☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年最後のプール!

b0044516_724122.jpg

b0044516_73648.jpg

今日は、今年最後の家プールw
だって、帰省前に、
片付けちゃわないといけないからね(泣
でも、お隣のりこちゃんとりくとも一緒で、
楽しく遊べましたww
b0044516_725111.jpg

b0044516_731583.jpg

b0044516_73026.jpg

ちびシャチが大人気ww
これで滑り台を滑り下りるなんて、
考えてもみなかったけど、
イイサイズみたいよ(笑
b0044516_732455.jpg

b0044516_7395.jpg

ちっちゃい方のプールに入ってる寧音、
ちょっと肩が暑いみたいで、
自分で水をかぶってました(笑
そうそう、
たまに私が水をかけてたから、
覚えてくれると、
嬉しい★
b0044516_733389.jpg

滑り台を滑りやすくするために、
ちょろちょろお水を出してあげてるの。
ちょっと勿体ない・・・
と思いつつ(苦笑
その水を人にかけて遊ぶなんて、
志音、ダメだぞ~~!!
b0044516_73182.jpg

超まぶしそうに、
休憩中(爆
b0044516_734172.jpg

ちびプールに、
音羽も来てくれたよw
嬉しい寧音は、
音羽の頭に、
じゃ~~~
してました(笑
b0044516_732682.jpg

最後には、
珍しく寧音も
大きいほうのプールに入ってww
みんなで仲良く遊べました♪
来年までさよならだけど、
来年、もう1シーズン
があかずに、
一緒にこのプールと遊べるとイイな(苦笑
b0044516_735280.jpg

プール終わりも、
全然疲れも見られず、
ハイテンション(爆
遊ぶのは、服を着てからにして~(笑
寧音は何故か、
裸にスタイ、してましたww
by otowa5 | 2012-07-31 13:30

おもちゃ王国★

b0044516_8232688.jpg

b0044516_8233047.jpg

突然の子供の要望にお応えして、
おもちゃ王国に向かってます!
結構遠い道のり。
寧音は寝て、
音羽と志音はDSか・・・
普通子供って、
寝ろよ!!
って思ってもぐずぐず言いながら、
限界まで寝ないイメージがあるけど、
寧音は違うんだよねーー(苦笑
ほら、ただいま嘘寝中(汗
本人が寝たいと思ったら、
こうして目を閉じて、
嘘寝から、本当に寝てしまうパターン、
結構おおくて(爆
b0044516_8233496.jpg

b0044516_8233982.jpg

おもちゃ王国~~~
きたぁ~~~~!!!!!★

b0044516_8234393.jpg

まずは昼食w
込み合っても面倒なので、
ちょっと早めのランチw
とはいえ、室内レストランは待ちだったので、
暑いけど野外で(汗
b0044516_82349100.jpg

b0044516_8235783.jpg

室内に入る前に、
野外で乗り物に乗りましたw
メリーゴーランドに乗った寧音、
ちょっと怖がるかと思ったけど、
嬉しそうに乗ってたわ(笑
メリーゴーランドに続き、
コーヒーカップに乗った、
音羽と志音でしたw
自分でまわしながら乗るのが、
とっても嬉しいみたい♪
b0044516_824440.jpg

まずはアンパンマンのお部屋にw
おもちゃが。
っていうより、
アンパンマンな雰囲気だけで、
とっても嬉しそうな寧音ですw
b0044516_824990.jpg

ジェルキャンドルをつくったり、
結構高い創作の部屋を見つけたんだけど、
やめようって言ったらすねちゃって、
アンパンマンのおもちゃが、
物足りないのもあって、
超不機嫌な音羽(汗
1人で部屋の隅っこに行ったと思ったら・・・
こんなん書いてたし(滝汗
あそびたくない
b0044516_8241389.jpg

