうたくんちに、
大きな忘れものをしちゃって(汗
それを返してもらったんだけど、
そのを持ちたがる寧音(苦笑
引きずらないように、
一生懸命ガンバってますw
水鉄砲用に作られたが、
とっても可愛くて、
寧音も気に入っちゃったね(笑
b0044516_16413646.jpg

暑かったら、
ブランコの風って気持ちイイんかな!?
相変わらずな志音(笑
b0044516_16414367.jpg

b0044516_16414999.jpg

最近、
超はまってる、でんぐり返し!!!(笑
はんぐりがえ
って寧音は言うけど(苦笑
結構上手に回るけど、
まだまだどっちに転がっていくやら(汗
で、ソファーから床に転げ落ちたり、
背もたれの固い部分にぶつかったり(滝汗
痛がることもよくあるのに・・・
めげずに何回もしてくれます(苦笑
b0044516_16415739.jpg

そして、そして、
気が付いたら、
服脱いじゃうの(汗
癖になったら、
本気で困る(滝汗
でも、着せると発狂して怒っちゃうし(泣
by otowa5 | 2012-06-28 13:30

デザインピックw

b0044516_621317.jpg

デザインできる、
ギターのピックを、
お父さんが注文するんだけど、
そのデザイン画像が、これ!!!
音羽と志音の書いた、
お父さんの絵が、
両面に書かれたピック☆
いいなぁ~~
私もギタリストになろうかな!?(笑
音楽人生の中で、
今、一番強くギタリストになりたいこと、
夢見ました(爆
b0044516_621147.jpg

今日の製作クラブは、
公民館の大きい部屋。
で、ひよこクラブっていう、
未就園児の会のときに使う、
おもちゃをたくさん借りましたw
なので、今日は平和に練習できた(笑
b0044516_6212038.jpg

ゆうたくんちにお邪魔w
音羽も志音も、
お友達とぐちゃぐちゃになって遊ぶから、
お菓子から離れない、
寧音の画像のみ(笑
寧音も早く、
誰かと一緒に
遊べるようになったら
楽しいだろうな・・・♪
b0044516_6212933.jpg

b0044516_6213689.jpg

最近、毎昼、毎夜
ドラムのうなちゃんも一緒にご飯で、
私、頑張って作ってるので、
今日は、焼き肉~~w
とはいっても、結構安い焼き肉屋さんを見つけたのだw
デザートにみんなアイスを食べたよw
b0044516_6214393.jpg

何故かちょっと不機嫌だった志音、
アイスを頼まず・・・
寧音のお子様ランチについてた、
プリンを、
テーブルの下に入って、
寧音に見つからないように食べてる!!(笑
この姿が異常に可愛かった☆☆☆
by otowa5 | 2012-06-27 08:00

CM?グラビア?

b0044516_6274748.jpg

もののけ島のナキ
のDVDを借りて。
新作だから2泊しか借りられなかったのに、
気に入って何回も見てます(苦笑
主人公のナキですw
イイお話なので、
是非是非見てみて~~!!
b0044516_6275491.jpg

音羽が登校する前に志音が起きました。
結局、志音のためのDSを、
ポロっとうなちゃん(ドラマー)の前で話したら、
安くで売ってあげるって☆
ので、ゲットしちゃいましたww
そしたら、
朝の貴重な時間までも・・・・
こうなっちゃう(泣
でも、念願のDSが手に入って嬉しいワケやから、
あんまり注意することもできず・・・
ちょっと寂しい気も(泣
b0044516_628173.jpg

b0044516_628812.jpg

お買いもの行ったときにね、
どうせなら天気もイイし、
ジュースとお菓子で、
お外で食べよっか♪
みたいな感じになったのでw
公園とか行こうかとも思ったけど、
ちょっとしんどいので、
家の前w
だけど、寧音、
嬉しそう☆
b0044516_6281766.jpg

何故かこんな態勢になったりして(笑
まるで、
商品宣伝のCMか、
グラビアなみ!!!!
さすがだ(爆
b0044516_6282493.jpg

ゼリーもいただき!!
これ、寧音、
大好きなんですw
b0044516_6283174.jpg

幼稚園のたらいを気に入って、
水遊びしてたから、
たらいはないから、
代わりにチビプールを出してあげちゃお♪
そしたら・・・
いきなり入りそうやん(汗
b0044516_6283888.jpg

