☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

れふちゃんと♪♪♪

b0044516_5363258.jpg

b0044516_5364128.jpg

今日はれふちゃんが来たよw
午前中にスイミングがあるらしく、
それ終わりに、直接来てくれましたww
うちの小学校はとっても小さく、
音羽の学年は13人そのうち、女子は4人
なのに、音羽を除いた3人の中で、
いじめ問題が発生し・・・
いじめられていた、れふちゃん。
音羽は救世主のような立場にいて。
しっかりれふちゃんを守るよう、
指導した結果・・・
親友になりました★★★
で、この二人の関係、
とっても大事にしたいからねww
今日は2人の要望通り、
ランチも一緒にってね(笑
なんとなく、イイ意味で女子女子してないとこが、
音羽に似てて
志音も全然違和感なく遊んでたわ♪
b0044516_5364730.jpg

家でゆっくり遊ぶことも考えたけど、
音羽が初めて女子の友達んちに、
一人で呼ばれたとき、
初めてお友達とプリクラ撮ってきて、
むっちゃ嬉しそうだったのを思い出し・・・・
撮らせてやろうと、
予定してたんだぁ~♪
みんなで撮ったのと、
2人で撮ったの。
お絵かきも楽しそうですww
b0044516_5365584.jpg

b0044516_537242.jpg

b0044516_5371032.jpg

これまた、予定通り、
サーティワンww
いやぁ~、
かなり奮発しました!!
ので、私は
みーてーるーだーけーーーー
です(爆
とは、たまたま立ち寄ったお店で、
おねだりされて・・・・
おソロのハンカチを買ってあげたよ(汗
女子はおねだりが上手い(苦笑
b0044516_5371625.jpg

b0044516_5372252.jpg

予定的にはこなしたけど、
バタバタしちゃったかな!?(汗
そのあと、プレートにお絵かきして、
オリジナルキーホルダーを作って、
喜んで帰ってってくれたよww
実はれふちゃん、
お母さんは真面目だしー。
後はお父さんとお兄ちゃんだしー。。。
プリクラ、生まれて初めてだったんだって!!
だから、すごく嬉しかったんだとか。
それだったら、
かなりお絵かきとか、
焦ったんちゃうかなぁ!?
って後からちょっと
わざと放任したけど、
大丈夫だったかな?!
って思いましたww
でもでも、素敵な思い出♪
b0044516_5372978.jpg

b0044516_5373559.jpg

そんなこんなで、
頑張った土曜だったので、
日曜はまったり(苦笑
上手に毛糸で三つ編みする音羽。
毛糸に大きめのビーズを、
上手に通して行く寧音。
すっげ成長だ!!
by otowa5 | 2012-09-29 12:00

ばぁが帰ったよ(泣

b0044516_617933.jpg

カービィのファイターお弁当w
もう、かなりカービィにはまって志音です(苦笑
b0044516_6171640.jpg

予定より、結構長いこといてくれたけど・・・
とうとうばぁとお別れ
もっといたら???
と思うけど、
ばぁの予約してる病院だけは、
どうしてもはずせないワケで(泣
いつもの17時台のバスぢゃなくて、
今日は10時台のバス。
なので、
寧音と私、
2人でお見送りに行きました。
いつも、この瞬間のばぁの、
何とも言えない寂しそうな顔が、
見てられないのでした(泣
b0044516_6172413.jpg

もう、10月にもなろうというのに、
あったかい日は、
泥水遊び(汗
遊ぶだけならまだしも、
入ってるからね(泣
何が嫌かって、
こうなると、寧音も真似して一緒に入って、
奴は服ごとびしょぬれだろー(苦笑
で、2人を水道まで抱えてって、
洗って拭いて・・・
なんて、労力(滝汗
b0044516_6173098.jpg

ちょっと手抜きなゾウさんお弁当も、
たまには可愛いww
b0044516_6173730.jpg

b0044516_6174449.jpg

b0044516_6175235.jpg

金曜日は、
仲良しこうやくんがフリーなので、
高確率で遊びますww
で、お邪魔する率高いかな!?(汗
大人数になるので、
駐車場の影んとこに、
ござを敷いて。
これが、なかなか楽しい♪
みずきくんが来てくれて、
志音も同級生がいるから、
イイ感じww
でも、志音、
サッカーとか、リレーとか、
しっかり音羽のお友達に混じって、
頑張ってるよ!!

