☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ご当地アイドルグループのライブ(汗

b0044516_5503281.jpg

朝から仲良く踊る2人ww
今日はうちのスタジオでレコーディングした、
ご当地アイドルグループのライブなんで、
ちょっとおめかししたのが、
御機嫌な理由(爆
女子は単純デスからww
b0044516_551345.jpg

場所が、私たちが結婚式を挙げた場所でもあって、
どんな服装で行くのか迷っちゃって(苦笑
でも、ただのアイドルのライブなんでねー。
で、普段着のちょっとおめかし系ということで♪
b0044516_5504764.jpg

b0044516_5511632.jpg

b0044516_551178.jpg

b0044516_5513143.jpg

楽しみにして行ったけど、
アイドルグループのライブって、
初めて経験したけど・・・
辛いものがある(苦笑
何組か出てて、その子たちは可愛いんだよ。
ま、私の好みでは無いけど、
子供達にしたら、憧れだったり・・
ってね。
でも、そのおっかけってのが、
本当に存在するんだ(汗
恐ろしいような掛け声合いの手
それに、ステージ駆け寄って、
握手をおねだりするような、
おっかけたちのなだれのような波(滝汗
音羽、途中から、怖がって泣きそう(焦
で、うちのお客さん、サクラブまで、
他のを見ずに、ホールでくつろぐことにしました(爆
b0044516_5511552.jpg

b0044516_5514375.jpg

b0044516_5512842.jpg

なんともだらけてきてます(苦笑
飲み物の自動販売機を探そうと、
階段を順番に駆け降りてたら、
結婚式を挙げてるお姫様たちを見たり、
私が着付けやヘアメイクした美容室があったり、
なんか、懐かしい思いにもなりつつw
ま、そこが人生の間違った分岐点となった・・・
ワケではありますが(爆
素敵なホールで、
なまけまくってました(苦笑
b0044516_5515867.jpg

b0044516_5514248.jpg

結局、
サクラブが始まっても、
おっかけたちはエスカレートするばっかで、
さすがに何千円もするステージの、
招待券をもらったワケだから、
ちょこっとサクラブを見たものの・・・
やっぱりすぐにホールに(苦笑
なんとなく、おっかけたちの必死な形相を、
子供達に見せたくない・・・
という防衛心も働いたりして(爆
でも、まぁ、
経験的には、よかったかな!?
特に
志音がこうなってしまったら・・・
って思いが強かったデス!!(苦笑
by otowa5 | 2013-03-31 14:30

ゆでたまご君w

b0044516_4584581.jpg

b0044516_4591174.jpg

我が家にやってきた、
ゆでたまご君ww
実は買い物に行ったとき、
子供対象に、
ゆでたまごに絵付けをする、
無料イベントがやってまして(汗
親切に(?)声をかけてもらいました。
そりゃ、声をかけてもらったら、
やらないワケないでしょ(苦笑
クレヨンで絵を書いて、
ゆでたまごを特殊な色水につけてしばらくすると
色が付くんだねーw
それぞれみんな可愛いよ
でも、今夜食べるか、
食べずに腐るまで飾るか。
究極の選択を(滝汗
結局、こんな可愛いの、
食べられるはずなく、
異臭がするまで飾る事にしました(爆
b0044516_459035.jpg

b0044516_4592935.jpg

めぐみ先生がね、
幼稚園変わっちゃうんだって。
音羽と一緒に入園しためぐみ先生、
4年間みっちりお世話になったし、
志音も、問題児で、
なかなか迷惑かける子だったのもあり・・・
最後に挨拶に行きたいなぁって♪
でも、バタバタしてたのもあり、
気づいたら、今日(汗
もう、高田幼稚園には来ないかも(泣
と思いつつ、
幼稚園に、
来る事があったら連絡ください
と置手紙をして、
早速お花を作りましたww
手作りのお花は、
いつも折り紙と割り箸だったけど、
今回はビニール紐が色んな色あるから、
オリジナルで、
ビニール紐のお花を作ってみました♪
これが・・・
なかなか素敵な出来で★

今日、もう2週間ほど続く微熱が、
38度5分になり、味覚障害、頭痛、
どうしようもなく耳鼻科に行ったら・・・
畜膿だと判断され、
マヂ凹んだ私でした(泣
by otowa5 | 2013-03-30 14:30

