☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

頑張れ、百日草!!

b0044516_661550.jpg

b0044516_654482.jpg

今月週末開催してた、
国際ホテルのランチバイキングw
もう終了しちゃうから、
1回くらい連れてってよーー♪
っておねだりして、
連れてってもらいましたww
b0044516_662847.jpg

b0044516_655761.jpg

みんなで植えた百日草が、
どんどん成長するのが、
とっても嬉しいみたい★
お外でに出たら、
チェックして、
大きくなってるのを、喜んでますw
ま、お水をメインであげてるのは、
言うまでも無く、だけど(苦笑
お花を育てたりするの、初めてだから、
咲くのが楽しみ♪
頑張れ、百日草!!
b0044516_664176.jpg

スケボーは、
なかなかイイ寧音のおもちゃにw
立って乗ったりするより、
安全で(笑
微妙にになってるから、
方向を間違えなければ、
勝手に結構進むからねww
by otowa5 | 2013-05-31 11:00

手作りの食べ物w

b0044516_5205050.jpg

雨が降ってるかな!?
寧音は迷惑なことに、
傘をさすのが大好きw
だけど、まともに傘の下にも入れないし、
危なっかしいし、
私的には、
はちょっと・・・(汗
b0044516_521823.jpg

音羽と志音が学校に行ってる間、
音羽が図書で借りてきた、
工作の本を見ながら、
色々手作りの食べ物を作りましたw
前だったら、
一緒に作ろう!!
って感じで借りてきてたはずが、
学校から帰ったら、
とにかく毎日友達と遊ぶから、
作る暇なんてナイし(泣
だけど、せっかく借りてきてくれた、
音羽の気持ちを思うと・・・
一生懸命作ったら、
結構なクオリティーぢゃね?!
大満足★
b0044516_5211998.jpg

b0044516_5213080.jpg

b0044516_5214142.jpg

b0044516_5215248.jpg

夕方、
音羽も志音も、
見事食いついてくれて、
手作りの食べ物を並べて、
おままごとを初めてくれましたw
結構作るの大変だったけど、
作ってよかったーーww
と思いつつ、
手造りはすぐ壊れるから、
ゴミになるのも早いだろうなぁ・・・
とか(苦笑
by otowa5 | 2013-05-29 15:30

トイレでうんちに成功!!!

b0044516_5303252.jpg

色々欲しくて、
バースデーチケットを使いたくて、
気合入れて、
寧音と2人で、
ジャスコの長旅、しました(汗
魔の2歳児
を過ぎたからか、
前ほどの苦労なく、終了w
しかしねぇ・・・
前まで、音羽と志音しか食いつかなかった、
DSのコーナーで、
寧音の足が止まって、
やってる姿は、
ちょっと悲しかったな(泣
b0044516_5304532.jpg

b0044516_531616.jpg

一緒に工作をして、
作品に色を塗ってますw
絵具を使ったけど、
音羽と志音が小さい頃みたいに、
全身に塗り始めるなんて事件は、
起こりませんでした(爆
2人は絵具すると、
最終は全身に塗って、
ひどいことなってたのに・・・
1人と2人の違いか、
性格の違いが・・・
知らぬが仏w
3人で絵具
ってのは、しばらくやめておこうかと(爆
b0044516_5311786.jpg

なんと、なんと、なんと、
トイレでうんちに成功★★★
トイレトレーニングしなきゃ・・・
と遅めに初めてまた、日は浅いけど、
上手くうんちしそうな雰囲気のとき、
急いで連れて行っても、
結局出ず、
その日は出ず・・・
みたいになって、可哀想だったけど、
結構おしっこは成功率が高く
今日も、おしっこってトイレに行ったけど、
うんちも出る~
という寧音。
今日は諦めずに、本人頑張ってました(笑
いつもなら、寧音の方から、
やっぱり出ない
というのに、
今日はこっちが挫折しそうになって、
『もう出ないんちゃう?
また、後で出そうになったらする?』

