☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大みそかにお父さんと再開w

b0044516_113650.jpg

b0044516_115253.jpg

寧音、
とっても上手にお弁当を作ってくれたよw
b0044516_11493.jpg

私の作ったお弁当と揃えて、
一緒にピクニック気分で食べました(笑
b0044516_12672.jpg

b0044516_12368.jpg

b0044516_121940.jpg

b0044516_12176.jpg

お弁当遊びにちなんで・・・
ってワケちゃうねんけど(苦笑
ばぁが残りものを上手く利用して、
たくさん作ったけど、
子供がすっごく気に入るもの!!
ってのが少なく、
どうやったら、食べるだろう!?(汗
って考えた末、
素敵なお弁当風にしてみましたww
そしたら、まぁ、
食べる、食べる!!(爆
大人の作戦勝ちww
大みそか、
お父さんが京都にやってきたよ♪
ぶっちゃけ、いつも京都にいて、
お父さんいないので、
お父さんと一緒に過ごす大みそかは、
何年ぶりだろう・・・
家ではなかったけど、
じぃとばぁも一緒で、
まぁ、こんなのもイイかなぁ
って年越しでした(笑
by otowa5 | 2012-12-31 00:00

唯一じぃがお休みの日w

b0044516_6512221.jpg

今日は、元日をのぞいて、
帰省中、唯一じぃが居る日w
朝に帰ってくるので、
バス停までお迎えに♪
インドア志音は、
おうちでお留守番でした(苦笑
b0044516_6513030.jpg

b0044516_6515120.jpg

b0044516_6515791.jpg

マクドナルド好きのじぃ(苦笑
ばぁがじぃが帰って来るまでに、
今日はマクドナルド行くぞ~!
って言ってたのが的中(汗
じぃはお昼、
子供達を連れてマクドナルドへ出発です!!
ま、子供達は、
超喜んでます(笑
b0044516_652526.jpg

新しくできたマクドナルドらしいですw
ここで、緑色のポテトが出てきたらしく、
子供たちが店員さんに、
それが何かと聞いたら、
去年の皮です
と答えたのを聞いて、
本気で怒りを覚えたね~(笑
一緒に行ってたら、
かなり怒ってると思う、マヂ(苦笑
緑のポテトは、芋のデンプン質が固まったものです。
一応マネージャーをしてたので、
知識あり!!
マクドナルドの基本は、
子供は最高のゲスト★
子供だから適当に答えたのかと思うと、
ぶっちゃけ、腹立ったわ(苦笑
b0044516_6521186.jpg

b0044516_652185.jpg

テーブル越しに、
見つめあう2人ですww
b0044516_6522690.jpg

子供たちが喜んで食べるので、
全てクリアってことで(笑
寧音も今日は、よく食べて、
ハンバーガー、半分食べたんだって♪
しかし、今回の中身の分からないハッピーセット。
ポケモンなんやけど、
志音だけ大当たりが続いて、
ちょっと不服そうな音羽です(笑
b0044516_6523657.jpg

b0044516_6524746.jpg

マクドナルドから、
公園に直行したみたいw
写真を見て、懐かしく思ったわ。
小さい頃、
よく行った公園だ!!
でも、距離がちょっとあって、
子供達を連れて行ってやったこと、
なかったし。
b0044516_652551.jpg

b0044516_653348.jpg

この大きな滑り台が、
メインなんだww
今行ったら、
ちっちゃいなぁ~
って思うのかな!?(笑
喉の調子が悪く、
遊ぶ気にもなれない、私・・・(泣
今度は私も一緒に行こうっと♪
b0044516_6531250.jpg

b0044516_653232.jpg

登るのも、
滑るのも楽しいのが、
この滑り台の特徴デスww
b0044516_6533466.jpg

b0044516_6534589.jpg

寧音が手ごろに遊べるものも、
たくさんある、あるww
b0044516_6535481.jpg

運動神経のイイ志音!
棒渡りもすいすいです(笑
b0044516_654220.jpg

この滑り台、
津山では見た事無いなぁ。
棒2本でできた滑り台ですww
小さいとお尻がはまったり、
ちょっと不安定だったり、
スカートだとめくれて下から丸見えだったり(苦笑
なんとも楽しい滑り台です(爆
b0044516_6541143.jpg

b0044516_6542071.jpg

いとこたちを誘いに行きました!
さらに盛り上がってきました~~!!
もう、こいつらの勢いときたら・・・
勝手に貸し切りにしちゃうくらい(爆
b0044516_6542937.jpg