児童館前の公園w

b0044516_5471988.jpg

b0044516_5472215.jpg

b0044516_5473215.jpg

今日は、いつもと違う、
児童館前の公園に行きましたw
前は児童館の中に入って遊んだんだけど、
台風で外出禁止だったから、
公園で遊べず、
不完全燃焼だったんだよねー。
で、今日は中には入らず、
公園でww
b0044516_5473652.jpg

この遊具も、
一生懸命登っております!
b0044516_5474591.jpg

砂場から、ちょこっと上がったとこに、
おうちがありますww
人が少ないので、
我が子の貸し切りに(苦笑
b0044516_5474931.jpg

かき氷を作ってくれましたw
みんなでままごとしてる時間は、
ホント平和です(笑
b0044516_5475935.jpg

スコップ2個で、
鳥さんのくちばしww
志音に教えてもらって、
嬉しそうにやってます♪
b0044516_548387.jpg

お料理作って、
2階へww
これが結構大変(汗
でも、こぼれないように、
しっかり持って、
しっかり登ってます!!
超真剣(爆
b0044516_5481362.jpg

高いとこに、
登りたい奴、発見(汗
b0044516_5481931.jpg

で、いつものごとく、
屋根上に(汗
他の子に影響しないか、
児童館の人に怒られないか、
親が付いてるだけに、
なんとなく、居心地悪(滝汗
b0044516_5483189.jpg

お料理をどんどん運んで、
テーブルいっぱいになってきたよw
b0044516_5483423.jpg

歩いた歩数でコインが溜まるとかで、
いつも遊ぶときも、
DS持ち歩いてるのが、
すっげ嫌だけど(汗
b0044516_5484450.jpg

菜の花を摘んできて、
テーブルに飾って、
綺麗にセットされたテーブルに、
かなり満足みたいで、
喜んでる、寧音ですww
b0044516_5484886.jpg

そこへ、
お待ちかねの音羽が帰ってきたよww
おかえり~~☆
b0044516_5485726.jpg

b0044516_54913.jpg

みんなでご飯をいただきまーすww
b0044516_549104.jpg

b0044516_5491444.jpg

真剣に登ってますw
真剣過ぎる顔が、
超可愛いww
b0044516_5492492.jpg

寧音にしたら、
すっごい高さだろうと思うし、
よく頑張りました(笑
b0044516_5492871.jpg

音羽が温かく見守ってくれる中・・・
ざらざらの石んとこを、
滑り下りてきてる(汗
ここ、登りきっても、
滑り台が無いから、
降りる方が大変なんだよね(苦笑
でも、滑る仕様ではないから・・・
お尻破れる(滝汗
b0044516_5493734.jpg

b0044516_5494198.jpg

みんなでロケットに乗り込み!!
寧音も真似して、
よく登ったね。
b0044516_5495154.jpg

b0044516_5495534.jpg

危ない事が大好きな志音は、
今日もまた、命をかけて遊んでます(爆
b0044516_5501451.jpg

跳び箱も、
小学校でやったからか、
上手に飛んでました!!
ま、最後には足を引っ掛けて、
ぶっ転んでましたが(汗
b0044516_5502179.jpg

木のぼり名人(笑
登れるような立派な木ぢゃないっぽいから、
折れないか冷や冷やでしたが(苦笑
b0044516_5503120.jpg

公園にお父さんが迎えに来て、
回転寿司にw
いつも食べ終わって、
入り口を出たら、
手すりに座って、
お寿司屋さんの真似です(笑
by otowa5 | 2013-03-29 10:30

休息の日(笑

b0044516_15381860.jpg

ゴールドタワーのあと、
28日の今日は、家族で過ごすというので、
どっか他に宿をとって泊まるとか!?
で、聞いてみたら、
やっぱり申し訳ないからって理由だったので、
もちろん我が家に泊まって、
しかも、久々に、
けんちゃん、うちのお父さんが麻雀好きなので、
みゆきと私もそれに付き合い、
深夜まで麻雀でした(苦笑
最後の晩餐・・・
ならぬ、
最後の朝餐ですww
b0044516_15383213.jpg

b0044516_15383979.jpg

今日は、私の休み日。
38度ほどの微熱と、
鼻づまり味覚障害に、
もう10日以上もおかされる中での、
怒涛の日々だったので、
今日は休息の日ww
ま、深夜までの麻雀がたたったのもあり(苦笑
お昼は久々に、
お絵かきオムライスで、
なめこたちを書きましたw
怒涛だったけど、
なんとなく、寂しくなったなぁ・・・・
って思うのは、
子供達と一緒でした(泣
by otowa5 | 2013-03-28 12:30

