☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初、ホットクレープw

b0044516_752983.jpg

ポケモンキャラ、
カブルモw
何にしようかな・・・
朝の日課(汗
たまたま目の前にあった、
ポケモンのサイコロにあったので(笑
b0044516_753818.jpg

去年買った、
寧音用の、
耳付きの帽子w
超可愛いけど、去年大きくて(汗
今年も・・・
大きくて嫌そうだった(泣
b0044516_75441.jpg

b0044516_755293.jpg

寧音お気に入りの練り消しで、
丸い輪郭と、顔のパーツを作って、
寧音に顔を完成させてもらいました!!
にこにこしてるよ♪
って上手に完成させましたw
b0044516_76252.jpg

この、どや顔!!(爆
b0044516_76979.jpg

それを上下逆にしたりして、
怒ってるになった==!!
と寧音。
よく分かってるわ(笑
でも、怒り顔がだったのか、
作っておいて、
すぐにこにこ顔に戻してましたww
b0044516_761491.jpg

b0044516_761941.jpg

超ハイテンションな寧音、
こんなの一日中(苦笑
ついていけねーよ
と思う時もあれば、
可愛くて仕方ないときも(笑
b0044516_762640.jpg

b0044516_763470.jpg

みんながするから・・・
というワケではなく、
幼稚園に残って遊ぶと、
手を真っ赤にしながら、
水と砂で遊ぶ寧音(汗
いい加減、寒くて学習してくれると、
すっげ助かるんだけど・・・(苦笑
b0044516_76407.jpg

今日の夜ごはん、
ミートパスタにフランスパンと、
ホットクレープにしてみましたw
クレープ屋さんで働いてるとき、
最初はクレープのホットは・・・
って思ってたけど、
食べだすと止まらなくて♪
なので、家族みんな初体験の、
ホットクレープをしてあげましたw
みんなであ~~んして!
の掛け声でお父さんが写真撮ったわ(笑
b0044516_764814.jpg

どうやら、
音羽と志音はクレープをかじってたのに、
寧音は大きな口を開けていただけなのが、
相当嫌だったらしく、
泣いて怒りだした寧音(苦笑
仕方なく、クレープかじってるところも
撮ってあげました(爆
ホットクレープのお味、
みんな気に入ってくれたみたいですww
今度はもっと事前準備して、
色んな種類を食べさせてあげよっと♪
by otowa5 | 2013-01-31 19:00

女子会ですww

b0044516_945740.jpg

ジュエルペットの、
ラブラお弁当ww
実は志音の好きなはるかちゃんが、
好きなキャラ
だったり(笑
志音の幼稚園のグループ名が、
何故か女子好きの名前になったと思ったら、
はるかちゃんの意見らしく。
いつも、志音の好きなキャラの名前なのに、
はるかちゃんの意見を通した
志音でした(笑
b0044516_95584.jpg

薬局にいる、
ぞうさんw
いつも乗せてるだけやけど、
10円ちょーーだい!!
って大声で何回も言われるし・・・
b0044516_95127.jpg

仕方なく、両替してまで、
50円玉を作って、
初めて乗せてあげましたww
動いたりお話したり、
超喜んでたわ(笑
絶対・・・クセになる(汗
b0044516_951965.jpg

b0044516_952524.jpg

今日は、女子会ww
という名目で、
我が家で遊ぶだけ(笑
音羽の学年の女子は4人しかいないから、
みんなでうちでね♪
予定してたクレープも作ってw
ちゃんと志音も寧音も、
仲良くやってます(笑
b0044516_953286.jpg

b0044516_95396.jpg

お外で遊び始めたみんな。
子供ってマヂ元気(苦笑
家の中であろうと、
外であろうと、
いじめ問題が勃発してるこの4人・・・
というか、
音羽をのぞく3人なので、
親御さんもみんな様子を教えてってことで・・・
無責任なことはできないので、
私も一緒にお外に(汗
志音、大根おろしを作ってくれましたw
砂がないので、
砂の代わりに残ってたで(苦笑
b0044516_954680.jpg

れふちゃんは、
サンタさんにカメラをもらったみたいで、
みんなの様子を写真撮ってみたり(笑
んんん??
と思うところも多少あるけど・・・
大きな問題はなさそうですww
b0044516_955395.jpg

b0044516_96082.jpg

とにかく、
いつまでも、
元気にお外で遊ぶのが、
参ったね(笑
いや、子供はこれくらいの方が、
イイってのも、分かってるけどww
b0044516_96776.jpg