と声を(汗
それでも、
出る
という寧音。
いつもと違う感じに、
私も気合入れて付き合うことに。
そしたら、
トイレに入って45分
見事、初めてトイレでうんちできました★
超嬉しかったし、
喜びまくりの、誉めまくりww
2人で大喜びしたけど・・・
ぶっちゃけ、長かった(苦笑
最後はトイレにを持ち込んで、
一緒に読んだりしてたしねー(爆
でも、これで、とりあえず、
トイレでうんちをする感覚
ってのに、慣れたと思うわけで。
近々、逆にトレパンをやめて、
普通のパンツに変えてみようかと、
さぁ、頑張れ、
寧音と、私!!(爆
by otowa5 | 2013-05-28 13:15

ノースビレッジ★

b0044516_4503534.jpg

b0044516_4502189.jpg

天気良好w
なので、ノースビレッジに来たよw
備北みたいに、
自分の自転車を持って行きたい!
って言ったから、電話で確認したけど・・・
持ち込みは三輪車まで(汗
なので、前に借りたやつを借りることに!
電話で聞くと、
音羽のが2台、志音のが3台
天気のイイ土曜日なので、
早めに行って、見事ゲットだぜww
b0044516_4505820.jpg

b0044516_4504142.jpg

芝生に自転車たちで乗りこんでイイのか、
すっごく微妙だったけど、
そんな注意はされなかったし・・・
イイんかな!?(苦笑
坂を下りる2人の楽しそうな顔w
なので、転ばないように見守りつつ(笑
b0044516_4511515.jpg

b0044516_4505485.jpg

b0044516_4512930.jpg

今日も鯉にえさやりは、
スーパーで食パン買ってきてますw
美味しそうなパンだから、
あげるのもったいないくらいやけど(苦笑
b0044516_4511153.jpg

しかし、入れ食い(笑
そりゃ、こんだけ食べたら、
えさあげたくなるわなー(笑
b0044516_4514595.jpg

・・・と、鯉に気を取られてたら、
餌売りの機械の後ろに隠れて
寧音、パンをあげずに食べてるぢゃん(爆
b0044516_4512797.jpg

b0044516_452264.jpg

b0044516_4514351.jpg

自転車を交代してみたりw
坂を猛スピードで降りるのが、
すっごく楽しいみたいw
ついでに、志音の帽子が途中で吹っ飛ぶのが、
また、楽しさ倍増(爆
それを寧音が嬉しそうに取りに走ってくれます(笑
b0044516_4521984.jpg

b0044516_452226.jpg

まぁ、寧音は自転車無理だから、
その間、
持って行ってた遊び道具で、
一緒に遊びますww
b0044516_4524028.jpg

b0044516_4522152.jpg

たびたび行くノースビレッジやけど、
初めて見る看板が!!
移動中に気になったのは、
私だけぢゃなくて、
子供達も気づいててね。
そりゃ、
手作りおもちゃ館→
な感じで、音羽は読めるワケだから。
で、無かったおもちゃ館ができてるので、
行ってみる事に!!
今日は、とんでもなく暑い日で、
バギーを押す私(汗
超急な坂を何個登った事やら。
やっと到着した入口には、
こんなからくり人形が(苦笑
b0044516_4525745.jpg

b0044516_4523871.jpg

b0044516_4531329.jpg

坂を登りきると、
さっきの人形と、おっちゃんが一人、
狭いスペースに居るわけよ。
ついて初めて、
有料だってことを知ったけど、
入らず降りられる雰囲気でもなく、
仕方なく入館(苦笑
今日は、無料のノースビレッジだから、
あんまりお金持ってきてないから・・・
と思うけど、ホント諦め(泣
想像通りのからくり人形
確かにね、おっちゃんの手作りだと思うと、
よく考えてるよねーー
って感心はするんだけど、
地味な仕掛けに地味な雰囲気で(汗
今回は初めてだったけど、
今後、この坂は登らないなぁ・・・と(爆
b0044516_4525436.jpg

b0044516_4532890.jpg

b0044516_453927.jpg

b0044516_4534473.jpg

出口に、
からくりで作ったくじがあって。
あたりが出たら、
ジュースとか当たるよww

って、子供達も喜んでやったけど、
見事外れ(汗
ってか、あたりそうな雰囲気ゼロだし、
ジュース以外のあたり景品は、
どこで拾った?
いつのやつ?