夢のゴールドタワー★★★(後編)

b0044516_6512038.jpg

ここ、初めての部屋
裏っかわにあったから、
今まで時間的なものもあって、
入った事無かったけど・・・
ここはぷらレールメインで、
ちょっと退屈しちゃうかな!?(汗
とか。
b0044516_651166.jpg

b0044516_651358.jpg

すっげぇことやってる気分なのが、
とっても可愛い★
b0044516_6511874.jpg

おぉ~~~!!!!
頑張ってるねぇw
ここまでが身長的にも限界か!?
寧音にはこの部屋、
イイ感じなんだけどね=(笑
b0044516_65149100.jpg

男連中は、
かなりプラレールにはまってw
b0044516_6513066.jpg

もたくさんあるし、
ここはチビを遊ばせながら、
休憩する部屋って感じかしら(笑
b0044516_652279.jpg

超苦手なけんちゃんだったけど・・・
さくらに本を読んでる姿につられ、
一緒に本を読んでもらってましたw
今までのことを思ったら、
奇跡の写真です(爆
b0044516_6514696.jpg

この滑り台。
また、一緒に行こうと思ったら、
保護者、止められ(汗
年齢には全然満たない寧音だけど、
係員さんが
このくらいの子も行かれてますよ
ということで、寧音ももちろん行きたがるし、
行かせてみましたw
ちょっと渋滞できてるけど、
登った登った!!
b0044516_6521862.jpg

滑り台の上にたっても、
全く躊躇することもなくww
b0044516_6522472.jpg

で、調子よく滑りだしたにも関わらず・・・
途中で靴下を脱いだ足が引っ掛かり、
転がり落ちる事に(滝汗
結局もう一回登ってみたものの、
二度と滑れませんでした(苦笑
b0044516_6525533.jpg

こっちが平和です(笑
やっぱ対象年齢は、
それなりに設定されてるもんだww
b0044516_6523629.jpg

寧音、
けんちゃんに、
輪っかの中に入れて回してもらいましたw
けど、小さい寧音は、ビビって、
一瞬で断念(笑
b0044516_653764.jpg

今度は志音がww
寧音、今度は回す側になりました(笑
b0044516_6524885.jpg

音羽と虎太郎は、
基地を作ってますw
しっかり入れるようになってるし。
b0044516_653197.jpg

b0044516_653071.jpg

ブラックライトの部屋へ。
蛍光のスタンプ台とかあって、
でも、前回家族で来た時は、
こんなことなかったのに・・・
顔に落書きしたり(汗
b0044516_6533211.jpg

b0044516_6531336.jpg

とうとうスタンプ台ごと、
顔にすりすりしたりして(汗
暗いからね。
マヂ怖いんですけどーー(泣
b0044516_6534416.jpg

b0044516_6532670.jpg

もはやブラックライトの部屋は、
バイオハザードの世界に(滝汗
ゾンビだ、ゾンビ。
我が子ぢゃなかったら、
本気で泣いてました、私(苦笑
b0044516_6535757.jpg

b0044516_6533853.jpg

じぃは明日仕事なので、
長いはできないってことで、
お誕生日のお得なチケットが、
けんちゃんとばぁの分の2枚
ドリンクフリーだとかいろいろ特典ある中で、
ゴールドタワーの展望無料を選び、
じぃとばぁ、2人で、展望台デートをした後、
先に京都に帰りましたw
子供たちが遊んでいる間、
疲れたけんちゃんが、
リラクゼーションコーナーに!
こんなの、子連れで家族で来てたら、
覗く余裕も無くて知らなかった(苦笑
色んなマッサージチェアがたくさんw
うちのおとうさんも、
知ったら絶対子守せず、
ここに入り浸るはずだわ(汗
b0044516_6541152.jpg

b0044516_6535389.jpg

b0044516_6542563.jpg

ゲーム大好きけんちゃんもいるし、
今の時代の子は、好きだからねー、
ゲームが(汗
みっちりゲームコーナーもw
5時間フリーパック
時間が残り少なくなってきたから、
遊びまくるぞ==!!(笑
b0044516_654685.jpg

b0044516_6543880.jpg

b0044516_654224.jpg

けんちゃんにお誘いも受け、
一緒にギターのゲームしてみましたw
一応ミュージシャンな私だけど、
やっぱりギターは担当外(苦笑
下手だね~~ww
と言いつつも、
こうして兄弟で遊ぶこともないし、
楽しかったぁ~~☆
みゆきもダンスマニアとかやってたりw
そりゃね、
大人だって、
ストレス発散に、
ゲームくらい、たまにはさせてー(爆
ってねww
とんでもなく、遊びまくった一日でしたw
by otowa5 | 2013-03-27 15:30

