☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ささやかな、ハロウィンパーティーw

b0044516_732883.jpg

b0044516_734197.jpg

b0044516_734545.jpg

あらら、
みんなの真似して、
寧音もジャングルジムに登ってる!!
これが、本気で危なっかしい(汗
登れるようになったことは、
マヂ、すごい!!
けど、危なくて、目が離せない(滝汗
でも、手を添えようもんなら、
怒られるし(泣
b0044516_735613.jpg

b0044516_735967.jpg

変な、危なっかしい遊び先頭には・・・
いつも志音がいます(滝汗
だけど、子供特有の想像力
行動力、元気いっぱいの笑顔ww
このため、許容範囲内注意なし(笑
b0044516_74928.jpg

今日はハロウィン♪
いつも何かしてるんだけど、
最近いつも、週末はお父さんがいない(泣
ので、とりあえず、ケーキを買いに行って♪
その帰り道、お土産にもらった、
金平糖を大事に握りしめながら、
寧音、爆睡zzz
b0044516_741065.jpg

大好きなはるかちゃんから、
手作りハロウィンケーキをもらいましたww
もう、半端なく御機嫌な志音(笑
多分恥ずかしくて、そんな大げさではないけど、
嬉しいご様子(爆
なんでも、一緒、
なんでも、半分こw

で育ててきたのに、
これに限っては、
一緒に食べよう♪
と言った音羽に、
えぇ~~~~~
ってかなり嫌がってた(笑
なので、今日はやめておいて、
こっそり明日にでも、
志音だけに食べさせてあげよww
b0044516_742165.jpg

家も壁とかすっげきれいにして、
もう、貼ったりは・・・ね!?
って思ってたんだけど、ぶっちゃけ・・・
こうしてハロウィンの飾りつけを、
嬉しそうにやってくれるから、
凹むのも可哀想なので、
やっぱりOKにしちゃいました(爆
だって、
素敵でしょ!?♪
b0044516_742344.jpg

仮装大好きな子供たちww
みんな、それぞれに仮装しました(笑
んぢゃ、
ささやかですが、
ハロウィンパーティーですww
b0044516_743263.jpg

b0044516_74341.jpg

シャンパンで乾杯して、
(寧音は炭酸飲めないのでジュース)
みんなでケーキをつつきましたw
ホントはホールじゃなくて、
カットケーキにしようと思ってたんだけど、
行った時間が遅く、
全然種類がなかったので、
今回はホールにしましたw
でも、とっても美味しい♪♪♪
お父さんのいない生活も、
ちょっと慣れつつある、私たちでした(苦笑
by otowa5 | 2012-10-31 19:00

志音だけのお休みw

b0044516_69577.jpg

b0044516_691260.jpg

学校終わりに、
久々にだいやくんが遊びに来たわw
ついでに、
妹のあゆかちゃんと、
近所のしょうちゃんが一緒w
だいやくんはカードゲームで、
志音と遊んでくれて、
あゆかちゃんは、
寧音と遊んでくれてたわ(笑
b0044516_691952.jpg

b0044516_692610.jpg

かくれんぼ!?
丸見えですけど~~(笑
b0044516_693237.jpg

ウィザードベルトで変身してると、
とっても可愛いww
b0044516_694072.jpg

b0044516_694762.jpg

b0044516_695777.jpg

今日は、志音、お休みだから、
お友達を誘って、公園行きましたw
そしたら、友達のゆりりんに会って♪
久々にゆずちゃんと会って、
女子3人仲良く遊んでたわ~☆
超可愛い!!
b0044516_610575.jpg

志音も相変わらずブランコしたり、
お休みにお友達と遊べてよかったね♪
b0044516_6101234.jpg

b0044516_610197.jpg

寒いの&
上の子たちが帰ってくるので、
うちの家に移動ww
にぎやかに遊ぶ子供たちを見てると、
私も楽しい気分になるわ♪
お休みに退屈させないように。
でも、音羽がすねてるのも、
ちょっと可哀想(汗
そりゃ、志音だけ休みっての、
結構辛かったもんね・・・
でも、楽しく遊んで、
すっかり忘れてくれたみたい(爆
by otowa5 | 2012-10-30 13:00

バザー当日!

b0044516_9383764.jpg

b0044516_9384888.jpg

そして、迎えたバザー当日w
この日はあいにく、
狙ったように、雨・・・・
で、室内のみで、飲食という感じ(汗
ポップコーンは、
昨日ほぼ準備が終わってて、やれやれ♪
でもね、うちは旦那が子供3人見て、
音羽がお隣を誘ったので、
お隣の家族みんなで。
という面子だったんやけど、
ポップコーンが全員、旦那が不在ということで、
全子供を、うちの集団に混ぜることに(汗
大人3人で、
子供11人見るのは、
ホント大変だったろ(滝汗
私の方も、気が良すぎ、
みんなにお店に行ってらっしゃいと言って、
一人で店番(泣
思わぬ忙しくて、
バタついたり(汗
とにかく、忙しい一日だったけど、
無事終了しましたw