スタジオを見たいってことで、
特別!?入らせてあげましたw
歌いたいとか、ピアノ弾きたいとか、
私・・・
機械の操作が分からないの(汗
なので、今日はドラムだけ(苦笑
普通の子はね、
生ドラムになかなか触る機会もないから、
それなりに・・・
盛り上がってました(笑
b0044516_961374.jpg

私の手作りのリボン
気に入って踊ってますww
今日はしっかり遊んだけど、
まだまだ元気な子供達でした(笑
by otowa5 | 2013-01-30 15:00

泥んこ・・・・(汗

b0044516_7512249.jpg

ウルトラマンの敵キャラ、
べリアル!!
b0044516_7513967.jpg

b0044516_7513855.jpg

b0044516_7515448.jpg

朝は、
凍ってカチカチの園庭。
お迎えの時には、
溶けてぐちゃぐちゃ(汗
これ、毎日ね(苦笑
それでも雨とか降って無いと、
園庭で遊びたがるから、
手も・・・
靴も・・・

ひどいときは、
服も・・・
泥だらけになっちゃいます(泣
志音は今の靴がお気に入りで、
違う靴は嫌だ!
って言うワリに、
平気で汚すから、
帰って靴を洗って、
こたつで乾かして・・・
っての、日課(苦笑
b0044516_7515438.jpg

3つある、
音羽、志音、寧音用の椅子ねw
これを上手に積んで、
バランス取ってくつろいでました(笑
by otowa5 | 2013-01-29 14:30

巨大雪だるまww

b0044516_723561.jpg

仮面ライダーウィザードに、
新しく登場した、
仮面ライダービーストですww
b0044516_7232121.jpg

b0044516_7231969.jpg

雪が結構積ってたので、
幼稚園の中も、
雪遊びで大盛り上がり★
雪が積もるのは、
田舎のイイとこでも、
悪いとこでも(笑
b0044516_7233322.jpg

雪の玉を作っては、
とってもいたずら顔(笑
私に当てようと思ってる????(汗
b0044516_7233171.jpg

b0044516_7234733.jpg

標的は、
水道のところに書いてある、
トトロの絵でした(笑
でも、トトロの登場人物って、
さつきでしょ、めいでしょ・・・
私は5月生まれの五月なので、
他人事とは思えないのに、
お友達と盛り上がって、
ガンガンめいちゃんに雪を命中させてました(苦笑
b0044516_7234672.jpg

幼稚園での雪遊びが楽しくて・・・
でも、9時には帰らないといけない規則なので、
嫌がる寧音を、
無理やり連れて帰りました(苦笑
b0044516_724071.jpg

仕方ないので、
家についてからも、
家に入ることなく、
お外で遊びまわりましたww
b0044516_7235930.jpg

今日はしっかり雪用ブーツをはいているので、
全然足も冷えないみたいww
b0044516_7241558.jpg

b0044516_7241317.jpg

おかあさん、
頑張って巨大雪だるまを!!
しかも、前回学習したので、
ず~~~っと、日陰で、
お日様の当たらないところがあるのw
そこの部分に作っちゃいましたw
目とかは寧音が付けてくれたよ(笑
音羽の使わなくなった、
手袋もつけてあげました♪
b0044516_7242713.jpg

b0044516_7242512.jpg

b0044516_7244028.jpg

顔つきタコさんウィンナーと、
ハート型焼き飯ww
ちょっとした工夫で、
がっついてくれた(笑
b0044516_7243846.jpg

お父さんが、
スマホに楽しいゲームをいっぱい入れるから、
子供達も飛びつく×(汗
お父さんが帰ってきて嬉しいのか、
ゲームができるから嬉しいのか、
ホント分からん時があるくらい(苦笑
b0044516_7245361.jpg

寧音は、
将棋でドミノやってますww
ちっちゃな不器用なおててで、
頑張ってやってるのが、
超可愛い★★★
b0044516_7245155.jpg

地味に集中もできるけど・・・
やっぱりおちゃらけ
元気な寧音でした(爆
by otowa5 | 2013-01-28 10:00

津山自然ふしぎ館w

b0044516_650830.jpg

b0044516_6501953.jpg

車の窓から見えるのは、
大きな吉井川
チャイルドシートから、川を見ながら、
お水がよーいどんしてる!!
と寧音(笑
川の水が流れる様子を、
水が競争してるみたいに見えるなんて、
寧音のおめめは、
ホントに素敵だ★★★
b0044516_650234.jpg