夢のゴールドタワー★★★(前編)

b0044516_6465635.jpg

今日は念願の、
みんなでゴールドタワー!!
いとこたちが来るって聞いて、
絶対連れてってあげたいって、
ずーっと言っててね(笑
実兄けんちゃんと義姉みゆきと、
三男長女が合流して、
行きましたー!!
お昼ごはん、今まで、日曜だから、
食べられなかったさぬきうどんのお店にw
香川県に何回も来てて、
初めてさぬきうどんでした(笑
b0044516_647288.jpg

入っていきなりは・・・
ぬりえタイム
これ、いつもの流れだよね(苦笑
ま、受付をしてる大人を待つ間
って感じかな。
b0044516_647979.jpg

b0044516_6474058.jpg

寧音より一個下のさくらも、
久々に会ったらしっかりしてて、
ぬり絵を。
それを、お姉ちゃん面で見て、
じょうず~~~!!
って、手をたたいてあげたりしてね♪
ホント一瞬、お姉ちゃんに見えた(爆
b0044516_6472116.jpg

寧音、どこへ行ったのかと思ったら、
ばぁとシーソーしてました(笑
b0044516_6475325.jpg

b0044516_6473534.jpg

b0044516_64863.jpg

いつもは、音羽と志音2人で。
多くても私と3人で。
鬼ごっこしてるんだけど、
今日は賑やかー(笑
他の子に迷惑になりそうで、
焦るくらいww
b0044516_6474795.jpg

いつもは音羽たちと一緒に、
大きい子用のボールプールに入ってるけど、
今日は、寧音、
鷹ノ助と一緒に、
小さい子用のボールプールで、
平和だぁ♪
b0044516_6481981.jpg

b0044516_648031.jpg

ま、年齢以上にやんちゃな寧音は、
的の中に入っちゃったりしてるけどね(苦笑
b0044516_6483356.jpg

室内でもまだ、
十分に遊べるよねw
壁にくっついた木琴は、
楽しむというより、
超真剣(爆
b0044516_6481451.jpg

シーソーに、
いとこ全員でチャレンジ!!
乗れるスペースが限られてるため、
真ん中に2人(笑
7人ノリでw
b0044516_6484610.jpg

b0044516_6482864.jpg

b0044516_649482.jpg

壁に落書きができるよw
実兄けんちゃんまで、
京都と津山共通で流行ってる、
なめこの絵を(爆
b0044516_6484853.jpg

b0044516_6492038.jpg

トランポリン滑り台w
登るときに、スピードが遅くて、
他の子たちに迷惑をかけるんだけど、
寧音の行きたがって(笑
さすが、音羽と志音の妹!
しっかり激しく楽しんでますww
b0044516_64905.jpg

トランポリン。
休日は順番待ちの、時間が決められてて。
やっとこさできたよw
4人で楽しんでます(笑
いつも寧音もやりたがるけど、
子連れで保護者も
ってのが禁止されてるので、
まだまだなんだわ(泣
b0044516_6493226.jpg

じぃと滑り台しましたw
これも私数回滑ったけど、
結構な勢い!!
だけど、楽しんでます♪
b0044516_6491461.jpg

はまってたなぁ、コレ(笑
フルの4人でできるなんて、
夢のように楽しいみたいでww
b0044516_6494626.jpg

あ、テントウムシ発見!!
b0044516_6492728.jpg

と思ったら、
かわゆい寧音でした(笑
b0044516_6495868.jpg

b0044516_6493962.jpg

ばぁもかよーー!!(笑
って思ったら、
けんちゃんもww
大人になりきれない、
大人★
いやぁ、を感じました(爆
b0044516_6501025.jpg

志音のカウボーイが、
マジ可愛くてww
恋しそうでした(爆
b0044516_6495263.jpg

またまた、行方不明になってる寧音を探したら、
別部屋で、楽しそうに、
1人遊んでました(苦笑
親が見えなくなって、
不安がる
とか・・・
こういうとこぢゃ、特に、
して欲しい!!
b0044516_6502478.jpg