そうそう、
そうやって、
お水ぱちゃぱちゃして、
遊ぼうww
あぁ~~~~
私が焼ける(滝汗

b0044516_6284525.jpg

b0044516_6285214.jpg

でも、まぁ・・・
手だけでおさまるはずないよね(苦笑
水を触らせたら最後。
服まで無事でいられるはずないか(汗
b0044516_629040.jpg

シャボン玉
とっても上手に吹くんだよww
b0044516_629115.jpg

b0044516_6291997.jpg

宙を舞うシャボン玉を、
とっても嬉しそうに、
きらきらした目で見てる、
寧音がとっても素敵☆
b0044516_6292851.jpg

おぉ~、
洗ってんだ(笑
b0044516_6293655.jpg

はい!
とうとう入って、
気持ち良さそうに満足してました(笑
b0044516_6294358.jpg

やらか~~い!!
そして、
おかし~~~(笑
けど、
みてみて攻撃を受けます(爆
b0044516_6295076.jpg

音羽はダンス、
大好きだから、
とっても楽しそうにww
お友達とも先生とも、
すっかり仲良くなったので、
とにかく楽しいの☆
b0044516_629583.jpg

だけど、
2人はこう(汗
とはいってもね、
志音もDSがあるから、
ほとんどDSしてて。
にぎやかない寧音が寝ちゃってくれたから、
ちょっとやめさせた隙に、
横になったってわけ(汗
ゲームしてないと、
急に暇するんやから(怒
b0044516_630553.jpg

b0044516_6301251.jpg

みんなで一緒にお絵かきww
ぶっちゃけ、音羽のこういう行動のおかげで、
志音も小さいころから絵が上手になってw
だから、寧音も、
一生懸命お絵かきして、
早く上手に書けるようになるとイイね♪
by otowa5 | 2012-06-26 11:00

勝手参加(汗

b0044516_6104824.jpg

ゴールドタワーのキャラクターでね。
昨日一生懸命塗りえしたぢゃん!!
それなのに・・・
みんなは全然ゴールドタワーに行かないから、
このキャラを知らなかったらしく(汗
みんながコーン(とうもろこし)だといったから、
コーンにしたんだって(泣
b0044516_6105464.jpg

b0044516_611159.jpg

つなぎを、
着られるの、着られないのに分けるため、
順番にパジャマとして着てますw
だけど、これが可愛すぎて
今日一日着ることにしました(笑
本人、
がお~~~
になりきってます(爆
b0044516_611877.jpg

b0044516_6111577.jpg

製作クラブの練習です!!
ペープサートをするんだけど、
私は寧音の面倒を見なきゃならないし、
寧音がいつどうなるか分からないってので、
メインの役は外してもらったけど・・・
寧音がメインのとこいって、
邪魔しちゃうやん(汗
練習中はまだしも、
本番中、こうなったら悲惨(滝汗
とりあげると、
発狂しますから・・・
勝手参加はやめてください(苦笑
b0044516_6112260.jpg

b0044516_6112978.jpg

暑かったので、
アイスを買ってみんなで食べたよw
時間が結構バタバタだったので、
車の中で。
音羽も志音も、
欲張って大きいのを買うから(汗
しかも下半分の味が、
2人とも違うのなのに、
2人とも気に入らなかったって、
残しちゃし(泣
b0044516_6113791.jpg

b0044516_6114465.jpg

寧音は、
車の中で食べる
ってことで、
安全そうなのを選びましたw
だから、平和平和
きれいに食べられたよ(笑
by otowa5 | 2012-06-25 13:00

ゴールドタワー好き(笑

b0044516_6374445.jpg

窓際には、
ブロックで作ったが、
とんでもなく並んでます(笑
可愛いし、邪魔だしww
b0044516_6382260.jpg

ガムテープで、
布団を貼りつけてw
基地を作ったんだって♪
もう、この発想が、
素晴らしく可愛い(
だけど布団ですから。
時間が経つと重みで取れてしまうのが、
とっても悲しそうでした(泣
b0044516_6375896.jpg

7月1日。
前のスタジオがオープンします。
その日はオープン記念のバーベキュー
音楽仲間を呼んでやるんやけど、
これが楽しみで仕方ない音羽(笑
子供が誰も来ないので、
お隣の子や近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに、
何人も声をかけてた音羽(汗
相当楽しみに待ってます(苦笑
b0044516_638362.jpg