津山自然ふしぎ館に行きますw
近くの観光協会に、
車を停めましたw
津山ぢゃ有名なかっぱ(ごんご)と一緒に♪
b0044516_6503548.jpg

いきなり入口には、
大きな白クマのはく製w
いやぁ~、久々に来たけど、
やっぱ大きいわ(笑
思ったより、寧音、怖がってないし、
楽しめそう♪
b0044516_6503792.jpg

化石コーナーw
化石を上手く説明できない私ですが、
それなりに・・・
頑張ってます(爆
前、大好きなはるかちゃんに、
手紙と一緒にもらった化石もあって、
結構興味持ってたなww
b0044516_6504896.jpg

b0044516_6505115.jpg

ゴリラさんのおててw
お母さんやお父さんなんかより、
ずーーっと大きいね!!
b0044516_651219.jpg

b0044516_651427.jpg

はく製が苦手な方には、
お勧めできないけど、
動物園とはかなり違った感じで、
子供達も大好きですww
b0044516_6511635.jpg

b0044516_6511863.jpg

虫コーナーは、
やっぱり鳥肌ものでした(苦笑
虫といえど・・・
これに遭遇したら、
失神するな(汗
敵なのとかも多数(苦笑
できれば、生きてる間に、
遭遇しませんように!!!(滝汗
b0044516_6512992.jpg

写真を撮りたいということで、
DS持参
ゲームを持ち歩くのは嫌いだけど、
写真のために、許可しました(苦笑
b0044516_6513194.jpg

結構いかつい顔したのも、
寧音は、
平気そうでしたww
b0044516_651431.jpg

b0044516_6514624.jpg

b0044516_6515724.jpg

この博物館は、
生息地によって部屋が分かれてるんだわ。
北極のあざらし(5m)、
しろくま(3m)、

会ったら・・・
なんて想像すると、マヂ怖い(滝汗
子供達も、相当、
こんなんいないよね?!
て必死に聞いてました(笑
b0044516_652154.jpg

平気で背中に乗れそうな、
大きな亀!!
亀の前で、
何故かテンションマックスです(爆
b0044516_6521253.jpg

b0044516_6521599.jpg

ワニです~~!!
貴重らしく、
ワニは絶対触らないようにって、
注意書きがあるので、
やや怖がって触らないとは思うけど、
かなり慎重にいきまいした(笑
b0044516_6522743.jpg

3階あって、
ようやく3階の部屋に到着!!
テレビアニメで見たのとか、
なんだかんだ知ってる動物とかもいて、
相当楽しめるww
人体的なのとか、
ショッキングな新聞記事とか、
ややあるので、
それは、子供には早いかと・・・
ってのもあるけど、
夏休みの自由課題とかで、
将来使えそうww
って目をつけてます(笑
b0044516_6522962.jpg

b0044516_6524078.jpg

b0044516_652438.jpg

最後に、
休憩スペースで、
お茶を飲みながら、
感想なんかを書いてましたw
子供達は、子供用のノートに、
それぞれの感想を書いてたよ。
b0044516_6525350.jpg

私が一番印象に残ったのは、
コレ!!
コレを見て、志音、
くちばしが3つある~~!!
と大興奮ww
音羽は違うって分かるみたいで、
ちょっと冷めた感じで返したけど、
これをくちばし以外には見えない様子の、
志音が、
とっても可愛かった★
b0044516_6525415.jpg

b0044516_653621.jpg

帰りにホームセンターに寄り。
売り物段ボールの上で、
すっかりくつろいでしまう、
駄目な子たちでした(爆
by otowa5 | 2013-01-27 13:00