志音、今度はコックさんww
これまた、可愛すぎ★★★
b0044516_650532.jpg

音羽が珍しく着替えてない(汗
子供が多かったから、
お気に入りがなかったかな?!(泣
b0044516_6503836.jpg

あり得ない展開に、
びっくりしたのは、私!!
あの、人見知り大王の志音が・・・
知らない子と一緒に、
おままごとして遊んでましたw
さすが、シェフ(爆
b0044516_65047100.jpg

ゴルフ、
これは、難しい!
じぃだって、そんなゴルフなんて聞いた事無いから、
教える側が教える側だし、
上手くいくはずないわなーー(
by otowa5 | 2013-03-27 13:30

ちょっとだけ幼稚園へw

b0044516_5225232.jpg

b0044516_523132.jpg

今日の午前中、
申し訳無い事に・・・
幼稚園のメンバーが集まる事に(汗
音羽も学校で午前中いないし、
すっごく迷ったんだけど、
親友や初恋の子がいてね、
卒園して会える機会がそんなに無いから、
卒園アルバムを手渡すということなので、
今日の午前中だけは、
いとこたちとじぃばぁを置いて、
幼稚園へ。
寧音の暇つぶしに持って行ったままごとセットが、
すっごく人気でしたw
b0044516_5233660.jpg

最初は行きたくないって、
虎太郎と龍之介と遊びたいって、
言いまくってたけど、
行ってみたら、
やっぱり楽しそうに遊んでました(笑
b0044516_5235516.jpg

ままごとは、
驚くほど人気で、
持ってって正解だったなぁってね(笑
b0044516_5241679.jpg

親友のそうすけくんとも♪
なんとなく、懐かしい思いで見てましたw
やっぱこうして、
幼稚園メンバーで遊んでるのが、
一番違和感ないもんw
b0044516_5243632.jpg

サッカーの上手い志音w
リーダー的存在な志音ww
だからかは分からないけど、
サッカー。
志音がキッカーで、
あとはみんなキーパーって、
おかしな感じになってるし(爆
それでも、
ゴールが決まっててww
b0044516_5245155.jpg

b0044516_525596.jpg

午後からは、
お詫びも兼ねて、
グリーンヒルズのトリムの森に、
遊びに行ったよw
前まで壊れてたはずのターザンが、
見事復活してました!!
b0044516_5252422.jpg

滑り台、
寧音、1人で行けんだけど、
虎太郎に甘えちゃって(笑
一緒に滑って楽しそう★
b0044516_5254616.jpg

b0044516_526491.jpg

遊び疲れたのか、
しばし休憩(笑
芝生がとても絵になってますww
b0044516_5262520.jpg

b0044516_5263866.jpg

b0044516_527223.jpg

b0044516_5271731.jpg

b0044516_5273310.jpg

b0044516_5274911.jpg

ソリをしてる子たちがいて。
急いで家に取りに帰ってあげて、
ソリ遊びだいww
雪のときは、大きいのが滑りやすいのに、
芝生は小さいのがイイみたい。
なるほど~~って思いましたw
上手く滑れなくて、
転がっても楽しそう★★★
b0044516_528556.jpg

b0044516_5281476.jpg

みんなでつくしのはかま取りをしましたw
最初は私がやり始めたんだけど、
つくしを摘んで、調理して。
その過程をやらせてあげたい気もして(笑
とってもとっても、
つまらない作業
みんなで楽しくやってましたww
ま、食べやすい味に、ばぁがしてくれたけど、
しっかり食べたのは、
虎太郎のみ(苦笑
だけどね、こういう経験がね♪
b0044516_5282561.jpg

ばぁの絵を描いた寧音。
今まで見たことないくらい、
鼻の穴が超でかくて(笑
ばぁのトレードマークともいえる、
この、鼻を分かったんかぁww
とっても上手に書けたよ。
こういうとき、
紙に書かせたらよかった・・・・
って思うのでした(苦笑
by otowa5 | 2013-03-26 10:00

