☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

工事、終わりませんでした(泣

b0044516_6132253.jpg

狭いキッチンで、
アイスを作ってますww
志音の夏休みカレンダーに載ってた、
手作りアイスを作りたいって言ってたから、
おとなりのりこちゃんも一緒に、
保育園に行ってる陸との分も含め、
アイスを作りましたww
唯一使えるキッチンとお風呂なので、
まったく冷暖房効かず(滝汗
超暑い中、作りました(苦笑

遅くても8月いっぱい

と聞いてた工事は、まだ終わらず、
今日、明日に終わりそうな雰囲気もなく・・・
結局始業式までに
終わるはずないでしょ!?
的な感じだったわけで(苦笑
いつ完成するかのめどは、
まったく立たないらしい(泣
いつまでこの、
スタジオ生活が続くのかと思うと、
ぞっとする(汗

一日でも早く、
工事が終わりますように…・
by otowa5 | 2012-08-31 11:00

家の前でw

b0044516_5201643.jpg

なんて、やんなる・・・
スタジオが空いてるので、
ミーティングルームに入っても、
座るのがやっとのスペースで、
私のくつろげる場所が、
ひとつもないのだ(汗
外に出ちゃったら、
びしょぬれで大変だし・・・
でも、雨ん中傘さしてるのも、
新鮮で、楽しそう♪
汚れと濡れが気になるくらいで(苦笑
b0044516_521058.jpg

雨がやんだよww
蒸し暑いからねー、
現場の大工さんにも出して、
アイスを食べました(笑
b0044516_5203814.jpg

b0044516_5212259.jpg

b0044516_5205742.jpg

b0044516_5213934.jpg

夏休みだけど、
ほっこりするのと、
お隣さんもいるから、公園とか行きにくい
ってのもあって、
家の前で遊ぶことが多くて(汗
でも、まぁ、
京都にいる間、
すっげ遊んだから、
あとはゆっくりしちゃおうww
ってね(笑
京都なんかは、もう学校始まってるけど、
津山は今年、3日からだったりするから、
夏休みが、超長い気がするね♪
by otowa5 | 2012-08-30 10:00

音羽、登校日!

b0044516_541952.jpg

今日は、登校日!
まだ、京都にいるつもりで、
欠席だと言ってたけど、
津山にいるのに行かない
ってワケにも行かず・・・(苦笑
音羽は久々の早起き、
相当嫌がってたけど(汗
でも、大変だったのが、学校の用意(滝汗
工事で使わない、唯一の部屋は、
お父さんが工事のため、
見事荷物を突っ込んでくれて、
ぐちゃぐちゃ(泣
私が片づけていった分は、
お父さんが突っ込んだものたちの下敷き(滝汗
なので、荷物取るのも大変だったのよ!!
b0044516_543696.jpg

志音のパンツを勝手に履いて、
朝からテンション高いわ(笑
b0044516_544433.jpg

久々に音羽がいない生活は退屈みたいで、
スタジオにwiiつないでやってます(苦笑
リモコンが空いてるから、
寧音も持ちたがって(笑
もちろん、何もしてませんww
b0044516_545624.jpg

くまさん
大好きww
お人形持って、
ちっちゃい子が歩いてる姿って、
とんでもなく可愛いっす★
b0044516_55567.jpg

b0044516_551450.jpg

b0044516_552443.jpg

100均にてコスプレ(笑
なかなかみんな似合ってますww
b0044516_553314.jpg

志音のなりきりよう、
マヂ可愛いww
b0044516_554155.jpg

落ちないように、落ちないように…
って気持ちが、
寧音、後ろに傾いたら、
余計落ちるぞ!!(笑
b0044516_555153.jpg

b0044516_56146.jpg

b0044516_561486.jpg

お外でみんなでおままごと
音羽が下校途中にとってきた、
ようしゅ山ゴボウが、
メインの食材だけど、
これ、かなりが・・・(汗
絶対制服にはつけないでね!!(滝汗
大変なのは、
最近それなりにお客さんの来る、スタジオ。
もちろん、スタジオ使用中は、
一切中に入れないので、
外に行ったり・・・
かろうじて家の2階は使えるみたいやけど、
なかなか大工さんの工事してる中、
ぞろぞろ入って行くのも気を遣うやん(泣
なので、買い物行ったり、
とにかく外に出なくちゃいけないの(苦笑
by otowa5 | 2012-08-29 07:45