ちなみに、以前書いた、
ポイントエクステ
そのセンスが理解されず、
ほぼ全部残ってました(号泣
by otowa5 | 2012-10-28 10:00

バザー事前準備(汗

b0044516_8134267.jpg

b0044516_8135244.jpg

バザー前日の、
バザー準備
もちろんみんな連れて行かなくちゃ!
で、
音羽は走り回る組
志音はポケモン指人形組
寧音は私にくっつく組
に分かれてしまいました(苦笑
b0044516_8135694.jpg

b0044516_814430.jpg

しばらくしたら、
ポケモン指人形組が、
少々増えてきてる感じが・・・
b0044516_814971.jpg

いつの間にやら、
ほぼ全員が指人形遊び(笑
散らかるから、
持って行くのを相当止めたけど、
逆にあってよかったかも!?
って思えたりして(笑
b0044516_8141812.jpg

いらないおもちゃを、
各家庭から持ち寄ったのが、
フリーコーナーにあって。
寧音は、そこの無料のおもちゃで、
それなりに楽しんでました(笑
b0044516_8142274.jpg

そのあと、
そのまま、我が家にて、
ポップコーン準備にww
公民館は、同じようにバザー準備をしてる人と、
明日の選挙の準備がしてあるので、
子供が多いのに、かなり気がひけて・・・
我が家を開放(苦笑
お昼をとる時間がなかったので、
みんなでパンバイキングww
b0044516_8143191.jpg

b0044516_8143540.jpg

総勢こんな感じですw
ポップコーンメンバーで、
大人4人、子供9人にくわえ、
毎回のことながら、
お隣の子たちも来たりして(汗
相当な賑わいようでした(爆
でも、みんなが遊んでくれるから、
無事ポップコーンの準備も終了♪
よかった、よかったww
b0044516_8144341.jpg

とりあえずみんなが帰って・・・
お隣の一番上の中2の子がきて、
まだまだ子守は続くのでした(苦笑
b0044516_8144742.jpg

なんて、可愛い★
こんな可愛い奴らが、
3人も合体したら、
半端なく可愛い生き物になってるっちゅうねん(爆
b0044516_8145591.jpg

アイロンビーズに凝ってる志音、
こういう作業、大好きだからwww
想像でも、色々作れるし、
すごいよね★
by otowa5 | 2012-10-27 10:00

バザー出品のオリジナルエクステw

b0044516_719484.jpg

志音の大好きなカービィの悪役、
マホロアですw
志音がキャラ弁してほしい、
カービィキャラのリストに入ってましたw
b0044516_7195484.jpg

鼻の調子が悪い寧音、
私も鼻の調子がイマイチだったので、
気合入れて、
待ち時間の長い耳鼻科に行きました。
診察時は泣きまくってたけど、
吸引は好きみたいだわ(笑
b0044516_720147.jpg

b0044516_720772.jpg

b0044516_7201335.jpg

バザーに向けて、
我が製作クラブは、
色々頑張ってます!!
で、過去の物を参考にしたり、
真似したり、
新しいアイデアを入れたりして、
作るんだけど、
今回、音羽のダンスの発表会のとき、
エクステを買ったのを思い出し、
ポイントエクステ、
イイんぢゃね!?♪
とひらめき、
音羽の頭をサンプルにして、
売ることにしましたww
超可愛い★★★
b0044516_7202367.jpg

夕方。
ソファーでおやすみ中の、
天使な寧音ですzzz
by otowa5 | 2012-10-26 18:30

女性の笑顔は(汗

b0044516_7114710.jpg

カービィのドラゴストームww
これは喜ぶぞ~~☆
って出来あがって御機嫌な私デス(笑
b0044516_7115299.jpg

志音が今日は幼稚園で調理をするため
エプロンなんかを持たせましたw
で、それを見た寧音も、
つけたい!!
って聞かなくて(汗
最近たまにする、
この片方の口角をあげた顔・・・
嫌いなんだわ(泣
b0044516_712127.jpg

注意したら、
すぐさま笑顔を変えてくれましたw
そうそう
女性の笑顔は、
その方が素敵★★★
b0044516_712526.jpg

志音が頑張ってる横で、
自分の補助便座を置いて、
頑張ってる寧音(苦笑
おまるを使った事無い私だけど、
寧音が望むのであれば、
おまるしますけど!?
b0044516_7121584.jpg