勢いが増すと、
なかなか入りこむ余地なし(汗
b0044516_6543592.jpg

b0044516_6544319.jpg

b0044516_6545184.jpg

みんな揃うと、
何をやっても楽しそうww
シーソーも2台占領です(笑
b0044516_6545954.jpg

鷹ノ助との2ショット!!
鷹は、すっごく寧音と遊んでくれるから、
超嬉しいんだよねww
b0044516_655746.jpg

公園を満喫して、
その後もみんなで銭湯に連れてってもらって♪
この銭湯がみんな大好きなんだww
寧音は大変なので、
うちに残って・・・・
遊び疲れて一瞬で寝ちゃいましたzzz
じぃがお休みの日は、
楽しいね★★★
by otowa5 | 2012-12-29 10:30

いとこたちと遊んだけど(汗

b0044516_78816.jpg

ばぁがお薬飲むのの、
お手伝いw
ばぁは寛大にもやらせてくれるけど、
それでなくても飲みづらいばぁだから、
すっげ心配(滝汗
b0044516_782827.jpg

b0044516_782186.jpg

今日は、
いとこたちと遊びましたw
あんだけ戦いごっことか、
楽しみにしてたのに、
みんなDS持ってるから、
ず~~っとゲームなんだ(汗
静かなんだけど、
すっげ悲しい気分だったのは、
義姉みゆきも同じでした(苦笑
b0044516_784287.jpg

素敵なおうちができたよw
プロック、積木、
とっても上手な志音でしたw
by otowa5 | 2012-12-28 14:00

じぃサンタとばぁサンタ★★★

b0044516_654515.jpg

音羽もサンタさんにもらって、
DSが2台そろってしまったので・・・
京都へ向かう車の中も、
ず~~っと、DS(汗
退屈しなくて、
2人はイイけどさぁ・・・
b0044516_6535944.jpg

画面も見せてもらえない、
遊んでも、話してももらえない・・・
寧音は退屈度が増してしまいました(泣
b0044516_6541858.jpg

京都到着!!
じぃサンタとばぁサンタが、
玄関にきらきらつけて、
待っててくれましたww
b0044516_6541261.jpg

お菓子の袋を、
2人からプレゼントしてもらいましたww
毎年恒例だけど、
マヂ嬉しい★
売ってるお菓子の靴とかより、
美味しいお菓子が入ってるからね(爆
子供達、大満足ww
こんなことしてくれるじぃとばぁに、
ホント感謝デス!!
b0044516_6543162.jpg

サンタさん、
よく似合います(爆
b0044516_6542426.jpg

サプライズプレゼントも!!
ちょっと早目の志音のお誕生日プレゼントに、
志音がずっと欲しがってた、
ランドセル★★★
実は頼まれて購入してたのを、
持参って感じでしたが。
なんで欲しいのが分かったん!?!?!
と驚きつつも、
超嬉しそうな志音は、
その日、お風呂に入るまで、
絶対下ろそうとしませんでした(爆
音羽のときは、旦那のお母さんが買ってくれたけど、
志音のは忘れてるだろうと思ったら、
ばぁがかって出てくれたのでしたww
b0044516_65443100.jpg

b0044516_6544372.jpg

志音だけだと申し訳ないと思ったんだろうね。
音羽には、イヤリング2個
寧音にもサンタさんのかばんをくれました★
b0044516_655390.jpg

ケーキまで用意してくれて、
至れり尽くせりデスw
これから元日までの帰省ですww♪
by otowa5 | 2012-12-27 20:00

おソロでチョコレートパフェww

b0044516_67245.jpg

b0044516_674530.jpg

もう、そろそろ
さすがにフォンデュは飽きてきたかな!?
と思うけど、
好きなものは全然大丈夫w
食べ方が上手になってます(爆
b0044516_673750.jpg