慣れない生活(汗

b0044516_458156.jpg

くつろぐのも厳しいような、
なんとも不思議な生活!?
だけど、キャンプ気分で、
多少嬉しいような感じもww
b0044516_4582496.jpg

お隣の子たちも、
遊び相手が帰ってきて、
嬉しいみたいww
ずっと待っててくれたんだって♪
b0044516_4583115.jpg

しかーし、生活拠点はスタジオ。
生活に必要な荷物は、
京都から帰省したまま、
車の中から出し入れしてっと(苦笑
家の中でも、お風呂とキッチンは一応使えるから、
どうにか生活できそ!?(
でもやっぱり、
全面鏡張りのスタジオで寝るのは、
なかなか慣れないみたいで、
志音、
寝られず起きて、
お父さんのいるミーティングルームで・・・
お父さんの作業ズボン着て寝たり(爆
by otowa5 | 2012-08-27 23:00

津山に戻ったんだけど・・・

b0044516_4521188.jpg

三角を折るのが、
とんでもなく上手い寧音!!
2歳児が折ったとは思えないくらい、
きっちり折れてますww
b0044516_4521347.jpg

がおっきくなっちゃった(笑
b0044516_4522779.jpg

b0044516_4522756.jpg

ばぁが買って持たせてくれた、
お寿司が夜ごはんww
久々の津山での生活なんだけど・・・
実は生活はスタジオで(汗
まだ、家が全然完成してませんっっ!!(汗
帰省中の終わらせるつもりだったけど、
これ以上の長居も難しいという判断で、
とりあえず帰ってきてはみたものの・・・
始業式までに、
ホントに完成するの!?(滝汗
でも、いかのお寿司でマスクしたり、
超ハイテンション(笑
by otowa5 | 2012-08-26 20:00

児童館のお祭り★

b0044516_549566.jpg

ちょっとお化粧してもらうだけで、
嬉しそうにポーズを決めるけど、
高い確立で・・・
変顔(爆
可愛いポーズを身につけなきゃ!(笑
b0044516_550295.jpg

b0044516_550794.jpg

今日は、いとこたちと、
お互い海で取った貝殻を持ち寄って、
小さな海を作る予定ww
本当はばぁのキャンバスに飾りたいとこだけど、
夏休みの自由課題として、
持っていくかな、学校にって。
b0044516_5501314.jpg

b0044516_5501888.jpg
 
b0044516_5502284.jpg

一枚目、志音の。
二枚目、音羽の。
そして、ばぁのキャンバスに一回飾りましたw
寧音とさくらはまだできないので、
五人分の海だぁ~ww
b0044516_5502839.jpg

b0044516_5503493.jpg

b0044516_5503917.jpg

b0044516_5504470.jpg

今日は児童館のお祭りw
たいてい夏休みのこの時期はいたりして、
参加することが多いの(笑
ばぁがボディデコ用に、
シールをだしてくれたので、
みんなテンションあがって、
つけまくり!!
男子と女子のつけかたの違いに、
まぢ笑えた★★★
ちなみに、寧音のは、
音羽がしてくれましたww
b0044516_5505072.jpg