寝どこ探し(笑

b0044516_5592051.jpg

いつもは寝かさないと寝ないんだけど。
子供5人で寝てくれちゃてw
いつもより多めに布団を敷いて、
子供たちが寝た後、
大人は空いてる場所を探して、
適当に寝る作戦だったわけで(爆
寝相も悪く、
あちこち行っちゃってるから、
寝どこを探すのが大変だわww
b0044516_5592910.jpg

b0044516_5593692.jpg

悲しい事に、
音羽はまだ、学校があって(泣
京都の小学校は、終業式が早かったみたいで、
志音も卒園してるから。
でも、音羽だけまだ学校でね。
相当休みたいってダダこねたけど、
あと2日
休ませるわけには・・・
休ませてあげたいけど、
休ませてあげるわけにはいかないの(泣
で、なくなく登園(汗
みんなで送って行く事にしましたw
b0044516_5595233.jpg

b0044516_60569.jpg

お昼までだったからね。
帰りももちろん、
学校までお迎えに行ったよw
帰りには、
音羽の機嫌がどうにか戻ってて、
ホッとしちゃった♪
b0044516_601490.jpg

b0044516_602161.jpg

b0044516_602854.jpg

b0044516_604560.jpg

今日はターザン公園に行ったよw
京都にはターザンとかある公園なんか、
全然ないから、
コレが楽しみだったとか♪
ここのターザンが、結構高いから、
子供達もおすすめだったみたいで(笑
ターザン、相当気に入ってくれたたわw
b0044516_605215.jpg

私も一緒にやってみたよw
手をつないでターザンも、
なかなか楽しいでんす♪
b0044516_605916.jpg

ブランコ、ちぎれるんちゃうか!?(汗
って思うわ。
3人で乗ったり、4人で乗ったり。
あくまでも、
単なるブランコだからねー(苦笑
b0044516_61713.jpg

b0044516_611317.jpg

b0044516_612016.jpg

鯉に餌やりしたいっていうから、
を買って行ったよw
前もパンを買ってって言われて、
買って渡しただけでね。
今日は一緒に、
初めて鯉の居る場所に行ったわ。
でっかい鯉がたくさんいて、
恐ろしいほど麩がなくなっていく(笑
b0044516_612742.jpg

b0044516_613461.jpg

みんな寝転がって、
鯉が触れそうな勢いでね(笑
b0044516_614193.jpg

麩が沈まないからって、
麩を水に浸してから餌をやろうとする、
さすがに高学年になる、虎太郎。
その横で、
麩をかじる、志音(爆
b0044516_614917.jpg

鯉を眺めるみんな、
相当楽しそうでしたw
麩がなくなっても、
鯉を楽しんでました♪
b0044516_615789.jpg

ばぁは、車で寝ちゃってる、
寧音の守をお願いしてて。
その、ばぁのために、
好きなつくしを発見し、
みんなで摘んでますww
いくらでもあるから、
止まらず摘みまくってました(笑
b0044516_62385.jpg

b0044516_621030.jpg

青春だねーw
お菓子を遊具の上で、
食べてました(笑
ちょっと危なっかしいけど(苦笑
b0044516_622060.jpg

寧音もそろそろ起きないと、
遊ぶ時間がなくなるので、
起こして、
残しておいたを持って、
ばぁと一緒に鯉の餌やりww
音羽と志音の上着を、
寧音とばぁが着て、
ほら、おそろいだし(爆
b0044516_62279.jpg

たくさん遊んで帰っても、
やっぱりゲームはしたいんだね(苦笑
ま、楽しそうだし、
ちょっとくらいは、もちろんOKだよww
b0044516_62345.jpg

b0044516_624168.jpg

今日は、早めのお風呂にして、
あわあわランドにしました♪
手軽にできるから、
勿体ぶることもないけど、
お風呂の時間が長くなるから、
あんまりせんねんけどw
長いお風呂でものぼせず、
相当楽しんでました★
by otowa5 | 2013-03-25 01:30

いとこたちが来たよw(そしてハプニング)

b0044516_6363184.jpg

b0044516_6364358.jpg

今日は、いとこの虎太郎と龍之介が、
じぃとばぁと一緒に泊まりに来るの♪
前に、虎太郎だけが来たことがあって、
今回は二男の龍之介も大丈夫だろう
ってことで、
今度は2人一緒に♪
忙しいお父さん。
久々に空いた日曜日で、天気も良好w
家族でおでかけするか、
今日、いとこたちが来るか、
どっちか。
という選択に、
子供達、迷わずいとこたちに、
一日でも早く会いたいってことでww
でも、待ってる間、
せっかく天気がイイので、
公園で遊んで待ちました。
b0044516_6364443.jpg