忘れ始めたのか・・・
ちょこっと機嫌がマシになりつつあります(苦笑
b0044516_8241762.jpg

約束のお部屋・・・
満員だったから、
子供たちだけで入らせたよw
何を約束したんだろうね~♪
b0044516_824229.jpg

この丸いのを抱っこしながら、
お願い事をすると、
叶うんだって★
みんなのお願いごと、
教えてよww
b0044516_8242721.jpg

b0044516_8243417.jpg

b0044516_824382.jpg

とにかくお外は暑いので、
室内遊びですw
できるだけ、
音羽も遊べそうな部屋を選んでっと・・・
b0044516_8244236.jpg

b0044516_8244735.jpg

ジェルキャンドルのことも忘れたのか、
楽しそうに遊んでる姿に、
ほっとするわ(笑
b0044516_824525.jpg

b0044516_8245663.jpg

b0044516_825075.jpg

b0044516_825525.jpg

b0044516_825921.jpg

夏だけ開催されてる、
プールがありました!!
これ目的で来たワケちゃうけど、
この暑さで、
入らないワケないっしょww
乗り物一回乗るのと
同じ金額で入れたから♪
結構深いプールもルンルンな寧音w
音羽と志音のテンションも、
かなりハイ!!!
私もミニから出てる、
太ももまで入って、
気持ちよかったし★
b0044516_8251483.jpg

b0044516_8251881.jpg

滑り台も混んでないから、
好きなように好きなだけ
たくさん滑って遊んだよww
b0044516_825225.jpg

b0044516_8252755.jpg

b0044516_825311.jpg

で、全然 
忘れてなかったみたいなので、
ジェルキャンドル、作ることにしました(苦笑
志音はぺたぺた塗り絵
前にもしたことあったなw
ものの10分ほどで出来上がった音羽のキャンドル、
乾くのに30分以上かかるとか!?(滝汗
それには結構堪えるわ(苦笑
b0044516_825367.jpg

音羽に抱っこしてもらうの、
大好きな寧音ですw
b0044516_8254027.jpg

b0044516_825479.jpg

音羽のが固まるまで、
室内で待たせてもらうことにしました。
もう、これが終わったら帰ろうと思ってたから、
余力残ってません(爆
b0044516_8255117.jpg

音羽のは好きだけど、
志音の抱っこは、
どうやらまだ、不安みたい(汗
あぶないから!!
って必死に抵抗する寧音を、
どうにか志音、
無理やり抱っこしてたけどね(苦笑
b0044516_8255624.jpg

b0044516_826270.jpg

b0044516_826744.jpg

b0044516_8261214.jpg

出口手前には、
ショッピングコーナー(汗
ここを通らないと出られない
なんて、システム(苦笑
大好きなおもちゃに
食いつく子供たちを、
説得して帰るのは、
本当に大変なんだから(爆

音羽がどんどん成長して、
いつまでおもちゃ王国も来れるんだろう???
ってちょっと思っちゃいました(苦笑
by otowa5 | 2012-07-29 11:30

最後のレッスン!!

b0044516_7562018.jpg

b0044516_7563498.jpg

b0044516_7562938.jpg

今日は、
ダンスの発表会までの、
最後のダンスレッスン!!
発表会が近づいて、
先生もピリピリしてるから、
今日は、志音と寧音は、
無理言ってお父さんに預けてきたよ(汗
b0044516_7564381.jpg

b0044516_7563733.jpg

鏡を前に、いつも練習してるけど、
本番は、前はぢゃなくて、
お客さんなワケで・・・
今日は、保護者を前に、
フォーメーションを組んだりして、
練習してました。
来週の火曜日はダンスお休みだから、
本番までに、1週間空くのが、
ちょっと心配だけど・・・(汗
音羽なら、大丈夫!!
って思いますww
b0044516_7565121.jpg

b0044516_7564654.jpg

図書館で借りてきた、
紙芝居w
私がしてあげたら、気に入ったのか、
今度は志音が読んでくれましたww
内容より、志音が可愛すぎだ(笑
by otowa5 | 2012-07-28 13:30