人も、子供たちも多いので、
すぐ迷子になっちゃうから、
気をつけてね!!
前売りチケットで色々買ってるから、
何からしようか、
みんなで相談中ww
b0044516_5505534.jpg

b0044516_551885.jpg

b0044516_5511459.jpg

まずはボールすくいww
最終的に、
好きな色をもって帰れるけどね。
寧音も一緒にやったら、
一個つれましたww
b0044516_551199.jpg

ポップコーンを買って♪
お金ではないけど、
自分たちで券を持って並んで・・・
すごく満足そうww
b0044516_5512426.jpg

毎年恒例、
ママさんゴスペルですww
歌うたいの私、
思わず審査員気分で見ちゃいます(爆
b0044516_551292.jpg

おぉ~~
勝手に駄菓子のとこにいっちゃった(笑
券もってけw
箱の中から自分で取ったお菓子
とっても嬉しかったねww
b0044516_5513577.jpg

バルーンショー!
去年は義姉のみゆきのおにいちゃんが、
来てくれてましたw
今日は可愛い女子w
テンションと声の高さに、
親は引き気味だったけど・・・
子供にはかなり受けてました(笑
運がついてるのか、
今日もバルーンをゲットした音羽ww
だけど、機嫌の悪いたかに、
もらった風船のお魚
譲ってあげられたよ♪
b0044516_5514018.jpg

b0044516_5514529.jpg

最後に、
室内のゲームコーナーでww
ゲームの券をなくしてしまった、志音(汗
寧音の券をあげて、
寧音は無料のボールプールww
と思ったら、
ボールプールの中のカプセルおもちゃを、
一個もらえるって★
平和に終わりました(笑
明日はとうとう津山に帰るから、
みんなとお別れでさびしいね・・・
最後に一緒に晩御飯食べて、
締めくくりました。
by otowa5 | 2012-08-25 17:30

オリジナルプールw

b0044516_692391.jpg

b0044516_693182.jpg

音羽の
必須ぢゃないけど
って夏休みの宿題多すぎ(汗
適当にやらなくてもイイっかw
って考えられる性格ぢゃない私(と、ばぁ)は、
必死になってやってます(汗
b0044516_69359.jpg

b0044516_694125.jpg

b0044516_694681.jpg

たくさんの風船と、
ボールプール用のボールで・・・
ばぁが広いオリジナルプールを!!!
広くて素敵で、
遊びまくってたわ(笑
b0044516_695264.jpg

これまた、私が作ったんだ(苦笑
低学年の間は!?
親が必死になって夏休みの宿題をするもん(泣
嫌がるから、
仕方なく作ったよw
水遊びの工作
26日には津山に帰るので、
それまでに宿題を完成させたい思いで、
追いこみだぁ~~~!!(爆
by otowa5 | 2012-08-24 14:00

絵具w

b0044516_5573579.jpg

朝からフルーチェまぜまぜww
寝起きのワリに、
テンション高くやってくれてます(笑
b0044516_5544671.jpg

これまた、必須ではない、
夏休みの宿題w
せっかく京都にいるんだから。
地蔵盆のことを題材に
近所のお地蔵さんを探して歩いたよww
b0044516_5543739.jpg

なかなかの労力だったので、
ミスタードーナツのご褒美だぃww
b0044516_5545624.jpg

b0044516_5544761.jpg

夏休みの宿題で、
音羽が絵具で絵を描くので・・・
そりゃ、黙って見てられない志音と寧音(汗
みんなで絵具しましたw
b0044516_555673.jpg

b0044516_5545790.jpg

上手にお料理、
ありがとうねww
おなかいっぱいになりそうなほど、
ごちそうができました(笑
b0044516_5551723.jpg

b0044516_555835.jpg

嬉しそうに書いたのは、
ドーナツなんだって♪
相当美味しくて、
頭に残ってんだな(笑
どう見ても、
ドーナツに見えて、感動★

b0044516_5552820.jpg

b0044516_5551962.jpg

志音は、オリジナルアンパンマンきゃら弁の、
レシピ
を書いてくれましたw
そんな書くのは簡単やけど、
作るの大変って分かってんのかぁ???(笑
b0044516_5554379.jpg