結構頑張って・・・
部屋の片づけをして・・・
ちょっとホッとしてたのに・・・
お店屋さんが開店したとおもったら、
すぐにこんな風になりました(苦笑
b0044516_675838.jpg

b0044516_67504.jpg

b0044516_681264.jpg

大きなシャボン玉のセットを買ったので、
早速やってみたよw
下手な寧音でも、
すっごくすっごく上手く、
たくさんのシャボン玉が出て、
相当興奮してやってるぅ~(笑
b0044516_68485.jpg

b0044516_682596.jpg

音羽と志音は、
最近サッカーにはまってて。
全然インドアで外に出ない志音も、
サッカーなら、
喜んで飛び出るんだわ(笑
年長~中学校3年生。
仲良く遊んでますww
b0044516_681780.jpg

b0044516_683739.jpg

寧音だけに、
割れないワイングラスを買ってたんやけど、
やっぱり3色あったし、
3色欲しいやん♪
おそろで購入ww
それに、チョコレートパフェを作ったよ♪
前の材料が残ってたし(笑
むっちゃ可愛く美味しい出来に、
大満足ですw
b0044516_682910.jpg

エコバックをかぶり・・・
音羽と志音におだてられ
喜んで私に見せに来てくれた、
健気な寧音です(爆
by otowa5 | 2012-12-26 20:00

波乱万丈、クリスマスの朝(滝汗

b0044516_8243638.jpg

b0044516_8242647.jpg

b0044516_8244830.jpg

今日はクリスマス★
朝起きたら、サンタさんが持ってきた、
プレゼントで大喜びww
これがお決まりのパターン♪
いつもより寝る3人がなかなか起きないので、
しびれを切らして起こしたら、
音羽、号泣!!(滝汗
どうやら、お父さんが用意してた靴下に、
プレゼントを入れてるのを見た
んだって(汗
その時の音羽の涙のワケは、
悲しさ裏切りの怒りではなく、
高いのに、いつもクリスマスに、
お父さんがプレゼントを買ってくれてたんや・・・

ということ。
小学校2年生にして、
こんな涙を流せる子がいるなんて、
超感動★★★
でも、どうやら、
寝室の窓のを、
私が開け忘れてたのが原因で、
サンタさんが玄関先に置いてくれてたのを、
お父さんが持って上がってきてくれたらしい(滝汗
これからはお母さん、気を付けるね。
それから、音羽は一睡もしてなかったらしいので、
恥ずかしがり屋さんのサンタさんは、
音羽が起きてるのに気がついて、
寝室まで入って来れなかったのかも・・・!?
来年は、鍵もちゃんと開けるし、
音羽もしっかり寝て待たないと、
サンタさん、枕元まで、来れないかもよ。
とにかく、
納得して笑顔が戻ったので、
ホッとしたけど、
波乱万丈、サンタさん事件でした(苦笑
b0044516_8243994.jpg

b0044516_825062.jpg

b0044516_8245011.jpg

いつも用意しすぎる私、
しっかりチーズフォンデュもチョコフォンデュも、
残りまくったので、
お昼は引き続き、
フォンデュパーティーww
2日目だということもあって、
面白い食べ方を考えながら、
食べてます(笑
b0044516_8251245.jpg