グリーンヒルズこども祭りw

b0044516_6475138.jpg
 
b0044516_648742.jpg

音羽と志音の真似をして、
最近、ヨーグルトのふたを、
なめなめする寧音(苦笑
行儀悪いねんけど・・・
可愛いわw(笑
b0044516_648610.jpg

b0044516_6481852.jpg

b0044516_6481614.jpg

幼稚園とかからもらったプリントに、
グリーンヒルズのこども祭りのがあって、
チェックして初めて来たよw
びっくりするくらいこじんまりしてて、
さびしい感じもしたけど(滝汗
お隣の子たちも連れてきてたから、
とりあえず、楽しもうよ!!
シャボン玉だって、
家じゃ、こんだけできないでしょ!?(笑
志音は、
洗剤を手につけて、
ちょっと困ってたわ(苦笑
寧音も、がんばって、
順番待ちつつ、
できてます★
b0044516_6482973.jpg

手についた洗剤を利用して・・・
飛んできたシャボン玉をキャッチ!!!
これはなかなか素敵な案だわww
b0044516_6482790.jpg

自動でガンガンシャボン玉が出る機械が
おいてあったけど、
やっぱり自分で作る方が楽しいよねww
b0044516_6483818.jpg

この洗剤は手作りだろう・・・
洗っても洗っても、
ぬるぬるがなかなかとれなかった(汗
b0044516_6483783.jpg

b0044516_6484898.jpg

b0044516_6484628.jpg

ウォークラリーに参加ww
受け付けは、
私の分までも(苦笑
地図に基づき、
ポイントに書いてある文字を並べ替えて。
しかし、今日は暑い(汗
るーちゃんたちとまた会って、
楽しくしてるけど・・・
汗が止まらない(苦笑
景品はお菓子w
みんなで食べたよ♪
b0044516_6485744.jpg

紙飛行機コーナーw
いろんな飛行機の折り方と、
色紙が置いてあって、
自分でお好みのをチョイスして、
折って飛ばすの!!
子供たちの分、
折るの大変だし(苦笑
b0044516_6485538.jpg

汗が止まらない、音羽(汗
もちろん、汗かきの私だって、
止まらないわ(苦笑
b0044516_649663.jpg

子供4人に対し、
お茶は、この水筒1本だけ(汗
この炎天下、
足りるはずナイやんっっ(滝汗
お隣の子、
夏の野外は、
お茶くらい持たせてもらうよう、
これからお願いしないと・・・(苦笑
b0044516_649427.jpg

体力の・・・・
お茶の・・・・

続く限り、
遊んで帰りました(笑
by otowa5 | 2012-07-27 10:30

噴水へww

b0044516_119461.jpg

b0044516_1195457.jpg

b0044516_1195850.jpg

今日は、グリーンヒルズの噴水へw
たくさんお友達誘ってみたけど、
急だったから、みんなダメでした(泣
噴水おしっこビームで戦う二人(汗
どうも、優勢は志音(爆
b0044516_1110661.jpg

b0044516_1110108.jpg

噴水はね、
急に下から噴き出すから、
ちょっとびっくりすることも(笑
b0044516_11101928.jpg

b0044516_11102241.jpg

b0044516_11103091.jpg

b0044516_11103538.jpg

水遊び用のおもちゃを、
結構持って行ってたから、
みんな退屈せずに遊べるでしょ!?
噴水だと、
水が多少かかっても、
へっちゃらって感じよねw
b0044516_11104384.jpg

b0044516_1110466.jpg

怖がってはいるものの、
しばらくいたら、
下から水が噴き出す環境にも慣れて、
顔が濡れてもちょっとくらい
大丈夫に成長しましたww
b0044516_11105441.jpg

おしっこビームは・・・
なんとなく傍から見てると、
恥ずかしくなってきます(爆
b0044516_11105870.jpg

b0044516_1111675.jpg

たくさん声をかけた中で、
唯一行けるかも!?
って言ってくれてた、
高木親子登場ww
服のまま、
びしょぬれで遊んでくれて。
ただいまお菓子タイムです(笑
b0044516_1111940.jpg