音羽、昨日作れなかった、
オリジナル風船を作りましたw
by otowa5 | 2012-08-23 14:30

夏野菜のミートソース焼きw

b0044516_64849.jpg

初めてのおもちゃには、
すっげ、食いつく(笑
ばぁが、
まだ、早いかも!?
って、置いててくれてた、
あんぱんまんの病院のおもちゃww
かなりの仕掛けがあって、
確かに寧音には、やや早い(苦笑
そしたら見事、
あっという間に音羽と志音に取られてました(汗
b0044516_641397.jpg

変顔しても、
かわい(笑
まつげ長いなぁ~~・・・
うらやましいw
b0044516_641923.jpg

今日は、音羽の夏休みの宿題(必須ぢゃないけど)の、
夏野菜を使ったお料理&そのまとめ
をやっちゃいましたw
たくさんの夏野菜を使って、
ミートソース焼き!!
まずは材料を切ろう。
かぼちゃは堅くて危なっかしいので、
お手伝いw
b0044516_64242.jpg

玉ねぎを切り始めた途端、
まぢ泣き~^(汗
なので、ゴーグル着用(爆
笑ってるけど・・・・
私も子供のころ、やった気がするww
b0044516_642914.jpg

炒めるのは、
ちょっと楽しいみたい♪
b0044516_643584.jpg

暇してる志音は、
その間にオリジナル風船作りww
b0044516_644028.jpg

ミートソース焼き、完成★
嫌いななすびとかも、
喜んで食べてた(笑
ぢゃ、毎日、
自分で作りやがれ~~~!!(爆
b0044516_644575.jpg

大好きな音羽の肩車w
寧音はホント、
音羽のことを信頼しきってる感じが分かるww
b0044516_645288.jpg

志音もやりたい==!!
となるのは、いつものこと(苦笑
だけど、寧音、志音ぢゃ、ちょっと怖い(汗
半無理やり乗っける感じで・・・
b0044516_64583.jpg

b0044516_65566.jpg

最初は不安そうだった寧音も、
志音の限りない愛情が伝わり、
いつの間にやら嬉しそうに笑ってる♪
後ろから攻撃したりして・・・
逆に見てる方が恐ろしかった(爆
by otowa5 | 2012-08-22 11:00

琵琶湖、子供の国ww

b0044516_5452136.jpg

今日は唯一じぃがお休みで、
みんなでゆっくり過ごせる日ww
ばぁは最近の疲れのため、で。
そして、いとこたちみんなと、
琵琶湖、子供の国に向かいますw
車中から賑やかな人たち~♪
b0044516_5452648.jpg

ワクワクがおさまらないみたいで、
オセロで、
びわこを作った2人!!
発想がさすがでした(笑
b0044516_5453225.jpg

b0044516_5453823.jpg

着いたのがお昼すぎ。
去年同様、近くのコンビニで好きなものを買い、
ここの丸テーブルで食べましたww
b0044516_5454337.jpg

b0044516_5454815.jpg

今日のメインは、
琵琶湖で泳ぐの~~ww
みんなワイワイ♪
去年来た時は、
天気がよくなかったからか、
誰も泳いでなかったけど、
今日は、結構賑わってますww
b0044516_5455471.jpg

b0044516_546285.jpg

波をもっと怖がるかと思ったけど、
それほど怖がる事もなく・・・
楽しそうにワニさんしてました(笑
b0044516_546786.jpg

b0044516_5461368.jpg

b0044516_5462114.jpg

みんなガンガン深いところまで。
ちょっと乗り遅れそうな志音・・・
頑張れ~~!!!
小学校のプールでも全然泳いだことない志音は、
やっぱりちょっとまだ、不安なのかも!?
b0044516_546268.jpg

じぃに思いっきり投げてもらう遊びw
とんでもなく子供たち喜んでるけど、
じぃの体力、
かなりやばいっしょ(汗
とは言いつつも、
頑張ってくれてた~~!!
b0044516_546327.jpg

