☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

言語道断!!(苦笑

b0044516_545034.jpg

なんでか、
急に腕を残したまま身体だけ脱ぐ
一番服に可哀想な遊び、
始まりました(汗
b0044516_545889.jpg

今日は、そんな寧音を真似して、
志音も始めちゃいました(滝汗
悪いことを注意するならまだしも、
悪い見本になってしまうこともあっても、
悪い事を真似するなんて、
言語道断!!!(苦笑
b0044516_551275.jpg

b0044516_553018.jpg

b0044516_554124.jpg

キックボードに乗る、
なんとも言えない不器用な感じが、
とってもとっても可愛い寧音w
下り坂だと、
すいすい行けるんだけどね(笑
もっと3輪のキックボードとか、
チビ向けのもあるけど、
それより先に、
こちらをマスターしちゃいそ(苦笑
by otowa5 | 2013-04-30 20:00

子供みこしw

b0044516_501347.jpg

b0044516_50252.jpg

今日はお昼頃から、披露宴
で、午前中から、
京都の子供みこしがあったので、
参加させてもらうことにww
お願いしまーす
ってのもね、
こんな可愛い子供達の姿
見られないのも悲しいでしょ(笑
なので、
時間の許す限り、
ついていくことにしましたw
ハッピが超可愛い★
b0044516_503565.jpg

b0044516_505466.jpg

子供たちがおみこしを引いて、
近所を練り歩きますw
ただ、歩くだけかもしれんけど、
みんなで行ったら、
楽しいよねww
b0044516_512616.jpg

家の前を通った時に、
タイムリミット!
私は列を離れ、家に帰り仕度となりましたw
午前中で一旦終了して、
午後からの部では、
ばぁが、どうしても!
ってことで、
寧音に赤いハッピを着せてくれましたw
やっぱ、赤、似合う★
b0044516_5145100.jpg

b0044516_515710.jpg

お昼御飯は、
前に泊まりに来たお礼とかいって、
実兄宅でおよばれして、
そのまま遊ばせてもらいましたww
仮装大会なんかもしてね。
子供が退屈したり、
寂しい思いしたりせず、
楽しく遊んで待ってくれて、
ホント助かりました★
b0044516_522168.jpg

30歳を超えたってね、
やっぱりお姫さまは、綺麗だぁ=
ってww
感動的な披露宴でしたw
b0044516_59154.jpg

披露宴終了後、
まだ、2次会まで出て帰ったけど、
2階がなんだかにぎやかで(汗
でも敢えて顔を見ずにいたけど、
朝起きたら・・・
いとこたち泊まりに来てて、
賑やかな朝だったわ(爆
by otowa5 | 2013-04-28 10:00

少々早い誕生日プレゼントw

b0044516_4473326.jpg

最近何故か、
音羽よりも志音よりに傾く、
寧音の心のベクトル(笑
志音と手をつなぐことを選びましたw
私!?
除外でしたけどぉ???(苦笑
b0044516_4471815.jpg

今日は、3連休の真ん中の日、明日に、
私の友達の披露宴があるので、
京都入りしますw
で、行く前に、お父さんがランチに誘ってくれて、
ジャスコです♪
b0044516_4474968.jpg

b0044516_4473463.jpg

じぃとばぁに、
少々早い、
お誕生日プレゼントをもらいました!!
寧音は、テレビでやってるおもちゃを見ては、
これ欲しい!!
って言うので、分からない(汗
で、昔あって、壊れた、
マイク付きキーボードを、
お願いしてたんだぁ♪
なんとなく気に入ってくれてる風w
b0044516_4475112.jpg

想像してたのと違って、
グランドピアノ風なので、
上のふたを開けられます。
ちょっと安定感悪く
落ちるたびに、自分でやってました(笑
さまになってるww
誰か一人くらい、
音楽に興味を持って欲しいという、
私達両親の願いもこもってたり(爆
b0044516_4482186.jpg