珍しくお父さんも、
お砂場遊び、一緒にやってる♪
ま、身体を動かして遊ぶのは苦手だろうし、
このくらいなら、相手できるかな!?(苦笑
b0044516_6365763.jpg

b0044516_6365869.jpg

見てる方が怖くなるような、
ホント高い滑り台!!
子供達は、
高くて怖いって感覚が、
あんまり備わって無いのかもね(笑
b0044516_6371128.jpg

座り込みー(汗
これまた、容赦ない(笑
天気がイイから、
まぁ、許される行為ではあるけどねw
b0044516_6371212.jpg

長い長いはしごを、
寧音も登ります!
高い滑り台を目指して、
懸命に登る寧音の後ろにつきつつ、
本気で寧音が落ちた時に、
私は寧音を助けられるのかな???(汗
っていつも想像してます(苦笑
b0044516_6372383.jpg

b0044516_6372316.jpg

b0044516_637354.jpg

何回も滑りたがる寧音。
ぶっちゃけ、腰が引けるから、
できれば行きたくない私(汗
そのうち、音羽が代わってくれたりして(爆
どこまで頼りになるねん!!
って最近思いますww
b0044516_6373994.jpg

ばぁたちを待つ間、
できるだけすぐ行動できるように、
私が先に買い物を済ませました。
その間公園にいたみんなは、
お茶では足りず、
ジュースを購入してました(苦笑
b0044516_6375456.jpg

にささったジュース・・・
見た感じ、
飲みたくなくなるんだけど(爆
b0044516_6375497.jpg

ジャスコの駐車場で、
じぃたちと合流して、
ジャスコ内で、お昼を食べる事に。
駐車場から信号の無い横断歩道を渡って、
ジャスコに入ろうとしたとき、
1車線めの車が止まってくれてて、
こちらからも、向こうからも死角だったんだろうけど、
2車線目の車が猛スピードで横断歩道に!!!
横断歩道を渡っていた志音、
持ち前の運動神経の良さで、
やや身体を引いたから、
どうにか車のミラーから2cm
当たらずには済んだけど、
ホント、顔が吹っ飛ばされる寸前(汗
一瞬志音が、死んだ…
と思うほどの距離とスピード(滝汗
車はと言うと、飛び出した志音を避けるため、
歩道に乗り上げてパンク
申し訳無いと思いつつも、
接触もなし。
駄目なのは車。
ということで、謝って素通りしようとしたら、
お父さん、胸ぐらをつかまれ、喧嘩寸前(滝汗
さすがの私の割って入り、
ま、お父さんの部下たちと、
会社が契約してる車屋さんを呼んであげて、
事無きを得たワケですが・・・
みんながご飯を食べてる所に合流して、
ご飯を食べ始めたら、
本当に志音が死んでいたかもしれない
って事実がどんどん現実みを帯びてきて、
怖くて、
でも、安心して・・・
があふれました。
横断歩道だからって、油断できない
って、ホント、思いました。
b0044516_638783.jpg

会って5分で、
ごたごたなっちゃったけど、
気を取り直して(笑
寧音は虎太郎が気に入っちゃって、
私が抱っこしようとしても聞かず(汗
申し訳無いと思いつつも、
虎太郎に寧音を任せちゃいました(苦笑
b0044516_638850.jpg

b0044516_6382111.jpg

たまたまお米を買ったところで、
音羽と志音は見た事はあるけど、
都会に住むいとこたちは、
見た事無いだろうってことで、
精米をお手伝いさせてあげましたw
小学校一年生の龍之介は、
最初だけで興味無し
音羽と志音と一緒に遊んでたわ。
だけど、小学校4年生になる虎太郎は、
さすがに興味を持ってくれて、
最後までやってくれましたw
b0044516_638216.jpg

会ったのは、
ゲーム目的か??(汗
と思うほど、
ゲームを楽しんでます(泣
ま、今の時代は、
コレもありなんかな・・・
と言い聞かせつつも、
ゲームばっかり
ってのは、我が家では通用しませんよ(爆
b0044516_6383333.jpg