私でも背が立たないとこまで、
平気で泳いでいきますw
棒のぼりが、楽しいみたい♪
ま、みんな一緒だったら、
なんでも楽しいんやろうけど(笑
b0044516_5463755.jpg

今日はさすがに、
大人も水着持参でw
b0044516_5464336.jpg

b0044516_5464992.jpg

音羽の浮わが気に入って、
もう、誰にも貸さないーー!!
ちょっとくらい足のつかないとこまで、
ルンルンで行って、
足をぷっかり浮かせてる姿なんか、
半端なく、可愛い★★★
b0044516_5465545.jpg

ほんの一瞬の出来事でした。
ちょうど、大人3人もいるのに・・・
誰も見てなかった、
ほんの一瞬・・・
寧音が溺れました(汗
龍之介がいて、
寧音が溺れてる!!
って抱きかかえてあがってきてくれて・・・
泣きわめく寧音…(滝汗
龍之介がいてくれなかったら・・・
そう思うと、本気でぞっとした。
怖くて怖くてたまらんかった・・・
もし、寧音が沈んでしまってたりしたら・・・
考えるだけで、怖かったし、
もう、2度と水に近づこうとしない寧音に、
心底申し訳ないと思った(泣
深いとこに、みんなのとこに行きたくて、
歩いてって、
顔までつかってしまったとか。
しっかりしてるから、
勝手に安心してしまってたりした、
私を責めて責めて
どうしようもない気持ちでいっぱいになっちゃった(泣
b0044516_547249.jpg

寒くもなってきたし、
気を取り直して、
今度は遊具タイム!!
b0044516_5471054.jpg

b0044516_5471591.jpg

b0044516_5472082.jpg

龍と鷹が、
ずーーっと寧音と遊んでくれるから、
寧音も楽しそうww
寧音、命の恩人だって分かってるのか、
龍へのなつき方、
半端ない!!!(笑
b0044516_5472659.jpg

とにかく、遊具だけでもすっごいの。
これはほんの一部の写真w
これが無料なんて、
すごいとこだ、まぢww
b0044516_5473170.jpg

b0044516_5473638.jpg

大型シーソーみたいなのね。
これ、大人がやっても、
まぢ楽しめるんだわ♪
b0044516_5474175.jpg

相棒龍と志音は、
ホント仲良しですww
b0044516_5474638.jpg

お菓子タイムw
そろそろ帰路につこうかと考え中w
ばぁが待ってるから、
あんまり遅くなるのも・・・・
と思いつつ、
変わり自転車に乗れなくて、
ご機嫌斜めな音羽のために、
少し室内でも遊びますww
b0044516_5475152.jpg

b0044516_5475759.jpg

b0044516_548363.jpg

b0044516_5481025.jpg

どれも、これも、
室内までも、無料!!
さっきの変わり自転車を筆頭に、
有料で遊ぶものもあるけど、
それを選ばずとも、
遊びまくれるのが、
ここの魅力なんだw
まだ、遊び足りない子供たち。
来年は、泊まりで来ようか♪♪♪
b0044516_5481788.jpg

いとこ同士って・・・
やっぱり似てるよね(爆
しかし・・・
寧音の寝顔に、
何度謝っても済まないことも、
分かりながら、
思い出して怖くなって、
もっと、怖かったんだろうと思うと、
涙が出そうになって・・・・
b0044516_5482964.jpg

もう龍から離れない勢いで、
寧音は龍にべったり★
わかれ際に泣いた事より・・・
お風呂にも怖がってはいらず、
体に水がつくだけで、
大泣きしてどうしようもない、寧音に、
ホントお手上げでした(泣

私、ホント取り返しのつかないこと
してしまった・・・
本当に、寧音
ごめんなさい・・・・(泣
by otowa5 | 2012-08-21 12:30