寧音よりちょっと小さいくらいの、
ハーフの女の子。
寧音はこの子が気になるみたいで、
すぐ遊びに行っちゃうの(苦笑
まだまだ誰かと遊ぶのが苦手そうな二人、
揉めそうで、
ひやひやしながら見てました(汗
b0044516_11111687.jpg

b0044516_11111939.jpg

たまにしか会えない、
音羽の友達るーちゃんとも、
仲良く遊べたしね♪
志音のお友達のゆうともいて、
噴水が一気に楽しくなりましたww
b0044516_11112630.jpg

b0044516_11113135.jpg

寧音がしたのを真似して、
志音も一緒に、
ドラキュラになりました(笑
by otowa5 | 2012-07-26 13:30

勝北のプールww

b0044516_6145561.jpg

二人で、
見えないように、お絵かき大会!
どっちがうまいか点数つけてw
って言われるのが、
一番つらい(汗
b0044516_6145614.jpg

ねね、
上手にお馬さんに乗ります(笑
b0044516_615530.jpg

b0044516_615510.jpg

幼稚園から預かってきた、
カメさんの水換えとえさやり。
カメさんは、にぼしだって聞かないので
買ってたにぼしをww
もちろん、スーパーで買った、食べられるやつやから・・・
志音と寧音は食べてます(苦笑
つまみ食いだと、
小魚まで食べてくれるんだ(爆
b0044516_6151372.jpg

b0044516_6151355.jpg

b0044516_6152188.jpg

b0044516_6152642.jpg

勝北のプールにやってきたよw
毎年一回は来るんだ♪
今年は八月頭に帰省して、
ずっと夏休みは京都なので、
早めに来ちゃいましたww
1人で3人連れのプール、
今年はどうなることやら(笑
b0044516_6153449.jpg

水遊びがとっても好きな寧音w
ちょっとくらい怖がれよ!!
ってくらい、
喜んで入ってったわ♪
去年は動かなかったから、
私も少し自由に動けたけど、
今年は寧音につきっきりっぽい(笑
b0044516_6153558.jpg

b0044516_6154369.jpg

b0044516_6154459.jpg

目が離せない寧音を連れてるので、
どうにか遠目から、
たまーに二人を観察するくらい(汗
二人には、がんばって、
自力で無事泳いでもらわないと!!
b0044516_6155237.jpg

b0044516_6155483.jpg

寧音は、
ちびっこ用プールの、
ちっちゃな滑り台すら、
まだ、滑れないみたい(苦笑
ま、確かにこれ、
ちっちゃいワリに、結構スピードでるから、
滑れない方が安全かも(笑
b0044516_616210.jpg

音羽も志音も、
自分たちで勝手に並んで、
勝手に滑れるようになったから、
かなり安心できる~~ww
b0044516_616251.jpg

b0044516_616104.jpg

b0044516_6161134.jpg

水も、深いとこも、
恐れることなく、
ガンガン遊びまくってくれますww
ただ、
寧音用の浮輪は、
あんまり好きぢゃないみたいで、
絶対乗ろうとしない(汗
b0044516_6162368.jpg

b0044516_6163241.jpg

1時間に1回、
プールから上がって休憩する時間があって。
そのときになると、
休憩時間でも入りたい寧音は、
プール前、トイレ後なんかに、
消毒するために入るところに、
喜んで入っちゃいます(汗
消毒液だし、汚そうだし・・・
って言うんだけど、
プールよりここの方が日陰で冷たくて
気に入ってしまったみたい(滝汗
b0044516_6163324.jpg

b0044516_6164215.jpg

止めに行ってくれたのかと思ったら、
とうとう3人とも、
ここに入ってしまうという、
最悪なことになっちゃいました(泣
でもでも、
相当長いこと泳いで、
プールを満喫したよww
私の勘で、
雨がきそう・・・・
って着替えて帰る準備をして。
車に乗る寸前に、
ぽつりぽつりと夕立が!
雨にもあたらず、
最高の気分でしたww

だけど、帰ってみたら、
お世話して行ったはずのカメさんが、
死んでました・・・
志音、悲しくて泣いて泣いて
みんなのカメさんだからって、
幼稚園まで、先生にお願いして、
カメさんのお墓を作りに行きました(泣
by otowa5 | 2012-07-25 13:00

小さな水族館(汗

b0044516_6105817.jpg

撮ったビデオを見てますw
テレビに接続する方法が分からないので、
ビデオのままで(笑
b0044516_611439.jpg

b0044516_611912.jpg

b0044516_611154.jpg

音羽が何故か、
みんなの名札を作ってくれました(笑
つけて出るのは勇気いるけど、
もちろん、家にいる間は、
つけときまーす(笑
b0044516_6112084.jpg