急きょ、
ゴールドタワー行きが決まりました!
予定もしてなかったけど、
行きたいところを聞いたら、
またもやゴールドタワー!!
珍しくお父さんが行くって言いだしたので、
出発ww
寧音は、足を持ち上げて、
自分のひざを触るのが好きみたいで、
気持ちイイ~~
って喜んでます(爆
b0044516_6381241.jpg

b0044516_6385113.jpg

ゲートを越えたとこにある、
ボールプールは、
4歳以下の小さなところと、
こちらの大きい子用とに分かれてるけど、
寧音はいつも、
大きい子の方に入ります(苦笑
音羽がチャレンジしてる、
相当高いバスケットゴール!!
私は見事、
シュートを決めました(爆
b0044516_6382816.jpg

下がボールだから、
ちょっと不安になったのか、
これくらいの滑り台も滑れなかった(笑
b0044516_639640.jpg

b0044516_6384268.jpg

b0044516_6391993.jpg

b0044516_6385650.jpg

持って帰って、家でもできるやん!?
って言うのに、
いつもつかまっちゃう、塗りえ(汗
ちょっと時間がもったいない気もします(苦笑
この場に貼ってもらうってのなら、
今塗っても納得いくけど、
毎回持って帰るワケですから・・・
b0044516_6393355.jpg

背のびして、
ぎりぎり木琴を叩いてます(笑
b0044516_639115.jpg

おぉ~~
可愛い作品できたねw
b0044516_6394836.jpg

b0044516_6392538.jpg

b0044516_640372.jpg

あんまり天気がよくない予報だったからか、
人が多くて(汗
でも、結局降りはしなかったから、
こうしてお外でも遊べてよかったww
大きい三輪車が2台しかないのに、
すでに、うちの子3人で、
取り合いになってました(汗
b0044516_6393986.jpg

音羽に乗せてもらっちゃった♪
子供がこいでるワケだし、
あんまり進まなくて当然なんだけど・・・・
苦しそうにする音羽に、
ちょっと凹む私でした(爆
b0044516_6401797.jpg

いつもなら、
スイスイ滑れるこの滑り台も、
今日は行列(汗
それでも頑張って待って滑りましたw
b0044516_6395345.jpg

b0044516_6403037.jpg

迷路に突入!
難しく無い迷路だけど、
寧音は少々不安みたい(汗
行き止まりになったときに、
おばけの絵が描いてあるのが、
怖いみたいです(爆
b0044516_640659.jpg

b0044516_6404476.jpg

人も多いうえに、
やっぱりトランポリンは、
足元が悪くて(汗
私ははしゃぐ音羽と志音に、
ついて行くことすらできない(苦笑
b0044516_6402042.jpg

ほら、寧音から目を離すと、
一瞬でこんなんだし(爆
b0044516_6405742.jpg

b0044516_6403365.jpg

普通のトランポリンは、
順番待ちの、制限時間あり。
私も飛びたいのに、
大人だったら、一人でしてください。
って(汗
できっこないし(泣
音羽と志音は、
一人の別の女の子と入ったけど・・・・
2人と一緒じゃ、かなり危険で、
ひやひやしたわ(汗
b0044516_6411082.jpg

とりあえず、一休みw
みんなでジュースだい♪
b0044516_6404626.jpg

普段遊べないから、
お父さんと遊ぶの、
大好きww
b0044516_6412460.jpg

b0044516_641085.jpg

じっとしてらんな寧音は、
あっという間に勝手に行っちゃうし(爆
b0044516_6413791.jpg

一番先に、
ドレスに着替えてきた音羽♪
この辺が女の子で可愛い☆
b0044516_6411333.jpg

b0044516_6415048.jpg

輪投げって、
結構難しい!?
運動神経のイイ志音ですら、
微妙(汗
寧音、この距離まで来ても、
入らないし(爆
b0044516_6412772.jpg

b0044516_642462.jpg

b0044516_6414243.jpg

ままごとに精を出す女子w
おとなしい遊びでもあるので、
しばらくおままごとにつきあいました(笑
b0044516_6422041.jpg

b0044516_6415717.jpg

歯磨き練習用においてある、
この歯の模型が・・・
寧音、とっても怖いんだ~(汗
おお泣きしておお泣きして。
思わず笑っちゃうw
寧音は魔の2才児になって、
ホント手がつけらんないくらいやんちゃなので、
一個くらい、怖がるものがあると、
すっごく助かるんだ(笑
b0044516_6423451.jpg