みたいな、微妙なモノばっかり(苦笑
ま、経験にはなったけど・・・・
繰り返しますが、
間違えても、この坂、
今後登らないだろうなぁ・・・(爆
b0044516_4532613.jpg

b0044516_45442.jpg

バギーが重かった理由の一つに、
お弁当があったのでしたw
お父さんがスタジオで動けない事が多く、
寂しい思いをさせないように、
私、頑張ってるんだわ(笑
日向が好きな私も、
今日の暑さに耐えられず、
芝生で日陰を探したけど、
になったところしかなく、
不安定な中、食べましたww
でも、悲しい事に、
鯉の餌やりの食パンを食べ過ぎて、
・・・いや、暑さかな!?
みんなの食欲が全然なくて、
ちょっと悲しかったな(泣
荷物の重さもあんまり変わらないし(爆
b0044516_4534881.jpg

b0044516_4542530.jpg

大したことないやん!
って思うのに、
動物ふれあいコーナーには、
必ず行ってみたがるわ。
私が動物苦手やから、
ここは何の戦力にもならんから、
ちょっと気がひけるに(苦笑
b0044516_454963.jpg

b0044516_454448.jpg

うさぎに餌をやりたいー!!
って言ったけど、
運よく、売り切れ(爆
なので、その辺に落ちてるのを、
勝手に拾ってあげてる気分にw
b0044516_4542748.jpg

抱っこしたい~~!!
って言うけど、
だから、ここでは、
まったく戦力外な私(滝汗
うさぎを追いかけ回すだけの、
我が子達を、
離れて応援するだけだわ(苦笑
b0044516_455248.jpg

b0044516_4544624.jpg

その代り、
一瞬の奇跡の抱っこ★
も見逃さず、
シャッターを切りました(爆
b0044516_4552364.jpg

抱っこしたいと言いながらも、
最初から腰が引けてる寧音(笑
うさぎさーーん、
こっちきてーーー!!

と大声で叫びっぱなしな、
ウサギ任せの寧音です(爆
b0044516_455537.jpg

b0044516_4554010.jpg

アスレチックへw
音羽と志音は、
一瞬で行っちゃう感じ(笑
b0044516_4552161.jpg

b0044516_455562.jpg

一生懸命な、
危なっかしい寧音について、
今日も、成長を感じてますww
b0044516_455372.jpg

b0044516_4561235.jpg

音羽と志音を見つけたら、
ちょっとくらいの距離、
猛ダッシュで駆け寄る私ww
だって、長時間寧音から離れられないし(笑
ダッシュで行って、
ダッシュで戻る感じ(爆
b0044516_4555220.jpg

b0044516_4562749.jpg

動物トンネルw
何故か変顔をしないと通さない!
って音羽のルールに、
素直に従う寧音です(爆
b0044516_4561037.jpg

b0044516_4564836.jpg

長いロール式滑り台は、
滑ったら、また登るのが面倒なので、
最後のとっておきww
ま、この滑り台、
私が滑ると、お尻がむけるので、
一回のみってこともあるんだけど(苦笑
b0044516_4562964.jpg

b0044516_457730.jpg

おおばこ相撲ってご存知!?
おおばこって植物の両端を持って、
引っ張り合い
ちぎれた方の負けってねw
一番最後のチャンピオンは、
志音のでしたw
b0044516_4565057.jpg

b0044516_457266.jpg

河原に降りて、
かにを探したよw
前回来た時、
大きなかにのハサミだけ発見したので、
いるのは、いるんだよなぁ
って思ってたんだ。
1匹目はカニをゲットしたけど、
その後はザリガニばっかでした(苦笑
b0044516_457865.jpg

b0044516_4574319.jpg

今日は、帰りにアイスを食べようと思ってるので、
お菓子は少なめにしますw
そして、子供たちが日陰で、
お菓子タイムでくつろいでる間にも、
あともう1匹くらいカニを!!
って、一生懸命カニ探しをした、
実は自分が楽しんでんぢゃないの!?
って、私(爆
b0044516_457265.jpg