ニヤリ(爆
b0044516_825229.jpg

チョコはになったり(苦笑
行儀悪いけど、
今日はよしとするかw
b0044516_825236.jpg

寧音も、
しっかり食べてますw
チョコはあんまり好きぢゃないみたいやけど、
チーズは相当お気に入り(笑
b0044516_825199.jpg

音羽の作ったいちごちゃん
目はフォークってとこが、
結構素敵★
b0044516_8254118.jpg

志音の作った、
ナゲットくんw
確かに可愛いけどぉ~・・・
やっぱりナゲットにチョコなんかつけたから、
食べられなかったって(汗
当たり前だろっっ!!(怒
その辺は勿体ないので、
考えてからやってくれると、
嬉しいです(苦笑
b0044516_8253118.jpg

b0044516_8255246.jpg

スケートに行きましたw
夜は、クリスマスなので、
お父さんのおごりだし(笑
ゆっくり遊べるしねww
今日はちょっと暖かいから、
しっかり遊べそうな予感♪
b0044516_8254373.jpg

寧音がサンタさんからもらったのは、
アンパンマンのレジw
レジは2個持ってるけど、
お気に入りは接触が悪く、
最近調子悪かったし(汗
すっげ気に入ったので、
室内の待合室みたいなとこで、
持参して遊んでたら、
暇つぶしになるなる♪
って思ってねww
平日で悲しいほどガラガラだったから、
お店広げても支障なくて、
ラッキー★(笑
b0044516_826495.jpg

b0044516_82556100.jpg

せっかく大荷物で来たのに・・・
ゆきまるだ(雪だるま)したい~~!!
としつこいので、
仕方なく、お外で遊ぶことにしました(笑
ま、本来なら、
健康的でイイからね(苦笑
ちょっぴり私が寒いくらいで。
リンク横になかったので、
今日はリンク奥に行きましたw
b0044516_8261762.jpg

b0044516_826869.jpg

b0044516_8262942.jpg

しっかり音羽と志音が遊んでる姿を見ながら、
寧音とも遊べたしww
知らない間に、
なんとなく、他人の子と遊んでる風!?
人がごった返してると、そんな余裕もないけど、
こんだけ少なかったら、
子供同士でどうにかなるもんだ(笑
b0044516_8262063.jpg

一部の雪山を平たんにして、
滑り台を作りました!!
座るだけでお尻が濡れるので、
いつも持参してる、
ビニール袋登場!!
それをうまく持たせて、
滑り台!!
これが、寧音のサイズに丁度良くw
しかも、結構滑るから、
もういっかい、もういっかい
の繰り返しww
いやぁ=、成功★★★
b0044516_8264199.jpg

完全にお友達になってます(笑
追いかけっこして、
知らないハーフみたいな子と遊んでるわ♪
志音があんな楽しそうに、
知らない子と仲良くなれるのって、
マヂ珍しい!!
でも、後から聞いたら、
男子だと思ってたんだって(汗
私はすぐ女子って分かったけど、
ハーフだったから、
男女の区別が?!(苦笑
女子だと思ってたら、
すぐ仲良くなれてなかったかもしれんから、
志音の勘違いも、
ま、よしとしましょうか(爆
b0044516_8263257.jpg

見づらいかもしれんけど、
私が作ったゆきおくんです(爆
b0044516_8265344.jpg

靴だけでも!!
って急いで車に長靴を取りに行って、
運良くレッグウォーマーをしてたから、
それを長靴にかぶせたら、
長靴にも雪が入らないし、
イイ感じになりました★
ま、服が濡れるのは、
防ぎようなかったけどね(苦笑
b0044516_8264463.jpg

たま~に、
うらやましそうに、
リンクからこっちを覗いてたり(笑
b0044516_827793.jpg

休憩は、
芝生でゴロン(笑
b0044516_8265844.jpg

b0044516_8272053.jpg

b0044516_8271288.jpg

結局、音羽も志音も、
スケート靴を脱いで、
こっちサイドにやってきちゃいました(苦笑
さすが寧音サイズだったこともあり、
滑り台は不人気で(汗
だけど、
スケートしてるより、
楽しそうやし(爆
b0044516_8273465.jpg

b0044516_827255.jpg

ゆきおくんを紹介したら・・・
音羽と志音のミラクルキックで、
破壊されてしまいました(泣
b0044516_8274725.jpg

お店屋さんになってる寧音ですw
結局音羽も志音も、
この後スケートを滑ることなく(汗
スケートはね、
お金もいるしね、寧音のこともあるしね。
雪遊びでイイなら、
いつもで気軽に来れるから!!(爆
って思いましたw