音羽は、
DSのソフト、どうぶつの森w
ずっと欲しがってたから、
さっそくちょっとださせてあげました(苦笑
いやぁ、相当言わないと止まらないはず(汗
b0044516_448690.jpg

b0044516_4483615.jpg

ブロックで、
帽子とかとか作ってた!
子供は色んな物が作れる、
やわらかい頭で、
うらやましいww
b0044516_4482143.jpg

そのうち、キーボードは、
音羽と志音メインで使ってました(笑
ま、当分はこうなると思ってたけどねw
じぃとばぁ、
素敵なプレゼントたち、
ありがとうね★★★
by otowa5 | 2013-04-27 16:30

手作り砂場★★★

b0044516_8321932.jpg

b0044516_8322921.jpg

ジャジャ~~ン★
なんと、砂場を作りました!!
バケツとかに砂を入れても、
一瞬でなくなるという、
悲しい現実・・・
で、大工さんが、家の改築の時、
子供に遊ばせたいと行ったら、
置いていってくれた材木が、
何も使われることなく放置してあったので、
どうにかこうにか、繋げてみましたw
もちろん、のこぎりはないので、
パズル的感覚で、
そりゃ、何もできない私が、
ありあまりの木で作ったワケで・・・
誇れるようなものではないけど、
どうにか砂がこぼれないようにってのは、
出来た気がする(笑
砂は建設業のお父さんに無理言って、
持って帰ってもらいました(笑
私的には大満足ですww
b0044516_8323693.jpg

ちゅ~
の口してふいてみw
というアドバイスに、
見事、上手にシャボン玉★
b0044516_8324781.jpg

カメラを向けて、
ポーズを決めてくれるのはイイけど、
洗剤付けてる方をくわえかけて、
マヂ焦った==(滝汗
b0044516_8325375.jpg

b0044516_8331378.jpg

お昼ご飯の準備をしてたら、
寧音も~~
ときた(汗
恐ろしい時期がやってきたよね。
何もできないくせに、
お手伝いしたい時期(滝汗
なので、
レタスを手ちぎりの男料理にして、
寧音にお願いしました(笑
b0044516_8332046.jpg

b0044516_8332825.jpg

1回目の砂遊びで、
服は泥んこ(汗
なのでお気に入りを着せてみたけど、
やっぱちっちゃいか(苦笑
もう、股のボタンを閉めるのが、
ちょっと可哀想な感じで・・・
いとこのさくらに回す事を決めました(泣
しかし・・・
可愛いわ、この服ww
b0044516_8333442.jpg

お隣のりくとは毎日だし。。。
だけど、れふちゃんと、
そのお兄ちゃん、ふうたくんも、
今日は遊びに来てくれたよw
ふうたくんは、
ホント面倒見がよくて
志音とも、寧音とも、
仲良く遊んでくれる、超イイ子♪
私が、大好きなんだよね~~ww
by otowa5 | 2013-04-25 11:30

毎日の努力の証(笑

b0044516_6134088.jpg

昨日、お隣さんから、
いただきました、
キティーちゃんドーナツww
いつも、ほぼ毎日、
家に来て遊ばせてるからね~~(笑
毎日お菓子だって出してるし!
そんな努力のお陰だぞ
ってね(爆
b0044516_6135194.jpg

今日のお迎えは、
キックボードでかよー(汗
ホントね、
いや、乗れるんよ、上手に
でもね、
そんな道を走れるほどの実力でもなく、
行きは登りなんだって(滝汗
だから、相当置いて行こうって、
押しに押しまくったけど、
どうにも行きたいみたいで、
機嫌悪くなるし(汗
仕方なくキックボードで行ったけど、
やっぱ出発してしばらくしたら、
置いて行ってね(苦笑
帰りに拾って帰る形でw
by otowa5 | 2013-04-23 07:30

一緒に宿題★

b0044516_5194240.jpg

b0044516_520121.jpg

種が余ってたので、
新たに大きめの鉢を買って、
百日草を蒔きましたw
お水をしっかりやってくれる、
しっかりものに見える、寧音デス(笑
(↑決して、しっかりものなんかではないけど)
b0044516_5201787.jpg