ぷーさんと一緒に座る寧音の胸にも、
しっかり名札w
b0044516_6112521.jpg

今日は、近くの百貨店、
アルネに設置されたという、
小さな水族館
にやってきました!
何年か前に、小さな水族館がきて、
楽しんだのに、
それ以後、なかったから、
とうとう、また来た~!!
みたいな嬉しい気持ちで来たんやけど・・・
前回とはまったく別物で、
まともに魚が泳いでる水槽。。。
これだけでした(泣
b0044516_6113099.jpg

b0044516_6113621.jpg

b0044516_6114195.jpg

前は有料で、
ホントの小さい水族館って感じやったの、
今日は熱帯魚の大きい目の水槽おいてあるだけ
って感じ(汗
仕方ないので、
他の水槽というより、たらいのでかいのみたいなの、
何がいるか見てみることに・・・
1個目はさめ
触れるようになってる。
今日の予定はこれだけだから、
さめでも触って、
しっかり思いで作りw
b0044516_6114656.jpg

でも、やっぱりさめってきくと、
とっても怖くて・・・
全然触れない(笑
b0044516_6115168.jpg

って、音羽と志音に
気を取られてると・・・
寧音、熱帯魚の、
手を入れてはいけない水槽
手をつっこんでぱちゃぱちゃしてるし(滝汗
b0044516_6115647.jpg

怖いよ~~
触れないよ~~

ってキャーキャー言ってるとこに、
小学校5・6年っぽい男の子が来て、
あっさりと、サメを触って行っちゃった(苦笑
それを見てた音羽と志音。
ビビりながらも、
いけそうな気がしてきた!?(笑
b0044516_612532.jpg

b0044516_6121157.jpg

音羽が先に触ってみて、
それを見て志音も触って!!
またひとつ大きくなれた瞬間でしたww
b0044516_612227.jpg

b0044516_6122794.jpg

次は
カブトエビを触れるコーナーw
カブトエビは、ぶっちゃけ・・・
気持ち悪いね(苦笑
どっちが苦手かというと、
私はさめより、こっちかも(汗
b0044516_6123287.jpg

無料でドクターフィッシュw
何故かこれが大好きな音羽と志音、
手を奇麗にしてもらってます(笑
b0044516_6123761.jpg

寧音も真似して手を入れてみるけど、
こんなちっちゃな魚すら、
動くとびびって勢いよく手を水からあげるから、
他の人に、
水がかかりまくったりして、
焦るしーー(汗
b0044516_6124235.jpg

濡れた手を拭くように、
キッチンペーパーみたいなのが用意されてる、
これが楽しくて、
手を濡らしたいだけ
って感じだな(苦笑
b0044516_6124857.jpg

b0044516_6125419.jpg

b0044516_613041.jpg

あとは、全部有料(泣
全然水族館ちゃうやんっっ!!(滝汗
金魚すくい、こいつり、ざりがにつり、
他は有料やけど、
今日のメインイベントはここだったので、
仕方なくやらせてあげました(苦笑 
こいの稚魚を狙った音羽は、
1匹もすくえず、
ざりがにを狙った志音、
ガンガンゲット!!
どちらもお持ち帰りできて、
また、うちに新しいペットが増えちゃった(汗
b0044516_613490.jpg

子供たちにすすめられ、
ちょっとだけ私もドクターフィッシュw
水槽中の魚がみ んな私の手をめがけて・・・・
で、私の手はそんなに老化してんの!!??
と気分を害し、
すぐやめちゃいました(爆
b0044516_613998.jpg

b0044516_6131447.jpg

b0044516_6131986.jpg

本当に、これしか予定がなかったので、
同じ百貨店内にある、
図書館に行くことにw
夏休みの図書館って・・・
人多い(滝汗
寧音の迷子防止のピヨピヨ靴なんて、
一瞬で脱がせたわ(汗
なので、音羽と志音が、
本を選んだり、読んだりしてる間、
申し訳ないとは思いつつ、
水のみでおとなしくさせてました(滝汗
二度と行けない・・・
って確信しながら・・・(泣
b0044516_6132479.jpg