花時計の花、
綺麗に咲いてますw
b0044516_458597.jpg

b0044516_4574696.jpg

出入り口まで来て、アイスタイムーw
冷たくて、美味しそう★
だけど、私は見てるだけ(苦笑
暑いときの甘いものは、
ちょこっと苦手かも
代わりに、めずらしく缶コーヒー買いました♪
b0044516_458214.jpg

子供達3人おソロのTシャツを、
お父さんがゲットしてくれて、
うらやましがってたら、
私のも買ってくれましたww
子供ブランドだから、
小さいサイズしかないらしく、
自分があんまり背が高くないのを、
これほど喜んだことはありませんでした(爆
初の4人ペアです★★★
b0044516_458267.jpg

ほっこり休憩してたら、
やってしまったよ(汗
寧音がアイスの下の方、かじっちゃった(滝汗
この暑いときに、
こんなことしちゃったら、
溶けて大変(滝汗
b0044516_4583685.jpg

ちょっとちょっと
と志音がそれをもらって、
手助けをして、
優しいようにも見えたけど・・・
b0044516_4581745.jpg

次寧音の手元に戻った時には、
中のクリームが空(汗
こぼれる心配はなくなったけど、
寧音、美味しさ、
かなり減少でしょ!?(滝汗
と怒りださないか不安だったけど、
それにも気づかず(爆
b0044516_4585155.jpg

b0044516_4583330.jpg

帰って、お父さんの用事で、
ホームセンターへ。
そしたら、ノースビレッジで、
自転車と共に貸し出ししてる、
スケボーを発見し、
超欲しがったので、
お父さんが買ってくれたよw
ま、今日は遅いので、
家の中でのおもちゃです(笑
また、楽しいおもちゃが、
我が家に増えましたww
だけど、怪我にはホント、
注意しないとね!!
by otowa5 | 2013-05-26 10:00

賑やかな土曜日(笑

b0044516_4222388.jpg

今日は、音羽が午前中から、
さえちゃんちにお邪魔w
午後からうち予定だったけど、
寧音たちもいるから、
午前中から
ってのにはなかなか予定がならず(汗
ゆうちゃんが2時過ぎからスイミングなので、
それまでってなると・・・
ってことで、
いつも午前中からカモンなさえちゃんとこに、
お邪魔する事に(苦笑
こちらは、寧音の手にささったソゲが、
自力で取りきれなかったので、
皮膚科に行きました。
薬局で、志音の好きなお菓子を見つけたので、
自分でお買いものですww
b0044516_42334.jpg

志音の変顔と、
それを真似する寧音(笑
b0044516_4223539.jpg

音羽はさえちゃんちでご飯をいただくので、
可哀想だから、
外食w
バースデーのはがきが、
音羽と寧音分あったので、
お子様ランチは、2個ともタダ(爆
b0044516_4231613.jpg

ふたにしてあるボール、
かぶりたい気持ちはわかるけど、
やっぱなんか汚そう(汗
b0044516_4224899.jpg

b0044516_4232780.jpg

どういう段取りになってたのか、
さえちゃんが2時半から歯医者だったので、
それまで遊ばせてもらう予定は、
それでよかったんだけど、
午前中、松永さんから電話があって、
今日、午後からうちに来る予定!?(汗
まったく聞いてない予定だったんだけど、
断り切れず、
音羽が帰るなり、
今度はうちに。
そのままれふちゃんを連れて帰って来てね。
こちら、家の中組みw
小学校1年生たち(笑
b0044516_423048.jpg

b0044516_423429.jpg

こちら、外組み
小学校3年生たち。
・・・と、寧音(笑
どうやら3年生たちは、
お外遊びが大好きみたいww
b0044516_4231498.jpg

インドアな志音が率いるメンバーだから、
インドアな遊びになるんかな!?
みんなそうなんかな?!
外行って遊べよーー!!
と内心思います(苦笑
b0044516_4235593.jpg