三輪車
いつも乗るのは、
小学校に行く、お迎えなので、
時間が限られてるのと、
行きは登りなのもあって、
ペダルをフリーにして、
私が押すばっかりで・・・
未だ、ペダルを踏んで、
前に進めません!!(滝汗
なので、たまに、
ちょこっと練習(笑
やっぱり、恒例、
後ろに進むのが可愛いww
b0044516_5203417.jpg

れふちゃんと音羽と、
一緒に宿題をする志音ww
ほんと、信じられない姿やけど、
これが、たまんなく、
可愛いぃぃぃ~~★
と思っちゃう私(笑
b0044516_5204455.jpg

b0044516_521411.jpg

今日は水性ペンでっと。
また、ルフィの帽子をかぶって、
顔にを書いて、
ルフィになりまくりww
だけど、持ってるは、
ちょっと違うっしょ(笑
剣士ラブな私に言わすと、
邪道だぁーーーー!!
とかは、思ってても言わないけど(爆
by otowa5 | 2013-04-22 15:30

おソロのボディバッグw

b0044516_10181643.jpg

今日もスタジオでおでかけできないので、
ジャスコでクレープしましたw
私がクレープ好きだったりして(笑
b0044516_10184165.jpg

寧音、
お父さんにあ~んしてもらって、
上機嫌で食べてますw
b0044516_10182937.jpg

どうやら・・・
やっぱりには興味あるみたい(汗
高いのもあるし・・・
居間勉がイイのもあるし・・・
置く場所も微妙だし・・・
という理由から、
今はまだ無いんだけど(苦笑
b0044516_10185440.jpg

ただいま、
おソロで買った、ボディバッグw
なかなか値段が張るけど、
子供達も一目ぼれ
私も、可愛いってうなづけて・・・
相当迷ったんやけど、
買ってあげました。
寧音の色違いだけなかったのが、
ちょっと悲しかったけど(泣
b0044516_10184147.jpg

b0044516_1019648.jpg

寧音、どこ行ったっけ???
と思ってると、
勝手に、ニトリの展示してある、
おうちにお邪魔様(苦笑
可愛いなぁ~って見てたけど、
危なっかしいワイングラスなんか持たれたら、
ひやひやして、
走ってったわ(滝汗
だけど、急に声をかけたりすると、
焦って手に持ってるものを投げる
という習性があるので、
そっと寄ってって感じでね(苦笑
b0044516_1019756.jpg

何故か車で、
寝たふりな3人(笑
音羽って、
寝たフリでも、
瞼が閉じないんだね~
ってちょっと笑えた(爆
目が大きいと、寝てるときに、
うっすら瞼が閉じないって、
ホントかな?!
by otowa5 | 2013-04-21 15:30

激しい、3年会(笑

b0044516_782558.jpg

久々に、
この、くるくる三つ編み頭
してみましたw
結構簡単で、
超可愛い★
これ、おすすめ♪
b0044516_783216.jpg

寧音も、
久々に前髪をあげてみましたーw
b0044516_783866.jpg

b0044516_78448.jpg

こちょこちょこちょ~~
寧音は志音が大好きですww
b0044516_785174.jpg

b0044516_785629.jpg

b0044516_79392.jpg

今日は、3年会
3年生が全員参加できるワケぢゃないので、
志音と同い年の子とか、
弟たちも呼んで、賑やかになりそww
ハイテンションになっちゃったから、
朝から仮装大会(笑
b0044516_791061.jpg

b0044516_791620.jpg

みんな大きくなってるから、
そのパワーに圧倒(汗
さすがに、やんちゃな子もおそろいなので、
ヘルプで仲良しのお母さん、
2人も呼びました(笑
声が聞こえないくらい、
地響きが起きるくらい、
かなり激しく遊びまくってました(苦笑
3年会と言っても・・・
ただ、遊ぶだけってねw
b0044516_792371.jpg

b0044516_792967.jpg

b0044516_793514.jpg

みんなが帰った・・・
プラスチック片がそこら中に(汗
もちろん、
おもちゃの壊れた残骸(滝汗
あり得ないくらいおもちゃが壊れてて、
マヂ、凹んだ(泣
賑やかで、大騒ぎは
はっきり言って大好きだけど、
モノが壊れるのは、ちょっと・・・(汗
これからは、
気をつけてもらわないと!!
by otowa5 | 2013-04-20 13:30