アイスを食べましたw
何故か途中から、
横かじりを始めちゃった(汗
b0044516_6132955.jpg

あーあ、穴開き(汗
b0044516_6133452.jpg

次の瞬間には、
さらに下かじり(滝汗
b0044516_6133953.jpg

自由の女神やりながら、
食べてますw
b0044516_6134434.jpg

b0044516_6134995.jpg

あーあ、
もうお手上げ(汗
あとは時間との勝負って感じで
急いで食べないとっ!(苦笑
b0044516_6135511.jpg

b0044516_614565.jpg

b0044516_6141168.jpg

大きな時計がってね。
ちょうど歌い始めたから、
足をとめて、最後まで見たよw
扉が開いて、
指揮者コーラス隊が出てきて、
歌うんだww
かなり迫力あって、
見とれてしまいました(笑
10分ほどの演奏が終わって、
お人形たちが帰って行ったら、
お人形さん、バイバイしちゃったね。。。
って、なんとも切なそうに言う、
寧音でした(苦笑
b0044516_6141650.jpg

お疲れちゃんで、お休みzzz
この寝姿を見て、
お父さんみたい!!
って音羽と志音が大爆笑でしたww
b0044516_614413.jpg

b0044516_6144781.jpg

寧音が寝てる間に、
夏休みの工作を仕上げちゃいましたw
大型のものは
帰省時大変だからねw
ペットボトルの中の、
水族館ですww
b0044516_6145493.jpg

おっさん、発見(爆!!!
by otowa5 | 2012-07-24 13:00

今年最後のプールw

b0044516_5451445.jpg

今年は家の増築のため、
夏休み後半、3週間以上も帰省するから、
家でのプールは、今年最後になりそう(泣
存分に今日はプールすることにしましたw
b0044516_5452449.jpg

b0044516_5452950.jpg

滑り台から、志音がジャーンプ!
その下で待つ、音羽と寧音(笑
b0044516_5453764.jpg

水しぶきがかかるけど、
それが結構ツボみたいで、
楽しくやってましたw
トイストーリーのバズが、
無限の彼方へ、さぁ、行くぞ!!
と言って飛ぶのに、
はまってる3人ですww
b0044516_5454134.jpg

b0044516_5454882.jpg

寧音がちびプールに行って、
志音もくっついて行くと・・・
ジェラシーーー!!!
な音羽です(爆
b0044516_5455252.jpg

3人で大きいプールに入って欲しいけど、
まだ、今年はこっちのほうが平和みたいでw
b0044516_5455972.jpg

b0044516_546371.jpg

b0044516_5461093.jpg

シャチに乗って滑り台w
今年買った、中くらいのシャチ、
かなりヒットだね♪
転ぶこともなく、うまいこと
シャチ乗りしてます(笑
b0044516_5461413.jpg

地味に遊んで可愛そうだなぁ・・・
って思うけど、
これでも結構楽しんでます(笑
b0044516_5462179.jpg

b0044516_5462576.jpg

b0044516_5463163.jpg

無限の彼方へも、
行けちゃいそうな、
見事な飛び込みです(爆
b0044516_5463694.jpg

仰向けになって滑ることを決意!
だけど、このアングルで見る水面は、
結構怖かったみたいで・・・
b0044516_5464276.jpg

顔が水没しないように、
下で音羽が受け止めることになりましたw
これが、結構うまく受け止められて、
志音は無事ww
素晴らしきコンビネーション!!
b0044516_5464641.jpg

次、交代w
ぶっちゃけ、
音羽には志音を任せられたけど、
志音に任せるのが、
不安でならなかった・・・
うまく受け止めてあげられるの???
単なるビビりなのか、
自分より小さな志音に不安を感じてるのか、
音羽、なかなか滑れなかったわ(苦笑
b0044516_5465370.jpg