さすがにテーブル2個をくっつけたくらいぢゃ、
子供と大人は無理なので、
別でテーブルを2個くっつけて、
子供達の場所を作りましたw
大人はいつも通りのテーブルで食べて。
ちょっと離れて子供だけって感じが、
とっても楽しいみたいでした(笑
b0044516_6383410.jpg

じぃがいるので、
お風呂も入れてもらっちゃいます♪
しかし・・・
狭く感じるわ(笑
異性なのもあり、
身体が大きくなってるのもあり、
いつまでこうしてみんなでお風呂入るんだろう?
って考えるわ。
一番大きな虎太郎が、次は5年生
音羽が次3年生で・・・
ま、お互いが抵抗なければ、
私は全然構わないし、
今は、そんな感じないから♪
お風呂も楽しくて、賑やかで、
いいもんねww
いつも入れてくれてるじぃは、
どんどん大変になるだろうけど(爆

誰も寂しがらずに、
お泊りできたらイイなぁ♪
と願うばかりですw
by otowa5 | 2013-03-24 13:30

百日草ww

b0044516_6245953.jpg

練り消しで、
を作ってくれましたww
似てるかどうかはさておき、
お母さんだと言って作ってくれたのが、
とっても嬉しい★
b0044516_625761.jpg

b0044516_6251522.jpg

b0044516_6252380.jpg

百日草を埋めましたw
何故か音羽が、
幼稚園で使ってたプランターを見て、
お花を植えたいってね。
私、観葉植物ですら、枯らしてしまうほど、
育てる能力ゼロなんだけど(汗
と思いつつも、
ちっちゃなプランターと鉢に、
一式買ってきて植えましたw
土も余る余る(苦笑
種も余るし(爆
苗からのを買ってきたらよかったと、
ちょっと後悔しながらも、
綺麗な花が咲いたらイイなぁ♪
と思いますw
b0044516_6252910.jpg

うちのスタジオの前に、
ボードを置く事にしましたw
一日のスケジュールと、
利用してくださる、バンドさん、生徒さんたちに、
それぞれメッセージをww
今回初めてのボード。
余ったスペースに、
子供たちがお絵かきしました(笑
b0044516_6253894.jpg

b0044516_6254863.jpg

b0044516_6255785.jpg

暖かかったので、
お散歩しに行きましたw
犬とか苦手だし、
田舎は野放しも多いし・・・
あんまり近所といえど、
お散歩は苦手・・・(汗
だけど、
つくしを探しがてら、
のどかに(笑
b0044516_626465.jpg

b0044516_6261427.jpg

このちっちゃなお花は、
蜜が出るんだとか?!
そういって志音が座って、
延々お花の蜜を飲んでるので、
寧音も教えてもらって、
一緒に飲んでましたw
なんか、ちっちゃい頃、
私もこういうのしたことあるけど、
大して美味しくない
ってのが、実際よね(爆
b0044516_6262183.jpg

自転車で来た音羽。
途中で疲れて自転車を置いてきた志音。
自転車はやっぱり、
先さき行っちゃうし、
なかなかついて行くので、
精一杯(苦笑
b0044516_6262982.jpg

大きな鳥さんの羽を発見!!
寧音にも見せてあげるけど、
鳥の羽は病気がついてて汚い
って、子供の頃に教えられたのが、
すっごく頭に焼きついてて、
本当なのか、なのか、
その辺は分からないんだけど、
やっぱり何だかで、
拾いたい思いは、私も一緒だけど、
見てるだけ
ってことにしました。
b0044516_6263724.jpg

ちょこちょこ近所には、
があるらしいけど、
知らない細い道をお散歩とか、
あんまりしないから、
全然知らなかったけど、
初めて池に到着w
池を見ると、
なんか未知の生物が住んでそうで、
ワクワクしちゃうんだよねー♪
こんなちっちゃな池でも(苦笑
ま、おたまじゃくしと小魚くらいが見えて、
喜んで帰ったんだけどw
b0044516_6264443.jpg

れふちゃんから、
ホワイトデーにもらった、
チョコの詰め合わせw
本日のお菓子はコレ。
こんなのホントなら、
1人でペロッといっちゃう量だけど、
うちは、これを分けて食べますーー(爆
お菓子の袋を持たせて食べたり、
そういうの、しないんだ、我が家はw
何でも分けて、みんな一緒♪
そして、半端の分は、
私がいただきました(笑
by otowa5 | 2013-03-23 11:00