絵合わせカードww

b0044516_7709.jpg

最近、得意の変顔は、
可愛いけど・・・
って感じで(苦笑
b0044516_77695.jpg

b0044516_771376.jpg

スケートに行きました!
志音もルンルンで行ったのに、
音羽の一個上の子に会って、
音羽は、その子たちと滑りだしちゃった(汗
気持ちは分かるんだけど、
志音が1人ぼっち(泣
私も一緒に滑ってあげたいけど、
寧音がいるわけで・・・
で、靴代はもったいないけど、
志音も一緒に、
雪遊びですww
b0044516_771915.jpg

b0044516_772420.jpg

ソリを持って行ってたので、
早速滑り台を作ってみましたww
b0044516_773186.jpg

b0044516_773754.jpg

スコップを投げてみたり・・・
ジャンプで雪の玉を壊したり・・・
ストレスかな!?(滝汗
b0044516_774239.jpg

あれれ?
みんな帰って1人になったかな!?
雪遊び参戦する間もなく、
吹雪いてきたので、
帰っちゃいました(苦笑
b0044516_774910.jpg

b0044516_775680.jpg

絵合わせカードを出してきた、寧音。
それなりに合わせてるのが、
すごい!!!
寧音の分かるものとかも多く、
飽き症じゃなかったら、
もっといっぱい出来るだろうけど(笑
前はぐちゃぐちゃにするしかできなかったけど、
すごいなぁ~~~
って思いました★
しかし・・・
なべって(笑
by otowa5 | 2013-01-26 17:30

ガンダムへw

b0044516_6535082.jpg

見たいテレビの続きでかかって、
見たり見なかったり・・・
というレベルの、ナルト
それでも気に入ってみたりもするし♪
しかも、出来が超可愛くってww
なのに、
ナルト嫌いやねん・・・
と帰って来た志音が(号泣
b0044516_6535720.jpg

いつもはキャラ弁しか写してないけど、
デザートは別で、
この程度の、2~3種類のデザートが、
ついてますww
b0044516_654422.jpg

b0044516_654103.jpg

今日は、ガンダムのある道の駅に、
野菜を買いに来ましたww
安くて新鮮なものがあるからね♪
そのついでに、
美味しそうなイチゴが、
普通のスーパーより安くあったので、
思わず購入ww
そしたら、食べたくてたまらない寧音がおねだり。
なので、
食べさせてあげちゃいました(笑
b0044516_6541780.jpg

その後、
ちょっと外で遊ぼうと思ったんやけど、
今日は、びっくりするぐらいの極寒(滝汗
一瞬で根をあげた寧音デス(苦笑
b0044516_6542240.jpg

なので、休憩所の中で、
ちょこっと遊ぶことにしましたw
b0044516_6542987.jpg

b0044516_6543519.jpg

かくれんぼww
いつも先に出てきちゃう寧音です(爆
b0044516_6544231.jpg

ちっちゃなのびのびが、
とっても可愛い★
b0044516_6544767.jpg

走り回ってね♪
人があんまりいなかったから、
思いっきり遊びました(笑
b0044516_6545323.jpg

志音の球根から、
ちゃんと出てきたよ、芽が!!
音羽のとき、実は、
音羽のだけ芽が出なくて、
毎日、音羽が悲しんでた記憶が・・・
だから、出てるのを、成長してるのを見ると、
とんでもなく嬉しい私デスww
b0044516_654595.jpg

薬局にてw
暴れる寧音に、
ついて回ってくれる、志音です(笑
頼りになるような、ならないような(苦笑
b0044516_655586.jpg

こうやくんちにお邪魔♪
いっつもお邪魔して悪いよね=(汗
だけど、うち、汚いし(苦笑
楽しそうに遊ぶ子供達。
できることなら、
毎週遊ばせてあげたいしね~
by otowa5 | 2013-01-25 10:30

グリーンヒルズでw

b0044516_6271143.jpg

大好きカービィの、
スパークだい!!
最近、一人じゃ倒せない敵のとき、
たまーーーに誘われて一緒にするけど、
やっぱ、駄目、
ゲームは苦手だし(苦笑
だけど、志音が喜んでくれることだけ、考えてますw
b0044516_6271540.jpg

b0044516_6273079.jpg

最近、小学校でも、幼稚園でも、
あやとりが流行ってますw
ですからね。
で、その影響で、
うちにもあやとりがあって、
いっつも覚えてきたのを見せてくれたり、
本を見ながら練習したり。
そしたら、寧音もやってます(笑
それが、真似してるだけで、
結構それなりに見えて(爆
ざりがにー
とか言いながら、
見せてくれてますww
b0044516_6273057.jpg