基地作りに、
穴掘り
あー、私もこんなの、
子供の頃、好きだったなぁ♪
なんて思いながらw
だけど、この土地、
うちの土地ぢゃありません(汗
旦那に確認したら、
市の持ち物だし、
イイんぢゃない!?
ってことなので、
特に止めることなく、
やらせてます(苦笑
b0044516_4232949.jpg

さえちゃんも歯医者終了後呼んで、
そのお姉ちゃんのりのちゃんも一緒w
だから、5年生の智恵が入って、
なかなか高度な基地が完成したみたい(爆
子供が作ったワリに、
骨組みを作って、
ビニールシートで屋根を作ってて、
結構凄いでしょ(笑
b0044516_4241723.jpg

b0044516_4235123.jpg

でかい木の板を、
石の上に乗せて、
シーソー作ってました(笑
不安定だし、危なっかしいけど、
結構大人数乗れて、
喜んでやってるわw
たまに、
メリッッッ
って、折れそうな危険な音がしてたけど(汗
虫さされ、傷・・・
子供だから許されるのかな(苦笑
なーんか、賑やかな土曜日でしたw
by otowa5 | 2013-05-25 14:30

交通安全教室

b0044516_178359.jpg

b0044516_1784271.jpg

今日は小学校の、
交通安全教室
補導交通の役員をしてる私は、
これに参加。
4~6年生には自転車の乗り方を。
1~2年生には道路の歩き方を、
交通指導の先生が教えに来てくれるのの、
お手伝いをするんだーw
寧音を預けてきたから、
ちょっと志音の様子を見られるって、
楽しみ♪
b0044516_1784934.jpg

運悪く・・・
1/2の確率で選択した場所が、
志音のグループと違って、
逆のルートの指導を(汗
だから、志音、遠い・・・(泣
でも、遠目からでも、よく分かるよ!
だって・・・
指導員さんに抱えられて、
超不真面目にやってるのが、
そりゃ、志音でしょ(苦笑
音羽にも会えるかと思ってたのに、
3年生はスライドでお勉強らしく、
会えませんでした(泣
b0044516_1785533.jpg

この前、
紙をちぎって、
フラダンス=♪
って言ってたので、
ビニールテープで、
フラダンスの衣装と、
ついでにおそろいで、
髪飾りも作りましたww
超可愛い★
b0044516_179162.jpg

宿題が朝になって困ってるって、
お隣の奥さんから聞いたので、
学校から帰って、
遊ぶ前に、2人で宿題をさせましたw
なんとなく、2人で宿題って姿が、
可愛いわ(笑
b0044516_17182220.jpg

b0044516_17183136.jpg

砂場の砂がね、
そりゃ、当たり前なんだけど、
砂場の外に出るでしょー。
砂場の砂が減るのは、
まぁ、仕方ないとしても、
下手にアスファルト舗装にしたから、
砂が目立って、
すごく汚らしい(汗
ので、
たまーに、ほうきで集めて、
砂場へと戻す
地味な作業(苦笑
私は面倒だなぁ・・・・
って思いながら、
寧音の遊んでる横でしてたりするけど、
寧音には楽しく見えるんかな!?
すすんでお手伝いしてくれて、
ちょこっとだけ、助かる(爆
by otowa5 | 2013-05-23 08:30