だけど・・・
ちゃんとうまくいったよ!!
しっかりと音羽の顔が水没しないように、
受け止めた志音でした★
b0044516_5465842.jpg

プールで遊び疲れて
パワーが・・・
なんてこともなく、
毎晩のことながら、
家をぐちゃぐちゃにして、
遊びまくる音羽と志音(汗
そして、それに、
最近は寧音も参戦し始めたよ(苦笑
by otowa5 | 2012-07-23 13:30

こどもの森w

b0044516_6181415.jpg

今日は岡山市へ出かけましたw
どうしても岡山のドンキホーテに行きたかった私、
このプランを立てました(苦笑
買い物を終えて、
こどもの森で水遊び♪
最初が集まってたので、
かばんの中に潜めてあった、
お昼の残りのパンをあげて、
しばらく鳩に餌やりしました(笑
ルフィーの帽子の感じといい、
すっげ似合ってる志音でしたww
b0044516_6181043.jpg

ルフィーだけあって、
野性感ばりばり(爆
b0044516_6182762.jpg

さすがに暑いので、
予想通り、人が結構いたわw
ホントは、もうちょっと時間が早かったら、
滑り台とかもあったのに、
悲しいことに、15時で終了だったんだって(泣
なので、噴水でw
最初は服で入ることに、
多少ためらいがあるみたいだったけどね。
b0044516_6182085.jpg

寧音、
大好きな水遊びができて、
超ハイテンションだよww
b0044516_6183989.jpg

b0044516_6183373.jpg

噴水で顔ぐらい、
もう、全然平気でww
b0044516_6185187.jpg

浅くて泳ぐことはできないので、
ワニごっこww
b0044516_6184623.jpg

あふれる人の中で、
元気に遊びまわってますww
b0044516_619485.jpg

噴水は、
ちょっと苦手みたいやけど、
がんばってトライしてました(笑
b0044516_6185996.jpg

b0044516_6191935.jpg

ぎりぎりの遊びって、
なんだかドキドキして、
楽しいみたいよ♪
b0044516_6191584.jpg

真似しようとしたけど、
寧音はちっちゃいから、
後頭部から浸けても、
顔がつかりそうになって、
慌てて起き上がれ・・・ない(爆
b0044516_6193286.jpg

b0044516_6192862.jpg

b0044516_6195057.jpg

すぐに、なんでも、
で教えてしまう私(笑
ワニの格好をしたら、
ワニのおかあさん♪ワニのおかあさん♪・・・
と歌を歌い始める寧音w
音楽があふれる家庭は、
とっても楽しいよねww
すっごく嬉しくなります(笑
b0044516_6194443.jpg

b0044516_620114.jpg

3人でww
支えあい助け合い(笑
b0044516_620040.jpg

b0044516_6201797.jpg

b0044516_620133.jpg

b0044516_6203049.jpg

最初から、子供と一緒に遊ぶ予定やったから、
私も対応できる格好で来ててw
暑さに耐えられず、
たまに、体を濡らしながら
遊びましたw
こうして写真で見ると、
私、子供を見てるとき、
幸せそうな顔してんだなぁ~~(爆
って思いました(笑
b0044516_6202435.jpg

音羽と志音が、
こうして遊んでると・・・
b0044516_620419.jpg

私を背中に乗せようとする寧音(汗
体重がかけられない、この態勢は、
ふともも、かなり厳しかった(爆
b0044516_6203694.jpg

ほら、
すぐ知らない子でも、
お友達w
これってホント、
音羽の小さいころを思い出す(爆
b0044516_6205449.jpg

完全に・・・
泳いでる気分です(笑
b0044516_6204828.jpg

b0044516_621613.jpg

いつも、
らぶらぶな子供たちww
b0044516_621024.jpg

水の中にを発見!
一生懸命追いかけましたw
b0044516_6211875.jpg

b0044516_6211298.jpg

満足いくまで、
遊べたかな!?
今日は残念ながら、
公園のほうで遊ぶ時間がない・・・
けど、暑いから、
これでよしよしw
着替えて帰りました。
水遊びは疲れるので、
あっという間に、車で寝ちゃったzzz
私です(爆
by otowa5 | 2012-07-22 15:00