ばぁがいるときは、
朝起きても、
一人じゃないし、
学校まで送ってくれたりするし・・・
音羽はちょっと嬉しかったみたいで、
ばぁたちが帰った後、
また、静かな朝やなぁ・・・
ってすっげ寂しそうに言ってました。
by otowa5 | 2012-09-27 10:30

着物の試着ww

b0044516_665258.jpg

仮面ライダーウィザード、
ウォーターー!!
今んとこ、
志音が一番好きなやつですw
b0044516_67193.jpg

b0044516_67730.jpg

毎朝、音羽が登校する時は、
過保護だと思いつつも、
集合場所まで送りに行ってます(笑
だけど、
ばぁたちがいるときは、
一緒について行くからw
嫌なのかと思うけど、
ちょっと嬉しいみたい♪
ばぁとふくちゃんと寧音で、
一緒に登校ですww
b0044516_671489.jpg

七五三用の着物の試着ですw
ばぁが1000円のセットを買っててくれて。
音羽は4万円近くもする着物、
レンタルしたのに・・・
とってもラッキーな気持ちと、
ちょっと可哀想な気持ちと。
でも、来てみたら、
寧音、顔がはっきりしてるから、
確実に何万円もの着物に見える!!(爆
と、自画自賛ww
b0044516_672095.jpg

あとはホント、
ふざけたポーズだけ、
やめささないと・・・(汗
b0044516_672733.jpg

ま、このくらいなら、
セーフ・・・
でもないか(苦笑
足も口も閉じてるのが、
普通だけど、
いとこの鷹之助の数えの5歳と、
寧音の数えの3歳と、
着物のサイズを見て、
今年やることになったけど・・・
2歳で何ができるんだろうと、
少々不安です(笑
だけど、
お姫様だねww
っていうと、
片言のお姫様を繰り返して、
ちょっと嬉しそうでした★
by otowa5 | 2012-09-25 16:00

ウィザードベルト、ゲットだぜぃ!!

b0044516_5511738.jpg

運動会の振替で、
みんなお休みなので、
ルンルンですww
折りたたみ物差しを使って、
チューリップの葉っぱを作った音羽!
すっごい発想に感動★
b0044516_5512421.jpg

b0044516_5513093.jpg

カインズってホームセンターにお買い物。
ハチ対策の帽子が、
とっても気に入って(笑
相当買ってって催促されたけど、
さすがにコレだけは、
使い道の無さに、
却下させてもらいました(爆
b0044516_5513740.jpg

b0044516_5514237.jpg

ばぁが作ってくれた、
特性ジュース!!
炭酸水とかき氷シロップでジュースを作って、
その上にバニラアイスww
量が多かったのか、
完食しなかった子供達にショックを受けて、
向かいのスタジオで作業中の、
ドラマーうなちゃんにも(笑
うなちゃんは、完食してくれたみたいww
b0044516_5515097.jpg

写り顎出しによって・・・・
こんな顔になっちゃうもんなんだ!!
奇跡的に撮れた、
この感じに大爆笑!!!!★
b0044516_5515616.jpg

今やってる仮面ライダーの
ウィザード変身ベルト
ゲットだぜぃ!!!!

運動会の練習が全然できず、
病気なのでは!?
など、色々悩んだ結果、
申し訳ないけど、
ベルトで釣ってみることにしまして・・・(汗
練習&運動会がちゃんとできたら、
買ってあげる約束してたんだけどね。
今は品薄で、
どこで見ても無い状態(汗
だから・・・
ネットで買おうにもバカ高い!!
ぼったくりの世の中に嫌気がさしながらも、
約束を破るわけにいかず、
の12000円ほどだして、
買わせていただきました(号泣
でも、でも、でも・・・
すっげ頑張ってくれたし、
すっげ喜んでくれてるし、
もう、それだけで十分ですww(笑
by otowa5 | 2012-09-24 15:30

運動会!!★!!

b0044516_535516.jpg

今日は音羽と志音の運動会w
微妙な志音に、
期待不安がいっぱいだ!!
b0044516_541367.jpg

b0044516_54132.jpg

b0044516_543050.jpg

最初の準備運動は、
ラジオ体操w
去年よりまともに踊れてる志音w
そして、相変わらず超真面目な音羽ww
そんな様子を、
寧音、頑張ってみてます!
最後まで持つかが、
すっげ心配だけど(苦笑
b0044516_542812.jpg