寧音のお友達と公園w

b0044516_7524335.jpg

今日はお友達に誘ってもらって、
公園に行くので、
寧音用のお弁当w
キャラ弁ぢゃなくて、
ごめんね(苦笑
b0044516_7535040.jpg

b0044516_753157.jpg

大好きなかんちゃんに誘ってもらって、
超嬉しい寧音ww
かんちゃんにお手紙書いてました♪
b0044516_7541794.jpg

b0044516_7532933.jpg

今日はとっても暑い日。
大人は日向に出られないよー(汗
の勢いで暑い・・・
でも、寧音は元気に遊んでますw
b0044516_7544795.jpg

b0044516_754162.jpg

こんな、
ちびっこで平和にお弁当w
なんて、なかなか無いから、
すっごく新鮮で、可愛い★
b0044516_755414.jpg

b0044516_7541582.jpg

かんちゃんに誘ってもらって、
2人で滑り台w
男2人と女2人なので、
寧音だけ年齢が違うけど、
一緒に遊べてますww
b0044516_7552048.jpg

b0044516_7561254.jpg

b0044516_7552968.jpg

ターザンの追いかけっこw
そりゃ、かんちゃんの方が早いから、
いつもロープを取られて、
そのうち・・・
泣いてました(汗
b0044516_7564063.jpg

志音帰って来る前に、
早々公園から帰ったけど、
寝る様子も無く、
元気モリモリ寧音(笑
違う帽子かぶるわーw
ってかぶってくれたけど、
明らかにおかしいだろーー(笑
b0044516_7581278.jpg

これが、正解です(笑
b0044516_7581691.jpg

b0044516_758248.jpg

音羽と志音が下校してきたら・・・
またもや賑やかに(苦笑
ガンバって午前中炎天下で・・・
って日とか、
マヂ大人は疲れるから、
午後からゆっくりしたいなぁ♪
なんて思いもたっぷりなんだけど、
そんなこと、
私には絶対許されないのでした(苦笑
b0044516_7582835.jpg

夜、
積木で、
お母さんのロケット!!
と言って、
寧音が作ってくれましたw
by otowa5 | 2013-05-22 10:30

書いたり作ったりw

b0044516_5332534.jpg

ライブの次の日は、
相当な疲労感に襲われます(汗
もう、ライブみたいな過激なものに、
身体がついていってない
って事かも…!?(滝汗
昨日の寂しいお留守番のお詫びって感じで、
今日はケーキバイキングにきましたw
何だか店員さんになるのが、
楽しいみたいで、
取り合い(笑
b0044516_5335321.jpg

変わって次の日ー。
オーブントースター用にトレーを買ったら、
見事サイズが合わず(汗
結局おもちゃになりそ(苦笑
ティッシュを丸めて、
おにぎりをたくさん作ってくれたよw
b0044516_5334025.jpg

お疲れなのか、
だらだら志音。
いや、こういう休憩も、
お互い必要だからww(爆
b0044516_5341078.jpg

音羽はお絵かきw
最近お母さんポストに入る、
子供達の絵が減ったから、
絵を書いたりしてると、
結構嬉しかったり(笑
書いて、いらないけど、
捨てたくない・・・
そんな半分子供の中でゴミのような、
沢山の絵は、
私にとっちゃ、
超お宝だったりするので(爆
b0044516_5335893.jpg

コピー用紙を、
無造作にびりびり破いただけの紙。
これを、フラダンス♪
と言い張る寧音(笑
志音がにもテープで、
服に止めてくれたから、
ほら、フラダンスの衣装みたいに、
寧音気に入ってたわww
こうした書いたり作ったりが、
やっぱ好き(笑
by otowa5 | 2013-05-21 15:30

大阪ライブでしたw

b0044516_61262.jpg

来月には、とうとう寧音の3歳検診
事前にしていかなきゃならない、
視力検査に使う紙w
3人とも一緒だし、超懐かしい!!
手でおめめを隠さなくてイイように、
上手く出来てるけど・・・
寧音、むっちゃ嫌みたいで、
テンション下がったわ(苦笑
b0044516_602741.jpg