地区の納涼祭★

b0044516_515779.jpg

夏休になったってのに、
朝から遊びに来てくれるんだわ、
お隣の子が(汗
元気クラブと保育園のない日はね。
帰省前に、家の増築の片付けもあるし、
夏休みだし、のんびりしたいってのもあるのにぃ~!
お外は暑いってね。
おうちで遊んでくれるんだわ(苦笑
退屈するより、イイと言えばイイねんけど・・・
b0044516_5151759.jpg

暑さのせいか、
寧音は服を脱ぐ癖
つきつつあります(滝汗
b0044516_5152538.jpg

リビングを片付け初めて、
おいてあった棚のものを全部しまって、
棚だけになったら・・・
ねねたんの~♪
って上機嫌で、
お気に入りのワンワン連れ込んで、
おうちにしてました(笑
b0044516_5152929.jpg

志音と寧音と二人で、
らぶらぶww
と思ったら、
ワンワンと三人だった(爆
b0044516_5183913.jpg

今日は近所の納涼祭
おととしくらいに、
お隣さんに誘われて行ったけど、
浮いた感じですぐ帰った記憶があってね。
去年はいかなかったんだ(汗
で、今年は志音の同級生の、
さわちゃんママからお誘いを受け、
ちょこっと行ってみることにww
お祭り!?
と言えば、浴衣でしょ★
子供たちが可愛くなるためなら、
面倒だなんて、思わないww
今年初の浴衣です~~(笑
b0044516_523521.jpg

可愛く変身したのが分かったのか、
おしゃれのつもりで、
ティッシュカバーを首にかけました(爆
確かに、浴衣もティッシュカバーも、
単体なら、とっても可愛いけど、
使い方間違うと・・・
それはそれで、可愛いかも!?(笑
b0044516_5235892.jpg

b0044516_524847.jpg

行ってすぐ、
さわちゃんに会って、
違う地区やのに、
同級生のはるかちゃんも来てて。
志音は、実ははるかちゃんが好きだから、
大好きなはるかちゃんの、浴衣姿に、
テンションおかしくなってましたww
b0044516_5241333.jpg

珍しく気の利いたお父さん。
お友達にもかき氷をおごってくれて、
みんなで食べましたww
b0044516_5242299.jpg

b0044516_5242932.jpg

ジャンケン大会!!
みんな参加して、
志音、すっげぇいいとこまで残ったのに、
おしくも敗れてしまいました(苦笑
だけど、すっごく勝ち残れて、
満足そうww
b0044516_5243829.jpg

音羽も同級生の女子に会えて、
すっごく嬉しそう★★★
b0044516_5244262.jpg

寧音、
さわちゃんと二人で、
ちゃんと座ってかき氷ですw
b0044516_5244883.jpg

いや~ん
くれるなんて、優しいw
b0044516_5245242.jpg

迷子になる心配もなさそうだし、
みんなの前で格好イイ姿を!!
自分で欲しいポテトを買いに行きましたw
b0044516_5245729.jpg

b0044516_525342.jpg

おととし来たときは、
音羽がまだ幼稚園で、
幼稚園ってほとんどが違う地区の人で、
全然知り合いがいなかったのに、
今はすっごく知り合いが多くて、
私も子供たちも、
超楽しかった★★★
2年でこんなに変わるもんだ(笑
b0044516_525872.jpg

b0044516_5251231.jpg

b0044516_5251642.jpg

b0044516_5252132.jpg

b0044516_5252768.jpg

夜とは言え、お外は暑く(汗
子供たち、建物の中で遊び始めたよw
音羽たちが遊びだしたら、
たくさんの顔見知りの子たちが集まってきて、
すっごい人数になりました(爆
押し入れ
ってものがないから、
この感じもすっごく楽しくなるみたい♪
お友達も一緒で、
ずっとテンション下がらず、
夜9時半までの納涼祭を、
最後まで満喫しちゃいましたww
お父さん!?
風邪でしんどいとかで、
もう、1時間以上も前に、
車に戻っちゃってます(滝汗
付き合い悪いお父さんは放っておいて、
楽しく遊びまくりましたww
来年からも、
ず~~っと来ようね♪
by otowa5 | 2012-07-21 18:30