夜はうなちゃんを呼んで、
焼き肉屋さん行って~♪
本当はオシャレなとこに、
ディナー♪
ってしたかったけど、
クリスマスの若者たちのラブラブの時間に、
こんな家族連れが行ってもなぁ・・・(汗
ってことで、焼き肉屋さんに(泣
楽しみにしてた、
今夜の家ナリエには全部見捨てられ、
一個も見られずだったし(泣
年明け、もう一個くらい行こうね(笑
ってことで、
なんとなくクリスマス終了です(爆
by otowa5 | 2012-12-25 08:30

MERRY クリスマス・イヴ★★★

b0044516_14102847.jpg

b0044516_14105855.jpg

今日はクリスマス・イヴ★★★
今夜のメニューは、
チーズフォンデュにチョコフォンデュ、
セロリのスープとチキンですww
子供達のフォンデュを楽しみにしてたから、
テンションアップ♪
b0044516_1410437.jpg

b0044516_14111285.jpg

フォンデュに結構お金がかかるから、
チキンは手羽元かなんかにしようかなぁ=
とか思ってたけど、
やっぱ喜ぶ顔見たら、
ももにしてよかった(笑
b0044516_14105559.jpg

b0044516_14112546.jpg

b0044516_1411833.jpg

まめっち~(たまごっちキャラ)といって、
テンションさらに上がります(笑
美味しいし、さらに盛り上がってくれると、
私も嬉しくなっちゃうww
b0044516_14113691.jpg

食の細い寧音も、
特にチーズをつけながら、
結構食べてくれてるしww
b0044516_14111971.jpg

b0044516_14114996.jpg

ペアのスケートみたいに、
2人で支え合いながら、
面白いことやってくれてますww
志音・・・
ガンバレ(爆
b0044516_14113569.jpg

b0044516_1412556.jpg

家ナリエを見に行きましたw
ここ、カナエガーデンは、
子供達も大喜びの、
可愛いキャラも多いから♪
b0044516_14114951.jpg

ダンシングサンタは、
音羽も志音も
相当怖がったなぁ~~
って思って連れてってみたけど、
寧音は全然平気(苦笑
音楽好きの寧音だから、
サンタさんと一緒に踊ってみたりして(爆
b0044516_14121842.jpg

とうとう横に座ってみたりしてww
b0044516_1412796.jpg

まだ、
音羽と志音の方が、
やや怖がってる感あったわ(笑
b0044516_14125572.jpg

b0044516_14123954.jpg

b0044516_14131079.jpg

b0044516_14125463.jpg

勝手にトナカイにまたがってみたり(汗
多分そんなに強度が無いので、
フリにしてよ~~!!(笑
b0044516_14132564.jpg

b0044516_1413934.jpg

寧音がお腹にいるとき
ここで、
私と音羽と志音と3・・・4人ショットを撮って、
なんとなくそれから、
ここで撮るのが恒例ですww
b0044516_14133935.jpg

b0044516_1413231.jpg

b0044516_14135542.jpg

色んなところで、
トナカイに乗ってみてましたw
壊して立ち入り禁止にならないなら、
何やってもイイっしょ(爆
b0044516_14133828.jpg

子供達の要望により、
クリスマスは31のアイスケーキww
アイスケーキって、
アイスケーキって・・・
そんなに食べられないよね(苦笑
だけど、滅多に食べない31のアイス、
かなり美味しかったデスww
b0044516_1414856.jpg

上に乗っかってる砂糖菓子
音羽も志音も嫌いだけど、
寧音は好きみたいで、
大きいまんま、
ほっぺたに入ってたわ(笑
今夜はドキドキ、
サンタさんがやってくる日★
ちゃんと寝てくれるかな!?♪
by otowa5 | 2012-12-24 18:30