毎日、
御機嫌斜めにやってます、
宿題(滝汗
頑張れ、頑張れ、
音羽!!!!
by otowa5 | 2012-10-25 10:00

託児所か!?学童か!?

b0044516_741922.jpg

ノースビレッジに行った時、
入口前で、
不運にもフリーマーケットがやってて、
また、色々買った我がファミリー(汗
で、絵のはげたデザート入れを使ってた志音に、
トーマスのほどよいのを買いましたw
で、今日はトーマスお弁当ww
b0044516_74286.jpg

お迎えで、
幼稚園のお遊戯室の窓に、
可愛いお化け屋敷の看板発見!!
志音作らしいです♪
b0044516_743337.jpg

b0044516_7441100.jpg

我が家は、
よく託児所のようになります。
放課後の学童に負けないくらい、
宿題もさせて、
お菓子もあげて、
時間まで子守をします(汗
お菓子ロボは、
言うまでもなく、
志音作です(爆
b0044516_744482.jpg

ま、子守をするばっかりぢゃなくて、
子守をしてもらってる感じのときも、
結構あったりしますが(爆
寧音は音羽の一個上の、
ちさちゃんが大好きですww
by otowa5 | 2012-10-23 16:00

オリジナルMii!

b0044516_6591577.jpg

忍者お弁当でござる(笑
b0044516_6592492.jpg

b0044516_6593170.jpg

用事をしてる間、
えらい静かな寧音が心配で、
ちょこっと覗いたら、
いつも貸してもらえない、
DSをつついてました(苦笑
全然分からんけど、
まさか、寧音がちょこっと触ったくらいで、
壊れたりしないよね?!
と思ってみてたら・・・
自分で輪郭髪型、目、口鼻、
全てのパーツを選んで、
オリジナルキャラクター、
Miiってのが作れるねんけど、
奇跡的に、
寧音が作ってた!!!!
子供の順応性には、
負けます(爆
by otowa5 | 2012-10-22 11:00

ノースビレッジへw

b0044516_6384511.jpg

b0044516_6392389.jpg

b0044516_6385879.jpg

いつも、
家族お弁当は、
キャラ弁ぢゃなくて、普通(汗
今日はデザートに、
手作りスイートポテトと
手作りサツマイモトリュフが入ってますww
b0044516_6393512.jpg

b0044516_6391170.jpg

ノースビレッジに行くんだけど、
行く途中、電気屋さんに。
その間くらい、私と一緒に車で待ってくれたらイイのに、
遊ぶんだから~(笑
b0044516_6394810.jpg

いつもは帰りに寄るであろう、
元気くんの神社も、
何故か今日は先に寄りました。
b0044516_6392480.jpg

たちにえさやり。
備え付けのは高いので、
スーパーで食パン買ってきましたw
安いし、たくさんあげられるし、
言う事無しww
だけど、
確かに普段食べてるものなので、
かじりたくなる気持ちも…(爆
b0044516_6401100.jpg

ふむふむ
それでも真剣にえさをあげてますw
b0044516_6393666.jpg

どんな風にあげてるんだろう♪
期待して前からシャッター切ってみたら・・・
音羽、食べてるやん!!!(滝汗
b0044516_6401350.jpg

寧音、
よりカモにあげたいみたいw
b0044516_6395036.jpg

音羽と志音は、
カモのスポットへ移動してました。
はまるなよ~~!!
b0044516_6402721.jpg

放っておいたら、
食パン一枚、そのまま投げ込む寧音(汗
なので、
ちっちゃく、ちっちゃく!
指示を出すんだけど、
鯉に見える????(汗
くらいの小さいのにしてくれるから、
終わらない(滝汗
b0044516_640365.jpg

で、やっぱり、
音羽と志音を見てたのか、
踊り食べ(爆
b0044516_6404299.jpg

右ひじ、左ひじ
って踊りながら、
何度も嬉しそうに走る2人w
無駄に使う体力があって、
うらやましい(爆
b0044516_6401997.jpg

みんなでこうして、
お弁当食べるのが大好きなんだよなぁ~ww
b0044516_6405858.jpg

b0044516_6403439.jpg

ウィンナーに、
何個か色んな表情を掘ってみました(笑
そしたら、
喜んで喜んでww
思わぬ食いつきでした(爆
こんなちょっとしたことで、
ここまで喜んでもらえるなんてw
マスタードとかで、
金髪~って、
髪の毛を作ったりしてくれてました(笑
b0044516_6411182.jpg