自分で選んだ服は、
お気に召したようですww
b0044516_6421143.jpg

きらきら星くらいなら、
演奏できちゃう志音ww
すごいでしょ!?
b0044516_731325.jpg

b0044516_732297.jpg

b0044516_732998.jpg

壁一面に、
お絵かきしてイイところ発見!!
志音はこんなところに来てまでも・・・
う〇ち書いてるし(滝汗
b0044516_733597.jpg

何気に手をつなぐ
音羽と志音の姿が、
私、大好きなんだ~☆☆
b0044516_734389.jpg

b0044516_734999.jpg

結構年齢制限なんかもあって、
寧音ができるのって、
少なくて(泣
だけど、まぁ、
この激しい中に寧音が入ったら、
つぶれちゃうっか(爆
滑り台も、
スーパージャンプしながら、
滑ってます(笑
b0044516_735627.jpg

よーい、どん!!
ってトランポリンの上をかけっこするの。
これも本当はダメなんだけど、
いつもさせてもらいます(苦笑
寧音、すっごく楽しそうで、
何回もやりたがるから、
周りに迷惑かけつつも、
やっちゃってます(爆
b0044516_74952.jpg

b0044516_741692.jpg

b0044516_742387.jpg

大人の休憩もかねて、
寧音のことも考えて、
しばらく平和な場所で遊びますw
b0044516_743037.jpg

b0044516_691887.jpg
b0044516_744590.jpg

しばらく子供たちと、
トランポリンの中に入って、
ごろごろ転がるので遊んでたら、
寧音を連れて、
珍しくお父さんが来たよ(笑
お父さんが代わりに、
重いのを転がしてくれるんだけど・・・
寧音下敷きになりそうなとこで、
平気でごろごろしてる(爆
いつになったら恐怖心が備わるんだろ(汗
ってか、この中に、
3人入れるようになったら、
もっと楽しいだろうね♪
b0044516_745241.jpg

帰りの車は、
いつもの感じでzzzz
by otowa5 | 2012-06-24 13:30

同じ血(爆

b0044516_5503439.jpg

ただいま、買い物中(汗
とは思えないくらいの態度(滝汗
ホント寧音の気性の荒さには、
最近参ってます(泣
b0044516_5504822.jpg

b0044516_551043.jpg

b0044516_551148.jpg

プールをしたら、
お隣の子も来て、
にぎやかになりました(笑
どんどん狭く感じる、
このプールです(苦笑
b0044516_5514959.jpg

大きい子が増えれば増えるほど、
水がかかるので、
迷惑そうにしてる寧音(汗
揉まれて、
早く平気になって!(笑
b0044516_552689.jpg

霧吹きゲットして、
御機嫌になった寧音ですww
b0044516_5522123.jpg

b0044516_5523824.jpg

滑り台を、
シャチで滑りまーすww
ちゃんと順番こ♪
去年買って破裂したシャチは、
超巨大で、
このプールに入れても遊べないくらい(汗
なので、今回は、
一回り小さな、
イイ感じのを選びましたw
b0044516_5525198.jpg

じょーろで平和w
とにかく静かに水が出るの
これで、寧音は落ち着きます(笑
b0044516_5531362.jpg

みんなでお菓子タイムw
一番平和で、
幸せそうな顔してるみんな(笑
b0044516_5533316.jpg

b0044516_5535797.jpg

女子は滑り台上へ。
野郎とちびは下。
寧音はまだ、
女子の中には入れてもらえないかな(笑
b0044516_5542865.jpg

おっとっとだったので、
何が入ってるだとか、
みんな見せてくれるから、
寧音も同じように見せてくれてますw
b0044516_5554110.jpg

音羽がこんなんしてw
b0044516_5552472.jpg

志音も真似してこんなんしたら・・・
b0044516_5561337.jpg

寧音も同じようになっちゃいます(爆

同じ血が流れてるぜww
by otowa5 | 2012-06-23 15:30

寧音と2人で公園デートw

b0044516_5434679.jpg

アンパンマンキャラ、
クリームパンダお弁当w
最近あんまりアンパンマン見ないけど・・・
可愛いやん♪
b0044516_5442118.jpg

いつも、いつも、
音羽と志音がいない間って・・・
バタバタして、
遊んであげることも、
ほとんど無いに等しい(汗
ので、たまには公園にでも出かけて、
無理やりでも遊ぶ時間を作らないと!!
ま、当人の寧音、
大あくびしてるけど(笑
b0044516_54422.jpg