プロモーションビデオ撮影!

b0044516_68078.jpg

b0044516_68924.jpg

b0044516_682294.jpg

b0044516_682917.jpg

今日は、大阪で、
プロモーションビデオ撮影でした!
3時間はかかるだろうということで、
京都に子守をお願いしようかと、
相当考えたんだけど、
どうやら、じぃが仕事みたいなので、
ばぁに懐かないと気にしてるばぁに悪く、
連れて行くことに(汗
ぶっちゃけ懸けでした。
だけど、やっぱボーカルってことで、
私の撮影時間が9割以上(汗
退屈そうにする子供が気になるも、
私がやらないと終わらない(泣
相当な気持ちで頑張ってました(苦笑
b0044516_683439.jpg

b0044516_684033.jpg

b0044516_684582.jpg

撮影の合間、
衣装替え、
楽器のセッティング。
ちょこちょこ時間が空くと、
滅多に入れない撮影現場で、
遊ばせてあげました(笑
b0044516_685184.jpg

一眼レフ持ってって、
もっと、子供の写真、
撮りたかったわぁ~~(爆
b0044516_69010.jpg

b0044516_69674.jpg

b0044516_691216.jpg

b0044516_691882.jpg

さすが撮影現場。
たくさんの小道具ありww
勝手に借りて遊んでます(笑
ま、砂時計は、
持ち込みだったんだけど。
この砂時計、
まばたきなしで、3分計が落ちるまで、
見つめてくれますか?

って要望があったけど、
トライしてみると、
部屋にたかれたスモークと、
まぶしい照明で、
できるわけないっしょ!!(滝汗
でした。
b0044516_69252.jpg

退屈すぎて、
うとうと寧音(汗
ぶっちゃけ、ちょっと時間があっても、
腕を出してるから、
抱っこすると、
寧音の服の型がついちゃう
から、
抱っこすらしてあげられなかったんだ・・・(泣
お菓子もいっぱい持っていってたのに、
スタジオ内が飲食禁止かどうかも、
お父さん聞いてくれないし(怒
そりゃ、退屈だよね。
そんな寧音にいたずら!?(苦笑
b0044516_693270.jpg

音羽も真似して、
ふざけすぎ~~(笑
b0044516_693945.jpg

最後の最後になって、
ドラムの単独撮影のみ、
私がフリーでした(爆
それ以外、
ギターもベースも、
ボーカルが映るからって、
常に必要だったワケで(泣
時間にして、4時間以上
子供達も相当お疲れ。
私も相当お疲れ。
プロモーションビデオ撮影は、
最初で最後かな・・・
万一することがあったら、
早く寧音を馴らして、
京都に預けよっと(苦笑
b0044516_694580.jpg

b0044516_695187.jpg

せっかく大阪に来たし、
スタジオを出たのは5時半頃だったので、
どっかで食べて帰ろう!!
って街に出たら、
筋肉マンのロビンマスク発見!!
私はあんまり知らないけど、
結構子供達好きでww
これだけでも値打ち(笑
b0044516_695986.jpg

狙ってた串カツのお店は、
超行列(汗
待てるはずもなく、うろうろうしてると、
別の串カツ屋さんに声かけされて、
そのまますんなり行きましたw
子供達をお待たせした分、
好きなものを、たらふく(笑
たれに付けながら食べる串カツなんて、
なかなか食べられないから、
音羽も志音も楽しそうに食べてましたw
b0044516_610693.jpg

あんな長い時間、
賢く待ってくれて、本当にありがとう★
賢い3人ぢゃなかったら、
絶対にできなかった事だもん。
申し訳無い気持ちと、
感謝の気持ちでいっぱいになった、
プロモーションビデオ撮影でした。
by otowa5 | 2012-12-23 13:00