嬉しさのあまり、
こんな風に(爆
きたねぇ~~!!
b0044516_6404779.jpg

それを見た寧音も、
思わずこんな顔(笑
多分真似してるつもりww
b0044516_6412698.jpg

こんな高い坂の上まで、
手を引いて、
頑張って登ってきたよww
b0044516_6414229.jpg

b0044516_6411744.jpg

b0044516_6415421.jpg

動物んとこ行って、
元気くんのお掃しましたw
毎回書いてるかもしれんけど、
この巨大牛元気くんは、
洪水でみんなが流された時、
川から海に出て生きて発見された、
唯一の奇跡の牛と言われてますww
b0044516_6412951.jpg

うさぎさんを抱っこできたのは、
音羽だけ(笑
b0044516_642793.jpg

寧音は軍手はめて、
準備万端だったけど、
走り回る、元気なうさぎさんを、
つかまえることができませんでした(笑
b0044516_6414322.jpg

なので、志音は、
お馬さんを触ってましたw
動物嫌いの私からしたら・・・
そんなに一生懸命触らなくてもイイのに(苦笑
ってね。
b0044516_6422219.jpg

私にとっちゃ、
すぐまたげちゃう
このアスレチック
寧音にかかれば、
巨大に見える~(笑
b0044516_642022.jpg

考えた挙句、
苦労してまたぐより、
トンネルを選んだみたい(笑
b0044516_6423953.jpg

やっとこさ、
音羽と志音と合流w
2人の半端ない行動力!!
今度は寧音が着いていけなくて、
少々御機嫌斜め!?(汗
b0044516_6421627.jpg

と思ったら、
どこで、休憩してんのっっ!!!!(爆
b0044516_6425455.jpg

長いロール滑り台w
珍しく一瞬だけアスレチックまで登ってきた、
お父さんに寧音を預け、
3人で行くぞぉ!!
b0044516_6423059.jpg

寧音、ちょっと待っててね♪
b0044516_643894.jpg

あ、寧音も、
お父さんと、
滑ってきたきた♪
b0044516_6424438.jpg

そこに待ち構えるは、
音羽志音でした(爆
b0044516_6432294.jpg

滑り台の登り口まで行くのも、
結構な労力だけどね(苦笑
何度も一緒に滑ってね♪
また、お尻をやられた私です(泣
b0044516_6425794.jpg

b0044516_643348.jpg

おおばこ相撲大会ww
志音の選んだのが、
スーパーおおばこで、
トップでした(笑
寧音にわざと負けてあげるのが、
至難の業だったし(苦笑
b0044516_6431038.jpg

美味しそうに飲むね==w
炭酸嫌いの私からしたら、
なんでそんな一気に、
美味しそうに飲めるのか、
34年生きてきても、
意味不明!!??
b0044516_6434877.jpg

次に作るCDのジャケット用に、
子供の写真を何枚かw
なんて可愛いおててたち★★★
b0044516_6432336.jpg

どんな風に子供たちが、
ジャケットに入るんだろうか!?
今回は初めて、
プロにジャケットをお願いしたので、
とっても楽しみ♪
b0044516_644071.jpg

本当に澄んだ、
大きなおめめですw
b0044516_6433829.jpg

つり橋を駆け抜ける3人w
腰が引けて渡りにくいのは、
高所恐怖症のお父さんだけ(苦笑
b0044516_644154.jpg

駄菓子屋さんみたいなのが無くなってて・・・
それを楽しみにしてた子供たちが、
大ブーイング!!(滝汗
なので、仕方なく、
新しく設置されてた、
ポケモンのゲームを。
明らかに最高2人用だけど、
突っ込んで3人入れました(爆
b0044516_6435365.jpg

ポーズはね、
絶対そんなんぢゃ駄目なんだぞ!!(爆
b0044516_6443482.jpg

花時計と一緒に、
どうしても撮影したかった、
ロマンチストな志音ww
何枚も撮って、気がついたら・・・
針と針に挟まれる===!!(滝汗
相当本人焦りまくりで、
助けようと思った瞬間、
この狭い針のを、
必死にくぐりぬけてました!!(爆
なんて、可愛いんだろう★
b0044516_644109.jpg

b0044516_6444747.jpg

b0044516_6442489.jpg

帰り道、
ジャスコの雑貨屋さんによりましたw
色んなものが置いてある、
このお気に入りのお店ww
みんなそれぞれサングラスを選びました(笑
何回見ても、
志音のはマヂ怖いし使えないけど、
音羽のは、使う用途は無いねんけど、
すっげ魅力的だったわ(爆
でもね、でもね、
さすがの私も、
この使い道の無さを思うと、
買えなかったわ(爆
by otowa5 | 2012-10-21 11:00

なんでも似合う(爆

b0044516_5594812.jpg

b0044516_55952100.jpg

お祭りでもらった手ぬぐいを、
片付けようと洗濯してたのを見つけて、
かぶらせて==の催促(苦笑
かぶって見たけど・・・
驚くほどに
なんでも似合う(爆
by otowa5 | 2012-10-20 11:00