降りてると、
どこへ行くか分からないので、
とりあえずバギーに乗ってもらうことに(苦笑
b0044516_544437.jpg

年少さんとペアになってする、
最初の競技
年少さんを待つような余裕は、
ややなかったように思うけど、
目に余るふざけ方はしてませんでした★
b0044516_54435.jpg

待機中の音羽と、
嬉しそうな寧音ww
音羽が側に来ると、
表情が一変して、
パッと明るくなります(笑
b0044516_55074.jpg

b0044516_55165.jpg

ポケモンのエンディングテーマ、
みてみてこっちっち
をダンス披露ww
完璧な踊りを見せる音羽・・・
かわいいぃ~~!!!!
ダンス経験があるからか、
生まれ持った才能か、
音羽のダンスは他の子と、
ちょっと違って光ってました★★(爆
b0044516_552180.jpg

b0044516_55204.jpg

b0044516_554043.jpg

参観日で、
一回だけ練習した、
親子競技でーすww
志音と2人で出ました。
そわそわする志音が可愛いw
寧音も、
勝手に旗を持って応援!!
おかげで頑張れたわ(笑
b0044516_554537.jpg

b0044516_56161.jpg

b0044516_555953.jpg

志音のダンス!!
頑張れにっぽん
を、頑張って踊ってたw
頑張れ志音!!!
手持ちの旗がトラブって、
途中踊れないところがあったけど、
あとは・・・
よかったと思います!!(笑
b0044516_561861.jpg

踊りが終わってからの集合w
なんとなく、
志音の表情、
満足そうだったしww
b0044516_562545.jpg

b0044516_564316.jpg

b0044516_564247.jpg

小学生がみんな出場する、
綱引き
空いた席で、
私は音羽のビデオ撮影ですww
とか言いながら、
ちゃっかり志音の横(爆
b0044516_565997.jpg

寧音も旗持って応援だぃ!!
頑張れ、頑張れ、音羽★
b0044516_565857.jpg

リレーだって、
音羽、超早いんだからww
b0044516_57162.jpg

b0044516_571462.jpg

b0044516_573123.jpg

ちびっこ競争w
未就園児が出られる、
おみやげ競争みたいなのww
反対側で待つ志音のもとへ、
寧音を誘導して走らせました(笑
志音も、嬉しそうに寧音が来るのを待ってくれて♪
b0044516_573127.jpg

b0044516_574912.jpg

お昼御飯は、
体育館で。
ビデオ録ってるか、
競技に出てるか、
準備で走ってるか・・・・
マヂ動きっぱなしの午前でした(苦笑
みんなで食べるお昼は、
相当美味しいっすww
b0044516_575064.jpg

午後から、
音羽の出場は、玉入れだけ。
なので、去年は、
志音と寧音が退屈するのもあって、
私だけ午後残って、
みんな帰ったんだけど・・・
今日は、私も走るので、
みんなに残ってもらうことに(苦笑
おかげでみんなで音羽の玉入れ見られたしww
b0044516_581837.jpg

うちの運動会は、
地区も合同なわけ・・・
地区のリレーがあってね。
どうやったら出られるのか聞いて、
懇願して出させてもらったんだー(爆
いやぁ~,
久々に100m走ったけど、
きついーー(滝汗
でも、中2の男子と張りあいましたww
まだまだイケるw
b0044516_582867.jpg

b0044516_5835100.jpg

音羽も志音も、
無事終了ww
疲れたけど、
可愛かったーーww
b0044516_584723.jpg

音羽がダンスのとき使ったバンダナ
飛びついてつけた寧音ですww
今日一番可哀想だったのは寧音(汗
お疲れ様ww
b0044516_585592.jpg

いつまでもラブラブな2人w
ぶっちゃけ2人を見てると・・・・
疲れ吹っ飛びます(爆!!