半分この授業参観w

b0044516_5321137.jpg

今日は、小学校の参観日
志音が入学して、
半分こでしか、
授業を見られなくなったのが、
心底辛くてたまらない(泣
身体が2個あれば・・・
って、ここまで強く思ったのは、
生まれて初めてだわ、マヂ(苦笑
前半半分は、志音の授業を見るので、
いつも通り、早めに着いた私は、
最初に音羽の教室に顔見せw
近所の散策授業で捕まえた、
かなへびに、
みんな群がってました(笑
b0044516_5325182.jpg

b0044516_5322665.jpg

志音の教室も、
16人と、少なめなので、
ゴミゴミした感じは全然なくw
こうして小学校の教室に座る志音が、
なんとなく、不思議==(笑
b0044516_533784.jpg

b0044516_5324682.jpg

国語の授業。
思わぬ真面目に受けてて、
ちょっと安心w
ちょっとくらいのおふざけは、
全然OKです(爆
しっかり挙手してる志音が、
とっても格好よかったです★
b0044516_5332983.jpg

寧音は、
最初からず~~っと、
退屈そうでした(汗
音が出なくて・・・
私が読んだりしてなくてよくて・・・
って色々考えて、
おもちゃも持っていったけど、
全く興味なし(汗
家族を愛してやまない寧音、
すぐ志音の側に駆け寄ってしまうのが、
可愛いんだけど・・・
半端なく大変でした(滝汗
b0044516_533844.jpg

格好イイ1年生!!
になれてる気がして、
ホッとしたよww
b0044516_5334835.jpg

b0044516_5332459.jpg

教室に飾られてましたw
小学校1年生にして、
漢字でフルネーム書いてるのは、
もちろん、志音だけ!!
すっごいけど・・・
書き順とかあり得ないし、
まずは習ったひらがなから、
きっちり教えてもらえたら・・・・
なんて思ったりもして(苦笑
b0044516_534655.jpg

音羽の授業は、算数。
3ケタの引き算
すごいよね。
b0044516_5334378.jpg

大好きなれふちゃんと、
今の班はお隣同士w
見事、同じ動きをしてて、
笑えたわ(爆
b0044516_5342419.jpg

寧音は、
もう、飽き飽きしてて、
勝手に本棚から本を出して、
見させてもらいました(苦笑
b0044516_534079.jpg

b0044516_5344159.jpg

b0044516_5341647.jpg

3年生になって始まった、
習字w
なかなか格好よく書けてますw
私は、嫌いだったんだけどね(苦笑
中よしの、が違ってる(汗
可愛い間違いだけど、
先生、注意して欲しいなぁ・・・
とは思います(笑
b0044516_535040.jpg

b0044516_5343675.jpg

b0044516_5351985.jpg

初めてなので、
参観日後の懇談
志音の方に出席しましたw
ま、自己紹介くらいで、
あとは出なくてもよかったかなぁ!?
なんて(苦笑
1年生が終わって、
まだ、3年生のがやってたので、
顔を出しましたw

昨日学校から帰ったときに、
3年会ってのを、
いっちゃんちで土曜日するってね。
で、結局いっちゃんちが駄目で、
うちでするわ~~!!
という報告をいきなり、受け(汗
確かに13人もの子供を、
みんな簡単には受け入れるはずないわ(苦笑
ということで、
明日は、
うちで、3年会決行となりましたw
マヂ、寛大だなぁ
って自分に感心することも(爆

先日、幼稚園で大好きだった、
はるかちゃんから、
ポストに手作りクッキーとお手紙が★
そのクッキーをみんなでいただきw
サングラスの形だったので、
みんな、お決まりのように(爆
by otowa5 | 2013-04-19 13:30