そりゃ、
志音もやりたがるわ(爆
b0044516_611968.jpg

今日は、おソロのTシャツ着てますw
それだけで、
私はテンションアップ(笑
今日は大阪でライブなので、
久々に、京都に子供達を預ける予定w
b0044516_603994.jpg

b0044516_613258.jpg

置いて行かれることを分かってんのか、
寧音の変顔も、
切れがイイ(爆
b0044516_605235.jpg

b0044516_614639.jpg

b0044516_61693.jpg

b0044516_62091.jpg

予定ではいとこたちと遊んで、
楽しく待つ予定が、
なんか用事とかで、
なかなか帰って来てくれなかったらしく(泣
子供達は退屈してたみたいやけど、
頑張って親は、
ライブしてました(苦笑
お迎えが思ったより早く行けたので、
マヂよかったよw
子供たちが音楽続けて!
って言ってくれる限り、
続けようというのが、
私の目標ですww
by otowa5 | 2013-05-19 13:00

寧音と公園でw

b0044516_6353616.jpg

b0044516_6354135.jpg

b0044516_6354821.jpg

小学校は、今日もお弁当でしたーw
ウォークラリーの予備日として、
給食が無いらしいので。
やっぱりなめこがイイっていうことで、
ねこなめこ
しました(笑
いつも写してないけど、
志音もこんな感じで、
別容器にデザート入れてます♪
b0044516_6355431.jpg

100均のカラーウィッグw
音羽が買って結局ほとんど未使用(汗
なのに、ワリにぐちゃぐちゃ(苦笑
b0044516_636114.jpg

近くの道の駅w
今日は、2日間のお弁当の残りで、
ちょうど寧音のお弁当ができそうだったので、
お弁当持って遊びに来たよ(笑
思ったより暑くて(汗
b0044516_636834.jpg

一緒に行こう!!
って嬉しそうに誘ってくれるけど、
寧音はほぼ立って通れるけど、
そりゃ、私はハイハイ状態なワケで(苦笑
b0044516_6361527.jpg

b0044516_6362317.jpg

b0044516_6363466.jpg

飽き症寧音は、
ホント1分と同じ所で遊ばない(苦笑
寧音だったら、
これくらいの遊具で十分かww
と思ってたけど、
あっという間に一周(汗
b0044516_6364240.jpg

遊具に飽きても、
塀登りをしたりして(笑
しっかり最後はジャーんプ!
b0044516_6365034.jpg

を運転して、
色んなところに出発です!!
不器用可愛い手は、
ハンドル握って運転中らしいです(笑
b0044516_6365724.jpg

b0044516_63746.jpg

色んな遊びに・・・
夢中にはならないけど(笑
一生懸命遊んで、
一生懸命ついて回って(苦笑
b0044516_6371132.jpg

ルンルンお弁当ww
お弁当を持ってると、
お昼が待ち遠しいわ(笑
ちっちゃなビニールシートでも、
2人ならピッタリ♪
b0044516_6372075.jpg

だけど、
寧音が家で使ってる、
エジソンのお箸ではなく、
フォークを持って行ってしまった私(汗
それが原因で、
寧音大泣きし始めちゃって(滝汗
せっかくの楽しいランチタイムがぁー(泣
b0044516_6372625.jpg

b0044516_6373432.jpg

ま、しばらくしたら、
機嫌を直してくれたけどねw
この作業、一苦労です(苦笑
さすがに音羽と志音のお弁当、
かなり時間をかけたので、
今日のお弁当は、
手抜きですが(汗
b0044516_6375339.jpg

b0044516_638232.jpg

デザートとジュースで、
もう、超御機嫌ww
お弁当は少し残したけど、
デザートのいちごとバナナは、
見事完食でした(爆
b0044516_638848.jpg

b0044516_6381596.jpg

お弁当終了後も、
シャボン玉したり、
結構遊んだわw
聞くと、寧音の1個下の女の子がいて、
寧音は一緒に遊びたいみたい。
必至に近づいて行くけど、
その子は逃げて・・・(汗
で、一緒に遊ぶ事はできなかったんだわ(泣
さすがに疲れた寧音は、
トンネルの中で休んでたり(爆
b0044516_6382010.jpg

音羽と志音が帰ってからも、
家は超賑やか(汗
寧音と一生懸命遊んで、
やや疲れ気味の私・・・
ゆっくりしたい思いもあったけど、
子供は容赦ない(爆
親も気合入れて生活しないとねw
by otowa5 | 2013-05-17 10:00