ばぁとふくちゃんが来てくれたお陰で、
ホント今日の運動会、
乗り越えられたわww
みんなに感謝です★
by otowa5 | 2012-09-23 09:00

ばぁたちが到着w

b0044516_63114.jpg

志音お弁当w
明後日の運動会で、
志音が着る衣装を着てます!
夏休み明けから、
この日まで、
本当結構悩んだ日も多く(汗
なので、
応援の気持ちいっぱいですww
b0044516_631682.jpg

b0044516_631945.jpg

b0044516_63311.jpg

運動会までは、
ほぼ毎日、
小学校に練習に行ってます。
人数の少ない小学校と幼稚園なので、
地区も老人会も小学校も幼稚園も、
全部合同の運動会!
なので、本番の小学校での練習。
運動会の練習を始めて、
羞恥心なのか、
まともに練習に参加できなかったり、
ふざけすぎたり・・・
色々あって、悩まされて、
滅入っていた、ここ最近・・・
だけど、
とうとうその成果を見る運動会が、
明後日に迫ってきた。
毎日祈るような思いで、
志音を送りだすのです(苦笑
b0044516_63349.jpg

b0044516_634950.jpg

明日の運動会にむけて、
ばぁが子守担当として、
来てくれましたw
今年は保健体育委員な私は、
運動会では働きづめになりそうなので、
お父さんに寧音の守と、
音羽と志音の写真を頼むのは不可能だと思い、
寧音だけでも見てもらいたくて、
お願いして来てもらいました。
遠いから、運動会を見てもらうのも、
初めて。
申し訳ないような、
嬉しいようなww
じぃの都合がつかなかったので、
一人ぢゃ大変だし、
ふくちゃんも一緒♪
とんでもなく大量のパンを持ってきてくれて、
パンバイキングに、
パン好きの我が屋、
ルンルンでしたww
by otowa5 | 2012-09-22 17:30

おうち登場!

b0044516_5545021.jpg

映画、トイストーリーに出てくる、
ピザプラネットってキャラですw
可愛げ無いけど、
結構可愛い役柄で、
子供達大好きなんだわ(笑
b0044516_555321.jpg

何だこれ???
b0044516_555362.jpg

b0044516_5551559.jpg

b0044516_555148.jpg

じゃじゃ~ん♪
これはおうちでした~ww
ってか本当は置きたくなかったんですけどぉ(汗
どうしても置きたいって音羽の催促で、
しつこすぎて、買ってしまったのだ(泣
せっかく広くなったリビングが・・・
狭くなるやん!!(汗
ってね(苦笑
結構置くのをしぶったけど、
しつこさに負けました(笑
だけど、この、気に入りようったらw
広くなったからこそ、置けるようになった、
んでもって、
遊んでる子供達、可愛い★
組み立ててみて、
あきらめがつきました(笑
by otowa5 | 2012-09-20 19:00

練り消しの遊び方(苦笑

b0044516_68947.jpg

名前はよくわからない、
とりあえずウルトラマンお弁当(笑
b0044516_681629.jpg

マリオに出てくる、
ヨッシーですww
分かるかな!?
b0044516_682268.jpg

音羽が、練り消しで・・・
涙顔を作って登校しました。
なんか嫌な事でも!?(汗
と、少々心配・・・
b0044516_682740.jpg

寧音、練り消しがお気に入りw
粘土と違って、
放置しても固まらないしww(笑
服も着ずに初めてしまいました(汗
b0044516_683375.jpg

何をしてんねんっっっ!!(爆
何か作って遊んでるはずが・・・
こんな感じで(苦笑
やっぱ兄弟似ますからww
b0044516_683984.jpg

寧音がつけてくれました(滝汗
親子も似るのでしょうかね?!
嫌がれよ!!
と自分で(爆
練り消しの遊び方
ちゃんと教えてあげないと・・・(苦笑
b0044516_684755.jpg

お花を見に行きましたw
見てるだけよ!!
って忠告に、
手を隠してるのは、
触らないって意思表示してます(笑
b0044516_685622.jpg

だけど、手が出て・・・
こら!
って怒ろうとすると、
ちゅんちゅんだけでしょ!!
逆切れ寧音(汗
触るだけよ!!
って忠告には
とりあえず従ってくれました(笑
b0044516_69672.jpg

丘の上でお散歩w
この場所は声が響いて
ちょっとおもしろいんだよねww
b0044516_691212.jpg

散歩の後は、
丘の上でランチw
顔なじみになってるから、
ここでランチを予定してるとき以外、
このお花を見に来れないのが、
ちょっと寂しい(汗
車を見た途端、
寧音席を用意してくれたりするから、
お昼前とかに、
お散歩だけには来れないんだわ(
by otowa5 | 2012-09-19 10:30