暑いのもあって、
公園も貸切w
日蔭のベンチに置いた鞄から、
お菓子をあさって、
いきなり催促!?(滝汗
前に遊んで途中お菓子を食べたから、
お菓子を食べるスポットだと思ってるみたい(苦笑
せっかくだから、
遊ぼうよーー!!
b0044516_5443699.jpg

b0044516_544201.jpg

雨上がりだから、
いろいろ心配だけど、
ま、多少の汚れはよしとして♪
元気に遊びましょうww
いきいきした寧音の顔、
ホッとするわ(笑
b0044516_5445419.jpg

b0044516_5443753.jpg

滑り台下が、
ちょっと水たまりなので、
注意しつつ・・・
自分で登って滑って、
しっかりできるようになりましたw
b0044516_545112.jpg

いつも葉っぱに興味を!
自然に興味を持つって、
すごいなって思うけど・・・
意味は今んとこ分かりません(笑
b0044516_5445353.jpg

b0044516_5452749.jpg

に走ってって、
汽車ぽっぽ遊びが始まったよw
一回教えてあげたら、
しっかり覚えててね。
一緒に塔の周りを、
汽車になって走りました(笑
b0044516_5451146.jpg

b0044516_5454691.jpg

今度は小川の方へ誘いましたw
もちろん、水遊びさせるつもりは無いけど(苦笑
橋の上から、
大好きな葉っぱを投げて、
川に流すって遊びをしたけど、
上手く水面に投げることから、
結構難しいみたい(笑
だけど、自分の葉っぱが流れるのを、
嬉しそうに見ましたw
b0044516_5453161.jpg

あじさい、きれいだね♪
って教えてあげたら、
すっごくあじさいに見とれてたw
お花も結構好きなんだよね、寧音(笑
b0044516_546520.jpg

どーーーっちだ!!??
ってよくやってくれるのが、
むっちゃ可愛い!!
何が可愛いって、
まったく葉っぱ、
隠れてないしぃぃ(爆
外れると『ざんね~~ん
あたると『せいか~~い
ってちゃんと言ってくれますw
b0044516_5454993.jpg

滑り台下は、
こんな感じの水たまりw
最初は下に足が着くまでに、
寧音をとめて
抱っこで下して・・・
だったけど、
自分で大きな水たまりをまたいで
でも、ここから動けないから、
この状態から、
私が、前に歩かせてあげて。
って感じになったわw
滑るより、
この動作が楽しいみたいで、
ヘビーにやってました(爆
b0044516_5462128.jpg

暑かったので、
私は結構ヘトヘトだったけど、
寧音は元気でしたw
by otowa5 | 2012-06-22 10:00

お菓子タイムのアイスw

b0044516_6525332.jpg

前のカービィ忍者は、
知らないと言われたので、
リベンジ、もう1個の忍者してみましたw
こっちは知ってたみたい(笑
b0044516_653127.jpg

たまーにあげる、
10時のお菓子タイムに、
アイスをあげましたw
音羽が好きぢゃなかったらしく、
箱買いしたけど余ってるから(苦笑
寧音は好きみたいで、
喜んで完食!
b0044516_653648.jpg

b0044516_6531372.jpg

フォーゼベルトをつけては、
上手に変身してくれますww
とっても、とっても、
可愛い変身なんだから(笑
b0044516_6532068.jpg

最近幼稚園で流行ってるのが、
この、泥団子作りw
普通の砂ぢゃない、
何かお団子用の土があるみたいで、
ちょっと濡らすと、
粘土質!?な感じ。
それを土台にして、
砂をかけてきれいにしていくの。
寧音も一緒にやってるけど・・・
できるかな?!(笑
b0044516_6532876.jpg

次の日、21日は、
ポケモンの、
ケルディオお弁当でしたw
格好よくできたので、
よかった、よかった☆
お弁当のクオリティで、
起きた時間が分かる感じがする(爆
by otowa5 | 2012-06-20 10:00