急な時間割変更(滝汗

b0044516_5522028.jpg

ちょっとずつだけど、
トイレトレーニング開始ですw
もうすぐ3歳になるわけです(汗
忙しいを言い訳に、
のばしのばしにしちゃったな・・・
音羽も志音も、
3歳検診のときには、
パンツで行ってたしね。
寧音もそれを目安にはとっちゃわないと(滝汗
という焦りが(汗
おしっこはパンツ状態だと、
7割成功してるけど、
5分おきにトイレって言われて、
かなり滅入ってます(苦笑
b0044516_5522618.jpg

b0044516_55795.jpg

公園に遊びに行きましたw
人が少ないこの公園で、
ちょこっと砂場の砂をいただこうかと(汗
家の周りをアスファルト舗装にしちゃって、
砂遊びができないから(泣
今は砂遊びが一番メインなのに。
ってことで、
ちょこっとだけ・・・ね!?
b0044516_5564779.jpg

b0044516_557228.jpg

滑り台も、
平和でw
一緒に滑っても、
私は全然滑らないんだけど(苦笑
b0044516_5565954.jpg

お腹擦りそうだけど、
この滑り方は、
一番安心するみたいです(笑
b0044516_5573484.jpg

たんぽぽの種を、
必死に飛ばす姿、
まんまるほっぺが、
とんでもなく可愛いのデス★
b0044516_5571981.jpg

飽き症寧音、
今度は何して遊ぼうかなぁ???♪
ってねw
b0044516_5575612.jpg

b0044516_557353.jpg

b0044516_558978.jpg

パンダ、
ブランコ、
サッカー。
次から次へと遊びを変えます(苦笑
付いていくのが一苦労(汗
でも、
サッカーはなかなか上手で、
結構な早さで走りまくりました(笑
b0044516_5574740.jpg

b0044516_5582453.jpg

結局のところ、
ままごとに戻るんだけど(笑
今日はたんぽぽの花弁をちぎってみたり、
色んなお料理ができましたw
b0044516_558165.jpg

b0044516_5583635.jpg

私の真似して、
パスタをスプーンの上でくるくるしてますw
なかなかな腕前だけど、
口に運ぶ時には、
やっぱりバラバラになったりして(笑
b0044516_5581432.jpg

今日は急きょ、
何故か6時間授業のはずが、
5時間で帰って来てね(汗
時間割を確認しても6時間だし・・・
とは思いつつ、
れふちゃんと約束したみたいなので、
れふちゃんちにお迎えに行こうと思ったら・・・・
音羽と同級生のはるとくんが、
幼稚園の駐車場に座り込んでて・・・
???
と思ったけど、はるとくん、
家が遠くて、車でお迎えなんだよねー。
要するに、急な時間割変更で、
早く終わったから、
お迎えが無く、
弟が通う幼稚園で待ってる風(滝汗
幼稚園もすでに終了して、
誰もいない状態だし・・・
可哀想なので、家に連れて帰って、
お母さんに連絡しておきました。
でも、何の連絡もなく
早く終わるのって、
どうなんだろうね???
b0044516_5584855.jpg

近所の子達も来て、
賑やかだねー(苦笑
b0044516_5582689.jpg

はるとくんのお母さんがお迎えに来たけど、
まだまだ遊びたいモード
おにいちゃんも、志音と同い年のみずきくん、
弟もきて、
盛り上がってました(笑
b0044516_559150.jpg

b0044516_5584040.jpg

綺麗なお花のご飯を作ってくれたよw
自信作みたいです(笑
b0044516_5591691.jpg

b0044516_5585412.jpg

志音も、
せっせと、
色んな料理を作ってくれましたw
b0044516_5593099.jpg

みんな一緒にままごとできて、
寧音も楽しそう♪
ちょこっと砂をいただいてきてて、
よかったぁ==
なんて(苦笑
エンドレスな子供達。
結局6時過ぎまで遊んでましたww
by otowa5 | 2013-04-18 15:00