買い物=仮装(爆

b0044516_6191626.jpg

最近行きつけになりつつある、
雑貨屋さんで、
衣装着替えるも、
男児用は少なくて(汗
でも、大好きなパイレーツがあって、
大満足ww
b0044516_619728.jpg

とうとう我が家での食事w
一応、ほぼ完成!!
美装屋さんが高いらしく、
お父さんとうなちゃんと私でやりました。
男子2人でやってくれるって言ってたけど、
どうにもお父さんは信用ならんので(爆
超久々のリビングでのご飯。
それから、広くなったリビングに、
ウキウキですww
b0044516_6193149.jpg

そして伸びはじめてたから、
コーンロー、もったいないけど、
外しちゃいました(泣
長くもった方よな!?
また、編んであげよっか♪
って言ったけど、
相当編むときは苦痛だったのか、
いらないって断られちゃった(汗
b0044516_6192513.jpg

b0044516_6194742.jpg

音羽用に買った、
フードとマフラー、手袋が一体になった、
超可愛いの★
色違いで私も買おうかと思ったけど、
さすがに試着した自分に
ぞっとしたので、
やめておきました(泣
みんな可愛いわぁ~~ww
b0044516_6193875.jpg

b0044516_6195991.jpg

b0044516_619513.jpg

b0044516_620136.jpg

お買い物に行ってもね、
とにかく好きなんだわ、
仮装が(爆
完全に、
買い物=仮装
という方程式が、
こいつらの頭にはあるみたいで(爆
次から次へと試着しては、
写真ね(笑w
毎年ハロウィンだとか、
クリスマスだとか、
仮装グッズを買ってるわ(苦笑
b0044516_62042.jpg

嬉しさのあまり、
寧音も抱っこですww
家が完成したので、
楽しくなって、
色々買いたくなるぅ♪
b0044516_6202635.jpg

この家に、来たときもそう。
基本的に、片付けとかね、
全くお父さんは手伝ってくれないから(泣
あの頃は生まれたての音羽を連れた、
産後の身体できつかったけど・・・
今は3児の母ってのも、
なかなか辛い(汗
子育て、片付け、家事、
色んな事を一生懸命するとね・・・
夕方に寝ちゃうときだってあるって!!(滝汗
片付くまでには、
まだまだ気が遠くなるわ・・・
by otowa5 | 2012-09-15 15:00

大工体験!!

b0044516_169769.jpg

ポケモンキャラのおたまろーw
なんとなく可愛い顔してます(笑
b0044516_1691596.jpg

b0044516_1692521.jpg

みんなでアイスを食べながら、
本を読んでる姿が可愛い★
おばけのお引越しの本で、
なんとなく寧音も寄ってますw
b0044516_1693361.jpg

b0044516_169409.jpg

先日、鏡野ドームのお祭りに行ったとき、
音羽が大工体験をしたい!!
って相当言ってたけど、
やり始めても寧音が邪魔したり、
どっか行っちゃったりで、
やっぱ私一人ぢゃさせてあげられず・・・(泣
大工さんが、大きなゴミ箱に、
たくさんを捨ててるのを見て、
これ、使ってもイイんですか?
と事情を説明したところ・・・
本日大工さん、最終日
早めに仕事が終わったみたいで、
子供たちのために、
使いやすい大きさの木材をたくさんと、
あと、子供たちが作りたがってた、
机や椅子を作るのを
お手伝いしてくれました!!
ただいま、やすりでをとってますw
そうそう、これしておかないと、
パンストが引っ掛かるからね(笑
b0044516_1694670.jpg

b0044516_1695491.jpg

b0044516_1610110.jpg

やすりドリルを体験させてもらって、
なんともたくましい姿w
優しい大工さんだと思ってたけど、
本当に親切で、
胸キュンでした★
言いだしたわりに、
飽き症の我が子たち(汗
すぐに飽きちゃったのに、
大工さん2人で、
大きなテーブルと、
一人掛けの椅子を4つ、
2~3人掛けの椅子を1つ、
作って帰ってくれはりました♪
野外にテーブルとかできて、
マヂ嬉しかった★
家から何まで、
お世話になりましたww
by otowa5 | 2012-09-14 16:00