幼稚園メンバーのクリスマス会★★★

b0044516_7275020.jpg

b0044516_7275830.jpg

b0044516_728414.jpg

今日は、とうとう、
志音が待ちに待った、
幼稚園メンバーでのクリスマス会!!
午前中、園児たちを幼稚園に送りこみ、
朝から我が家でお昼ご飯担当と、
ビンゴのプレゼント担当に分かれ、
作業開始ww
終業式が終わって、
みんな集まってお昼ですww
テーブルを2個くっつけても、
この人数ぢゃ足りないのは
音羽の誕生日会で経験済みなので、
最初から輪っかになって食べようってね(笑
集まったバイキング形式だけど、
汚いっすね==(苦笑
b0044516_7281167.jpg

サンドイッチ、唐揚げ、ジャムサンド、ポテト
サラダ、ウィンナー、おにぎり。
定番メニューだけど、
みんな半端ない食いつきで、
気持ちイイ~~(爆
b0044516_728175.jpg

このメンバー、
みんなと、
小学校が変わってしまうなんて、
本当に可哀想で、
泣けてくる・・・
今日だって、
誰が志音の横に座るか!!
ってじゃんけん大会してくれたりして・・・
こんなに人気者なのに(泣
と、楽しい場でも考えちゃう、私(滝汗
b0044516_7282480.jpg

音羽と志音が事前に考えてた、
勝手なプログラムにより、
ビーズアートタイムもありました(苦笑
園児にはギリギリ
ちびっこにはできるはずもなく
今まで、こんなにビーズが散らばったの・・・
始めてみました(爆
b0044516_7283017.jpg

ケーキタイム!!
どうするか迷った挙句、
ロールケーキタワーにしました★
クリスマス会を企画したときから、
人数分は高くつきそうなので、
これで行こうと決めてたんだけど・・・
積んでみると、
思ったより感動薄な感じでしたが(汗
b0044516_728375.jpg

b0044516_7284386.jpg

b0044516_7285050.jpg

ポッキー、コアラのマーチ、アポロ、
生クリーム、チョコソース、
マーブルチョコ、チョコベビーで、
好きなようにトッピングww
これが楽しさの秘訣でしょ!?★
ホールケーキにデコレーションさすには、
人数が多いと思ったので、
イイ案だったとw
b0044516_7285645.jpg

b0044516_729221.jpg

延々チョコソースをかけてたけど、
ようやく完成★★★
b0044516_729871.jpg

かんちゃんと、
ジュースで乾杯ww
b0044516_7291421.jpg

b0044516_7292045.jpg

b0044516_7292912.jpg

ビンゴをしましたw
景品は、私も知らなかったので、
何だかルンルン♪
音羽も寧音のと勝手に交換したり、
気に入ったものゲットできたし、
志音も、多分、
最高ちゃう!?
って感じの、
パイレーツセットをゲットしました!!
一日ひっちゃかめっちゃかな企画だったけど、
本当に子供も私も、
きっとみんなも大満足ww
こうして、小学校が分かれても、
色々企画して、
志音が寂しく無いようにしたいと、
今、本当に思います(笑
そのための時間労力なら、
まったく惜しまないよww

ちなみに、帰りには、
私から、
一人ひとつずつ、
ドーナツの箱詰めをプレゼント★
ちびっこメンバーだから、
来なかった高学年のお兄ちゃん達2人分も♪
素敵なクリスマス会でしたw
by otowa5 | 2012-12-21 11:30

風船のアンパンマンw

b0044516_7235538.jpg

b0044516_7233640.jpg

b0044516_724876.jpg

今日は、唯一空いてる日だったり(苦笑
なので、明日の、
我が家でのクリスマス会に向けて、
大掃除(爆
寧音が風船で遊んで欲しそうに来たけど、
ちょっと忙しかったので、
風船に絵を描くように言ってみたら、
こんな上手に書いてましたw
一番下のアンパンマンは、
半端なく可愛いっす★
明日は朝からうちでご飯の準備して・・・
大変な忙しさになりそうです(苦笑
by otowa5 | 2012-12-20 13:30