久々にグリーンヒルズで
お父さんにランチに誘われたので、
ランチタイムまで、
遊ぶことにしましたw
b0044516_627467.jpg

最近、
カメラを向けると、
変顔をしちゃうんだよなー(汗
b0044516_6274670.jpg

暖かいしね!
景色も空気もイイここは、
とっても気持ちイイみたいよ(笑
なかなかお外で遊ばせてあげられないから、
むっちゃ笑顔がキラキラ★
b0044516_628319.jpg

これも、
音羽や志音の影響かなぁ~(汗
汚い場所ではなさそうやけど・・・
寝転がるのは、
ちょっとノーサンキュー(泣
b0044516_628265.jpg

b0044516_6281871.jpg

飽き症の寧音は、
うろうろ(汗
たこあげも、
しては、飽きて、
歩きまわったわ(笑
花壇の中を
汽車みたいにうろうろしてたら・・・
葉っぱの中にキラキラ水がいっぱい!
それを教えてみたら、
興味津津でしたww
音羽や志音が小さい頃は、
寒くても頑張ってお外に出て、
遊びに連れて行ってたのに、
なかなかしてあげられないので、
たまには行かなきゃって。
寧音の顔みてたら、思いますw
by otowa5 | 2013-01-24 11:00

志音の参観日デスw

b0044516_681522.jpg

今日は、志音の参観日w
冬遊びで、かるたとか、すごろくとか、
いっつも通りだと思ったけど、
凧作りですw
何個とか言う指定がなかったので、
大変だったけど、
寧音の分も作ってます!!
b0044516_682140.jpg

飛ばしたときに、
見やすいように、
もっと大きく絵を書いたらイイのに・・・
ちっちゃくて、超丁寧な絵を、
何個も書き始めた志音(汗
これ、終わるんかな?!(苦笑
b0044516_682717.jpg

退屈な寧音は、
とにかく、うろうろうしたり、邪魔したり(汗
竹ひごは、マジ怖かったし(滝汗
b0044516_683371.jpg

やっとできたーーー!!★
友達たちは、
もう、とっくにお外で飛ばしてるけど、
絵を書くのが大好きな志音は、
とっても丁寧なのを作り上げたよ(笑
b0044516_684053.jpg

足部分の紐を長くしたら、
飛びやすくなるって聞いて、
急いで修正だww
そしたら、思ったより結構飛ぶ飛ぶ!!
寧音も上手に飛ばすけど、
足元悪い中、思いっきり走るし、
凧を振り返るし、
4回泥んこの中転びました(泣
b0044516_684628.jpg

b0044516_685350.jpg

今日もルンルンクレープ作りw
前回は寧音のは私が作ったのに、
やっぱりやりたがるし(汗
b0044516_685925.jpg

b0044516_69693.jpg

慣れてきたのか、
結構すんなり上手にできあがり★
そして、超美味しいww
b0044516_691226.jpg

b0044516_692049.jpg

寧音も、それなりに、
自分で作った感アリ(笑
ってことで、
あまりのどや顔に、
私まで笑えましたww
クレープの生地を、
やや簡単!?なのに変えてみたけど、
こっちの方が美味しいって♪
思ったよりクレープが簡単にできるから、
結構ヘビーに作っちゃいそうw
by otowa5 | 2013-01-23 10:00

虹の不思議w

b0044516_552397.jpg

たまごっちキャラの、
くちぱっちお弁当ww
音羽のとき、横顔をして、
何か分からなかった
って言われたので、
今回は正面向き(笑
b0044516_5521255.jpg

雨が降って無い限り、
音羽が帰るギリギリまで、
幼稚園に残って遊ぶってのが、
日課になってます(苦笑
帰ろうって言ったときに、
すんなりいくはずもなく、
音羽が先に家について、
一人ってことも・・・
しばしば(滝汗
b0044516_5521749.jpg

子供たちが遊ぶ頭上に、
大きな虹が出てました!!
とっても綺麗で、
ママさんたちとも、
なんとなく盛り上がって(笑
ちょうど虹は、
小学校から出てるように見えたよw
帰りに車で小学校の前を通るから見たけど・・・
不思議と動くんだよね、
虹(笑
ママ友が、
『虹の下には、
宝物が埋まってんぢゃないの!?』

なんて、夢いっぱいのこと♪
小学校かぁ・・・あり得る!!
と思った、私(爆
by otowa5 | 2013-01-22 15:00